« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月23日 (土)

蛸の指輪

わーい!
たくさん来ました!
Dsc09175

蛸の指輪 フリーサイズ ¥1500
昔のアンテイークのデザインのレプリカものです(アンテイークでも同じ
デザインを 見たことありますが30万円だった)

細かくつけられたラインストーンがきらきら!綺麗です

赤 と 黒
Dsc09178

ピンク(薄いパープル) と  マルチカラー
Dsc09177
各¥1500

はめてみたところ
Dsc09179
かなりの存在感。。。
ストレッチリングですが いちばん小さくても
私(指輪サイズ9号)少し大きめくらい

Dsc09181

ぜひ!
Dsc09183

蛸で思い出したけど
モナコ海洋博物館の写真↓行ったことないけど、すごそう!
O0448033611414648655
そういえば小さい時に、TVで『北斎漫画』て映画やってて(緒形拳の)
かなりドキドキしますよね、あれは

あちゃちゅむ  まつ毛ソックス  ¥2100入荷
Dsc09168
透けるラメ素材に、顔がついてます
足首のところがモフモフになっててかわいい

短い靴下にパンプスを合わせるのが似合いそう

4色あります
Dsc09169




正面から見るとこんなかんじ、
ちょうど髪の毛がついてるように見えます
Dsc09170
白髪の黒人?

金髪?
Dsc09166
ヌーデイーなクチビル

左から パープル、シルバー、ブラック、ゴールド
Dsc09167
各 ¥2100

先ほど急にTV『タカトシ牧場』の取材がありました
私の服装がハデだ派手だ 言われまくりました。。自分ではもう気づか
ないんだけど

アキラさん、推薦&面白トーク&店番までお世話になりました 
ありがとうございました!

円山特集の回に放送されるそうです
(放送日いまのところ未定)
タカさんたくさん買っていただきありがとうございました〜

ずっと作ってみたかった フランス料理の『カスレ』を
やっと作ってみました〜
↓なにかわからない写真
Dsc09164

鴨、ソーセージ、豚バラ、豚足、インゲン豆の煮込み料理です

豚足や鴨からおいしいダシがでて、
とにかく汁を吸った豆がおいしい
脂はうまい!
Dsc09165
何種類かの違う動物の肉を一緒に煮るってすごい
子供のころ読んだ本で
『豚の丸焼きのなかに詰めた 葡萄の葉でつつんだ鳩のなかに詰めた
オリーブ』がいかにうまいかって本があったんだけど、
あれはなんの本だったんだろう?
なにか忘れられない料理

今日もお寒い中、たくさんのご来店 ありがとうございました!

来週水曜日3/27 店舗は都合によりお休みです
来週は 実店舗は木〜土 営業しております

通販お問い合わせ、ブログ更新は
4/2までお休みです

何卒よろしくお願いいたします






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

ぶどう と いちご のサンダル

*スワンのペンと魔女卵タオルをコメントでお取り置きのNさま、
 スワンペンが入荷しております 店頭お引き取りor通販かを コメント欄か
 majyoran@live.jpまでお知らせ頂けると助かります!ありがとうございます〜

*マリアボトル2個お取り置きの大阪のMさま
 お手数ですがmajyoran@live.jpまでご連絡ください!

あちゃちゅむの春夏、ビニール靴が入荷しています!
ビニール靴、好きなのでうれしい
そして外が吹雪いていることは、もう知らない!
Dsc09155
ぶどう と いちご   各¥8925

開けたときかなりのかわいさに、ひとり上がった気分をもてあましたほど
かわいい!

サイズL(23〜23.5cm)とLL(24〜24.5cm)あります

いちご!
Dsc09156

このつぶつぶ感、タマラナイ!
Dsc09157


側面が網になっています
Dsc09158
イチゴがサンダルになるなんて!


こちらは ぶどう
Dsc09159



Dsc09160

ぶどうの方が大人っぽいかな?
しかしどちらも甘酸っぱい☆です
Dsc09161
¥8925

あちゃちゅむのムック本も予約受付中でーす
詳しくはこちら




中国のデッドストックハンカチと、ポスター、カードなども入荷しています
またゆっくり載せますー
Dsc09162
うさぎギターきのこ   ¥400

そして、4月24日〜の展示のカードができました!
Dsc09163
これから撒いてまいりますので 
ぜひお手に取ってご覧くださいね!

ウラもかわいいのです お楽しみに。。。

展示詳細

展示についてのfacebookページ







最近、よくネットで見かける
いなばのタイカレー缶を使った炊き込みご飯
お弁当に作ってみました!
Dsc09154
2缶で2合炊くだけ 香りがよい!味がうすい!ので
さらにナンプラー足しました
たしかにビリヤニっぽいかも。。。ミントのせたらおいしかった
あと 茄子をオリーブオイルで焼いただけのものっけた
合う!

ところでお店のない日はたいていカレーを食べています
最近のおいしいカレー〜
Dsc09134
夢横町の、月3回だけのスープカレー
やっと行けました!
しみじみおいしい、やさしいカレー

昔パレードビルにあった『ガラムマサラ』
ラフィラの上にできてた
牛タンのカレー 
Dsc09135
羊の脳みそカレー(大好きだった)がメニューになかったので聞くと、
もう一店?のれん分けした『ガラムマサラ』でやってるらしく
それも行かねば。。。

あと南3条の小さいお店、『スパイスパイス』もかなりおいしかった!

カレー屋さん。。。毎日行きたい

明日もお待ちしてます!

来週水曜、3/27(水)魔女卵 都合によりお休みになります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

また、来週は店主不在のため、通販の対応ができません
その次の週にお願いいたします


来週木〜土 実店舗はやっております!ので よろしくお願いいたします〜








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

fafaヘアゴム入荷

今日はせっかくの祝日でしたが 札幌はいつもの天気(寒い&雪)で
道を歩いている方もまばら
そんななか ご来店くださった方 ありがとうございました!

fafaの春夏もの 入荷が始まっています
かわいいヘアアクセサリーがいろいろ〜
Dsc09136

水玉チュールに うさぎやお城  ヘアゴム  ¥1470
Dsc09137
お城にピンクのチュール。。。素敵  
今でもトイザラスに行ったら
人形のお城ハウスやドールハウスはじっくり見たいですね

fafa 赤子とギター   ヘアゴム  ¥1365
Dsc09138
これはかなり!いけてる。。。

ラインストーンが多用されて、揺れるとキラキラするので
『これは髪につけるのは。。。』という方は カバンや腕につけたりしても
かわいいですよ
Dsc09139

恐竜のヘアゴム  fafaベアーのヘアゴム  各¥1365
Dsc09140
恐竜がギターを弾いてる!もちろん口で!

ヘアクリップもあります  各¥1575
Dsc09141
リボンがしっかりしています
ストライプの色合いもかわいい。。。

頭につけると大きさはこれくらい
Dsc09143

カバンにつけたり、襟元をはさんだり、自由自在
Dsc09147
fafa    クリップ¥1575   クリップを留めたトートバッグ ¥3990

fafaの白鳥柄のバッグ    ¥7770
Dsc09148
マチがスナップで広げられるので、たくさん入ります

こちらは2−3日の旅行ならいけそうな筒型の トラベルバッグ
Dsc09149
ショルダー付き   ¥9975
東京などに遊びに行かれる方、これで軽やかに出かけませんかー

レトロ♪りんご柄のお皿   ¥787
Dsc09150
直径 20cm

コウノトリの 首ふり置き物   ¥945
Dsc09151
コウノトリをお待ちの方に。。

4月22日発売の あちゃちゅむムック本のご予約承り中です〜
あちゃちゅむ春夏のかわいい服のヴィジュアルブックに
人形の顔トートバッグ(裏面は猫)猫のミニバッグ付き!
Photo
¥1995

あちゃちゅむ  人形柄のタイツ   ¥5250
Dsc09079
オモテ

ウラ
Dsc09080
ウラとオモテで柄が違う、とても凝ったタイツです
履くと、人形達の顔が浮かび上がる 退廃的なきれいなタイツ
『おまえも蝋人形にしてやろうか。。。!?』
そんな気分で春のおしゃれを


時間いっぱいっぱいになりました!
全然仕事が終わらない〜
今日も晩ご飯のしたくに帰ります
また明日!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ヒグチさん展/タコのブローチ

こんにちは!
来月 魔女卵でのヒグチユウコさん展示、
フライヤーができそうになってまいりました(Mさんいつもありがとうございます)

タコのカーテン!ほしい!
Dsc09124
『ヒグチユウコ  まじょとけらい展』
2013年 4月24日(水)〜5月6日(月)
(会期中は4月30日(火)のみお休みです)
 12:00ー18:00 雑貨店魔女卵内にて

ヒグチさんはある日魔女卵に妖精のように現れて以来
仲良くさせていただいているのですが
それから ヒグチさんの原画の展示をさせていただきたいなーと
思っておりまして

やはり原画のよさ、細かさ、迫力 というのは印刷物とは違うので
ぜひ見にいらしていただきたいです

また、たまたま同時期にホルベイン画材から
たくさんのヒグチさんグッズが発売されますが、こちらもとてもかわいいです
展示とともにグッズもたくさん並びますので お楽しみに!

そしてさらにたまたまですが 4月は魔女卵4周年でもあり
個人的には こうした展示と皆様とともに4周年を迎えられるというのが
涙が出るほどうれしいことでもあります。。。
このブログをご覧になっている 皆様のおかげです!


オーガンジー ほこりよけ
Dsc09129
中国で、お人形とか壷にかけるもののようです
柄がたまりません   ¥400

サクランボのトレイ  ¥1029
Dsc09128
ちょっとずっしりした、アルミのトレイ  アクセサリー入れなどに。。。

恵美留さんのタコブローチ    ¥1500
Dsc09125
タコの足で揺れるサンゴがかわいいです

ネックレスなども入荷していますよー
Dsc09126
ツバメ ¥1300   きらきらスワン ¥1800

うさぎも!
一番上がネックレス ¥2000
Dsc09127
下2点はブローチです   各¥1500

中国ヴィンテージ  ホーローの鍋  ¥2500
Dsc09130
これが鍋。。。というのにびっくりしますけど
取っ手ないし。。。 確かにホーローは火にかけられますけど

柄がかわいいです 『幸福』と書いてあります
キッチンの小物入れなどに〜
Dsc09131

びっくりといえば これも
『中国で、昔はこれに料理をたくさん入れた 大皿』
Dsc09050
かなりホーローの洗面器っぽいです
そんなびっくりが楽しい
直径28cm   ¥2500

アジア料理などに合う ホーローのお皿  ¥700
Dsc09132

赤いウサギ模様の ホーローのお皿  ¥700
Dsc09133



また来週もお会いしましょう!
ありがとうございました







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

傘柄の布

ピンクのおばけブローチ  ¥714
Dsc09113
パックマンぽい   大きめサイズです

中国のポップな布が入荷しています
傘柄。。。。たまりませんね
Dsc09111
90×50cm ¥500

以下もすべて90×50cm ¥500
人気のキノコ柄も再入荷しています〜

Dsc09115


Dsc09116


Dsc09117


Dsc09118


Dsc09119


Dsc09120


Dsc09121




恵美留さんから たくさん入荷してますよ!
Dsc09122
ウサギネックレス 各¥1500  赤ちゃん柄ブローチ ¥1300


中国古布   76×93cm   ¥2000
Dsc09114
グリーンに蝶々の柄 珍しいです

大きすぎて写真が撮りづらい。。。
中国の布 166×216cm     ¥3500
Dsc09123
紫です 誰かに持ってもらって また写真撮ります!
壁に貼ってもすごい迫力かと。。。
そういえば以前、二胡奏者の方が 演奏の際後ろに貼る、とお買い上げ
くださいました



もうこんな時間!
今日の晩ご飯は、肉団子春雨鍋の予定
もう鶏ガラスープ作ってあるし
鍋 作成しに帰ります 
また明日もお待ちしていますね!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

ビニール芝イチオシ

魔女卵イチオシの、
ビニール芝が たくさん入荷しています!
Dsc09098
ビニール造花好きの方におすすめ
各25×25cm  ¥525 (チューリップのみ¥714)

ちょっとした飾りスペースに置いて 人形を置いたり、
壁に飾るのもおススメです
イベントでの物販やデイスプレイにも映えますよ

マーガレット  ¥525
Dsc09099
(鳥は別売り、¥630)

薔薇の花園 25×25cm  各¥525
Dsc09100

ピンクの小花  ¥525  チューリップのみ ¥714
Dsc09101

チューリップ 壁からもっさり 生えてます(五七五)
Dsc09102
軽いネックレスとかなら かけられそう

これで一足早い春(北海道の)をぜひおウチに!

今日の入荷も いろいろ芝生に載せて紹介!

中国デッドストック  パンダの鏡  ¥1000
Dsc09106
プラスチックが白黒マーブルなパンダ、かなりオシャレです

鹿の鏡もあります  ¥1000
Dsc09105
鏡に薔薇が映っていて、かなり夢心地です

シカは色違いあり 茶色  ¥1000
Dsc09103
どちらもタテ16cm 横13cmくらいです

少女椿 iPhone 5カバーを置いても似合う、S I B A
Dsc09107
i phone 5 カバー ¥3675

あちゃちゅむ 猫の靴下  ¥2100
Dsc09109
履くと透けてかわいいです 茶色もあるよ!





きょうのお昼は 月末に閉店してしまう 円山ベーカリーの
白身魚カツサンド&ふわふわ卵サンド
Dsc09094
魚カツのサンドって好き 
どちらもおいしかった
惜しまれてやめるのっていいね 魔女卵もそうありたい
(まだまだしつこくやめる気ないけど〜)

本日もご来店ありがとうございました
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

中国タオル、あちゃちゅむムック本予約

こんばんは!
今日は午前中にスーパーに 週一の買い出しに行かなければ。。。とかやって
いたら  お店にPCを持って行くのを忘れ、

仕事にならないっちゅうに!というかんじでした
i phone で仕事のメールを書きまくりました

やっぱりお店か家にもう一台 PCを買わなければ。。。(前あったけど壊れた)

あちゃちゅむ タイツ   ¥5250
Dsc09078
アニメ調なネコがかわいい! 猫と髪の毛柄です
青やグレーのシンプルな服装に このタイツでポイントを♡

あちゃちゅむのムック本も出ます
こちらは魔女卵にも入荷予定ですので  ぜひ ご予約は魔女卵で!
予約で売り切れることもありますよ〜

(ご予約はコメント欄や、メールmajyoran@live.jpでもお受けしております)
Photo  
4月22日発売、¥1995
ねこと女 トートバッグ、猫のミニバッグ、中にラッピングペーパーも付いてます
お人形柄 かわいい。。。耳ついてるし
猫もodd eyeになってます


中国タオル 色がかわいいです!
Dsc09089
デッドストック    ¥400
手拭サイズです 

桃の柄
Dsc09088

かわいい♪  ダブルハッピネス柄 
Dsc09090
どれも手拭サイズで ¥400

もうちょっと昔の 吉祥柄タオル  ¥500
Dsc09087

パンダ タオル
植物繊維 と書いてある 厚手でしっかりしてます  ¥800
Dsc09091

ついでに魔女卵タオル
おかげさまでほとんど在庫なくなりましたが〜   
¥400!で販売中
Dsc09086
タオルが充実しています!

Dsc09084












本日はタコウインナーDAY
Dsc09073
だんだん開いてくるのがうれしい

娘の朝ごはん
輝く タコ軍団
Dsc09074
かわいいの〜

さらに 私のタコ弁当
ウインナー 塩こしょう炒め、ロマネスコの蒸したの オリーブオイル&かぼす和え
切り干し大根の卵焼き(台湾で食べた、けっこうおいしいです)、ご飯
Dsc09075_2
真っ赤な魚肉ウインナー炒めたの、たまにしか食べないけど
おいしいよねー ビールのつまみとかに合う。。。





日曜日に トオンカフェでの都築響一さんのトークショーに行ってきました
大川栄策さんを『ブラックソウルな歌手』と言ったり
いろいろ都築さんの音楽おもしろ話が聞けまして
しかしぼんやりして 写真を撮ってなかった、ら

いつもお世話になっている イラストレーターのかわむらえりこさんが
写真を撮ってくださいました、恐縮
http://osharehurugi.blogspot.jp/2013/03/blog-post_11.html
となりの素敵な方はarme de jet さまですー

いつも楽しげな かわむらさん、
今週末にはブラウンブックスカフェで 『ポケットにサッポロ』展
来月には これまた私 お世話になっているお二人と
資料館で三人展!どちらも楽しそー
というかこのお三方は みなさん魔女で素敵、尊敬しております!
Dsc09076


さらにこちらも楽しみ、
飴屋さんとキノ子ちゃんの2人展
ギャラリー犬養にて
0403_1
春だね!

明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

中国ヴィンテージこまものイロイロ

*本日 急用につき 16時半までの営業となっております!
 ご迷惑おかけいたします〜 すみません


今日も雪、すごくて 雪で埋まったお店のシャッター下部を掘り起こして
やっと開店できました〜
ママさんダンプ、外に置いといたからよかったけど
店内に仕舞ってたら、手掘りになるところでした

道路わきの雪はまだまだ人よりも高い
Dsc09057

そんな所から アジアのギラギラ雑貨をお届けします!

こまごまとした ヴィンテージ中国雑貨のご紹介〜

壁かけ ¥600
服がオシャレ〜 魚持ってます
Dsc09058
23×70cm

3Dマット ライオン ¥500
Dsc09060
サバンナに想いを馳せたい。。。そんな時に
25×35cm
壁に飾っても!


3D 猫の絵が動く カード入れ ¥700
Dsc09062
ビニールのカード入れです

猫が毬とたわむれるところを押すと、ピーと鳴ります
人気アイテム
Dsc09064
かわいいな。。。こういう、必要のないところに音が鳴る機能って 大事!
無駄のなかに宝あり

うすーい ビニール財布
上海ヴィンテージ    ¥500
Dsc09066
なぜか葉っぱのデザイン、色合いにもグッときます

表はこんな渋い色合い
Dsc09065


昔の上海の方は、これに定期券など入れていたのでしょうか。。。
Dsc09067
ラーメン丼ちっく。。。


小さなバッジいろいろ ひとつ300円
Dsc09061
右のバッジ、今となっては皮肉ですが。。。
EUみたいに、アジア連合できたらいいのにな、ユーロみたいに貨幣も各国共通で、
連合国内はパスポートもいらなくて、どこにでも住めて働けるとか。。。

貧富の差がはげしいので実際無理ですが
アジア、平和でありたいですね

ヴィンテージ パンダのお人形   ¥700
Dsc09068
タテに9cm


でんでん太鼓 ¥600
Dsc09069  
紙製ですが丈夫です 絵柄がかわいい!


3つ折り 学生用鏡付き授業時刻表〜   ¥800
絵がかわいいです!
Dsc09071

なぜか鏡もついてる。。。ミダシナミハ タイセツニ!
Dsc09070



本日は あえて細かいものを特化して載せてみました〜
店内では大きいオブジェや、アクセサリー、タイツやバッグなども 
全部好きなものを扱ってますが
一番好きなのは こういう昔の中国の小さなガラクタみたいなもの
かもしれないなー

早退してすみません!
来週も 今まで入荷してない面白い物が入荷しますので
またよろしくお願いいたします〜
Dsc09072










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

カラフル琺瑯ヴィンテージカップ再入荷

こんにちは!

人気の中国ヴィンテージ 琺瑯カップが再入荷しています!
Dsc09046
ひとつ¥1000  直径9cm 高さ8cm 取っ手付き
どれも色味がいいですよね〜

兎シリーズ
下、うさぎバレリーナ  オレンジと赤 数個ずつ入荷しています
上、中国のウサギの玩具柄
Dsc09047

パンダ 赤とオレンジ
Dsc09048
ホーロー柄には暖かみがありますね

ニワトリ、雛、猫柄それぞれ
Dsc09049  
ヒナがミミズを取り合うモチーフ、中国雑貨の色々なところで見かけます
定番のひとつ?

布製のランタン
紫はあんまり見かけません。。。黄色いフリンジと合ってて、かっこいい
Dsc09055
¥1200
折りたたみ式です 
直径 28cm 全長 32cm

小さい電球を入れるとさらに綺麗です

黄色もあります
Dsc09053
¥1200
サイズは紫と同じ

中国ランタンは、petit pan 商品によく似合います
クラゲモビールとも似合う〜
Dsc09054
ランタンたくさん吊るしたカフェとか やりたいな〜 
ていうか、なんで ないの?

パンダのソフビ人形 押すとピーとなります
笹もってて タレ目でかわい〜
Dsc09045
¥900 高さ 12cm

そういえば こないだ中国で
パンダが民家に押し入って、家畜の羊?かなにかを食べている
ニュース画像が  ネットで 怖いと話題になってましたが、
いや私は、あのパンダの笑ってない目、ヤツはあのぐらいのことは
するだろうなって 思ってましたよ、
パンダって熊ですもんね
ほんとは雑食なんだけど、狩られるのを逃れて 山奥に住んだ結果、
ずーっと笹を噛むことで かろうじて栄養を取って生きているそうで
だからあんな目つきに。。。

でもパンダのデザインはかわいいよねー ルネパンダとか最高

こちらのラベル、ソフビに付いてきます
Dsc09044
やっぱりかわいい!

ベトナムのピンクのカゴ  ¥372
Dsc09023
直径22cm 高さ4.5cm
ラタン製 

チープなアジアンなかんじ。。。果物や、お菓子、小物トレイに!

楕円型もあります  ¥472
Dsc09024
32×28×8.5cm

どちらも深さ(高さ)ありますよ!
Dsc09025

中国デッドストック   石鹸箱
Dsc09052  
各¥500  

昨日はお店終わったと同時に
娘の『おーなーかーすーいーたー がるるる』コールで
(ていうか仕事後はいつもこれに追い立てられます。。。が 
いつかこれを懐かしむ時がくるんだろうな〜)

そんな訳でせかされて昨夜は 魔女卵のとなりのとなり、
『縁結び』で晩ご飯 
手作り点心が安くておいしいお店です!が
新しいメニューに『水餃子スープカレー』が!

Dsc09043

これで¥680!
皮から手作りの水餃子は、チーズ入りで スープカレーもすごいおいしかった 
チキンとか野菜もたくさん入ってて
セットの杏仁豆腐もてんこもりで こちらも手作り、
杏仁の香りがきいてておいしい

これはおススメ!

また雪降ってますが。。。明日もお待ちしてまーす!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

弁髪小物入れ

たくさん中国ヴィンテージが入荷しています!
時間がなくなってしまったので ちょっとだけ〜

弁髪サッカー
Dsc09038

小物入れ  ¥1200
押し絵がなんともかわいいです  全員弁髪
Dsc09040
高さ21.5cm 直径15.5cm

昔はよく見かけた小物入れですが 最近は見かけなくなりました

折りたたみ式です
Dsc09037


中国ヴィンテージ ソフトビニール人形
ピンクの色合いがすてきです
Dsc09041
うさぎ 猫 各¥900  かわいいブタちゃん ¥600

女性の頭部  ¥900  天使 ¥800
Dsc09042
ふにゃふにゃした プラスチックの質感も クセになります








ちょっと雪溶けてきた 本日

もういいかげん スノーブーツ履くの飽きた!(2足を交互に履く毎日)
春の靴ほしい。。。
黒のエナメルの、ローファーほしいなあ 学生みたいな野暮ったいローファーの。。。
黒い靴 持っていた方がいいし。。。
と かなりイメージをまとめて買い物に行ったのですが
思っていたような靴がなく

気がついたら蛍光ピンクのエナメルの靴を買っていました
Dsc09013
油断すると『その店で一番派手な物』を買いがちです
いつになったら黒い靴が買えるのでしょうか。。。


本日は遠方からも!たくさんのご来店ありがとうございました
感謝カンゲキです。。。
明日もお待ちしています!

Dsc09036









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

春のペン祭り

キノコのペン立てに 小人のペン のセット
再入荷しています〜!
Dsc09033
¥850

テーブルに置いておくと、すぐ さっとペンが使えて便利
インテリアにもなります
きのこがツヤツヤしていてかわいいです
Dsc09034



こちらはスワンのペンとペン立て!
Dsc09019
¥997
ノスタルジックな箱もかわいい

首部分がペンでーす
Dsc09020
乙女なかんじで ろくろっ首


オウムペン   各¥472
Dsc09029

鳥の目の記号っぽさが。。。 本物っぽいです
Dsc09030
カラフル!




マリンバッグ   ¥2415
Dsc09026
海をテーマにしたバッグ。。。持ち手がロープです
袋部分サイズ 31×31cm 帆布のような しっかりしたバッグ

ヴィンテージな柄もかわいい
Dsc09027
春はこんな さわやかな柄を持ちたいですね
外は吹雪いておりますが

春の靴下なども探しに出かけたいですね 
Dsc09022
いろいろ カワイイ柄 そろってます!


ゴージャスな飾り付きスプーン
Dsc09032

¥315
Dsc09031


陶器の小物入れ   ¥735
Dsc09028
グレーの猫と ブルーグレーの鳥








今日もお弁当〜
のり弁! と すきやきコロッケ(すき焼きがあまると作ります、ゆでてつぶした
イモに すき焼きの残りをきざんで混ぜ、揚げる) あと蕗とたけのこの煮物
(母からもらった)
Dsc09016
すきやきコロッケの糸こんにゃくがうまい、てか質感がたまらない
糸こんだけを甘辛く煮て、イモと混ぜて揚げる『糸コンコロッケ』のみも
全然ありではないだろうか、今度作ってみよ〜
(こんにゃく好き)

魔女卵の近所は、おいしいパン屋さんには困らない地域なのですが
たまに行っていた『円山ベーカリー』が
今月で閉店とのお知らせ
Dsc09017
喫茶コーナーもあって 多少 時代に取り残された感がまた 好きでした
入り口の猫とか、黄色い三角屋根とか

19年もやっていたそうで なんだか なくなるとさびしい

ここの名物『ランデブー』
あんこと生クリームのハーモニー
今月は通わねば。。。
Dsc09018
しかし『ランデブー』って ネーミングいいよね
他にも円山ベーカリーには『ネプチューン』てパンもあります
自分でパン屋さんやったら どんなネーミングにしようかって
妄想ふくらむよね
『天使のきまぐれ』『森の小人』『朝の白鳥』あたりが パンにつけたい名前
『ミモザ』『ベアトリス』あたりもいいかもしれない

そんなかんじで また明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

吹雪、あちゃちゅむソックス入荷

天気すごい!
風が90度真横に吹いてて、
地吹雪が下のほうから降ってきてた一日でした
Dsc09009
シベリアとかを想像していただければ だいたい合っています

結露もすごかった、今年の結露大賞の日!
Dsc09010

なのに13cmハイソールの靴で来てしまった。。。
お気に入り♪なんだけど 家に辿り着けるのか。。。
Dsc09011
この靴履くと 身長170cm以上になって 目の高さが変わるので好きです
竹馬に乗るのが好きなので。。。
ちなみに竹馬は特技!
今でも 竹馬に乗ったまま 階段昇り降りできます〜 
あー 竹馬乗りたい!

そんな一日でしたが それでもちらほらと来てくださったお客様 ありがとうございました!

あちゃちゅむの 猫ピンバッジ 入荷しています☆
Dsc08998

つやつやの真鍮バッジ、
フリルのブラウスの襟元などに似合いそうです
Dsc08999
ひとつ  ¥2625

大きさ 4.5×4.5cmくらい
Dsc09000
かばんに付けたり、その日の気分でいろんな所に♪

あちゃちゅむ 水玉のオーバーニーハイソックスがかわいいです!
Dsc09006
薄手のソックスで、ひざのあたりで色が切り替わるおしゃれっぷり
¥2625
合わせる服も水玉にしたり、黒にしたりで印象ががらっと変わりますね

こちらはなんだかスペインぽくてかわいい
フラメンコ〜な
Dsc09007
¥2625 私は赤いミニのワンピースに合わせようと思ってます。。。。

レースのニーハイソックス  ¥2625
Dsc09005 +
履くと 白い線だけが浮かび上がってかっこいいです。。。
バレリーナ気分のときに

スワン柄のソックス    ¥2100
Dsc09004
グレーのラメが渋いです   春の足元に。。。。

あちゃちゅむと デイズニーのコラボ
バンビのソックス   ¥2625
Dsc09001

バンビ好きな方に!
Dsc09002

あちゃちゅむ靴下 そろっておりますので
春の靴下、いろいろ選びにいらしてくださいね!
Dsc09008









今日のお弁当〜 たまたまピータンを頂いたので(好物)
ザーサイ&ピータン丼!
Dsc08996
ザーサイとピータンをきざんで
鯖フレーク、ごまと和えるだけ お好みでラー油 
ご飯にのせて、香菜ものせます  うううまかった。。。。

明日のひな祭りのための買い物をして帰ります〜
よい週末を!
ありがとうございました





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

パッチワーク ポシェット

キッチュキッチンの パッチワークショルダーバッグ入荷しています〜
Dsc08986
¥6300

メキシコのテーブルクロスを縫い合わせたような にぎやかな柄です
裏面
Dsc08988
サイズ 26×25×12cm
肩ひもの長さ 調節可能

大きさのわりにはたくさん入るし、外ポケット 中ポケット大きいのがついてて使いやすく、
旅行のときなどにおススメです

中の柄もかわいい!
Dsc08987

ぜひ これでお出かけを!
Dsc08985

キッチュキッチンの チューリップ柄 マーケットバッグもございます〜
Dsc08995
¥4830
37×36.5×15.5cm

あちゃちゅむ 踊り子ネックレス
Dsc08984
¥17850

同シリーズの傘もあります〜  
Dsc08991
¥7350

首ちょんぱ系
Dsc08992

フロアクッション入荷〜
座布団です    ¥3360
Dsc08989
フロアクッションの形ってなんか好きなんですよね。。。

タイのキーホルダー  ¥630
Dsc08994







スペースシャワーTVで渋谷系特集をやるらしいんだけど
(リスト http://natalie.mu/music/news/85743
放映されるもののCDをほぼ持っていることに気づきました
20歳くらいのころは、何を切り詰めてもCDやレコードがほしくて、
とにかく買いまくっていたのですが

にしても今聞くと 苦々しいというか、恥ずかしいというか
そんな気持ちになる曲ばかりですね。。。

自分の若さとリンクしているから恥ずかしいのか、
音楽自体が恥ずかしいのか分からないほど
自分の若い頃に『渋谷系』が結びついているのは事実です。。。

しかし最近買ったコーネリアスの『デザインあ』はよかったよ
NHKのこども向け番組のサントラ
Dsc08967

今日もお寒い中 ご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす

Dsc08993







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »