キッチュ雑貨

2013年6月27日 (木)

メキシコのメッシュバッグ

土曜から あちゃちゅむのセールをすこしするので
それに向けて ちょっと 店内もセールになっております
メキシコの フリーダカーロ メッシュのバッグ
¥3800→ 50%off   ¥1900
Dsc09747
縦34cm 横43cm マチ15cmでけっこう入ります
2色とも 裏面はフリーダの顔
Dsc09749
ビニール薔薇のキーホルダーなどつけると、さらにフリーダっぽい
メキシコ、ガイコツのメッシュバッグも
¥3800→ 50%off   ¥1900
Dsc09744_2
サイズ 縦34cm 横43cm マチ15cm
裏面の柄 ガイコツたちのパーテイー
Dsc09745
ビールを飲んでも肋骨から流れ出しそうですが
かわいいですよ!
Dsc09746
メッシュのバッグは通気性がいいので 濡れたものなども入れてもいいし
夏のアウトドアにもおススメです!
特大のメッシュバッグもあります
¥2100
Dsc09742
サイズ 横60cm 縦34cm 底 直径 37cm
どんどん入れられる!
家の収納や、大きい鉢カバーなどにもどうぞ
色違い
Dsc09743
丸形のタイプもあり、
お出かけにもどうぞ
蝶々柄!
¥2100   直径35cm
Dsc09737
浴衣に合わせてもかわいい
色違いで 黄色と赤もあります   ¥2100
Dsc09741
外側が 両面ともポケット状になってます
メキシコ 木製の スカル 壁掛け
Dsc09728
縦に 25cm 迫力!だけど 花柄が似合う
定番商品 モロッコのミントテイーグラス
Dsc09734
どれも ひとつ ¥800です
高さ 訳9cmの 小ぶりのグラス
Dsc09735
夏は冷たい フレッシュミントテイー を入れてはいかがでしょう
(このグラスは耐熱80度、実際にモロッコの人が
 熱いミントテイーを日常で飲むグラスです)
Dsc09736
色がきれい!
今日は
ひさびさにお弁当〜
時間がなくなり、あわてて
麻婆茄子弁当!(炒めてご飯にのっけるだけ!)
10分でできました
Dsc09731
最後に ベランダのバジルもちぎって加えました
香りがけっこう合います こう。。。タイバジル的な。。。
昨日はなんとなくの試みで
晩ご飯を食べた後、娘と近所の『町村牧場』(8時閉店)まで急いで行って
期間限定の『いちごソフト』を食べる、というのをやってみました
うちから最寄りのそこまでは 自転車で3分もかからないんだけど
こういう 気軽に出かけるかんじ?って 
半年は雪に閉ざされる私たちには、超新鮮な行動
Dsc09730
いちごソフトは フレッシュでおいしかったです

明日もお待ちしています
ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ミラグロ祭り

こんにちは!

先週土曜日に引き続き メキシコグッズのご紹介〜!
Dsc09720
ネコ カラフルで凝っててかわいいです。。。
高さ 13cm ¥1470 焼き物です
Dsc09721
『死者の日』のお人形  ¥2100  これも土器 
後ろの模様は メキシコのビニール テーブルクロスです!
大きすぎて写りきらない
Dsc09722
140×200cm  ¥7980
厚手でしっかりしてて、
パッチワークのカラフルな柄が楽しいです
前 たしか一万円以上してたので、お求めやすくなってます(←無印 口調)
2枚在庫ありますが だいたい同じかなー
もう一枚のほう
Dsc09723
アウトドアにもいいし、一枚でお部屋の印象がすごく変わります!
小さいのもあります
チューリップ柄  100×120cm  ¥2100
Dsc09724
小さめのテーブルに〜
人気商品、パペル ピカド(左)   5m ¥1260
Dsc09725
右の 蝶々のビニールガーランド(七色)も
珍しくておススメです    ¥2800
それから、メキシコのチャーム、魔除け、祈願品 である
『ミラグロ』(ミラクル、という意味)がたくさん入荷しています!
人体のかたちのミラグロ  ひとつ¥500
Dsc09710
手、足、胸、目、耳、唇、頭、心臓、胃、などなど。。。
正確には(奇跡を祈願する奉納品で、足や心臓の形をした小さな金属製品)
のことですが
小さなパーツを、アクセサリーなどにして 身につけてみてはいかがでしょう〜
♡コラソンもありますよー  ¥500
Dsc09711
愛のお守りに!
それから 人や鳥、家、車などなど。。。
Dsc09717
人々の望むものが 形になっているとされています
ひとつの大きさは これぐらいです!
(やってみたかった、一円玉比較〜)
Dsc09727
ちなみに これは 歯のミラグロ!
ミラグロをたくさんつけたデザインの、土器のクロス
長さ 15cm
Dsc09719
壁にかけられるようになってます!
さらに さらに 大きい ミラグロも入荷しています!
かっこいい!
Dsc09712
silver/tin製 
手 長さ15cm   目 横に11cm
各 ¥2100
Dsc09713  
迫力あります
人体 縦に8cm  ¥2100
Dsc09714
赤ちゃん  肺  ¥1575
Dsc09715
各 縦に5.5cm
大きいのはどれも 少し重さがあります
壁掛けにどうぞ〜
最近 発明した オリジナル丼
(オリジナルというほどでもない)
『ツナマヨ 梅しそ丼』
Dsc09708
さらし玉ねぎとツナを少量のマヨネーズと醤油で和えて
ごはんにのせ、
上から 刻んだシソ、梅干しをのせて
最後にレモンをしぼって食べます
なんとなく夏向き!な味
シソは自家栽培〜
明日は メキシコバッグなど載せさせてくださーい
明日もお待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

クマの起き上がりこぼし

ポーランドの おきあがりこぼし人形〜
なんと、クマです!
Dsc09638
しかもお花柄の服着てる。。。こういうものが 今も生産されているというのが
楽しいですね
タンブルベアー  ¥4830
高さ 25cm  やさしい、いい音します♪
まゆげもポイントかと
Dsc09637
そういえば 関係ないけど、くまモンは著作権フリーだそうで
(熊本県の許可は、いるらしい)
許可を得れば グッズが作り放題!なの?
売れています!ピンクの馬
Dsc09635
ホースオンホイールズ   ¥2520
子供が引っ張ってつれて歩くおもちゃだけど、
飾りにしたい ツヤツヤ感です
タイの花数珠を模した バラの造化キーホルダー    ¥525
Dsc09639
タイでは 生花でこれを作って、道ばたで売られています
タクシーの車のミラーに、よくぶらさげてある
Dsc09641
¥525
バラのボウル   メキシコ製   ¥630
Dsc09642
プラスチックでチープな色合い  直径15cm
これもチープな色合い。。。
蛍光カラーの プラスチックの小皿    ¥263
Dsc09643
かき氷の色合い。。。
まだまだ カラフルなもの たくさんあります!
Dsc09632
夏休み どこかに行きたいな。。。。
Dsc09634
Petit pan モビール "voyage"       ¥4725

今日は天気もよく、神宮でお祭りをやっているおかげか

円山商店街もすごい人通りで 
たくさんの方にご来店いただきました〜
(だからといって売り上げがいいとか、そんなことはないんですのよ〜)
なにか後半、ぐったりしておったと思います笑
今日はひさびさ!にお弁当持参
Dsc09628
薄切りのゴーヤをさっとゆでて、
ツナとコーン、ポン酢で和えるとおいしいです で
これは昨夜の残りに。。。汁気を切って、マヨネーズも足して和えて、詰める
あと冷凍庫にあった 母のおいしい海老フライ
明太子、玄米
満足のいく内容でありました
このあとは 神宮祭りに私も行ってみようかな
みなさま よい週末を!
ありがとうございました








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

いろいろおススメ展示

こんにちは!
ウチの旦那のイトコのイギリス人で、
元ミュージシャン/今 映画監督の彼 から聞いたんだけど

マーガレット サッチャーが亡くなられて
あちらのアート界/ミュージシャン界隈ではけっこう『やったぜ!』
みたいなムードらしい
もとからミュージシャンにとっては『悪』みたいな存在ではあったけど

ネットで見たけど イギリスのi tune チャートにも
サッチャーを非難していた内容の曲が 今リバイバルでチャート入り
していた
(モリッシー、エルビスコステロ、ロバートワイアットあたり)

亡くなられたあとに、『ギロチン台のマーガレット』をみんながi tune
ダウンロードしてるって
どれだけ嫌われてたんだ、っていうか まるで『墓に唾をかけろ』みたい

少なくとも日本だったら 亡くなったらとりあえず みんな神妙な顔を
して自粛、っていうか
しまいには急にひるがえって 穏便なコメントでもだす所だろうけど
さすがイギリス、パンクの生まれた国は違うなー と思いました



台湾のチープなお面 ¥250
Dsc09267  
悪夢なかんじ。。。。 ペナペナうすいプラスチック製がかわいいです


特にウサギは、耳にもうさぎが描いてあってラビリンス
Dsc09269

台湾 人形劇用のお人形  ¥1800
Dsc09270
衣装かわいい  なぜ?な顔色。。。

そういえば 台湾で、人形劇のお人形専門店に行ったら
↑こういう衣装を着た 顔が虫の お人形があって
かなり気になったのですが なんとなく買いそびれてしまい
あれは買いだったな。。。

Dsc09271

なんと!DIY灯篭
Dsc09272
紙製の灯篭(手に持って歩く提灯)が作れます
中に灯す LEDライトつき!

出来上がり予想
Dsc09273

Dsc09274
組み立てるの楽しそう!



レトロな ビニールのバスケット   ¥1575
春のおでかけに。。。。
Dsc09251
本体部分 たて25cm よこ33cm 

こちらもレトロな。。。ピンクのバスケット ¥819
Dsc09252
持ち手の輪っかが ぴったり重なるようになってます
たて35cm よこ40cm
収納などにも〜

ビニールテープを編みあわせた バスケット   ¥1365
Dsc09253
本体部分 タテ30cm 横43cm

ブルーもあります〜
Dsc09254














先週ですが 中西さんの個展『夕暮れの手紙』行ってきました
トオンカフェで4月14日まで
ぜひ行ってみてください!
Dsc09255  

この右の絵 見とれました
Dsc09256


そのあとギャラリー犬養にも行きました
キノ子ちゃんと飴屋吉丸さんの2人展『友ダチノ友ダチノ ハナシ』
不思議でキュートで怖い 都市伝説の絵
4月15日までです  ぜひ行ってみてください!

『こっくりさん』
Dsc09259

『フジツボ』
Dsc09257

ギャラリー犬養では玄関側のお部屋でも、2階でも
素敵な展示をやっておりました

2階、犬養くんの絵と 空間がぴったりの調和でした
いい雰囲気。。。
Dsc09260


それからTitiでの『とりけものひと』展も行ってまいりました
4月14日まで こちらも必見!うっとりするような人形たちでした
そしてTiti チカコちゃんにいただいた手作りブローチが また かわいい〜
Dsc09264



見るもの目白押しな札幌ですが
当店でも、展示ありますよ〜
374399_315927885199576_1124605610_n
『ヒグチユウコ まじょとけらい展』 雑貨店魔女卵にて
4/24(水)〜5/6(月)12:00-18:00
会期中は4/30(火)のみお休みになります
facebookページ

ご来店をお待ちしてます!
今日もありがとうございました










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

台湾の雑貨

台湾と言えば!の
パイナップルのハニカム飾りがたくさん入荷しています
Dsc09213
台湾に行ったことのある方ならみんな見たことがあるかと思いますが。。。
パイナップルのぼんぼり!昔から好きなもののひとつです

台湾では福を呼び込むラッキーパイナップル!としてお店などによく
飾られています

中くらいの大きさのぼんぼり  ¥500
Dsc09214
本体 タテ40×横30cm 

お部屋に吊るすととにかくめでたい!
キッチンにつるしたりすると楽しいです

超特大のメタリックパイナップル   ¥800
Dsc09215
本体(下のフサぬきで)タテ70cm 横30cm
回すと かるくミラーボール状態です
迫力あるので イベントなどされる方にもおススメ

小さいぼんぼり ¥300
Dsc09217
タテ26cm 横14cm

全部下にフサ付き、折りたたみ式

それから台湾の、昔ながらのお買い物バッグもかわいいです
Dsc09218
市場に買い出しに行く際の、いわゆるエコバッグだそうですが。。
モダンな柄!

小さめのバッグ 
お弁当を入れたり サブバッグに。。。
Dsc09219
30×23cm  ¥500

色違いもあります サイズ上に同じ
Dsc09220
赤と黒がかっこいい

中くらいの大きさ
Dsc09221
40×30cm  ¥600

いちばん大きいのだけ、取っ手が肩にかけられる長さ
55×35cm ¥800
Dsc09224
水物を入れたり、収納に使ったり、鉢カバーにしたり、使い方いろいろ

つづいてこれはなんのパーツなんだろ。。?
かわいいので 台北で大量に仕入れました
昆虫と鳥の プラスチックパーツ    各¥600
Dsc09231
わからないけど かわいい!しっかりしたプラスチック製
ひとつ だいたい20×12cmと 大きいです



Dsc09225
羽がきれい

Dsc09226

Dsc09228


Dsc09229


Dsc09230


Dsc09232

これだけちょっと大きくて¥800
Dsc09235








『すてきなあなたに』の著者で、『暮らしの手帖』の創刊者のひとりでもある
大橋鎮子さんが、先日亡くなられていたのを知りました
『すてきなあなたに』はたぶん小学校の頃から読んでいて、今もたまに本棚
から 取り出してところどころ読むけど 楽しい名著ですよね

『エプロンメモ』は大橋さんの妹さんが著者だったはず。。。
どちらも素敵な装丁
Dsc09212

大橋鎮子さんはご高齢だったので、
驚くというよりも、『昭和のエレガント』を体現されていた方が、またひとり
いなくなったという感慨が深かったです

『昭和のエレガントな人』と私が思う人は
気取った高価な暮らしをすることではなくて、
戦争の焼跡のなかから、少しでも美しい暮らしをしよう、少しでも楽しく
毎日を生きて、二度と戦争などという愚かなことはすまい、という強い
『決意表明』を持った人たち

花森安治さんであったり、中原淳一さん、石井好子さんや鴨居羊子さんの
著書もそのような 戦後の『毎日を美しくし生きていく』楽しいアイデアに
満ちた、楽しい本が多くて  けっこう頻繁に読み返したりしているのですが
今の日本の現状を 彼らが見ていたら、どう思うだろう
などと思いながら。。。

今日もご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

昔のミニーちゃん

昔のミニーちゃん ぬいぐるみ!
Dsc08766
1979年 韓国製の オフィシャル デイズニーのぬいぐるみです
(ウオルトデイズニーのタグ付き)
なのに この手作り感覚。。。。
服も、めずらしくグリーン系だし

昔のデイズニーグッズって かわいいですよね
古いミッキーとか。。。
デイズニーアニメも、昔のほうが おどろおどろしいテイストが入っていて好きです
『ファンタジア』『ダンボ』とか。。。

なんていうか、気になる愛らしさ
Dsc08767
体長67cm    ¥2500



ベトナムの、プラスチック トレイ
子供のころに見かけた プラスチックの、色
Dsc08768
各 ¥600
20×28cm


メキシコのトレイ   ¥2940
Dsc08769
直径 33cm
いろいろお菓子を入れたり、こまごましたものを置いたり



イタリアのBaci Milanoの 樹脂製 ダブルグラスが再入荷しています
軽くて キラキラしています
Dsc08770
割れないしね!
¥1365    高さ17cm

逆に立てても使えるので。。。。
不思議な貴族みたいでいいかもしれません
Dsc08771



モロッコグラス   各¥800
Dsc08772

レトロな柄。。。耐熱80℃、 紅茶などにもどうぞ!


フラミンゴ、つねに あると仕入れる物のひとつ
絶対向かい合わせたいよね  
♡型に
Dsc08778

フラミンゴの置き物(軽いです)
各 ¥1200

Dsc08773
高さ 20cm









札幌でも2/10に開催される、
『Animation and Music Short Film Festival』

当店で¥1000以上のお買い上げで
ご希望の方に 入場券 差し上げています
残りわずかになっております 
札幌の方 この機会にぜひ!

世界各国の実験的な映像、
ヒゲの未亡人こと岸野さんのレクチャー、
フランスのギャングポル&ミット のライブも見れますよ!



こないだ 今年初のチンチャチンチャ 行ってきました

札幌にいながらにして、韓国クオリテイー
Dsc08743

巻き野菜  これで二人前!
エゴマの葉 巻き放題〜
Dsc08745
また行きたい、今すぐにでも


明日は 朝から娘の合唱会?を見に教育文化会館に行かねば

その後 開店して お待ちしてます!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

奇声キーホルダー

今日 札幌 すごい寒さですね!
空気が痛い。。。

なのに夜出かけるから
おしゃれコート=薄着で来てしまった。。。。

ほんと かわいいコート=薄いんですよね
暖かくしようとすると、一気にアウトドア系にならざるを得ない
(アウトドア。。。似合わない)
北海道ブランドで、かわいくて暖かいコートを誰かデザインしないのかな
この時期、かわいいコートを着ている札幌女性はみな寒さに震えています

それかいっそ エスキモーの格好がしたい!
生肉も食べる!

昔 古着でエスキモーのコート着てましたが あれは暖かかった。。。。
あざらしのファー付きの

おもしろキーホルダー 
Dsc08628
バンビなんですが。。。。

しっぽを押すと 光って奇声をあげます
¥399
Dsc08629
それがまた、衝撃の奇声なので
(これほんとに鹿の声イメージなの?どう聞いてもびっくり)
ぜひ 鳴らしに来てください!

いたいけな感じ
Dsc08625
ひつじクッション     ¥1260

縦に32cm

ぽつねん。。。
Dsc08626
迷子なようなので 誰か連れ帰ってください

ネコのお皿
Dsc08627
¥472     陶器です






今日のお昼〜
Dsc08624
『夕張の味!カレーそば』
夕張の味かどうかはわからなかったけど、普通においしく 暖まりました

夕張の『藤の家』のカレーそば、おいしかったなあ。。。
あれ受け継いでいるお店あるらしいですね

昨日 ReguRegu 個展『うさぎ』 行ってきました
Dsc08619

とにかくすばらしかったです
すごい 魂のぶつけっぷりでした

札幌で見られるなんてありがたいことです

まだ未見の方いらっしゃるでしょうから
ちょっとだけ。。。

Dsc08622

Dsc08621

Dsc08616

毛皮と羊毛でできた世界
とにかく必見です

「ReguReguの うさぎ展」

12月19日(水)〜30日(日)
(25日は定休日の為 お休み)
13時〜22時

@ギャラリー犬養
(札幌市豊平区豊平3条1丁目1−12)




明日もお待ちしてまーす





*いつもご覧いただきありがとうございます
 
年内の通販お申し込みは 終了とさせていただきます 
 また来年 よろしくお願いいたします
 実店舗は 年内 22日まで 営業いたします!

 一月は、23日からの営業となっております










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ベトナムのブッダマシーン入荷

札幌は雪 一日中降ってました
Dsc08569
そんな雪景色に 唐突に現れる 極彩色カラーの場違いな店

ベトナムの ブッダマシーン 入荷しています!
Dsc08553
 ギラギラ☆アジアカラーで 暖まってはいかがでしょう〜

当店の人気商品
スイッチを入れると、お経のループが流れるマシーンです
どれも20曲入り、瞬時に アジアの路地裏をさまよっているような気持ちになれます

ブッダ三人衆 絵のバックにライトがつきます     ¥3000
Dsc08554

裏に20曲の曲目つき   読めないけど
Dsc08557


どれも コード付き 外部出力付きです!
Dsc08558



こちらのは お経のループが流れながら 
絵が光りながら回ります!サイケ
Dsc08555
¥3500

かっこいいです
Dsc08556




この柄 はじめて見ました!   ¥3000
Dsc08561

光ります
Dsc08559

Dsc08562
上記のはすべて
20曲入り、コード付き 外部出力付きです〜
再生装置のついたCDと思えば 安い!


ライトのついてない 小型サイズもあります
¥2000
Dsc08564

コンパクトですが
ライト付きのと 同じ曲数、同じ機能ついてます
Dsc08567
ベトナムお経ループを聞きながら 今年の年越しなどいかがでしょう

箱もかわいい
Dsc08568





こないだ初めて知ったけど
日本の
選挙権持ってる人の 平均年齢って
57才なんですね!
世界有数の年齢の高さ(一位?)

自分は札幌のわりと中心部で暮らしていて、
こういうお店をやっているので 若い人に接することが多く、
自覚しづらいのですが
ほんとうに
『高齢者の国』なんだなあと思いました

若者(20−30代)が
全人口の29%しかいないそうで

若者がマイノリテイー
しかも平均年齢が、若返るあてもない

どうなっていくのでしょう。。。と思いながら

とりあえず 明日も雪かきして お待ちしてます!

Dsc08532










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

スクールガールのサシェ

昨日載せた お皿とグラスがほとんど売れてしまい。。。
びっくりしました ウレシいな〜
ほんとにいいもの、好きなものだと思ってたので

なるべく安くてかわいいもの、珍しいものをメインに揃えたいと
思ってるのですが

ちょっとお値段がはっても仕入れているものは
やっぱり好きだし本当にいいと思っているものなので
(あと、地元にはないもの)

ありがたいことでございます!

よねっ!?君たち
Dsc08537
と話しかけてみたり

スクールガールのサシェ       ¥1890
Dsc08536
高さ 39cmのお人形、なかにポプリが入ってます
お部屋の壁にぶらさげるとかわいい!
人気商品です
クッション的な使い方もいいかもですね!

このシリーズのスケジュールブックも入荷しています
Dsc08534
かわいい!   各¥840

中は日付のない スケジュール帳
Dsc08533

外側 ふたつポケットあります
Dsc08535

カピス、という貝細工のもの
(貝の粉をかためた物)
いろいろ入荷しています
Dsc08544
オーナメント     各¥546
縦に10cmと大きめ

これは¥504
Dsc08472

ところで 今の貝細工文化、
日本ではほとんど作られてなくて
(貝細工の職人さんの高齢化)

海辺のお土産屋さんにある
貝のカーテンとか、
水族館の貝の飾りとか、

ほとんどフィリピン製なんですよ!

これらもフィリピン製です
行ってみたい、フィリピン
スペインの影響の強い建築とか、かっこいいし
食べ物おいしそう←重要

これもかわいい!  各¥441
Dsc08547

表面 樹脂でかためてあって キラキラしてます
Dsc08550

貝のトレー    ¥924
Dsc08552
縦に10cm、横に20cm 
お会計入れによさそう(自分)

人気のひつじマグカップ        ¥370
Dsc08551
12個入ったけど 毎回すぐなくなります!











こないだ 個人スーパー『ベンリー』に入ったら
アボガドが4個で200円!

これだから個人スーパーっておもしろいよねーと即購入したので
アボガドのクリームスパゲテイを作りました
Dsc08417
食べかけだ!
アボガドをつぶして、生クリームに混ぜてソースに!
意外と同化して 溶けて混ざります
そのソースはあまり火にかけないほうがよいです
あとベーコンとブロッコリー
濃厚ですごくおいしいです!

お弁当にホットサンド
Dsc08510
前日のビーフシチュウの具と、クリームチーズをはさんで焼いた
これまた、濃厚だった。。。

ビーンクッションと同化する犬
Dsc08446
『あれ?どこ行った?』と思わず探しました

今日も吹雪のなか、たくさんのご来店ありがとうございました!
また来週〜












^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

ダム柄

また携帯を壊しまして。。。
平均して年に2回は壊すか無くす、わたしはスマートフォンを持つに値しない人間
(なのでまだ2つ折り携帯です)
いいんだもん!それで!

中国古布入荷しています

今回 一番おもしろいのは 工場ダム発電所柄!
Dsc08397  
なんか太田蛍一『働く僕ら』を思い出すような。。。
中国ニューテクノロジー黎明期の、柄
それが伝統的な 花の柄と組み合わせてあるところがおもしろいです

巾77cm×180cm   ¥4000

ダム!
Dsc08398

鉄塔!
Dsc08399

テクノロジー礼賛!
Dsc08400
のわりにけっこう 適当っぽい工場群

リス柄 めずらしいです
Dsc08401
リスが青いのがまた いいですね
76×92cm     ¥2000
金魚や小鳥も描かれています

金魚鉢と金魚の花器の模様の布     ¥2000
Dsc08403

Dsc08402
豪華絢爛

いつも人気ある、薄い生地の布 再入荷しています
巾145cm    長さ100cmで¥1000
Dsc08396
うっすら透けるかんじなので キッチンの間仕切りなどにもおすすめ

Dsc08395

昔の動物柄
Dsc08404
猫、犬、アヒル等のかわいい柄
80×186cm   ¥4000

どれも30−40年前の デッドストックです!

在りし日の美人 手鏡
Dsc08330
裏面が鏡になってます(美品です)
直径7.5cm              ¥400   
メイクポーチの中にぜひ!  



久しぶりに レシートの下部に入るメッセージを変えてみよう!と思って
私の好きな、深沢七郎の言葉を入れてみました
Dsc08394
好きな言葉なんだけど、
雑貨店のレシートとしては、いささか暗い気が しなくも、ない

また来週までお元気で!
ご覧いただきありがとうございます








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧