上海

2009年11月 4日 (水)

ホネホネロック

Dsc01399
上海 suzhou cobblers  文革バッグ   ¥9450
ピンクのシルク、印刷もとてもきれい パーテイーなどに!

こちらは同ブランドの、『Green Tea』という名のバッグです
Dsc01385
¥9450 

今日の新入荷です
Dsc01386
骨まで愛して!

メキシコのブリキ細工、またまた入荷しました
なかでも人気の高い、ガイコツたちがたくさん来ました
ピンクのスカートがぴかぴかオシャレ

『死もまた 生の一部』とは メキシコの有名な格言
だから死は悲しいものじゃなくてあたりまえのこと
と 陽気なガイコツたちが語りかけます

ガイコツ ブリキ 壁飾り 各¥315

Dsc01389

Dsc01392

Dsc01390_2
すべて ひとつ ¥315
ネックレス、バッグチャーム、コラージュなどの素材にもなりそうです

というか 店内ブリキ細工屋 並みです
Dsc01398

チープなカラフルさが素敵な、ブリキ細工 ご覧にいらしてください〜
Dsc01393

お客様から聞いて以来、行ってみたかった 長沼町の絵本屋、ぽこぺんさんに
初めて行ってきました
山のふもと、一軒家の絵本屋さん
そちらで見つけた一冊
『むぎばたけ』アリスン アトリー 著
       矢川澄子 訳  片山健 絵

7andy_06193430_2

絵がすばらしく、ただ夜中の麦畑を見に行くストーリーも素晴らしいです
夜中の、さやさやと音をたてるむぎばたけの美しさを そっと見て
その異世界から家に帰るだけの話
余白が多く、豊かな話
大人にもこどもにもおすすめ

長沼町は他にも すごい変わった庭のある、おいしいうどん屋さんや、アンテイーク屋さん、ギャラリーカフェなどが点在し
おもしろかった また春に行きたいです(超寒かったです)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

雨の日のカラオケ

今日は雨。。。
雨だと まるやま商店街通りもひっそりしてしまいます
雨で ご来店のお客様が とぎれると
よく 店内でブログ更新とか 発注とか PC作業してるのですが
誰もいないのをいいことに、
大音量で音楽をかけて歌っていたりします(しかもブリトニーとかレデイガガとか)

そして気がつくと 店内にお客様がいたりします(二度ほどあり)
そんな場面に遭遇しても、どうかお気になさらないでください。。。

Dsc01301
上海の古いお菓子の缶  ¥5500
上海の骨董街からきました
色合い、表情が かわいすぎます
そして犬が奇妙すぎます

Dsc01303  
こちらは花柄、お菓子の缶  ¥3800
『上海市食品工場公司』と書いてあります

下のフルーツテーブルクロス、 ¥2100 kistch kitchen

Dsc01304
こちらも上海より、ホーロー三段 お弁当箱 ¥6900
三段に分けて花器や小物入れ、裁縫道具入れなど 素敵です。

下のいちごテーブルクロス、¥2100  1mx1.2mです

マジョラン定番の ベトナムグラス、
開店前に 一生在庫分 買って来たつもりでしたが
気づくと 水玉柄が残り少ないです
他の柄もそろそろ。。。
ひとつ200円ですので ぜひ!
Dsc01305

Dsc01307

そして (グラスは入荷しないのですが)
今月にベトナムから ものすごい入荷があります!
(Aちゃん 重ねてありがとう!)
へんてこなものや かわいすぎるもの 山盛り!
前回 即売り切れの、ベトナム テーブルクロス(柄 かわいすぎ)も入ります
入荷したら こちらでお知らせしますね 

今日のバッジコーナー。。。
トリスおじさん   ¥630
サントリーウイスキーのアンクルトリスです
Dsc01308
ハイボールのグラスがお似合いです。。。

しかしこんなタイプのバッジも。。。
Dsc01309
これ。。。大漁と鯛。。。 ウイスキーよりも日本酒なのでは。。。

ま、ちょっとしたことはおいといて
柳原良平さん(作者)バッジ いろいろ置いてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

中国サイケ

Photo

コンニチワ!


Photo_2

盆と正月がいっぺんにきたような 中国の人形 ¥6800
           
背景は近頃イチオシ、kitschkitchen テーブルクロス ゴールド ¥2100


Photo_4
 

なんまいだ〜
メキシコブリキ飾り ¥1470  ブリキ飾り好評です

雨が降ると誰もいないまるやま商店街。。。

せめて写真だけでもぱっとしたものにしてみました
それにしても、この人形はすごい
桃の妖精と勝手に呼んでいますが、なかなか向こうでも見ないものです
サイケ!
  

というか、中国の布、刺繍製品はさすがなものが多いです

こちらは伝統の、双頭トラの枕

Photo_5

両方 端に、トラの顔がついています

Photo_6
各 ¥2940



凝った刺繍の 壁飾りも各種。
新入荷もしました

Photo_7
パンダ、文字もの、蝙蝠、

Photo_8
魚、干支など。。。
各種 ¥1890〜

風水的には、ぶらさがっているもの、特に魚は、運気UPにいいそうです
わたしはただ ぶらさがっているものが大好きなだけですが。。。
カラフルな差し色を お部屋に!


Photo_9

雨もようです!
左の『バッグソルタ ボンファム』のリボンバッグ、定価¥12600のところ
今なら セール中!
右  プラスチック造花と蝶のファンタジックなかご  ¥525

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

文革グッズ

Photo
キャンデイボールペン 各¥294

色とりどりのものを見ると ぼーっとしてしまう店主です
なんだか天気の優れない今日でしたが 
楽しいお客さんが相次いで楽しかったです
いつもありがとうございます。。。

Photo_2

上海で買い付けてきたものの中に、
いわゆる『文革グッズ』『毛沢東グッズ』があります
http//madame-maos-dowry.com/_wsn/page3.html
文革プロパガンダのキッチュなグッズ、わたしもやはり好きです

Photo_3
Photo_4

たとえば こういった ホーロー皿。。。
使命に燃える若者のイラストがレトロでキッチュです
こちらはすべて、
文革グッズをモダンに蘇らせた 上海の『マダム マオズ ダウリー』
オリジナルの お皿になります
http://madame-maos-dowry.com/_wsn/page2.html

上海の『マダム マオズ ダウリー』についてはこちら
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/shanghai/02/index2.html
素敵なお店でした

本物の、アンテイーク文革グッズは、希少さから
かなりのお値段になり、また熱烈なコレクターも多いですが
こちらはかわいらしいレプリカですので
一枚¥3150 になってます!

Photo_5

うしろに見えてるのは 上海タワーですね。。。
実物にも登りましたが
ほんとうに『漫画に書いた近未来』のような
レトロな未来感ばりばりのタワーでした かわいいです☆

こちらは上海の、骨董通りで買い付けました
色合いがたまりません

Photo_7

上海 アンテイーク ホーロー皿  ¥4500
   アンテイーク セルロイドドール

他にも 毛沢東の看板とか いろいろございます
一度 見にいらしてください!

Photo_8

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)