petit collin

2012年5月24日 (木)

繭玉

そういえばお正月の前に花屋さんで
『カワイイ!』と思ってなんとなく買って
放置していたお正月の飾り、繭玉
Dsc06988
ほんとに水でくっつくんですね。。。
テグスに付けて ガーランドにしました


Dsc06989

相変わらず メデたいかんじです!
なんか天体にも見えてくる。。。

Dsc06990
何となく リズミカル♪

ナタリーレテの アリスのトートバッグ   ¥4095
Dsc06993
黒でかっこいいです
裏面はうさぎ柄だし!素敵

これに付いている
プラスチックのハイヒールはいつ見てもたまらない。。。
そういや人形遊びのバービーの靴が好きだった
fafa   ストラップ   ¥3465
Dsc06996
見飽きないかわいさ

デッドストックのモールの鳥に埋もれた
昭和デッドストックの女の子  ¥1000
Dsc06994
日本製だけど スイスのお土産ふう

フランスの人形会社 petitcollin
オリジナルポストカード 入荷
Dsc06975
プチコラン社の人形を使った、不思議な世界

なぜ、健康診断がテーマなのか
Dsc06976
カードは各¥157

でもそういえば、昨今の健康診断 at 小学校は もう裸にも下着にもなりませんよ!
半袖短パンです(わりとどうでもいい情報)

パーツ屋さんから仕入れている 鳥
足に針金がついていて、いろいろアレンジ可能
Dsc06997
各¥210 パーツ屋さんならではの低価格!


いつもお世話になっている画家のヒグチユウコさんの
個展のDM  たくさんいただきました
店内にありますので どうぞお持ち帰りなさってください
今回も素敵です
Dsc06974

東京の個展なので(ザンネン行けず)
東京の方はぜひ〜!

ヒグチユウコ『きのこ展』
6/5〜6/17
at galerie doux dimanche   (渋谷区神宮前3−5−6)
12:00〜20:00

まだ最近豆乳スープにはまっています
朝と夜は豆乳スープ(作るとたくさんできるから)
昨夜も
旦那と娘には 帆立トマトソースのパスタを出し、
自分は朝の残りの豆乳スープ
2012052310120001
豆乳に だしと塩麹で味付け、
豆腐、キムチ、ニラをいれて煮る それだけ
唐辛子をかけて食べます
最高ウマい!

今日は天気もよく、ほんとうにたくさんの方にきていただき、
誠にありがとうございました
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ネオンベイビー

Dsc04014
シカと赤子

鹿のマグネット ¥840(売り切れそうな勢いです)
赤ちゃんブローチ  ¥945

フランスの老舗人形会社、petit collin のブローチ、再入荷しました
Dsc04013
ネオンなカラーがステキ ぜひコートの襟にとまらせて!
ピンク、ブルー、キミドリの三色

このブローチが大きくなった、ランプベビーもございます
Dsc03996
ひとつ¥12600   祭壇ふうにしてみました
オレンジ、キミドリの二色

ちなみにこの壁にはってあるもの。。。
Dsc03998
紙でできた、眼鏡や時計、携帯電話、紙幣。。。
アジア諸国の仏具屋さんに売っている、火葬の際に棺にいれて
一緒に焼くための物です

これすごい好きなんですよね。。
もっと大きい物もあって、紙でできたテレビとか、紙製の背広スーツ
上下など
いつもアジアに行った際には かならず見に行き、全部買って帰って
これで展覧会を開きたい。。。と思ったりしています
かわいいし悲しいし はかない  紙製の、財産

ベトナムの仏壇
Dsc03999

あとpetit collin のポストカードもかわいいです
Dsc04023
この着ぐるみ人形欲しい。。。たぶんそのうち仕入れます

ニットのワンピース   ¥8925
Dsc04020
ざっくりしていて 暖かい〜  フリーサイズです

貝殻でできた星   ツリーオーナメント  ¥294
Dsc03928
かっこいいです☆

シカがフレームに入っていて、かわいい
七宝のオーナメント  ¥950
Dsc04022
ラインストーンいっぱい付いていて、キラキラ☆豪華

昭和のモールサンタ、おかげさまで好評です
Dsc04024
(個人的にはシャーベットカラーが、なんとなく新鮮で好き)
一個 ¥350

本日サンタをお買い上げしてくださったお客様が、ご自宅で
何十年も使っていた モールサンタや古いツリー飾りを見せて
くださって、かなりトキメイたのですが
いちばんときめいた飾り、写真に撮らせていただきました
こちら
Dsc04018
かーわーいーすーぎーるー ほーしーいー
なんかきゅんとくる この感じ。。。中国っぽいサンタ 

モールサンタも色あせてはいたんですけど、何年も、幸せな
クリスマスを飾ってきたんだな。。と思うと 味がありすぎでした
当店のモールサンタも、そのように色あせるまで、飾ってもらえ
ますように。。。

明日もご来店 お待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ハウスHOUSE

Dsc03467
フランス、petit collin のランプベビー   ¥12600

老舗のお人形会社のランプだけあって、顔に気品があります。。。
光るけどね!

petit collinのポストカードも各種ございます よ!
Dsc03468

fafaのお花ヘアピン
Dsc03469
各 ¥1890
真ん中のラインストーンが。。。大きくキラキラです!

Dsc03471
真っ赤でつやつや!かわいいお皿
水玉のお皿  ¥682

ちょっとパンダコーナー

余談ですが。。。後ろに貼ってあるDsc03472
の、ボアダムスのライブチラシ
ボアダムスとか大竹伸郎て、アジア雑貨と似合います 胡散臭いキッチュ感が共通。。。

幸せの指輪コーナー
Dsc03475
各¥800
みなさん楽しそうに悩んで選んで行かれます。。。
作者☆いつもオシャレでかわいいarme de jetさんのブログhttp://armedejet.blogspot.com/

こないだ。。。
ついに見ましたよ!大林宣彦のデビュー作『ハウス』!
House1
最近東京で上映されたり、アメリカでDVD発売されたりと、
再評価のすすむ、ファンタジーホラーコメデイ?な
とにかく置いていかれっぱなしの怪作

やりすぎの特撮シーン、あと気違ったコマ割り、これでもかという情報量、、、
そして大林作品ならではの、『少女時代の終わり』

当店でも扱っている、映画と音楽の雑誌『TRASH-UP!!』でも
この映画について特集しています
Dsc03470

 映画観てから読むと さらに楽しいよ!
MIX DVD付いて ¥1575!
こちらも情報量すごいです


モロッコからの荷物待ち中。。。
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日  毎週水~土
       PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ハサミブレスレット

Dsc02200
ハサミ ブレスレット   ¥1500 かわいさと鋭利さ

刃物ブレスレット。。。はかわいいけど
実はけっこう刃物が苦手です。。。(突端が苦手)
先日、わりと好きな監督、パク チャヌク監督の新作映画『渇き』を観てきたのですが
全編 刃物(しかも和裁ばさみ!)と血の応酬
話はおもしろかった!刃物は苦手!
苦手といいながらそういう映画を観に行きます
マゾでしょうか

また何度目かの 再入荷注文、さっき出したのですが、
こちらのブローチ おかげさまで人気です!
800240124
フランスの人形会社、プチコランのブローチ 
各色 ¥945

同じ人形のランプもございます
Dsc02203  
¥12600
ピンクと水色が、当店品切れ中ですが また数日中に 入荷します〜

プチコランは、フランスでは1860年創業の、老舗人形会社ですが
(アンテイークドールは高値)
こういうPOPなランプも 作ってしまうところがステキ!
日本国内ではグッズの取り扱いをしているところは少ないので、
ぜひ 変わったプレゼントにどうぞ!

あと、カードも かわいいですよ
Dsc02202
すべて プチコラン社の 人形が使われている、イメージ写真ポストカード
¥160

こちらは日本の人形
文化人形 各¥1575
Dsc02201
デッドストックです

ベトナム 小鳥のキーホルダー ひとつ100円
Dsc02181
これも人気!

明日もお待ちしておりまーす

Dsc02204
ビニール レトロなお財布   ¥800

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ナタリー レテのクリスマス

Dsc01682
魔女卵まえにて今日あなたをお待ちしています

さらに作成中。。。
Dsc01685

つらら観察のたのしい季節になりましたね
つらら評論家とまではいきませんが、今冬もすごいつららをいろいろ見たいです!

プレゼントにも好評な、ナタリーレテのバッグ うさぎ
Dsc01686
¥3090

微妙に怖いタッチな画風が人気のナタリー レテ ですが
ネットで見つけた 彼女のX'mas movie
お勧めです!
http://www.brocco.tv/09xmas/
リンク先のテレビをクリックしてみてください
フクロウの下にいるうさぎ?がマジ怖いです
そんなところが素敵!

A0059233_17152553

なんとなく 飾り付けてみた プチコランの ランプ
Dsc01687
¥12600

プチコランのブローチ、ポストカード ともに人気です
Dsc01681
かわいいの見つけにいらしてください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

イヤーオブザ タイガー

Dsc01673
もうすぐ来年。。。来年は寅年!
左より 虎クッション ¥2940
    kitsch kitchen 2リングバインダー ¥1680
    ピンクのトラ ソフビ ¥500 (押すと鳴きます)

来年は わたくし年女です!
寅年で牡羊座でB型 という全部 自分でもうんざりするほど自己主張の強いカードのそろっている私ですが。。。
寅年にとっても、皆さんにとっても よい年になりますよう

こないだの夜 ミュンヘンクリスマス市でソーセージを食べてホットワインを飲んでから、娘と『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行きました
冒頭の追想シーン、奥さんと結婚してから死別するまでを 何の説明もなく 何分かでよどみなく見せるシーンがすばらしく、私号泣 娘は怪訝(こどもって追想シーンで泣かないよね)
あのシーンだけでも見る価値あり!です

本日よりお取り扱いの『quimcho」さん
ガイコツのヘアアクセサリー!
Dsc01667
ガイコツ乙女

Dsc01669
メキシコチックでかわいらしいです ハンドメイドの細かい刺繍

Dsc01668
ヘアゴムは¥1200。。。かわいいビーズもついてます

Dsc01670
ドクロのまわりはラビットファー ¥1500
ヘアクリップ、コートの襟などにもつけられます
ぜひぜひ!

本日のお得なバッグ
Dsc01671
緑と赤が効いてる キッチュキッチン パッチワークショルダーバッグ

中もかわいいです
Dsc01672
こちらも定価 ¥5880 を 今なら ¥4703
20%オフです!

プチコランの 赤ちゃんブローチ、再入荷しました
あと赤ちゃんランプ、ポストカードなども
ぜひ 今年のクリスマスは 赤ちゃんに照らされて!
Dsc01666
また来たよ〜 バブ〜
¥12600

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ご来店ありがとうございました

本日 たくさんのご来店ありがとうございました!

Dsc01544

Dsc01545
ブログを更新できなかったので
旦那の撮ってくれた 魔女卵 夜のショーウインドーの写真で お茶を濁させていただきます。。。
わたしにとっては 夢の宝石箱、なウィンドウです。。。

それでは皆様 楽しい週末をお過ごしください!
Dsc01546

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

雑貨考(雑貨魂)

Dsc01533
花のフレームを通して世界を見よう!
押し花入り 透明プラステイックのお皿  日本のデッドストック ¥400

わたしにとっての雑貨。。。のことなど。。。

昔 グリコのおまけで、
小さな透明のウサギがついてきて、その小さなウサギの目は赤くて、
それはかなり 見るとキュンとくるかんじで
わたしはそれはそれは その透明の小さいものがお気に入りだったのですが

わたしにとっての雑貨とは、それに集約される気がします
何の役にもたたないけど、持っていて、見るとうれしいかわいいもの

もともと世の中なんて殺伐としていて暗いもの
せめて自分だけの、小さなキラキラする宝物を作ったり買ったりして
身の回りにおいて 時々眺めること
何の役にもたたなくても

たまに夢見ること
が 大事なことのような気がします

と、最近また、昔の雑誌『それいゆ』を読んでいたので、
ますますそう思うのでした。。。
なにげない値段で買えて 持ち帰れる ちょっとした楽しさ
みたいな細かい物の品揃え、心がけているんですけれど。。。

なかなか難しい!

Dsc01539
寒い季節、これで温かい飲み物など。。。

モロッコのミントテイーグラス ¥700 
グアダルーペ マリアのキャンドル  ¥399

中近東ならではの、ゴールド使いが ステキです

Dsc01541
ブルーの ブローチベビー  ¥945 petit collin
蜂 スワロフスキー ヘアクリップ  ¥1470  fafa

昨日載せた ベビーランプ、並べてみました
Dsc01535
オレンジ色のが 壁に溶けてる〜 

Dsc01536
ひとつ ¥12600

店内だと見づらいです(恒例)

このプチコラン ベビーランプ、はじめて見たのは 雑誌で、パリのこども服屋さんに並んでいる写真を見たときです
そのこども服屋さん自体、黒と花柄を基調としたシックなゴスロリ風で
コワげなアンテイークドールも飾られていて、
日本ではありえない子供服屋に、かっこよくて感動しました
あの店にもいつか行きたい。。。!

Dsc01542
本日のバッグ〜
キッチュキッチン メッセンジャーバッグ

赤の格子にバラ柄の、テーブルクロスぽい柄がかわいいです

ちなみに内側もいろとりどり
Dsc01543
あでやか!
こちら¥7980を 今なら ¥6384!お買い得!

明日もお待ちしてます!
Dsc01538




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

petit collin

Dsc01521
ガラスのベルです。。。金の水玉と 銀の水玉、手描き

Dsc01520
ツリーの飾りとしても、卓上においてリンリンならしても。。。
ひとつ 420えん

フランスに1860年からある 老舗玩具メーカー プチコラン社より、
ランプが届きました
プチコランは、人形もとてもかわいらしく(国内ではほとんど取り扱いなしです)
1930年に 世界で初めて 黒人、アジア人の人形も制作し(それも欲しい)
プチコラン アンテイークドールも人気があります(それも欲しい)

プチコラン社 ページ
http://www.petitcollin.com/

そんな老舗ブランドなんですが、近年始めた プチコラン『POP』シリーズがすごくて、
やっと輸入/入荷できました!
老舗がこれ作っちゃうところが さすがフランスなかんじ

800230_2
ランプベビー ピンク ¥12600
電球12V/100w 内蔵のランプです

800234
ランプベビー ブルー ¥12600

四色ありまして、コチラは黄緑
Dsc01523_2
なんか『未知との遭遇』みたいな。。。
座った状態で 高さ28cmくらい(手足可動)

オレンジ色です
Dsc01524

かわいい、コワいといった ギリギリな感じのフランス製ランプ、
ぜひクリスマスプレゼントにいかがでしょう〜

その他 グッズとして、ランプベビーの ミニチュアブローチ
各¥945
Dsc01529

Dsc01530
こちらも手足の動く、ブローチです
ぜひ かわいい服の胸元に!

800240124

プチコラン ポストカードも、ここだけの販売!
一枚 150円
Dsc01531

お人形好きな方、ぜひ見にいらしてくださいねー
Dsc01527



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)