« 強烈に運を呼び込む | トップページ | イコン、祭壇 »

2013年7月17日 (水)

カーテン ストリングス

*清田区のKさま、代引ご希望商品が ご不在で戻って参りました
 メールさしあげておりますが
 ご連絡いただけると幸いです







久しぶりに カーテンストリングス ミックスフラワー 入荷!
Dsc09887
キッチュキッチンの 色とりどりのビニールクロスの 簾です
80×200cm
上はポール(突っ張り棒とか)を通せるようになっていますので
ドアの代わりや、間仕切り、などにも  使えます
うちでも使ってますが 何年たっても色あせず、
いつもきれいな色に 気持ちも華やぎます
¥9870
店舗の入り口にもおススメです
というか やっぱり こういうビニールすだれって
70’sの外国ぽくて 好きだなー
Dsc09886
桃のぼんぼりも似合う
一点として 同じカラーのないカーテンですが
これは ピンクやグリーンが多く、カラフルな印象
Dsc09888    
後悔しないカーテンです♡





この形ははじめて見た!
Dsc09882
うさぎのジョウロ    ¥1050
Dsc09883

あちゃちゅむの ビニールサンダル 『ぶどう』
Dsc09884
ぶどうのような 靴底の水玉柄と、ぶどうの蔓のような 網
今の季節に 透明感あるサンダルです
サイズ24〜24.5cm    ¥8925
残り一点






暑くなってくると、いつも外に置きたくなる『水甕』
見た目に涼しくて好き
昔 働いていた『北地蔵』で いつも夏になると
外に水甕 置いてた影響。。。
Dsc09889   
お花うかべたりとか
よく そこらの子供が ばちゃばちゃ遊んでくけど笑


昨日は この頃長らく 思案していた料理を作ってみました
『棒棒鶏 冷やし中華』
ま、お店には すでにあるだろうけどさ。。。
Dsc09879
ポイントは 鶏肉をゆでたスープで ごまみそダレを作るところ
スープごと鶏肉も冷やしておいて、
スープ適量にすりごま、味噌、砂糖 醤油 みりん、酢
あればクミンとかシナモンもいれて ドロドロのたれを作って 冷やした麺と野菜
ほぐした鶏肉にかける!
おいしかった    
出来上がりまで、お皿も冷凍庫で冷やしておくとよいです!
 

今日は朝から、急に 娘を皮膚科に連れて行かなければならず、

(なんと足の『巻き爪』で痛くて歩けないとか。。。)
朝9時前には病院へ、そして待ち時間、診察後 娘を小学校へ送り出し、
途中の家事をこなし、店へ。。。とそれだけで かーちゃん疲れちゃったんだけど
なんだか 娘の小さい頃をおもいだして懐かしくもあった、
小さいお子さんのいるおかあさんたちて すごいよねー
急な発熱や中耳炎はあたりまえ(しかも『あえて今かい!』って時に)
トビヒ、りんご病、水いぼ。。。など初めて聞く病気も多数
こどもは病気をくりかえして 免疫をつけていくから
小さい子が2人とか3人いたりとか、さらに仕事もしてるお母さんとか
病院までたどり着くのは死に物狂いだし


私はこども一人だけど それでもなんだかやっぱりよく小児科とか行った
『今日はあれをするつもりだったのに。。。』『今日はあの予定だったのに。。』とか
イライラしたりしたもんだけど
過ぎてみると、あっというまなんだよねー(その時はそう思えない)


皮膚科を出た後、『コンビニでおやつ一個買ってあげようか?』と言うと
『うん!』と喜ぶムスメ(←所詮まだ11さい)
昔もこうやって 病院のあとにおやつをひとつだけ買ってやったもんだった。。と思うと
なにやら なつかしくて泣けてくる母でした



明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 強烈に運を呼び込む | トップページ | イコン、祭壇 »

キッチュキッチン」カテゴリの記事

コメント

懐かしくて泣けちゃう日が来るんですね。ウサギさんジョウロ1つお願いします。清算もお願いいたします。またメールします。

投稿: ツボウチ | 2013年7月17日 (水) 19時16分

ウサギのジョウロひとつお取り置きお願いします。通販業務が終わる前に清算させて戴きます。連絡しまーす!

投稿: なな | 2013年7月17日 (水) 23時06分

巻き爪に永く苦しみいくつもの病院渡り歩いて今は靴下さえ履かなくなりました(圧迫で痛いから)
お仲間ですね…

投稿: ヒグチユウコ | 2013年7月17日 (水) 23時16分

ツボウチさま
 そうそう、そんな日はすぐ来る。。。
 お取り置き&ご清算 ありがとうございます!


ななさま
 ジョウロ お取り置き ありがとうございまーす!


ヒグチさま
 わわ〜 痛そう!長引くんですね ウチの娘は爪の切り過ぎでなったばっかり 

投稿: マジョラン | 2013年7月18日 (木) 15時40分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月30日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/57810199

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン ストリングス:

« 強烈に運を呼び込む | トップページ | イコン、祭壇 »