« 中国のレトロチープな布 | トップページ | 北京オリンピックバッジ »

2012年11月14日 (水)

riceのキャンドルホルダー

開店時にシャッターに大きい虫がいて しばし見とれたけど
Dsc08266
なんという虫だろ?すごい造形ー



聖子ちゃんカットぽい 
ライオンのお面  ¥399
Dsc08061

お面は今 三種類あります どれも¥399
Dsc08059

お面をつけて 写真に撮る時(なんとなく、撮りたくなりますよね)
『今 お客さん入ってきませんように。。』という
ちょっとしたスリル
Dsc08062
これで『いらっしゃいませ!』だとさすがに。。。



クリスマスの素敵な キャンドルホルダー!
デンマークの『rice』のものです
Dsc08271
ハンドペイント メタルキャンドルホルダー    ¥9975

長いロウソクを立てるところが4つ、
全体の直径 25cm

水玉きのこ!
Dsc08272
テーブルの上が 森仕様に!

恵美留さんの 入荷ありました!
ふわふわファー付きの ブローチ2個  
Dsc08268
各 ¥2000    直径6cmくらい
ネコとうさぎのパーツ部分もすべてハンドメイド!

新入荷のお皿  シックです
Dsc08274
¥892    直径 21.5cm


『rice』のクリスマスオーナメント   各¥630
Dsc08275


キラキラです☆
Dsc08276
クジャクの羽     ¥630

クリスマスカードもあります    各¥157
Dsc08273

恵美留   バッグチャーム ねこ  ¥2000
Dsc08278
ちいさな お魚がぶらさっがてます









ローストビーフのサンドイッチ、がなんとなく食べたくて
今日のお弁当にするべく!
昨日スーパーで パックのローストビーフ買っておいた
Dsc08267
この場合 パンは焼いたほうがおいしい
生たまねぎと、レタス ホースラデッシュ塗って
紅茶もいれて持って来て なんとなくひとりイギリス気分(気分だけでも)
おいしかった!


時間ぎれで そろそろ失礼いたします!
また 明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 中国のレトロチープな布 | トップページ | 北京オリンピックバッジ »

rice」カテゴリの記事

コメント

あっ!この虫、カマキリですよ!久しぶりにみました。
そういえば、北海道に来てからカマキリを見ないです。生息していないのかな?だとしたらこの子は…迷子カマキリ???

投稿: 京子 | 2012年11月14日 (水) 19時12分

京子さま
風邪だいじょうぶですか〜?

やっぱりカマキリなんだー 15cmくらいあったよ。。。初めて見た
もう寒くなるから出てきたのかな?

投稿: マジョラン | 2012年11月14日 (水) 21時22分

カマキリは北海道にいない…?!すごい!!
カマキリはお腹の中にハリガネ虫を飼っていて、子供の頃の祖母はそのお腹を裂いてハリガネムシを取り出すという遊び(ギャー!!)をしたそうです。
クジャクの羽(青)とクリスマスカード両種類1枚ずつお取置きお願いいたします。

投稿: れー男 | 2012年11月14日 (水) 22時11分

カマキリ知らないんですか⁇けっこう衝撃…w

投稿: ヒグチユウコ | 2012年11月14日 (水) 22時47分

カマキリで波紋が笑


れー男さま
ヒグチさま

カマキリは『バグズライフ』(ピクサーのアニメ)で見たりする程度だったかなあ。。。と思って

気になって調べてみたら(もちろんネットでお手軽に)
主にやっぱり 本州以南に多くいるみたいで
北海道の南のほうに、いないこともないんだけど
100mm以下らしく

私が見たのは15cmくらいだったので 大きかったようですー

まだまだカマキリ情報求む!

れー男さま
 お取り置きありがとうございます!
 今日 おハガキ頂きました カンゲキです!ありがとうございます 
 私も子供の頃、昆虫手術キット(そういうのがあった)で かなり残酷を極めておりました。。。

投稿: マジョラン | 2012年11月14日 (水) 23時31分

こんにちは!!
すみません
赤い枕カバーまだありますか??(T_T)
ないですかね…あったらお取り置きを…

投稿: 新海春 | 2012年11月15日 (木) 12時27分

新海さま
 いつもありがとうございます!
 すみません!4枚あったのですが 売り切れております。。。。

投稿: マジョラン | 2012年11月15日 (木) 14時55分

ひー!!
やっぱり可愛いと思ったら迷わず
お願いしないとだめですね~。。。
次こそは!!

投稿: 新海 | 2012年11月15日 (木) 18時19分

新海さま
 中国ヴィンテージ系はわりとすぐなくなりますねー 気になるものありましたら ぜひ!

投稿: マジョラン | 2012年11月16日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/56112978

この記事へのトラックバック一覧です: riceのキャンドルホルダー:

« 中国のレトロチープな布 | トップページ | 北京オリンピックバッジ »