アンテイーク

2013年3月15日 (金)

傘柄の布

ピンクのおばけブローチ  ¥714
Dsc09113
パックマンぽい   大きめサイズです

中国のポップな布が入荷しています
傘柄。。。。たまりませんね
Dsc09111
90×50cm ¥500

以下もすべて90×50cm ¥500
人気のキノコ柄も再入荷しています〜

Dsc09115


Dsc09116


Dsc09117


Dsc09118


Dsc09119


Dsc09120


Dsc09121




恵美留さんから たくさん入荷してますよ!
Dsc09122
ウサギネックレス 各¥1500  赤ちゃん柄ブローチ ¥1300


中国古布   76×93cm   ¥2000
Dsc09114
グリーンに蝶々の柄 珍しいです

大きすぎて写真が撮りづらい。。。
中国の布 166×216cm     ¥3500
Dsc09123
紫です 誰かに持ってもらって また写真撮ります!
壁に貼ってもすごい迫力かと。。。
そういえば以前、二胡奏者の方が 演奏の際後ろに貼る、とお買い上げ
くださいました



もうこんな時間!
今日の晩ご飯は、肉団子春雨鍋の予定
もう鶏ガラスープ作ってあるし
鍋 作成しに帰ります 
また明日もお待ちしていますね!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

カラフル琺瑯ヴィンテージカップ再入荷

こんにちは!

人気の中国ヴィンテージ 琺瑯カップが再入荷しています!
Dsc09046
ひとつ¥1000  直径9cm 高さ8cm 取っ手付き
どれも色味がいいですよね〜

兎シリーズ
下、うさぎバレリーナ  オレンジと赤 数個ずつ入荷しています
上、中国のウサギの玩具柄
Dsc09047

パンダ 赤とオレンジ
Dsc09048
ホーロー柄には暖かみがありますね

ニワトリ、雛、猫柄それぞれ
Dsc09049  
ヒナがミミズを取り合うモチーフ、中国雑貨の色々なところで見かけます
定番のひとつ?

布製のランタン
紫はあんまり見かけません。。。黄色いフリンジと合ってて、かっこいい
Dsc09055
¥1200
折りたたみ式です 
直径 28cm 全長 32cm

小さい電球を入れるとさらに綺麗です

黄色もあります
Dsc09053
¥1200
サイズは紫と同じ

中国ランタンは、petit pan 商品によく似合います
クラゲモビールとも似合う〜
Dsc09054
ランタンたくさん吊るしたカフェとか やりたいな〜 
ていうか、なんで ないの?

パンダのソフビ人形 押すとピーとなります
笹もってて タレ目でかわい〜
Dsc09045
¥900 高さ 12cm

そういえば こないだ中国で
パンダが民家に押し入って、家畜の羊?かなにかを食べている
ニュース画像が  ネットで 怖いと話題になってましたが、
いや私は、あのパンダの笑ってない目、ヤツはあのぐらいのことは
するだろうなって 思ってましたよ、
パンダって熊ですもんね
ほんとは雑食なんだけど、狩られるのを逃れて 山奥に住んだ結果、
ずーっと笹を噛むことで かろうじて栄養を取って生きているそうで
だからあんな目つきに。。。

でもパンダのデザインはかわいいよねー ルネパンダとか最高

こちらのラベル、ソフビに付いてきます
Dsc09044
やっぱりかわいい!

ベトナムのピンクのカゴ  ¥372
Dsc09023
直径22cm 高さ4.5cm
ラタン製 

チープなアジアンなかんじ。。。果物や、お菓子、小物トレイに!

楕円型もあります  ¥472
Dsc09024
32×28×8.5cm

どちらも深さ(高さ)ありますよ!
Dsc09025

中国デッドストック   石鹸箱
Dsc09052  
各¥500  

昨日はお店終わったと同時に
娘の『おーなーかーすーいーたー がるるる』コールで
(ていうか仕事後はいつもこれに追い立てられます。。。が 
いつかこれを懐かしむ時がくるんだろうな〜)

そんな訳でせかされて昨夜は 魔女卵のとなりのとなり、
『縁結び』で晩ご飯 
手作り点心が安くておいしいお店です!が
新しいメニューに『水餃子スープカレー』が!

Dsc09043

これで¥680!
皮から手作りの水餃子は、チーズ入りで スープカレーもすごいおいしかった 
チキンとか野菜もたくさん入ってて
セットの杏仁豆腐もてんこもりで こちらも手作り、
杏仁の香りがきいてておいしい

これはおススメ!

また雪降ってますが。。。明日もお待ちしてまーす!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

弁髪小物入れ

たくさん中国ヴィンテージが入荷しています!
時間がなくなってしまったので ちょっとだけ〜

弁髪サッカー
Dsc09038

小物入れ  ¥1200
押し絵がなんともかわいいです  全員弁髪
Dsc09040
高さ21.5cm 直径15.5cm

昔はよく見かけた小物入れですが 最近は見かけなくなりました

折りたたみ式です
Dsc09037


中国ヴィンテージ ソフトビニール人形
ピンクの色合いがすてきです
Dsc09041
うさぎ 猫 各¥900  かわいいブタちゃん ¥600

女性の頭部  ¥900  天使 ¥800
Dsc09042
ふにゃふにゃした プラスチックの質感も クセになります








ちょっと雪溶けてきた 本日

もういいかげん スノーブーツ履くの飽きた!(2足を交互に履く毎日)
春の靴ほしい。。。
黒のエナメルの、ローファーほしいなあ 学生みたいな野暮ったいローファーの。。。
黒い靴 持っていた方がいいし。。。
と かなりイメージをまとめて買い物に行ったのですが
思っていたような靴がなく

気がついたら蛍光ピンクのエナメルの靴を買っていました
Dsc09013
油断すると『その店で一番派手な物』を買いがちです
いつになったら黒い靴が買えるのでしょうか。。。


本日は遠方からも!たくさんのご来店ありがとうございました
感謝カンゲキです。。。
明日もお待ちしています!

Dsc09036









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

70’s アメリカのクリスマス

今夜は!このあと くすみ書房にて開催の
書評家の豊崎由美さんのトークショーに行くのが楽しみ!

TV brosの書評おもしろいです
おすすめ本もなにか買ってこよう〜

アメリカの70’sヴィンテージ クリスマスオーナメント
Dsc08314
デッドストック、プラスチック製です
アメリカがまだ キラキラしていた時代からの贈り物。。。

各 ¥700
Dsc08319
色プラスチックの中に、ビニールの木と 小人やバンビが入ってます

大きさ 縦に8.5cm
Dsc08317
小さな部屋みたい

こちらは縦に10cm    各¥700
Dsc08320
三人の賢者だっけ?エルサレム?ナザレ?(すべてうろ覚え)

素敵です!
Dsc08321

最近のクリスマスグッズって なにか地味なの多いですよね
トキメキを感じない。。。。
年だからかもしれませんが 
でもクリスマスは 色味を抑えるよりも キラキラしているほうがいい!

自分の中の最高キラキラ☆クリスマスグッズは
昔のマルサ(デパート)で
お買い上げするともらえた シングルレコード
(今考えるとすごい時代、バブル前夜)

それがEPOの『twinkle christmas』という曲で
ジャケットもキラキラしていて、
すごくうきうきしたことを覚えています

あちゃちゅむの ピンブローチ  ¥2625
Dsc08334
梨少女

猫の缶   ¥1800
Dsc08335
イギリス wu&wuのものです

中国のかわいい鉛筆削り いろいろ入荷しています
どれもくずれた美
Dsc08322
パンダの親子     ¥300

猫  ¥200
Dsc08323

豚が一個まぎれこんでた、  ¥300
Dsc08324
はみだし塗りもここまでくると、なんらかの意思すら感じさせる

クジャク   ¥200
Dsc08325

ドーム型 鉛筆削り    ¥300
Dsc08331
造花が池に浮かんでるイメージ    かわいい!

なんと電卓    ¥300
Dsc08329
数字盤のところが 角度によってかわります

そろそろ くすみ書房に行かなくちゃ!
それでは皆様も楽しい週末を

ありがとうございました










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

こまごまとしたもの

さっき雷すごかった〜 
光ってから 二秒以内に 爆音で落ちる音が聞こえました
二秒ということは。。1km以内だ!と
電飾の多い マジョランとしましては、速攻 電気&パソコンのプラグを抜きました
ら、あっという間にカミナリ いなくなってました
心変わり早い!

今年は 一月に滞在してたオーストラリアで洪水にあい、三月には日本で震災&原発
問題が起こり、八月に行った タイでまた洪水にあって旅程を変更し、最近だとクマは
出てくるし あんなに近い雷も初めてで、なんだか
今年の終わりを 無事に迎えられますように。。。。


と祈りつつ
中国のポスター、大量に入荷しています
私 こんなに、どうするつもりなのでしょう
Dsc05692
かわいいよね〜 30年くらい前のもの
一枚   ¥500
普通の大きいポスターの 半分の大きさです

他の種類もあり
Dsc05695
(これ 上 一枚、下一枚、各¥500です)

『未来家庭』という名のポスター
Dsc05694
正直 何がなにやらわからないですが かっこいい!
こちらはだいたいB2くらいの大きさです
¥1000

あといかにもコミュニストな。。。きれいな赤のポスター
Dsc05693
『太陽のような紅旗』ポスター  ¥1000
赤の映えるお部屋にどうぞ

ポスターはコラージュの素材などにも いいと思います〜 他には売ってない!
あと15枚くらいあるのですが、(しかも全部『小学生思想品徳教育』という柄)
また 載せますね〜


こまごまとした 実用品もたくさん入荷しています
ネコのクリップ
Dsc05675
6個入り  ¥241

アリスのミニクリップ(8個入り)   ¥315
Dsc05676
こういうのって 人にちょっとしたものをあげるときに、メモを
クリップしたりするのに いいんですよね〜

蝶々のドアフック ひとつ ¥315
Dsc05691

意外と便利です!
Dsc05690
特に冬場は。。。濡れたコートをかけるとこがないので!

蝶々の 七宝 ブックマーク ひとつ ¥350
Dsc05678
中国の七宝の しおりです 本好きな方へ!
長さ 12cm くらい

蝶々といえば もう一点 
再々再入荷している 当店のベストセラー
Dsc05688
蝶の 一連 ガーランド     ¥1470

ぶらさげたり、横一連に飾ってもいいかも
Dsc05687
キラキラ揺れます☆

まだまだあります。。。終わらない。。。終わらないサンセット。。。

明日もお待ちしてまーす!

                *ちょっとお知らせ*
 ( あさっての金曜日、娘のPTAの用事があるので
 3時〜5時ころ お店を一時閉めております
 もし、いらっしゃる予定だった そこのステキなあなた、
 その時間はおりません、すみません!)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

中華古布

さんざんtwitterにも書きましたが。。。
今朝 朝の7時に電話が鳴り、何事かと思ったら 
『札幌市中央区のマンション街にヒグマが出没したので、児童は保護者と登校して
ください』と小学校の連絡網!

朝方に北一条通りの神宮前の道路を、体長2メートルのヒグマが横断してたそうです
自宅の超近所です。。。夜出かけていたら朝帰りでばったり会ってたかも

でも道路を横切るヒグマ。。。ちょっと見たかったかも
今年はドングリが足りないのだそうで下山してるとの話 
無事に食料が見つかるといいですね。。あ、人間以外で!

これ 何か好き
Dsc05642
ウ☆マ
中国 かなり昔のソフビ人形   ¥1200
片足にリボンもしてますが。。なにか異様なムード

パンダもいます   ¥1000
Dsc05643
なんとなく 虚ろなかんじがパンダの魅力ですね♡

これは再々入荷。。。すごくかわいい!
Dsc05644
中国 昔のソフビ人形 バンビ     各¥800
黒に赤の水玉模様のバンビです!手塚治虫スタイルの目ですね

他にも店内 中国ソフビあり〼!
Dsc05645

これも大好き!
Dsc05655
飾り爪楊枝です
以前も少し入荷してたのですが
お客様の要望も多く、今回 探し当てました〜

孔雀、金魚、各5本入り ¥300
Dsc05656
飲食店などされてる方も、誕生日用などにいかがでしょう〜
たくさんあります!

昨日に引き続き、中国古布を載せていきます〜

こちら ボール遊びするネコの柄 風呂敷
Dsc05647
テーブルクロスなどになりそう ネコがかわいいです
大きさ 106cm×106cm  ¥2800

いかにもアジアで見るような。。。化繊レースの暖簾
Dsc05646
暖簾といっても 2つに割れてはいないので、
夏に開け放した戸口に 目隠し&飾りを兼ねて 付けるタイプのものですね
ベトナムなどで見た気がします。。。
金魚柄、実物 薄いペパーミントグリーンです   一枚 ¥1000

こちら なんとコーデユロイ素材です 厚手
Dsc05648
横に長いクッションとか 作るといいかも!
巾90cm×148cm  ¥3500
色鮮やか!

これこそ ベッドカバーに良さそう
Dsc05651
サテンみたいな。。つるつる素材
巾160cm×200cm とカバーにいいサイズ!   ¥3500


Dsc05649
紫陽花柄が珍しい  繊細な金魚柄 
巾78cm×200cm    ¥3500 瀟酒です

これも古い布  孔雀柄
Dsc05650
これも繊細な柄がキレイです
巾72cm×100cm      ¥1800

昨日と今日で今回入荷分の布すべて載ってますので
気になる方は昨日のブログもご覧になってみてくださいね!
お取り置きもできます!

この CDおすすめです!
Dsc05631
なんとペルシャポップ!60〜70年代の
サイケ/フォーク 歌謡曲!
かなりイケてます。。。基本 日本やアジアの昔の歌謡曲にも似てますが
そこはかとなく漂う イラン風味のメランコリアがおもしろいです

やっぱり何でも。。。折衷しているものや いろんな要素が混じり合って
ハイブリッド化したものがおもしろいですね
そういう意味でヨーロッパとアジアの混ざる、中近東、特にトルコには
すごく興味があります
来年こそは絶対行きたい。。。。!

明日もお待ちしています!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

文金高島田バドミントン

Dsc05626
その格好で バドミントンって さすがです!(一句)

ステキな 中国 昔のカード入荷しています
Dsc05625
一枚 300円  卓球もしてるよ

こちらは一枚 200円
Dsc05627

Dsc05628
いちばん下の子。。。リカちゃんに似てる

珍しく 通りがかった 娘をキャッチ!
Dsc05615
着けてもらいました♪
fafa   イヤーマフ  ¥4830
目をひくかわいさ。。。耳当て部分は 柔らかいボアです 大人子供兼用

顔のあるもの大好き
Dsc05616
むちゃちゃ/あちゃちゅむ   顔 へアゴム   ¥3675

むちゃちゃ/あちゃちゅむ   貴婦人鳥 ネックレス  ¥12600
Dsc05617

いろんな顔がお待ちしています!
Dsc05618

今日はまだまだ これから!
先週 載せられなかった、中国古布特集〜!

ランタンと鳥柄   巾76cm×105cm  ¥1800
Dsc05619
鮮やか〜 バッグやお子さまのスカートに!

出目金がかわいい、、、 らんちうもいるし
Dsc05620
金魚 青 柄
巾76cm×2m (1mにお切りできます)   ¥3500

門にむかって登って行く 鯉
Dsc05621
登竜門柄  巾76cm×100cm   ¥1200

毎回人気の、ピンクの孔雀柄!
Dsc05622
巾76cm×100cm      ¥1800

薄手のきれいな布
Dsc05623
バタークリーム色    巾145cm×3m ¥3000(1mにお切りできますが、このままカーテンのレースのかわりなどにも使えます)   

白もかわいい
Dsc05624
巾145cm×1m   ¥1000

これでやっと入荷した布の半分?載せられました 
残りは明日載せます〜

今日のお弁当は、ハムカツ弁当!
Dsc05614
ハムカツおいしかった〜 練り物を揚げるとなんであんなにおいしいんだろう
ちくわ揚げとかもおいしいよね

明日もお待ちしてます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

乙女ナイフ

Dsc05607
また ステキな団体がやってきました!
中国デッドストック   五徳ナイフ   ¥945

なぜ女の子形なのか、意図がつかめないところもステキです
Dsc05610
アウトドアは これでばっちりですね!

鉛筆けずり祭り 開催中!
Dsc05608
中国デッドストック   かわいい!
各 ¥200〜

女の子のとか たまりません。。。
アジアの水筒型もいいですね
Dsc05609 
これで かわいいコーナーをお部屋に!

あてにならなそうな応援団
Dsc05606
いろいろとヤバいかんじです。。。
しかし なぜ ドナルドではなく スクルージ?

中国デッドストック ハンカチ、また補充されていろんな柄入ってます!
これらは今まで見たことない柄
Dsc05605
一枚 ¥300〜
このハンカチをつないで カーテンにしてみたいのですが
いつもハンカチは残らないため、なかなか実現しません。。。いつか!

中国 古布もたくさん入荷しました
とりいそぎ イチオシは これ!
Dsc05611
ピンクのバンビ模様です。。。かわいすぎ!

巾60cm 長さ180cm    ¥3500
Dsc05612
中華でバンビ。。。最強です
そういえば すすきのに中華の『バンビ』ってお店ありますよね
行ってみたい!

こちらは シーツだったのかな?
『うさぎが大根を運ぶ』柄です
Dsc05613
巾130cm×2m  ¥3500
模様が大きいので そのまま カーテンにしたり 壁に貼るのがおすすめ!


本日はこのあと、
澄川のラグリグラ劇場のお祭り、スマロケ祭に 初めて出てきます〜
そのあとはコチラ
Dsc05603
demくんのイラストがかわいい!ポスター
パイネポーの2周年祝いで DJしてきます
今 実は店内で選曲中〜  変な電子系をたくさんかけます
体力持つだろうか。。。
こちらは入場無料(要ドリンクオーダー)なので
土曜の夜にいかがでしょうか。。。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
また来週!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

中国の小物入れいろいろ/鉄塔

こんにちは!
そろそろ 真ダチの季節ですね〜(道外の呼び名は、鱈の白子?)
昨日 近所で売ってたので さっそく購入、
タチでトマトソースのパスタを作ったのですが
タチが半分くらいとろけて トマトクリームソースみたいになって、最高
魚介のいいダシ でます!

中国の古物、大量に入荷しています
Dsc05590
猫/mao 古いホーロー トレイ
直径30cm     ¥3200
猫と毬、チェックの背景が最高にかわいいです
ところで猫は 中国語では『マオ』ですが 
日本の女の子で まおちゃんて名前は むこうではネコちゃんてこと?

ホーロートレイは 柄に雰囲気があるし
果物トレイにしたり、お茶セットを載せたり、使い方いろいろ
いろんな柄 そろってます!

ステキな缶ペンケース
Dsc05599
上 『勉強』柄
下  『サンタクロース』柄
各 ¥1200
柄が素敵すぎます。。。特に下の、サンタに群がる子供たち

こちらもすごい
Dsc05600
東洋風な 目つきとシナが  天女っぽい白雪姫柄 と
またまたかわいい マオ柄!
各¥1200

ペンケースだけではなく、細かい物。。。ピンとか針とかを
しまって置くのにもいいですね

こちらは昔のお菓子入れ
Dsc05597
直径 27cm    ¥2000
ピンクのマーブルでプラスチック♡  
フタを開けると 中は6つに分かれています
ピーナッツとかを入れて テーブルに置いておくものだそうですが
これも細かい物の仕分けによさそうです
ビーズ類とか。。。指輪とかアクセサリーとか

干支柄バージョンもあり
Dsc05598
うすいピンクがかわいい。。。
こちらは ¥2200

プラスチックのバケツ   フタと取っ手付き
Dsc05591
¥1500
高さ 直径 ともに23cm
チープなアジア感で キッチンの小物入れなどに!

これは何かというと。。
Dsc05592

灰皿です!金魚好きな方に
Dsc05593
きれいな水色の陶器      ¥1400

マニアにはたまらない、
ダム 高圧線 工場柄!
Dsc05601
昔の煙草入れ 缶    ¥1300
鉄塔って いいですよね 
孤独ながら勇ましく立ちつくす あの姿。。黙々と働き続け
真っ暗な田舎でも孤独に光り続ける。。。
鉄塔ジャケのレコード/CDってけっこうあるし
なにか惹き付けるものがある 鉄塔には! 

鉄塔の話はもういいとして
いつも来てくださる キノ子ちゃんの絵が 
近所のマルヤマクラスのウインドウ(アートギャラリーとして開放されている、南側のほう)に飾られているらしく
これは行かねば!
Dsc05602
右上の。。。 あの双生児の絵の方です!

全然終わらない。。。どうやって品出ししたらいいのか。。。
明日もお待ちしてまーす!

Dsc05596




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

不思議な指輪大会

Dsc05333
かわいいお人形 たくさん入荷しています!
昭和ヴィンテージドール ¥1000〜

これもいい顔、とてもかわいい
Dsc05330
ピンクのナイロンドレスにもぐっときます
¥1500   高さ32cm

私はこの子がいちばんお気に入り
Dsc05331
どこか悲しげな表情に惹き付けられます
¥2300

長いまつげがはえています。。。雰囲気あるなあ
Dsc05332
好き!

高さ50cmくらいの、フランス人形
Dsc05329
ちょっとセクシーな。。。スペイン娘といった感じ
¥3500

ゴージャス!
Dsc05328
¥3500

魔女卵 開店したときは いくつかポーズ人形あったのですが
最近ぜんぜんなかったので うれしい♡

こないだ初めて、古物商の競りに参加しました
(エミさん いつもありがとうございます!)
かなりの異世界。。。たのしかった 
まず
*おじいさんが多い
*高値になるのは刀(刀の需要すごい)それか、掛け軸
競りに参加(値段を上げていく)するのは緊張しましたが またやりたい!

今日は不思議な指輪もたくさん入荷しました
Dsc05318

まさかの、クマリング     各¥2100
Dsc05325
これで道産子魂をアップ

猫リング ¥2100
Dsc05320


シロネコもあります
Dsc05321
リボンなどして、おすましさん

うさぎリング ¥2100
Dsc05322

リス  ¥2100
Dsc05319

馬もすごいです
Dsc05323

キリン
Dsc05324

これは衝撃的でした。。。
山リング  各¥2100
Dsc05327

ステキ!
Dsc05326
山です!

ぜひ見にいらしてくださーい

 お 知 ら 
明日とあさって、
8月12(金)13日(土)は 魔女卵前にて 毎夏恒例の
『円山商店街 盆踊り祭り』が行われまーす
両日ともPM6時〜9時 お店前は 歩行者天国になります
これに合わせて この2日間は 魔女卵も夜9時まで営業!
ぜひ お仕事のあとにでも!遊びにいらしてください


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (3) | トラックバック (0)