ステキなアクセサリー

2012年11月15日 (木)

北京オリンピックバッジ

北京オリンピックの缶バッジ   一個100えん
Dsc08269
直径4.5cm

よく見ると 微妙な柄がおもしろいです
右下の乗馬とか。。。やけにファンタジー
Dsc08270
そういえば 北京オリンピックの会場って、廃墟化してるらしいですね
廃墟好きとしては 気になる所です。。。

さくらんぼ模様のランタン   ¥3360
Dsc08280

今日もたくさん入荷してます!

ARME DE JET の きらきら腕輪
Dsc08283
すぐつけられる、エラステイックゴムのブレスレットです
トリコロール色、モロッコチックな色や 蛍光カラーなど
色合わせがきれいで楽しい

各¥1500

腕時計と合わせた色を重ねづけしたり、
ちらっと見えても きらきらしてかわいいです
Dsc08284
。。。私 夏に日焼けして そのままずっと同じ色な気がする

どうでもいいですね!

初入荷の『MIAULEMENT』ミヨルメントのご紹介させてくださ〜い!

うっとりするような 白鳥のネックレス  ¥5040
Dsc08285
かーわーいー!

なんと白鳥の前部分で ホックで留めるようになっているユニークなネックレスです

つけると さらにかわいい!
Dsc08287
襟ぐりの開いた服につければ、ちょっと付け衿のようですね

ミヨルメントさんとは、これまたお世話になっているCottoliさんが
呼んでくれた 夏の恵比寿でのイベント『Ribbon Marche』にて出会い♡
かわいいアクセサリー(ご本人もかわいい)にぜひ魔女卵へ!ということで
個展等でお忙しい中 今回 魔女卵に初登場です!

こないだまで新宿のLele Junie Moonで開催されていた個展のヴィジュアルもかわいい
Miaulement_exhibition

そんなMiaulement の 
こちらは 顔のネックレス!
Dsc08288
¥5775 売り切れ ありがとうございます!


顔のピアス  左 パール付き チタンフックタイプ(揺れるピアス)¥2310
       右 ぴったり耳につくタイプ  ¥2100
Dsc08289
顔部分は樹脂コーテイングでつやつやしています

顔のブローチ  ¥2625
Dsc08290
直径 5.2cmくらい

ボリュームがあって、つけるとかっこいいです
Dsc08292
顔のあるところには、目がいってしまうよね
顔モチーフ、昔から好きです

チュールやリボン、星のついたバージョンもございます
Dsc08291
ブローチ  各¥2625
蛍光色のTシャツなどにも似合いそう!

今日のおやつ
Tさんごちそうさまでした!(ほんとにとまらなかった、おいしくキケンなおやつ)
Dsc08282
揚げた玉ねぎうまいわー

先週になりますが
2日間 特殊漫画大統領、根本敬さんが来札されていて
トークショー、DJイベントともに 楽しかったです
Dsc08265

本はほとんど読んでいるファンなので
写真など撮ってもらったり
Sany0128
特にアンジェラアキが タワレコで根本さんと間違われた話がおもしろすぎて
根本大国の広さを感じました
やっぱり 一見無駄なことこそ 真剣にやらないと!

今日もたくさん ご来店ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

メ 目玉

Dsc07684
かっこいい。。。すごい眼力

ギリシャ正教の教会の。。。お札!
Dsc07685
タテ6cm×ヨコ8cmくらい
縁取りあり ¥900  なし ¥600
願いをこめて飾るものだと思われます。。。。ぜひお部屋に!

ギリシャ正教のイコン系のおもしろグッズありますので
明日にでも載せますね!

昨日に引き続き ナザールボンジュ
Dsc07686
壁掛けです。。。タテ10cm×よこ7cmくらい
それぞれ先に小さいのがついてて ざわっとする、こういうサイケ
各¥1000
魔除けにいかがでしょう

小さなペンダントトップ
Dsc07688
かなりイカしてます。。。両面に目がついてます
ひとつ¥600

『目医者ばかりではないか。。。』ってかんじですね
Dsc07687

きらきらステッカー  ¥300
Dsc07694

トルコで仕入れた時の包装紙
Dsc07682
この包装紙がほしくて 問屋さんを捜したのですが見つからず。。。
次回こそは!

魔女卵 庭に ギリシャで拾ってきたウニの貝殻をまきました
Dsc07683
実は 行った国で 石や貝殻を拾っては、庭のところに置いてます。。。

キノコのソフビ     ¥1050
Dsc07681
高さ 8cm

毒キノコって人気あります
Dsc07680
人間とは、毒に惹かれるものなのだ

ARME DE JET のアクセサリー 入荷しています
素敵なネックレス
Dsc07689
各¥5400

着け感よいです。。。。色の組み合わせも絶妙
Dsc07691

ピアスとイヤリング  ¥3200
Dsc07692
額縁みたいなパーツがかわいいです
右2点がイヤリング

ぜひ!
Dsc07693


先週の日曜日、
デニス(最近野菜界のプリンス)に教えてもらった
島武井海岸に はじめて行ってきました
409798
ここで泳げるんですよ!
ものすごいきれいなブルー 

積丹岬のそば、真っ暗なトンネルのむこうにあります
あまりの水のきれいさに、うっとりしながらシュノーケルしました
ここに行く前に ウニ丼も食べたし。。。

今週の日曜もまた行く予定です

明日もお待ちしてまーす

(*ミミズクのお面を通販ご希望の方、メールが届いていないようです
  お手数ですがご一報くださいませ)







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

Vamp&Pimp 再入荷

今週もよろしくお願いいたします〜

大阪のVamp&Pimp の新入荷がありました!
届いてすぐ売れたものもあり。。。
今回も楽しいラインアップ

Dsc06643
ネックレス ¥2450
このパールのピンク色って大好き
夜店のおもちゃの色

恒例の(タカさんチェック)つけてみました
Dsc06644
このくらいの長さです
丸衿ブラウスとかに似合いそう  かわいい!

今回でいちばん笑ったロングネックレス!   ¥2310
Dsc06653
このひとが なにをしたいのか わかりません

Vamp&Pimpのパーツは ヴィンテージや海外で買い付けるパーツだそうですが
このレスリングの人のパーツは、なんのために作られたのか 気になる〜

イチゴレデイ     ¥2310
Dsc06645
ヴィンテージっぽいネックレスですが お色気レデイが効いてます

ザ 角度
Dsc06647
バレリーナ バッグチャーム   ¥2310
人形の長さ 縦に14cm
人形がおもしろすぎる。。。

ボトルベビー   ¥2400
Dsc06652
ロングネックレスです
水色のチェーンと、哺乳瓶がいいかんじの色合い

黒人?ネックレス    ¥2310
Dsc06654
オレンジのパールに 紫のかたつむりが付いてます

うさぎ バッグチャーム  ¥2310
Dsc06646
うっすら透明でかわいい!

ブレスレット
Dsc06651
ハートの部分が まつげっぽくていいです

あとキーチェーンもいろいろ
Dsc06650

Dsc06648
豚 かわいい


なかなか行けないけど いつも行きたいトミーズチキン(遠いので)
昨日 久しぶりに行ってきました〜
2012032014300000
一店舗しかない ファストフード屋さん
メニューがとにかく豊富でおもしろい 店内もかわいい
フライドチキン屋さんなんだけど 
昨日食べたのは ハンバーグ ブラックカレーと あおさの味噌汁
2012032014400000
おいしかった
また行きたい!

明日もお待ちしてまーす




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

vamp&pimpのアクセサリー

こんにちは!
以前 『徹子の部屋』で五月みどりが
『70歳すぎましたけど、要望があれば今でも脱ぐ仕事をやりたい』と言っていて 
かっこいいなと思いました

今日は、先週までの4プライベントで
当店を知ってくださった方が 多数来店してくださり
寒い中 誠にありがとうございました!

大阪のvamp&pimpさんからアクセサリーの入荷です!
楽しいったらない
Dsc06401
ネックレス    ¥2310
ヴィンテージパーツの女の子が。。。モロ好みです♡

ネックレス  ¥2310
Dsc06402

長めで。。。つけるとかわいいよ
Dsc06403

手モチーフ ブレスレット
Dsc06408
¥2310、    ¥2250

おいしそー
Dsc06407
ブレスレット  ¥2250

ナマズ ピアス
Dsc06405
木のパーツで軽いです 片耳ピアス   ¥2150

ほかにもピアスいろいろ
Dsc06404
あかちゃん ¥1850    かたつむり¥1750

うさぎシルクハット ¥1850
風船  ¥1750
Dsc06409

バレッタもあります ¥1850
Dsc06406
にんじんをねらうウサギを ねらう犬。。。でしょうか
一見 かわいいなかにひそむ、スリル

キーホルダーもキテます
Dsc06410
マリアとタッセルのキーホルダー   ¥2450
お人形  ¥2100

インパクト大。。。でお値段もかわいいvamp&pimp
ぜひ見にいらしてくださいー

毎回 人気の こちらのカゴも再入荷
Dsc06365
プラスチックでキッチュ      ¥735

今日は娘のつきそいで なぜか『三丁目の夕日』(しかもなぜか3D)を
見に行くので(私はあまり興味ない)
とりいそぎ 失礼いたします〜

よい週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

Trash-up!!

Dsc03787
森の仲間たち〜

左より。。。
烏賊七宝 こけしブローチ¥945 スミレと女の子のネックレス
¥3990
キノコのネックレス ¥5500  ウサギのネックレス ¥2310

最近お気に入りの 文房具コーナー
Dsc03775
気がついたら、文房具が全部人形(ヒトガタ)のものばかり
人、目のついているもの。。。

巷で噂の、雑誌『Trash-up!!』新刊入荷しています
Dsc03784
すごい厚さ。。。
関西アンダーグラウンド音楽、B級映画、ぎゅうぎゅうの内容に
mix CDもついて ¥1575

個人的には、私が青春を過ごしたオーストラリアの90’sスカムバンド
周辺の話を、山本精一さんがされていたのが懐かしかったなー 
もうだんだん忘れられて行くジャンル。。。を残す、雑誌の意義は大きい!

そしてTrash-up!!の特製ステッカー
お買い上げの方に先着で差し上げまーす
Dsc03785  
二種類あるんだけど、おばけバスのがすごいかわいいです。。。
乗客がゾンビ。。

ミラーボールのようなうさぎ   ¥350
Dsc03771
ツリーオーナメントです

こちらはかわいい ヘアクリップ  ¥630
Dsc03772
耳のうえあたりの髪をとめるとかわいい!華やか

もうだいぶん寒くなってきましたね。。
灯油も入れたし、店内暖かくして 明日もお待ちしていまーす!

いろんなタイプのロザリオもあります
Dsc03776



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

イカイカガ&Trash Up magagine

Dsc03219
すんごいキーホルダー  各1300円
は、東京のikaikaga(イカイカガ) の作品!

時々入荷するイカイカガさんの アクセサリーやキーホルダーが、また新しく
入荷しております。。。
フランスのビーズや、手作り樹脂パーツなどを使った、
可愛い色合い&脱力テイストでユーモアのある あれこれ
ぜひご覧ください〜

Dsc03221
樹脂のなかに 小さな人形やレースや昔の模様の紙を埋め込み
まわりのパーツもかわいい
ネックレス 各1500円

でもパーツをよく見ると
Dsc03222
『ふたりは背中合わせのすれ違い』
を表現したそうです(作者談)

よく見ると プールちっくな 造形が楽しいペンダント
Dsc03223
二人のプールでの会話を色々想像(妄想) 
各1300円

いろいろまだまだありますので見に来てね〜
Dsc03220
キーホルダー  ¥1200
手の先が 貝パーツなのがたまりません。。。個人的に!

あとですね、ひょんなことから
トラッシュサブカルチャーマガジン、『Trash-Up!!』をお取り扱いすることになりました!
Trash-Upについてはコチラ
http://www.trash-up.com/

Dsc03225
映画と音楽のいろんな情報がぎっしり,DVD付録もついて充実の1500円

スタジオボイスなどを読んでいた、世代の私にとっては やはり雑誌はいいな〜
と思います 
ネットとは別に、別物として

バックナンバーと、あとかわいいトラッシュアップ缶バッジも扱ってます
Dsc03224
でかくてかわいい! 直径10cm  ¥525

さて〜 そろそろ速攻で 卵買ってうちに帰って 3人分の晩ご飯作らなきゃ

また明日!

Dsc03226
法皇ケース入りのロザリオ 各種800円〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ときめきのアクセサリーセット

Dsc02723
カワイ〜イ 

目がタレ目な、微妙な小枝ちゃんテイストのイラスト入りビニールケースに入った
指輪セット
Dsc02724  
指輪セット、アクセサリーセット類は デッドストックで見つけると
仕入れます
いろんなケースのタイプや中身があって飽きないし、
小さい時にこれをもらって どんなにときめいたことか。。。
ていうか、今も変わらず、ときめきます
ときめきは大事!

写真撮ってUPする前に 売れてしまったものもいくつかあるのですが
とりあえず ご紹介〜
Dsc02725
ビニールの着せ替え人形入り  ¥800
ケースの模様もステキ

Dsc02727
こちらもケースがかっこいい

こちらは同じペンダントが入ってます
Dsc02731
八角ケース入り  裏面
Dsc02730
ビニール造花のピンが 激カワイイ

まだありますけど、
こういうのもあります
コメットさんネックレス ¥800
Dsc02738
ピンクの額がステキです(裏面 鏡で身だしなみもOK!)
一番右の、写真がなぜか スキーウェアにゴーグルで 
なんか いいです

今日は店内がすでに暑かったです

写真は全然関係ないのですが、バングラデシュのリキシャ
Img_272061_50946539_0

Img_272061_50946539_1
かっこいい!

明日もお待ちしていまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

イカイカガ

Dsc02100
ikaikaga  『目玉のパリジャン』キーホルダー ¥1000

お子さんのいる方なら 経験あるかも。。。ですが
デジタルカメラを見ると、『いつ撮ったの?』と思うような
写真をいつのまにか こどもが勝手に撮っていることがあります

そんな ムスメ撮影の写真をさっき発見

Dsc01711   
クリスマスの頃の 友人の家だと思うのですが。。。

なんだか不思議で 好きな写真

店内の一角。。。
珍しく 大人カラーなコーナー
レース模様キャンドル ¥420〜 ございます
Dsc02103


再入荷☆彫金アクセサリー
何度か入荷しては、売れていった 人形ネックレス、
個人的に好きなので また入れてしまいました

名前がついています
Dsc02089
こちらは『エレノア』  ¥3990

『ニーナ』 ¥3780
Dsc02090
長めのチェーンつき
どちらの子もとてもかわいいです&ノスタルジック&そしてこのクオリテイにしてはリーズナブル!
マジョランおすすめでございます 

東京の『ikaikaga』(イカイカガ)さんから
ハンドメイドの 素敵に珍奇な アクセサリーが届いてます
トップ画像のキーホルダーもかわいいですが
こちらもステキ
Dsc02096
クロンボキーホルダー ¥1500

パーツの色もひとつひとつかわいい!

新作の 樹脂を使った手作りパーツを使ったネックレスなど
必見です!

Dsc02092
レモンと星が封入されて。。。  ¥3300

Dsc02101
少女とビーズ入りネックレス   2500円、 2900円

Dsc02098
大きなチェーンがキュート!  星とパール ブレスレット ¥2200

Dsc02099
顔のコサージュ  ¥2000

鳥のネックレス ¥3800
Dsc02102

まだイロイロありますよ!
見にいらしてね!

Dsc02093

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

わたしがほんとうの女の子ならよかったのに

いらっしゃい!
Dsc01798


Dsc01793
ベトナムのソフビ人形、またいろいろ入荷しています

300〜500円の カラフル世界!
Dsc01797
お気に入りをみつけてください!

dampling dynasty のポーチ
Dsc01795
『よい女の子』。。。 かわいく狂い気味のエキゾチカなポーチです
¥3500

dampling dynasty のバッグ、ショーウィンドウーに出しました
Dsc01796
やはりなインパクト!

ついでにポスターも変えてみました
Dsc01799
『蜂娘』40年ほど前の 中国ヴィンテージポスター
¥1000
色合いがすばらしい、幻想的

変わった金魚のキーホルダー入荷
Dsc01794
お腹のボタンを押すと、目がひかって 泡のぶくぶくいう音がします
¥840
ゴムの金魚の尾ひれのかんじ。。。個人的に、すごい好きな質感です

今日のアクセサリー
Dsc01802
『I wish I was a real girl』ネックレス  ¥5500

『私がほんとうの女の子ならよかったのに』という泣かせる名前のネックレス
写真だと大きく見えるけど、全長7cm
ウッドバーニングという手法で、木製です
手足の間接が可動です

人形モチーフのネックレス。。。かなり好きで、マジョランにも、自宅にも
気がつけば かなりの数があるかも。。。

同じ素材でもうひとつ、
キノコネックレス ¥4500
Dsc01804
こちらも、縦5、5cm 横 4、5cm くらい
これはかなりかわいいです。。。

こんなステキなケースに入っております
Dsc01800_2

それではステキなサタデーナイトをお過ごしください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

イヤーオブザ タイガー

Dsc01673
もうすぐ来年。。。来年は寅年!
左より 虎クッション ¥2940
    kitsch kitchen 2リングバインダー ¥1680
    ピンクのトラ ソフビ ¥500 (押すと鳴きます)

来年は わたくし年女です!
寅年で牡羊座でB型 という全部 自分でもうんざりするほど自己主張の強いカードのそろっている私ですが。。。
寅年にとっても、皆さんにとっても よい年になりますよう

こないだの夜 ミュンヘンクリスマス市でソーセージを食べてホットワインを飲んでから、娘と『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行きました
冒頭の追想シーン、奥さんと結婚してから死別するまでを 何の説明もなく 何分かでよどみなく見せるシーンがすばらしく、私号泣 娘は怪訝(こどもって追想シーンで泣かないよね)
あのシーンだけでも見る価値あり!です

本日よりお取り扱いの『quimcho」さん
ガイコツのヘアアクセサリー!
Dsc01667
ガイコツ乙女

Dsc01669
メキシコチックでかわいらしいです ハンドメイドの細かい刺繍

Dsc01668
ヘアゴムは¥1200。。。かわいいビーズもついてます

Dsc01670
ドクロのまわりはラビットファー ¥1500
ヘアクリップ、コートの襟などにもつけられます
ぜひぜひ!

本日のお得なバッグ
Dsc01671
緑と赤が効いてる キッチュキッチン パッチワークショルダーバッグ

中もかわいいです
Dsc01672
こちらも定価 ¥5880 を 今なら ¥4703
20%オフです!

プチコランの 赤ちゃんブローチ、再入荷しました
あと赤ちゃんランプ、ポストカードなども
ぜひ 今年のクリスマスは 赤ちゃんに照らされて!
Dsc01666
また来たよ〜 バブ〜
¥12600

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)