« (通販)ひとまず商品紹介は終了となります | トップページ | 月夜の音 »

2014年2月 3日 (月)

ヒグチユウコさんの作品集が発行されました。

お久しぶりです。

もう本人が更新することのないブログに、
亡くなってから6カ月経っても、毎日100人以上の人が
アクセスしてくれているのですね。

ほんとうに、ありがとうございます。

先日、仲良くしていただいていた、ヒグチユウコさんの
初めての作品集が発行になりました。

ヒグチさんから娘にと、一冊送られて来ました。

素晴らしいイラスト作品集ですね。
2013年4月24日~5月6日まで魔女卵でやっていた
ヒグチユウコ個展「まじょとけらい展」のイラストも
作品集に載っていましたね。

娘も張り切ってやったイベントで、ヒグチさんの作品も
全部完売したみたいですね。

その3カ月後に、まさか自分が他界するなんて
まったく想像さえしていなかったでしょうね。

人生なんて、明日何が起きるか、誰にも見当も
つきません。今を精一杯、生きるしかありません。

でも、毎日精一杯、生きるのも疲れるものですね。
時々自分の人生を振り返るだけで、いいのです。

時々、魔女卵を想い出していただけたら、幸せです・・・。



Majyoran47


ヒグチユウコ作品集 有名書店にて販売中。 (出版社 グラフィック社)
税込2415円です。

特に猫好きの方には、たまらない作品集だと思います。





Higuchi02

2013.4.26~5.6までやった「まじょとけらい展」のDMです。




Majyoran40


この個展に合わせ、狭いスペースを活用するために
今まであった雑貨を何処に持って行ったのでしょう。
七不思議です。結構、ひとりで苦労したはずです。
それを誰にも愚痴らない娘でした。




 

|

« (通販)ひとまず商品紹介は終了となります | トップページ | 月夜の音 »

コメント

こんばんは。
初めてコメントします。
円山=魔女卵だった私は、週イチでお店に通っていたものでした。

今だ信じられません。
理絵さんが古本屋さん近い将来始めるからとブログで以前書いていて、理絵さんセレクトがたまらなく好きでしたので楽しみにしていました。

投稿: 中道文理 | 2014年2月 3日 (月) 22時34分

中道文理さん、生前、大変お世話になりました。

娘も本好きで、親の読んでいた本を何冊か、そのまま
自分の蔵書にしてしまったくらいでした。

今更ですが、ユニークな古本書店になったかもね・・・。

投稿: 娘の家族 | 2014年2月 4日 (火) 09時46分

コメントありがとうございました。
理絵さんとは、魔女卵のカウンター越しで色々、おしゃべりさせていただきました。

私の妙な質問にも「この雑貨は、どのようにしたら鳴るのか(確かベトナム製のお経が流れる時計⁇ラジオだったと思います)」丁寧に答えてくださったり、理絵さんが履いてらしたピンクの靴をどこで購入するの⁇の質問にもステラプレイスにあったよ‼とか理絵さんセレクトが大好きでした。

投稿: 中道文理 | 2014年2月 5日 (水) 15時29分

通販で購入した時にもヒグチユウコさんの猫ちゃんのDM同封して下さいました。大切にしています。

投稿: | 2014年2月 7日 (金) 12時59分

先日、子供が一人他界しました。
子供を先に亡くすというのは親として本当につらいですね。それでも生きていかなくてはなりません。
ただ生きているだけで良いのだと思います。
あの世で子供に再会したときに、貴女が居なくなって
寂しくて辛くて仕方なかったけど、頑張って人生を
全うしたよって言いたいです。
本当にさびしいけど、切ないけど頑張りましょう!

投稿: | 2014年2月23日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/59066186

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグチユウコさんの作品集が発行されました。:

« (通販)ひとまず商品紹介は終了となります | トップページ | 月夜の音 »