« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

あちゃちゅむ セール中!

昨日載せた バラの造花、大人気で ほとんど売り切れました。。。

ウチはほんと、お面と造花、ガーランドが人気のお店です
ナチュラル志向ゼロ!イエイ
あちゃちゅむ 2013春夏物の セール始まってます!
バイカラーレギンス
¥9450→¥6615
Dsc09783
白鳥のボレロ
¥23100→¥16170
Dsc09784
白鳥の ノースリーブブラウス
¥21000→¥14700
Dsc09787

Dsc09772
蛍光髪の毛付き ネックレス
¥8925→¥6248
Dsc09771
パール部分をはずして、ブローチにもなります
髪の毛が長いです〜
Dsc09770
生首持ってます
踊り子ネックレス 
¥17850→¥12495
Dsc09782
ビーズくちびるブローチ
¥15750→¥11025
Dsc09776
目の取り外しができる
目玉リボン ブローチ
¥5250→¥3675
Dsc09777
ウサギネックレス
¥12600→¥7560
Dsc09778
逆さの赤ちゃん あたまネックレス
¥34650→¥24255
Dsc09779
ヘアゴム
¥3675→¥1837
Dsc09780
ぬいぐるみ犬へアゴム¥4725→¥2367
くだもの女 ピンバッジ¥2625→¥1575
Dsc09781
タイツ、ソックス類も一部セールです
ネコだらけのタイツ ¥5250→¥3675
Dsc09785
ネコのラメ靴下
¥2100→¥1470
Dsc09773
透ける チェックの靴下
¥1890→¥1323
Dsc09774
ニーハイソックス
¥2625→¥1838
Dsc09775
どれも品薄です!お得なセール、ぜひ お早めに!
このイベントのポスター、当店ウインドーに貼ってありますが
かなりの方が 反応してくれます。。。
20130718_convert_20130507135333
夜の円山公園テントで変な映画大会
去年に引き続き 私もちょこっと出演してまーす
いい雰囲気のイベントなので 初めての方もお気軽にぜひ!
お子様連れでも大丈夫かと(恐怖度より、へんてこ度高いかと)
おすすめです!

今日はこれから なぜかキリンビール園に行ってきます。。。ジンギスカン!
ビール園って、食べるというより あの喧噪を楽しむ空間ですよね
ガヤガヤしてて けっこう好き

今週もありがとうございました!
中国からたくさん入荷しています また来週もご覧になってくださいねー








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

バラ造花

今週のメキシコ祭り、今日で終わりでーす
明日から あちゃちゅむセールちょっとあります
アクセサリー 靴下 最高50%off
よかったら見に来てくださいね!
Dsc09750
造花バラのオーナメント ひとつ¥1680
長さ 160cm
ツヤツヤしてて かわいい!
吊るしたり、横にさげたり
Dsc09751
ピンク、濃いピンク、水色、紫、赤 あります
メキシコ製
人気商品、造花のバラ
Dsc09752
ひとつ¥294
ピンク、濃いピンク、赤、青、水色、黄色、白 あります
メキシコのカゴ
Dsc09754
ひとつ ¥630
小物入れや鉢カバーにどうぞ
Dsc09755
その他 カゴー
タイのレースバスケット
Dsc09756
いろんな色あります
Dsc09757
タイの りんごカゴ ¥945
Dsc09753

Dsc09763
スワンペン ¥997も再入荷してます
昨夜は家で ざるうどんと天ぷらを作ったので
今朝は少し残っていたうどんに、残っていた大根おろしとミョウガをかけ、
めんつゆと 天ぷらも冷たいまんまのっけて食べた
こういう適当なかんじが、しみじみ美味しい
子供のころの夏の朝っぽい
いつもはいろいろな国の料理を作るのが好きだし、
『アスパラとかブロッコリーは固めにゆでなきゃダメ!』とかえらそうに言ってるけど
おばあちゃんちとかで食べる 超やわらかくゆでたアスパラにマヨネーズとか
砂糖のたくさん入ったきんぴらがおいしかったりするような感じ

しみじみとした、『記憶を食べている』ような気がする

でも食べ物って そういうところある!
今日もありがとうございました!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

メキシコのメッシュバッグ

土曜から あちゃちゅむのセールをすこしするので
それに向けて ちょっと 店内もセールになっております
メキシコの フリーダカーロ メッシュのバッグ
¥3800→ 50%off   ¥1900
Dsc09747
縦34cm 横43cm マチ15cmでけっこう入ります
2色とも 裏面はフリーダの顔
Dsc09749
ビニール薔薇のキーホルダーなどつけると、さらにフリーダっぽい
メキシコ、ガイコツのメッシュバッグも
¥3800→ 50%off   ¥1900
Dsc09744_2
サイズ 縦34cm 横43cm マチ15cm
裏面の柄 ガイコツたちのパーテイー
Dsc09745
ビールを飲んでも肋骨から流れ出しそうですが
かわいいですよ!
Dsc09746
メッシュのバッグは通気性がいいので 濡れたものなども入れてもいいし
夏のアウトドアにもおススメです!
特大のメッシュバッグもあります
¥2100
Dsc09742
サイズ 横60cm 縦34cm 底 直径 37cm
どんどん入れられる!
家の収納や、大きい鉢カバーなどにもどうぞ
色違い
Dsc09743
丸形のタイプもあり、
お出かけにもどうぞ
蝶々柄!
¥2100   直径35cm
Dsc09737
浴衣に合わせてもかわいい
色違いで 黄色と赤もあります   ¥2100
Dsc09741
外側が 両面ともポケット状になってます
メキシコ 木製の スカル 壁掛け
Dsc09728
縦に 25cm 迫力!だけど 花柄が似合う
定番商品 モロッコのミントテイーグラス
Dsc09734
どれも ひとつ ¥800です
高さ 訳9cmの 小ぶりのグラス
Dsc09735
夏は冷たい フレッシュミントテイー を入れてはいかがでしょう
(このグラスは耐熱80度、実際にモロッコの人が
 熱いミントテイーを日常で飲むグラスです)
Dsc09736
色がきれい!
今日は
ひさびさにお弁当〜
時間がなくなり、あわてて
麻婆茄子弁当!(炒めてご飯にのっけるだけ!)
10分でできました
Dsc09731
最後に ベランダのバジルもちぎって加えました
香りがけっこう合います こう。。。タイバジル的な。。。
昨日はなんとなくの試みで
晩ご飯を食べた後、娘と近所の『町村牧場』(8時閉店)まで急いで行って
期間限定の『いちごソフト』を食べる、というのをやってみました
うちから最寄りのそこまでは 自転車で3分もかからないんだけど
こういう 気軽に出かけるかんじ?って 
半年は雪に閉ざされる私たちには、超新鮮な行動
Dsc09730
いちごソフトは フレッシュでおいしかったです

明日もお待ちしています
ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ミラグロ祭り

こんにちは!

先週土曜日に引き続き メキシコグッズのご紹介〜!
Dsc09720
ネコ カラフルで凝っててかわいいです。。。
高さ 13cm ¥1470 焼き物です
Dsc09721
『死者の日』のお人形  ¥2100  これも土器 
後ろの模様は メキシコのビニール テーブルクロスです!
大きすぎて写りきらない
Dsc09722
140×200cm  ¥7980
厚手でしっかりしてて、
パッチワークのカラフルな柄が楽しいです
前 たしか一万円以上してたので、お求めやすくなってます(←無印 口調)
2枚在庫ありますが だいたい同じかなー
もう一枚のほう
Dsc09723
アウトドアにもいいし、一枚でお部屋の印象がすごく変わります!
小さいのもあります
チューリップ柄  100×120cm  ¥2100
Dsc09724
小さめのテーブルに〜
人気商品、パペル ピカド(左)   5m ¥1260
Dsc09725
右の 蝶々のビニールガーランド(七色)も
珍しくておススメです    ¥2800
それから、メキシコのチャーム、魔除け、祈願品 である
『ミラグロ』(ミラクル、という意味)がたくさん入荷しています!
人体のかたちのミラグロ  ひとつ¥500
Dsc09710
手、足、胸、目、耳、唇、頭、心臓、胃、などなど。。。
正確には(奇跡を祈願する奉納品で、足や心臓の形をした小さな金属製品)
のことですが
小さなパーツを、アクセサリーなどにして 身につけてみてはいかがでしょう〜
♡コラソンもありますよー  ¥500
Dsc09711
愛のお守りに!
それから 人や鳥、家、車などなど。。。
Dsc09717
人々の望むものが 形になっているとされています
ひとつの大きさは これぐらいです!
(やってみたかった、一円玉比較〜)
Dsc09727
ちなみに これは 歯のミラグロ!
ミラグロをたくさんつけたデザインの、土器のクロス
長さ 15cm
Dsc09719
壁にかけられるようになってます!
さらに さらに 大きい ミラグロも入荷しています!
かっこいい!
Dsc09712
silver/tin製 
手 長さ15cm   目 横に11cm
各 ¥2100
Dsc09713  
迫力あります
人体 縦に8cm  ¥2100
Dsc09714
赤ちゃん  肺  ¥1575
Dsc09715
各 縦に5.5cm
大きいのはどれも 少し重さがあります
壁掛けにどうぞ〜
最近 発明した オリジナル丼
(オリジナルというほどでもない)
『ツナマヨ 梅しそ丼』
Dsc09708
さらし玉ねぎとツナを少量のマヨネーズと醤油で和えて
ごはんにのせ、
上から 刻んだシソ、梅干しをのせて
最後にレモンをしぼって食べます
なんとなく夏向き!な味
シソは自家栽培〜
明日は メキシコバッグなど載せさせてくださーい
明日もお待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

メキシコへの道

いろいろ入荷していますが
ちょっとメキシコのもののご紹介など、させてください!
メキシコの伝統ビニールクロス柄の、ガーランド!
Dsc09694
5mあります ¥3150 いろんな柄が楽しめます 
吊るしてみたよ
Dsc09696
かなりの存在感(&丈夫!)

Dsc09697
てか、写りきらないし
あと、ビニール製の定番 パペル ピカドも入荷しています(¥1260)
最近は店舗さまの購入が多いです(先日もメキシコ料理店の方がお買い上げ)
店舗用にも お部屋にも、もちろん大オススメです!
メキシコ スカル キーホルダー  ¥945
Dsc09698
色とりどりのスカル
小さいけど 焼き物です
濃い紺のとか、ショッカーっぽい
Dsc09699
そして親分 登場〜
Dsc09700
メキシコ Day of the Dead スカル   ¥3700
Dsc09704
土器製の、こういうスカルって ピンキリなんですが これはかなりいいです!
絵が細かく丁寧!ピンクも珍しい
後ろに鳥も描かれてるし、ラメでキラキラしています
置物ですが、中に小さなキャンドルを入れてもいけそう
Dsc09702
大きさ 直径約15cm 高さ 15cm
『死は生の一部、悲しむことはない』というメキシコ人の死生観の表れである
メキシコの民芸アートのガイコツ、楽しくカラフルなものが多くて
『死さえも祝福する』という姿勢、ほんと 好きです
そんなガイコツ、お手元にひとついかがでしょう〜
Dsc09705
それから、メキシコの "マリアッチ" オーナメント!
Dsc09706
かわいい〜!ソンブレロ&ヒゲ
メキシコといえば、の楽団のおじさんたちです
小¥800  大¥900
なんか コケシに通じるものがあるような。。。
Dsc09707
(輸入品のため、所々の塗料が剥げていることがあります)
メキシコ遍 まだまだ続きます!

昨日は夏至でしたね

キャンドルナイト?というのがあちこちで行われてたみたいです
昨夜は近くのとある場所にできた、素敵なフリースペースで
キャンドルナイト&ワインをごちそうになって、
不思議(集まった方の魔女率高かった)&素敵な時間でしたが 
これからあの場所での イベントが楽しみ!
今日はこれから 友人とタイ料理〜♪
子供いると なかなかタイ料理とか、食べに行けないので久しぶり!
というわけで そそくさと失礼いたします
今週もありがとうございました!
また来週〜
Dsc09675
マーライオンぽく 水とかでてきそう







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

riceのカラフル食器

ピンクのカエル、グラスオーナメント  ひとつ¥900

Dsc09693
キラキラしてます。。。底にクリップがついていて
今いち意味不明なかんじも素敵です
高さ8cm
Dsc09691
おそらくクリスマスツリー飾りだけど、このネオンピンクは
一年中飾りたい!
デンマークの人気雑貨ブランド "rice"のものが入って来ています
犬の額縁   ¥4725
Dsc09676


木製です 上にウッドカービングされた 犬が乗ってる!
Dsc09677
あなたの犬の写真を入れたりしたら なおさらラブリーですね
ブルーグレーのシックな色合い
額縁の大きさ 縦21cm 横16cm 後ろに引っ掛ける金具あり
rice定番の、メラミンカップ    ¥945
Dsc09686
人気のにわとり柄
新しい柄もあります   ¥945
Dsc09687
右側、うさぎびっしり柄
Dsc09688
同じ うさぎ柄の、rice メラミントレーもあります
¥1680
Dsc09689
縦 21.5cm 横30cm 
大皿のように使ったり、
上にお茶カップとお菓子をのせて トレーのように使ったり
かわいい使い方いろいろ
同サイズで パッチワーク柄もあります!
Dsc09690
¥1680
rice  リスときのこのカップケーキの紙
Dsc09681
60枚入り ¥945
きのこマグカップあります   ¥840
Dsc09682
DANSK のかわいい鍋入荷しています
¥10500    直径18.5cm   
Dsc09683
このデザインかわいいですよねー
フタが鍋敷きになるデザイン
Dsc09684
かっこいい!
人気商品 フラミンゴの風見鶏   ¥945
全長 40cm
Dsc09679
下のところが、土に刺せるようになってます
お庭や 植木鉢の飾りに、フラミンゴパラダイス!
Dsc09680
偶然通りがかった、西17丁目に 
オーストラリア風ミートパイの専門店ができているのを発見!
オーストラリアのミートパイ。。。
ほぼオージーの国民食といっていいのではないでしょうか
日本のおにぎり的に食べられていると思います
今までオーストラリアのあらゆる所のミートパイを食べてきた、
自称ミートパイ評論家、私もさっそく買ってみました
Dsc09674
↑かじってるし
グリーンカレー味 あるのがうれしかった!
(オーストラリアでよく見かける味)
おいしかったです
あのグレービーどっちゃり、大きさも二倍のあちらのパイとは別物ですが
また買ってみたい
明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

fafaのお財布

昨日に引き続き fafaの新入荷を〜

i phone ケース  ¥4410

Dsc09666

チュール生地のなかに造花が色とりどり 入ってます!

i phone ケースとあるけど、普通にポシェットとしてもかわいい!

長めのショルダー部分です

着けてみました

Dsc09670

またも。。。見えづらい!

とにかくかわいいでーす

Dsc09671

それと同布の、がまぐちお財布も入荷していまーす

首にかけられるタイプ  ¥3780

Dsc09667

お子様に/ お財布をなくしやすい方に/この夏フェスなどに行かれる方に

おすすめ!

色違いもあります

Dsc09668

紐は取り外せます

これも首からかけられる、fafaのお財布

こちらは札入れ、カード入れも付いた 2つ折り財布

Dsc09669

¥2730 定期入れもついてます

不思議な感じのポーチ(ノーブランドです)

Dsc09672

マトリョーシカ、香水瓶   各¥997

裏面

Dsc09673

マトリョーシカで長さ18.5cm ペンケースに!

大人気の まことちゃん腕時計、数個のみ入荷しています

Dsc09665

¥1980

製造元さんにもないのを探してもらっての入荷です

(Sさんいつもありがとうございます)

ボーダーのベルトがおしゃれなのら

シチズンの時計で、北海道限定商品です

今日はお店前に、近所のorigamiさんで素敵な風鈴を買いました

Dsc09664

昔の風鈴大好き、集めたい

origamiさんでは パリ帰りのmumuricku-suomiさんとchika.さんの展示を

やっていらして それも素敵でしたよ!

   

さて私は、なかなか活字中毒です

出かけるとき、カバンに文庫が入っていないと不安です

お茶を飲む前に(ちなみにドトールが好き)本屋さんで文庫を買っていったりします 
本屋とコーヒー!これ以上の一人楽しみはないよ

そんなわけで最近読んだ本〜

コルサタル『秘密の武器』

Dsc09649

幻想文学はわりと網羅して読んでますが こ。。。これは超よかった

去年ラブクラフトをやっと、ほぼ全部読みましたが(ポーとかは小学生のときに
読んでる)私はコルサタルのほうが好きかな?

やっぱりヤバいわ、南米文学!

冒頭『母の手紙』で 書かれる、

死んだはずの兄が こちらに訪ねてもいいかとの母からの手紙

それに関係する、弟である『私』の罪悪感

つねづねホラーは 外からくるものではなく、自分の内部からくるものだと
思ってるので この設定にシビれました

シャーリージャクソン『ずっとお城で暮らしてる』

Dsc09650

少女小説ですが 表紙がかわいい!と思ってたら 合田ノブヨさん
(合田佐和子さんの娘さん!)だったので なるほどです

ちゃちな話ですが、文体、設定の少女魔女キチガイさ加減が好みです!

こういうものはかなり長い間、好きなジャンルでしたー 今はもう少し、
趣味は変わりましたが、この時代のこの無菌で少女な感じ、嫌いじゃないよ

卯月妙子さんの『人間仮免中』

Dsc09651
各所から『スバラシイ』とは聞いていたのですが
読みたいと思いつつ なかなか読まなかったのは
ああいう方のことを、そんなに他人事と思えないからなんですよね。。。

内容が内容だけに、対岸の火事として、エンターテイメントとして読むには
あまりにも身につまされすぎ、刺さってくる 

著者の卯月さんのお名前は、もうかれこれ20年前くらいから
いろんなところで見かけていて
最初は そのころ流行った雑誌『GON』か 『ガロ』で松沢呉一さんが紹介して
いたのか とにかくあのミミズヴィジュアルはすごかった。。。

しかし『人間仮免中』は話の壮絶さとは別に トーンは終始明るく、
ちゃんとエンターテイメントにまとめあげられてて
これが作家というものだなあと思いました(起こったことを冷静に見れるのって
ある程度人格乖離してないとできないということも含めて)

にしても あんなに内縁の夫に愛されるということは
著者はきっと 素敵な女性なんでしょうねー(平和なまとめかた)

まだまだいろいろ読みたいですー

おすすめ教えてください!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

fafaのネックレス、小物

fafaから いろいろ入荷しています

かわいい!色とりどりのギターネックレス ¥4620
Dsc09656
今回のは、後ろでしばるリボンと二重に、金具もついてます
Dsc09655
スワロフスキーのついたチャームがたくさん揺れる、特別なネックレス!
ギターの次はサンダルネックレス!
Dsc09653
¥4620
透明なビーチサンダルが揺れるNA TSU....
Dsc09652
リボン部分は いろんなふうに縛ったりできそうです
チョーカーふうに前でしばったり。。。
Dsc09654
シンプルなTシャツにあわせてもかわいい!ですね
そして fafaの カードケース/名刺入れ〜
Dsc09657
¥1995  表面防水加工 裏地はコットンです
その裏地もネオンカラーの水玉です
Dsc09658
かわいい☆収納力もばっちり
新しい柄の、つながったウサギ
Dsc09659
そしてfafaでは珍しい、大人用ソックス
¥1470
Dsc09660
左が金魚柄!  右がfafaリボン柄です
かかとやつま先、足首のところがシルバーラメです
Dsc09662
fafaカラー♡



なんとなく どんなもんでしょ?と買った
レトルト『冷やしカレーうどん』
Dsc09647
写真大きすぎ
冷やして うどんにかけてみた今朝
Dsc09648
ねぎがなくて、ベランダのバジルとパセリかけてみた
冷やしカレーって 油分が少なくていいかも
(カロリーも普通のレトルトより低い)
冷やし麺はじめました!で明日もお待ちしてます
(はじめてません)







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

クマの起き上がりこぼし

ポーランドの おきあがりこぼし人形〜
なんと、クマです!
Dsc09638
しかもお花柄の服着てる。。。こういうものが 今も生産されているというのが
楽しいですね
タンブルベアー  ¥4830
高さ 25cm  やさしい、いい音します♪
まゆげもポイントかと
Dsc09637
そういえば 関係ないけど、くまモンは著作権フリーだそうで
(熊本県の許可は、いるらしい)
許可を得れば グッズが作り放題!なの?
売れています!ピンクの馬
Dsc09635
ホースオンホイールズ   ¥2520
子供が引っ張ってつれて歩くおもちゃだけど、
飾りにしたい ツヤツヤ感です
タイの花数珠を模した バラの造化キーホルダー    ¥525
Dsc09639
タイでは 生花でこれを作って、道ばたで売られています
タクシーの車のミラーに、よくぶらさげてある
Dsc09641
¥525
バラのボウル   メキシコ製   ¥630
Dsc09642
プラスチックでチープな色合い  直径15cm
これもチープな色合い。。。
蛍光カラーの プラスチックの小皿    ¥263
Dsc09643
かき氷の色合い。。。
まだまだ カラフルなもの たくさんあります!
Dsc09632
夏休み どこかに行きたいな。。。。
Dsc09634
Petit pan モビール "voyage"       ¥4725

今日は天気もよく、神宮でお祭りをやっているおかげか

円山商店街もすごい人通りで 
たくさんの方にご来店いただきました〜
(だからといって売り上げがいいとか、そんなことはないんですのよ〜)
なにか後半、ぐったりしておったと思います笑
今日はひさびさ!にお弁当持参
Dsc09628
薄切りのゴーヤをさっとゆでて、
ツナとコーン、ポン酢で和えるとおいしいです で
これは昨夜の残りに。。。汁気を切って、マヨネーズも足して和えて、詰める
あと冷凍庫にあった 母のおいしい海老フライ
明太子、玄米
満足のいく内容でありました
このあとは 神宮祭りに私も行ってみようかな
みなさま よい週末を!
ありがとうございました








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ヒグチユウコさん『タイニールームス』予約受付中!

<当店でもご予約受付中>
当店でも人気の画家、ヒグチユウコさんの初の書籍が出ます!
なんときせかえインテリア シールブック!
ヒグチユウコ『タイニールームス』
995814_355195721272792_907063333_n
7月25日発売  ¥1575
「お部屋のもようがえ」と「きせかえあそび」が できるシールブック。
ちょっぴりふしぎで、かわいいシールが270枚以上! インテリア、ファッションアイテム、キャラクターシールを組み合わせて、 あなただけの“タイニールームズ(=小さなお部屋)"をつくりましょう。
だそうです!そりゃすごい!
なんてったって いいタイトル〜 小部屋でどんなストーリーがおこるのでしょうか
ご予約受け付けております!



少しですが 来週のヒグチさん個展(東京、ギャラリードウデイマンシュ)のDM
置いてあります 早いもの勝ち
Dsc09619


前回に引き続き マドモワゼル エロイーズのイラストのグッズなど。。。
お財布です!
Dsc09620
¥5250

大きめの長財布です
Dsc09621
カード お札などの仕切りがたくさん!使いやすそう
小銭用ジッパーつきのところもあります


こちらはポーチ   ¥1000
Dsc09622
独特のカラーのかんじが パリ!


A4ファイル ¥735
Dsc09623
犬をつれた少女



A4ファイルは Nicoletta Leccoli の柄のもあります
¥735
Dsc09624



キッチュキッチンの オリエンタルな柄のノート
Dsc09625
¥315


wu&wu  ネコのヴィンテージ風缶   ¥1800
Dsc09626


こちらもネコ。。。
ヴィンテージの柄をプリントしたハンカチ
Dsc09627
¥630






実は昨日の『U型テレビ』に魔女卵 一瞬 出させていただきましたー
円山特集でした
スタジオで私が『不思議なお姉さん』扱いされていてウケました
こないだの『カラフル店長』に引き続き。。。笑
ところで取材してくださった リポーターの石井さん
時々プライベートでもご来店くださってます
去年初めて 石井さんの舞台『シークレット歌劇団0931』
見に行きまして
あまりの過剰なサービス精神に感動しました
札幌の方、機会がありましたら見た方がいいですよ!
なんだか蒸し暑い今日でした〜
神宮でお祭り始まってますね 帰りにのぞいてみようかな。。。
明日も お店横でフリマがあります
お待ちしております!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

mille heloiseのネックレス

仕事前に寄ったドトールで、マーゴ ガーヤンの『Take a picture』かかってて

驚愕しました
Titiさん情報では、ミレニウムもかかったりするそうです
意外とソフトロック天国!だったのですねドトール
しかしドトールの醍醐味はなんといっても『となりの人の話盗み聞き』だったりも
しますが。。。スタバよりも、ドトールにいる人の話のほうがおもしろいです
フランスのイラストレーター、マドモワゼル エロイーズの
ネックレス 入荷しています!
Dsc09606
写真とコラージュされた カラフルなネックレスです!
Dsc09608
各¥4200
なんとなくサーカスを思わせる
Dsc09609
長めのネックレスです
サーカスぽいといえば こちらも
Dsc09615
これはあちゃちゅむのです   ¥17850
つけてみました
Dsc09610
どれも星やお花が揺れるデザインになってます!
箱もかわいいので、プレゼントなどにも〜
Dsc09611
ぜひ!
マドモワゼル エロイーズのトートバッグも入荷しています
Dsc09613
これもカラフル!
ポリプロビレン製で 水にも強い    ¥3780
中もかわいい
Dsc09612
パリ気分で
Dsc09614
定番の、ランタンも マドモワゼルエロイーズ デザインです
Dsc09616
¥3360
Dsc09617
¥3360  
40x22cm  コード、電球は別売りです
mille heroise のペンもありますよ!¥525
Dsc09618
お花や蝶々などの模様です〜 華やか
札幌 一気に暖かくなりましたね!
今日も夏日でした
家に屋上がついているので
暖かくなると 朝も晩ご飯も屋上で食べます
これは昨日の朝かな?
Dsc09605
いちばん好きな朝食
アイスカフェオレ+桃
Dsc09604
しかしこの桃はイマイチであった。。。
桃好きなので これからの季節、おいしい桃を探す旅
マドモワゼル エロイーズグッズ まだあるので
明日もご紹介させてください!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

スーパーキュートポーチ

Dsc09582
これは何かというと。。。指人形 ひとつ¥158
当然つけてみたくなりますよね。。。
5人分のキャラクターをひとりで演じてみては?
かなり時間がつぶせそうです 待ち時間などにいかがでしょう
Dsc09583

昨日 一昨日と載せてきたwu&wuの缶

すごい勢いで売れております!ありがとうございます
救急箱缶と オルゴール缶が一番人気で品薄です
本日も引き続き、wu&wuのグッズなどご紹介〜
ポーチたくさん入荷しています
どれも¥2000 イギリス製です
どれも22 x16 cm
1 
Dsc09584
2
Dsc09585
3
Dsc09586
4
Dsc09587
5
Dsc09588
6
Dsc09589
どれも厚手のコットンでしっかりした作りです
裏地も、ピンクのギンガムチェックなどで かわいい!
メイクグッズなどのポーチにぜひ
それから なんとびっしり ビー玉の入ったセット ¥1800
Dsc09590
Dsc09591
こちらはビーズのぎっしり入った ビーズセット ¥2100
Dsc09594
なんといっても、缶がかわいい♩
Dsc09592
この白菜のキャラが大好きなのですが。。。
白菜メインのランチBOXとかもつくってほしいです
Dsc09593
葉っぱの輝きがたまりません
定番の 靴磨きセット  ¥2100
Dsc09597
お人形付き♡の お人形の洋服を縫うセット   ¥2100
Dsc09595
こちらもかわいいお人形付き 着物を縫うセット  ¥3150
Dsc09596
缶がかわいいです!
これで今回のwu&wum入荷は 全部載せ終わっておりまーす
今日は朝からすごくいい天気!
お店開ける前に 近くの北海道神宮の『初夏祭』に行ってきました
ハンドメイドのお店やアンテイ−クのお店、アジアンなお店など
いろいろ出ていました
しかし例年のように、食べ物屋台がごちゃごちゃ出ていないのが
ちとさみしい。。。かも
明日 お店横でフリマもやる予定です
神宮散歩と合わせて、ぜひお越し下さい
お待ちしてます! 







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

Wu&Wuの缶いろいろ

上海の、ヴィンテージ お菓子の缶 ¥3200

美品です(内部ともに錆びなし)
Dsc09568
40年前のもの
Dsc09569
ずいぶん大きな 手紙だね!
四面とも柄が違います
Dsc09570
どれも 今なお かわいい柄
昨日に引き続き
Wu&Wuの 缶のご紹介〜
こちらはなんと、オルゴール付きの缶!
¥1800
Dsc09572
猫、サル、女の子の3つの絵が ひとつに付いてます
13.5cm x 16cm
ふたの部分にオルゴールがついていて、
缶の部分には普通に物が入れられます プレゼントなどにぴったり!
Dsc09573
曲は『ラヴィアンローズ』
えっと、吉川晃司じゃないほう、
エデイット ピアフのほうのラヴィアンローズです
昔のオルゴールの定番ソング
そういえば昔の女の子のためのグッズって、
やたらとオルゴール付きのものが多かったよね〜
付けなくていいところにまでオルゴールをつける、
それが昔の正しい乙女グッズ!
こちらもヴィンテージ風 TV 缶
Dsc09575
¥2100
27cm x 19cm   厚さ7cmと 大きめで存在感あるので お部屋のデコレーションに!目立ちます
ウチにもヴィンテージの、モンキーズのTV缶あります
しかもギターアンプ内蔵のやつ。。。
こちらもイチオシ!
ランチBOX          ¥2400
Dsc09576
23 x 17 x 8cm
実際に サンドイッチとか詰めて 出かけてみたい!
裏の模様も立体的です
Dsc09577
他の缶と ランチBOXが違うのは、
これだけ 中も柄付きなんです〜 開けてもかわいい!
Dsc09578
か わ い す ぎ
Wu&Wu  定番の がまぐちお財布    ¥1800
Dsc09579  
北島サブちゃんチックな模様。。。
こちらはヴィンテージ 中国マンガをプリントしたお財布
Dsc09580
¥2800
Dsc09574
『コーヒー入れ』と書いてあります
キッチンにどうぞ♡ 
¥1200    13.5cm x 16cm
いつも ちょこちょこお客様からいろいろお土産いただきます。。。
ありがとうございます!
Dsc09567
エッフェル塔のかたちのグミ!
そんな パリの風を運んできてくれた
ムムリクスオミさんたちの パリ帰りの展示会が
6/20 〜22
origamiさんで あるそうですよ!
Dsc09581
カードも素敵
こないだちょっと入院していたとき、
ちょっとの期間、夜更かしもしたいしと 
いちばん小さな個室を希望していたのですが
病院についてみると そちらの個室は満室、
『同じ値段で特別室に泊まっていいですよ〜』と
まさかのアップグレード!
Dsc09545
眺め最高!でキッチンやお風呂もついていて
ほとんどホテル気分でくつろげました
夜遅くお風呂に入ったり、TVで映画も見れたし
なかなか ない体験でした。。。
個室はお部屋で携帯が使えるのも嬉しかったです
夜 寝る前の娘と facetime で話したりして楽しかった
しかし初めて使ったけどfacetime こういうときはいいですね
希望としては、将来は携帯facetimeのかわりに
水晶玉になるといいなと思います
水晶玉のなかに 相手の顔がホログラムで現れて
それと会話!してみたい〜
それでは明日もご来店お待ちしてます!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

今日から営業中!

本日よりお店やっております!
お休み中はご迷惑をおかけしました〜
元気です!
Dsc09551_3
たくさん入荷しています〜!
中でもこのかわいさには感動しました。。。
Dsc09554_2
イギリス、wu&wuの救急箱です
アジアンキッチュ好きなイラストレーター、
Fiona Hewittの描く 架空のレトロアジア世界
Dsc09552_2
First Aid Tin         ¥2400
逆の側面は男の子
Dsc09553
サブキャラのカブが気になる。。。
とにかくかわいい缶!実際 薬箱にしてもいいし、
プレゼントなどにもおすすめ
Dsc09555
wu&wu たくさん入荷していますが
もう一個だけご紹介。。。
三層になった缶!
Dsc09556
¥2100
高さ19cm×11cm×11cm
ぴったり密封できるので 3個にそれぞれ違うお菓子を入れたりとか。。
にしてもこの絵、『もしもしリカちゃん』ぽい
Dsc09557  
フランスのイラストレーター、マドモアゼル エロイーズのグッズも
たくさん入荷しています!
ネックレス  ¥4200
Dsc09559
星がたまらな〜い!
長めネックレスです
着けてみたところ
Dsc09560
マドモアゼル エロイーズのネックレス 4種類入荷しているので
また載せますね〜
ちなみに箱もかわいいです
Dsc09558
これでかわいいが済んだと思ったら大間違いだ!
あちゃちゅむ×Capi の指輪!
Dsc09564
陶器製の指輪です!一点ずつ手作りされています スゴい。。。
ピンクの宝石つき
¥26250
Dsc09563
素敵です。。。これは私もほしい!
ちなみに買い物自慢コーナー
Capiさん×ヒグチユウコさんの コラボ 陶器の顔の女の子
購入しました!
Dsc09566
家宝!
デンマーク riceのものもいろいろ入荷しています
白鳥のソープデイッシュ プラスチック製なのがまたかわいい
Dsc09565
¥1050
ポーランド製 ラッパ   ¥399
Dsc09562
けらいの一人もいない王様よろしく、吹きながら歩きたい
そんなわけでシャバに帰ってまいりました〜
これから札幌もいい季節だし、来月も再来月も楽しみなことがあるし
ご機嫌です
今月も水〜土の開店予定です
通販も行っております
よろしくお願いいたします!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »