« メキシコへの道 | トップページ | メキシコのメッシュバッグ »

2013年6月26日 (水)

ミラグロ祭り

こんにちは!

先週土曜日に引き続き メキシコグッズのご紹介〜!
Dsc09720
ネコ カラフルで凝っててかわいいです。。。
高さ 13cm ¥1470 焼き物です
Dsc09721
『死者の日』のお人形  ¥2100  これも土器 
後ろの模様は メキシコのビニール テーブルクロスです!
大きすぎて写りきらない
Dsc09722
140×200cm  ¥7980
厚手でしっかりしてて、
パッチワークのカラフルな柄が楽しいです
前 たしか一万円以上してたので、お求めやすくなってます(←無印 口調)
2枚在庫ありますが だいたい同じかなー
もう一枚のほう
Dsc09723
アウトドアにもいいし、一枚でお部屋の印象がすごく変わります!
小さいのもあります
チューリップ柄  100×120cm  ¥2100
Dsc09724
小さめのテーブルに〜
人気商品、パペル ピカド(左)   5m ¥1260
Dsc09725
右の 蝶々のビニールガーランド(七色)も
珍しくておススメです    ¥2800
それから、メキシコのチャーム、魔除け、祈願品 である
『ミラグロ』(ミラクル、という意味)がたくさん入荷しています!
人体のかたちのミラグロ  ひとつ¥500
Dsc09710
手、足、胸、目、耳、唇、頭、心臓、胃、などなど。。。
正確には(奇跡を祈願する奉納品で、足や心臓の形をした小さな金属製品)
のことですが
小さなパーツを、アクセサリーなどにして 身につけてみてはいかがでしょう〜
♡コラソンもありますよー  ¥500
Dsc09711
愛のお守りに!
それから 人や鳥、家、車などなど。。。
Dsc09717
人々の望むものが 形になっているとされています
ひとつの大きさは これぐらいです!
(やってみたかった、一円玉比較〜)
Dsc09727
ちなみに これは 歯のミラグロ!
ミラグロをたくさんつけたデザインの、土器のクロス
長さ 15cm
Dsc09719
壁にかけられるようになってます!
さらに さらに 大きい ミラグロも入荷しています!
かっこいい!
Dsc09712
silver/tin製 
手 長さ15cm   目 横に11cm
各 ¥2100
Dsc09713  
迫力あります
人体 縦に8cm  ¥2100
Dsc09714
赤ちゃん  肺  ¥1575
Dsc09715
各 縦に5.5cm
大きいのはどれも 少し重さがあります
壁掛けにどうぞ〜
最近 発明した オリジナル丼
(オリジナルというほどでもない)
『ツナマヨ 梅しそ丼』
Dsc09708
さらし玉ねぎとツナを少量のマヨネーズと醤油で和えて
ごはんにのせ、
上から 刻んだシソ、梅干しをのせて
最後にレモンをしぼって食べます
なんとなく夏向き!な味
シソは自家栽培〜
明日は メキシコバッグなど載せさせてくださーい
明日もお待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« メキシコへの道 | トップページ | メキシコのメッシュバッグ »

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

コメント

解剖(人体)ほしいです。
いや大量に先日買ってきてもらったのですが、これは初めて見ました。ぜひ。
選べるなら 彫りの深い写真の右側でよろしくお願いします。

投稿: ひつじ | 2013年6月27日 (木) 01時32分

ひつじさま
 わ!ありがとうございます 右側ので お取り置きしておきますね
 こちら一点で清算いたしますか?

投稿: マジョラン | 2013年6月27日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/57670139

この記事へのトラックバック一覧です: ミラグロ祭り:

« メキシコへの道 | トップページ | メキシコのメッシュバッグ »