« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月22日 (土)

魔女卵の冬休み

*2012年12月23日〜 2013年 1月22日まで

 
魔女卵 冬休みとなっております(通販もお休みとなっております)
 
 
 1月23日より 通常営業いたします
 

 ご不便をおかけいたしますが よろしくお願いいたします!

今年も本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします








Dsc08635
Dsc08638
Dsc08637


Dsc08639
Dsc08641
Dsc08643


Dsc08644
Dsc08640
Dsc08646


Dsc08648_3
Dsc08647
Dsc08645

ね!
Dsc08649

ありがとうございました!
ブログで1月23日にまたお会いしましょう〜

Dsc08642

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

お面

娘が最近手に入れた『3DS どうぶつの森』
娘が寝ている時に、わたしが新しいキャラクターを作って
『メロリンQ』て名前にしておいたんだけど

さっき娘から電話きて『かあちゃーん メロリンQ消していい?』と言ってて

なんかすごいウケました

お面が大充実しています
Dsc08633
ネコ、クマ、ロバあたりが初入荷

各¥399
Dsc08632
ネコ(右下の)が 男爵っぽいです
目指せコンプリート!





お店の新しいショップカードできました
Dsc08631
(Mさんいつもありがとう!)

ReguRegu展で買ったもの
Dsc08634
かわいい!





昨日は 前を通るたびに気になっていたお店に行きました
121220_185817
『どれが店名かわからない』

初めて聞く ホルモンの部位がたくさんあっておもしろかったです
そしてその名前が、今なに1つとして思い出せないのは
このあと『スナック糸』に行ったせいでしょうか。。。

おまけに
サンクスで買ったキムパブ
121219_131544
意外とうまい!

今日はこのあと親子で『フランケンウイニー』を観に行くため
そろそろ失礼いたします!

明日もお待ちしてまーす

*いつもご覧いただきありがとうございます
 
年内の通販お申し込みは 終了とさせていただきます 
 また来年 よろしくお願いいたします
 実店舗は 年内 22日まで 営業いたします!

 一月は、23日からの営業となっております










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address
   majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

奇声キーホルダー

今日 札幌 すごい寒さですね!
空気が痛い。。。

なのに夜出かけるから
おしゃれコート=薄着で来てしまった。。。。

ほんと かわいいコート=薄いんですよね
暖かくしようとすると、一気にアウトドア系にならざるを得ない
(アウトドア。。。似合わない)
北海道ブランドで、かわいくて暖かいコートを誰かデザインしないのかな
この時期、かわいいコートを着ている札幌女性はみな寒さに震えています

それかいっそ エスキモーの格好がしたい!
生肉も食べる!

昔 古着でエスキモーのコート着てましたが あれは暖かかった。。。。
あざらしのファー付きの

おもしろキーホルダー 
Dsc08628
バンビなんですが。。。。

しっぽを押すと 光って奇声をあげます
¥399
Dsc08629
それがまた、衝撃の奇声なので
(これほんとに鹿の声イメージなの?どう聞いてもびっくり)
ぜひ 鳴らしに来てください!

いたいけな感じ
Dsc08625
ひつじクッション     ¥1260

縦に32cm

ぽつねん。。。
Dsc08626
迷子なようなので 誰か連れ帰ってください

ネコのお皿
Dsc08627
¥472     陶器です






今日のお昼〜
Dsc08624
『夕張の味!カレーそば』
夕張の味かどうかはわからなかったけど、普通においしく 暖まりました

夕張の『藤の家』のカレーそば、おいしかったなあ。。。
あれ受け継いでいるお店あるらしいですね

昨日 ReguRegu 個展『うさぎ』 行ってきました
Dsc08619

とにかくすばらしかったです
すごい 魂のぶつけっぷりでした

札幌で見られるなんてありがたいことです

まだ未見の方いらっしゃるでしょうから
ちょっとだけ。。。

Dsc08622

Dsc08621

Dsc08616

毛皮と羊毛でできた世界
とにかく必見です

「ReguReguの うさぎ展」

12月19日(水)〜30日(日)
(25日は定休日の為 お休み)
13時〜22時

@ギャラリー犬養
(札幌市豊平区豊平3条1丁目1−12)




明日もお待ちしてまーす





*いつもご覧いただきありがとうございます
 
年内の通販お申し込みは 終了とさせていただきます 
 また来年 よろしくお願いいたします
 実店舗は 年内 22日まで 営業いたします!

 一月は、23日からの営業となっております










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「
魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

年末進行

*いつもご覧いただきありがとうございます
 
年内の通販お申し込みは 終了とさせていただきます 
 また来年 よろしくお願いいたします
 実店舗は 年内 22日まで 営業いたします!

 
一月は、23日からの営業となっております


中国 昔のプラスチック 猿の鏡 ¥1000
    昔の起き上がりこぼし    ¥2000
Dsc08615
背後の彼は誰

箱のなかにころがる クチビルと目玉
Dsc08609

あちゃちゅむ
クチビルのブローチ ¥15750
capi  陶器の目玉の指輪    ¥14700
Dsc08611
豪華なバラバラ事件



先日 写真家のキンキンからいただいた かわいいDM
ご近所の and coffeeさんで 
クリスマスな催し〜
行かなければ!
Dsc08614

★クリスマス展のおしらせ★
and Littie things for X’mas
12/14(fri)~12/25(tue)
・R/patisserie・・・シュトーレン、帽子のガレットなどクリスマスのための
焼き菓子
・ミシン工場・・・冬着の人形たち
・ヨールカ・・・グリューワインのためのジャム、冬のジャム
                          and more・・・
place: and coffee
     札幌市中央区南2条西25丁目1-37
     内田ビル2階
     011-631-4133
     14:00~24:00  月曜





それから 今夜はこちらに行くつもり
楽しみにしてましたー
Dsc08613


「ReguReguの うさぎ展」

2012年12月19日(水)〜30日(日)
(25日は定休日の為 お休み)
13時〜22時

@ギャラリー犬養
(札幌市豊平区豊平3条1丁目1−12)
090-7516-2208

フランスから魔女卵への荷物、段ボール23箱ぶん
成田に着いたようなんだけど
一箱見当たらないらしく!

伝票と数が揃わないと 通関できないので
途方に暮れ気味〜
petit panは一月末からの販売かと思います
待っててくれた方ごめんなさい!

ひとり年末進行であせり、少女漫画のあせり遅刻定番、
トーストくわえながらレジ打ってます

少女漫画といえば
こないだ『ぼくの地球をまもって』全巻 読み返しました(逃避)

わたしの中学校のころ、かなり流行った漫画で
当時 雑誌ムーの文通欄に
『覚醒しました、前世の同志求む』とか 
あの漫画に影響を受けた中学生が続出してた

でも今読んでも けっこう紫苑に萌えました
女子漫画の定番、『愛に傷ついた孤独なハンサム』

明日もお待ちしてます!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

シロクマとカバ

 お 知 ら せ 
  
12月22日まで営業いたします
  来年は 1月23日からの営業となります
  休み長すぎですが また新しい何かを見つけられたらと思っております
  よろしくお願いいたします〜






ヒグチユウコさんの 新しいポストカード入荷しています
Dsc08601




Dsc08600

 

Petit pan の 大型の凧オブジェも、国内でお取り扱い始まってまして、
今までほぼ 魔女卵独占状態だったのですが。。。。

みなさまのお近くのお店でもお見かけするかと思いますが!
しかし!
うちより一万円以上高いです

魔女卵は直輸入してるので
ほぼ、パリ本店と同じ値段となっております〜

シロクマ  ¥15750
Dsc08602

カバ   ¥15750
Dsc08606

リビングにひとつ いかがでしょう〜






昨日 初めて うどんすき作った!
おいしかった 白だし効果ってすごいね さすがうまみ調味料!
Dsc08599
旦那が地味にポーズとってる



あと 来週のみで 今年の営業も終わりです
来週もお待ちしてまーす
ありがとうございました!

Dsc08607










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ブッダマシーンコーナー

店内のブッダマシーンコーナー
いろいろ 遊んでみてください!
Dsc08585
昨日 お客さま来ている時に気づきましたが
一度に何個も鳴らすとサイケ〜 自然とダブでした

今日 布を切っていたのですが
やっぱりこの布 かわいいな〜
ただ つるしてもかわいい
Dsc08586
145×100cm   ¥1000

この布の上には なにを置いてもかわいい!
タイの 金魚デコレーション    ¥2520
Dsc08587

Dsc08588



まあ一杯どうぞ
Dsc08590
petit pan テイーポットのモビール   ¥8000
水玉のスープカップは ¥609


クリスマスプレゼントにいかがでしょう〜
Dsc08592
miaulement    顔とパールのピアス   ¥2310



まことちゃん目覚まし時計     ¥1980
Dsc08593
上部のボタンを押すと 文字盤にライトがつくので 夜中でも見えます♪












今日の弁当は〜 レバーパテと胡瓜のサンドイッチ
Dsc08583
レバーパテ 好きなのでよく作ります
レバーを漬け込む時に 大量のスパイス、大量のブランデーがポイント
あとパテ って 半分はバターでできているのですが
そこをケチったり、カロリーを心配したりしないのが
おいしいパテへの道のり♪
カロリーは 他のとこで減らす!


今日は初めて うどんすきを作る予定
(『きのう何食べた?』の作り方見ながら)

明日もお待ちしてます!











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

fafaの傘

今日の魔女卵ニュース

*再入荷も完売したまことちゃん腕時計、
 来週(か年明け)再入荷する☆かも
 それで 製造元もすべて完売、レアアイテムとなります。。。

*連絡がとれず 遅れに遅れたpetit pan新商品が入荷しそうです
 国内未発売アイテム多々!

*昨日の雪かきで腰がいたいです!

以上!


fafaの傘が入荷していますよ〜
スワンと貴婦人柄!
Dsc08576
¥5990

ピンクの鮮やかな柄がかわいい
大人用です

Dsc08573

やっぱり かわいい柄
スワンに乗りたい!
Dsc08574
スワンに乗って アマゾンへ〜♪

ベルトに金で fafaの文字入り
Dsc08575
あなたのお気に入りの傘に!


fafaのスワンは バッグなどもございますよー
Dsc08577




fafaのヘアゴムも入荷しています〜
¥1460
Dsc08571_2
オーガンジーリボンのなかに造花がふわふわ入った 定番のリボンですが
オーガンジーの色が いつもちょっとずつ違います
今回は このシックなグレーと。。。。。

こちらのベージュカラー!
Dsc08570
リボンの色が抑えめなのも かえってかわいい!です

ぜひ!
Dsc08572
腕にもつけられます






大好きな ご近所『子鹿屋』さんのお姉さんから
クリスマスプレゼントでもらった!クッキー
ありがとうございます
Dsc08578
近所にできたお店の、初めて食べた
『生クッキー』だそうです
濃厚な。。。。。カントリーマアムが好きな方は好きだと思う
ちょうど飢餓状態だったので
バター味がしみいりました

明日もお待ちしています!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ベトナムのブッダマシーン入荷

札幌は雪 一日中降ってました
Dsc08569
そんな雪景色に 唐突に現れる 極彩色カラーの場違いな店

ベトナムの ブッダマシーン 入荷しています!
Dsc08553
 ギラギラ☆アジアカラーで 暖まってはいかがでしょう〜

当店の人気商品
スイッチを入れると、お経のループが流れるマシーンです
どれも20曲入り、瞬時に アジアの路地裏をさまよっているような気持ちになれます

ブッダ三人衆 絵のバックにライトがつきます     ¥3000
Dsc08554

裏に20曲の曲目つき   読めないけど
Dsc08557


どれも コード付き 外部出力付きです!
Dsc08558



こちらのは お経のループが流れながら 
絵が光りながら回ります!サイケ
Dsc08555
¥3500

かっこいいです
Dsc08556




この柄 はじめて見ました!   ¥3000
Dsc08561

光ります
Dsc08559

Dsc08562
上記のはすべて
20曲入り、コード付き 外部出力付きです〜
再生装置のついたCDと思えば 安い!


ライトのついてない 小型サイズもあります
¥2000
Dsc08564

コンパクトですが
ライト付きのと 同じ曲数、同じ機能ついてます
Dsc08567
ベトナムお経ループを聞きながら 今年の年越しなどいかがでしょう

箱もかわいい
Dsc08568





こないだ初めて知ったけど
日本の
選挙権持ってる人の 平均年齢って
57才なんですね!
世界有数の年齢の高さ(一位?)

自分は札幌のわりと中心部で暮らしていて、
こういうお店をやっているので 若い人に接することが多く、
自覚しづらいのですが
ほんとうに
『高齢者の国』なんだなあと思いました

若者(20−30代)が
全人口の29%しかいないそうで

若者がマイノリテイー
しかも平均年齢が、若返るあてもない

どうなっていくのでしょう。。。と思いながら

とりあえず 明日も雪かきして お待ちしてます!

Dsc08532










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

スクールガールのサシェ

昨日載せた お皿とグラスがほとんど売れてしまい。。。
びっくりしました ウレシいな〜
ほんとにいいもの、好きなものだと思ってたので

なるべく安くてかわいいもの、珍しいものをメインに揃えたいと
思ってるのですが

ちょっとお値段がはっても仕入れているものは
やっぱり好きだし本当にいいと思っているものなので
(あと、地元にはないもの)

ありがたいことでございます!

よねっ!?君たち
Dsc08537
と話しかけてみたり

スクールガールのサシェ       ¥1890
Dsc08536
高さ 39cmのお人形、なかにポプリが入ってます
お部屋の壁にぶらさげるとかわいい!
人気商品です
クッション的な使い方もいいかもですね!

このシリーズのスケジュールブックも入荷しています
Dsc08534
かわいい!   各¥840

中は日付のない スケジュール帳
Dsc08533

外側 ふたつポケットあります
Dsc08535

カピス、という貝細工のもの
(貝の粉をかためた物)
いろいろ入荷しています
Dsc08544
オーナメント     各¥546
縦に10cmと大きめ

これは¥504
Dsc08472

ところで 今の貝細工文化、
日本ではほとんど作られてなくて
(貝細工の職人さんの高齢化)

海辺のお土産屋さんにある
貝のカーテンとか、
水族館の貝の飾りとか、

ほとんどフィリピン製なんですよ!

これらもフィリピン製です
行ってみたい、フィリピン
スペインの影響の強い建築とか、かっこいいし
食べ物おいしそう←重要

これもかわいい!  各¥441
Dsc08547

表面 樹脂でかためてあって キラキラしてます
Dsc08550

貝のトレー    ¥924
Dsc08552
縦に10cm、横に20cm 
お会計入れによさそう(自分)

人気のひつじマグカップ        ¥370
Dsc08551
12個入ったけど 毎回すぐなくなります!











こないだ 個人スーパー『ベンリー』に入ったら
アボガドが4個で200円!

これだから個人スーパーっておもしろいよねーと即購入したので
アボガドのクリームスパゲテイを作りました
Dsc08417
食べかけだ!
アボガドをつぶして、生クリームに混ぜてソースに!
意外と同化して 溶けて混ざります
そのソースはあまり火にかけないほうがよいです
あとベーコンとブロッコリー
濃厚ですごくおいしいです!

お弁当にホットサンド
Dsc08510
前日のビーフシチュウの具と、クリームチーズをはさんで焼いた
これまた、濃厚だった。。。

ビーンクッションと同化する犬
Dsc08446
『あれ?どこ行った?』と思わず探しました

今日も吹雪のなか、たくさんのご来店ありがとうございました!
また来週〜












^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

やっと入荷!憧れのお皿

ねむい!

昨日はピアノの課題曲を 寝るぎりぎりまで練習してたのですが
こう。。。わけわからなかった カオス状態だったものが、
とつぜん霧が晴れるというか、
自分のなかで 区分け作業が明確についた時の
快感てありますよね

これをこうつなげる!みたいな 自分なりのストーリー展開に持って行けた時の
快感って

なにかを学ぶ時って、
最初 わけわからないときは、
自分の中に持っているストーリーに照らし合わせて(要するにたとえを使って)
それと、わけわからないものを だんだんすりあわせていく作業のような気がする

それで、あるとき カチッとはまるというか。。。

ようするに何度も練習しないとダメなんですけどね〜


デンマーク”rice”の 素敵な 陶器のお皿が入荷しています!

前から 大好きなお皿だったのですが、実物やっぱり すごくいい!
Dsc08527
イタリアで ハンドメイド、ハンドペイントで作られています
直径23cm    ¥3645

ひとつずつ 形が違い、軽いカスレなど味があり、
厚手で、いかにも外国のお皿!

目玉焼きやイチゴをのせたい
Dsc08521
緑のはっぱも映えそう

わりとよく、料理の雑誌などでも使われているお皿です
なんていうか、迫力あるんですよね
つやつやだし
Dsc08524

やっぱり 色はバラバラにそろえるほうがかわいい
私も一枚ずつ集めていこうと思います
Dsc08522

ぜひ 見にいらしてください〜!
Dsc08520

スープ皿もありますよ
Dsc08528


1960’s の形を復刻?したらしい 
Tala Kitchenwareの 保存ジャー
Dsc08543
シールがかわいいんだよね。。。取れちゃうけど!
¥945

ゴブレット 入荷しています
Dsc08541
紫の厚い硝子製 グラスです    ¥924
高さ 17cm

クラシカルなかんじ。。。
乾杯の多い季節に、いかがでしょう〜
Dsc08540
花器にもステキです

あと ぶらさげる 大きいポンポン 入荷しています
3個で ¥1050
Dsc08538

こういう作り方で
Dsc08539

こういうのができる
(手抜き。。。。明日時間あったらやってみます〜)
Dsc08542
これ かなり大きいんですよね   お部屋が華やかになりますよ!


さっきの地震 けっこう大きかったですね 皆様 ご無事でしょうか。。。

明日もお待ちしてます!

Dsc08532










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

あちゃちゅむのお財布

朝から雪&雷 そののち暴風の一日でした

出かけないですむなら 好きな天気です

あちゃちゅむ&文庫屋大関 のお財布、やっと入荷しました!

Dsc08511

白い革に、伝統的な手作業で 型押しの模様をつけていく

『文庫革』と呼ばれる手法で、ひとつづつ手作りされたものです

両面に、あちゃちゅむの『くだもの女』柄付き

とても きれいで繊細です!

Dsc08514

¥15750

お札入れ、カード入れもたくさんついていて、

小銭がとりだしやすい、箱形になる 小銭入れ付き

Dsc08513

来年は新しい財布で 始めてはいかがでしょう〜

Dsc08512

イタリアのBacimilanoから

キラキラしたワイングラスが入荷しています

各¥1365     高さ17cm

Dsc08516

しかもなんと〜  樹脂でできているので!

うっかり倒しても割れません

すぐワイングラスを割ってしまう ウチのような家にぴったり

軽いしね

形も、ふたつのグラスを逆さに合わせたような

ユニークなかわいさ

Dsc08517

逆に立てて 注いでもいけそう

スカートみたいでかわいらしい

Dsc08518
¥1365



プレゼントにもよさそうな  お人形サシェ

¥504

Dsc08529

ポプリ入りなので

洗面所や寝室にぶらさげておくとよいです♪


そういえばこないだ、
長年の夢であった
『黒いベールのついた帽子』を
ついに手に入れました!

Dsc08503

hat simasse さん作
(彼女の素敵な帽子は、Titiで販売されています!)

黒いベールの女。。。といえば未亡人
未亡人ルック(黒いドレスに黒いベール)にもなかなか憧れます
こう。。。墓場でひとり ハンカチ噛みしめてみたりとか
ひとり 断崖に立って日本海を眺めたりとか

素敵な帽子、ですが かぶっても 行くパーテイーや墓場があるわけでもなく
おもに行くのは近所のスーパーです

でもドレスは仕舞い込んじゃ意味ないもんね!
ここぞという時、なんて一生来ないんだから
持っている 好きな服は、全部存分に着たい

年をとったら このベールの帽子をかぶって
1930’sの大正時代の洋装みたいな格好をしたいという

夢もあるのですが

日本モダンガール協會代表の淺井カヨさん

http://moderngirlkayo.blog.shinobi.jp/

て徹底されていてすごいですよね

あの方のイベントとか 行ってみたい!

明日もお待ちしてまーす! 










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

デンマーク雑貨

 

デンマーク、riceのキャンドルホルダー 
Dsc08491  
新しい色 入荷しています

ハンドペイント メタルキャンドルホルダー   ¥11235
Dsc08492
高さ  29cm

お花がかわいいです〜
Dsc08493

一生物です☆
Dsc08494


デンマークの、Rie Elise Larsen   のノート!
Dsc08485
クラゲがオシャレ!¥1260
中は無地の白 かなり分厚いです

同じく Rie Elise Larsenの ガーランド『サーカス』   ¥2100
Dsc08486

ネオンカラーでかわいい  
Dsc08487
厚紙の丈夫なガーランドです

うまく写らないけど。。。。
Dsc08489


riceの定番、にわとりのお皿 入荷してます
Dsc08496
裏はショッキングピンク!
メラミン製です      ¥1785

カップも再入荷   ¥945
Dsc08499

カップは新色も入荷しています
Dsc08497


グリーンフラワー柄   ¥945
Dsc08498


タイコたたきの男の子 ブローチ   ¥1900
Dsc08501










こないだ 
とある場所を貸し切って『エイリアンとブレードランナーを大画面で観る会』
というのがありまして
ブレードランナーだけ参加したんですけど

ひさしぶりだったので、新鮮でおもしろかった
ルトガーハウアーかっこよかった
あとハリソンフォードの顔
殴られるときの顔に特徴があって、『ふんぎゃー』みたいな顔なんだけど
どの映画でも その顔してるのがおもしろい

あの近未来アジアみたいな 街がなつかしかった


今日のお弁当はピーマン丼 弁当!

じっくり油で焼いたピーマンを、ご飯にのせて 醤油をかけただけ!
のが  超おいしい!です
ピーマンて 油が合うよねー
Dsc08484
半分に切ったピーマンを(種とかワタもおいしいから取らない
特にピーマンの種好き)
フライパンで  弱火でじわじわ焼くと 
肉厚で甘くておいしいです

今日は家にあった メンチカツなども詰めてますが
ピーマン丼だけでもよい!くらい好きです
醤油も忘れずに〜

袋詰めで安売りしてたので 今夜もピーマン丼♪

明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

年末年始の営業のお知らせ

12月ですね
年内の営業は12月23日までとなっております
来年は 1月23日からの営業となります

また日焼けして帰ってきますので
何卒よろしくお願いいたします

今日は朝から学習発表会
娘の劇を見てきました

Dsc08479
はりきっておりました



昨夜は ギャラリー犬養での 中西さんの展示と ヒロトくんライブ
Dsc08475

木のかたちが素敵でした。。。。
Dsc08476

そして。。。今日もこのあと用事があるので
失礼いたします
今週もありがとうございました!
来週はriceの入荷と、petit panの入荷がそろそろ(あってほしい)

Dsc08352

Dsc08473











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »