« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

中国のグラス/あちゃちゅむのタイツ

ヴィンテージ 未使用 魔法瓶
アジアでも あまり見かけなくなった 保温/保冷の水筒 
Dsc08147
コレクター的に 見つけたら集めていますが。。。

新しく入荷したのは。。。男の子柄!とても珍しいです
Dsc08145
¥4000

70’s 少女漫画風 
Dsc08146
かわいい!

あと一枚目の写真 真ん中の、猫とバラ柄も珍しい柄です!

中国ヴィンテージの グラスもいろいろ入荷しています

ネコ柄  ¥900    高さ10cm
Dsc08148
昔のガラスの質感。。。

意外と 金魚柄はないので いつも探しているのですが。。
ひさしぶりに 見つけました!
金魚柄   ひとつ¥800
Dsc08149
ダイナミックに 金魚柄、赤と黒で シャープなかんじです

これも好きな、ガラスの足付き皿    
上海のアンテイーク屋によくあるのですが どれも高価です。。。
Dsc08150
写真より 色はもう少し濃いです 薄紫色の硝子

直径 15cm 高さ 9cm
¥1800

透かし彫りで、鳳凰と龍、ダブルハッピネスの模様入り
Dsc08152
指輪を置いたり、お菓子を置いたり 
厚めの硝子で、優雅な雰囲気あります




今日fafaも入荷しているのですが。。。
とりあえず 
あちゃちゅむのタイツ 入荷してまーす!
タイツ入荷はそろそろ最後かな?

今回のは厚手で、これからの季節にぜひ!

ヒザ下から 切り替えのタイツ!
Dsc08142
¥5775

アシンメトリーの 色の切り替えが楽しいタイツ!
各 ¥5775
Dsc08144
切り替えの線等はなく、裏表同じカラーです

Dsc08141
厚手で暖かいですよー

コートにあわせて 色を選んでも楽しいですね
Dsc08143
かわいい色!

中国の なんと 現在生産の布!
この柄、何に使うんだろう、
80‘sファンシーな おもしろい柄です
Dsc08135
220×240cm(大きい。。。)¥4000 半分に切りますよー
カーテンにどうでしょう

とりあえず 店内のコーナーに かけてみた
Dsc08137
お気に入りコーナーheart








こないだ久しぶりに 円山動物園へ
Kちゃん親子と徒歩で 行ってきましたー
Dsc08128
くまらーめん、て

園内に点在するレトロな食堂、なくならないでほしい
Dsc08129

ライオンて こんなに近くで見れたっけ?
Dsc08130

  

キャッチセールスぽかった記念撮影場
さんざん撮ってもらって、買わずに立ち去る
Dsc08131

動物園デビューのZくん
Dsc08127
かーわーいい!
たのしい1日でした

今日もご来店 ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

いかす中国ヴィンテージ天国

昨夜は普通に家で 晩ご飯を食べたあと
(ちなみに塩豚のごま味噌ソースと、ぶりかま焼きでした)
9時ころ車でトオンカフェへ、
また修くんの展示を見に行きました

閉店の10時まで 1時間しゃべって さらっと帰宅
晩ご飯食べてから出かけるのってあまりないから 新鮮で楽しかった
車から見る ススキノのネオンも好きだ

娘が『はやく大人になって友達とススキノを歩きたい』と夢を語ってた
たしかに、高校生のころとか、初めて夜遊びしたの
超楽しくてドキドキしたもんな〜
今でも夜遊びは楽しいけどね!



昨日のまことちゃん腕時計に、たくさんのご注文ありがとうございます!
15個仕入れたのですが 残り3個です
考え中の方、ぜひぜひ!
壁時計と目覚まし時計もありますよ〜





そうとうイカス
Dsc08110
特にヘッドセットマイクが。。。それ、どこで売ってるの?

中国 昔のおもちゃ   ビデオカメラ   ¥800
Dsc08108
これで あなたも映画監督!

チャンネルで 中のスライド画像を変えられます
パッケージを開けずに 覗いてみたのですが
本気の西遊記?(実写)みたいなのが見えました

覗いてなにか見えるのっていいですよね
昔 よく温泉地のお土産屋で 小さいひょうたんキーホルダーが売られてて
覗くと 女性のヌードとか見えました
ああいうの 仕入れたい〜



これもそうとうイカス
目がぱちぱちする 女の子財布   ¥1000
Dsc08111

こういうの大好き!
Dsc08112
ヴィンテージによる くすみ多少あり



中国 昔の起き上がりこぼし   ¥2000
Dsc08104
高さ17cm 美品です
そこはかとなく怖いので おススメ!

箱がとてもかわいいです〜
ダリオ アルジェント風
Dsc08102
やっぱり怖い そしてなぜフランス語?

これ すっっごくかわいい
中国 昔のプラスチックの飾り物   ¥1300
Dsc08106
モールの鳥つき  縦25cm 横15cm と大きいです
ひづるさんにおススメしたい(私信)
壁飾りなのでしょうか プラスチック造花好き!

これもかわいすぎて 見た時感動しました
Dsc08105
なんと『ほこりよけ』!
薄いピンクのオーガンジーです  なにか貴重な骨董品にでもかけるのかな?
サイズは大きめハンカチくらい    ¥400
壁にかざってもいいと思います



猿と桃の鏡
Dsc08114
プラスチックがマーブルになってるのって たまらなーい
鏡部分は ♡ではなく、桃だそうです

¥1000
縦 16cm 横20cm
スタンド付き、壁にもかけられます

オレンジがかったのもあります
Dsc08113
目も 異様なかんじで よいです♡


店内どこをみても、自分の好きなものしかない
Dsc08115
そんなところに来てくださるお客さまがありがたいです
今日はたくさん来ていただいて、ありがとうございました

また来週もお会いしましょう〜!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

北海道限定楳図グッズ、まことちゃん時計/あちゃちゅむのクチビルニーハイソックス

北海道でしか手に入らない!
でも楳図かずお公認の 
まことちゃん時計入荷していますなのら!
Dsc08088
(城下さん ほんとにありがとう〜!)

札幌のリズム時計工業社さんというところから販売されております
しかもお手頃なお値段!なので 
洗面所や 子供部屋、廊下など 気軽に置けるところもおススメです

まずは壁掛け時計
¥2280      直径23cm
Dsc08089
赤と白の呪縛に目が回りそう。。。
12時にまことちゃん、3時に猫目、6時にタマミ、9時におろちがおります

目覚まし時計   ¥1980
Dsc08090
目覚めて最初に見るものが 例の決めポーズ、そんな朝も素敵です

秒針がなめらかに動くタイプ(コチコチいわない)で静か♪
ちょうど目覚ましがなかったので。。。私も買います!

アナタの赤と白の装いにあわせて ひとつは持っていたい!
腕時計   ¥1980
Dsc08092
ベルトがちゃんと赤白でかわいい

おしゃれのポイントに!
小学生くらいのお子さま用に!英才教育を!
Dsc08093
これも私買う〜!

いずれも もちろん 赤白ボーダーの素敵な箱に入ってます
プレゼントにもいい!
Dsc08095
地方発送もいたしますよ〜

話題になった 新宿ルミネの看板 いいですよね
Making120806_01b
実は強烈な皮肉のようにも思える広告
企画者の尾形真理子さんの本、読んでみたい

そして あちゃちゅむの くちびるニーハイソックス
入荷しています!
Dsc08096
各 ¥2625

情熱の赤、ネオンピンクの唇、ゴスな黒の口紅。。。
どれもかわいいです!
Dsc08098
足を斜めに横切るように、ぐるっとクチビルがプリントされています


薄手で、肌が透けてみえる薄さ、肌にクチビル!が挑発的です
Dsc08099

水玉 ニーハイソックスも入荷しています
¥2625
Dsc08101
色合わせが絶妙〜

ヒザ下までの部分 水玉がおしゃれ
こちらも薄手なので、くしゃっと履いたりしてもかわいい
Dsc08100
¥2625






金子平民さんの『平民新聞』に載っていた 『サーモ生姜
ショウガ好きとしては 絶対作る!と思ってて
こないだやっと作りました 
皮ごとおろしたショウガを 同量の水と煮詰めるだけ

それで ショウガの栄養分が保たれ、(てか増えるらしい)
ちょっと豆腐にのせたいとか、 紅茶に入れたいとかのときに
いちいちすりおろさなくてすむ!と
あらゆるものに入れまくっております

今朝はトーストに、バターを塗って
ショウガと蜂蜜を塗った ハニージンジャートースト?
超おいしかった
Dsc08087
私も手足が冷たい派なので たくさんショウガは摂取したい!
おすすめですよ!
作り方はコチラ 

明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

あちゃちゅむの踊り子ネックレス/ガラスのシャンデリア

**
 ブルーのりんご型かごを コメントでお取り置きいただいたTさま
 リスときのこのホーローカップ、猫のつめきりをお取り置きいただいたEさま
 ご連絡がなく、こちらからはご連絡先がわかりません
 ご連絡のない場合は お取り置きなしということにさせていただきますので
  ご了承よろしくお願いいたします〜

 これに伴いまして、初めて、通販&お取り置きご希望される方は 
 お手数ですがmajyoran@live.jpまで
 メールいただけますと幸いです
 コメント欄ですと こちらからご確認の際 ご連絡先がわかりませんので。。。

 

 せっかくの出会い、
 なにとぞ何卒よろしくおねがいいたします!


ボビングドール(首ふり人形) 入荷してます!
Dsc08063
サンタが首ふりだと、かなり、愛想いいです
サンタ  ¥1365
しろねこ  ¥735
いずれも高さ10cm


こちらは当店人気の、コウノトリ   ひとつ¥945
Dsc08064

赤子をかかえたまま、かなりハードコアに首を振ります
Dsc08065
赤子がブレるほど!

あちゃちゅむの ネックレス入荷しています!
なんと 陶器のネックレス     
Dsc08067
<capi>顔のネックレス    ¥34650

Dsc08068
グレーの陶器の こどもの顔が
さかさまに付いてます
Dsc08069
かっこいいです。。。不思議なムード

ゴージャス!
踊り子 宝石ネックレス   ¥18900
Dsc08070

うっとりします。。。
宝石プリントに、実際にぶら下がる宝石パーツ

Dsc08072
今日着ている 定山渓温泉の おば様洋服コーナーで買ったニットが
宝石踊り子に 効果音みたいな線を与えています。。。

あちゃちゅむ 踊り子 仲良しネックレス  ¥17850
Dsc08073

三人連なってますが 付けたら すわりいいかんじです
Dsc08078
真珠模様の ドレスを着た 三人の踊り子
パールのひとつひとつに また踊り子が 反射しています
素敵なデイテイール、ご覧になってみてくださーい!

ガラスのシャンデリアあります   ¥39000
*こちらはお取り寄せになります
Dsc08056

すごくかわいいです!
Dsc08055
ドロップ型のところと、受け皿の部分がガラスですが軽く、
全体で2.7kgです



Dsc08054
お部屋のポイントになりますよ!

アメリカ ヴィンテージの ランプもございます
コード、ソケット付きで ¥4500
直径 上部で18cm シェード上下で長さ20cm
Dsc08085
薄紫のビーズで、大人っぽいです

Dsc08081





それにしても
コーヒービートのエスプレッソ味がおいしい!
Dsc08058
あの筒型の 入れ物のほうが
マーブルチョコっぽくて好きだけど。。。
それでも昔から大好きなコーヒービート

というか コーヒー味のお菓子が好きで
あと レモン味のお菓子も好きなので

雑貨店を開くとき、『雑貨店 魔女卵』の第二候補は
『雑貨店 レモン味コーヒー味』でした
長い店名ですね

今夜も寒いですね〜
皆様 暖かくなさってください。。。
また明日!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

アイスクリームときのこワンピース

タコのキーホルダー
Dsc08047
¥1575   革製でしっかりしています!
タコの部分だけで、縦に7cm

メイド イン イタリー
Dsc08048
イタリアって タコグッズ充実してるんですよね。。。
昔ローマで見た、アンテイークのタコの指輪、ほしかったなー

 

Dsc03045
今もたまに思い出す、
まだ あのウインドウにいるかなー。。。

かわいすぎる!たまらん〜!
Dsc08050
プラスチックのアイス      ひとつ¥157(ピンク、薄ピンク売り切れ 残りの在庫もわずかです 10/25)

透明感がたまらんです
見てるだけでキュンとくる

袋に大量に入ってたところもかわいかった
Dsc08051
結局こういうものがいちばん好きな私はまだ見果てぬ夢でもみてるのでしょう。。。

テグスでつなげてガーランドにするとかわいい!

珍しく娘が店にいたので
Dsc08049
どの味にしようかな なんて

秋冬用の きのこ柄ワンピース入荷しています
¥5250 (売り切れ、ありがとうございます)
Dsc08040
起毛コットン   フリーサイズです

胸元にステッチとボタン、切り替え
Dsc08041

いろとりどりのキノコ
Dsc08042

色違いもあるよー (売り切れ、ありがとうございます)
Dsc08044

こちらは落ち着いたムード
Dsc08046
¥5250







先週末〜 ちょう濃かったです日記
*土曜日にOYOYO で ゑでぃまぁこんの ライブ、バンド編成でみるの初めてで
 感動、『塵散舞埋』(大好きな曲)で楽器の音と 歌声が合わさって 景色が立ち
のぼるのが見えた
 魔力

*日曜に またOYOYO ヒゲの未亡人、毎度必見の おかしな愛の伝道師
 未来くんおもしろかった BGMかけにいって いろんな方と話せて楽しかった

*園子温監督『希望の国』見てきた
 賛否両論だと思う、自分の中でも賛否両論で、そのままいろいろ考え続けるのが
大事なことかと   大谷直子さんは好きな女優さんのひとり

*松川修くんの個展、カラフルなクーピーの家の絵がすごくかわいい
 修くんの建物 いいよなー
 たくさんの言葉の引用が貼ってあって いい感じにへんてこな世界に連れて
いかれる 緩急のある音楽のような。。。

*娘が 炊飯ジャーで、5合ご飯を炊いて冷凍する いつもの作業をやってくれた
 でもジャーを開ける時にかならず変な決めポーズをする

みなさん いろいろおもしろいもの見せてくれてありがとう!

修くんの個展は必見です!
Dsc08053
松川修平 個展
『日々のメモ』

2012年10月23日(火)~11月4日(日)
(会期中無休)

時間 10:30~22:00/日曜は20:00まで、
※10/26(金)のみ
17:00以降貸切のため通常鑑賞できません

@TO OV cafe(ト・オン・カフェ)
札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1F

明日も大量入荷します!
お待ちしてまーす








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

fafa 新作入荷

今日はOYOYOで ゑでいまあこんのライブですよ!
バンド形態だそうで、バンドで見るの初めて!
そして明日もOYOYOで、Max Tundra & ヒゲの未亡人のライブですよ!
ヒゲの未亡人は去年見て、感動しました
札幌勢も充実のラインアップで、ほんとうに楽しみ
『なんかおもしろいものが見たい』という方にはおススメです
私もBGMかけに行きますので〜 
個人的にOYOYO2daysのおまつり

お店には fafaの新入荷あります!
Dsc08030
リボンとパールがかわいい。。。ブレスレット
¥2990

ポニーテイルホルダー
Dsc08031
¥1995   真ん中のお花がかわいいです!

こちらもヘアゴム
ヴィンテージぽいボタンがかわいい
Dsc08029
¥1365
*右の売り切れました

fafaの人気柄、スワン
Dsc08034
ハンドタオル   ¥1260

こちらも人気、ダイアリーケース
Dsc08032
¥2940

いろいろ細々したものがしまえて便利!
Dsc08033

トートバッグもありますよ
Dsc08035
fafaならではの素敵な色使い
¥3780

裏地もかわいい
Dsc08036

fafaのかわいいカタログも届いています
店内で差し上げてますので、ぜひ!
Dsc08037
N画伯 2冊持って行った

北欧ふう?たくさんオーナメントの入ったセット   ¥472
Dsc08038

それではみなさまも素敵な週末を!
ありがとうございました








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

森のLEDライト

廣生堂のコースターセット
Dsc08025
6枚入り   ¥900
黒枠のなんとなく不吉な味わいが好きです♪ 裏はコルクですべらない!

中国 昔の鏡   ¥3500
Dsc08027
背面が凸型プラスチックになってて、モールの鳥と梅の木が
封入されています
スタンド式
撮影してる私が地味に映ってしまう。。

あちゃちゅむ 踊り子ブローチ    ¥10500
Dsc08026

これからのシーズンの、素敵なもの入荷
Dsc08022
木製の、LEDライトスタンドです
¥2500
細かい所までウッドバーニングされていて、キレイです

高さ22cm 横30cm 厚さ7cm

スイッチを入れると
Dsc08023

Dsc08024
窓辺や、テーブルなどに置くと 雰囲気ありますよ!

グリーン付きのワイヤー    ¥735
Dsc08019

自由に曲げられますので
ラッピングに リボンや紐のかわりにしたり
ぐるぐる 輪にするとリースになりますし 
それを頭にかぶれば草冠、
針金だけのランプシェードに からませて森っぽい照明にしたり、
いろいろ使えそう!

ところどころにビーズの宝石付いてます
Dsc08020

小さなかざりもの。。。。
Dsc08018
¥420

レトロな趣の 三人セット   ¥472 
Dsc08028

クリスマスのもの、
来週に 楽しいヴィンテージものが入りますので
お楽しみに!っていうか私が楽しみです





毎度質素な お弁当コーナー
Dsc07996
ししゃものバルサミコソテー、自家製キャベツ浅漬け、タラコ、玄米

しみじみおいしい系です
お弁当にすると、平日ちょっと痩せていき、週末で飲みに行ったり遊んだりして
太って戻る、の繰り返し

遅ればせながら 近代美術館の『藤田嗣治と愛書都市パリ』展
行ってまいりましたー
ほんと洒落ものだなあ。。。
特に『しがない職業と少ない稼ぎ』という パリの職人をたたえた本の
挿絵がかわいすぎでした
あと私の好きな モデルのキキ!を描いた絵もあった

パリのあの時代、いわゆる『狂乱の時代』、それに続く『ロストジェネレーション』
時代(アメリカ人芸術家がパリに多く集まった)、
多くの芸術家がモンパルナスに集まっていた頃の逸話が好きで、
かなりそれにまつわる本は読んでいるのですが

そういえば藤田嗣治の著作は読んだことなかった。。。と思い
著作『腕一本 巴里の横顔』を今 読んでいます

一日17時間?絵筆を握っていた話等、
あの軽やかなお洒落な線は、ものすごい努力の上に生まれた エレガンスなのを
読んでなんとなく納得
それと、異邦人となった悲しみのようなものがにじんでいる話とか

あと忘れてはならない、パリの女性関係の話も載ってます!笑

明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

イスラミック ステッカー

近くのflower Littleで お花買いました
Dsc07995
秋のお花〜!
木の実がいっぱいあってかわいかった、さすが!

まだまだ終わらない、
モロッコ 手(ファテイマ)と邪視のモチーフブーム
Dsc08006
魔除けにもなる ネックレス 各¥700

つけると このくらいの長さ
Dsc08007
さりげない魔除け

手のキーホルダー   ¥500
Dsc08008
モロッコ製 ☆がかっこいいです

さらにイスラミック ステッカー
縦に 8〜12cm 大きなステッカーです
Dsc08009
小 200円   大 350円
手は慈愛の意、目は悪いものを見張る、と言われています
それでなくとも デザイン的に好きなのですが。。。
イスラムの国では、よく車に貼るそうです
車や自転車に いかがでしょう〜

プチパンには珍しく、黒のカラーのキルトバッグ
¥5250
Dsc08012

持ってみたところ
Dsc08011
たくさん入ります
男性にもおすすめ!

小さな アイロンアップリケ
Dsc08010
蝶々とチューリップ、  猫とリボン
各 ¥399   洋服のワンポイントに!

そろそろクリスマス系の商品も入荷しています
バードベル   ¥787
Dsc08016


ツリーにも吊るせるベルです
Dsc08013
高さ 11cm

ホースリース   ¥630
Dsc08015
直径 9cm

木馬のような。。。小さなリース
Dsc08014









昨日は。。。店舗賃貸でちょっとむずかしいことがありまして
(契約書や保険書の文の解釈の仕方って ほんとどうとでも取れますよね)
こちらに落ち度ないのに補償問題が私に来て

でも仕方ないのか。。。でも不本意だわ。。。でもそういうものなのか。。。と
なんとなくクヨクヨしてしまい
これではいかん!と描きだしたのは漫画
『クヨクヨちゃん』
Dsc08017
クヨクヨちゃんが ただクヨクヨし続けるだけの漫画

描いているうちに クヨクヨから何となく脱し
娘とハロウイーンの飾り付けなどしました
Dsc08002
と言っても ただ
『ハロウイーンぽいものを描いて貼る』という
保育園レベルでチープ 。。。でもそんなんでいいのだ

親子三人、お絵描きタイム

旦那の描いた 『アイルランドの墓』
Dsc08005  
実際にアイルランドにはこういうお墓があるそう。。。
砂時計終わったって。。。。そんなにはっきり言わないでもわかるって!

というわけで 前向きに
明日もお待ちしてまーす!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

サメの歯

こんばんは!
Dsc07994
サメの歯ってすごいよね 
キッチュキッチンの サメのクッション ¥4935

人気の、アクリルボールライト 再入荷してます!
Dsc07978
飴みたいな光が 150cm続いてて コードも150cmあり(全体で3m)
それで525円!
家にいることが長くなるこれからの季節、
お部屋の壁のコーナーにちょっと吊るしておくだけでも
なんかなごむ!

今回はピンクとミドリが入荷しています
Dsc07979
うしろのpetit panのカーテンとも似合う
カーテンは ¥8000

額縁のまわりにつけても イコンぽくていいかも!
Dsc07980_2

petit pan 白クマの凧 ¥15750
Dsc07993
シルクと竹で出来ています
中国山東省の伝統技が、パリで花開いてる。。。すごく素敵なこと!

昨日は犬養ギャラリーで行われてる展示に行ってきました
Dsc07988
作者とその息子(激カワ)
おめでとー!

長年 書を習ってる彼ならではの、墨汁の使い方と、
言い方悪いですが 異国の解釈だなと思いました
Dsc07989
犬養に似合ってる!

Dsc07990

ふるまいシャンパンの図
Dsc07992

札幌の方は 行ってみてください!
Dsc07991

今週もありがとうございました!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

実用品いろいろ

今日はお天気のわりに、外を歩いている方が多かったです!

カオスな店内
Dsc07987

外では〜フリマやってました 
(キノ子ちゃんの服がどれもかわいかった)
Dsc07984

そんな楽しい一日〜
当店では人気商品、マルチボールフックが入荷してます
Dsc07982
ドアに引っ掛けて使う いろいろ物掛けです
(ドアの厚さ35mm以下用)

¥2100
コートなど煩雑しだす これからの季節、
ドアにかけておくと 外出時に便利!
Dsc07983    
お子さんのお部屋にも。。。習い事バッグや帽子をかけて整理整頓!
うちでも使う予定です

トリ柄のお皿  ¥840
Dsc07977
直径14cm    ロンドンのデザイナーものです

ねこ柄 お皿
Dsc07985
¥472  陶器です 直径19cm
ケーキ皿などに!

毎回人気の ホーローカップ
¥370
Dsc07975

すぐなくなってしまいます(うれしい)
Dsc07981

大きなカゴ 入荷
Dsc07946
直径40cm×高さ39cm

¥4725

模様のところだけビニール素材でヴィヴィッド
Dsc07947
ランドリーバスケットや 衣類、おもちゃの整理に!

マカロンタワーの キャンドル   ¥1575
Dsc07976
キラキラしてます 高さ16cm
これからの季節 プレゼントにもいいかも!香り付きです

今日はこれから犬養ギャラリーに行ってくるので とりいそぎ!
今日もご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

モスクの時計/ネオンカラー髪のネックレス

んちゃ!

Dsc07956
イスラムの 時計が入荷しています!
モスクの形をした、アラビアンキッチュな プラスチックの置き時計です

横 18cm 高さ 12cm

キミドリ ¥2600 緑¥2000→(輸送時に後ろに少しひびわれあり値引き、
使用に問題なし)

Dsc07957
こちら〜 非常にアラビアンタイムな時計です
インテリア、もしくはアラビアンタイムにつきあう、とお考えください
時計は正確ですが(電池式) たま〜に遅れます
いちおう目覚まし機能ありですが きまぐれ作動です(新品です)
これで、イスラム圏の方は どのように早起きするつもりなのか
そんなことを考えるのも一興かと

箱が素敵!雲に浮かぶ時計
Dsc07958
この時計は もうちょっと仕入れていく予定です!
なかなか見つからないのですが。。。

あちゃちゅむの新入荷
ネオンカラーの髪の毛ネックレス! 各¥8925
Dsc07964

Dsc07961


Dsc07960

Dsc07963

パール部分を取り外して、ブローチにもできます
kamio mari さんという 日本のアーチストと、あちゃちゅむのコラボグッズです

つけるとこんなかんじ。。。
また たまたまですが 三つ編み柄の服着てました。。。
髪の毛好き
Dsc07965

Dsc07967

毛の部分で、長さ40cmくらい
Dsc07969

Dsc07970
冬はニットにあわせたりしたらかわいい〜
ぜひ 実物もごらんください!

同シリーズの 傘もございますよー
Dsc07973
¥7350

プチパンの ガーランド
柄はパープル系、ピンク系の2種、
形は三角と丸 それぞれございます
Dsc07972
各 ¥2700









今日の〜 お弁当も のり弁!でした
のり弁大好き
Dsc07955
前も書いた気がするけど
私の のり弁論は
*ご飯はぎゅうぎゅうに押して詰める(ふわっと、はダメ)
*しょうゆは多め、日和ってはダメ

あと前、梅干しをちぎって散らしたり、わさびやじゃこををちらしたりした
こともあったのですが
*洒落てはだめ、あくまでも基本がいちばんうまい
*でも海苔はちぎって載せた方が あとで一気に海苔が剥がれることなく
食べやすい

あと 東海林さだおさんが言うには
*しばらく縦にしてもって歩いて、ご飯がすこし片側に寄ってしまった方が
よりホンモノっぽく、おいしい
だそうです

こういうことを書いているほど、すなわちお天気が悪くて静かでヒマ!なの
ですが やることは山積みなのでそろそろ〜

また明日もお待ちしてまーす
雨が降らなければ、お店前でフリマがあるそうですー!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

アラブのバービー

また週末まで よろしくお願いいたします!

アトリエnosnosの マトリョーシカ ポーチ  ¥1800
Dsc07941
一点物の ハンドメイド〜  中近東やモロッコの布なども使用、キラキラな
無国籍なマトリョーシカ 
縦に17cm 
中の布地も レトロな花柄

顔も手描きなのかな〜  味があります
Dsc07942
かわいい!

マトリョーシカつながりで
ペンギンのマトリョーシカ  ¥714
Dsc07954
憎めない。。。    いちばん大きいので 高さ9cm

レトロな 一輪挿し   ¥840
Dsc07953
うすいパープル と クリアです 高さ15cm 
カットガラスがレトロな感じ
バラ一輪とか 挿すといいですね♪

ウサギの写真を印刷した クッション  ¥1260
Dsc07943
横に31cm

ロシア、東欧、それからトルコでも見かける
花柄に ラメの入った スカーフ入荷
Dsc07949
¥1500
こないだ行った トルコでは この布の量り売りもしてました
ジプシーの方も着けるし、この布のルーツってどこなんだろう?

75×75cmくらい
赤、青、黒、黄色あります
頭や肩に巻く他にも、インテリアにもかわいいです
Dsc07950
イベントなどをされる方は、テーブルに敷いたりしても華やか

スカーフといえば。。。
スカーフを付けた、アラブのバービー、『fulah』
¥2160
Dsc07951

長袖、長スカートの下は長ズボン、と
敬虔なムスリム教徒の バービー
Dsc07952
でも 顔がバービーだ!

ピンクのバンビ  再入荷
Dsc07944
¥840  高さ11cm

かわいいです ちょっとしたところに置いてあげてください。。。
Dsc07945







 

月曜日にトオンカフェで、都築響一さんのトークショーがあり、
もちろん 大喜びで行ってまいりました!
帰りにみんなで記念撮影
Dsc_00311

プロジェクターで写真や画像を紹介しながらのトーク
『僕は好きなのは、『純粋な人』 です』
とおっしゃいながら、見せるのは素人投稿雑誌の写真
しかも『この人たちの写真には、プロでも勝てない』

都築さんの収集するのは いわゆるイロモノと言われてしまうような人々
お金をもらえるわけでも 誰かにほめられるわけでもない、
自主制作の歌や絵や写真を
やむにやまらずやりつづける 市井の人々
そのひとたちへの、尊敬をこめたまなざしが非常にあたたかい

最後におっしゃっていた、
『死ぬ時に、『ああ おもしろかった!』と言えるような生き方を。
 ただそれだけです
 そのためには 空気を読まずに、やりたいことをやること』が
印象的だった 
というか 非常に真っ当なことだ
そういうことを言える、都築さんは今や少ない『正しい大人』

あと 私の思う、『正しい大人』はサービス精神、おもてなし精神を忘れない。
非常に中味の濃いトークショウでした
札幌で見られてよかった!

みなで もうひとりの子が来るのを待ってるところ
Dsc_0030
なんか いい写真。。。。

他に私の思うところの 『正しい大人』である2人、
ヒゲの未亡人こと岸野雄一さんは10/21(この日私BGM係で会場におります)
根本敬さんは11/9
それぞれ札幌にいらっしゃいます

楽しみすぎる!

長々と ありがとうございました!
明日もお待ちしてまーす








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

あちゃちゅむ 透けるソックス

海外にもある、おかんアート
ニットのテイーコゼー  ¥800
Dsc07933
動く目とか。。。たまりません

帽子にもできます!
Dsc07935


キミドリがかわいい、ヴィンテージのバングル
¥1200
Dsc07925


あちゃちゅむの 靴下も入荷していまーす
Dsc07926
各 ¥1890
アーガイル模様のところ以外 透けるソックスです

これ一足で、かなりおしゃれな足元に。。。
4色あります
Dsc07929



さらに あちゃちゅむの定番、猫のソックス  各¥2100
Dsc07930
かーわいー  これも透け気味、薄手の ラメきらきらソックスです


目をひきますよ!
Dsc07931

あちゃちゅむのソックス、タイツ系はいつも 裏切らないかわいさ

こちらは3つで1セットの フルーツソックス ¥4725
Dsc07932
裏表同じ柄 フルーツの組み合わせを選ぶ楽しさが!



人気商品 イチゴのホーローボウル   ¥945
Dsc07937
直径25cm×高さ12cm


スワンの模様の フリースひざかけ  ¥1575
Dsc07936  
赤ちゃん、お子さんのいるご家庭や 車のなかにひとつあると
便利です☆ふわふわです

パンダのキーホルダー  ¥399
Dsc07938


背中のボタンを押すと 目が光って 鳴きます
かなり 強烈。。。
Dsc07939

写真に撮るのが なんかおもしろいんですけど!

Dsc07940








昨夜〜 ベランダに、旦那がアリコロリみたいな、蟻用のパウダー殺虫剤を
容器に入れて置いてたんだけど(私は知らなかった)
(でも漬物石で重ししておいたらしい)
気がついたら ユリ(ウチの犬)が それをばらまいて 容器をかじってる!
と夜の10時過ぎ 気がつき
あわてて 動物救急病院に電話したら『吐きだしたり、けいれんしだしたり
してからでは手遅れ』とおっそろしいことを言われ
さらに『胃洗浄となりますと10万円以上かかります』とおそろしいことも
言われつつ
ユリは元気そうだったけど 大事を取って パジャマ姿で病院へ

結局 ばらまいただけでほとんど食べてないことがわかり、
ほっとしたので コンビニでアイス買って帰りました

それにしても 動物緊急病院 はじめて行ったけど
朝の五時まで、犬猫の命を救うため、働いている(しかも電話がジャンジャン
鳴ってて、すごく忙しそうだった)人々に頭がさがりました
それと同時に、これって すごく現代の都会的、
都会の現代の孤独、
昔や田舎では こんなに動物に手厚い施設なんてないだろうな、と
ふと思った

ぜんぜん片付きませんが 明日もお待ちしてます!
いつもありがとうございます










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

あちゃちゅむの踊り子、傘

こんにちは!
またいろいろ入荷しています〜!

ガラス製のお菓子!
Dsc07906

お菓子のグラスオーナメント詰め合わせ  ¥1500
Dsc07905
12個入り 一個の高さ4〜5cmくらい

クリスマス系の商品ですが〜 テグスでつなげてガーランドにしたり、
飾りや照明のパーツに使ったり、一年使える お菓子のかわいさ!

そう、見たいものは夢!
夢ビーム光線
Dsc07918
放っております

あちゃちゅむ    踊り子 ビーズブローチ ¥10500
Dsc07914

つま先で立ったまま 僕を愛してきた
狭い舞台の上で ふらつく踊り子〜♪

Dsc07913

踊り子といえばやはりこの歌
色あせようのない名曲。。。さっきひさびさに聞いたけど この細部まで
こだわった作曲すごいな!

脇道にそれすぎですが

ちなみにこちらの踊り子さんは
ピンの位置 に したがって付けると こうなります
Dsc07916
落下する踊り子?

もちろんピンの角度で いろんな表情を持たせることが可能かと。。。
カバンに付けたり、その日の気分で!
Dsc07917
ちなみに今日のブラウスは 母が若い頃に着ていたもの
お気に入り〜♪

この踊り子も入った柄の 傘も入荷しています
Dsc07907
あちゃちゅむ アニー&ポリー 傘  ¥7350

女性の顔や 宝石のコラージュ模様
Dsc07908


Dsc07909
キレイです!

あちゃちゅむ傘 アニーガールズ柄 も入荷しています
今季のあちゃちゅむで 好きな柄!
残酷ギャルズな柄です         ¥7350
Dsc07910
目がとれていたり 首が取れていたり。。。を刺繍で表現したものが
プリントされています

でもかわいいよ!
Dsc07911

初めて見た時は『ヴィヴィアンガールズだ!』(ヘンリーダーガーの)
と思いました

 

目玉 両手持ち
Dsc07912
しかし『○○ガールズ』、と言っても いろいろですね
C.C.ガールズ、ギリギリガールズ、
。。。(あと思いつかない)

コワめのあとは かわいめで!
Dsc07920
フェルト オーナメント   ¥367

箱がキラキラ スノーボール風デザイン
Dsc07919
キャンドル 三個セット   ¥1260
プレゼントにいいですね
エッフェル塔で 高さ10cm

大きな。。。なんとサシェ!
Dsc07921
ハーブの香り付きで、お部屋に下げておくもの

EMMAがローズマリー、EMILYがジャスミンの香り付き

長さ36cm  お人形としてもかわいい!ソファに置いたり。。。
逆面は ちゃんと後ろ姿です
Dsc07922
このシリーズ、そこはかとなくアブないところがなんともいえない

昨夜 今季はじめて イクラ漬けました!

そして今朝は いくら丼〜!
おたまでガサっと すくってかけられる、快感
2012100409180000  
うちは娘も旦那も そんなにイクラ好きではないので
たいてい 私ほぼ一人占めです。。。

『更年期までは、女性は痛風にかかりづらい』
そんな言葉を信じて、更年期になったら魚卵食べ放題はやめよ〜と
思ってるのですが
前に友達(女性、ほぼ同い年)が痛風になっていて
女性でもなるのか!と思ったけど

よく考えたら 彼女は破天荒が売りの芸人なので
特殊なケースだったかもしれません。。。

いろいろ入荷とともに
明日もお待ちしてまーす!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

あちゃちゅむ/ムチャチャ ムック本

さてー明日 『あちゃちゅむ→ムチャチャ2012AW』ムック本
当店にも入荷いたします〜!
内容詳細

以下2つのにゃんこバッグが付いた、
秋冬の素敵な スタイルブック

4915159pimg

どっちも さかさま猫
4915160pimg

この2個ついて ¥1890です
当店入荷分、おかげさまで たくさんのご予約を頂きました!
(ありがとうございます) 数冊のみ店頭に出せますので
気になっていた方はお早めに〜
お電話でもお取り置きできます

地下鉄円山公園駅周辺で あちゃちゅむムックのバッグを持っている方は
かならず魔女卵に向かってる!と 最近気がつきましたが
このバッグを買っても派手すぎて。。。というアナタも、魔女卵に来れば
大丈夫です!

ちなみに前回のあちゃちゅむムックの 猫バッグは ヤフオクで3倍くらいの
値段で出回っているそうです 
売り切れ必須!
(あおる煽る、魔女卵店長、あおれる時はここぞとばかりに煽りたい)



アルファベット スタンプセット   ¥2100
Dsc07899
お子さまへのプレゼントにもいいですよ
缶がかわいいです

すっかり存在を忘れていた。。。 petit pan のボタン
Dsc07900
かわいい箱に入って フランスからやってきた
(なのに忘れてた)

各 ¥500
Dsc07901
プチパンらしいかわいらしさのボタン

petit pan 他にも スパンコール詰め合わせや マチ針セットあります
Dsc07902
宇宙のスパンコールセット ¥630
マチ針セット  各¥399

絵本『キンダーブック』柄のポチ袋 
Dsc07903
10枚入り ¥315
やたらポチ袋が 充実しております、店内

たぶん明日?最近ハンテイングしていた アラビア〜ンなものが
入荷予定です 楽しみ!
Dsc07904







今週末は。。。お世話になっているパイネポーの
3周年パーテイー!でちょっとDJなど。。。
Image
ポスターかわいい
詳細コチラ

今朝 やっと娘のタンスの衣替えをしました
(自分のはまだ。。。)
札幌は急に寒くなったので 何を着ていいのかわからない。。。と
混乱しているのは 皆さん 同じらしく、
昨日の昼間も 半袖の人のとなりに ジャケット着込んだ人 
歩いていたりして オーストラリアみたいだなーとかちょっと思ったんだけど

オーストラリアだと 真夏でも 半袖着ている人のとなりに タートルネックの
ニットのセーターとかオーバーコートとか着てる人いる、とか普通で
(しかも破けている人も多い)
シドニーの冬で 小雪がちらついていても 
普通に半袖で歩いている人たくさんいるし
というか 都会の街なかでも 靴をはかず裸足の人多いし
季節感無法地帯

日本だと やっぱり『まだニットは早いかな?』『もうオーバー着たら
おかしいかな?』って 多少 足並みを気にするところがあるような気がする
&すごく季節感を大事にしている国、というところもある

まー どちらも好きなんですけどね!

明日も お待ちしてまーす








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »