« ヒグチユウコ『タイニールームス』入荷! | トップページ | 魔女卵期間限定開店します »

2013年8月12日 (月)

★魔女卵店主 鎌田理絵 お別れの会★ のお知らせ

Img_0170 ★魔女卵店主 鎌田理絵 お別れの会★のお知らせ

わたしたちのかけがいのないともだち 鎌田理絵さんについてのお知らせです。

去る  8月11日  心不全で病院に搬送されましたが そのまま意識が戻らず、

同日16時45分 この世を去りました。

8月8日には家族旅行を楽しんだフィリピンより帰札し、8月10日には楽しみにしていた久々のライブで親しい仲間たちと再会したばかりで、 亡くなる前の数日も こんな いつものような いとしかわいい ヘンテコリンさをまとったままの理絵さんでしたので、身体にたいへんなことが起きていたことは とてもわかりませんでした。

とてもとても突然のことで いまだに彼女が存在しない世界が信じられませんが、

我々が愛する鎌田 理絵さんの「お別れの会」を下記の通り執り行うことと致しました。

皆さまには、理絵さんが喜んでくれるようなオシャレな服装で なお且つ 理絵ちゃんが好きそうなお花一輪をご持参のうえお集まりいただけるようお願い申し上げます。 楽しいことが人一倍好きな理絵さんのために 皆で賑やかにお見送りいたしましょう。

お待ちしております。

※御香典、御供物は辞退いたします。

平成25年8月12日 記 日 時:平成25年8月14日(水)19時〜23時 会 場:やわらぎ斎場西町 札幌市西区西町南18丁目1-38 tel:011-671-4411 【札幌市営地下鉄東西線】 「宮の沢」駅より徒歩約7分 http://www.yawaragisaijyo.com/nishimachi.html

|

« ヒグチユウコ『タイニールームス』入荷! | トップページ | 魔女卵期間限定開店します »

コメント

ご冥福をお祈りいたします。心より。

投稿: れー男 | 2013年8月12日 (月) 21時49分

理恵さんが、お亡くなりになられたなんて・・・とても信じられません・・・。
あまりに突然の事で、只々ご冥福をお祈りするばかりです・・・。

投稿: usagi | 2013年8月12日 (月) 21時55分

ご冥福をお祈りします
今までありがとうございました

投稿: 荻原多香子 | 2013年8月12日 (月) 22時08分

先日、初めて通販を利用させていただいた者です。
とても素敵なお品がたくさんあるので、またぜひ利用させていただきたい!とブログの更新を楽しみにしていました…。突然のことで、大変驚いています…。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: N_T | 2013年8月12日 (月) 22時11分

更新を心待ちにしてのぞいたところ、突然のことに信じられない想いです。
心より、ご冥福をお祈り致します。

投稿: ふくふく | 2013年8月12日 (月) 22時13分

福井県在中の者です。
お会いしたかったです。
とても残念です。

投稿: タエ | 2013年8月12日 (月) 22時14分

四国在住です。
魔女卵に行く為にいつか北海道に行くつもりだったのに…‼
わたしの夢のお城の女王様みたいな方でした、理恵さんは。
大好き。
ご冥福をお祈りします。

投稿: まこ | 2013年8月12日 (月) 22時21分

とても残念で とてもかなしいです。
絶対にお店へ行こうと決めていました。
理絵さんと知り合えたことに感謝して
お祈りいたします。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: よよこ | 2013年8月12日 (月) 22時38分

ブログの更新、いつも楽しみにしていました。
可愛い品々や、時々お弁当、旅行や音楽、
理絵さんの大好きなモノが詰まっていて、
本当に素敵と思っていました。

機会を作れず、お店に伺えなかったのが悔やまれます・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
素敵な出会いをありがとうございました。

投稿: タロ | 2013年8月12日 (月) 23時00分

先日、お店に行ったばかりです。
信じられません。
残念です。
ブログも楽しみにしていました。
魔女卵で買ったモノ
大切にします。
悲しいです。
ご冥福、お祈りいたします。

投稿: ami*ami | 2013年8月12日 (月) 23時19分

魔女卵で購入させていただいた数々の鹿グッズ、
これからも大切に使わせていただきます。
本当にすてきなお店でした。
最後にお店に行った日のことを思い出しています。
今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 鹿 | 2013年8月12日 (月) 23時33分

6月にお店に伺って素敵な笑顔に会えたのに…大変残念でなりません。悲しい気持ちでいっぱいです。

投稿: makisen | 2013年8月12日 (月) 23時41分

可愛い物、面白い物、ヘンテコな物がいっぱいのお店、『魔女卵』さん。
ブログの更新がとても楽しみでした。
あ!ブログ更新されてる!とワクワクして開いたのに、信じられません…。

こういう風に生きていけたらいいな、と思えた、素敵な奇抜女子の先輩でした。
Facebookで話しかけていただいたとき、とても嬉しかったです。
ネットでこのお店を知ってから、すっかり鎌田理絵さんのファンになっていたので…。
実際にお会いすることは出来なかったけれど、本当に憧れでした。

ちょっと、まだ信じられません。
ご冥福をお祈りします。

投稿: 鶴田典子 | 2013年8月12日 (月) 23時54分

一度しかお会いできませんでしたが、理絵さんのエネルギー、感性、お料理の記事や数々のニュースすごく楽しみにしておりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ひつじ | 2013年8月12日 (月) 23時57分

ブログの再開を心待ちにしていたのに。
本当に悲しいです。
いつか私も雑貨屋を開きたいと話したら、
ぜひやりましょうと言って下さって、
勝手に魔女卵のような雑貨屋を開くことを
いつも夢見ていました。
いつか必ず。
りえさん ご冥福をお祈りします。

投稿: あんこ | 2013年8月13日 (火) 00時07分

いつもお店に伺うのを楽しみにしていました。
アクセの委託もお願いしていました。
トテモ悲しいです。
りえさん、ご冥福をお祈りします。

投稿: run | 2013年8月13日 (火) 01時04分

急なことにショックです。
信じられません…。
また通販をお願いしたり、お店へ行きたいと思っていました。
一度しかお会いできませんでしたが、ずっと忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 毒きのこ | 2013年8月13日 (火) 01時09分

いつかお店に伺うんだ、と思ってました。東京で出店された際に購入した幾つか、大切にします。
ブログの更新、毎回たのしみにしておりました。お話は数回させて頂いただけですが、滲み出る素敵さのファンでもありました。
ちょっとまだ信じられません。

ありがとうございました。

投稿: 呉羽 | 2013年8月13日 (火) 01時52分

信じられません。。ブログを毎回楽しみにしていました。いつか、北海道のお店に行きたいと思っていました。購入した才能あるアーティストさんの作品達、これからも大切にします。心から、御冥福をお祈りします。

投稿: 西原鶴真 | 2013年8月13日 (火) 05時01分

嘘であってくれたらどれだけ救われるか…。早すぎますよ…、なんで、なんで…。

一昨年の私の個展の際、DMを快くお店に置いてくださって、会場にも来てくださいました。ブログでも紹介してくださいました。あの魔女卵さんが自分の作品を気に入ってくれた。これはもう大変な喜びでした。

もっと見てもらいたかった。もっとお店に行けばよかった。もっと魔女卵さんという人間を知りたかった。後悔ばかりです。

でも御家族の御心痛はずっとずっと大変なものでしょう。14日、伺います。

投稿: ソラシャ | 2013年8月13日 (火) 05時49分

りえさんと、わたしは、魂の姉妹だったのでしょうか。丁度、一昨日、ふとしたことから、理恵さんのことを思い出し、札幌にいきたいなどと、お話していたのです。ご冥福をお祈りします。大好きな理恵さん、こっちでは会えなかったけど、あっちで会って、遊びましょう。JUNQUO

投稿: にむらじゅんこ | 2013年8月13日 (火) 05時50分

驚きと寂しい気持ちです。残念でなりません。ご冥福を心よりお祈りしています。いつかお会いしたかったです。素敵な理絵さん永遠に。

投稿: マキ | 2013年8月13日 (火) 10時41分

この間お店にやっとお伺いした時には、
ちょうど理絵さんがいらっしゃらなくて
お会いすることが叶わずとても残念で寂しい思いでいっぱいです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: misa | 2013年8月13日 (火) 13時13分

あまりにも突然のことで、ショックです…
お休みがあけてのブログ更新をとても楽しみにしていました。
たくさんのときめきをありがとうございました。
ずっとずっと忘れません。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: BBB | 2013年8月13日 (火) 13時37分

夏休み明けのブログを楽しみにしていましたら…あまりにも信じられない事で言葉もありません。通販だけのお付き合いでしたが、いろんな事を教えられました。いつかお会いしたかったです。心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 金魚カフェ | 2013年8月13日 (火) 14時10分

コメントすらしたことがないですが、いつもブログ楽しみに見ていました。本当に突然でびっくりです。自分みたいにコメントもしたことないけどブログを楽しみにしていた方たくさんいると思います。ご冥福をお祈りいたします。素敵で楽しいブログありがとうございました。

投稿: はじめて | 2013年8月13日 (火) 14時28分

そろそろブログ更新されてるかな・・って、このお盆休み中お店にうかがおうかな・・って思ってブログ開いたら・・・ショックです。ご冥福をお祈りします。周りの方々のお気持ちを思うと言葉が出ません・・。

投稿: れいな | 2013年8月13日 (火) 15時23分

以前、通販を利用させていただきました。いつか店舗に行くぞ、と楽しみにしていました。いつもワクワクしながらブログを読んでいました。ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

投稿: 関東C | 2013年8月13日 (火) 15時30分

驚きました!ブログの更新いつもたのしみにしていました。
こんなに突然!だなんて…。魔女卵さんの大ファンでした。これからも変わりません。ご冥福をお祈り致します。

投稿: aya | 2013年8月13日 (火) 15時47分

悲しいです。ブログに書いてあった色んな素敵な物のこと、人のこと忘れません。

投稿: ツボウチ | 2013年8月13日 (火) 15時54分

寂しいです。忘れません。一生憧れ続けます。
いつも勇気が出なくてあまりお話出来なかったけれど、いつか私が天国へ行けたら、いっぱいお話したいです。
たくさんの可愛いものに出会わせてくれてありがとうございました。
心より御冥福をお祈り申し上げます。

今はきっと悲しみでいっぱいかと思いますが、
ご家族、ご親族の皆様に平穏で素晴らしい未来が訪れることを何よりも祈ります。

投稿: A | 2013年8月13日 (火) 16時17分

皆さん 明日のお別れ会に
是非来てくださいね。
リエさんが喜ぶような
お洒落をして、
一輪のお花を持って。

リエさんと逢えるのは明日が最後。
世界中から素敵な雑貨を
いっぱいいっぱい
集めてくれた彼女に
お礼を直接言いましょう!!

ReguRegu takuya koiso

投稿: | 2013年8月13日 (火) 17時08分

残念でなりません。大好きな雑貨屋さんでした。
個性的で魅力に溢れた本当に素敵な方でした。
薄皮一枚向こうの世界に旅立ってしまったのですね…
ずっと忘れません。ご冥福をお祈り致します。

投稿: | 2013年8月13日 (火) 17時48分

家から遠く一度しか行けませんでしたが、札幌でこんなにドキドキワクワクするお店は他に有りませんでした。
素敵なものを世界中から見つけられるのは、理絵さんが素敵な人だから。
理絵さんが見つけた素敵なものたちの欠片は、沢山の人の中にこれからもずっとずっと生き続けます。
心より御冥福をお祈りいたします。

投稿: | 2013年8月13日 (火) 20時03分

突然の訃報で驚いてます。
心よりご冥福を申し上げます。

投稿: こいずみさわこ | 2013年8月13日 (火) 20時48分

ブログを拝見して、とても驚き
言葉もない状態です。
いつも、笑顔が素敵で可愛い雑貨と巡り合わせてくれた理絵さんと二度とお会い出来ないと思うと…とても、とても
悲しいです。
韓国の妹が日本に来日した際には
魔女卵で沢山の素敵な思い出を作らせて頂きました。
理絵さん…
今まで本当に有難うございました。
心よりご冥福をお祈り致します。

投稿: 千草 | 2013年8月13日 (火) 21時18分

驚きました…
巡り会わせていただいた素敵な物達、ずっと大事にします。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ひとみ | 2013年8月13日 (火) 21時44分

数年前からブログを拝見していて、今は通販のやり取りをしている最中でした。
とても驚いていて信じられません、悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
未だ店舗には伺った事はなかったのですが余裕が出来たらいつか必ず行く予定でした。
お店がこれからどうなってしまうのか不安ですが、どうか安らかに。
沢山の素晴らしいものを知ることが出来る魔女卵が大好きです。ありがとう。

投稿: e | 2013年8月13日 (火) 22時23分

12日の夕方に通販の件でメールさせてただきました。
その時はまだ何もわからず、ご返信がまだかなぁ、と思い本日こちらのブログへアクセスさせて頂き、訃報をお聞きし大変驚いています・・・
9月に札幌へ帰省する予定でしたので、お会いできると思っておりました、残念です。
ブログのひとつ一つの言葉に温かみがあって心癒されていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: まゆみ | 2013年8月13日 (火) 22時30分

あまりにも早く、突然で
嘘であって欲しいと思うばかりです。
近いうちに足を運ぼうと思っておりました。
たくさんのトキメキをありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: めめ | 2013年8月13日 (火) 23時02分

ただ ただ。。。。
驚きと、悲しみと、さみしさ。。。
もう、あのブログは更新されないんですね。。。

ご家族の皆様には、お言葉のかけようもありません。。。
ご冥福をおいのりします。。。

投稿: りょう | 2013年8月13日 (火) 23時39分

そろそろご旅行から帰られる頃だろうか、ブログ更新されているかなあと開き、衝撃でした。
今はなにか大切なものを失ってしまったような淋しい気持ちです…。

関東在住なので通販のみのお付き合いでしたが、いつかお店へ行くのが夢でした。
これからもずっと、一番好きな雑貨屋さんです。いままでありがとうございました。

どうか理絵さんが安らかでありますようにと祈るばかりです。

投稿: きくい | 2013年8月14日 (水) 00時09分

ほんとにほんとにファンでした。
お店のファンでもあり、理絵さんのファンでもありました。
いつもキラキラと素敵なので、なかなか勇気が出無くて話かけられないくらい、ファンでした。
まだ、信じられません。

投稿: 鈴 | 2013年8月14日 (水) 00時15分

とてもとても、悲しいです、、、

ヘンテコでおしゃれで素敵な魔女卵が大好きでした。
今日は円山のお祭りなので久しぶりにお店に伺うのを楽しみにしていて、ブログの更新があるかと思ったら、、、

お店には数えるほどしか伺う事が出来ませんでしたが、
いつもブログを楽しみにしていて
おしゃれで自由で、とっても素敵で。
こんなお母さんになりたいなと思える憧れの方でした。

本当に、信じられない気持ちでいっぱいです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。


投稿: ひろ | 2013年8月14日 (水) 01時31分

安らかに…

心よりご冥福をお祈り致します。
m(_ _)m

投稿: プチ | 2013年8月14日 (水) 10時57分

私もブログを楽しみにしていた一人です。彼女はおしゃれのセンスも
言葉のセンスもとてもステキで憧れの存在でした。これからもそれは
変わりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
そして本当にありがとうございました。

投稿: マユミ | 2013年8月14日 (水) 11時36分

憧れのお店。
札幌出身ですが、なかなか帰れずいつか必ず行きたいと思っていました。
若い頃の自分の感性を思い出させてくれる、そんなキラキラした夢のようなお店だろうなって。

ブログの写真から雑貨への愛が伝わってきました。
店主の愛に包まれた愛らしい物達だったんでしょうね。

御冥福をお祈りいたします。

投稿: puu | 2013年8月14日 (水) 13時42分

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 石井モタコ | 2013年8月14日 (水) 15時37分

今だに信じられません。
通販だけのやりとりでしたが、、
ありがとうございました。

この札幌で、私の好きな海外国内作家ものがこんなに沢山、しかも良心的な価格で出会えるお店は、魔女卵さんだけです。

投稿: ぴろ | 2013年8月14日 (水) 16時00分

いつかのブログで
“メキシコ人の「死さえも祝福する」という姿勢、 ほんと 好きです”と言われていたこと思い出します。今日のお別れ会もそんな感じになるのかな。

参加できなくてとても残念ですが、心よりご冥福をお祈りいたします。
この場所からリエさんに思いを馳せて。。。
客としてほんの少し話しただけですが憧れの存在でした。本当にありがとうございました。

投稿: longri | 2013年8月14日 (水) 18時37分

横浜から札幌へ引越し、この店に来るのが楽しみで。
実際には赤子がいるため、数度しかお邪魔出来なかった事が悔やまれてなりません。
今日正に久しぶりにお伺いしようとして営業時間を確認しようとしてブログを拝見し、驚き…涙しました。
安らかに。。
ご冥福をお祈りします。

投稿: | 2013年8月14日 (水) 19時19分

震災後のささくれた心を理絵さんのブログが癒してくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
あまりに突然ですがどうか安らかに。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: kata | 2013年8月14日 (水) 20時42分

お姉さんと魔女卵が本当に本当に大好きで
これからも 大好きのままです。

まだまだたくさんお話して お買い物もたくさんたくさん
したかったです。

ずっと忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: miri | 2013年8月14日 (水) 23時33分

今日お友達から 魔女卵の前を通ったら張り紙がある事を聞いて 耳を疑いました オープンの頃から 素敵な品揃えと魅力的なエリさんに惹かれ 憩いの場所でした エリさんがいつも有難うって 可愛いボールペンを私のお店に届けて下さった事がありあの日の事が今も忘れられません_ _)m またママが好きそうな物が沢山入ったから来てねと 私のお店にもエリさんから買った龍のお人形や馬のお人形 インコのクッション等があります 私にはお守りでした 忙しい?って聞くと まだまだなんですと謙虚な姿忘れられません 可愛いお嬢様や素敵なお母様 御家族の皆様を思うと胸が張り裂けそうになります 天使が大好きなエリさんはきっと天国で誰よりも輝いた天使に生まれ変わり 目に見えなくても御家族や思いを寄せてる皆様の傍で悲しまないでって言っていると思います いつか皆死ぬんだなと 改めて命の尊さを知りながらもあまりに残酷なお別れがあるんだなと涙が止まりませんでした 今は一日一日をエリさんみたいに明るく人に夢を与えて生きないとと 背筋が伸びる思いですいつまでも忘れませんエリさん いつかまたエリさんから買い物させてください m(_ _)m ご冥福を御祈り申し上げます

投稿: プリンセスのママ | 2013年8月15日 (木) 01時11分

今ブログを見て一瞬何の事か分からないくらい驚きました。
コメントも通販もした事がありませんでした。
中国雑貨が好きでたどり着いたのが 雑貨店魔女卵でした。
こんなに楽しいお店を実店舗で営業されていることに感激していました。本当にブログを見るのが楽しみでした。
見ているだけでも人柄が伝わって来て 一方的な御縁でしたが涙が止まらないです。
直接お礼が言えなくて残念です。楽しい雑貨を教えて頂き有難うございました。

投稿: 惠 | 2013年8月15日 (木) 12時21分

昨日、お別れ会に行きました
オーナーさんのお顔を見るまで、信じられませんでした
今でも信じられません
最後にオーナーさんとお話ししたのは、6月でした
カップケーキのお店が出来た話をしました
今年の冬にTVの取材を受けた時に、魔女卵さんを紹介したばかりなのに
お店に伺った時に、旅行で買った飴を頂いたりと思い出す事ばかりです

投稿: アキラ | 2013年8月15日 (木) 13時06分

帯広在住です。

突然の訃報に絶句です。

私はむちゃちゃつながりでWebにおじゃまさせてもらってました。
そのうちブログのファンになり、楽しい言い回しが大好きで、いつも楽しみに拝見していました。
札幌に行ったら行こう行こうと思いつつ、なかなか店舗に伺う機会がなかったこと、いまとても後悔しています。

ご家族の皆様はいま深い悲しみの中にいることと思います。
私のように、ご本人とお会いしたことがないのにすっかり魅了されてしまうほどのステキな方なのですからご家族ならばその喪失感はなおのことと思います。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: あきこ | 2013年8月15日 (木) 14時27分

愛知県在住です。
里帰りより帰宅しHPをのぞきにきたらびっくりなお知らせでただただ絶句です。
たった一度しかお買い物することができませんでした・・
近くにあればかなり頻繁に通わせて頂きたいお店だと思います。
お店にあるもの全部がかなりつぼでした・・
お店は・・続けることはできないのでしょうか・・
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りするしかできません。

投稿: maki | 2013年8月15日 (木) 23時09分

突然の訃報にただただ驚いております。
今年はどんな旅行だったのか、ブログ更新待っておりましたので
一瞬目を疑いました。

ブログを拝見して元気をいただくこと多々ありました。
本当に有り難うございました。
いつか札幌に行ったら魔女卵に行って鎌田様にお会いできること願っておりました。悔しさばかりが募ります。

ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


投稿: ユウコ | 2013年8月15日 (木) 23時12分

いつものようにブログの更新を楽しみに訪れてみましたら…
お店の移転のお知らせかと思いました。理解した今尚、信じられません…

言葉になりません…
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: わいこ | 2013年8月16日 (金) 00時16分

明日にはブログが見れるのかしらと今拝見してびっくりしました。このブログが大すきでした。へんてこ可愛いグッズの写真に癒されてました。通販で購入したメキシコのお守りを大切にしたいと思います。なんて悲しい・・・。胸が苦しくて言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りいたします。

投稿: もも | 2013年8月16日 (金) 00時45分

いつもブログの更新楽しみにしていました。素敵な雑貨の数々忘れません。ご冥福をお祈りします。

投稿: コヤマ | 2013年8月16日 (金) 04時49分

九州在住です。ブログ楽しみに見ておりました。文章も面白く、いつもお弁当が美味しそうでした!いつかお店に行きたいと思っていたので、とても残念でなりません…。

心よりご冥福をお祈り致します。

投稿: 陽子 | 2013年8月16日 (金) 11時27分

マジョランさん

とてもおどろき
とっても悲しいです。

もっとお話ししたかったですし
もっともっとマジョランさんのことを知りたかったです。

ブローチやブレスレットをつけるたび
かわいい置物を眺めるたび
ストリングスカーテンをくぐるたびに
わたしはマジョランさんを想います。

素敵なマジョランさんへ
心より
ご冥福をおいのりいたします。

投稿: スズキ | 2013年8月16日 (金) 16時00分

愛知県在住です。こちらのホームページを知ってからずっとずっと行きたかった雑貨屋さん、去年北海道に帰省した時は帰省日程と魔女卵さんの休業日とかさなってしまい、今年やっと来れた!!って思ったんです・・・13日・・あれ?確かお祭りに合わせて開店してたはず・・おかしい・・そしてまたブログを見て愕然としました。
お店もすてきですが、へんてこりんでも素敵な雑貨をセレクトしている店主とそのライフスタイルに憧れていました。
私の中の幻の雑貨屋さんになってしまいました・・

本当に悲しいですが、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: まる | 2013年8月17日 (土) 00時46分

悲しいことやつらいことがあると魔女卵さんのホームページを開いていました。いつも夢や元気を頂いていました。ありがとう、ありがとう。いつか札幌へ行ってりえさんに会いたかった。突然すぎるよ。早すぎるよ。でも、貴女がまいてくれた夢の種は全国で芽吹くことでしょう。わたしも大切に育てますからね。心からご冥福をお祈りします。

投稿: こば | 2013年8月18日 (日) 18時03分

遠方に住んでおり、数回しか来店できませんでしたが、このような夢のあるすてきなお店が札幌にあることを嬉しく思っていました。
何か、夢とか希望とか、きらきらしているものを頂いているような気持ちがしていました。
ブログも、入荷する色とりどりの雑貨はもちろん、本やお弁当の話も毎回とっても楽しみにしていました。
今までありがとうございます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ふき | 2013年8月18日 (日) 22時07分

魔女卵を舞台に
鎌田理絵さんが主演、
自作の詩の朗読をしてくれた
ReguReguの短編
「魔女の卵」を
YouTubeにて公開しました。


さようなら リエちゃん
さようなら 魔女卵

貴女の感性
貴方の瞳

みんなみんな
大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=bqu_MKQC_24&feature=share

投稿: ReguRegu takuya koiso | 2013年8月19日 (月) 15時54分

以前通販でお世話になっていました。
上海万博のちょっと前に中国雑貨を調べていて魔女卵に辿り着いたのが出会いでした。可愛いもの奇妙なもので溢れている独特な空間を作り出していたリエさん。ブログの内容はセンスのある刺激的なものばかり。それでいて緩さもあり。可愛いし料理上手...ファンにならないわけがありません。かなりインスパイアされました。初めて注文したときの電話、留守電でしたがドキドキしながらメッセージを残したのを覚えています。札幌に遊びにいらして下さいね、ご飯食べましょう。そう言って下さったとき嬉しかったです。沢山買った時の小さなおまけ嬉しかったです。結局会えませんでしたが、リエさんを通して出会ったへんてこで愛らしい雑貨達、大事にします。ドキドキをありがとうございました。

投稿: フク | 2013年8月20日 (火) 18時22分

「魔女の卵」のUP、貴重な動画をありがとうございました。通販しかした事無く、始めて理絵さんの声と動くお姿、お店を拝見する事が出来ました。こんなに素敵なお店だったのですね。。。存在自体が夢一杯です。宝箱の様です。そんなお店が無くなるかも知れない(どうなるのか分から無いので勝手な憶測ですが)と思うと残念でなりません。。。存在してて欲しい。。

投稿: マキ | 2013年8月20日 (火) 20時30分

帯広に住んでいるので、
お店へは2〜3度しか行けませんでしたが
すぐに虜になりました。

ブログから素敵なお人柄がにじみ出ていて、
とても魅力的な女性で、いいな〜
素敵だな〜と、すごく楽しく読ませて頂いてましたが…

突然の事に本当に信じられず、
残念でなりません…

投稿: チャコ | 2013年8月20日 (火) 23時48分

わたしも魔女の卵の動画アップ嬉しかったです。
直接お会いしたこともないのに変だと思いますが、ずっとりえさんのことを心に引きずっている自分がいます。
そんな中で動画を拝見して、また元気を貰いました。
詩も素敵で、、。どこか悲しくて。
そして、改めて、魔女卵はなんて可愛い面白いお店なんでしょう!
また行きたいです。これからも、行きたいです。


ReguReguさん、動画の公開ありがとう御座いました。

投稿: ピロ | 2013年8月21日 (水) 00時39分

久しぶりにブログを見て
突然の悲しいお知らせに驚きました…


心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ひろ子 | 2013年8月22日 (木) 12時13分

中国雑貨や不思議な雑貨が好きで、数年前に魔女卵を知りました。
遠いこともありお店にはうかがえなかったのですが、東京のイベントで出店されていた時には、胸高鳴らせ向かわせていただきました。
あの時に買ったペンケースとキーホルダー、大切に使っています。会う人会う人が「それすごくかわいいね!」と言います。

沢山の夢とときめきをありがとうございました。
大好きです。

投稿: さり | 2013年8月22日 (木) 17時56分

悲しいです..
群馬からではお店が遠くて行けないため、憧れのお店でした。
いつもパソコンでホームページを見ていましたが大変楽しませていただきました。
問い合わせにも気軽にご返信いただき...ただただ残念です...
心よりご冥福をお祈り致します...

投稿: よしえ | 2013年8月22日 (木) 19時21分

更新を楽しみにして拝見したら、突然のことでビックリ。とてもショックです。店舗も通販も利用させていただきました。遠く、なかなか子連れでは いけず、残念でしたが、今度こそ行こう、行くのを励みにしていました。素敵なお店、存続していってほしいです。
よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: みふぃまま | 2013年8月23日 (金) 10時14分

大変失礼いたしました。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: みふぃまま | 2013年8月23日 (金) 10時21分

旅行から、帰ってきて今、久しぶりにパソを立ち上げ遊びに来たら・・・・・
何度か、お願いして、お買い物をさせてもらい、いつか、北海道のお店に遊びに行くと楽しみにしていました。
心よりご冥福をお祈り致します

投稿: まめまめ | 2013年8月27日 (火) 05時44分

びっくりです。びっくりです。なんていうこと・・・。ただただ、ぼうっとしています。キーボードがうまく打てません。

ブログを拝見しては、ときめいていました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: | 2013年8月27日 (火) 21時01分

最近こちらのブログを拝見し、沢山の素敵な写真を見て
とても幸せな気持ちでいました。
いつか、お店に伺いたいなと思っていたのですが・・・

とても悲しく残念です。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ゆう | 2013年8月30日 (金) 13時06分

徒歩1分の距離に住んでいる者です。

ここ数日、お店の前に人だかり、たくさんのお花が置いてあるので、何かと思い検索したところ、事実を知り驚いております。

商店街の通りでも目を引くお店で、個性がありました。

ご家族の方の心労が、とても心配です。


ご冥福をお祈りいたします。

投稿: | 2013年9月16日 (月) 20時41分

大阪に住みはじめ3年がたち、北海道に帰省したら必ず
寄ろう!と思いコメントもしたり見に来ていたりしていた
ものです。とてもとても、信じられません。
本当に残念でなりません。でも、天国でも面白いものや
カワイイもの、へんてこなものを見つけて楽しんで
いらっしゃると思います。
いつも楽しいブログ、ありがとうございました。

投稿: ひよこっこまめ | 2013年9月23日 (月) 01時23分

そんな…。
ブログの更新をいつも楽しみにしていたのに、
いつか北海道へ行ったら必ず寄ろうと思っていたのに。

今日も疲れた気持ちを元気づけてもらおうと、ブログを開いたところだったのに。

お店に行って、会ってお話するのが夢だった…


投稿: オーノ | 2013年10月14日 (月) 21時26分

大阪から一度注文しました。
見る度に欲しい雑貨が増えていて、茶色いお弁当が面白くて、いつか絶対魔女卵に行くんだ!と周りにも言って過ごしていました。
突然の訃報に信じられなくて、受け入れられなくて、ここに今書き込むまでにも一ヵ月かかりました。。
本当に本当に残念で悲しいです。お会いしてみたかったです。

投稿: かおり | 2013年11月22日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/57979295

この記事へのトラックバック一覧です: ★魔女卵店主 鎌田理絵 お別れの会★ のお知らせ:

« ヒグチユウコ『タイニールームス』入荷! | トップページ | 魔女卵期間限定開店します »