« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

petit pan 鯉

petit pan  パッチワーク ブランケット 再入荷しています!
Dsc07630
85×85cm    ¥6300
いちばん人気の柄です!あざやか
petit panのオリジナルテキスタイルが たくさん使われています〜

小さめブランケットですので、ソファにかけたり インテリアにどうぞ

petit pan タオルもございます
Dsc08762
¥2800
100×150cm
外国のタオルらしく、大きめ&厚め
お子さまのタオルケットに使えそう

タオルは、パッチワークのもあります
Dsc08763
¥4000  
100×150cm  これはインテリアに使えますよー


petit pan の鍋つかみ
Dsc08764
各 ¥1500
ブログに載せる前に 売り切れた色もあり。。。

裏地やパイピング、細部までかわいい!
Dsc08765




鯉の凧も 三色入荷しております

(写真はpetit panの参考写真です↓)
Salon_lampioncarpe

体長 70cm
各 ¥10500 です
Dsc08734

Dsc08742


Dsc08733
ウチでも タテにつるしてみようかな。。。。『大漁!』ポーズで
ガッツマン片手に

それにしてもプチパンのかわいさ。。。!
(↓参考写真です)
Salon_lampions
もー 本店で働きたい!
熱意でフランス語覚えますから、無理でしょうか。。。









なんとなく今頃、
今朝 i Phone に変えてみました
今 自分にとってもっとも旬な会話は
『i Phoneの使い方がわからない』です

メールアドレス変わった通知がいってない 知り合いの方、
私の前の携帯メール以外(SMSとかFBとか)で 連絡くださーい!
(私信)



最近も簡素な しみじみお弁当を作っております
この日は よく作る『人参のしりしり弁当』
おろし器で うすく切った 人参を
油で ツナと炒めて、めんつゆで味付け、卵でとじる
Dsc08729
それを一面、玄米にのせるだけ
しみじみおいしいよ!

そうか、野菜と魚のそぼろみたいなものを作っておけば、
朝 それを玄米にのせれば すぐお弁当できる!と思いつき

今朝は 鯖そぼろ弁当〜
レンコンきんぴら付き
上の写真とあんまり変わらない!
Dsc08761
生のさばを3枚おろしにしてすき身にして
(『すき身』って言葉 好き)
にんじんと干し椎茸、玉ねぎと
甘辛く 炒り付けたもの
昨夜はこれを作りながら 映画を見ていたので
最終的に どちらもよくわからなかった

お弁当はほんと、ご飯にのりと醤油をかけただけのものでも
しみじみおいしい気がする 


明日も お待ちしています!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

プチパンのガーランド/『AMSFF』札幌チケット プレゼント中!

今日も1日吹雪がすごいですね〜
そんな中でも いらっしゃってくださったお客さま、ありがとうございました

武井武雄 こけしポストカード ございます   各¥157
Dsc08749

プチパン ガーランド 入荷していますー 
長さ2m 布で出来た 丸のなかに 鈴が入っていて ちりちり鳴ります
Dsc08751
各 ¥2700

壁にさげると こんな感じ
戸棚の上の所や、テーブル上につけたりしてもかわいい
Dsc08750
三角のは上の柄のみ、 すそに鈴付き、¥2700です

丸いのは モビールタイプもありますよー
Dsc08753
¥1890

プチパン ビニールポーチもあります
Dsc08756
不揃いな赤の水玉に、水色のパイピングがかわいいです
23×16cm  ¥2100
中もビニールコーテイングなので 濡れた物も入れられます

三種類あります
Dsc08755

内部ポケット、両側に付いてます 
Dsc08754
これで温泉などに!行きたい!

プチパン人気の 金魚の凧も入荷
Dsc08737
やっぱり これ かわいいな。。。 ピンク色の幻想

大きさ 縦に約25cm
¥2415 お部屋に吊るしてみてくださーい

ピンクとオレンジ あります
Dsc08738

一回り 大きいサイズで 赤と緑もあります   
¥3360でしたが デイスプレイ商品のため30%OFF→¥2352
Dsc08757

ピンクとオレンジの 蝶々もあります   ¥2625
Dsc08739

トンボのピンクも ひさしぶりに入荷しています   ¥3360
Dsc08740
黄色と 水色もございます!

Dsc08741

や、やっと 明日くらいで プチパンの新入荷ご紹介が終わりそうです。。。

その他にもたくさん入荷しています!

全国をまわるイベント、
『アニメーションと音楽のショートフィルムフェステイバル』が
札幌にもやってきますよ!

札幌は2/10(日)ですが

魔女卵で¥1000以上お買い上げの方に、
入場券をプレゼントしておりますので、
札幌にこれる方 この機会にぜひ!
(入場券自体は¥1500)

おススメのイベントです

公式サイト http://www.k5.dion.ne.jp/~relaxin/AMSFF.html

世界各国からのショートフィルムが大集合、

さらにフランスのGangpol&mit によるライブ、
(キュートなエレクトロニカサウンドと、ポップアニメーションを組み合わせた
パフォーマンス)

ヒゲの未亡人こと 岸野雄一さんのレクチャーもあります

気になった方はぜひ!
Dsc08730
(魔女卵 de お買い物で 入場券がもらえるよキャンペーンは 
 今週土曜日まで、先着順となっております)

私自身は、このイベントの日は東京にいるので
東京で開催されている方に行ってみようと思います!

今日は唐突にやって来た Mくんが 唐突に 絹豆腐をくれたので(?)
帰って 豆腐丼にでもします〜 

また明日もお待ちしてます!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

タツノオトシゴ

今日は道がツルツルの アイススケートリンク!でお寒い中
たくさんのご来店 ありがとうございました!

 petit pan タツノオトシゴ 入荷しています
そして ブログに載せる前に すでに旅立っていっているのもあります。。。
Dsc08731
全長 50cm    ¥9000

優雅な曲線!
Dsc08732
白地に手描きの、七色の線がおしゃれです
シルクと竹でできています

他にピンクとブルーがあります
各 ¥9000
Dsc08736


Dsc08691

海の生き物が多い店内
海の生き物って、優雅で、サイケで、
進化の過程をさらけだしているようなのが好きです

数年前に 水族館で 10mくらいの巨大イカの氷漬けを見て、
あの時はほんと。。。絶句しました
なんなの?なんのために?とかを はるかに超えた生命体っていうか。。。
とにかくあんなに大きくて あんなにグニャグニャなのが、
深海にいると想像すると、なんだか楽しくて
世の中も捨てたもんじゃないな、と思いました


時間切れですみません!

また来週 お会いしましょう〜








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ナタリーレテのぬいぐるみ、petit panのリネン

ずーっと入荷を待っていた、
ナタリーレテの お人形がやっと入荷しました!
Dsc08715
かわいい〜
ひとつ ¥1890
プレゼントにもいいですね!

高さ 約28cm

女の子と フクロウ
Dsc08716
フクロウの顔が♡型  女の子の靴が バレエシューズみたいでかわいい

うさぎがネコのぬいぐるみを持ってて、ネコはうさぎのぬいぐるみを抱えています
Dsc08717
ミラーな関係

後ろ姿もかわいいです
Dsc08718
ひとつ ¥1890!




今日はプチパンの リネン類をご紹介〜

クッション   各¥1260
Dsc08720
大きさ  37×22cm


当店にある petit pan クッション 全部です!
Dsc08719
ロングクッションは ¥2100
丸いクッションは ¥1890

そして ブランケットも入荷しています
大人ひとり用サイズ  140×200cmです
ソファーやベッドにかけたりしてもかわいいです!
¥10500
Dsc08721

裏地はグレーの水玉
Dsc08722

店内にある キルトブランケットの他のカラーです!
どれもかわいい
Dsc08723
どれも¥10500




そして 初の 布団&枕カバーセットも入荷しています!
¥9000
Dsc08724
布団カバーサイズ 140×200cm
枕カバーサイズ 65×65cm (枕カバーは同色の花柄です)

朱色のこちらもあります
Dsc08726
濃いオレンジの花柄に、水色のパイピングを合わせるあたり、さすがです
¥9000


petit pan まだまだ新入荷ございます!












かなり前ですが、
かつてあった 素敵な喫茶店『喫茶 開化』が閉店される際
雑誌『オリーブ』 100冊ぶんを 
破格で譲っていただきました
Dsc08712
自分でも中学の頃から 買っていたので
かぶっているのもあるのですが、当時はスクラップブックにするため
かなり切り取っていたのでボロボロ。。。(ページを部屋に貼ったり笑)
(ちなみにいつかの『全国おしゃれ選手権』系の号に 
10代の私が載っております。。。)

なので 時間のあるときには パラパラと眺めるようにしてるのですが
ほんと古びなさ すごいよね。。。
例えばこの ぬいぐるみのページ、かわいいのだらけだけど
発行は昭和57年!
Dsc08713

特集のタイトルが
『リセエンヌには負けないよ』だったりして
ど、どうやって?会ったこともないのに?

あと当時の広告も見ていておもしろいです
Dsc08714
恋の透明ハミガキ。。。まぶしそう!
あと やたらカセットテープの広告が多い AXIAとか。。。

それにしてもオリーブを読んでいると、
少女性っていうのはパンク精神のなかに宿る、とつくづく思うよね



明日もご来店お待ちしています!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

プチパンの雲に乗る

フランス、プチパンの人気オブジェ、
雲の凧が入荷しています

Lampion nuage petit Rose                 ¥10500
Dsc08699
シルクと竹ヒゴ製

乗りたい!

サイズ 40×27×厚さ12cm

豆電球を入れてみても雰囲気が出ます
(注 照明器具ではございません)
Dsc08686

今回 お色はピンクのみの入荷です

Dsc08700
ぜひ お部屋に吊り下げてみてくださーい!

今日はプチパンの雲特集〜

今回 なんといってもトキメいたのは。。。
プチパンの雲のクッション!

coussin nuage       ¥4200
Dsc08701
素敵!とても手の込んだ立体的な作りで
雲のもくもく感が出ています

サイズ 横37×縦28×厚さ7cm

生地もプチパンオリジナル、
グレーにネオンピンクの花柄が 落ち着いていながらポップ。。。。

表面に刺し子がされてます
Dsc08702

裏面はグレーに白の水玉、
それがまたおしゃれです
Dsc08703
プチパンの 色の合わせ方や 柄×柄のセンスって
やっぱり日本の雑貨には あまりないものなんですよね。。。 
いつも刺激を受けます

ソファーにいくつか、もくもくと置いてもかわいい!
ソファーは ピンクがいいかな、グレーもいいな
Dsc08704

これもときめきました〜!

プチパン 雲のモビール!

Mobile Tissu Nuages           ¥3150
Dsc08705

なかなか撮りづらい。。。。

サイズ  横30×長さ57cm

ネオンカラーの布製の雲が ふわふわ宙を舞います。。。。
Dsc08706

おすすめ!
Dsc08708

雲に プチパンオリジナルの スパンコールやボタンが付いてます!
Dsc08707

プチパン新入荷明日に続きます〜!




長い長い冬休みをいただいて、年末恒例オーストラリアに行っていました
紅白もおせちもなく、あるのはフライドポテト の年末は
もう14回目くらい?
山でキャンプして 滝で泳いだり、海辺の町に一週間泊まって 
毎日泳いだりしていました!

今年のオーストラリアは記録的な猛暑で、
大陸中央の砂漠地帯のほうは、50℃くらいになったとか

中央のほうは行ったことがないので今度行ってみたい。。。
(なにしろ日本の20倍?の広さの国)
クーパーピテイという町は、灼熱地獄のため
みんな 穴を掘って地下に住んでいるらしい
ホテルとかも地下にあるとか。。。行きたい!

ひさしぶりに行った 思い出の街メルボルン
チャイニーズ系日本カフェの看板
Dsc08669
店名が『タコスシ』。。。かわいい

義父宅にて 友人家族集まり、ベランダでワイン
Dsc08668
そんな冬(夏)休みでした!

明日もお待ちしてまーす!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

(遅ればせながら)今年の営業がスタートしました

今年
よろしくお願いいたします!
Dsc08691
今年も夢のなかへ行ってみたいと思います
探しものはなんですか。。。。
まだまだ探す気ですから!


いろいろ入荷で 今 店内がかわいいです!
また詳しく載せていきたいですが とりあえずざざっと。。。

プチパン 雲のモビールと、
並んだクロネットドールの対比が この写真の鑑賞ポイントです(解説)

Dsc08685
プチパン 雲のモビール  ¥3150

セネガルのクロネットドール  ¥945 
ピンク、黄色、青、紫、緑、ペパーミントグリーン、茶色 あります

Dsc08687

Dsc08684

プチパン 雲の凧モビールも入荷しています
(ご予約頂いていた方にはご連絡いたしますので少々お待ちください〜)
中にライトを入れてみました
Dsc08686
雲のモビール  ¥10500




Dsc08688

ショーウインドー。。。
Dsc08680

プチパンの 水玉カーテンも再入荷しています
¥8000
Dsc08681



またここに帰ってこられてうれしいです
Dsc08689
今年も 魔女卵ブログをご覧になってくださいね!






おまけ
今年初めてのお弁当は〜
メンチカツ弁当
『肉の宮崎』のメンチカツ、札幌1おいしいと思う
というか あそこの惣菜はたくさんあって心トキメクので
中央区はずれまで買いに行く価値あり!
Dsc08678
からしはいつでも多めで
あと じゃがいもといんげんの煮物(『きのうなに食べた?』見て作った)
明太子(いつも一個食い)

今年もさらに 適当でおいしい弁当道を進みます!

明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »