ナタリーレテ

2013年1月25日 (金)

ナタリーレテのぬいぐるみ、petit panのリネン

ずーっと入荷を待っていた、
ナタリーレテの お人形がやっと入荷しました!
Dsc08715
かわいい〜
ひとつ ¥1890
プレゼントにもいいですね!

高さ 約28cm

女の子と フクロウ
Dsc08716
フクロウの顔が♡型  女の子の靴が バレエシューズみたいでかわいい

うさぎがネコのぬいぐるみを持ってて、ネコはうさぎのぬいぐるみを抱えています
Dsc08717
ミラーな関係

後ろ姿もかわいいです
Dsc08718
ひとつ ¥1890!




今日はプチパンの リネン類をご紹介〜

クッション   各¥1260
Dsc08720
大きさ  37×22cm


当店にある petit pan クッション 全部です!
Dsc08719
ロングクッションは ¥2100
丸いクッションは ¥1890

そして ブランケットも入荷しています
大人ひとり用サイズ  140×200cmです
ソファーやベッドにかけたりしてもかわいいです!
¥10500
Dsc08721

裏地はグレーの水玉
Dsc08722

店内にある キルトブランケットの他のカラーです!
どれもかわいい
Dsc08723
どれも¥10500




そして 初の 布団&枕カバーセットも入荷しています!
¥9000
Dsc08724
布団カバーサイズ 140×200cm
枕カバーサイズ 65×65cm (枕カバーは同色の花柄です)

朱色のこちらもあります
Dsc08726
濃いオレンジの花柄に、水色のパイピングを合わせるあたり、さすがです
¥9000


petit pan まだまだ新入荷ございます!












かなり前ですが、
かつてあった 素敵な喫茶店『喫茶 開化』が閉店される際
雑誌『オリーブ』 100冊ぶんを 
破格で譲っていただきました
Dsc08712
自分でも中学の頃から 買っていたので
かぶっているのもあるのですが、当時はスクラップブックにするため
かなり切り取っていたのでボロボロ。。。(ページを部屋に貼ったり笑)
(ちなみにいつかの『全国おしゃれ選手権』系の号に 
10代の私が載っております。。。)

なので 時間のあるときには パラパラと眺めるようにしてるのですが
ほんと古びなさ すごいよね。。。
例えばこの ぬいぐるみのページ、かわいいのだらけだけど
発行は昭和57年!
Dsc08713

特集のタイトルが
『リセエンヌには負けないよ』だったりして
ど、どうやって?会ったこともないのに?

あと当時の広告も見ていておもしろいです
Dsc08714
恋の透明ハミガキ。。。まぶしそう!
あと やたらカセットテープの広告が多い AXIAとか。。。

それにしてもオリーブを読んでいると、
少女性っていうのはパンク精神のなかに宿る、とつくづく思うよね



明日もご来店お待ちしています!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ナタリーレテの傘 再入荷

*大阪のYRさま メール差し上げたつもりでいたのですが 返送されていまして
お電話もつながらないようです 大変お手数ですが majyoran@live.jpか、
facebook 『雑貨店魔女卵』ページのメッセージからご連絡いただけますと幸いです

ナタリーレテの アリスの傘 再入荷してま〜す
Dsc07810
¥8820
(輸入元の価格変動で、お値段が安くなりました)

柄が楽しい♪ですが黒地にレース柄なので 落ち着いています
Dsc07811  

傘をさしている内側からも、柄が見えます
とっておきの傘!
Dsc07812

ナタリーレテのノートも再入荷しています
Dsc07834
¥840

昨日、頼んでもいないのに バラをもってポーズキメてました
Dsc07824

メキシコのバッグ    ¥2100
Dsc07830

パーツがいろいろ入荷〜
パーツって楽しい
各¥150
Dsc07832

Dsc07833
だいたい長さ4〜6cmくらいですね
ヘアゴムとかにすぐできる!

水玉のお茶碗   ¥735
Dsc07835
内側も 上のほうに模様あり!
陶器です

アジアのチープな バラのタオル   ¥945
Dsc07831
手ぬぐいサイズです

縁あって おもしろいものが仕入れられそうです。。。
Sさんありがとうございます!お世話になりっぱなし

明日もよろしくお願いいたします!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ナタリーレテいろいろ

今朝の3時半まで本を読んでしまい(そして6時半起床) 今 眠いです。。。
トルコの作家、オルハン・パムクがおもしろいです!ちょっとプルーストみたいな、
マルシア・ガルケスみたいな作家

気をとりなおして〜 猫のエプロン入荷
¥2100
Dsc07732
腰から下のエプロンです
ちょっとレトロな柄がかわいい

フランスのアーテイスト
ナタリーレテの文房具いろいろ入荷しています
すでにないものもあるのですが。。。あとで再入荷します!

付箋 ¥420
Dsc07721

リングノート   ¥840
Dsc07722

フレークステッカー   ¥462
Dsc07723
17片のステッカー入り
青と赤の箱で、微妙に中味が違います



Dsc07724
上の写真は、赤い箱のほう
ナタリーレテ定番の ウサギやフクロウやおもちゃの人形のシール

ふきだしステッカー
Dsc07725
¥252

ナタリーレテの アリス/うさぎ トートバッグも
ありますよ!
Dsc07726

他にもナタリーグッズ いろいろあります!
Dsc07727

折り紙ユニット cochae(コチャエ) の 折り紙メモ
Dsc07728
100枚入り ¥682
メモしたあとは折り紙できるそう〜 
学校の授業中に 友達にこっそり回す手紙も、いろいろ折ったりしてた!
折り方付き

唐突に シューズの画鋲   ¥400
Dsc07729
イカス!




こないだ Kちゃんと、初対面のZくんが来てくれた!
Dsc07590
かわいいの〜 

いつも見てくださって ありがとうございます!
また 明日〜








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

フランスの缶いろいろ

かわいいメタルBOX入荷しています!
Dsc07067
フランスのイラストレーター マドモワゼル エロイーズの缶
うっとりすぎる。。。!

¥2520
横19cm×縦13cm×高さ7cm

片面開閉の缶です
側面の羊歯もようが また素敵すぎる!
Dsc07068
夢見るシダの葉



実はこのシダ柄のクッションや傘も存在するのですが。。。
今回はなぜか入荷できず
いつか かならず!

同じ形で。。。こちらはナタリーレテの絵の缶です!
Dsc07065
¥2520
バラや鹿やキノコやリス。。。 手芸箱にもいいですね

こちらも片面開閉です

Dsc07066
はさまってみました

縦型の缶。。。
ナタリーレテの ウサギBOX!
Dsc07063
¥3150
高さ19.6cm 縦11.5cm×横7.2cm

当店に この柄のトートバッグもございます!

裏側も全部ちがって いちいちかわいいのが ナタリーレテグッズ!
Dsc07064
うさぎの缶の裏面は、おめかし犬

外国の『ワレモノ注意』のガムテープ   
¥380
Dsc07052
これひとつで 小包が あっという間に 外国気分!



アメリカ人のアーテイスト、Laura Plansker
(写真は彼女作のジオラマ)
Lauraplanskerswampy

の、ノートが入荷しています レア!
¥1890
Dsc07071
ちょっと怖いところがかわいいです。。。
やはり 過剰じゃないとね!

こんなサクランボ 食べられない〜
Dsc07070
そういえば 昔 夢で
マッシュルームをひっくりかえすと 全部目がついている夢をみました
あれは怖かった。。。!

でもかわいい!
Dsc07069


蜂の指輪 
¥2730
Dsc07074
フリーサイズ 小さくて軽く、つけやすいです
つやつやしてかわいい。。。なのに虫というところがさすが

こちら全部 マドモワゼル エロイーズのイラストのアクセサリーです
いろいろ揃ってます!
Dsc07076


かわいい箱に入ってるので プレゼントにもおススメ
Dsc07073








私 野菜が全般に好きですが 特に芽、つぼみの先系の春野菜が大好きで
アスパラ大好き! (あと たらの芽とか、ブロッコリーとか)

こないだ近くのスーパーで 北海道産のアスパラガスが
袋にたくさん入って 安かったので
さっそく購入 
昨日と今日のお昼は、アスパラガスのサンドイッチでした

Dsc07060
(なんかこの写真、『天然生活』ぽい)

グリルで焼いたアスパラを(アスパラは焼くのが一番おいしいと思う)
多めのマヨネーズと パンにはさみます。。。。。
うまい!うますぎ!
新鮮なアスパラって 栗みたいにほくほくしてて ナッツのような 濃い味がする

ニセコで働いているデニスの情報で
ニセコの朝取りアスパラガス 1kg ¥1500で箱買いできるらしく 
買いたい!!のですが
次の日曜から私 不在なので
帰ってきてもまだ売ってたら 買いたい〜

そして アスパラパーテイーだ!!

Images

まだまだ入荷 たくさんございます〜
明日もお待ちしてます!


*6/6、6/7、臨時お休みとなっております
 よろしくお願いいたします







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

繭玉

そういえばお正月の前に花屋さんで
『カワイイ!』と思ってなんとなく買って
放置していたお正月の飾り、繭玉
Dsc06988
ほんとに水でくっつくんですね。。。
テグスに付けて ガーランドにしました


Dsc06989

相変わらず メデたいかんじです!
なんか天体にも見えてくる。。。

Dsc06990
何となく リズミカル♪

ナタリーレテの アリスのトートバッグ   ¥4095
Dsc06993
黒でかっこいいです
裏面はうさぎ柄だし!素敵

これに付いている
プラスチックのハイヒールはいつ見てもたまらない。。。
そういや人形遊びのバービーの靴が好きだった
fafa   ストラップ   ¥3465
Dsc06996
見飽きないかわいさ

デッドストックのモールの鳥に埋もれた
昭和デッドストックの女の子  ¥1000
Dsc06994
日本製だけど スイスのお土産ふう

フランスの人形会社 petitcollin
オリジナルポストカード 入荷
Dsc06975
プチコラン社の人形を使った、不思議な世界

なぜ、健康診断がテーマなのか
Dsc06976
カードは各¥157

でもそういえば、昨今の健康診断 at 小学校は もう裸にも下着にもなりませんよ!
半袖短パンです(わりとどうでもいい情報)

パーツ屋さんから仕入れている 鳥
足に針金がついていて、いろいろアレンジ可能
Dsc06997
各¥210 パーツ屋さんならではの低価格!


いつもお世話になっている画家のヒグチユウコさんの
個展のDM  たくさんいただきました
店内にありますので どうぞお持ち帰りなさってください
今回も素敵です
Dsc06974

東京の個展なので(ザンネン行けず)
東京の方はぜひ〜!

ヒグチユウコ『きのこ展』
6/5〜6/17
at galerie doux dimanche   (渋谷区神宮前3−5−6)
12:00〜20:00

まだ最近豆乳スープにはまっています
朝と夜は豆乳スープ(作るとたくさんできるから)
昨夜も
旦那と娘には 帆立トマトソースのパスタを出し、
自分は朝の残りの豆乳スープ
2012052310120001
豆乳に だしと塩麹で味付け、
豆腐、キムチ、ニラをいれて煮る それだけ
唐辛子をかけて食べます
最高ウマい!

今日は天気もよく、ほんとうにたくさんの方にきていただき、
誠にありがとうございました
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ピニャータ!/ナタリーレテ新入荷

楽しみにしてたのがメキシコから来ました〜
Dsc06343
メキシコのピニャータ    ¥6825

紙製の飾り。。くす玉のようなものです
大きさ 50×25×長さ78cm

メキシコでは 誕生パーテイーなどで庭にこれを吊るし、
目隠ししたひとが棒をもって 割りにかかります
(すいか割りの要領)
みごと割れると 紙吹雪!

売れるかどうかというより 趣味で仕入れてますが。。。
これからも手に入る限り ピニャータは仕入れていきたい!だって夢があるんだもの!

それにしても なんとなく『アラレちゃん』に似てるよね
キーーーーン
Dsc06344

フランスのアーテイスト、ナタリーレテの新商品が いろいろ入荷しています
中でも 私がいちばん惹かれたのが これ!
Dsc06349
ナタリーレテ ノート ¥2100   (17×22cm)

厚手のノートです
この少し暗い、憂いのある ナタリーレテの絵がたまりません
美しい。。。
写真では見えませんが、蝶々のところだけ 光沢のある凝った印刷です

裏面も素敵です
Dsc06350
飾っておきたいノートです!

紙製バインダー/ファイルもあります  
¥840       A4サイズです
Dsc06351
猫にのってみたーい

裏面の模様
Dsc06352
ぜひ お仕事などにも このファイルをお役立てください!

こちらもすごくかわいい。。。
ナタリーレテの傘   ¥9660
Dsc06345
アリスにウサギにキノコ、フクロウに鳥。。。
ナタリーレテの世界の住人がそろった 雨の日も楽しくなる柄
地が黒なので派手すぎず、レースの模様も上品です

Dsc06346

Dsc06347

さした時 色んな柄が 内側からも見えます
Dsc06348
傘もおおきめで、とてもしっかりした作りです
ぜひ あなたのとっておきの傘にどうぞ!

同柄の アリス ビニールトートバッグも入荷しました
¥4095
Dsc06354
ナタリーレテの絵の特徴でもある、ちょっとブラックな感のあるアリス
黒いバッグなので 派手すぎず持ちやすいです

サイズ40×32×18cm
裏側の柄
Dsc06355

側面も両側、違う柄です
Dsc06356

Dsc06357

内側や取っ手も 全部違う柄という凝りよう
Dsc06353
たくさん入って持ちやすいです

札幌では雪祭り、始まっていたんですね(お客さまに言われて知る)
外は寒いですが
おもしろピニャータなど 眺めにいらしてくださーい





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ナタリーレテの時計!

Dsc06081
ナタリーレテの 時計 フクロウ ¥3150

厚紙 裏表に 針と電池が着いてます 簡単につけれますー
大きさ 縦に31cm 横に11cm

文字盤
Dsc06082

そのうち 世界中のものすべてが ナタリーレテ製になる日も
近いのでは。。。。(ハッ 禁句)

鳩もあります
¥3150
Dsc06083
軽くて付けやすいし、ちょっとした絵画鑑賞もできます
かわいい!
クチバシの先に、おもちゃのさくらんぼ つけたい

ポーランドの片手鍋 ¥1890
Dsc06072
直径15cm
ミルクを入れて ゆっくり紅茶を煮出したり。。

赤、グリーン、ネイビーのドット  ホーロー製で暖かさ長持ち
Dsc06073
片手鍋。。。好きなんですよね なぜか
女性って 台所用品のなかで 特に好きなものってありますよね
私は片手鍋と、木のスプーンが好きです

新入荷 紙のガーランド  ¥504
Dsc06086
テイーパーテイー 

こちらは『アフリカ』 ¥504
Dsc06087
男の子やサイや木が。。。
壁にできる影も魅力!

なんとなく 表情に惹かれて 仕入れた 昭和のお人形
Dsc06021
考え深い表情の、昭和の人形によくあるアラビアン系
架空の千夜一夜王国に 帰りたいのでしょうか
¥1200
高さ18cm

これもかわいいー ¥1200
Dsc06020
服のアッパーなかんじが 表情とミスマッチなところも昭和
ピエロ?妖精?

クリスマスプレゼントにいかがでしょう
あちゃちゅむ  キーホルダー   ¥4200
Dsc06088
ライオンといちご。。。獰猛な乙女といったところでしょうか
イチゴにラインストーンついててかわいいです

こちらはトラ
Dsc06089
machulee   イヤリング  ¥1680
ヴィンテージのパーツなどを使ってて、左右ちがってかわいいです

来月に初めて イベントなるものに出てみます!
みなもすなるイベントといふものを
われもしてみむとするなり(土佐日記口調で)

Isekai_2
(デザインby Titi いつもありがとう!)

Isekai2
(クリックで拡大)

来年の1/20〜29まで
4丁目プラザホール(4プラ七階)にて
4店舗合同のマーケットを開催します!

いっしょにやってくれるのは
当ブログや 当店に来てくださる方にはおなじみの
札幌の宝、素敵なアクセサリー屋さん Titi
同じく 札幌では貴重な かわいい古着屋さんpeggy's boutique
いつもお世話になっている 銭函の宝の山 Antique Angie

と、家具から洋服から、アクセサリーから雑貨から、
他にはない変わったものが
なんでもそろっちゃう 夢の市!

当店は 大量のマスクとガーランドで空間を異世界にする予定です
(また、22日には素敵なライブや上映会でさらに異世界に!)

札幌の方はぜひ!
遠くの方は 厳寒期の札幌を体験ついでにぜひ旅行を!

今週もありがとうございました〜

お 知 ら せ
12月の営業は 12/24 
までとさせていただきます
新年は1/11
 からの営業になります

(それにともないまして 年内の通販のお申し込みは12/17を持ちまして
 年内分は終了させていただきます
 また来年、来月以降もよろしくお願いいたします)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address   
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ドイツの振り子時計

ちょっと。。。何だと思ってんのよ。。
Dsc05828

な、顔がかわいいコインパース!  各¥1479
Dsc05836
見づらいですが 髪の部分はスパンコール刺繍です
なんとなく鴨居羊子さんの『チュニック』の商品ぽい(違いますが。。。)

当店の人気アイテム、ドイツ製の振り子時計、
違うタイプのが入荷しました!
Dsc05834
やっぱりかわいい♡      ¥5040
大きさ タテに20cm、横に17cm
これひとつで お部屋がメルヒェンに!

屋根のうえに載ってるのは 雪?岩石?土砂くずれ注意?
Dsc05835
謎です かわいいけど♡

『rice』の、犬のミニキャンドルセット   ¥892
Dsc05796
これは。。。駆け巡らせてみたいですね、ケーキの上を!思う存分!

犬好きな方のバースデイケーキに、楽しいかも

ナタリーレテのシールやマスキングテープも、再入荷
Dsc05825



¥378
Dsc05826
2本入り   ¥672  ネコと蝶柄!

アルミのお皿    ¥1050
Dsc05827
繊細なカットワークがかっこいい!   直径23cm
インド製かと思われます。。。  カレーが似合いそう!

ビニールフラワー ガーランド!
Dsc05817
嘘っぽい ネオンカラーが昭和な感じです
長さ160cm     ¥1995(一本一色です 6色あり)
吊り下げたり、カーテンレールにからませたり、浴室の飾りにしたりして、
妖しくしてみてください!

明日から、『Titi』での レイリケットさんのバッグ展示!ですね
Dreamy1
前回の展示で購入した タコのバッグが超お気に入りで。。。
今回はなにに出会えるか、楽しみ!

本日 ご来店 ありがとうございました!
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

パールと赤ちゃんのブレスレット

Dsc05744
ガーランド   ¥600
こういう たたんで広げる/つるすガーランド、やっぱり好き〜
直径40cm
ぜひ天井から 吊るしてください! 

今日のムチャチャ入荷
Dsc05769
パールのブレスレット! すごいです〜
フリーサイズ    ¥13650

頭がたまらんです
Dsc05767
シャンプー中にも見える ブッダ!  かわいい!

すごい存在感
Dsc05768

置いておいてもかわいい!
Dsc05766
ワーイ

かわいいクッション
Dsc05774
レトロなパッチワークふう
直径 37cm 厚さ14cm     ¥2479

あったかそうな ルームシューズ 水玉〜
Dsc05773
各  ¥1300

ナタリーレテの トレイ
Dsc05775
サイズ タテ25cm×横15cm  ¥1050

赤ずきんとキノコ柄、ウサギ柄
絵のように、壁にかけてもステキですね

他にも、お菓子を載せたり アクセサリートレイにしたり
Dsc05776
さっきの ブレスレットが トレイに似合う!

今日のお面 
Dsc05771
なんとキリンです   ひとつ ¥399

横から見ると 尖っていておもしろい。。。
Dsc05772
これつけて、フードかぶったら完全キリンに見えますね

お部屋の飾りにどうぞ!

今日もありがとうございました!
明日もたくさん 載せますね〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

たくさん入荷しました

たくさん入荷しています!

今日のイチオシ、フクロウの壁掛け
Dsc05746
¥1890
タテに21cm

リアルでかわいいです ちょっとした剥製気分。。。
洋間に似合いそう、とっても軽いので 飾りやすいです

ハトもきました
Dsc05748
手乗り鳩
¥630
足に針金がついているので、ランプシェードやカーテンレールにつけると
そこは森の世界。。。もちろん、肩にのせても
存在感あります

お面屋さんな当店ですが
新しいお面 入りました!
Dsc05753
ハロウイーンにいかがでしょう
¥399
これ女性に似合いそう なんとなく。。。
ちなみに私はトラ年生まれ

牛。。。っていうか、ブルですね
Dsc05754
¥399
お部屋の壁にかけてもかわいい

うさぎの形の鈴   ひとつ   ¥504
Dsc05755
タテに6cm
写真の左上のウサギのように、背中に☆型の穴が開いてて そこから音が鳴ります
これは。。。いろいろなものに変身させられそう!

赤い馬の指輪     ¥2100
Dsc05760
つやつやしてかわいいです

ケミカルな色合いがたまらない、
レトロな ビニール造花!
Dsc05751
ピンク、黄色、オレンジ
一色(花3個つき)  ¥378

ベトナムの中華レストランとかに、こういう花飾ってある〜

こちらは一房に 小さい花7個付き
Dsc05752
目が覚める色

なんと ナタリーレテの ポチ袋!
3枚入り ¥262
Dsc05756
これはまさに。。日本ならではのグッズですね、
外国のナタリーレテファンが欲しがるかも
しかも赤ずきん柄でかわいいし!さすがです

ポチ袋はほかにもいろいろ入荷しています
Dsc05709
レトロ柄、ダイヤモンド柄などなど
カメラ型の袋、おもしろいです

こないだ詳しく載せられなかった、
中国古布、『うさぎとカブ柄』
Dsc05653
大きさ タテ200cm×横130cm
¥3500
Dsc05654
4すみはこの模様です

かれこれ3年前に、魔女卵を開店するとき
買い付けで上海に行きました
2ー3月の上海は超寒かったのですが

夜散歩していたら、人々が行列しているお店が!
どうやら上海で大流行の『焼き小龍包』のスタンドでした

さっそく並んで食べたら すっごくおいしかった!
寒いなかで食べたので さらにおいしかった

それ以来 焼き小龍包が忘れられなかったのですが
なんと札幌に 専門店ができていた!
大山生煎店

Img
さっそく こないだ行ってきました〜

本場の焼き方にかなり近かったです
味は、上海の夜に食べたものが やはり記憶のなかで美化されてるかも。。。けど
おいしかった!
また行きたい

いつもご覧くださり、ありがとうございます!
また 明日!

(写真は 上海の喫茶店にあった、水槽の中
 なんとなく、すごく上海ぽい、退廃的な)
Dsc00242




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)