« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

まことちゃん腕時計 再入荷

*明日12/1の営業は 12時ー17時となっております 
 ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします

陶器のサンタ 小物入れ   ¥682
Dsc08471
寝てる子がかわいい 陶器製   高さ10cm

まことちゃんのかわいい しましま腕時計 再入荷しています
Dsc08470
短針やバンドまで、鮮やかにシマシマ
¥1980

ぐわしポーズも練習できる!

北海道の会社の企画商品なので 北海道限定商品です!
札幌土産にもぜひ
Dsc08469
箱もかわいいボーダーです

昨日から引き続き Vamp&Pimpのご紹介
キーホルダーです

Dsc08465
女の子の目線が。。。      ¥2310

ボリュームがあるので、カバンに付けると映えますね♪

こちらはなんだか黒魔術ぽくてかわいい
Dsc08466
青いバラに黒い星     キーホルダー ¥2450

Dsc08467
右の女の子と青リボン   ¥2650
*左 売れました ありがとうございます!

スマートフォン用のストラップも!入荷していますよ
Dsc08468_2
リスとピンクのリボン    ¥2100

お子さまの仮装や室内着にいかがでしょう
7−10才用 チャイナスーツ   ¥1000
Dsc08423
きれいな作りです

小さな頃から、中国の服や靴、文化が好きなので

最近は緊張状態にあるとはいえ、
このヴィンテージバッジのようになるといいなあと思う
Dsc08328






仮装と言えば
最近 クリスマスツリーを出した時に発見した、
昔 娘に作った タコの仮装服
Dsc08420

3才くらいだったかな?
足はちゃんと8本作りました ヘタですが。。。
仮装盆踊り大会に着せました
Dsc08421
タコが好きなのです

今日はこれから 中西さんの展示&ヒロトくんのライブへ行ってみます
明日は朝 どきどきの学習発表会のあと
17時まで 開店してお待ちしてます!












^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

アカチャン ネックレス

昨日に引き続き、Vamp&Pimpの新入荷です!

アカチャン ネックレス     ¥2400
Dsc08456
長めのネックレス、赤ちゃんの目が開閉します

おくるみの子もいます   ¥2400
Dsc08457

でもネックレスつけると 起きちゃう!
Dsc08459

うさぎのブローチ    ¥1550
Dsc08455
縦10cm 横8.5cmと大きめ   コートにつけるといいかも!

ウサギのバングル    ¥2310
Dsc08453
腕につけやすいタイプです

うさぎパーツがかわいい!
Dsc08454

ピアスもいろいろ入荷
Dsc08448
左  ¥1850       右  ¥2100
手が。。。果物取ろうとしているみたいで、おもしろいです

ピアスでもおくるみモチーフ
Dsc08449
¥1850

裏表 同じ柄です
Dsc08450
縛り付けられてる

各  ¥1850
Dsc08451

頭へアゴム    ¥1950
Dsc08452
腕やバッグにつけても!

来年の手帳 あります
Dsc08463
左の動物顔手帳  シンプルな カレンダーとメモ  ¥609

右のは ハードカバーで本のような作りです
¥1554
Dsc07948
人魚ひめと 海の泡

あちゃちゅむ×capi のコラボネックレス
Dsc08068

Dsc08069
陶器の、さかさまの首がかわいいです

Dsc08462
¥34650

赤い鳥    ¥630
Dsc08464






こないだ、いただいたパック使って なにげに人生初めて 稲荷寿司を作りました 
(恵美留さんごちそうさまー)
ご飯 詰めるの楽しいですね
Dsc08414
中に詰める 酢飯、白米オンリー派の方もいますよね
私は混ぜご飯派
椎茸やレンコンを煮て、きざんで ゴマとご飯に混ぜた

というか 笑ってるおいなりさんが かわいすぎ!
Dsc08415
にこにこ詰められてるー(そして食べられてしまうのにー)
けなげ

次の日のお弁当もモチロン イ☆ナ☆リ
Dsc08418
お稲荷さんに なんとなくすりゴマかけたのと、
イカとこんにゃくとピーマンの煮物(最近イカの煮物に凝ってる)
あとにんじんのラペ
(スライサーで千切りにしたにんじんを オリーブオイル、レモン、塩こしょう
オレガノで和えただけ 生のにんじんがたくさん食べられる あとクミンとか
レーズンを入れてもよし)
ラペは 前日に作ったほうが味がしみます

ちなみに同じ内容弁当は3日くらい続きました
自分弁当は そういう適当なのが いいのです!

お店もヒマ気味で オーダーなど、することはたくさんあるのに
つい 今話題のどろどろ昼ドラを ネットで見てしまったりしました
そんな日。。。
明日はバリバリ お待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

昭和のモールサンタ入荷

fafaの 羽のついたイヤーマフ    ¥5250
Dsc08422
フリーサイズです

今夜はトマト鍋にしようか。。。しかしトマト鍋って 
『トマト鍋』といえば 聞こえはいいけど 結局大きいミネストローネじゃない?
大きいトマトスープをみんなで囲んでるってかんじ。。。

などと思っていると、画家のキノ子ちゃんが 個展のお知らせを持って来てくれました

さすがのかわいさ!素敵なDMです 店内でぜひお持ちになってください〜
Dsc08424
Kinoko Second Exhibition
『あの子はね、』
2013.1.8ー 1.20
トオンカフェにて

あの子はね、に続くことばを いろいろ妄想しながら。。。。

昭和のモールサンタ、たくさん入荷しました
Dsc08427
ひとつ  ¥350

より目になってるのとかも、います
Dsc08425

ほぼ赤色の入荷ですが 他の色もほんの少し入荷
Dsc08428
各¥350

今回は!モールサンタ 手作りキットも入荷しています
サンタの顔パーツはデッドストックのものです
Dsc08438
モールサンタが5体作れるセット    ¥1350
色はアソートですが 赤が2色、あとベビーピンクや青が入ります
サンタが持つステッキも、ちゃんと付いてます

もちろん作り方説明書付き
Dsc08439
やってみましたが カンタン!です 

この、パーツだけのかんじもかわいらしい
Dsc08437
サンタというよりは、中国のおじいさん

冬の工作に、お子さんと一緒など おすすめです〜

それから、人気の『Vamp&Pimp』のアクセサリーが入荷しています!
このあと Vamp&Pimpさん ちょっとお休みに入られるそうで

しばらく再入荷しませんので 今回のも ぜひ!

今日はブローチピン&クリップ付き
2wayのもののみご紹介させてください〜  

うさぎ   ¥2520     レースベビー   ¥2250
Dsc08436
ブローチとして使ったり、クリップで衿や頭に留めたり。。。

黒チュールの女の子  ¥2450    青チュールの手  ¥2250
Dsc08431

いろんなとこにつけられます♪
Dsc08432
頭から手

黒レースが素敵です
Dsc08430
赤いドレスの子 ¥2450      赤ちゃん黒レース ¥2400

襟元にもかわいいです
Dsc08444

コートにもいいですね!

ここで時間切れ〜 
また明日もたくさん載せますね!
ご来店 お待ちしてまーす
Dsc08445











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

ダム柄

また携帯を壊しまして。。。
平均して年に2回は壊すか無くす、わたしはスマートフォンを持つに値しない人間
(なのでまだ2つ折り携帯です)
いいんだもん!それで!

中国古布入荷しています

今回 一番おもしろいのは 工場ダム発電所柄!
Dsc08397  
なんか太田蛍一『働く僕ら』を思い出すような。。。
中国ニューテクノロジー黎明期の、柄
それが伝統的な 花の柄と組み合わせてあるところがおもしろいです

巾77cm×180cm   ¥4000

ダム!
Dsc08398

鉄塔!
Dsc08399

テクノロジー礼賛!
Dsc08400
のわりにけっこう 適当っぽい工場群

リス柄 めずらしいです
Dsc08401
リスが青いのがまた いいですね
76×92cm     ¥2000
金魚や小鳥も描かれています

金魚鉢と金魚の花器の模様の布     ¥2000
Dsc08403

Dsc08402
豪華絢爛

いつも人気ある、薄い生地の布 再入荷しています
巾145cm    長さ100cmで¥1000
Dsc08396
うっすら透けるかんじなので キッチンの間仕切りなどにもおすすめ

Dsc08395

昔の動物柄
Dsc08404
猫、犬、アヒル等のかわいい柄
80×186cm   ¥4000

どれも30−40年前の デッドストックです!

在りし日の美人 手鏡
Dsc08330
裏面が鏡になってます(美品です)
直径7.5cm              ¥400   
メイクポーチの中にぜひ!  



久しぶりに レシートの下部に入るメッセージを変えてみよう!と思って
私の好きな、深沢七郎の言葉を入れてみました
Dsc08394
好きな言葉なんだけど、
雑貨店のレシートとしては、いささか暗い気が しなくも、ない

また来週までお元気で!
ご覧いただきありがとうございます








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

中国のハンカチ

中国のかわいいシール
Dsc08382
どれも¥200

昔の刺繍
Dsc08383
30×30cm   ¥800
バッグやクッションにリメイク!

革命委員会!ワッペン
Dsc08384
¥800
モッズコートなどに似合いそう

かわいいハンカチ入荷しています 各¥300
ハンカチギャラリーをどうぞ〜
Dsc08385

Dsc08386

CはcatのC
Dsc08387

Dsc08388

ひとりでも遊べるもん
Dsc08389

すんごいボンヤリ加減
Dsc08390

お母さんは誰でしょう
Dsc08391

Dsc08392

Dsc08393






またまたある日のお弁当コーナー〜

みごとに茶色く、そしておいしい弁当
左から 鱈の西京漬け、前日のすき焼きを巻いた卵焼き、
     人参のしりしり、 ずいきと揚げとあき豆の煮物  玄米、明太子
Dsc08281
ずいきっていうのが渋いよね
旦那が ずいきを初めて見たらしく、『これ何?』と聞いてきたので
『干した猿のへその緒だよ!』と答えておいた

最近自分内で流行っている ローストビーフサンドイッチ
Dsc08343
パンをトーストすることと、ホースラデイッシュがマストです

メンチカツ弁当    あと、筑前煮、明太子 玄米
Dsc08375
また茶色い弁当だ!

おまけで
ある日の晩ご飯
Dsc08338
マグロ丼  ホタルイカ(酢味噌)   梅酢タコ  玉ねぎドレッシングのサラダ
数の子 ダシから作ったお澄まし

なんとなく『見栄え良い!』と思って撮った写真

家の中で唐突に仮装しだした娘

Dsc08339

世間は3連休なのですね〜
明日もお待ちしてまっす!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

素敵なお皿/fafaの耳あて

Dsc08376
陶器の素敵なお皿が入荷しています!

頭蓋骨柄
Dsc08377
金のふちどりあり、直径20cmのお皿です
¥3150

タコ柄
Dsc08378
カルパッチョとか乗せたい

猫柄
Dsc08379

肺 柄
Dsc08380

全て 直径20cm ¥3150ですが
肺柄のみ 印刷がすこし薄いので ¥2100です

金の縁取りであり、高級感ありますよ!頭蓋骨だけどね!


それからfafaの、かわいいイヤーマフ 入荷しています

内側はファー、外側にうすい紫の羽のついたデザイン

ちょうどいた娘に(しめしめ) かぶってもらいました
Dsc08347
『白鳥の湖』なかんじ

フリーサイズ   ¥5250

羽の根元に カラフルなラインストーンがびっしり付いています
Dsc08349
かなり あたたかいです

耳あてというと カジュアルなものが多い中
ドレッシー&ドリーミーなの なかなかないですよ!

Dsc08348
これから 年末 夜お出かけの多い季節のおしゃれにぜひ!

fafa  大人用のカットソーも入荷しています
Dsc08359
women   Mサイズ    ¥8990
前はフック留めで開くようになってます ゆったりしたシルエット

後ろに銀色の、マントのような大きいフリルがついてて 楽しいです!
Dsc08360

ぜひご覧になってみてください
Dsc08361








子供の学校のある日は 大体6時半起きですが
冬になると 朝焼けがきれいですよねー
Dsc08372
写真では伝わらないんだけど

こないだ行った 書評家の豊崎由美さんのトークショー
すごくおもしろかったんだけど
特に
作家の金井美恵子(私は今生きている日本の作家のなかでいちばん好き)を
絶賛していて
そうそう!とか感動することしきり

金井美恵子さんは
ものすごいデテイールの長文で、日常や記憶を綴る作家なのだけど
文体に慣れてしまうと、文字通り恍惚となるような、
時間を超える読書体験を与えてくれる
ちょっとマルセルプルーストのような。。。

新刊も最高です
Dsc08370

お寒い中 ご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

壁の花壇

最近 大々的に家の模様替えをしまして
過去5年間のなかでベストに 家がきれい!になっております
(そしてすぐ元どおり)

いろいろ配置換えしたら 床に日の当たるスペースができて
(今まではテーブルやら椅子があった)
ずっとそこにいるのはユリ
Dsc08341

離れません
Dsc08342
カメラ目線だけど

個人的に、絵の額代わりに
人工芝を壁にかけるのが流行っているのですが
大きいの入荷しました!
Dsc08362
40×40cm   ¥7500
白い壁に映えそう

ピンクの小花がかわいいです
Dsc08364

厚みありますが 軽いです
後ろに二カ所、吊るすところ付いてます
Dsc08363
女の子の絵とか コラージュしてもおもしろいですね!

その芝にも似合う〜 人気のガーランドライト 
何度目かの再入荷!
Dsc08366
ピンク   ¥525  コード長さ ライト部分150cm 
                  さらにコード部分150cm

ミドリもあります   ¥525
Dsc08367

他に店内にある 電気のつくもの
スイッチ付きのライト
棚やテーブル、窓辺の飾りに!
Dsc08368  
¥2500

ドイツ、heico社のランプ    ¥10290
Dsc08369_2
やさしい光のアシカ。。。。
ドイツで一点ずつ手作りされています

ふわふわカラフルな尾がかわいい
鳥クリップ 再入荷   ¥630
Dsc08353

Dsc08354

ツリーの飾りにもかわいい!
Dsc08356
¥630

ペーパーナプキン   ¥577 20枚入り
Dsc08358
他にもたくさんありまーす




最近 山の手の 手作り点心屋さん『シナモン』が
おいしいと聞いて、
こないだの初雪ブリザードな日に
行ってみました
Dsc08336
すべて手作り、できたての角煮まんが ¥120!とコンビニより安く
皮がもちもちして美味しかった
(買ったと同時に食べたので写真なし)
お店のおじさんにインパクトあった(イイ意味で)

そのあと買った これらも安かった
Dsc08337
特にシュウマイが超おいしかった!(シュウマイ好き)

シュウマイ、自分でも皮から作ってみようかな
作るとしたら 私はラム肉で作ってみたい。。。。スパイス入れて!

おなか減ってきたので帰りますー
また明日!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

70’s アメリカのクリスマス

今夜は!このあと くすみ書房にて開催の
書評家の豊崎由美さんのトークショーに行くのが楽しみ!

TV brosの書評おもしろいです
おすすめ本もなにか買ってこよう〜

アメリカの70’sヴィンテージ クリスマスオーナメント
Dsc08314
デッドストック、プラスチック製です
アメリカがまだ キラキラしていた時代からの贈り物。。。

各 ¥700
Dsc08319
色プラスチックの中に、ビニールの木と 小人やバンビが入ってます

大きさ 縦に8.5cm
Dsc08317
小さな部屋みたい

こちらは縦に10cm    各¥700
Dsc08320
三人の賢者だっけ?エルサレム?ナザレ?(すべてうろ覚え)

素敵です!
Dsc08321

最近のクリスマスグッズって なにか地味なの多いですよね
トキメキを感じない。。。。
年だからかもしれませんが 
でもクリスマスは 色味を抑えるよりも キラキラしているほうがいい!

自分の中の最高キラキラ☆クリスマスグッズは
昔のマルサ(デパート)で
お買い上げするともらえた シングルレコード
(今考えるとすごい時代、バブル前夜)

それがEPOの『twinkle christmas』という曲で
ジャケットもキラキラしていて、
すごくうきうきしたことを覚えています

あちゃちゅむの ピンブローチ  ¥2625
Dsc08334
梨少女

猫の缶   ¥1800
Dsc08335
イギリス wu&wuのものです

中国のかわいい鉛筆削り いろいろ入荷しています
どれもくずれた美
Dsc08322
パンダの親子     ¥300

猫  ¥200
Dsc08323

豚が一個まぎれこんでた、  ¥300
Dsc08324
はみだし塗りもここまでくると、なんらかの意思すら感じさせる

クジャク   ¥200
Dsc08325

ドーム型 鉛筆削り    ¥300
Dsc08331
造花が池に浮かんでるイメージ    かわいい!

なんと電卓    ¥300
Dsc08329
数字盤のところが 角度によってかわります

そろそろ くすみ書房に行かなくちゃ!
それでは皆様も楽しい週末を

ありがとうございました










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

タコのネックレス

人々のいろいろな思惑をのせて
師走がやってくる。。。

そんな気分
いろいろ入荷していますよ!

恵美留     タコのネックレス    ¥1500
Dsc08293
左がサンゴと真珠のチャーム付き、右もサンゴがついてます

それで思い出したけど 野沢直子さんの娘ふたりの名前、
サンゴとシンジュですよね

(アメリカ在住ですから)アメリカ人に発音しやすいように 
末尾をとって
サンゴちゃんはゴーゴー、シンジュちゃんはジュジュ って呼ばれているとか
(野沢さんブログからの情報。。。←ブログおもしろいよ)

そういえば 私の名前(理絵)も英語圏のかたには発音しづらい綴りらしく、
向こうに住んでいた頃 『Rie』だと たいてい『レイエ』的な発音で
呼ばれていました。。。
台湾人の友達とかはすでにあきらめて、英語名 自分でつけてた、ジェニー
とかマイケルとか (笑)

話それすぎですが
タコちゃん かわいいですよ!
Dsc08294
アンテイークぽい風合いなので レトロ/ロマンチックなワンピースとかにも似合いそう

スープボウルなど たくさん入荷していますよ!
Dsc08303

水玉のスープカップ グリーン、赤   各¥609
Dsc08298
直径12.4cm 高さ8cm
すこし擦れた アンテイーク仕上げです

スープのほか。。。カフェオレとか、
鍋の取り分けボウルにも、おしゃれです

レトロ花柄もあります  こちらは ¥714
サイズは上と同じです
Dsc08299

水玉のプレートもあります   ¥787
Dsc08300
クリスマスカラー!
直径20cm   トーストが似合いそう

陶器のキャニスターも入荷してます 小 ¥630 大¥840
Dsc08301  
小 高さ11cm  大 高さ 15cm

民族衣装を着た お人形のサシェ    ¥504
Dsc08304
右の ウクライナっ子が ローズのポプリ入り
左の チェコっ子が イランイランのポプリ入り
寝室などに 提げるとかわいい!

目が閉じたり開いたりする お人形  ¥840
Dsc08305
不思議な髪型の彼らは イタリア製!
当店人気商品です

西太后前に来ました〜 なんつって
Dsc08306

レジの後ろの 仲間たちです
Dsc08307

また時間切れ!まだオーダー書きが全然終わらない。。。。!
しかし帰って 夕飯作ります〜
いつもご覧いただきありがとうございます!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

北京オリンピックバッジ

北京オリンピックの缶バッジ   一個100えん
Dsc08269
直径4.5cm

よく見ると 微妙な柄がおもしろいです
右下の乗馬とか。。。やけにファンタジー
Dsc08270
そういえば 北京オリンピックの会場って、廃墟化してるらしいですね
廃墟好きとしては 気になる所です。。。

さくらんぼ模様のランタン   ¥3360
Dsc08280

今日もたくさん入荷してます!

ARME DE JET の きらきら腕輪
Dsc08283
すぐつけられる、エラステイックゴムのブレスレットです
トリコロール色、モロッコチックな色や 蛍光カラーなど
色合わせがきれいで楽しい

各¥1500

腕時計と合わせた色を重ねづけしたり、
ちらっと見えても きらきらしてかわいいです
Dsc08284
。。。私 夏に日焼けして そのままずっと同じ色な気がする

どうでもいいですね!

初入荷の『MIAULEMENT』ミヨルメントのご紹介させてくださ〜い!

うっとりするような 白鳥のネックレス  ¥5040
Dsc08285
かーわーいー!

なんと白鳥の前部分で ホックで留めるようになっているユニークなネックレスです

つけると さらにかわいい!
Dsc08287
襟ぐりの開いた服につければ、ちょっと付け衿のようですね

ミヨルメントさんとは、これまたお世話になっているCottoliさんが
呼んでくれた 夏の恵比寿でのイベント『Ribbon Marche』にて出会い♡
かわいいアクセサリー(ご本人もかわいい)にぜひ魔女卵へ!ということで
個展等でお忙しい中 今回 魔女卵に初登場です!

こないだまで新宿のLele Junie Moonで開催されていた個展のヴィジュアルもかわいい
Miaulement_exhibition

そんなMiaulement の 
こちらは 顔のネックレス!
Dsc08288
¥5775 売り切れ ありがとうございます!


顔のピアス  左 パール付き チタンフックタイプ(揺れるピアス)¥2310
       右 ぴったり耳につくタイプ  ¥2100
Dsc08289
顔部分は樹脂コーテイングでつやつやしています

顔のブローチ  ¥2625
Dsc08290
直径 5.2cmくらい

ボリュームがあって、つけるとかっこいいです
Dsc08292
顔のあるところには、目がいってしまうよね
顔モチーフ、昔から好きです

チュールやリボン、星のついたバージョンもございます
Dsc08291
ブローチ  各¥2625
蛍光色のTシャツなどにも似合いそう!

今日のおやつ
Tさんごちそうさまでした!(ほんとにとまらなかった、おいしくキケンなおやつ)
Dsc08282
揚げた玉ねぎうまいわー

先週になりますが
2日間 特殊漫画大統領、根本敬さんが来札されていて
トークショー、DJイベントともに 楽しかったです
Dsc08265

本はほとんど読んでいるファンなので
写真など撮ってもらったり
Sany0128
特にアンジェラアキが タワレコで根本さんと間違われた話がおもしろすぎて
根本大国の広さを感じました
やっぱり 一見無駄なことこそ 真剣にやらないと!

今日もたくさん ご来店ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

riceのキャンドルホルダー

開店時にシャッターに大きい虫がいて しばし見とれたけど
Dsc08266
なんという虫だろ?すごい造形ー



聖子ちゃんカットぽい 
ライオンのお面  ¥399
Dsc08061

お面は今 三種類あります どれも¥399
Dsc08059

お面をつけて 写真に撮る時(なんとなく、撮りたくなりますよね)
『今 お客さん入ってきませんように。。』という
ちょっとしたスリル
Dsc08062
これで『いらっしゃいませ!』だとさすがに。。。



クリスマスの素敵な キャンドルホルダー!
デンマークの『rice』のものです
Dsc08271
ハンドペイント メタルキャンドルホルダー    ¥9975

長いロウソクを立てるところが4つ、
全体の直径 25cm

水玉きのこ!
Dsc08272
テーブルの上が 森仕様に!

恵美留さんの 入荷ありました!
ふわふわファー付きの ブローチ2個  
Dsc08268
各 ¥2000    直径6cmくらい
ネコとうさぎのパーツ部分もすべてハンドメイド!

新入荷のお皿  シックです
Dsc08274
¥892    直径 21.5cm


『rice』のクリスマスオーナメント   各¥630
Dsc08275


キラキラです☆
Dsc08276
クジャクの羽     ¥630

クリスマスカードもあります    各¥157
Dsc08273

恵美留   バッグチャーム ねこ  ¥2000
Dsc08278
ちいさな お魚がぶらさっがてます









ローストビーフのサンドイッチ、がなんとなく食べたくて
今日のお弁当にするべく!
昨日スーパーで パックのローストビーフ買っておいた
Dsc08267
この場合 パンは焼いたほうがおいしい
生たまねぎと、レタス ホースラデッシュ塗って
紅茶もいれて持って来て なんとなくひとりイギリス気分(気分だけでも)
おいしかった!


時間ぎれで そろそろ失礼いたします!
また 明日もお待ちしてまーす









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

中国のレトロチープな布

旅行がテーマのモビール
petit pan 『Voyage』     ¥4725
Dsc08248_2
船、トランク、エアメールなど ぶらさがってます!

海の生物 モビールもございます
petit pan       mobile poissons ¥12600
Dsc08249
上のモビールと同じ形になります
小さな カメやイルカ、タツノオトシゴがかわいい!

今日 あちゃちゅむの『アニーガールズ』柄のワンピースを着てきたので。。。
同じモチーフのネックレス、三種 つけてみました
Dsc08253
アニー パールネックレス(ブローチにもなります)
各 ¥8925

Dsc08254
下に蛍光色の髪の毛がついていて。。。
髪の毛のある ネックレス、いいですね!

中国の レトロ 布 たくさん入荷しています
どれもかわいいノスタルジック&チープ!
Dsc08250

どれも50cm 500えんです

1 幅 75cm     
Dsc08258

2 幅 75cm
Dsc08259

3 幅 85cm
Dsc08262

4 幅 85cm  人気のりんご柄
Dsc08261

5 幅85cm
Dsc08256  

6 幅85cm
Dsc08257
たんぽぽ柄だそうです

7 幅85cm
Dsc08260

8 幅85cm
Dsc08263_2

9 幅85cm    なんか モダン!な柄
Dsc08264

どれも 長さ50cm ¥500です!
1、2、3、4、7、9、は100cm¥1000 150cm¥1500
切らずにお譲りできます

これからの寒い季節、暖かいお部屋で このレトロ布地で
小物づくり、クッション、 手芸などに いかがでしょう〜

私は毛糸のモチーフ編みをしようとして、挫折しています
誰か教えてくださーい

最近 雨続きの札幌。。。。
そんななか ご来店 ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ビニールクロスいろいろ

明日はトオンカフェで、根本敬さんのトークショー、
明後日はOYOYOで 根本敬さん率いる『幻の名盤解放同盟』のパーテイー
がありますね!楽しみ

『幻の名盤解放同盟』のコンピCD
(たくさん出ています、昔の日本の、アクの強い歌謡曲もりだくさん)
お店でもよくかけていますが『これ何ですか?』と
聞かれることが多いです
おもしろいものが聞きたい方は土曜日のOYOYO
ためになるお話が聞きたい方は 金曜のトオンカフェ 
どちらも見逃せません!
私は2日とも行く予定です〜




中国のビニール テーブルクロス入荷しています
超 かわいい!金魚柄です
Dsc08233
薄手のビニールクロス、(ベトナム製と似た質感)
デッドストック、裏に折り跡あり(表面はキレイです)

114×118cm   ¥3000
Dsc08234
こんなかわいい金魚柄は めったに出ないです
中国の昔のものって ほんとにかわいい。。。。


こちらは新品 フランスのpetit pan のビニールクロス

昔のノスタルジックな中国をイメージした柄
Dsc08243
幅1、5m    1m¥2500(50cmずつお切りします)

青系  幅1、5m 1m¥2500
Dsc08241
つぶつぶした柄がかわいいです 
テーブルクロスだけでなく、トートバックなども作れる!

オランダのビニールテーブルクロス
オランダらしく? チューリップ柄
Dsc08235
1m×1.2m    ¥2100

さっきのpetit pan の青のビニールクロスと
同じ柄の茶色! キルテイングバッグ   ¥4200

Dsc08229

これも柄がかわいいです。。。。
短めのショルダーが また、かわいい
Dsc08228
ボタンが水色なのもかわいい!

吊るす物もございます。。。
メキシコガーランド  ビニール製です
¥1260   
Dsc08226
5.5mあります
これひとつで 空間がいっきに お祭りぽくなる 便利アイテム!


バンブーカーテン  ¥7980
Dsc08231
バラ柄です  部屋の間仕切りや目隠しに使ってもかわいい
レトロなアジアン風味

  

中国の小さな爪切り   ¥400
Dsc08236
右の猫の爪切りの 写真見て、けっこう驚愕しました。。。。!
猫が。。。!単車に乗ってる。。。!
もしかして これはなめ猫のルーツなの!?

なめんなよ
Index
なめんなよ永久会員証持ってます
夜店に、バッタもんで『なめるなよ』グッズまで出るほど流行ってた


猫のもの もうひとつ
鏡に見入る 猫
Dsc08239

中国古布 猫と鏡 
76×100cm   ¥2000
Dsc08240
美品です!厚めの布です
壁に貼っても素敵







今日のお弁当コーナー〜
黒ごま納豆肉味噌!のご飯のっけ と きんぴら
Dsc08225
黒ごま納豆肉味噌 おいしいですよ!

豚挽肉を炒め、納豆も入れて炒め、
ねばりがなくなったら すりごま黒を どっさり入れる
醤油、はちみつ、酢などで味付け
ご飯にのせて、香菜をのせるだけ!香ばしくておいしい
常備菜として便利〜

今日はウチの犬、ユリの2さいのたんじょうび!
生肉ケーキプレゼントの予定です。。。

いつもの場所で 丸くなってるユリ
Dsc08210
おとなしく、賢く、
冷蔵庫を開けると いつもぱたぱた近寄ってきます

ギネスを飲みながら サッカー観ている旦那と 寝てるユリ
いつもの光景
Dsc08209


明日もお待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

白鳥の時計

近所で見かけた看板
Dsc08211
『洗濯代行』って初めて聞いた。。代行して洗濯をしてくれるなんて。。。
クリーニングを『洗濯代行』と呼ぶと なんか新しい
そのうち『勤務代行』(代わりに働いてくれる)なんてサービスができたりして
『学校代行』『主婦代行』
しまいには『自分代行』(なりすまし)とか!失踪も可能に!

明らかにドラえもん世代の発想で 今週もまいります〜

店内模様替えしました 
カラーが変わらないので、あまり変わりませんが。。。
Dsc08217


Dsc08222

白鳥の目覚まし時計     ¥2500
Dsc08205
フォルムがかわいいです
上海製 ゼンマイ式 新品箱付き 80’sころのもの

今 店内にある時計
アラビアン/まことちゃん/中国 と 魔女卵的カオス
Dsc08206  

ウサギの貯金箱   ¥1800
Dsc08204
怖めでイイネ! 
高さ28cm ちゃんと後ろにコイン入れるところと、
底にふたがついてます
持っているのは グリーンの人参?

ウサギと言えば ウサギの指輪も入荷
クリアでかわいいです 
Dsc08216
¥1470    柔らかいゴムのような素材
サイズ15号

金魚のプラスチックトレイ    ¥1200
直径 26cm
Dsc08162
ヴィンテージによる 擦れあり

中国下敷き
パンダと銃     ¥400
Dsc08224
頭おおって タケノコ見つめてますが、何が起こったのでしょう。。。

中国の昔の文房具は、子供や動物に銃を持たせたモチーフが多く、
今はさすがに作られない コレクターズアイテムです(私にとって)
もちろん あってはならないことだけど 
そういう教育がなされていた、ということが とても興味深いです
日本も、昔の男の子の着物柄で
兵隊さん柄、軍用飛行機柄 とかありますよね
時が変われば、価値観などすぐ  変えられてしまう

枕カバー    ¥800
Dsc08223
41×63cm  ジッパー付き
華やか!  大きめの枕サイズです

あちゃちゅむの 顔 ヘアゴム  セールしてます
Dsc08207
20%オフで    ¥2572!
三人おります







奥さま!サンマがお安いですわよ!
昨日 近所で生サンマ 一尾¥58でした

3尾買って 
今日のお弁当に、
サンマの蒲焼き 押し寿司 作ってみました!
Dsc08215  
開いたサンマを フライパンで蒲焼きにして
パウンドケーキ型などに サンマ、酢飯、サンマ、酢飯で重ねて
軽く重しするだけ
サンマの脂が ご飯にしみて めちゃおいしいです!
ガリとか はさんだら なおいいかも



雨の中 ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ヒグチユウコさん ポストカード

今夜は〜 このあと 
最近 我が家で流行っている 西14丁目の
サムギョプサル専門店『チンチャ チンチャ』へ行くので
た の し み !(しかしすごい店名、そしてかなり本場のレベル)
というわけでバリバリ行きます!



画家の、ヒグチユウコさんのポストカード 入荷しています
Dsc08187
左の大判 ¥210  右¥105
サーカスがテーマの、かわいいカード!

ウサギも素敵です ¥105
Dsc08188

3枚セット   ¥315
金魚絵巻のようです 並べて額にいれても!
Dsc08189

こんな世界に行きたい
Dsc08190

中国のかわいいデッドストック まだまだ入荷あります
こちらは人気の、鹿ソフビ!  ひとつ¥800
Dsc08196
手塚治虫ちっくな目
高さ 11.5cm 押すと鳴ります

水玉模様の鹿です
Dsc08197
黒にピンクの水玉。。。!

この鹿に付いていた、検印
Dsc08198
合格!

デッドストック 中国の卓上鏡   ¥2500
Dsc08199
プラスチックで チープアジアンなかんじがかわいいです
高さ 28cm 
しっかりしています

裏面はイヌ?のモール飾りと、なぜか温度計
Dsc08200
双子みたいなイヌ

温度計。。。あっているのかわかりません
Dsc08201

こちらはなんと、猫の置き物!¥1500
高さ 19cm
Dsc08202
プラスチックの凸型のなかに、猫が封入されています

反対側は これ!
Dsc08203
純喫茶のテーブルにあったら よさそう!

時間切れで〜 また来週にたくさん載せます!

娘が、来月の学習発表会の劇で
主役の座を勝ち取りました〜自慢

主役になりたい人は、学年全員の前で
セリフ読みのオーデイションしたそうで、
その日は さすがの娘も 朝から『緊張してお腹いたい』と言ってて
いざ オーデイションで名前を呼ばれた時は『ひざがガクガクした』そうですが
何人かの立候補の中から、選ばれたそうで

しかしなんで主役やりたいの?と聞いたら
『アクションシーンがあるから』だそうで。。。

さすが 五年生になっても 
木の棒やプラスチックの刀を振り回すのがなにより好きな 娘らしい答え
JAE(ジャパンアクションクラブ)に入れば?と思いました

アクション女優、私も大好き!
志保美悦子とか(たとえ古い)中国のカンフー女優とか。。
アクション女優の 回し蹴り最高だよね!

また来週もよろしくお願いいたします!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

fafa スワンバッグ入荷

ここのところ 地味にず〜っと悩まされていた
お店のウインドー ひび割れの補修問題と保険の話
所有権問題であちこち奔走してたのですが
このたび!やっと保険で全額降りることになり!

『勝訴!』の紙とともに走り回りたいほど
うれしい!です
(とても店の自費で払える額ではなかったので。。。)

皆様も店舗を借りる際は、補修の際
貸した側 借りた側 どの部分を受け持つのか
かなりはっきりさせといた方がいいですよ!

とにかく『勝訴!』

そんなウキウキ気分で
fafa 新作入荷しています!

人気のスワン柄の!トラベルバッグ
Dsc08173
¥9975
円筒形のバッグです
貴婦人がスワンに乗ってる!
Dsc08172
円部分 直径27cm  かばんの長さ 横に47cm

ショルダーにもなってます
大きさ こんなかんじ
Dsc08174_2
筒形なので 物がたくさん入るかんじ
2−3日の旅行でしたら これでぜひ!

トートバッグもございます
Dsc08175
ふちどりが ピンクのギンガムチェックなところが さすがfafa
¥7770 
横43cm 縦29cm マチ16cm
ジッパー付き 

マチのところ広げると、かなり荷物が入ります
Dsc08176

fafaのPC ケースも入荷しています!
Dsc08178
¥3990 13inch用(普通のノートパソコンサイズ)

しっかりしています
Dsc08177

どの柄もかわいい!
Dsc08179

円形のミニポーチ!
Dsc08180
¥1785    直径11cm

ラメの入ったタイプ
Dsc08181

カラフルなレースがかわいいです
Dsc08182

Dsc08184

fafa ダイアリーケース!
造花が封入されています。。。
Dsc08183
¥2940
中はたくさんポケットがついてます!

唐突に 
富士山ブローチ  ¥577
Dsc08185
つやつやしててかわいいです

バッグなどに付けたら かわいい!そしてめでたい!
Dsc08186

今『歩くケーキ屋さん』(訪問販売)から
ケーキ3つ 買ってしまった。。。ついふらふらと

お気に入りコーナー!
Dsc08169

Dsc08170

今日の晩ご飯はポトフ〜 もう作ってきたもんね〜
というわけで帰ります
明日は朝から授業参観!のあと お店でお待ちしてまーす
ありがとうございました!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

中国のかわいいホーローカップ

昨日トルソーを手に入れたので。。。(販売してます!)
店内あちゃちゅむコーナーに 飾ってみました
コーナーのタイトルは
『目玉の森』 そんなかんじで
Dsc08153

人形芝居の劇場みたいな、
枠組みがあって 両脇にベルベットのカーテンのある
飾り棚を 店内に作りたいな、と
ずっと思っているのですが
なかなか。。。
劇場さえあれば!そこに置くものはすべて物語を語りだして輝くのに

店内 物が多すぎて、ひとつひとつ輝かせてあげられなくてごめんね。。。と
雑貨達にたいして 思うけど
それは来てくれた皆様が 探し出してあげてください!
ということで(丸投げ)

Dsc08154

そんなわけで 今日も輝く雑貨の入荷ですー

中国のヴィンテージ ホーローカップ 
デッドストックです
Dsc08155
真っ赤やオレンジ、色付きのホーローカップは 初登場です
私も初めて見ました

黒の縁取りもオシャレです  各 ¥1000
高さ8cm 直径9cm 取っ手付き

パンダ 赤 と オレンジ
Dsc08156
ミルクテイーなどを飲むのに ちょうどいいサイズ
ホーローは熱伝導率がよいので 飲み物も温かいまま!

猫柄 と 魚柄 (どちらも赤)
Dsc08157
あえて 猫が魚を狙っているふうに置いてみました
魚の柄、すごく50’sモダンでおしゃれだなー

イヌ柄 と 舞い踊るウサギ柄
Dsc08158
ウサギが。。。なんか『エトワール!』ってかんじでおもしろい

各¥1000


これもかわいい!赤いウサギのホーローお皿
¥700 直径20cm
Dsc08159
なーごーむー
こういう無名の方のデザイン。。。すばらしいです
他にバンビ柄もあります

桃のミニボウル 再入荷
直径 16cm 深さ6cm スープ皿にできます
Dsc08161
¥800 りんご柄もあります

フタ付きのホーローカップ  ¥1600
Dsc08160
まわりの赤の模様もかわいいです キャニスターなどに!

人気のある ホーロー洗面器!  2種類入荷しました
どちらも見事な柄
Dsc08164

珍しいパンダ柄   直径38cm 深さ12cm
¥4000
Dsc08165
この中で、小さな魚を飼ってみても おもしろいですね

優雅な 花瓶柄    直径38cm 深さ12cm
¥3800
Dsc08166
レースの模様が素敵です!

どちらも、側面も模様付いてます
Dsc08167
ホーロー洗面器の柄の博覧会とか、見てみたい
まだ見ていない びっくりするような素敵な柄を!









こないだ、母の友人の方がオーナーでもある
栗沢町の『リトルロックヒルズ』に初めて 母と行ってみました〜
Dsc08123

広大な敷地に 英国風な庭園が広がり、カフェやレストランが点在し、
英国風コテージに泊まれる!という場所
Dsc08120

Dsc08117

道にはえてた白いきのこがかわいい
Dsc08126

これが泊まれるコテージ 3練あった

Dsc08125
大きく見えますが こじんまりしてます。。
屋根裏にベッドがあって 居心地よさそう

小さなキッチン付きでかわいい
Dsc08124
家具や内装もすべてイギリスから 取り寄せているそうで

自炊もできるし、夜は真っ暗で 星がすごい!そうで
来年の夏とか、泊まってみたい ウチの犬も連れて

この日はこのあと、大大大好きな 川下のナポリピザ屋さん
ピッツェリア ダ マッシモ』(←遠いけど行く価値あり、安くて本格的)
にも寄れて 満足な1日でした


明日もお待ちしています!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »