« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

すべて売約済みとなりました!

イギリスから ブローチが届いています!
Dsc09434
色合いが素敵です
昔のアンテイーク ブローチのレプリカだそうです 

ひとつ¥735
Dsc09435

白鳥のもあります  ¥840
Dsc09436
ブラック スワン かっこいい

展示中の ヒグチユウコさんの原画、
本日で すべて売約済みとなりました!

見にきてくださった皆様、お買い上げくださった皆様
そして ヒグチさん、ありがとうございます!

展示は引き続き、5/6まで開催しておりますので
また 見にいらしてくださいね!
(明日はすみませんが お休みです)

人気の『けらい1号』
Dsc09429


2号 3号と続きます
Dsc09430


Dsc09428


ヒグチユウコさん  クロッキーメモあります   ¥315
品薄の柄ありです お早めに!
Dsc09432

Dsc09433








昨日もへとへと。。。とおうちに帰ると
なんと晩ご飯が作ってありました!
(めったにない、というかほとんどない)
Dsc09424
わーい

スペアリブと野菜のグリル
Dsc09423
たまにしか料理をしない、旦那の料理は ものすごく丁寧だ
私のように毎日だと、がさつなこと この上ない

おまけ。。。
これけっこう好き 
Dsc09422
固い食べ物好き(私)におススメ
ラムネでできたブロック 固いです!たまに買います

明日はお休みになります
明後日、またお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            ※4月30日(火)のみお休みです
             PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

fafaのバッグ

世の中に必要なものって
ロマンというか、やっぱり夢ジャナイカ、といつも思ってるんだけど

しかもお仕着せの夢じゃなくて、自分で見つけたもののほうが楽しいよねー

わざわざ円山の当店に、ヒグチユウコさんの展示を観にきてくださる方が多くて、
ありがたい限りです
たくさんの方に来ていただいております
ありがとうございます!
すでに燃え尽き症候群の予感が。。。

fafaの新入荷ありました
大きなバッグ    ¥8820
Dsc09418
幅45cm 高さ39cm  マチ20cm
ちょっとした旅行にもいけそうな、XLバッグです
マーブル模様がシュワシュワしています ソーダの味がしそう

白鳥のバッグもあります     ¥7770
Dsc09419

ボストンバッグもあります     ¥9975
Dsc09420
幅42cm 直径25cm


小さなポーチ  ¥1785
Dsc09413
かわいい! 直径11cm マチ5cm

なにかおいしそう
Dsc09414


お財布も入荷 ¥2730
Dsc09410
首からかけられるようになっております 便利!

中はこんなかんじ
Dsc09411_2


ダイアリーケースも入荷  ¥2940
Dsc09416

中はこんなかんじ
Dsc09417
仕分けがたくさんついてて、便利!


ブレスレットも入荷    ¥2990
Dsc09407



パールのフリルみたいになってて かわいいです!
Dsc09409


白鳥のタオルハンカチ    ¥1260
人気商品です
Dsc09412

カタログも届いてますので
店頭でお持ちになってくださいね!
Dsc09421



今日の ヒグチユウコさんの絵
『水槽のなかは』
Dsc09342
*売約済

『羊』
Dsc09347
*売約済

『狼』
Dsc09360
*売約済

『殻』
Dsc09392
*非売品


ヒグチさんのクロッキーブック   ¥473
Dsc09403
柄3種×各3色あります

25×22cm 
Dsc09404



Dsc09405


Dsc09406
どれもかわいい!





こないだ行ったライブ
ずーっと笑いが止まりませんでした
Dsc09398
様式美ってイイネ!

明日もお待ちしています!
明後日はお休みになります








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            ※4月30日(火)のみお休みです
             PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

蝶々のお道具箱

赤ちゃんうさぎのランプ  ¥10290
Dsc09385
きゃわゆ〜い ランプです
ヴィンテージランプのレプリカです

後ろすがた、ほっぺたもかわいい
Dsc09386
高さ 37cm  コードにスイッチ付き

陰から 光りながら展示を見守っております
Dsc09388


フランスのランタン  サクランボ柄  ¥3360
Dsc09395
直径 40×高さ22cm  電球/コード別売り

つけてみたところ!
Dsc09394
フルーテイーです


大人気!スワンのペン&ペン立て  何度目かの再入荷
Dsc09393
¥997



今日のヒグチさんの絵

Dsc09379
額入り    25.5×25.5cm     ¥15000

Dsc09380
額入り   25.5×25.5cm     ¥15000


Dsc09381
*売約済み



ためいきのでるような、蝶々の女の子たち!

上の絵とも 少し似ている、
ヒグチさんのお道具箱  ¥1890
Dsc09389
タテ23cm よこ18cm 深さ7.5cm
ちょっとした小宇宙のような柄です 

側面の柄も好き☆
Dsc09390

裏面にも柄あり。。。。すごく凝っています!
私もとても好きなグッズです
Dsc09391
印刷もきれいで、ほんと ホルベイン画材さんは商品作りが丁寧で
お値段もお手頃で、愛を感じます












近所にカップケーキ屋さんができたらしく、気になっておりましたら
いつもお世話になっているムムリクスオミさんが買ってきてくださいました!
いつもありがとうございます泣
Dsc09377
カップケーキって、食べ物というより限りなく雑貨に近い
しかし食べておいしい雑貨

そして私はムムリクさんの タコバッグをついに手に入れました〜!
Dsc09378
やった♡やった♡
ムムリクさんのバッグは 魔女卵からも近い、origamiさんで手に入ります!
きのこ柄なども超ヤバかわいかった。。。。みなさまもぜひ!

今日もありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            ※4月30日(火)のみお休みです
             PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

あちゃちゅむMook本入荷

お店 外から見た 展示風景
(マッチ売りの少女の気持ちで)
Dsc09361
ああ 夢の世界

母からもらったお花 ダンスパーテイーという名の。。。
Dsc09362

そういえば!あちゃちゅむのムック本、入荷しています
ご予約くださった ありがたい皆様、ぜひぜひ受け取りにいらしてくださいね!
店頭のもけっこう売れてしまい、在庫は一冊のみです!

あちゃちゅむ 赤ちゃんネックレス  ¥21000
Dsc09371
ずっしりとした質感のネックレスです

チェーン部分、すべて腕のかたち
Dsc09374

着けてみました
Dsc09372
短めネックレスです  きらびやか!



ヒグチユウコ『きいろいきのこ』
Dsc09373
額付き 額で42×33cm
¥25000

『ラプンツェル』
Dsc09367
41×32cm
¥50000

見てて飽きないデテイール
Dsc09363
きっと夜中に増殖してるにちがいない。。。


ヒグチさんグッズですが
トートバッグありますよ
Dsc09370
¥3800  写真の生成りカラーと、あとグレーのもあり

こちらの柄はグレーのみ
Dsc09369
¥3800
というか 最後の一個です


Tシャツもあります
キノコと蛙をひきつれて。。。お散歩?
Dsc09364
¥3800
写真は大人Sサイズ

この柄は白、グリーン、レモンイエロー、グレーの4色あります
Dsc09365
サイズも キッズ120 140
大人 S M LL   と豊富です(サイズによってはない色ありです)

もう一種類 柄あります
今度はキノコたちにひきつれてもらってる。。。
Dsc09368
写真は大人M ¥3800

こちらの柄は黄色、白、うすいピンク あります
Dsc09366
サイズは 大人S M LL(サイズによってはない色あり、お問い合わせください)




イタリアの人形
手前の赤ちゃんは初入荷 ¥735
目のパチパチする奥のお人形は ¥840
人気アイテムです
Dsc09375





今日もご来店ありがとうございました!
絵もグッズも、どんどん旅立っております
ありがとうございます!
また明日 お会いしましょう〜








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            ※4月30日(火)のみお休みです
             PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

ヒグチユウコ『まじょとけらい』展 はじまりました!

こんにちは!
今日から 魔女卵での ヒグチユウコ『まじょとけらい』展
始まっています!
Dsc09339
平日だし 寒いし雨だし。。と思っておりましたが かなりご来店いただき
夕方からかなり混雑しておりました
初日に!と目がけて来てくださった皆様、
お忙しいなか ありがとうございました!

また、ネットなどで拡散いただいた皆様、ありがとうございます!

数名で一杯になってしまうような店内なので、
明日明後日のほうが ごゆっくり鑑賞いただけると思います
週末とか混みそう。。。なので 明日明後日もご都合良ければぜひ!お待ちしてますね

凝った飾り文字が素敵な、
ヒグチユウコさんスクラップブックも人気です
Dsc09333
A5サイズ 白 黒  各¥1260
スクエアサイズ  ¥1575

どちらも
Dsc09332

かわいい
Dsc09331
『S』のにょろ〜ん、ていうのが好きだなー
あなたはどれが、お好みかしら?(振り向きざまに髪をかきあげながら)

スクラップブックのなかは厚紙で、いろいろなものをスクラップしてお楽しみください〜
例えば 今回のこの展示のフライヤーとかね!

スクラップ/コラージュにかかせない、マスキングテープもそろってます
Dsc09350
ヒグチユウコさん マスキングテープ
15mm幅の  ¥368
30mm幅の  ¥609

絵のお問い合わせも多いので 徐々に載せていきます
Dsc09340
『金魚』 (額装付き)     ¥25000

(額上から 23×32cm)


ところで あちゃちゅむの靴が入荷しました!
Dsc09319
あちゃちゅむ  24.0cm    ¥12600
手描きのみつあみ猫、 この柄のタイツもございます

ていうか、さりげなく(ない) ひいた、このポスター かわいいのです
Dsc09320
中国ヴィンテージ ポスター   ¥1000

Dsc09321
春の足元に。。。。

スワン柄の靴も入荷しています
Dsc09323
24.0cm   ¥12600
シルバー色の スワンの靴下¥2100と

軽くて履きやすいです 
Dsc09322

あちゃちゅむ靴、いろいろ 試し履きしてみてくださいね!
Dsc09324





そういえばなんだかんだで明日でお店4周年(ほぼ忘れてた)
Titiちかこちゃんわざわざありがとう!カンゲキです
Dsc09338

おまけ。。。今日のお弁当
たまごアボガドサンド
Dsc09337
たまごサンド。。。たまに食べたいもののひとつ



おまけ。。。中国ポスター   金魚  ¥1000
Dsc09325
これを貼れば、一瞬で壁に水槽が!  な水族館気分になれる魔法のポスターです

魔法といえば、それにしても ヒグチさん展示の搬入してて 夜にたったひとり、
お店で絵たちとむきあっていた時
絵って魔法だな、ってつくづく思ってボーッとなったりしてましたよ

明日もお待ちしてます!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり

営業日 ヒグチユウコ展のため特別営業
      4月24日(水)~5月6日(月)連続営業
            ※4月30日(火)のみお休みです
             PM0時~PM6時

phone 011−688−6767
mail address majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

あちゃちゅむ かおスケルトンバッグ

あちゃちゅむ 蛍光ピンクの スケルトンかおバッグ   ¥5250
Dsc09306_2

蛍光ピンクのビニールバッグ。。。。まさにチャレンジブルおしゃれです

Dsc09305

シックな黒の装いとかで、ハズしで持つのもかわいい
目をひく。。。。。作りはとてもキレイです
上部に あちゃちゅむのまぶたの刻印あり

タテ29.5cm 横25cm

透けて綺麗な色
Dsc09301
特別なお出かけに!

特別な悪夢を!
Dsc09300

こちら、箱もかわいいです
Dsc09307


Dsc09308

ビーズ きつねネックレス   ¥15750
Dsc09309
クールでかっこいいです
きつねの襟巻きのような。。。

キツネの顔部分は黒、ベルト部分は黒ベースのシルバーっぽいビーズの色

前ホック留め

着けてみると、今日の服だと 付け衿っぽいです
Dsc09310
さらっと 何にでも合わせて着けやすいかと。。。
襟元のあいた服に合わせて、素肌に着けてもチョーカーのようで素敵!

それからバレッタも入荷しました!
Dsc09314
¥8400

付けてみると。。。このくらいの大きさ
もはやちょっとした帽子感覚です
Dsc09315

バレッタ もう一種類もあります    ¥8400
Dsc09313
ODD EYE!

まとめ髪につけたり、バッグや洋服につけたりとかも
Dsc09316

しろねこ、ピンバッチもあります   ¥2625
Dsc09317
色違いのくろねこのは 売り切れておりますー  ありがとうございます!

どの入荷も楽しいけど、
あちゃちゅむの入荷 やっぱり 楽しいなー
Dsc09318







今日のお弁当〜 
甘い油揚げの残りがあったので、
きざんで、 ごはんに混ぜてみた
ついでにあった ミョウガとショウガの酢漬けも刻んで、
ごまも 混ぜてみました〜
Dsc09299
あっさりした混ぜごはん  おいしかった
四角い揚げ。。。 市松模様に並べるべきだったでしょうか
あと、ピーマンの焼き浸し  オーブンで焼いて、白だしに漬けた
(しょうがすりおろしも) ピーマンLOVE

にしても なかなか暖かくならないですね〜
お店にいても、じわじわ寒い (あ、誰もいないからかな?)

明日もお待ちしてまーす! 






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

こけしグッズ

こんにちは!
雪は溶けたものの、毎日寒いですね
今朝も吐く息が白かった!

塔好きなあなたに
Dsc09292
エッフェル塔のオブジェ   ¥2310
高さ 19cm  箱付きなので プレゼントにも〜

カエルのマラカス  ¥400
Dsc09293
何か おいしそう〜

クモの詰め合わせ   ¥500
Dsc09296
20匹くらい入ってます  手作りのパーツにどうぞ!

こちらも詰め合わせ。。。たくさん同じ物が入っているのが好き
ゴムのアヒル   ¥600
Dsc09297
小さいアヒルが9匹入ってます
お風呂に浮かべてください!

こけしグッズ いろいろ入荷
Dsc09286
ノート  ¥1050

中は無地です
Dsc09287

お使い袋 ¥336   
10枚入り
Dsc09289

マスキングテープ   ¥178
Dsc09285

マスキングテープは 関美穂子さんのもあります
女の子おさげ柄  ¥294
Dsc09288

関美穂子さんの あぶら取り紙もあります〜
Dsc09295
金沢箔一というところの上質な紙です
¥567(ケース入り)   ¥420

倉敷意匠の 小さなシールセット  マッチ箱入り
¥693
Dsc09294
左 45片入り    右75片入り






こないだ ものっすごく久しぶりに『スープカレー メデイスンマン』に
行ってきました
あいかわらず おいしかった!
Dsc09284  
シーフードカレー  岩のりトッピング
岩のり大好き〜

今朝は、ただいま札幌市資料館二階で行われている
『サッポロ モダン 3人展』に行ってきました〜
Dsc09291
大漁旗を使って かっこいい作品を作るkakakoさん、
なんとロココのドレスを作っている城下さん、
札幌をテーマにした手描きイラストのテキスタイルのかわむらさんなど
見応えあり、試着ができたり くじが引けたり、壁にコメントがかけるなど
遊び心たくさんの展示
ゆっくり遊びに行っても楽しめる展示になってました

21日までだそうです ぜひ!

明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

フルーツピック

フルーツのピック  ¥100
Dsc09278

昔のピック好きで。。。。
他にもいろいろありますよ!
Dsc09279


フクロウのお皿  大¥504   小¥315
Dsc09275
アンテイーク仕上げになっていて、うすい水色がかわいいです

小はしょうゆ小皿にいかがでしょう〜
Dsc09276


赤い硝子のお皿  ¥903
Dsc09277
キレイ!   直径15cm

人気のゴージャスなスプーン    ¥315
Dsc09266

キノコのペン立てつきペン
Dsc09282
左 ¥661  右 ¥945

きのこのペン    ¥325
Dsc09283

売り物ではないのですが。。。素敵な一品
スイッチを入れると、ものすごいチューニングのずれた『エリーゼのために』が
鳴りひびき、扇風機が回って アロマが流れる。。。という機械
しかもミラー付き
こ。。。これは落ち着かない!
Dsc09280
箱もかっこいいです







ひさしぶりにお弁当〜
鯖のゴマ味噌煮、きゅうりのにんにく漬け、
アスパラとパプリカの素揚げ
Dsc09262
鯖味噌煮には たくさんすりゴマを入れます♪
きゅうりの漬け物、台湾で食べたのを真似してみた
台湾で、食堂とかだと
このきゅうりや、冷製くらげの酢の物(好物)、干し豆腐の和え物などが
小皿でたくさん置いてあって、
自分で自由に取って来れるスタイルが多かった

あと安くなってたのでこれ買ってみた
Dsc09263
『えびまぜそば』。。。なんと魅力的な、ひらがなのつらなり!
けっこうおいしかったです

明日もお待ちしてます!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

いろいろおススメ展示

こんにちは!
ウチの旦那のイトコのイギリス人で、
元ミュージシャン/今 映画監督の彼 から聞いたんだけど

マーガレット サッチャーが亡くなられて
あちらのアート界/ミュージシャン界隈ではけっこう『やったぜ!』
みたいなムードらしい
もとからミュージシャンにとっては『悪』みたいな存在ではあったけど

ネットで見たけど イギリスのi tune チャートにも
サッチャーを非難していた内容の曲が 今リバイバルでチャート入り
していた
(モリッシー、エルビスコステロ、ロバートワイアットあたり)

亡くなられたあとに、『ギロチン台のマーガレット』をみんながi tune
ダウンロードしてるって
どれだけ嫌われてたんだ、っていうか まるで『墓に唾をかけろ』みたい

少なくとも日本だったら 亡くなったらとりあえず みんな神妙な顔を
して自粛、っていうか
しまいには急にひるがえって 穏便なコメントでもだす所だろうけど
さすがイギリス、パンクの生まれた国は違うなー と思いました



台湾のチープなお面 ¥250
Dsc09267  
悪夢なかんじ。。。。 ペナペナうすいプラスチック製がかわいいです


特にウサギは、耳にもうさぎが描いてあってラビリンス
Dsc09269

台湾 人形劇用のお人形  ¥1800
Dsc09270
衣装かわいい  なぜ?な顔色。。。

そういえば 台湾で、人形劇のお人形専門店に行ったら
↑こういう衣装を着た 顔が虫の お人形があって
かなり気になったのですが なんとなく買いそびれてしまい
あれは買いだったな。。。

Dsc09271

なんと!DIY灯篭
Dsc09272
紙製の灯篭(手に持って歩く提灯)が作れます
中に灯す LEDライトつき!

出来上がり予想
Dsc09273

Dsc09274
組み立てるの楽しそう!



レトロな ビニールのバスケット   ¥1575
春のおでかけに。。。。
Dsc09251
本体部分 たて25cm よこ33cm 

こちらもレトロな。。。ピンクのバスケット ¥819
Dsc09252
持ち手の輪っかが ぴったり重なるようになってます
たて35cm よこ40cm
収納などにも〜

ビニールテープを編みあわせた バスケット   ¥1365
Dsc09253
本体部分 タテ30cm 横43cm

ブルーもあります〜
Dsc09254














先週ですが 中西さんの個展『夕暮れの手紙』行ってきました
トオンカフェで4月14日まで
ぜひ行ってみてください!
Dsc09255  

この右の絵 見とれました
Dsc09256


そのあとギャラリー犬養にも行きました
キノ子ちゃんと飴屋吉丸さんの2人展『友ダチノ友ダチノ ハナシ』
不思議でキュートで怖い 都市伝説の絵
4月15日までです  ぜひ行ってみてください!

『こっくりさん』
Dsc09259

『フジツボ』
Dsc09257

ギャラリー犬養では玄関側のお部屋でも、2階でも
素敵な展示をやっておりました

2階、犬養くんの絵と 空間がぴったりの調和でした
いい雰囲気。。。
Dsc09260


それからTitiでの『とりけものひと』展も行ってまいりました
4月14日まで こちらも必見!うっとりするような人形たちでした
そしてTiti チカコちゃんにいただいた手作りブローチが また かわいい〜
Dsc09264



見るもの目白押しな札幌ですが
当店でも、展示ありますよ〜
374399_315927885199576_1124605610_n
『ヒグチユウコ まじょとけらい展』 雑貨店魔女卵にて
4/24(水)〜5/6(月)12:00-18:00
会期中は4/30(火)のみお休みになります
facebookページ

ご来店をお待ちしてます!
今日もありがとうございました










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

蛸の指輪2

小鳥の模様☆台湾の 蓋付きバスケット  
¥1200 直径21cm 高さ10.5cm
Dsc09248
きれいなカゴです パンかごにできそう

プラスチックのチープなお皿
Dsc09238
大 直径30cm ¥300      小 直径21cm  ¥200
チープ故に我好き

模様かわいいです
Dsc09239

これは足付きのトレイ  ¥500  直径16cm 高さ7cm
アクセサリートレイなどに。。。
Dsc09247
タコちゃんのってますが。。

先日大人気だった 蛸リング、また違うタイプのが入荷しています
ほんとは全部同時入荷のはずだったんですけど 遅くなりましたー
そしてすでにかなり旅立ちました。。
Dsc09241

¥1200 
Dsc09243
モチーフ部分 縦横ともに3.5cmほど 

指輪は少し大きめサイズ(固定サイズ)  
Dsc09246
薬指9号サイズの私で ほんのちょっと大きいくらい
わらわらしてる足がかわいい!

こちらは¥800  大きさ調節できます
Dsc09242





こちらが先日当店の『タカトシ牧場』収録で
タカさんがお買い上げされたじょうろです
(わー!ちょっと一度言ってみたかった
『芸能人の。。さんもブログで大絶賛している商品はこちらです』とかさ)
Dsc09240
それはともかく猫のジョウロです  大¥1050 小¥714
タカさんはお子さんのためのものを地味に探していらして、
きっと子煩悩なパパ
キッチュキッチンのおもちゃも買って行かれました〜

台湾のものを載せきらないうちに 新しいものもいろいろ入荷しています
人気のスワンペンも再入荷しました
Dsc09250
レトロぽくてかわいい☆
首部分のペンを抜くと、胴体が『首なし白鳥』になって そこはかとなくホラー☆












最近ほんとにいろいろ気忙しく、お弁当も作れていない〜
妙な質素なお弁当作りたい!のですが
とりあえず
昨日作った晩ご飯の写真など
Dsc09236
牡蠣とブルーチーズのリゾット
これは家族に作り、台湾で肉(豚足)ざんまいだったわたしは
玄米と豆腐食べました つくづくしみる、トーフ!



そういえばこないだ乗った飛行機内で
映画『夢売るふたり』がやってたので
今ごろ観たのですが
松たか子の演技がすばらしくて、かなり印象に残りました
いろいろなうずまく感情のなかで引き裂かれそうになる自分を
表情だけで表してた

『夢売るふたり』映画自体は ちょっとコメデイぽいというかあれなんだけど
とにかく松たか子の顔、の映画だと思う
あの人には 悪役が似合う
そして映画に出てくる悪役の女性というのは 私はたいてい好きです!

でもああいう顔ができる女優さんがせっかくいても、それを生かせる
ような脚本や映画って 少ないよね、なんで今の邦画ってあんなに
マンガみたいなの多いの

これからトオンカフェとギャラリー犬養に行くので これで失礼いたします〜
また明日!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

台湾の雑貨

台湾と言えば!の
パイナップルのハニカム飾りがたくさん入荷しています
Dsc09213
台湾に行ったことのある方ならみんな見たことがあるかと思いますが。。。
パイナップルのぼんぼり!昔から好きなもののひとつです

台湾では福を呼び込むラッキーパイナップル!としてお店などによく
飾られています

中くらいの大きさのぼんぼり  ¥500
Dsc09214
本体 タテ40×横30cm 

お部屋に吊るすととにかくめでたい!
キッチンにつるしたりすると楽しいです

超特大のメタリックパイナップル   ¥800
Dsc09215
本体(下のフサぬきで)タテ70cm 横30cm
回すと かるくミラーボール状態です
迫力あるので イベントなどされる方にもおススメ

小さいぼんぼり ¥300
Dsc09217
タテ26cm 横14cm

全部下にフサ付き、折りたたみ式

それから台湾の、昔ながらのお買い物バッグもかわいいです
Dsc09218
市場に買い出しに行く際の、いわゆるエコバッグだそうですが。。
モダンな柄!

小さめのバッグ 
お弁当を入れたり サブバッグに。。。
Dsc09219
30×23cm  ¥500

色違いもあります サイズ上に同じ
Dsc09220
赤と黒がかっこいい

中くらいの大きさ
Dsc09221
40×30cm  ¥600

いちばん大きいのだけ、取っ手が肩にかけられる長さ
55×35cm ¥800
Dsc09224
水物を入れたり、収納に使ったり、鉢カバーにしたり、使い方いろいろ

つづいてこれはなんのパーツなんだろ。。?
かわいいので 台北で大量に仕入れました
昆虫と鳥の プラスチックパーツ    各¥600
Dsc09231
わからないけど かわいい!しっかりしたプラスチック製
ひとつ だいたい20×12cmと 大きいです



Dsc09225
羽がきれい

Dsc09226

Dsc09228


Dsc09229


Dsc09230


Dsc09232

これだけちょっと大きくて¥800
Dsc09235








『すてきなあなたに』の著者で、『暮らしの手帖』の創刊者のひとりでもある
大橋鎮子さんが、先日亡くなられていたのを知りました
『すてきなあなたに』はたぶん小学校の頃から読んでいて、今もたまに本棚
から 取り出してところどころ読むけど 楽しい名著ですよね

『エプロンメモ』は大橋さんの妹さんが著者だったはず。。。
どちらも素敵な装丁
Dsc09212

大橋鎮子さんはご高齢だったので、
驚くというよりも、『昭和のエレガント』を体現されていた方が、またひとり
いなくなったという感慨が深かったです

『昭和のエレガントな人』と私が思う人は
気取った高価な暮らしをすることではなくて、
戦争の焼跡のなかから、少しでも美しい暮らしをしよう、少しでも楽しく
毎日を生きて、二度と戦争などという愚かなことはすまい、という強い
『決意表明』を持った人たち

花森安治さんであったり、中原淳一さん、石井好子さんや鴨居羊子さんの
著書もそのような 戦後の『毎日を美しくし生きていく』楽しいアイデアに
満ちた、楽しい本が多くて  けっこう頻繁に読み返したりしているのですが
今の日本の現状を 彼らが見ていたら、どう思うだろう
などと思いながら。。。

今日もご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

台湾のアミのバッグ/あちゃちゅむのレギンス

こんにちは!しばらくブログ&お店をお休みして
台湾に行っておりました

台北の道端で見つけたメガネ
思わず二度見しました
Dsc09210

これは。。。かけるのもドキドキするわ
Dsc09211

あちゃちゅむの レギンスが入荷しています
流行りのいわゆるバイカラー。。。 色合わせがどれもかわいいです!

¥9450 フリーサイズ
Dsc09199
黒と、蛍光色っぽいブルーです かっこいい!

なんとなくレオタードちっくなかんじが素敵。。。『武富士』CMダンスなかんじ
Dsc09198
グリーンとパープル  ¥9450

ピンクとうすいパープル
こちらはちょっとバレリーナなかんじでしょうか
¥9450
Dsc09196
いろんな色を 春の装いに。。。

台湾に昔からある 買い出し用のアミバッグを
ちょっとオシャレにしたバッグです
これも カラフルで涼しげ
Dsc09206
袋のサイズ よこ29×たて32cm

各¥1980

後ろ面にポケット付き

オレンジ
Dsc09202

ブルー
Dsc09203

お花や昔のプリントのコラージュがかわいい

昔ながらのアミバッグも入荷してるので、明日載せますね!

腕にかけられる長さの取っ手でーす
Dsc09205
物に埋もれておりまーす

昔ながらのお茶碗 赤い色が珍しい!
¥500
Dsc09208
直径 11.5cm






そういうわけで台北に行っておりましたー
千歳からの往復航空券が安いというので 唐突に決めた旅
Dsc09194

台北は12年ぶり?に行ったのですが かなりハイテクになっている印象をうけました
アジアはどこでもそうだけど。。。

エバー航空が20周年記念?で
飛行機から何から ぜーーーんぶキテイちゃんでした

機内食
Dsc09189

ナルトもキテイ  蕎麦がピンク☆
Dsc09190





Sick Bagもキテイ
Dsc09207
これに吐けるかっていうのは。。。

毎晩 夜市に行ってた写真などはfacebookに載せておりまーす

台北と言えば、食の夜市!
有名な 士林夜市などは かなり整備された大きいコマーシャルマーケットになっていて
食べ物はおいしいけど、私はもう ちょっといいかなあというかんじ。。。

夜市は他にも華西街夜市、 遼寧街夜市、 寧夏夜市、 饒河街夜市に行ったのですが
どれもおすすめ 
でも寧夏夜市がいちばん雰囲気がいい&食べ物も種類豊富
あと問屋街も行きまくりましたが 五分埔はたしかに安くておもしろい!


龍山寺
Dsc09195
龍山寺のちかくにある、
華西街夜市は
昔 近くに花街があった夜市らしく
夜市の中にも蛇やスッポンなどのスタミナ料理!のお店が多く
レストランの前で 蛇の戦いショー!などをやっていたり
スッポンの生血が飲めたり
アダルトグッズのお店も多数あったりして
いちばんギラギラした夜市でした また行ってみたい!  

あと台湾名物の ミルクを凍らせてふわふわに削ったかき氷も食べました
Dsc09192
あの質感。。。たまらんです
『台湾かき氷』のお店、日本でやったら絶対流行ると思う
おいしかった!

そんな訳で 台北情報 今ならいろいろ豊富です!

明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »