Vamp & Pimp

2013年7月11日 (木)

片耳ピアス

今日も暑いですね!

Vamp&Pimpの 片耳ピアス いろいろあります
これすごい!
Dsc09847
¥1750
さすがのセンスでございます。。。魔女ルックのおともに!
Dsc09848
あと『手とソフトクリーム』の片耳ピアス¥1900
トラ?の片耳ピアス ¥1650
Dsc09849
表に手、キャッチ部分にソフトクリームが付いてます
かわいい♡
Dsc09850
ソフトへの渇望を表現




両耳ピアスもありますよー
Dsc09851
『rice』の イタリア製 ハンドメイドのお皿も入荷しています
直径23cm     ¥3465
Dsc09769
ひとつひとつ、ゆがみなどもちがって
存在感のある、かっこいいお皿です
デイナープレートもあります
直径 29cm¥4095
Dsc09768
パスタ/スーププレートもあります
直径24cm、深さ6cm ¥4095
Dsc09767
絵になるお皿です!



riceのマルチカラー ラフィアバスケットも入荷しています
33×33×24cm   ¥7350
Dsc09766
両端にハンドル付き
色がきれいです
Dsc09765
お部屋に置いておいても、なんとなく さまになるバスケット!



*お盆やすみの予定
7月27日(土)お休みさせていただきます
その他、営業日通り(水〜土)実店舗は営業いたしますが
7/27〜8/10 通販業務/メールでのお問い合わせのお返事/ブログの更新を
お休みさせていただきます
8/13(火)・14(水)は当店の建っている、円山商店街のお祭りです
両日PM12時〜PM21時 まで営業しております
屋台や盆踊りの櫓も立ちますので、
遊びにいらしてくださいね!





金魚のガラスものって 気がつくと買っている
Dsc09845
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ビーズの靴

入り口にも 桃のぼんぼり吊るしてみました♡

Dsc09827
かわい♡ ひとつ¥672




子供用のビーズ靴がかわいすぎる。。。と思って
勢いで小さいのも仕入れてしまいました
Dsc09828
幼児用ビーズ靴  ¥1260
サイズ 13、14、15cm (1歳〜3歳用)
プレゼントにいかがでしょう



小さくてかわいい〜 中がギンガムチェックなのも絶妙
このデザインで大人用もあればいいのに
Dsc09829
小さい頃履いていて、お気に入りの靴だったので
ノスタルジー〜

大人用のビーズ靴も仕入れています
Dsc09830
ビーズが金色なのと、玉虫色なのとあり 各¥1785
サイズ 23.5cm、24cm、24.5cm そろってます

履きやすいです!
Dsc09832
ついでに娘の履いてた(あんまり履いてない)サンダルも
紛れさせて売ってます。。。一足¥300のフリマ価格
Dsc09833_2
Vamp&Pimpの ネックレスのご紹介〜
額縁っぽいネックレス  ¥2350
Dsc09834
暗闇で光る天使ネックレス   ¥2350
Dsc09835
お人形ネックレス   ¥2450
Dsc09836

サーカスモチーフの メモ帳  ¥380
Dsc09837





Sさん 差し入れごちそうさまです!
Dsc09818

昨日の晩ご飯☆
トマトにピラフを詰めて、チーズかけてオーブンで焼いたもの
チキンのパリパリ焼き、ミントヨーグルトソース
Dsc09825   
ミントヨーグルトソースの何度目かのブームが来ています。。。私に
ヨーグルト+ミントみじん切り+オリーブオイル+塩こしょう
+にんにく擂り下ろし+あればクミンとシナモン

中近東とかギリシャで食べたソースですが
焼いた肉に非常に合います!特にラム肉






ところで最近知ったのですが
札幌の地下街、『オーロラタウン』『ポールタウン』以外に
小さな、『パールタウン』ってあるんですね
Thumb
入り口もあった




主に、小さな食堂街なんだけど
地下道からの入り口のエレベーターには 
けっこう大きな水路?滝が流れていたりして、
発見したときは
なんだかつかのまの旅行気分を味わいました
Photo   
こんなところがあったんだ〜 みたいな

というか、地下食堂街って なにかいいですよね
古いところとか。。。
あちこち 古い路地裏をひとりでうろつくのが好きなので
いい路地裏あったら教えてください!
(最近は東区によく散歩に行きます)
それでは明日も新入荷とともに
お待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

西太后とランタン

西太后カチューシャ! 
Dsc09800
¥840

これ すごい好きなんですよね。。。
Dsc09799
これであなたも最後の女帝に!
『わらわは〜』とか言いたい



頭につけるものといえば、Vamp&Pimp のドールヘッドアクセも
入荷しています
ヘアピン&ブローチとして 2wayでお使いいただけます
¥2450
Dsc09802

¥2350
Dsc09803

ヘッドドレス、というかんじですね。。。
もちろん襟元につけても かわいい
Dsc09807
Vamp&Pimp の、他にもネックレスやピアスなど
もりもり入荷していますので、
また ご紹介させてくださーい

そしてそして、かわいい桃のぼんぼり
Dsc09791
¥672 幅32cm


折りたためます 
中国では縁起のよい果物、桃
Dsc09792


パイナップルもありますよ   ¥500
Dsc09793



蓮のランタンも入荷しています
Dsc09794
¥3150  直径30cm
見えづらいですが 花びらのふちに、金のラメがついてます


中に明かりをいれるのおススメ(コード、ソケットは別売り)
Dsc09795

ピンクのうっとりするような明かり。。。映画『紅いコーリャン』みたいな
Dsc09796


Dsc09797




花柄の提灯型のも、人気あります
Dsc09801

ピンク、大きさふたつあって、
小 直径21cm  ¥1050
大 直径30cm  ¥1365
Dsc06298

黄色は大 ¥1365のみ
Dsc06308



メキシコのプラスチックのお皿  ¥630
かき氷のような色!
Dsc09645




キーラック キー!  鍵に鍵をかける!
¥945
Dsc09758
横に長さ 21.5cm 乙女チックな鍵ですね








ところで こども時代 ソントンのピーナッツクリームか、チョコのクリームが
大好きだったのですが 
輸入物のアメリカ製のピーナッツクリームやイタリアのヌテラ(どちらも濃厚)を
知ってからは すっかり『ソントン=昭和の味』になってたんだけど
いつのまにか出ていた、ソントンのカスタードクリームが
意外とおいしいです
Dsc09788
ソントンのキャラもかわいいし、紙のカップなのも何か良い
そして、トーストにカスタードクリームを塗る、という魅惑の行為が良い

もう帰ってこない、あなたの昭和の宝石箱をそっと開けてみませんか
(↑何かで読んで、あまりにいいのでメモっておいた言葉)

明日もお待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

まことちゃん腕時計 再入荷

*明日12/1の営業は 12時ー17時となっております 
 ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします

陶器のサンタ 小物入れ   ¥682
Dsc08471
寝てる子がかわいい 陶器製   高さ10cm

まことちゃんのかわいい しましま腕時計 再入荷しています
Dsc08470
短針やバンドまで、鮮やかにシマシマ
¥1980

ぐわしポーズも練習できる!

北海道の会社の企画商品なので 北海道限定商品です!
札幌土産にもぜひ
Dsc08469
箱もかわいいボーダーです

昨日から引き続き Vamp&Pimpのご紹介
キーホルダーです

Dsc08465
女の子の目線が。。。      ¥2310

ボリュームがあるので、カバンに付けると映えますね♪

こちらはなんだか黒魔術ぽくてかわいい
Dsc08466
青いバラに黒い星     キーホルダー ¥2450

Dsc08467
右の女の子と青リボン   ¥2650
*左 売れました ありがとうございます!

スマートフォン用のストラップも!入荷していますよ
Dsc08468_2
リスとピンクのリボン    ¥2100

お子さまの仮装や室内着にいかがでしょう
7−10才用 チャイナスーツ   ¥1000
Dsc08423
きれいな作りです

小さな頃から、中国の服や靴、文化が好きなので

最近は緊張状態にあるとはいえ、
このヴィンテージバッジのようになるといいなあと思う
Dsc08328






仮装と言えば
最近 クリスマスツリーを出した時に発見した、
昔 娘に作った タコの仮装服
Dsc08420

3才くらいだったかな?
足はちゃんと8本作りました ヘタですが。。。
仮装盆踊り大会に着せました
Dsc08421
タコが好きなのです

今日はこれから 中西さんの展示&ヒロトくんのライブへ行ってみます
明日は朝 どきどきの学習発表会のあと
17時まで 開店してお待ちしてます!












^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

アカチャン ネックレス

昨日に引き続き、Vamp&Pimpの新入荷です!

アカチャン ネックレス     ¥2400
Dsc08456
長めのネックレス、赤ちゃんの目が開閉します

おくるみの子もいます   ¥2400
Dsc08457

でもネックレスつけると 起きちゃう!
Dsc08459

うさぎのブローチ    ¥1550
Dsc08455
縦10cm 横8.5cmと大きめ   コートにつけるといいかも!

ウサギのバングル    ¥2310
Dsc08453
腕につけやすいタイプです

うさぎパーツがかわいい!
Dsc08454

ピアスもいろいろ入荷
Dsc08448
左  ¥1850       右  ¥2100
手が。。。果物取ろうとしているみたいで、おもしろいです

ピアスでもおくるみモチーフ
Dsc08449
¥1850

裏表 同じ柄です
Dsc08450
縛り付けられてる

各  ¥1850
Dsc08451

頭へアゴム    ¥1950
Dsc08452
腕やバッグにつけても!

来年の手帳 あります
Dsc08463
左の動物顔手帳  シンプルな カレンダーとメモ  ¥609

右のは ハードカバーで本のような作りです
¥1554
Dsc07948
人魚ひめと 海の泡

あちゃちゅむ×capi のコラボネックレス
Dsc08068

Dsc08069
陶器の、さかさまの首がかわいいです

Dsc08462
¥34650

赤い鳥    ¥630
Dsc08464






こないだ、いただいたパック使って なにげに人生初めて 稲荷寿司を作りました 
(恵美留さんごちそうさまー)
ご飯 詰めるの楽しいですね
Dsc08414
中に詰める 酢飯、白米オンリー派の方もいますよね
私は混ぜご飯派
椎茸やレンコンを煮て、きざんで ゴマとご飯に混ぜた

というか 笑ってるおいなりさんが かわいすぎ!
Dsc08415
にこにこ詰められてるー(そして食べられてしまうのにー)
けなげ

次の日のお弁当もモチロン イ☆ナ☆リ
Dsc08418
お稲荷さんに なんとなくすりゴマかけたのと、
イカとこんにゃくとピーマンの煮物(最近イカの煮物に凝ってる)
あとにんじんのラペ
(スライサーで千切りにしたにんじんを オリーブオイル、レモン、塩こしょう
オレガノで和えただけ 生のにんじんがたくさん食べられる あとクミンとか
レーズンを入れてもよし)
ラペは 前日に作ったほうが味がしみます

ちなみに同じ内容弁当は3日くらい続きました
自分弁当は そういう適当なのが いいのです!

お店もヒマ気味で オーダーなど、することはたくさんあるのに
つい 今話題のどろどろ昼ドラを ネットで見てしまったりしました
そんな日。。。
明日はバリバリ お待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

昭和のモールサンタ入荷

fafaの 羽のついたイヤーマフ    ¥5250
Dsc08422
フリーサイズです

今夜はトマト鍋にしようか。。。しかしトマト鍋って 
『トマト鍋』といえば 聞こえはいいけど 結局大きいミネストローネじゃない?
大きいトマトスープをみんなで囲んでるってかんじ。。。

などと思っていると、画家のキノ子ちゃんが 個展のお知らせを持って来てくれました

さすがのかわいさ!素敵なDMです 店内でぜひお持ちになってください〜
Dsc08424
Kinoko Second Exhibition
『あの子はね、』
2013.1.8ー 1.20
トオンカフェにて

あの子はね、に続くことばを いろいろ妄想しながら。。。。

昭和のモールサンタ、たくさん入荷しました
Dsc08427
ひとつ  ¥350

より目になってるのとかも、います
Dsc08425

ほぼ赤色の入荷ですが 他の色もほんの少し入荷
Dsc08428
各¥350

今回は!モールサンタ 手作りキットも入荷しています
サンタの顔パーツはデッドストックのものです
Dsc08438
モールサンタが5体作れるセット    ¥1350
色はアソートですが 赤が2色、あとベビーピンクや青が入ります
サンタが持つステッキも、ちゃんと付いてます

もちろん作り方説明書付き
Dsc08439
やってみましたが カンタン!です 

この、パーツだけのかんじもかわいらしい
Dsc08437
サンタというよりは、中国のおじいさん

冬の工作に、お子さんと一緒など おすすめです〜

それから、人気の『Vamp&Pimp』のアクセサリーが入荷しています!
このあと Vamp&Pimpさん ちょっとお休みに入られるそうで

しばらく再入荷しませんので 今回のも ぜひ!

今日はブローチピン&クリップ付き
2wayのもののみご紹介させてください〜  

うさぎ   ¥2520     レースベビー   ¥2250
Dsc08436
ブローチとして使ったり、クリップで衿や頭に留めたり。。。

黒チュールの女の子  ¥2450    青チュールの手  ¥2250
Dsc08431

いろんなとこにつけられます♪
Dsc08432
頭から手

黒レースが素敵です
Dsc08430
赤いドレスの子 ¥2450      赤ちゃん黒レース ¥2400

襟元にもかわいいです
Dsc08444

コートにもいいですね!

ここで時間切れ〜 
また明日もたくさん載せますね!
ご来店 お待ちしてまーす
Dsc08445











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

関美穂子さんの絵 

たまには 涼しげな色の 商品の入荷など〜

関美穂子 あぶらとり紙  
Dsc07586
40まい入り   ¥567
絵が素敵です。。。池を流れて行く 靴、と白鳥

金沢の金箔職人、箔一のあぶらとり紙で、品質がとてもいいそうです
紙のケースは、使い終わった後も カード入れにしたいですね

こちらは 猫と娘柄   ¥420
柄がかわいすぎ
Dsc07585
(こちらは20枚入り、ケース型ではありません)
ちょっとしたプレゼントにもいいですね




ドイツ製の スノードーム
あの、ノイシュバンシュタイン城!だ!
『狂王』と呼ばれた ルートヴィヒ2世の やりすぎメルヘンなお城
Dsc07589
¥1660
映画『ルートヴィヒ/神々の黄昏』 また見たいなあ。。。
お城に一生をかけて狂うひとびと。。。好きです

ドイツのスノーボールは、お花のもあります
キッチュな色で、めずらしい
¥1660
Dsc07587


キレイ!
Dsc07588

中国 デッドストックの孔雀、再入荷しています
Dsc07356
¥800

モール製、きらびやか〜
Dsc07355

Vamp&Pimp の ピアス
Dsc07368
バレリーナ  ¥1900   うさぎ¥1850

うさぎは ネックレスもあります  ¥2400
Dsc07376

長めで、つけると うさぎが 向かいあうかんじ
Dsc07377
たまたま着ていた、アリスのTシャツに 合ってる!

Vamp & Pimp  ネックレス  
Dsc07371
左 赤ちゃんと犬  ¥2450     右 赤ちゃん  ¥2250
左はちょっと長めのネックレス

バッグチャーム    ¥2450
Dsc07365
チョウチョ女の子heart



かわいいもの写真のあとは 怖い写真など。。。
イスタンブールの『地下宮殿』にいた
メデューサ
Dsc07461
『地下宮殿』と言ってもローマ帝国の貯水池だったそうです
かなり広くてこわかった。。。RPGのダンジョンみたい
E3ee3hr6y3gpg0

暑さの中行った、トプカピ宮殿
トルコのタイルが、どれもすごくきれい
こんな壁の家に住みたい!
Dsc07469  

そんなタイルの前で、
『2人バンドっぽい ポーズでお願いします!』と
家族に指示して 撮った写真
Dsc07468
アー写っぽいでしょうか。。。。はたして
旦那のシャツが、タイルの柄に 偶然酷似

トプカピの、ハーレム すごかったです
Dsc07470

贅をつくしたハーレム内。。。でもハーレムの女性たちは、そこから出られないらしいです 基本的に、毎日宴会だったようです

今日も ご来店 ありがとうございました!
来週もまた よろしくおねがいいたします〜






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)