« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

カエル模様の傘

昨日 閉店後すぐ映画を観に行ったので ブログを更新できず 見てくれた方
すみません!

カエル柄の傘 再入荷しています〜
Dsc08969
kitsch kitchen  傘  ¥5250
とても丈夫な、大きめの傘です

色とりどりのカエル
Dsc08970

裏から見ても。。。鮮やかです!
Dsc08968
これで雨の日も楽しく。。。って 今日もすごい雪ですが

朝顔とモーニングバード柄もあります
Dsc08974
¥5250

初夏のさわやかな朝みたいな柄
Dsc08975
和装にも合いそうな、ちょっとエキゾチックな柄。。。


造花ガーランド入荷しています
Dsc08976
どこに焦点定めていいかわからないかんじの写真ですが。。。
手前!手前!志村、うしろ、うしろ!

170cmくらいの長さの ビニールガーランドです
¥840(キッチュキッチン値段改正激しい。。。お安くなりましたよ!)
Dsc08977

ピンク、赤、黄色、水色、紫あります〜
Dsc08978

タテに吊るす他にも、横にかけたり。。。
頭に巻いたり。。。
Dsc08980
お花一個の大きさです!




ビニールのレトロな造花も入荷しています
毎回人気です!
Dsc08982
一本にバラ3個付いてます   一本¥294










昨日急いで観に行ったのはウエスアンダーソン監督の『ムーンライズキングダム』
友達3人くらいにばったり会いました 札幌、趣味似ている人ばったり会いやすい街

映画おもしろかった!
『小さな恋のメロデイ』のちょっと皮肉のきいたオマージュなのかな。。と思って観ました
あと60’sー70’sにあった デイズニー映画などの
こどもが大人に反抗する映画(かわいらしい反抗)とかいろいろ思い出した。。。
『ふたりのロッテ』とか 
いつもながら デテイールや音楽が素敵でした



うちのおひなさま。。。ヤクルトで作ったおひなさま
私が幼稚園のときに作った物と、娘が作ったもの
Dsc08972_2

今日のお弁当〜
生グリーンピースが半額だったので、
玉ねぎとバターで炒めて、ご飯に混ぜました
Dsc08973
あと 鮭を塩麹につけて焼いたもの(焦げた)、アイヌねぎ炒め、
新ショウガと長芋を梅酢に漬けといたもの
なんだか春らしい!


明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

色のきれいなもの

*東京の、petit pan シーツセットをお買い上げのSさま、
 ご送付先ご住所の確認ができておりません
 メールは何度か差し上げてるのですが
 すみませんが ご住所などをmajyoran@live.jpか011-688-6767(留守電でも)
 ご連絡いただけると助かります!



色のきれいなもの たくさん入荷しています

モロッコ風のグラス    各¥525
Dsc08965

以前入荷して大人気だった、プラスチックのアイスバー!
再入荷しています    いっこ¥157
Dsc08913
何に役立つわけでもないけど この透明感に胸トキメク!
昔 リカちゃんのコップとかジュース瓶とかにときめいた方に。。。

袋に入ってるかんじもかわいい
Dsc08911


メキシコの ハニカム柄  ボウル  ¥630
Dsc08958
直径22cm 高さ9cm

レトロで涼しげ。。。プラスチックのボウルです
Dsc08959  
そうめん浮かべたいですね!暖かくなったら。。。

こちらは タイのバスケット    ¥630
Dsc08960
直径26cm 高さ6cm

フチがレース模様です  これもレトロ。。。フルーツとか盛りたい
暖かくなったら。。
Dsc08961

バスケットつながりで。。。。

フラワーバスケット    ¥630
Dsc08962
キッチュキッチンの定番人気アイテム
透かし彫りのフラワー柄がかわいいチープなバスケット

植木鉢カバー、お菓子や洗濯バサミなど小物入れ、
お子さまのお出かけバスケットなどに。。。(暖かくなったら。。)(春なんて
季節があったなんて、もう忘れてしまったわ。。)
Dsc08963




レトロな、バラ柄のお皿
Dsc08956
チープなバラに銀の縁取り
ベトナムや中国の、バラ柄のお皿が好きなのですが
こちらはなんとドイツ製 
いい味出してます!
一枚 ¥840
Dsc08957
直径18cm 深さ6cm 


中国古布  ネコ柄
Dsc08950
幅76×100cm   ¥2000

あちゃちゅむ 陶器のアカチャン顔のネックレス
Dsc08966
¥34650










今日のお弁当〜♪
クリームチーズ、明太子、スモークサーモン、アボガドのサンドイッチ
先日の残りです
Dsc08955
安い明太子、買ったら とりあえず何にでも入れてる


うっかりしていて『ムーンライズキングダム』を見てない!と気づいたけど
調べたら 朝の9時か、夜の7時の上映のみ
子持ち主婦にやさしくない時間帯。。。。13時くらいにやってよ!

ウェスアンダーソン監督では 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』が印象に残ってる

今日は極寒なのに、遠くからのたくさんのご来店、
ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

あちゃちゅむ 靴下!

たくさん入荷しています。。。!
Dsc08933
これ電球で光ったら最高だなー
欽ちゃんの仮装大賞ふうに。。。

あちゃちゅむの靴下 入荷しています〜

ネコのソックス    ¥3150
Dsc08936
裏も同じ柄です

果物柄  ソックス   ¥3150
Dsc08938
黒に鮮やか!なフルーツ柄 

スワン柄  ハイソックス   ¥3675
Dsc08940
裏も対になってますー 履いたら スワンが歩くような。。。。かわいい!
このシリーズの靴も入荷予定です

ネコ柄  ハイソックス   ¥3675
Dsc08939
なんだかナゼを思い出す。。。。

顔柄 ハイソックス  ¥3675
Dsc08941
これ好き カラシ色が新鮮
裏も同じ柄なので 揃えて履いたり、写真のように互い違いにも履けます

Tea パーテイ柄  ハイソックス  ¥3675
Dsc08942
昔好きだった『piano majic』て
イギリスのバンドのジャケット、これだった気がする。。。
ネコたちは剥製。。。けっこう有名な写真ですよね

Tea party柄のみ、裏はシックな茶色に まぶた柄のワンポイント
Dsc08943

タイツ やっと全部出せました〜
Dsc08932
もう なにがなんだか

ねこ タイツコーナー
Dsc08930
各 ¥5250

フルーツ実ってます
Dsc08931
3つで1セットのソックス  ¥4725

パールがかった色がかわいい 新色! 
ボトル グアダルーペ   各¥840
Dsc08944
エメラルドグリーンもめずらしい
メキシコ!の聖水ボトルです  高さ 23cm

ひそひそ話ちゅう。。。
『ねえ お昼ごはん なににする?』
Dsc08945

こちらも人気商品です
Dsc08946
キャット オン ホイールズ    ¥2520

まだまだ入荷してます〜
また見にいらしてくださいね!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
 majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

あちゃちゅむのタイツと丸尾末広iPhone カバー入荷

ここ最近の世情だと さらに沁みるお言葉
この気持ちだけは持っていないと!
Dsc08914
『火の鳥』 iPhone5 カバー   ¥2940

i Phoneカバーいろいろ入荷していますよ!


それから あちゃちゅむのタイツも入荷しています!
そちらからご紹介〜

Dsc08925
ネコプリント タイツ 1   ¥5250

しっかりした素材のタイツ。。。ブルーがきれいです!

ネコプリント タイツ 2 ¥5250
Dsc08921
髪の毛に巻かれるネコ柄


ネコプリント タイツ 3  ¥5250
Dsc08926
お花に埋もれるネコ柄

いろんなところに隠れています。。。
Dsc08927



人形博物館柄 1  ¥5250
Dsc08922
う。。写せない!

薄い柄に人形がびっしり、裏と表でも柄が違います
Dsc08923
かっこいいです!





人形博物館柄 2  ¥5250
Dsc08928
これも薄いタイツに 果物とネコ。。。

反対面には孔雀とお花が印刷されています ひとつで二度お得!
Dsc08929
ぜひ 見にいらしてくださいね!





丸尾末広 i Phoneカバー 入荷しています〜
ミドリちゃん。。。
Dsc08918
i Phone 5 用     ¥2940(上の3種類のみです)

¥2940のものは、絵のところがマット仕上げ、側面が透明です
Dsc08919

i Phone5 用で ¥3675のもございます 
こちらは表面光沢仕上げ、絵も大きいです(絵柄は下の三種のみ)
Dsc08915

¥3675のは側面も絵が印刷されています
Dsc08917
↑ちなみにこれは私ので。。。 私は光沢のある方が好きですが
そこはお好みで〜

i Phone 4s用も入荷していますよ!  ¥2940
Dsc08920
柄は上の2種類のみ 表面マット仕上げのみです〜














今日も朝 札幌 雪でしたね
魔女卵は路面店なので 最近シャッターが雪と氷で凍り付いて
時々開かなくなります

今日のお弁当は おにぎり2個派でキメてみましたが
せめてものオシャレ、ホアナの袋に入れてみました
Dsc08910
よけい貧乏くさい気もします

ちょうど材料があったので
旦那のお弁当に
アボガド サーモン クリームチーズサンドイッチも作った
Dsc08909
こっちのほうがおいしそうだった。。。

そういえば先週、私は東京に行っていたので
そのあいだ 旦那は娘とふたり ご飯を作ってくれていて
私がいないと ちゃんとやってくれるのですが

帰ってきて 冷凍庫に冷凍してくれていたご飯が
なぜか全部 妙に細長くておもしろかったです
Dsc08892
なぜ 正方形ではなく あえてこの形。。。。
米の刀でも作るの?とか聞きたかったけど

そういうことを言うと もうやってくれなくなるので言いませんでした

また明日もお待ちしてます〜!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

きのこのペン立て

こんにちは!

pakhuis oostの蝶々クリップ、たくさん再入荷しています
Dsc08899
¥399 ビニール製です
(先日ご来店くださって ↑入荷待ちでしたSさま、
 入荷メール差し上げましたが 戻ってきてしまいます
 よろしければ ご来店ください〜)

陶器製 小物入れ   ¥735
Dsc08900
まんまるドームの上に 鳥やネコが乗っていて かわいらしいです

高さ 10cm
Dsc08901
指輪入れとか。。。 気品あるかんじ

こちらのきのこと小人
Dsc08902

持ち上げると。。。
Dsc08903
おお!

ペンとペン立て!
Dsc08904
オドロキ!

なんとなく写真3枚にわたって お送りした 
ペンとペン立てご紹介
¥850
Dsc08905
きのこ よくできています。。。卓上ペンにぜひ

ついさっき、 あちゃちゅむの 新しい靴下/タイツ類が入荷
また明日 たくさん載せますね!

この柄好き。。。黄色の色もかわいい
Dsc08908
あちゃちゅむ ハイソックス  ¥3675

ペンギンのマトリョーシカ  再入荷しています
Dsc08906
小さい子がかわいい    ¥714   人気商品〜

お面  ネコと熊     各¥399
Dsc08907









だいぶ前に。。。去年とかに 雑誌の内澤旬子さんの連載のなかで出てきて
気になっていた 『いなばのツナ タイカレー』缶

いつのまにかブームになってて、
こないだ やっと 近所で売っているところを見つけて、購入!
そしたら すでに街の100圴にはいっぱいあったんですね。。。
Dsc08891
ただ ご飯にかけてもおいしかった!

その内澤さんの連載で紹介されていた
この缶を使って作る料理は『タイ風ラーメン』
http://magazineworld.jp/croissant/uchiaji/recipe_p.html?id=479
↑これ 絶対作る! 絶対おいしそう

今日のお弁当〜は
急に『ナスと豚バラのみそ炒め』が食べたいなーと思って
作りました
Dsc08893
上に青じそ千切りが あったほうがゼッタイいい!
おかずは それと明太子を ご飯のうえに載せて 
以上!

一品お弁当が好きなのです(飽きるまでは)

明日はあちゃちゅむ、キッチュキッチン、その他
いろいろ入荷予定です〜 

明日もお待ちしてます!

Dsc08898



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

miaulement

miaulement(ミヨルメント)の新しいブローチ!入荷しています
Dsc08881
まだまだ真冬の札幌に 春の妖精がやってきたような。。。G E N K A K U☆

お花、お顔 ともに少し浮き上がった、立体的な作り
Dsc08882
大きさ  タテ6.8cm ヨコ5.5cm

おひとつ¥2625

左から ピンク、グリーン、ベージュ
Dsc08883

左から ブルー、イエロー、パープルです
Dsc08884


さらにネックレスも入荷
Dsc08885
髪の毛にリボン付きヴェールをかぶってらっしゃいます。。。

¥4410

長めネックレスです
Dsc08887
顔が揺れてかわいい!
ちょうどいいところにピンクの☆が。。。直撃!

他にピアスもありますよー
Dsc08888

プチパン手提げ  ¥2100
Dsc08410

裏地もかわいいです ちょっとしたお出かけに〜
Dsc08411



今日も雪。。。
Dsc08879

ところでひさびさに i-PoD(classic)さわったら、
どうしても画面にさわっちゃうんですけど!

画面で曲を選ぼうとするたびに
キツネにつままれたような顔になります

もー何と何がタッチパネルなのか!
たまにパソコンの画面も 押して選ぼうとしたり

単なる年ですか、そうですか

今週もありがとうございました!
Dsc08878







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ガーランドライト

こんにちは!

タイの おもしろいガーランドライト入荷しています
Dsc08876

バスケットに入っていて、
そこから取り出して、飾ってもいいし
バスケットに入れたままでも点灯できます
Dsc08872
ごろごろと床に転がしても。。。
¥4200

ライトの全長 3.4m
スイッチ付き コード部分のみで96cmあります

ライトの色は2色ございます
手前のがピンクや赤の濃い色、
奥が オリーブ/ピンク色
Dsc08875
Dsc08870

Dsc08873
コードも長いので
その日の気分で いろんなアレンジを♪









昨夜まで東京に行っておりました〜
展示会のために。。。といいつつ
半分くらいは遊んでおりましたが。。

着いた日はそのまま
根本敬/蛭子能収展へ行こうとしてたのですが
根本さんの展示がいきなり撤去!されている!とお友達からメール

ギャラリーと もめたらしいのですが(ネットで話題になっていた)
展示が始まってから もめるなんて そんなギャラリーってあるの?
ギャラリーとアーテイストって、ともに何かと戦うものじゃなかったっけ

それから 今は東京にお住まいの碧衣スイミングちゃんのライブへ
ますます訳のわからない世界(微妙に土着系)にむかっているさまがステキでした
兄嫁さん。。。
Getattachment

次の日は、ヒグチユウコさんとあるミーテイングを兼ねて お茶とご飯
それからアップリンクに移動して、岸野雄一さんのレクチャー
映画の中の時間の立ち方
少しだけ時間がたったのを表すための音楽の使い方、など
おもしろかった!

そのあと急いで待ち合わせて 万世橋酒場と
そのあと なぜか秋葉原のメイド鉄道居酒屋みたいな所に行き
異世界すぎて気持ち盛り上がりました
鉄道を模した店内、ほかは1人で来ている男性ばかり
女性スタッフと写真を撮ってもらうのも、
お店に通って スタンプを貯めないとできないとか。。。

その次の日は 行ってみたかった
歌舞伎町の『ロボットレストラン』へ!
これまた 友達とキャーキャー盛り上がりました
いや〜 あれはたしかにすごい
『新宿女戦』。。。 出し惜しみしないエンターテイメントでした

Photo_8

Photo_9

Photo_10

あとは展示会に行き
BOdeBO のブースを出していたマリさんにひさびさに再会♪
Rooms_4
その日私もたまたま全身BOdeBOを着ておりましたが。。。
春夏のも 欲しいのあった〜
ほんと独特のラインと色がおもしろい!

展示会もかなりオシャレ度の高いブースが多く、
かなり名刺もいただいてきたので これからこつこつ下調べしなければ。。。

その日はそのあと 皆を付き合わせて 森下の『魚三酒場』へ
古い いいお店だったけど 混み過ぎで 注文の難易度高くておもしろかった
まわりの人に見かねて助けられ。。。下町人情

そこはとにかく魚が新鮮で安い!
『白子豆腐』がおいしかったな。。。うっとり
しまいには 待ち受け画面に『白子豆腐』 東京の思い出に。。。
Dsc08865

今日もありがとうございました
明日もお待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

タイの『ゼブラ社』

華やか!な インド刺繍のクッション   ¥4515
Dsc08846
まわりにポンポンのついた、凝った刺繍の円形クッションです
後ろジッパー付き、中の無地クッション付き

直径42cm

たとえば フレンチスタイルのようなお部屋に、
インドの刺繍系のものをすこし入れるだけで、
ミックススタイルのお部屋になりますよね。。。!

カラフルな パリのお部屋みたいなインテリア好きですが
アジア、メキシコ、インドのものが 
その方のセンスで、ちょっとずつミックスされていて
それでも統一感のあるお部屋、雑誌などで見ていても楽しいです

クッションは 取り入れやすいのでいかがでしょう。。。
Dsc08847
プチパンのテキスタイルも、アジアやインドのカラフルなものにも溶け込みます

魔女卵 オリジナル手拭だよ〜   ¥400
Dsc08845
ぜひ温泉などで〜
前を隠す際に

以前から タイやアジアの
スチール製のお弁当箱が好きで
探していて、やっと入荷しました! 

1966年創業の タイの『ゼブラ社』のお弁当箱です!
Dsc08850
品質も保証付き、頑丈でアウトドアにも使える(直火OK)作りながら
ピカピカで美しく、
なんとなくレトロな趣きがかわいい
のり弁とタクワンが似合いそうな。。。
思わず 新聞紙で包みたくなるような。。。

ゼブラマークもかわいいし!

15cm お弁当箱   ¥1785
Dsc08852
横に15cm、縦に11cm、深さ5cm 
女性用でちょうどいいくらい?

私も入手しましたので さっそく来週からいろいろ昭和な弁当作りたい!
日の丸弁当以外で

16cm お弁当箱  ¥1995
ストッカー容器付き〜
Dsc08854
横16cm、縦に12.5cm 深さ5cm
サイズでみるよりも、深みがあり、たくさん入ります
男性用としても大丈夫!

これもお弁当にぜひ!
10cm×2段 フードキャリア  ¥1890
Dsc08861
直径10cmの2段 ハンドル付き 
これも女性向きのサイズかも〜
一段の容量は、400ccと それなりに大きめ

買おうかな〜と思った方も、
そろそろここら辺で『ど、どれにすればいいの?』混乱してくるかと思いますが

直径12cm 一段 ハンドル付きのお弁当箱 ¥1785
中皿付き
Dsc08855
おかずとご飯に分けて入れられます
容量600cc(10cm2段の容量は800ccで、あちらのほうが大きい)

さらにハンドル部分をのばすと、アウトドアでも使える鍋になります!
Dsc08856

最後に、行楽用 持ち寄り用の大きめサイズ
直径14cm×3段  フードキャリア  ¥3150
Dsc08857

いろいろ詰めてみたい欲がわきます
Dsc08859_2

入ってる箱もかわいいです
不思議な寿司と、フライドヌードル
Dsc08848

『オフィスに』『』キャンプに』最適、と書く前に
『お寺に最適』と書いてあるのが さすが仏教国
Dsc08849






昨日、お店後 家に帰ると
子供と旦那から『おなかすいた〜』合唱が

そんな時のために作っておくのが
『魚のコンフィ』
その時安い魚(昨日は鯖、サンマやカツオでもおいしい)を
ハーブ、ニンニクとともに ひたひたのオリーブオイルで低温で煮たもの
Dsc08841
オイルにつけたままさまして、冷蔵庫保存
一週間もちます(ていうか一ヶ月くらいもつと思う)

オイルもおいしいので、それを使ったパスタとかがおすすめ
昨日は鯖とほうれん草、レモンの皮のパスタにしました
(すぐ食べたので写真なし)

今日は 残りの鯖と、玉ねぎで サバサンドのお弁当〜
Dsc08842
玉ねぎしか見えない!けどおいしかったです

鯖のコンフィは、ツナのかわりにポテトサラダにいれてもうまい!

おまけ、今朝の朝ご飯
Dsc08844
なんか いい配置かも。。。オレンジ色が。。。と思って撮った写真

今日も朝からすごい雪でした〜
明日からちょっと東京に行くので、飛行機が飛びますように

来週 通常通り お店は営業していますが
水、木 東京にわたしおりますので ブログ更新はちょっと滞るかもです〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

昆虫いろいろ

お気に入りコーナー 
Dsc08828
うさぎお面下の、  芝生の壁かけ ¥7500   40×40cm
白壁に人工芝タペストリー。。。。おススメです!


アジアの何やらかわいいシール   ¥500 大判です
Dsc08829

この、めりこみ具合。。。。クセになります
Dsc08830
勢いのある、投げやり具合。。。好きです



アジアの 透明ドクロのボールペン ¥400
Dsc08831
これも、投げやり+勢いのある、よい例




お面コーナー
Dsc08832
近寄りがたいムード


店内にいろいろいる 虫をご紹介!
チョウチョの ビニールガーランド   ¥2800
Dsc08834
長いです
色がきれい

Dsc08835

蜂の指輪  ¥2730
Dsc08801
フランス、マドモワゼルエロイーズの 幻想的な絵柄です


トンボの凧  ¥3360
Dsc08839
薄いピンクの羽が 透けるかんじでキレイ

蝶々の凧   ¥2625
Dsc08840
蝶々、トンボともに オレンジ色もありまーす

チョウチョのヘアクリップ   ¥399
Dsc08800
オランダ、pakhuis oost のアクセサリーです(ヘアゴムも)

チョウチョのヘアゴム ¥504
Dsc08799












ReguReguさまにもらった 激辛唐辛子の手作りソース、
おいしすぎ!刺身や麺類につけてます
どろどろとした摩訶不思議な。。。魔法ソース
Dsc08803
日々の楽しみ



来週末、土曜日にBARパイネポーで
アジアのレアグルーヴ(日本含む)の素敵な曲をかけるパーテイがありまして
私もちょっと曲をかけに行くので 
札幌の 昔のアジア歌謡曲好きな方、
気軽に聞きにいらしてください!
Tumblr_mhkmw1wyr11qzkr1eo1_400

この日 何かけようかなー と 仕事しながらいろいろ聞いてたんだけど

このCD、元から好きな インド80’s のエレクトロポップスの人
『K.S.CHITHRA』
のなかに、インドのエレクトロボデイミュージックみたいな曲を発見し、
しびれました
安いリズムマシーン音がたまりません
Dsc08789
EBM!




今日は本当に店が揺れるほどの突風ブリザードのなか
奇特にもいらしてくださったお客さまありがとうございました!

また明日!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ポーランドの鍋

今日は 1日中雪でした!
Dsc08826
あちゃちゅむ×capi   陶器の指輪   ¥14700

あっという間に お店の前も 足首まで埋まるほど雪がツモリ(チサト)

ぼんやり『霧の浮舟』を味わっている場合じゃありませんでした!
さっき あわてて雪かきしました
Dsc08825

お店には ポーランドのホーロー鍋が入荷しています
Dsc08821
¥3990 グレーとブルーあり
直径18cm 高さ11cm

小ぶりで、煮物、汁物などに使いやすい
私もほとんど毎日使っています
ガス台にのっててもかわいい存在!

ホーローは熱伝導率がよいので
熱くなるのも早くていいです!

鍋つかみを使ってね
Dsc08824
グレーとピンクって かわいい組み合わせ
プチパンの鍋つかみ ¥1500

ピンクの猫 ヒグチユウコさんのポストカード  ¥105

当店でも人気の ヒグチユウコさんの絵やグッズ、
近々 当店で ミニ個展のようなイベントを行う予定ですので
お楽しみに〜 

青も新鮮なかんじでよいです
Dsc08822
¥3990

片手鍋も入荷しています
Dsc08816
¥1995
直径 18cm 高さ8cm
赤、グレー、青、パープル入荷しています

卵とじとかして、テーブルにも出せるかわいさ
Dsc08819
¥1995

下のリス型の鍋敷き ¥2625
Dsc08818
フランス製、鋳物で重量あります

こちらのフックも同じ所のもの
Dsc08797
フランス製、 うさぎのフック ひとつ¥1995
アンテイークのような雰囲気

裏につけるところありますよ
Dsc08798








今日のお弁当は〜 ピーマンじゃこ丼にしてみた
Photo
これはタモさんの考案だったはず。。。

細切りのピーマンをごま油で炒めて
だし、しょうゆ、みりん、めんつゆなどでくたくたに煮ておいて
一晩置いたのを ご飯にのせて じゃこもいっぱいかける
ピーマンが甘くておいしいです
それと、こないだ三越の北海道市で買った 帆立のミミのチャンジャ
↑チャンジャ止まらないウマさ!おやつに食べてしまう。。

昨夜は娘と、娘の友達も連れて 札幌雪祭り!行ってきました
Dsc08804

Dsc08806

話題のプロジェクションマッピング、おもしろかったです
かなり3Dに見えました
(もうココで見れますね)
Dsc08808
音と映像のシンクロ。。。コーネリアスがこれプロデユースしたの見たい

しかし雪祭りっていうより 食祭り
ブルックスカレー食堂のカレーまん、おいしかった
中味がほんとにカレー
Dsc08807
大きい!

でもこどもたちは 何よりも『なめこ』で はしゃいでた
去年はなめこに散財させられた親御さんも多いのでは。。。。
Dsc08805
なめこ雪像、けっこうおりました

そろそろ帰らねば。。。
明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

Honeycombボールセット

昨夜 テレビで見た 昔の映画の
倍賞美津子が あまりにかわいくて衝撃うけました
(↓青の服の子)
Felista_00000617868
なんていうか。。。昭和の顔じゃないっていうか 現代的な美人  
イタリア女優みたいな迫力あるかわいさ〜
やっぱり 今の日本の女優さんは やせすぎ!



春にむけて 華やかな飾りはいかがでしょう〜
最近 流行りの ハニカムボール3個セット !
Dsc08790

Dsc08793
天井から吊るす、3個セットの紙の飾りです
¥1050
たくさん吊るしても、存在感が出て かわいい!

直径20、15、10cmの三個
最初は折り畳んであります
Dsc08791
ピンク、ベージュ、赤のセットと
ペパーミントグリーン、ブルー、ピンク のセットあり

薄紙を広げて作るペーパーポンポンセットもあります
3個入り¥1050
Dsc08796




というか ボールセットと
娘のスキーウエアの色合いが似ている
Dsc08795

今夜は これから私もスキーウエアを着て、
札幌雪祭りを見に行ってきます〜(今18時)

ので 早いですが これにて失礼!
明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

アジア小物!

ある程度の年になってくると、
才能というのは執念のことじゃないかと思うんだけど

しかし執念を持てるというのもまた 才能のひとつなのかもしれない

Dsc08785
あちゃちゅむの うさぎネックレス
左 ¥18900    右¥12600

アジアのお弔い紙、冥銭(シーシャ)のパック ひとつ ¥500
Dsc08774
アジアで 亡くなった方とともに、燃やす紙のパックです
色合いが何よりかわいい。。。色んな薄紙が入っております
この色合いがお好きな方に!

タイの飾り、縁起物
Dsc08775  
お店のドアなどに飾ってある物です これも色合いが素敵!
¥600  長さ23cm

アジアのキノコ型爪楊枝入れ、かわいいです
Dsc08782
高さ9cm  ¥600

押すと出てくる。。。この 手のイラストかわいい
Dsc08784

楊枝入れ、ブタちゃんのもあります
金色の字が縁起いいかんじ
Dsc08781
¥600

パンダのマトリョーシカ
Dsc08780
セットで¥714 
いちばん小さいのの、視線が気になる。。。

ペンギンもおります
Dsc08779
¥714 これも小さい子がいじけてる。。。

ナタリーレテの トレイ!新柄です
Dsc08786
真ん中のパラシュートボーイ気になるかんじ。。。 
ガイコツ柄も幽霊みたいでかわいい
¥1050 

時間切れで! また来週、お会いしましょう〜







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

昔のミニーちゃん

昔のミニーちゃん ぬいぐるみ!
Dsc08766
1979年 韓国製の オフィシャル デイズニーのぬいぐるみです
(ウオルトデイズニーのタグ付き)
なのに この手作り感覚。。。。
服も、めずらしくグリーン系だし

昔のデイズニーグッズって かわいいですよね
古いミッキーとか。。。
デイズニーアニメも、昔のほうが おどろおどろしいテイストが入っていて好きです
『ファンタジア』『ダンボ』とか。。。

なんていうか、気になる愛らしさ
Dsc08767
体長67cm    ¥2500



ベトナムの、プラスチック トレイ
子供のころに見かけた プラスチックの、色
Dsc08768
各 ¥600
20×28cm


メキシコのトレイ   ¥2940
Dsc08769
直径 33cm
いろいろお菓子を入れたり、こまごましたものを置いたり



イタリアのBaci Milanoの 樹脂製 ダブルグラスが再入荷しています
軽くて キラキラしています
Dsc08770
割れないしね!
¥1365    高さ17cm

逆に立てても使えるので。。。。
不思議な貴族みたいでいいかもしれません
Dsc08771



モロッコグラス   各¥800
Dsc08772

レトロな柄。。。耐熱80℃、 紅茶などにもどうぞ!


フラミンゴ、つねに あると仕入れる物のひとつ
絶対向かい合わせたいよね  
♡型に
Dsc08778

フラミンゴの置き物(軽いです)
各 ¥1200

Dsc08773
高さ 20cm









札幌でも2/10に開催される、
『Animation and Music Short Film Festival』

当店で¥1000以上のお買い上げで
ご希望の方に 入場券 差し上げています
残りわずかになっております 
札幌の方 この機会にぜひ!

世界各国の実験的な映像、
ヒゲの未亡人こと岸野さんのレクチャー、
フランスのギャングポル&ミット のライブも見れますよ!



こないだ 今年初のチンチャチンチャ 行ってきました

札幌にいながらにして、韓国クオリテイー
Dsc08743

巻き野菜  これで二人前!
エゴマの葉 巻き放題〜
Dsc08745
また行きたい、今すぐにでも


明日は 朝から娘の合唱会?を見に教育文化会館に行かねば

その後 開店して お待ちしてます!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »