« riceのカラフル食器 | トップページ | ミラグロ祭り »

2013年6月22日 (土)

メキシコへの道

いろいろ入荷していますが
ちょっとメキシコのもののご紹介など、させてください!
メキシコの伝統ビニールクロス柄の、ガーランド!
Dsc09694
5mあります ¥3150 いろんな柄が楽しめます 
吊るしてみたよ
Dsc09696
かなりの存在感(&丈夫!)

Dsc09697
てか、写りきらないし
あと、ビニール製の定番 パペル ピカドも入荷しています(¥1260)
最近は店舗さまの購入が多いです(先日もメキシコ料理店の方がお買い上げ)
店舗用にも お部屋にも、もちろん大オススメです!
メキシコ スカル キーホルダー  ¥945
Dsc09698
色とりどりのスカル
小さいけど 焼き物です
濃い紺のとか、ショッカーっぽい
Dsc09699
そして親分 登場〜
Dsc09700
メキシコ Day of the Dead スカル   ¥3700
Dsc09704
土器製の、こういうスカルって ピンキリなんですが これはかなりいいです!
絵が細かく丁寧!ピンクも珍しい
後ろに鳥も描かれてるし、ラメでキラキラしています
置物ですが、中に小さなキャンドルを入れてもいけそう
Dsc09702
大きさ 直径約15cm 高さ 15cm
『死は生の一部、悲しむことはない』というメキシコ人の死生観の表れである
メキシコの民芸アートのガイコツ、楽しくカラフルなものが多くて
『死さえも祝福する』という姿勢、ほんと 好きです
そんなガイコツ、お手元にひとついかがでしょう〜
Dsc09705
それから、メキシコの "マリアッチ" オーナメント!
Dsc09706
かわいい〜!ソンブレロ&ヒゲ
メキシコといえば、の楽団のおじさんたちです
小¥800  大¥900
なんか コケシに通じるものがあるような。。。
Dsc09707
(輸入品のため、所々の塗料が剥げていることがあります)
メキシコ遍 まだまだ続きます!

昨日は夏至でしたね

キャンドルナイト?というのがあちこちで行われてたみたいです
昨夜は近くのとある場所にできた、素敵なフリースペースで
キャンドルナイト&ワインをごちそうになって、
不思議(集まった方の魔女率高かった)&素敵な時間でしたが 
これからあの場所での イベントが楽しみ!
今日はこれから 友人とタイ料理〜♪
子供いると なかなかタイ料理とか、食べに行けないので久しぶり!
というわけで そそくさと失礼いたします
今週もありがとうございました!
また来週〜
Dsc09675
マーライオンぽく 水とかでてきそう







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« riceのカラフル食器 | トップページ | ミラグロ祭り »

キッチュキッチン」カテゴリの記事

コメント

メキシコのガーランド欲しいなー(○゚ε゚○)
だけど、5メートルもは、狭い私の部屋には長過ぎる(ノω・、)
切り売りだったらいいのにw

投稿: | 2013年6月22日 (土) 20時09分

一往復させて吊ったら、 そんなに長くないし、お部屋にも収まりますよー もしくは切って2カ所に吊るすとか。。。

投稿: マジョラン | 2013年6月23日 (日) 10時25分

メキシコのガーランド1点、購入希望です(^^)/
まだありますか??

投稿: ジョゼ | 2013年6月26日 (水) 14時29分

いつもお世話になっております
在庫ございます!取って置きますねー

投稿: マジョラン | 2013年6月26日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/57642901

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコへの道:

« riceのカラフル食器 | トップページ | ミラグロ祭り »