DUMPLING DINASTY

2013年6月 7日 (金)

スーパーキュートポーチ

Dsc09582
これは何かというと。。。指人形 ひとつ¥158
当然つけてみたくなりますよね。。。
5人分のキャラクターをひとりで演じてみては?
かなり時間がつぶせそうです 待ち時間などにいかがでしょう
Dsc09583

昨日 一昨日と載せてきたwu&wuの缶

すごい勢いで売れております!ありがとうございます
救急箱缶と オルゴール缶が一番人気で品薄です
本日も引き続き、wu&wuのグッズなどご紹介〜
ポーチたくさん入荷しています
どれも¥2000 イギリス製です
どれも22 x16 cm
1 
Dsc09584
2
Dsc09585
3
Dsc09586
4
Dsc09587
5
Dsc09588
6
Dsc09589
どれも厚手のコットンでしっかりした作りです
裏地も、ピンクのギンガムチェックなどで かわいい!
メイクグッズなどのポーチにぜひ
それから なんとびっしり ビー玉の入ったセット ¥1800
Dsc09590
Dsc09591
こちらはビーズのぎっしり入った ビーズセット ¥2100
Dsc09594
なんといっても、缶がかわいい♩
Dsc09592
この白菜のキャラが大好きなのですが。。。
白菜メインのランチBOXとかもつくってほしいです
Dsc09593
葉っぱの輝きがたまりません
定番の 靴磨きセット  ¥2100
Dsc09597
お人形付き♡の お人形の洋服を縫うセット   ¥2100
Dsc09595
こちらもかわいいお人形付き 着物を縫うセット  ¥3150
Dsc09596
缶がかわいいです!
これで今回のwu&wum入荷は 全部載せ終わっておりまーす
今日は朝からすごくいい天気!
お店開ける前に 近くの北海道神宮の『初夏祭』に行ってきました
ハンドメイドのお店やアンテイ−クのお店、アジアンなお店など
いろいろ出ていました
しかし例年のように、食べ物屋台がごちゃごちゃ出ていないのが
ちとさみしい。。。かも
明日 お店横でフリマもやる予定です
神宮散歩と合わせて、ぜひお越し下さい
お待ちしてます! 







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

Wu&Wuの缶いろいろ

上海の、ヴィンテージ お菓子の缶 ¥3200

美品です(内部ともに錆びなし)
Dsc09568
40年前のもの
Dsc09569
ずいぶん大きな 手紙だね!
四面とも柄が違います
Dsc09570
どれも 今なお かわいい柄
昨日に引き続き
Wu&Wuの 缶のご紹介〜
こちらはなんと、オルゴール付きの缶!
¥1800
Dsc09572
猫、サル、女の子の3つの絵が ひとつに付いてます
13.5cm x 16cm
ふたの部分にオルゴールがついていて、
缶の部分には普通に物が入れられます プレゼントなどにぴったり!
Dsc09573
曲は『ラヴィアンローズ』
えっと、吉川晃司じゃないほう、
エデイット ピアフのほうのラヴィアンローズです
昔のオルゴールの定番ソング
そういえば昔の女の子のためのグッズって、
やたらとオルゴール付きのものが多かったよね〜
付けなくていいところにまでオルゴールをつける、
それが昔の正しい乙女グッズ!
こちらもヴィンテージ風 TV 缶
Dsc09575
¥2100
27cm x 19cm   厚さ7cmと 大きめで存在感あるので お部屋のデコレーションに!目立ちます
ウチにもヴィンテージの、モンキーズのTV缶あります
しかもギターアンプ内蔵のやつ。。。
こちらもイチオシ!
ランチBOX          ¥2400
Dsc09576
23 x 17 x 8cm
実際に サンドイッチとか詰めて 出かけてみたい!
裏の模様も立体的です
Dsc09577
他の缶と ランチBOXが違うのは、
これだけ 中も柄付きなんです〜 開けてもかわいい!
Dsc09578
か わ い す ぎ
Wu&Wu  定番の がまぐちお財布    ¥1800
Dsc09579  
北島サブちゃんチックな模様。。。
こちらはヴィンテージ 中国マンガをプリントしたお財布
Dsc09580
¥2800
Dsc09574
『コーヒー入れ』と書いてあります
キッチンにどうぞ♡ 
¥1200    13.5cm x 16cm
いつも ちょこちょこお客様からいろいろお土産いただきます。。。
ありがとうございます!
Dsc09567
エッフェル塔のかたちのグミ!
そんな パリの風を運んできてくれた
ムムリクスオミさんたちの パリ帰りの展示会が
6/20 〜22
origamiさんで あるそうですよ!
Dsc09581
カードも素敵
こないだちょっと入院していたとき、
ちょっとの期間、夜更かしもしたいしと 
いちばん小さな個室を希望していたのですが
病院についてみると そちらの個室は満室、
『同じ値段で特別室に泊まっていいですよ〜』と
まさかのアップグレード!
Dsc09545
眺め最高!でキッチンやお風呂もついていて
ほとんどホテル気分でくつろげました
夜遅くお風呂に入ったり、TVで映画も見れたし
なかなか ない体験でした。。。
個室はお部屋で携帯が使えるのも嬉しかったです
夜 寝る前の娘と facetime で話したりして楽しかった
しかし初めて使ったけどfacetime こういうときはいいですね
希望としては、将来は携帯facetimeのかわりに
水晶玉になるといいなと思います
水晶玉のなかに 相手の顔がホログラムで現れて
それと会話!してみたい〜
それでは明日もご来店お待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

帰国しました/だんご王朝のクッション

長い夏休みより帰ってまいりました
Dsc07485

Dsc07486

Dsc07487

ギリシャ、トルコに行ってまいりました

仕入れたもの、写真もありますので
のちのち 紹介させてくださいねー

(お休み中にご連絡をくださった方、こちらのミスで行き違いになってしまった方
すみませんでした〜 本日より、迅速に対応させていただきます!ごめんなさい)

今日、明日は円山商店街祭りです
ただいま 19時、なかなかの盛況です!ありがとうございます

魔女卵には、イギリスのイラストレーターのブランド『wu&wu』の クッションが入荷して
います!
人気です
Dsc07556
幻のアジアがうずまく世界

ジッパーつきで 洗濯可能、中綿つきで ¥3800!とお得
楽しい柄いっぱいです
Dsc07557
タコ柄、着ぐるみ柄 中綿付き 各¥3800
店頭でかなり売れてまして、どれも品薄です お早めに!

正方形のは 縦ヨコ 各40cmです

宇宙柄 ¥3800
Dsc07559
少年のロマン

女の子柄    ロバ柄    
Dsc07558

横長で、バンビ柄と 猫柄  各¥3800
Dsc07560
ひとつ置くだけで、華やかです!



ギリシャ、トルコともに灼熱で、35℃とか?で
石畳の照り返しに加え  毎日泳いでいたので すっかり顔も手足も焼けました

冬には これがシミになるんだろうなあ。。。と思いつつも
マルマラ海やエーゲ海、地中海で泳いだしるしのシミ、そこで時間を過ごした記録、
それが肌に残るなんて上等じゃない!と
わたし もともと ひとの笑い皺とか好きだし、
年齢やしわが 顔に残ってこそ 年齢を重ねた顔、 
それを消すなんて、アンチエイジングなんて、まるで なにも人生におこらなかった
みたい

といいつつも 透きとおるようにきれいな白い肌の人を見ると 
わわー ああなりたいと思ったり

もする

明日も9時まで 営業しております!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

だんご王朝のがま口財布

 お 知 ら  !
8/12まで 魔女卵は夏休みを取らせていただいてます
メールによるお問い合わせ、通販のお問い合わせも
この期間はお休みとなります ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします


8/13月 8/14火 は 通常はお休みですが
円山商店街祭り!で 営業いたします
12時〜21時まで 開店いたします

お店の前が歩行者天国となり 屋台もたくさん出ますし
櫓を組んで 盆踊りも行われます
夜9時までやっておりますので
ぜひ!遊びにいらしてくださいね






イギリス『だんご王朝』の がま口財布!    ¥1800
Dsc07430
すごくきれいな色!


今は船出の時でしょうか。。。
Dsc07431
貝殻なども書き込まれていて、かわいい




中はサテンのショッキングピンク!
Dsc07432
お財布は人気あります






こないだ やっと行けました、
鎌倉の『コケーシカ』
Dsc07412
沼田元気さんの、こけしとマトリョーシカのお店
沼田さんは 盆栽のカッコして踊ってた頃からの、ファンです!




圧巻の、店内
Dsc07408


Dsc07409




Dsc07410

こけし。。。。見れば見るほど、はまりますね
一体 一体を堪能すると いろんなストーリーが浮かんできたりして
かなり長居しました。。。。それでもぜんぜん飽きない!
気になるこけしを買いました
いいなあ。。。本当に『夢を売る店』でした

Dsc07411








それでは皆様も 楽しい夏をお過ごしください!
ご覧いただきありがとうございます






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

Wu&Wu 新入荷、 Ribbon Marche のお礼

petit pan       Lampion Bouilloire          ¥9000
Dsc07419
やかんのオブジェです。。。。 中に小さな電球をいれてもかわいい
高さ27cm 横に20cm  軽いです


東京から帰ってきまして。。。本日さっそくたくさんのお客さまが店舗に来て
くださいました!
こんな いつやっているのかイマイチ不明なお店に。。。
ありがとうございます!

今月は 土曜までの営業となります(明日、明後日)
8月は、13日から営業スタート、
13日14日は 円山商店街祭りで 両日12−21時まで開いております
お店前でフリマなどしますので 出店したい方はメールください〜



イギリス Wu&Wu のポーチ入荷しています
Dsc07422
なんとなく『おねえさま。。。うふふ。。』な柄

ひとつ  ¥1800
Dsc07421
縦15cm 横に22cm マチも大きめのポーチ 
赤水玉ロバ柄が 品薄です

猫の缶  ¥1800
Dsc07424

ビスケット缶   ¥2100
Dsc07426
型押しになっていて、ゴージャス
フタがしっかり密封できます

この絵と似た柄が使われた
Wu&Wu のプロモーション用の映像
http://vimeo.com/29597191 
踊る大根?みたいなのが必見です

Wu&Wuは やっぱり 微妙に歪んだ世界なのが魅力!ですね

ビスケット缶の裏側
Dsc07427


Tea缶もあります  ¥1200
Dsc07428

裏の柄
Dsc07429



先週末
いつもお世話になっているCottoliさんにお誘いしていただき、
東京で出店してきました!
Ribbon Marche という2日間のイベント

予想をはるかに上回るお客さまで、
(しかも荷物到着が遅れて)かなりの手際の悪さで
いろいろご迷惑おかけいたしました
が!『ブログ見てますよ!』と楽しみにして来てくださった方もいて
ほんとうに嬉しかったです
お暑い中 ありがとうございました!
通販などでお名前を知っている方 ご本人にもたくさんお会いできて
楽しかったです!
Dsc07399

Dsc07400


そして いつもお世話になっているヒグチユウコさんに
めちゃめちゃ助けていただきました!
Dsc07398
てきぱきした仕事ぶり!(値付け中、ていうか全部付けてもらった汗)
ヒグチさんの個展にいらした方と 魔女卵お客さんがかぶっていたりもして
嬉しかったです

その前の日に、ヒグチさん宅に押し掛けたのですが
感動のかわいらしさでした
Dsc07391

初 生ボリス
Dsc07392
綺麗!

Dsc07394
それにしても小さいお子さんいて このきれいさ。。。魔法使いだ!

お客さんと写真撮らせてもらお〜 とか思ってたのに
全然撮れず、
唯一 (こちらもお世話になっている)ハレーションズさんと記念撮影!
Dsc07401
お店が縁で知り合った、カラフル系の、ご縁です

オマケ写真  大久保の延辺料理の店に連れてってもらった
Dsc07416
ラム肉に、これでもかとまぶされたクミンとキャラウェイ
ばりばりスパイスを噛むような。。。。また行きたい!

オマケ写真2 新宿奥亭 森川マスターの日
奥亭の 美女常連さんたちと記念撮影
Dsc07404
夏!なかんじ


お会いした皆様 ありがとうございました!


長くなりすぎ、また明日!
Dsc07420







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

パイナップル/給食のおにぎり

Dsc04924
フランスのきのこバッグ。。。(裏面は蝶々柄になってます)

大サイズのは完売(ありがとうございます!)
中サイズ(横31cm縦28cm)¥5250
小サイズ(横25cm縦21cm)¥4200

在庫一個ずつを残すのみになりました
こちら もう再入荷はないので、ぜひどうぞ〜!

今週もよろしくお願いいたします!
Dsc04921
タイのトレイ  ¥800
普通にお皿として使えます☆色合いが素敵

大きめなエコバッグ
Dsc04911
¥1890
Dsc04912

やっぱり紙のぶら下げものが好き
Dsc04919_2
パイナップル形のランタン¥700
下に付いてるパイナップルが好き

パイナップルの飾りって 台北に行った時 よく見た気がする
やっぱり縁起のいい果物なのかな?
中国やタイでの桃みたいに、豊穣さの象徴なのでしょうか

ミカンもあります ¥700
Dsc04920
ぜひキッチンなどにぶらさげてください〜

だんご王朝  ピンクの缶     ¥2100
Dsc04923
絵が四面違います〜   ウサギ好きな方に!

昔のポスター  中国   ¥1000
Dsc04907
大漁!

今日のおやつはおにぎり
Dsc04918
ムスメの小学校で、
給食時にご飯が余ると、先生が おにぎりにしてくれるそうです
(その日の副菜を具材にして)
そのおにぎりが こどもたちに人気で奪い合いだそうで
(北海道弁でいうところの、おだち食い)
いい先生だな〜と思っていて、
『かあちゃんもそのおにぎり食べたーい』と言っていたら

今日こっそり持って帰ってきてくれた!
甘い小魚入ってて、おいしかったな。。。
(ていうかこの話、していいのか?ま いいか)

40人の子供をひとりで相手してくれている先生お疲れ様です!

また明日〜!
Dsc04563



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

お知らせ

 お 知  せ
いつも魔女卵ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ちょっと買い付けにいってきますので、二週間ほど 更新をお休み
いたします
また新たな世界を開く雑貨&旅先の写真など 持って帰りますので、
お楽しみに!
(次回更新は4/13予定 なおtwitterは随時更新中

なお実店舗もお休み、 4/13から開店いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします


Dsc04559
おしゃれを覚えはじめた あの娘へ。。。
dumpling dynasty  『ビューテイーkit』  ¥2835


中国 ホーローの壷   ¥3500
Dsc04560
(一部少しかけています。。。古いものですので)

ダブルハッピネス マーク入り☆
Dsc04561
花器にしたり、小物入れなどにも


香港で仕入れた、りんごの小物入れ   ¥2240
Dsc04562
超キラキラ


当店の大事なお客様、Fさんが
当店の『中国デッドストック ハンカチ』を使って ハンドバッグを作った
そうで!
写真を送ってきてくださったのですが あまりの完成度の高さに
ご本人の了承を得て 公開〜
Getattachmentaspx
きゃ〜  やじろべえみたいなキーホルダーも手作り!

裏や中もすごい
110325_002
欲しいです!

まだまだデッドストックハンカチ、ありますよ〜
Dsc04564
一枚300円  バッグやクッションに 変身させましょう!


それでは しばしのお別れ。。。
4/13に またお会いしましょう!

Tumblr_lfjdkotaff1qbtozpo1_500





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ジュエリーボックス

Tumblr_lfcymkvykp1qbtozpo1_500
今日も雪〜
さきほど雪かきしてまいりました!
(写真はなんだか好きな、参考画像)

ジュエリーボックス ¥2835
Dsc04470

中にブレスレット、ペンダント、指輪が入ってますけど
Dsc04471
なにより 缶がかわいい!
プレゼントなどにもどうぞ〜

バッジが好評です
Dsc04456
イギリス人ミュージシャン Rachael Daddの刺繍バッジ ¥1000

ペンケースと長財布
Dsc04472
ペンケース、大きい赤い星がついててかわいいです ¥1400
うさぎ着ぐるみの財布も人気  ¥3500(中は蛍光ピンク色!)

中国 昔のマンガ柄の財布もあります〜  ¥2500
Dsc04473
横の昆虫ブローチセット  ¥700(昭和ヴィンテージ)

娘がインフルエンザで。。。店があるので実家に預かってもらってる
のですが
いま流行ってるのかな?心なしか私も咳がでるような。。。気のせい
気のせい

明日もお待ちしてマース!
Tumblr_lfcykvexno1qbtozpo1_500



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

キラキラの馬

Dsc04025
ケース入りのロザリオ。。。
おもちゃみたいな色がかわいい   ¥800

メキシコのブリキ飾り  ¥1470
Dsc04028
こちらも色がキレイ。。リースがわりに 扉にいかがでしょう
縦21cmの大きさ

だんご王朝のアクセサリーセット
を着けてみました
Dsc04016
これとペンダントもついて、
こんなかわいい缶に入って
Dsc04017
2835円!

こちらは、だんご王朝の 救急箱  ¥3500
Dsc03954
実際に薬をいれて、クールにきめたいところです
眠いので なんかよくわからないこと書いてますが

気をとりなおして〜
fafa ポニーテール ヘアゴム ¥1890
Dsc04026
きらきらの、リボンや馬や哺乳瓶がついてます

まだトイザラスとかがなかった頃、アメリカの、女の子向けの馬とか
ペガサスのおもちゃって 憧れでした〜
こういうの
67289ec619b9f369107aeab25e949667  
(ちなみにこれ持ってます)

fafaのアクセサリーって、わたしにとってはそんな存在
ラブリーでドリーミーな 海外の女の子世界!
Dsc03929
fafa  ストラップ  ¥1995
お城と哺乳瓶と、木馬付き

来春あたりから、fafaのレデイース服も すこしずつ扱う予定です
だって来春のカタログに載ってた、花柄のブルマーや、花柄ショート
パンツがあまりにもかわいくて!履きたい!
花柄にチュールのフリルがついていて、かなりドリーミーでした
お楽しみに!

人気のポンポン ヘアゴム ¥2100
ダイアリーケース     ¥2940
どちらもfafa
Dsc04027

昨日、当ブログの閲覧アクセス数が 過去最高でした
毎日、たくさんの方に見ていただいて、ほんとうにありがとうございます!
今年は25日までの更新になりますが、どうぞ お付き合いくださいませ〜
(それに伴いまして、通販は22日で今年分は締め切らせていただきます、どうぞご了承ください)
気になるものありましたら お気軽にmajyoran@live.jpまで どうぞ〜

年末にむけて 何かと気ぜわしいのですが。。
22日に こういうイベントに私、バンドで出演させていただきます
A_moist_reason_to_live6
(クリックで拡大)

詳しくはコチラ特設サイト
もう六回目になるんですね、札幌のかたで『なんかおもしろいもの
ヘンテコなものが見たいなあ』という方には超おススメの毎年恒例
オールナイトお祭りイベント、
朝までいろんなジャンルのおもしろバンド、おもしろ映像の上映
安い食べ物&飲み物、と盛りだくさんな 一夜です
ぜひ!  12月22日、OYOYOであります

それでは 明日も開店して お待ちしております!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

昭和 クリスマス

Dsc03990
昭和のモールサンタ、ひとつ¥350

花束につけたり、ラッピングにつけたりしてもかわいい
その後は 部屋の飾りに。。☆

Dsc03991
色は。。。白 ベビーピンク 濃いピンク、赤 水色、オレンジ、緑
濃い水色、黄色、パープル あります!

この顔のパーツも、すでに製造中止の、希少なものです

それにしても、
Dsc03992_2
中国のおじいさんみたいな顔ですよね。。。

現在のゴージャスな飾りにくらべれば
そこはかとない貧乏くささ。。
これが 高度成長期の、日本のクリスマスだったのだ!
Dsc03993

北欧でもイギリス風でもない、ザ 日本のオリジナルクリスマス!
(といいつつ アジアにもありそう)
Dsc03994
と、熱くなっておりますが。。。
このサンタが、それこそ ほとんどの家のお茶の間のツリーを 
飾っていた時代、テレビでは当然ドリフターズがかかっていて
明るい未来を夢みながら つましく暮らしていた、(ように思う)
そんな時代にもなんだか思いを馳せてしまいます。。

そんな気にすらなる、昭和のサンタ、ぜひ どうぞ〜

こちらに作った 『だんご王朝』コーナー
Dsc03986

Dsc04001
小さい缶  ¥2100  
3重の缶   ¥2940

かわいい。。。圧倒的な世界観

昨日、一昨日に載せた他にも、当店には
Dsc03976
shoe shine  靴磨きセット  ¥2835

Dsc03977
うさぎのぬいぐるみが作れるキット  ¥2835

裁縫箱  ¥2835
Dsc03978

おしゃれセット  ¥2835
Dsc03979

ペンケース ¥1300
Dsc03984
など、アジアン☆キッチュ 揃ってます!よ!

あっという間に今週も終わってしまった〜
なんだか年末まで、怒濤のように駆け抜けそうです
とりあえず明日は、ムスメに付き合って 『怪盗グルー』だっけ?
かなんか映画観てきます(興味薄いので思い出せない)
さてー 来週もぜひ、見にきてくださいね!

そういえば、今年の営業&通販業務は 12月25日(土)
までになります!
よろしくおねがいいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)