Petit Pan

2013年5月 3日 (金)

お医者さんごっこ

*5月のお知らせいろいろ〜 〜今頃編〜

 いつもご覧いただきありがとうございます
 搬出/発送作業のため 5/7、5/8は営業お休みとなります

(絵を引き取りにいらっしゃるお客さまには、後ほどご連絡させていただきます)

 また、5月は私用のため かなりの変則営業となってしまいます
 ごめんなさい!

 5月6日以降の営業日(5月6日までは毎日営業中!)
 5/9 5/10 5/11
 5/17 5/18
 5/22 5/23 5/24 5/25

のみ 開店営業しております(pm12−18時)

5月の通販は、5/10を持ちまして 終了とさせていただきます
(すでにお申し込みのお客さまは、おってご連絡させていただきます!)

通販再開は、6月からになります
6月からの実店舗営業は、通常通り 水〜土 の予定です 
ご不便をおかけいたしますが 何卒よろしくお願いいたします

お部屋に吊り下げるもの いろいろございまーす

天井からぶらさげる
紙製のぽんぽん 
3個セットと4個セットがあります
Dsc09473

どちらも¥1050
Dsc09474
4個セットは できあがり直径23cm 3個セットは できあがり直径50cm
ご自分で開いて 球体にしていく 紙製のポンポンです!

petit pan の ガーランド   ¥2700
Dsc09472

色違いあり どれも鈴入りです
子供部屋などにどうぞ☆
Dsc09471

お手軽に飾れる 三角フラッグガーランド   ¥630
Dsc09475
3mあります   アソートの端切れガーランドで 
ちょっとしたところを にぎやかな空間に!

結局 旗が好きなのだ。。。
万国旗とか 好きだもんなー

メキシコの 切り絵ガーランド   ¥1050
Dsc09468

Dsc09469
これは5mくらいあります

ネットからの拝借ですが、ima nunc さんの作品
P3290943
箱入り おもちゃキットのようなかんじがたまらない。。。

上記の作品と対に 絵になった コラボ作品
ヒグチさんの原画、魔女卵 店内奥に展示されておりますので
ご覧になってみてください!
Dsc09477


Dsc09476

Dsc09478

上の三点は非売品で 今回お借りした絵のシリーズです

ポストカードにもなっております!
¥105
Dsc09479

コーヒー3倍って、そりゃ つられて買うよねー
Dsc09466
3倍になっても、雪印コーヒーの味でした
でも これはこれでおいしい

今日は天気も悪いし 寒いし
Fucaさんのヘッドアクセで 気分をアゲてみた日でした!
Dsc09483
たしかに アガる!

おまけ
Sさんにもらったおもちゃ (チョコエッグ系のなのかな?)
めちゃめちゃ よくできてる!
Dsc09467
かっこいい

今日もありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

昆虫いろいろ

お気に入りコーナー 
Dsc08828
うさぎお面下の、  芝生の壁かけ ¥7500   40×40cm
白壁に人工芝タペストリー。。。。おススメです!


アジアの何やらかわいいシール   ¥500 大判です
Dsc08829

この、めりこみ具合。。。。クセになります
Dsc08830
勢いのある、投げやり具合。。。好きです



アジアの 透明ドクロのボールペン ¥400
Dsc08831
これも、投げやり+勢いのある、よい例




お面コーナー
Dsc08832
近寄りがたいムード


店内にいろいろいる 虫をご紹介!
チョウチョの ビニールガーランド   ¥2800
Dsc08834
長いです
色がきれい

Dsc08835

蜂の指輪  ¥2730
Dsc08801
フランス、マドモワゼルエロイーズの 幻想的な絵柄です


トンボの凧  ¥3360
Dsc08839
薄いピンクの羽が 透けるかんじでキレイ

蝶々の凧   ¥2625
Dsc08840
蝶々、トンボともに オレンジ色もありまーす

チョウチョのヘアクリップ   ¥399
Dsc08800
オランダ、pakhuis oost のアクセサリーです(ヘアゴムも)

チョウチョのヘアゴム ¥504
Dsc08799












ReguReguさまにもらった 激辛唐辛子の手作りソース、
おいしすぎ!刺身や麺類につけてます
どろどろとした摩訶不思議な。。。魔法ソース
Dsc08803
日々の楽しみ



来週末、土曜日にBARパイネポーで
アジアのレアグルーヴ(日本含む)の素敵な曲をかけるパーテイがありまして
私もちょっと曲をかけに行くので 
札幌の 昔のアジア歌謡曲好きな方、
気軽に聞きにいらしてください!
Tumblr_mhkmw1wyr11qzkr1eo1_400

この日 何かけようかなー と 仕事しながらいろいろ聞いてたんだけど

このCD、元から好きな インド80’s のエレクトロポップスの人
『K.S.CHITHRA』
のなかに、インドのエレクトロボデイミュージックみたいな曲を発見し、
しびれました
安いリズムマシーン音がたまりません
Dsc08789
EBM!




今日は本当に店が揺れるほどの突風ブリザードのなか
奇特にもいらしてくださったお客さまありがとうございました!

また明日!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ナタリーレテのぬいぐるみ、petit panのリネン

ずーっと入荷を待っていた、
ナタリーレテの お人形がやっと入荷しました!
Dsc08715
かわいい〜
ひとつ ¥1890
プレゼントにもいいですね!

高さ 約28cm

女の子と フクロウ
Dsc08716
フクロウの顔が♡型  女の子の靴が バレエシューズみたいでかわいい

うさぎがネコのぬいぐるみを持ってて、ネコはうさぎのぬいぐるみを抱えています
Dsc08717
ミラーな関係

後ろ姿もかわいいです
Dsc08718
ひとつ ¥1890!




今日はプチパンの リネン類をご紹介〜

クッション   各¥1260
Dsc08720
大きさ  37×22cm


当店にある petit pan クッション 全部です!
Dsc08719
ロングクッションは ¥2100
丸いクッションは ¥1890

そして ブランケットも入荷しています
大人ひとり用サイズ  140×200cmです
ソファーやベッドにかけたりしてもかわいいです!
¥10500
Dsc08721

裏地はグレーの水玉
Dsc08722

店内にある キルトブランケットの他のカラーです!
どれもかわいい
Dsc08723
どれも¥10500




そして 初の 布団&枕カバーセットも入荷しています!
¥9000
Dsc08724
布団カバーサイズ 140×200cm
枕カバーサイズ 65×65cm (枕カバーは同色の花柄です)

朱色のこちらもあります
Dsc08726
濃いオレンジの花柄に、水色のパイピングを合わせるあたり、さすがです
¥9000


petit pan まだまだ新入荷ございます!












かなり前ですが、
かつてあった 素敵な喫茶店『喫茶 開化』が閉店される際
雑誌『オリーブ』 100冊ぶんを 
破格で譲っていただきました
Dsc08712
自分でも中学の頃から 買っていたので
かぶっているのもあるのですが、当時はスクラップブックにするため
かなり切り取っていたのでボロボロ。。。(ページを部屋に貼ったり笑)
(ちなみにいつかの『全国おしゃれ選手権』系の号に 
10代の私が載っております。。。)

なので 時間のあるときには パラパラと眺めるようにしてるのですが
ほんと古びなさ すごいよね。。。
例えばこの ぬいぐるみのページ、かわいいのだらけだけど
発行は昭和57年!
Dsc08713

特集のタイトルが
『リセエンヌには負けないよ』だったりして
ど、どうやって?会ったこともないのに?

あと当時の広告も見ていておもしろいです
Dsc08714
恋の透明ハミガキ。。。まぶしそう!
あと やたらカセットテープの広告が多い AXIAとか。。。

それにしてもオリーブを読んでいると、
少女性っていうのはパンク精神のなかに宿る、とつくづく思うよね



明日もご来店お待ちしています!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

(遅ればせながら)今年の営業がスタートしました

今年
よろしくお願いいたします!
Dsc08691
今年も夢のなかへ行ってみたいと思います
探しものはなんですか。。。。
まだまだ探す気ですから!


いろいろ入荷で 今 店内がかわいいです!
また詳しく載せていきたいですが とりあえずざざっと。。。

プチパン 雲のモビールと、
並んだクロネットドールの対比が この写真の鑑賞ポイントです(解説)

Dsc08685
プチパン 雲のモビール  ¥3150

セネガルのクロネットドール  ¥945 
ピンク、黄色、青、紫、緑、ペパーミントグリーン、茶色 あります

Dsc08687

Dsc08684

プチパン 雲の凧モビールも入荷しています
(ご予約頂いていた方にはご連絡いたしますので少々お待ちください〜)
中にライトを入れてみました
Dsc08686
雲のモビール  ¥10500




Dsc08688

ショーウインドー。。。
Dsc08680

プチパンの 水玉カーテンも再入荷しています
¥8000
Dsc08681



またここに帰ってこられてうれしいです
Dsc08689
今年も 魔女卵ブログをご覧になってくださいね!






おまけ
今年初めてのお弁当は〜
メンチカツ弁当
『肉の宮崎』のメンチカツ、札幌1おいしいと思う
というか あそこの惣菜はたくさんあって心トキメクので
中央区はずれまで買いに行く価値あり!
Dsc08678
からしはいつでも多めで
あと じゃがいもといんげんの煮物(『きのうなに食べた?』見て作った)
明太子(いつも一個食い)

今年もさらに 適当でおいしい弁当道を進みます!

明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

シロクマとカバ

 お 知 ら せ 
  
12月22日まで営業いたします
  来年は 1月23日からの営業となります
  休み長すぎですが また新しい何かを見つけられたらと思っております
  よろしくお願いいたします〜






ヒグチユウコさんの 新しいポストカード入荷しています
Dsc08601




Dsc08600

 

Petit pan の 大型の凧オブジェも、国内でお取り扱い始まってまして、
今までほぼ 魔女卵独占状態だったのですが。。。。

みなさまのお近くのお店でもお見かけするかと思いますが!
しかし!
うちより一万円以上高いです

魔女卵は直輸入してるので
ほぼ、パリ本店と同じ値段となっております〜

シロクマ  ¥15750
Dsc08602

カバ   ¥15750
Dsc08606

リビングにひとつ いかがでしょう〜






昨日 初めて うどんすき作った!
おいしかった 白だし効果ってすごいね さすがうまみ調味料!
Dsc08599
旦那が地味にポーズとってる



あと 来週のみで 今年の営業も終わりです
来週もお待ちしてまーす
ありがとうございました!

Dsc08607










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ブッダマシーンコーナー

店内のブッダマシーンコーナー
いろいろ 遊んでみてください!
Dsc08585
昨日 お客さま来ている時に気づきましたが
一度に何個も鳴らすとサイケ〜 自然とダブでした

今日 布を切っていたのですが
やっぱりこの布 かわいいな〜
ただ つるしてもかわいい
Dsc08586
145×100cm   ¥1000

この布の上には なにを置いてもかわいい!
タイの 金魚デコレーション    ¥2520
Dsc08587

Dsc08588



まあ一杯どうぞ
Dsc08590
petit pan テイーポットのモビール   ¥8000
水玉のスープカップは ¥609


クリスマスプレゼントにいかがでしょう〜
Dsc08592
miaulement    顔とパールのピアス   ¥2310



まことちゃん目覚まし時計     ¥1980
Dsc08593
上部のボタンを押すと 文字盤にライトがつくので 夜中でも見えます♪












今日の弁当は〜 レバーパテと胡瓜のサンドイッチ
Dsc08583
レバーパテ 好きなのでよく作ります
レバーを漬け込む時に 大量のスパイス、大量のブランデーがポイント
あとパテ って 半分はバターでできているのですが
そこをケチったり、カロリーを心配したりしないのが
おいしいパテへの道のり♪
カロリーは 他のとこで減らす!


今日は初めて うどんすきを作る予定
(『きのう何食べた?』の作り方見ながら)

明日もお待ちしてます!











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

中国のレトロチープな布

旅行がテーマのモビール
petit pan 『Voyage』     ¥4725
Dsc08248_2
船、トランク、エアメールなど ぶらさがってます!

海の生物 モビールもございます
petit pan       mobile poissons ¥12600
Dsc08249
上のモビールと同じ形になります
小さな カメやイルカ、タツノオトシゴがかわいい!

今日 あちゃちゅむの『アニーガールズ』柄のワンピースを着てきたので。。。
同じモチーフのネックレス、三種 つけてみました
Dsc08253
アニー パールネックレス(ブローチにもなります)
各 ¥8925

Dsc08254
下に蛍光色の髪の毛がついていて。。。
髪の毛のある ネックレス、いいですね!

中国の レトロ 布 たくさん入荷しています
どれもかわいいノスタルジック&チープ!
Dsc08250

どれも50cm 500えんです

1 幅 75cm     
Dsc08258

2 幅 75cm
Dsc08259

3 幅 85cm
Dsc08262

4 幅 85cm  人気のりんご柄
Dsc08261

5 幅85cm
Dsc08256  

6 幅85cm
Dsc08257
たんぽぽ柄だそうです

7 幅85cm
Dsc08260

8 幅85cm
Dsc08263_2

9 幅85cm    なんか モダン!な柄
Dsc08264

どれも 長さ50cm ¥500です!
1、2、3、4、7、9、は100cm¥1000 150cm¥1500
切らずにお譲りできます

これからの寒い季節、暖かいお部屋で このレトロ布地で
小物づくり、クッション、 手芸などに いかがでしょう〜

私は毛糸のモチーフ編みをしようとして、挫折しています
誰か教えてくださーい

最近 雨続きの札幌。。。。
そんななか ご来店 ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ビニールクロスいろいろ

明日はトオンカフェで、根本敬さんのトークショー、
明後日はOYOYOで 根本敬さん率いる『幻の名盤解放同盟』のパーテイー
がありますね!楽しみ

『幻の名盤解放同盟』のコンピCD
(たくさん出ています、昔の日本の、アクの強い歌謡曲もりだくさん)
お店でもよくかけていますが『これ何ですか?』と
聞かれることが多いです
おもしろいものが聞きたい方は土曜日のOYOYO
ためになるお話が聞きたい方は 金曜のトオンカフェ 
どちらも見逃せません!
私は2日とも行く予定です〜




中国のビニール テーブルクロス入荷しています
超 かわいい!金魚柄です
Dsc08233
薄手のビニールクロス、(ベトナム製と似た質感)
デッドストック、裏に折り跡あり(表面はキレイです)

114×118cm   ¥3000
Dsc08234
こんなかわいい金魚柄は めったに出ないです
中国の昔のものって ほんとにかわいい。。。。


こちらは新品 フランスのpetit pan のビニールクロス

昔のノスタルジックな中国をイメージした柄
Dsc08243
幅1、5m    1m¥2500(50cmずつお切りします)

青系  幅1、5m 1m¥2500
Dsc08241
つぶつぶした柄がかわいいです 
テーブルクロスだけでなく、トートバックなども作れる!

オランダのビニールテーブルクロス
オランダらしく? チューリップ柄
Dsc08235
1m×1.2m    ¥2100

さっきのpetit pan の青のビニールクロスと
同じ柄の茶色! キルテイングバッグ   ¥4200

Dsc08229

これも柄がかわいいです。。。。
短めのショルダーが また、かわいい
Dsc08228
ボタンが水色なのもかわいい!

吊るす物もございます。。。
メキシコガーランド  ビニール製です
¥1260   
Dsc08226
5.5mあります
これひとつで 空間がいっきに お祭りぽくなる 便利アイテム!


バンブーカーテン  ¥7980
Dsc08231
バラ柄です  部屋の間仕切りや目隠しに使ってもかわいい
レトロなアジアン風味

  

中国の小さな爪切り   ¥400
Dsc08236
右の猫の爪切りの 写真見て、けっこう驚愕しました。。。。!
猫が。。。!単車に乗ってる。。。!
もしかして これはなめ猫のルーツなの!?

なめんなよ
Index
なめんなよ永久会員証持ってます
夜店に、バッタもんで『なめるなよ』グッズまで出るほど流行ってた


猫のもの もうひとつ
鏡に見入る 猫
Dsc08239

中国古布 猫と鏡 
76×100cm   ¥2000
Dsc08240
美品です!厚めの布です
壁に貼っても素敵







今日のお弁当コーナー〜
黒ごま納豆肉味噌!のご飯のっけ と きんぴら
Dsc08225
黒ごま納豆肉味噌 おいしいですよ!

豚挽肉を炒め、納豆も入れて炒め、
ねばりがなくなったら すりごま黒を どっさり入れる
醤油、はちみつ、酢などで味付け
ご飯にのせて、香菜をのせるだけ!香ばしくておいしい
常備菜として便利〜

今日はウチの犬、ユリの2さいのたんじょうび!
生肉ケーキプレゼントの予定です。。。

いつもの場所で 丸くなってるユリ
Dsc08210
おとなしく、賢く、
冷蔵庫を開けると いつもぱたぱた近寄ってきます

ギネスを飲みながら サッカー観ている旦那と 寝てるユリ
いつもの光景
Dsc08209


明日もお待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

イスラミック ステッカー

近くのflower Littleで お花買いました
Dsc07995
秋のお花〜!
木の実がいっぱいあってかわいかった、さすが!

まだまだ終わらない、
モロッコ 手(ファテイマ)と邪視のモチーフブーム
Dsc08006
魔除けにもなる ネックレス 各¥700

つけると このくらいの長さ
Dsc08007
さりげない魔除け

手のキーホルダー   ¥500
Dsc08008
モロッコ製 ☆がかっこいいです

さらにイスラミック ステッカー
縦に 8〜12cm 大きなステッカーです
Dsc08009
小 200円   大 350円
手は慈愛の意、目は悪いものを見張る、と言われています
それでなくとも デザイン的に好きなのですが。。。
イスラムの国では、よく車に貼るそうです
車や自転車に いかがでしょう〜

プチパンには珍しく、黒のカラーのキルトバッグ
¥5250
Dsc08012

持ってみたところ
Dsc08011
たくさん入ります
男性にもおすすめ!

小さな アイロンアップリケ
Dsc08010
蝶々とチューリップ、  猫とリボン
各 ¥399   洋服のワンポイントに!

そろそろクリスマス系の商品も入荷しています
バードベル   ¥787
Dsc08016


ツリーにも吊るせるベルです
Dsc08013
高さ 11cm

ホースリース   ¥630
Dsc08015
直径 9cm

木馬のような。。。小さなリース
Dsc08014









昨日は。。。店舗賃貸でちょっとむずかしいことがありまして
(契約書や保険書の文の解釈の仕方って ほんとどうとでも取れますよね)
こちらに落ち度ないのに補償問題が私に来て

でも仕方ないのか。。。でも不本意だわ。。。でもそういうものなのか。。。と
なんとなくクヨクヨしてしまい
これではいかん!と描きだしたのは漫画
『クヨクヨちゃん』
Dsc08017
クヨクヨちゃんが ただクヨクヨし続けるだけの漫画

描いているうちに クヨクヨから何となく脱し
娘とハロウイーンの飾り付けなどしました
Dsc08002
と言っても ただ
『ハロウイーンぽいものを描いて貼る』という
保育園レベルでチープ 。。。でもそんなんでいいのだ

親子三人、お絵描きタイム

旦那の描いた 『アイルランドの墓』
Dsc08005  
実際にアイルランドにはこういうお墓があるそう。。。
砂時計終わったって。。。。そんなにはっきり言わないでもわかるって!

というわけで 前向きに
明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

夜長堂のシール

ギリシャの 昔の広告のポストカード  各¥250
Dsc07730
鳥のかわいいな。。。あと文字がかっこいい

楽しそうな小人さん達
Dsc07731

大正、昭和のレトロモダンな柄のグッズで人気の夜長堂
の、マッチ箱入りシールセットがたくさん入荷しています
どれも印刷の色合いも、とてもかわいい!です

『おしゃれさん』48片入り    ¥693
Dsc07738
昔のポーズ人形みたいな柄

『こけしちゃん』68枚入り    ¥693
Dsc07736
小さいこけしが軍団で。。。。たまりません!

『赤い日』  75枚入り   ¥693
Dsc07735

『ベベ』  55枚入り  ¥693
Dsc07734

『おとぎの国』 45枚入り ¥693
Dsc07737
色合いが素敵です

マッチ箱のなかにたくさんのシール。。。。持っててうれしい!



関美穂子さんの メッセージシール 30枚入り ¥693
Dsc07739
グラシンペーパーで、薄くて繊細 
メッセージを書いて、ぺたっと貼れます

お子さまの持ち物とかにもいいかも

Dsc07740
『靴屋の娘』メッセージシール   ¥693

マッチ箱の中のカード。。。
イラストレーター田所真理子さんの
『けものカード』
 Dsc07741
5種類×各6枚いり    ¥945



  

繊細な絵。。。
Dsc07742  
昔の理科室のような、静謐さを持つカードセット

何かプレゼントを贈る時のカードにしてもいいけど
持っていて時々眺めるのにもいいかも

『小さな生き物』セットもあります   ¥945
Dsc07743

人形の顔のネックレス   恵美留     ¥2300
Dsc07744
水色のチュールがかわいい

petit pan の 大きなキルトバッグ   ¥5250
Dsc07746
たくさん入るので 荷物の多い方におすすめ 丈夫です

掛けるとこのくらいの長さです
Dsc07733
グレーにブルーの模様がかわいい
ていうか 私の服の柄に目がいきがちですよね 
柄すぎてバッグ目立たず失敗!残念!(ギター侍)




当店のレジ後ろにかけてある絵
Dsc07748
すごくお気に入りの絵
けっこう お客さまにも好評なのですが
この絵の作者、飴屋吉丸さんの個展が
来週ありますよ!
Large
なんと3日間だけ〜  会場がBARなので PM7時〜になってます
詳細
そして
16日は無惨ナイト!ということで
恐れ多いメンバーの中 DJやらせていただきます
無料なので(要ドリンクオーダー)
ぜひいらしてくださいね!

またたくさんオランダやフランスから入荷しました!
初めてのものたくさん、
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧