« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

ヒグチユウコ『タイニールームス』入荷!

*夏休みのお知らせ
通販/在庫のお問い合わせ、メールは
8月12日まで お休みさせていただきます
7月27日(土)は実店舗お休みとさせていただきます
(そのほか、実店舗のほうはお盆期間も水〜土 通常通り営業いたします)
ご不便おかけいたしますが よろしくお願いいたします
8月13、14日は 魔女卵のある 円山商店街のお祭りです
12−21時まで 営業しており、お店前も歩行者天国となり、
屋台やフリマ、盆踊りの櫓などが出ます
ぜひ 遊びにいらしてくださいね!
(これにともないまして 8月15日のみ、臨時休業とさせていただきます〜)
おひさしぶりです!
なかなか書いてなくて すみません〜
Dsc09913
桃を背負った猿の鏡 中国ヴィンテージ   ¥1000


本日発売!
ヒグチユウコさんの シールブック/絵本
『タイニールームス』入荷しています!
¥1575
Dsc09905
270枚もの ヒグチさん絵のシールがついた、
充実した内容です!
Dsc09906
本のうしろのほうが、ダイニングやお風呂、子供部屋といった
お部屋の絵になっていて、
そこにいろいろシールを貼って 自分のストーリーを作る。。。と
いう本 
Dsc09907
プレゼントや、お子様にもお勧めです!


   
 
 

先日

娘の友達が『Punks not Dead』とプリントされてるTシャツを着ていたので
『へ〜 ○○ちゃんはパンクスなんだね』と言うと
『パンクってなに?』と聞かれて、
娘が得意げに『私知ってる!やぶれた服とか〜』と言い出したので
『パンクとはファッションではない!』と
小学生二人相手に 熱く語ったのでした。。。
以前見た ドキュメンタリーで
ジョン ライドンが 『Punk is not about  Fashion,Punk is all about being yourself』
(パンクとは服装ではない、パンクとはどこまで自分自身でいられるか、ということだ)
と言ったのに 多いに感銘をうけたのですが 
ビーイング ユアセルフ。。。
いい言葉だなあ



そして この本もまた!
Dsc09904
文化屋雑貨店 創業者、長谷川義太郎さんの本!
(ほんとは新書で仕入れたいのですが、なかなか流通が難しく、今回たまたま古本で
仕入れました、どれも美品です)
一冊¥800
この 晶文社『就職しないで生きるには』シリーズ
どれもおもしろいのですが
(早川義男『ぼくは本屋のおやじさん』もここから出てる)
何と言っても『文化屋雑貨店』!小学生だった私には パンク!であり、世の中の
楽しいものが 凝縮されたようなお店でした
文化屋がなかったら、自分でも雑貨屋さんなんてしてなかっただろうな。。。

流通していないもの、だれも見向きもしないものに
自分の好みを信じ、お店に出す 長谷川さんの悪戦苦闘は
今や 一般的になったもの(パイプベッド、医療グッズ、軍足、レトロの復刻など)ばかり
中学生くらいのころに読んで 影響をうけた本のひとつですが
お店を始めるということだけではなく、
『自分自身でものを見る、考える』という 基本的な、そしてすごく難しいことが 
あっさりと示されている 良書だと思います!







今日は雨でしたが
意外と お客さまがいらしてくださって うれしかったですー


目のさめるような色合い。。。
トルコ製  バラ柄のクッション   ¥9240
Dsc09908
アジアのような、ヨーロッパのような、混ざり合ったかんじがキッチュです
45×45cm ジッパー付きで 洗濯可!中のクッション付いてます
Dsc09909    
かなりのショッキング ピンク!








それにしても『忙しい、時間ない』と言いながら
気がつくと ネットで連続殺人鬼(←昔から読むのが好き、かなり詳しいほう)の
人物について調べているのは、いいかげんやめたい所ですね!
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

イコン、祭壇

いろいろ同時進行で キャパの少ない頭がごちゃごちゃする。。。中
かわいいものは わんさか入荷しております!
メキシコ 折りたたみ式 ブリキの聖夜!
Dsc09898
色とりどりのブリキで、ベイビーキリスト、マリアさま、東方の三賢者、などが
ジオラマ的に表現されています
超ステキ!こんなの初めて見ました
人形を全部倒して、全体を二つ折りに仕舞えます
¥3800


Dsc09899
別世界





定番人気の グアダルーペマリア 聖水ボトル   ¥840
ミルキーな色合いがかわいらしい
Dsc09897    
並べてたら 倒れて ドミノ倒しっぽくなりました。。。すみませんバチあたりで
でも なんだか圧巻な光景でした




マリアボトルと 色が似ている。。。 本日入荷した 恵美留さんの 
タコブローチ   ¥1300
Dsc09896



ロザリオ柄のパース    ¥945
小さめのポーチです
Dsc09895

さらに 箱形の小さな祭壇も入荷しています
Dsc09900
¥3800
壁掛けになっております
2種類あります
Dsc09901
キラキララメに バラの造花。。。な祭壇好きな方に!




小さな壁掛け  ¥900
Dsc09902

ブック型の 立てておく ギリシャ イコン   ¥2000
Dsc09903




カトリックからギリシャ正教、仏教まで
カラフルな 宗教グッズ、いろいろそろえております!





バラ模様の キッチュなお茶碗   ¥630
Dsc09894
ドイツ製



中国の キラキラシール  ¥150
Dsc09893    




最近 うなぎ食べたいなーと思ってたら
昨夜 帰りがけに 中国産うなぎが さらに半額で激安になってたので
(怖い食材かもしれないけど 気にしなければダイジョウブ〜♪)
温めて刻み、ご飯に混ぜました
たくわんもきざんで 混ぜてみた(←『昨日なに食べた?』に書いてあった)
うなぎのタレとごま、シソも混ぜるの
Dsc09891
ちょっと甘いけど おいしかった 子供の受けがよかったです



それから ササゲが大量で安かったので
夜中に『孤独のグルメ』見ながら
豚肉と 茄子と 炒め煮にした
ササゲの煮物って 家庭の味だよねー(特に北海道の?)


そのままだと汁気が多かったので
卵とじにしてご飯にのっけ 今日のお弁当に〜
Dsc09892
わー 茶色い!茶色い弁当はおいしい弁当!
それにしても ドカ弁すぎ!

また ある日の のり弁
エビフライ、
ひよこ豆とセロリ、ツナのサラダ
Dsc09881
これも大盛りでどか弁すぎ! 高校生か!
中学・高校のころの 懐かしい友人が、
TVで当店を見かけて、わざわざ訪ねてきてくれた、ウレシい!
もう二十年は会っていない、懐かしい友人知人の話などなど。。。
そういえば、高校のときの彼氏(友人はまだ交流がある)を思い出し
近状を訪ねた『あの人 まだあの美貌 保ってる?』
(その彼は 当時 かなり美少年であった)
友人の返答『太ったよ、痛風だし』。。。
わー!絶対会いたくない!記憶のなかの美少年にとどめておきたい!
と強く思いました笑
なんて、自分も老けてることは棚に上げつつ。。。
しかし 昔の友達に会うと 20年という月日が まるで幻っていうか
昨日のことのような気持ちになるね
時間は時計が刻むように正確な一方通行ではなく、
のびたり縮んだり、
巻き戻ったり早送りされたりするものだけど
昔の友達っていうのは タイムマシーンみたいな気がした

時間というのは消えていかないよね
高校のころのわたしや友達、小学校のころの私やまわりの人たち
薄皮一枚のとなりの世界に、今も生きている







今日はこれから『劇団どくんご 札幌公演前夜祭』で
円山公園 テント内で 『恐怖映画まつり』です!
楽しみ!

いつもご覧頂き ありがとうございます!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

カーテン ストリングス

*清田区のKさま、代引ご希望商品が ご不在で戻って参りました
 メールさしあげておりますが
 ご連絡いただけると幸いです







久しぶりに カーテンストリングス ミックスフラワー 入荷!
Dsc09887
キッチュキッチンの 色とりどりのビニールクロスの 簾です
80×200cm
上はポール(突っ張り棒とか)を通せるようになっていますので
ドアの代わりや、間仕切り、などにも  使えます
うちでも使ってますが 何年たっても色あせず、
いつもきれいな色に 気持ちも華やぎます
¥9870
店舗の入り口にもおススメです
というか やっぱり こういうビニールすだれって
70’sの外国ぽくて 好きだなー
Dsc09886
桃のぼんぼりも似合う
一点として 同じカラーのないカーテンですが
これは ピンクやグリーンが多く、カラフルな印象
Dsc09888    
後悔しないカーテンです♡





この形ははじめて見た!
Dsc09882
うさぎのジョウロ    ¥1050
Dsc09883

あちゃちゅむの ビニールサンダル 『ぶどう』
Dsc09884
ぶどうのような 靴底の水玉柄と、ぶどうの蔓のような 網
今の季節に 透明感あるサンダルです
サイズ24〜24.5cm    ¥8925
残り一点






暑くなってくると、いつも外に置きたくなる『水甕』
見た目に涼しくて好き
昔 働いていた『北地蔵』で いつも夏になると
外に水甕 置いてた影響。。。
Dsc09889   
お花うかべたりとか
よく そこらの子供が ばちゃばちゃ遊んでくけど笑


昨日は この頃長らく 思案していた料理を作ってみました
『棒棒鶏 冷やし中華』
ま、お店には すでにあるだろうけどさ。。。
Dsc09879
ポイントは 鶏肉をゆでたスープで ごまみそダレを作るところ
スープごと鶏肉も冷やしておいて、
スープ適量にすりごま、味噌、砂糖 醤油 みりん、酢
あればクミンとかシナモンもいれて ドロドロのたれを作って 冷やした麺と野菜
ほぐした鶏肉にかける!
おいしかった    
出来上がりまで、お皿も冷凍庫で冷やしておくとよいです!
 

今日は朝から、急に 娘を皮膚科に連れて行かなければならず、

(なんと足の『巻き爪』で痛くて歩けないとか。。。)
朝9時前には病院へ、そして待ち時間、診察後 娘を小学校へ送り出し、
途中の家事をこなし、店へ。。。とそれだけで かーちゃん疲れちゃったんだけど
なんだか 娘の小さい頃をおもいだして懐かしくもあった、
小さいお子さんのいるおかあさんたちて すごいよねー
急な発熱や中耳炎はあたりまえ(しかも『あえて今かい!』って時に)
トビヒ、りんご病、水いぼ。。。など初めて聞く病気も多数
こどもは病気をくりかえして 免疫をつけていくから
小さい子が2人とか3人いたりとか、さらに仕事もしてるお母さんとか
病院までたどり着くのは死に物狂いだし


私はこども一人だけど それでもなんだかやっぱりよく小児科とか行った
『今日はあれをするつもりだったのに。。。』『今日はあの予定だったのに。。』とか
イライラしたりしたもんだけど
過ぎてみると、あっというまなんだよねー(その時はそう思えない)


皮膚科を出た後、『コンビニでおやつ一個買ってあげようか?』と言うと
『うん!』と喜ぶムスメ(←所詮まだ11さい)
昔もこうやって 病院のあとにおやつをひとつだけ買ってやったもんだった。。と思うと
なにやら なつかしくて泣けてくる母でした



明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

強烈に運を呼び込む

景徳鎮の ホタル焼き『青』の丼 ¥945
Dsc09863
直径18.5cm 深さ 7.5cm
シンプルな、透かし模様入りの丼
中華丼などに、最適なサイズです
Dsc09865


Vamp&Pimp の 『手』シリーズ
左 ヘアゴム  ¥1750
右 バレッタ  ¥2200
Dsc09867
あっちこっちから 手がでてます
Dsc09868
Vamp&Pimp  ブレスレット
左 ¥2350    右¥2310
Dsc09869
腕にゆれるピエロ。。。かわいい!
キーチェーンもありますよ!
左¥2310     右¥2350(人形の目がぱちぱちします)
Dsc09870
バッグのなかでも 見つけやすい♪
パンダのドラマー    ¥798
高さ13cm
Dsc09860
動画でお見せしたいプレイです!
Dsc09861
ゼンマイ式
風水のキッチュな鏡    ¥1575
14×14cm
Dsc09875
『魔よけのパワーを持つ【鏡】に、【八卦】、【日月】などのイメージ、【招財進寶】などの組み文字など、これでもかと詰め込んだ開運アイテムです。鏡が悪い気を払い、これらのありがたい護符が財運を呼び陰陽気を整え良い運を強烈に呼び込みます。』
だそうです
『これでもか』『強烈に呼び込む』。。。そそる言葉ですね
中国では軒先に吊るすそうです
こう なんていうか。。。中国の、『完膚なきまで』『とことん』『四つ足のものは椅子以外すべて食べる』みたいなところ、 すごい好きなんですよね。。。
この『完膚なきまで』開運アイテムで
あなたのお部屋に 運を『強烈に』呼んじゃってください!
キッチュキッチンのバッグ、一部セール中〜
こちらのマーケットバッグ
¥5985→¥2992
Dsc09871
常夏模様♪ 
 
¥7350→¥4410
Dsc09872
たくさん外側にポケット付き、ビニールクロスだし
海に行く時など、よいですよ!
とにかくたくさん入る、ビッグバッグ
特価¥3150
Dsc09873
フリマ出店できるくらい入ります




あちゃちゅむの セールしている靴下は
あと 以下の五点です!
30%OFF
Dsc09857


Dsc09858
今どきの小学生女子(娘ら)の会話をこないだ聞いていたら、
『どん引きー』『あの子には引くよねー』『ねー』『空気読まない』
など大人みたいに話していて ちょっと驚いた
テレビや大人の影響の言葉なんだろうけど。。。『引く』という言葉の
相手との差異をうけつけない感じ、『自分らは話のわかる同じグループに
いる意識』があんまり好きじゃないな〜

確かに グループでなにか仕事とかやらなきゃいけないときに、
あからさまにひとりで逸脱行為されたら 迷惑だけど
それ以外の。。。自由行動にまで 引くだのなんだのって 
特にお店をやっていると、日々たまに 強烈なお客様もいらっしゃるわけですが
『引く』=『心を閉ざす』つまりその状況を楽しむ工夫をしていない気がして
いつでも『その瞬間を楽しむ』ことを心がけておりますので。。。 
基本『どんと来い』精神でお待ちしております
あ、あきらかな営業妨害行為は困りますけど
とにかく 小学生のうちからそんなに引かないで!
(うちの店もたまに引かれてるので 笑)
小さくまとまるな!
それでは今週もありがとうございました!

*お盆やすみの予定
7月27日(土)お休みさせていただきます
その他、営業日通り(水〜土)実店舗は営業いたしますが
7/27〜8/10 通販業務/メールでのお問い合わせのお返事/ブログの更新を
お休みさせていただきます
8/13(火)・14(水)は当店の建っている、円山商店街のお祭りです
両日PM12時〜PM21時 まで営業しております
屋台や盆踊りの櫓も立ちますので、
遊びにいらしてくださいね!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

片耳ピアス

今日も暑いですね!

Vamp&Pimpの 片耳ピアス いろいろあります
これすごい!
Dsc09847
¥1750
さすがのセンスでございます。。。魔女ルックのおともに!
Dsc09848
あと『手とソフトクリーム』の片耳ピアス¥1900
トラ?の片耳ピアス ¥1650
Dsc09849
表に手、キャッチ部分にソフトクリームが付いてます
かわいい♡
Dsc09850
ソフトへの渇望を表現




両耳ピアスもありますよー
Dsc09851
『rice』の イタリア製 ハンドメイドのお皿も入荷しています
直径23cm     ¥3465
Dsc09769
ひとつひとつ、ゆがみなどもちがって
存在感のある、かっこいいお皿です
デイナープレートもあります
直径 29cm¥4095
Dsc09768
パスタ/スーププレートもあります
直径24cm、深さ6cm ¥4095
Dsc09767
絵になるお皿です!



riceのマルチカラー ラフィアバスケットも入荷しています
33×33×24cm   ¥7350
Dsc09766
両端にハンドル付き
色がきれいです
Dsc09765
お部屋に置いておいても、なんとなく さまになるバスケット!



*お盆やすみの予定
7月27日(土)お休みさせていただきます
その他、営業日通り(水〜土)実店舗は営業いたしますが
7/27〜8/10 通販業務/メールでのお問い合わせのお返事/ブログの更新を
お休みさせていただきます
8/13(火)・14(水)は当店の建っている、円山商店街のお祭りです
両日PM12時〜PM21時 まで営業しております
屋台や盆踊りの櫓も立ちますので、
遊びにいらしてくださいね!





金魚のガラスものって 気がつくと買っている
Dsc09845
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

イタリアのお人形

時間がなくなってきちゃった!
とりいそぎ〜
大人気アイテム、イタリアのお人形が入荷しています
赤ちゃん¥735 小さい子¥840 大きい子¥945
Dsc09839
赤ちゃん以外は、目がぱちぱちします
写真よりもたくさん入荷しましたが、けっこう瞬殺で売れてしまいます
お早めに!



布袋さんのスノードーム ¥840
Dsc09840
地味に風水アイテムです 運を呼ぶかも。。。

しかも後ろ部分がペン立てになってて、この『何でも兼ね感』『お得感』
中国雑貨って好き!

Dsc09841
風水はふだん特に信じてないけど、
前に荒俣宏が『京都の街は風水的に最高、ドラゴンが一匹通り抜ける形に
デザインされている』と言ってて その図形がほんとにそのとおりでかっこよくて 
だからあんなに1200年も破壊されず保存されてきたのかな
ちょっと懐かしい、中国の針刺しです
Dsc09842
¥420



フランスの ガラス製キノコオブジェ
¥2625
Dsc09843
高さ 12cm
腐食してて かっこいいです

Dsc09844
雰囲気あります

金山一彦と芳本美代子が離婚。。。好きなかんじの夫婦でしたが

人間とは 別れるものなのですね。。。
Dsc09838
そういうこともあるよね!



今週もありがとうございました
また来週も 水〜土で営業しております
お待ちしてますね!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ビーズの靴

入り口にも 桃のぼんぼり吊るしてみました♡

Dsc09827
かわい♡ ひとつ¥672




子供用のビーズ靴がかわいすぎる。。。と思って
勢いで小さいのも仕入れてしまいました
Dsc09828
幼児用ビーズ靴  ¥1260
サイズ 13、14、15cm (1歳〜3歳用)
プレゼントにいかがでしょう



小さくてかわいい〜 中がギンガムチェックなのも絶妙
このデザインで大人用もあればいいのに
Dsc09829
小さい頃履いていて、お気に入りの靴だったので
ノスタルジー〜

大人用のビーズ靴も仕入れています
Dsc09830
ビーズが金色なのと、玉虫色なのとあり 各¥1785
サイズ 23.5cm、24cm、24.5cm そろってます

履きやすいです!
Dsc09832
ついでに娘の履いてた(あんまり履いてない)サンダルも
紛れさせて売ってます。。。一足¥300のフリマ価格
Dsc09833_2
Vamp&Pimpの ネックレスのご紹介〜
額縁っぽいネックレス  ¥2350
Dsc09834
暗闇で光る天使ネックレス   ¥2350
Dsc09835
お人形ネックレス   ¥2450
Dsc09836

サーカスモチーフの メモ帳  ¥380
Dsc09837





Sさん 差し入れごちそうさまです!
Dsc09818

昨日の晩ご飯☆
トマトにピラフを詰めて、チーズかけてオーブンで焼いたもの
チキンのパリパリ焼き、ミントヨーグルトソース
Dsc09825   
ミントヨーグルトソースの何度目かのブームが来ています。。。私に
ヨーグルト+ミントみじん切り+オリーブオイル+塩こしょう
+にんにく擂り下ろし+あればクミンとシナモン

中近東とかギリシャで食べたソースですが
焼いた肉に非常に合います!特にラム肉






ところで最近知ったのですが
札幌の地下街、『オーロラタウン』『ポールタウン』以外に
小さな、『パールタウン』ってあるんですね
Thumb
入り口もあった




主に、小さな食堂街なんだけど
地下道からの入り口のエレベーターには 
けっこう大きな水路?滝が流れていたりして、
発見したときは
なんだかつかのまの旅行気分を味わいました
Photo   
こんなところがあったんだ〜 みたいな

というか、地下食堂街って なにかいいですよね
古いところとか。。。
あちこち 古い路地裏をひとりでうろつくのが好きなので
いい路地裏あったら教えてください!
(最近は東区によく散歩に行きます)
それでは明日も新入荷とともに
お待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

ピジョンランプ、台湾のサンダル

ヒグチユウコさんの新しいポストカード入荷してま〜す

Dsc09813
どれもかわいい。。。色味がステキ♡
今月25日発売の、ヒグチさんのシール絵本『タイニールームス』
当店でも好評予約受付ちゅうです!
ネットで買わないで実店舗で買って!助けると思って(←心からの叫び)
995814_355195721272792_907063333_n
¥1575
270枚くらい?のイラストシールが入っています
それをページのお部屋の、好きなところに貼って 自分で仕上げていく絵本
保存用と 合わせて2冊買われる方も多いです〜 
アムステルダムの人気雑貨ブランド "pakhuisoost"の
鳩のウオールランプ!
Dsc09815
横に28cm。縦に20cm
ソケット、コード、電球、コード部分にスイッチ、つき   ¥8085
壁にかけて使う物です
(本体 軽いです)
裏面
Dsc09816
総スパンコールできらびやかです
Dsc09817
平和の象徴をぜひ お部屋に!
夜 照明を落としたときに、つけるとキレイです
インドのフォトフレーム  ¥1260
Dsc09695
写真の見えるところの大きさが 7.5cm×7.5cm
ちょっと昔なつかしい ビーズサンダル入荷しています!
Dsc09820
台湾の伝統的な民芸品のサンダルです
各 ¥1470
黒、ブルー、ピンク、赤あります
Dsc09821
サイズはS(23.5cm)と M(24.5cm)各色それぞれ在庫あり
まさにつっかけるのにぴったりですよ!かわいいし
スムーズなゴミ出しにもぴったり!
Dsc09819
こういうの、小さいお子さんがいらっしゃる方は
学校に用事で行くときの上履きにするとおしゃれです
Dsc09822
ちなみにこの靴下も 当店で好評販売中ですよ!
あちゃちゅむ 靴下 ¥2100 他に色違いで 黒と、ゴールドもございます
(写真はシルバーです)
ちなみに今日の私靴も
たまたま 台湾の、サテンのピンヒールでした
2千円くらいだったかな。。。アジアの刺繍やスパンコールの靴大好き
幼稚園くらいのころから履いていたし、
おばあさんになっても履いてると思う、間違いなく
Dsc09811
ところでハイヒールに 短い白のソックス(レース付きか、三つ折り)って
かわいいですよねー 
25年ぶりくらいに、ふつうの白い靴下がはきたいです
ビーズの靴も入荷しているので、明日にでも載せますね!
涼しげな、貝の風鈴  ¥1575
長さ 17cm
上の部分が ☆形です
Dsc09824
音がとてもきれいですよね
マルチカラーのもあります
Dsc09823
¥1575
金魚のピアスが入荷しています
金魚パーツまで ハンドメイドだそうです!
Dsc09825
これまた涼しげ。。。
金魚が2連になったピアスもございます
Dsc09827
¥2500






今日の10分で作った弁当
Dsc09812
(食べかけ)
鮭の塩麹漬け焼き 行者ニンニクソーセージ(華麗なマヨかけ)
アスパラのカラシマヨ和え ご飯
おいしかったです!寄せ集め弁当〜♪
昨夜は仕事が終わらず、時間もないので 手早く娘と近くのマックへ
Dsc09808
ハバネロトマト。。。まあまあかな
去年のゴールドマサラ 復活しないかなー
今晩は帰って何作ろうかな。。。って考えられるって
幸せなことですよねー なんだかんだ言って
食べてくれる人がいるという。。
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

西太后とランタン

西太后カチューシャ! 
Dsc09800
¥840

これ すごい好きなんですよね。。。
Dsc09799
これであなたも最後の女帝に!
『わらわは〜』とか言いたい



頭につけるものといえば、Vamp&Pimp のドールヘッドアクセも
入荷しています
ヘアピン&ブローチとして 2wayでお使いいただけます
¥2450
Dsc09802

¥2350
Dsc09803

ヘッドドレス、というかんじですね。。。
もちろん襟元につけても かわいい
Dsc09807
Vamp&Pimp の、他にもネックレスやピアスなど
もりもり入荷していますので、
また ご紹介させてくださーい

そしてそして、かわいい桃のぼんぼり
Dsc09791
¥672 幅32cm


折りたためます 
中国では縁起のよい果物、桃
Dsc09792


パイナップルもありますよ   ¥500
Dsc09793



蓮のランタンも入荷しています
Dsc09794
¥3150  直径30cm
見えづらいですが 花びらのふちに、金のラメがついてます


中に明かりをいれるのおススメ(コード、ソケットは別売り)
Dsc09795

ピンクのうっとりするような明かり。。。映画『紅いコーリャン』みたいな
Dsc09796


Dsc09797




花柄の提灯型のも、人気あります
Dsc09801

ピンク、大きさふたつあって、
小 直径21cm  ¥1050
大 直径30cm  ¥1365
Dsc06298

黄色は大 ¥1365のみ
Dsc06308



メキシコのプラスチックのお皿  ¥630
かき氷のような色!
Dsc09645




キーラック キー!  鍵に鍵をかける!
¥945
Dsc09758
横に長さ 21.5cm 乙女チックな鍵ですね








ところで こども時代 ソントンのピーナッツクリームか、チョコのクリームが
大好きだったのですが 
輸入物のアメリカ製のピーナッツクリームやイタリアのヌテラ(どちらも濃厚)を
知ってからは すっかり『ソントン=昭和の味』になってたんだけど
いつのまにか出ていた、ソントンのカスタードクリームが
意外とおいしいです
Dsc09788
ソントンのキャラもかわいいし、紙のカップなのも何か良い
そして、トーストにカスタードクリームを塗る、という魅惑の行為が良い

もう帰ってこない、あなたの昭和の宝石箱をそっと開けてみませんか
(↑何かで読んで、あまりにいいのでメモっておいた言葉)

明日もお待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »