« 白鳥の時計 | トップページ | 中国のレトロチープな布 »

2012年11月 8日 (木)

ビニールクロスいろいろ

明日はトオンカフェで、根本敬さんのトークショー、
明後日はOYOYOで 根本敬さん率いる『幻の名盤解放同盟』のパーテイー
がありますね!楽しみ

『幻の名盤解放同盟』のコンピCD
(たくさん出ています、昔の日本の、アクの強い歌謡曲もりだくさん)
お店でもよくかけていますが『これ何ですか?』と
聞かれることが多いです
おもしろいものが聞きたい方は土曜日のOYOYO
ためになるお話が聞きたい方は 金曜のトオンカフェ 
どちらも見逃せません!
私は2日とも行く予定です〜




中国のビニール テーブルクロス入荷しています
超 かわいい!金魚柄です
Dsc08233
薄手のビニールクロス、(ベトナム製と似た質感)
デッドストック、裏に折り跡あり(表面はキレイです)

114×118cm   ¥3000
Dsc08234
こんなかわいい金魚柄は めったに出ないです
中国の昔のものって ほんとにかわいい。。。。


こちらは新品 フランスのpetit pan のビニールクロス

昔のノスタルジックな中国をイメージした柄
Dsc08243
幅1、5m    1m¥2500(50cmずつお切りします)

青系  幅1、5m 1m¥2500
Dsc08241
つぶつぶした柄がかわいいです 
テーブルクロスだけでなく、トートバックなども作れる!

オランダのビニールテーブルクロス
オランダらしく? チューリップ柄
Dsc08235
1m×1.2m    ¥2100

さっきのpetit pan の青のビニールクロスと
同じ柄の茶色! キルテイングバッグ   ¥4200

Dsc08229

これも柄がかわいいです。。。。
短めのショルダーが また、かわいい
Dsc08228
ボタンが水色なのもかわいい!

吊るす物もございます。。。
メキシコガーランド  ビニール製です
¥1260   
Dsc08226
5.5mあります
これひとつで 空間がいっきに お祭りぽくなる 便利アイテム!


バンブーカーテン  ¥7980
Dsc08231
バラ柄です  部屋の間仕切りや目隠しに使ってもかわいい
レトロなアジアン風味

  

中国の小さな爪切り   ¥400
Dsc08236
右の猫の爪切りの 写真見て、けっこう驚愕しました。。。。!
猫が。。。!単車に乗ってる。。。!
もしかして これはなめ猫のルーツなの!?

なめんなよ
Index
なめんなよ永久会員証持ってます
夜店に、バッタもんで『なめるなよ』グッズまで出るほど流行ってた


猫のもの もうひとつ
鏡に見入る 猫
Dsc08239

中国古布 猫と鏡 
76×100cm   ¥2000
Dsc08240
美品です!厚めの布です
壁に貼っても素敵







今日のお弁当コーナー〜
黒ごま納豆肉味噌!のご飯のっけ と きんぴら
Dsc08225
黒ごま納豆肉味噌 おいしいですよ!

豚挽肉を炒め、納豆も入れて炒め、
ねばりがなくなったら すりごま黒を どっさり入れる
醤油、はちみつ、酢などで味付け
ご飯にのせて、香菜をのせるだけ!香ばしくておいしい
常備菜として便利〜

今日はウチの犬、ユリの2さいのたんじょうび!
生肉ケーキプレゼントの予定です。。。

いつもの場所で 丸くなってるユリ
Dsc08210
おとなしく、賢く、
冷蔵庫を開けると いつもぱたぱた近寄ってきます

ギネスを飲みながら サッカー観ている旦那と 寝てるユリ
いつもの光景
Dsc08209


明日もお待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 白鳥の時計 | トップページ | 中国のレトロチープな布 »

Petit Pan」カテゴリの記事

コメント

ギャピー!
猫のつめきり お願いします
たまらん。。。

投稿: ナオコ | 2012年11月 8日 (木) 17時55分

写真に写していないのに知っていた…!!
超能力者になったみたい!!
私の書き方不足でした(^ー^;)
おリボンがピンクの方でお願いします〜。
数々の宝物が届くの楽しみに待っています!!

生肉ケーキおいしそう。
私も食べたいです。生卵と甘辛いタレをかけて…。
これからもまたよろしくお願いします!

投稿: れー男 | 2012年11月 8日 (木) 18時28分

ナオコさま
ギャピー!いつもありがとうございます

れー男さま
そうですね。。写っていない物も見えている!笑
ご追加 ありがとうございまーす

私も生肉大好きなんです〜 が 最近は生肉好きにはキビしい風潮に。。。レバ刺し。。。涙

投稿: マジョラン | 2012年11月 8日 (木) 20時19分


 ユリ!!!可愛い!!!
 旦那様もとっても男前!!!
 幸せそうですな~(〃'▽'〃)

投稿: 新海春 | 2012年11月 8日 (木) 20時57分

金魚柄のビニールテーブルクロス\3000を1個お取り置きお願いします。

投稿: 金魚カフェ | 2012年11月 9日 (金) 03時26分

新海さま
 ありがとうございます〜!
 いろいろ大変ですけれども笑 ユリはかわいいです!

金魚カフェさま
 ありがとうございます!
 なかなかない柄で、おススメです! 

投稿: マジョラン | 2012年11月 9日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/56069691

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールクロスいろいろ:

« 白鳥の時計 | トップページ | 中国のレトロチープな布 »