« 台湾のアミのバッグ/あちゃちゅむのレギンス | トップページ | 蛸の指輪2 »

2013年4月 4日 (木)

台湾の雑貨

台湾と言えば!の
パイナップルのハニカム飾りがたくさん入荷しています
Dsc09213
台湾に行ったことのある方ならみんな見たことがあるかと思いますが。。。
パイナップルのぼんぼり!昔から好きなもののひとつです

台湾では福を呼び込むラッキーパイナップル!としてお店などによく
飾られています

中くらいの大きさのぼんぼり  ¥500
Dsc09214
本体 タテ40×横30cm 

お部屋に吊るすととにかくめでたい!
キッチンにつるしたりすると楽しいです

超特大のメタリックパイナップル   ¥800
Dsc09215
本体(下のフサぬきで)タテ70cm 横30cm
回すと かるくミラーボール状態です
迫力あるので イベントなどされる方にもおススメ

小さいぼんぼり ¥300
Dsc09217
タテ26cm 横14cm

全部下にフサ付き、折りたたみ式

それから台湾の、昔ながらのお買い物バッグもかわいいです
Dsc09218
市場に買い出しに行く際の、いわゆるエコバッグだそうですが。。
モダンな柄!

小さめのバッグ 
お弁当を入れたり サブバッグに。。。
Dsc09219
30×23cm  ¥500

色違いもあります サイズ上に同じ
Dsc09220
赤と黒がかっこいい

中くらいの大きさ
Dsc09221
40×30cm  ¥600

いちばん大きいのだけ、取っ手が肩にかけられる長さ
55×35cm ¥800
Dsc09224
水物を入れたり、収納に使ったり、鉢カバーにしたり、使い方いろいろ

つづいてこれはなんのパーツなんだろ。。?
かわいいので 台北で大量に仕入れました
昆虫と鳥の プラスチックパーツ    各¥600
Dsc09231
わからないけど かわいい!しっかりしたプラスチック製
ひとつ だいたい20×12cmと 大きいです



Dsc09225
羽がきれい

Dsc09226

Dsc09228


Dsc09229


Dsc09230


Dsc09232

これだけちょっと大きくて¥800
Dsc09235








『すてきなあなたに』の著者で、『暮らしの手帖』の創刊者のひとりでもある
大橋鎮子さんが、先日亡くなられていたのを知りました
『すてきなあなたに』はたぶん小学校の頃から読んでいて、今もたまに本棚
から 取り出してところどころ読むけど 楽しい名著ですよね

『エプロンメモ』は大橋さんの妹さんが著者だったはず。。。
どちらも素敵な装丁
Dsc09212

大橋鎮子さんはご高齢だったので、
驚くというよりも、『昭和のエレガント』を体現されていた方が、またひとり
いなくなったという感慨が深かったです

『昭和のエレガントな人』と私が思う人は
気取った高価な暮らしをすることではなくて、
戦争の焼跡のなかから、少しでも美しい暮らしをしよう、少しでも楽しく
毎日を生きて、二度と戦争などという愚かなことはすまい、という強い
『決意表明』を持った人たち

花森安治さんであったり、中原淳一さん、石井好子さんや鴨居羊子さんの
著書もそのような 戦後の『毎日を美しくし生きていく』楽しいアイデアに
満ちた、楽しい本が多くて  けっこう頻繁に読み返したりしているのですが
今の日本の現状を 彼らが見ていたら、どう思うだろう
などと思いながら。。。

今日もご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 台湾のアミのバッグ/あちゃちゅむのレギンス | トップページ | 蛸の指輪2 »

キッチュ雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
中くらいサイズのバックを1つお願いします。
あと、以前問い合わせしました人工芝のマーガレットは今後入荷予定ありますか?
入荷されると嬉しいのですが・・・。

投稿: いまむら | 2013年4月 4日 (木) 19時54分

プラスチックパーツのトンボ・青がございましたらお取り置きをお願いしたいです!!

投稿: れー男 | 2013年4月 4日 (木) 21時00分

昆虫と鳥の プラスチックパーツ    各¥600

緑とオレンジの羽の
トンボをお願いします。

一つ質問ですが、トンボのお腹に棒はささってますか?
同じような物を持ってるのですが、それには棒が刺さってたのですが

投稿: 稲川 | 2013年4月 4日 (木) 21時17分

今村さま
 お取り置きありがとうございます!
 ちょうどご連絡しようと思ってました 
 後ほどメールいたしますー

れー男さま
 青/グリーンがもうなくて、ピンクならございまする〜

稲川さま
 いつもありがとうございます!
 後ほどメールいたしますねー

投稿: マジョラン | 2013年4月 5日 (金) 14時06分

こんにちは。
スワンペンがもし再入荷しておりましたら3つ通販をお願いしたいのですが、ありますでしょうか。

投稿: 毒きのこ | 2013年4月 5日 (金) 17時01分

プラスチックの鳥でなのすが青色はまだ残っていますでしょうか?
ありましたら1つお取り置きお願いします〜!

それからトンボは何色がまだ残っていますでしょうか?

投稿: 柳 | 2013年4月 5日 (金) 17時21分

あぁっ!残念!!

投稿: れー男 | 2013年4月 5日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/57104622

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の雑貨:

« 台湾のアミのバッグ/あちゃちゅむのレギンス | トップページ | 蛸の指輪2 »