« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

天気のよかった土曜日

今日は 天気よかったですね!
フリマなどもしていたため
ちょっと時間切れで ブログを更新できないのですが

たくさんのご来店ありがとうございました!
Dsc07897


また来週も お待ちしてまーす
Dsc07898








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

上海の靴

昨夜 娘の乳歯が抜けたので
また Tooth Fairy(歯の妖精)がうちにやってきました

娘の寝た頃を見計らって 枕の下に置いてある 抜けた歯を持っていき
小銭を いくらか置いていく妖精

それにしても〜 何度もやっているけれど
欧米の習慣で、子供にお金をあげるものって少ないので
(お年玉とか、お小遣いとか 現金をあげる習慣って少ない、いつも
プレゼント(物)であげるような) 珍しい習慣な気がする

まだ娘が妖精を信じてるかは怪しいけど。。。

それにしても歯を持っていく妖精って、やっぱり小さいおじさんなんでしょうか

キラキラ世界
Dsc07887
窓に貼る ジェルシール    ¥787
寒くなってくると、輝きが恋しくなります

イグルー柄もあり    ¥682
Dsc07888

上海の 冬靴 セールしております
¥12600→¥7400 
Dsc07889

サイズ L   24.5cmくらいです

黒のシルクに きれいな蝶の刺繍がされています
Dsc07890
内側はファーであたたかいです

革の底、かかともしっかりあり、作りがきれいです
Dsc07891
特別な一足
ここの靴です!

寅のキーホルダー    ¥504
Dsc07892
ちょっとあやふや な寅です

亀と雨の柄 ランチナプキン ¥630
Dsc07893
お弁当包むサイズ  ピンクのふちがかわいい

家柄のハンドタオル    ¥493
Dsc07894
お家柄はどうですか。。。。

恵美留さんの   ウサギネックレス  ¥2000
Dsc07895

こちらはブローチ   ¥2000
Dsc07896
バラが ケーキのバラみたい。。。おいしそー




友人のスティーヴンが個展をします

スティーヴンと知り合ったのは、ある日 魔女卵にやってきて
『中国キッチュのもの大好き!』と言ったので 
外人男性(しかも札幌)で 珍しいな〜と意気投合

そして書を習っている彼が
彼の息子(激カワ)のために 書を元にした イラスト絵本
『リトルマジック』を作製
さらにうちの旦那録音で 彼が演奏し、歌い、絵本につけるCDを作製

とすごいパパっぷりです

そんなスティーヴンの 原画展
お時間ありましたら ギャラリー犬養 行ってみてください

Dsc07886
Steven Homman
『Little Magick』Picture book works
2012.10.12〜10.19
Opening party 10.12 19:00

明日 晴れていたら お店の前でフリマいたします
また 明日!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

ハロウイーンのネックレス

恵美留さんのアクセサリー たくさん入荷していまーす
スプーンネックレス〜  
Dsc07878
目玉 ¥2000    ガイコツシルクハット¥1500
なんとハロウイン仕様で!魔女卵をイメージして作ってくださったそうで
ありがとうございまーす
目玉のほう、真珠の涙がキレイ!

人気のビスケット缶、おかげさまであと在庫一個です
ありがとうございます!
Dsc07875
¥2100
最強のかわいさだわ。。。やっぱり

今週から 急に寒くなりましたね〜 何を着ればいいかわからない。。。
まだクローゼットには 半袖ばかり
そんな中 肌寒い季節の必需品、フリースのブランケットが入荷してます
Dsc07877
¥1575
ヒザ掛けサイズです 超ふわふわ!

女の子の顔のお財布 再入荷    各¥679
Dsc07882
髪のところ スパンコールです
不機嫌なふたり

ソーダのようなスプーン
Dsc07879
ガラス製です   ¥262

トリのクリップ入荷
Dsc07880
¥380

ぽっちゃりしててかわいい
いろんなところに住まわせてください
Dsc07881
ラメできらきらしてます


飛行機で見て以来 好きだった映画『Drive』(おススメ)
サントラも好きだったので 
参加していたバンド、CHROMATICSのCD
ずーっとお店で聞いています
哀愁のあるNWっていうか。。。懐かしいかんじ 
Dsc07883
秋になると 哀愁のあるもの。。。センチメンタルな音楽が聞きたくなりますね


たくさんのご来店ありがとうございました!
また明日〜!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

トランプのぽち袋

オーダー書きなどに追われていたらこんな時間!
ちょっとだけ載せます

トランプ柄の ポチ袋
Dsc07874
そしてミステリーが残された。。。ってかんじが素敵
3枚入り ¥252

うさぎ ポチ袋
Dsc07873
3枚入り ¥252

富士山 ポチ袋
Dsc07872
3枚入り ¥252
何か おいしそう。。。 かき氷に似てるから?





昨日 娘と観てきた映画
『夜のとばりの物語』
フランスの影絵アニメーションの映像が圧倒的に美しかったです
いろんなストーリーがあって アラビアン、アジアン、アフリカンと色彩も変わる
Yorutobab190
それにしてもヘビーな愛の話が多かったんだけど
フランスでは これを子供に観せてるって
さすが アムールの国は違う!などど
紋切り型的なことを適当に言って  
今日のところは帰ります〜

今日は 20年ぶりの方が訪ねて来てくれたし
今日の晩ご飯はすでに出来てるし(おでん作ってくれてありがとう!昨日のわたし)
いい日でした!

明日もお待ちしてまーす






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

リスときのこ柄のスカート

唐突だけど、バランをつけまつげにするってどうだろう 
きゃりーあたりに提案したい
Dsc07871

秋のスカート入荷〜
Dsc07863
フリーサイズ  ¥4410

リスときのこ柄です
Dsc07864
ちょっと民族調の色合いで。。。ブーツなどに合わせてみては!

そこはかとなくハロウイーン展開
Dsc07866
ハロウイーン ガーランド 各¥997

くろねこ
Dsc07865

ハロウイーンのいろいろ オバケちゃんがかわいい
Dsc07867

ブタのお面   ¥399
ハロウイーンの仮装に。。。。
Dsc07868

ブタは幸運アイテム☆
Dsc07869

これも地味にハロウイーン商品です
フェルトねこ   ¥840
Dsc07861
ちょっとワルそうな猫

ねこコースター   ¥525
Dsc07862
フェルトです
『コースター』と書いてはあったけど オーナメントとしても!

中国 昔のカード   各¥300
Dsc07870


昨夜 
前から行ってみたかった、
『サムギョプサル専門店 チンチャ チンチャ』に行ってみました
大通西14丁目の ビルの地下にあって 
立地、お店の看板、韓国語なまりの日本語の店員さんに
『この店はイケル!』と確信

写真がないのが残念ですが
サムギョプサルを頼んだら すっごいたくさんおかずがでてきて
(あのおかずのこと ミッパンチャンていうんだっけ)
韓国茶碗蒸しとか 超おいしい!し
焼き肉を包むエゴマの葉とかも大量に出てきて
(日本の韓国料理屋さんて ほんの数枚。。。みたいな店が多い)
新宿大久保レベルに感動!また行きたい、すぐにでも

ちなみに店内ではPSYがずっとかかってた
この曲オケがかっこよくて好き〜 すごい流行ってるよね)

今週もありがとうございました!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

あちゃちゅむのタイツと目玉アクセサリー

Dsc07836
言葉も うしなう ステキクッション

あちゃちゅむ こども顔クッション ¥11550

縦47×横34cm   裏面も同じ顔です

上にリボンがついてたので ちょっと吊るしてみたのですが。。。すごい存在感
しばらくこのままにしておこう。。。

宙に浮いた、顔 カオ かお
Dsc07837

あちゃちゅむの新作が入荷してまーす
私も超!愛用している 大好きな 目玉バレッタ
Dsc07839
¥7875

目頭とまつげがついているのが、前期とちがうところ
真鍮製です
右と左が 入荷しています (バレッタの開く方向もそれぞれ逆になってます)
Dsc07840

こんな箱入りです
Dsc07838

長さ10.5cm 
大きさの参考に。。。つけたところ
Dsc07847
娘が不在なのでしぶしぶ自分で。。。

かなりの威嚇アイテム&コミュニケーションツールでもあります笑
頭につけるのに抵抗のある方は、ストールを留めたり 襟元に留めたりとか。。。
ちなみに大阪では付けている方を見かけましたが まだ北海道では見たことない


ヘアゴムもあります
¥5775
Dsc07849
目玉部分の長さは 8cmと バレッタよりは小さめ


そして〜 タイツ!
子供フルーツタイツ    ¥5250
Dsc07850
繊細に透けるベージュでかっこいいです




Dsc07851

きのこ柄   ¥5250
Dsc07852
これは秋のお散歩にいいですね 
きのこに髪の毛とか 生えてるけれども



Dsc07853_2

そういえば わたしの見た悪夢ベスト3に入る夢
トイレの便器のなかに フクロダケみたいなきのこがたくさん浮かんでいて
しかもみんな目玉があるの!
今思い出しても 髪の毛総立ち。。。
あ、変な話してすいません


ネコびっしりタイツ    ¥5250
Dsc07854

色違いの パープル系もあります
Dsc07855
このネコ柄は それぞれハイソックスもありますよー
¥3675

こどもびっしり柄  ¥5250
Dsc07856
黒いコートとかを着た時に 足元これだとかわいい!

今回いちばん好きな柄  ¥5250
表と裏で柄が違います
Dsc07857

反対側
Dsc07858




反対側の足元
Dsc07859
薄めのタイツで 色がすごくきれい!
ぜひ 見にいらしてくださーい

昨日載せてた アニマルパーツ、
大人気で 各色数個ずつあったのですがかなり売れてしまったので
現在の在庫をご参考までに載せておきます〜
Dsc07860
¥150
と〜 書いてるあいだに水色ライオン売れて行きました







札幌に10/8に都築響一さん  
10/21に岸野雄一さん(ヒゲの未亡人。。前の札幌ライブ、よかったなあ)
11/9に根本敬さんが やってくる!
今 生きていて 活動している人のなかで 私のおそらくもっとも尊敬する方々が
次々来札ということで もちろん全部行くつもりです!
タ ノ シ ミ !

前にやなぎみわさんが『アーテイストとは、未来の人々の灯台にならなくては』と
おっしゃっていたんだけど
この三人は すでに灯台だなあ
道に迷ったときに 行き先をを明るく照らす
ここだけがすべてではなく、
他の可能性、他のおもしろさ、他の解釈の仕方 
世界をひろげて 照らしだしてくれる

明日もお待ちしてまーす!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ナタリーレテの傘 再入荷

*大阪のYRさま メール差し上げたつもりでいたのですが 返送されていまして
お電話もつながらないようです 大変お手数ですが majyoran@live.jpか、
facebook 『雑貨店魔女卵』ページのメッセージからご連絡いただけますと幸いです

ナタリーレテの アリスの傘 再入荷してま〜す
Dsc07810
¥8820
(輸入元の価格変動で、お値段が安くなりました)

柄が楽しい♪ですが黒地にレース柄なので 落ち着いています
Dsc07811  

傘をさしている内側からも、柄が見えます
とっておきの傘!
Dsc07812

ナタリーレテのノートも再入荷しています
Dsc07834
¥840

昨日、頼んでもいないのに バラをもってポーズキメてました
Dsc07824

メキシコのバッグ    ¥2100
Dsc07830

パーツがいろいろ入荷〜
パーツって楽しい
各¥150
Dsc07832

Dsc07833
だいたい長さ4〜6cmくらいですね
ヘアゴムとかにすぐできる!

水玉のお茶碗   ¥735
Dsc07835
内側も 上のほうに模様あり!
陶器です

アジアのチープな バラのタオル   ¥945
Dsc07831
手ぬぐいサイズです

縁あって おもしろいものが仕入れられそうです。。。
Sさんありがとうございます!お世話になりっぱなし

明日もよろしくお願いいたします!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

アシカのランプ

ドイツ、heico社のランプ、新商品 アシカランプです!
¥10290
Dsc07806
やさしい明かりがつきます。。。。
アシカちゃん。。。ボール乗せ続けて、けなげ〜

長さ36cm 高さ35cm コードスイッチ付き、コード190cm
heico社のランプはなかなか入荷しないので ぜひ!
Dsc07807

電気消して 置いてあってもかわいい
ひとつひとつ 手作りで作られています
Dsc07808
サーカスなお部屋のお供に!

たくさんあるとかわいいよね。。。
マトリョーシカ ペン   ¥210
Dsc07809

フランス、マドモアゼルエロイーズの『蜂の指輪』
Dsc07815
何度目かの再入荷。。。。人気商品です

¥2730
Dsc07816
フリーサイズ  昆虫だけど さりげなく着けられるかんじ

同じ作家の昆虫ノートセットもあります   3つで¥1680
Dsc07817
10.5×15cm

これも人気、の再入荷
Nicoletta Ceccoli のフォルダー   ¥735
Dsc07818
憂鬱なファンタジーな絵で人気の画家 のフォルダー
31×24cm
私は オーダー表挟むのに使ってまーす

キッチュキッチンのもので まだ載せていないものが。。。
そして今日も入荷があり
ざざっと行きます!

バスルームラック レト   ¥1050
Dsc07813
エジプト製!
17×26cm

これもエジプト製! フォトフレーム ロマンス  ¥1050
Dsc07820
やっぱり ピンクとグリーンheart
10×15cm

クロージングフックファン   ¥1890(値段改定でお安くなってます)
Dsc07819
洋服or アクセサリーかけ キッチュキッチンのベストセラー便利アイテム

ベアーバスケット 再入荷   ¥630
Dsc07814






こないだ 『無惨ナイト』というイベントでDJしたのですが
(楽しかった〜 呼んでくれた方、PA手伝ってくれた方、お店の方
ありがとうございました)
DJする時は80’sアイドルの曲とかを
NW変態サウンドのなかに混ぜてかけるのが好きなので
こないだはこれ(をツタヤで大急ぎで借りた)
Dsc07821
やっぱ 勢いあるな〜   ステキ 
なんか『完膚なきまで』な この勢い感。。。
あるいは『ヤンキー感』

いくら『洋楽が好き』とか言っていても、
日本人が育つなかに微妙に出てくる『ヤンキー性』(『特攻隊性』)が
私にもなんとなくあると気づかされる 工藤静香を聞くと!
おまえどこ中よ!?


今日もありがとうございました!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

メキシコの提灯

メキシコの提灯 入荷しています!
超かわいい
Dsc07802
¥840    おしゃれだな〜

お部屋の ぶらさげアイテムにいかがでしょう
Dsc07803

Dsc07804
メキシコものは やっぱりいいよね〜
8年前くらいに ガイコツ祭り(『死者の日』)見に一人で行ったのですが
色に溢れた素敵な国でした。。。また行きたい
しかしショッピングモールの入り口で、警備員が普通にマシンガン持って
立ってるのは怖かったです 銃社会!

ドイツの水鉄砲    ¥630
Dsc07805
タツノオトシゴかわいい。。。
お子さんいる方へのプレゼントにどうでしょう〜



タイの金魚     ¥630
Dsc07798
かわいい。。。小さな金魚

タイの金魚は 大きいのもありますよ!
Dsc07799
¥3500

これも最高
Dsc07800
タイの金魚です。。。プラスチックテープ?で出来ています

ステキ!
Dsc07801
各¥2520

そういえば タイ航空が千歳に開通するらしいですね!うれしい!
往復で¥39000〜だって 誰か一緒に行きませんか

バラの造花 再入荷     ¥294
Dsc07796
レトロなかんじです

雄鶏の笛    ¥399
Dsc07795
なんとポーランド製!メタリックでかわいいです

今日は この後〜
楽しみにしていたコチラへ行く予定
Small
飴屋さんの個展!
このブログを見てくださっている方なら きっとお好きですよー
明日も行くんだけど(DJしに)
(ちなみに出演予定だったアナル番長さん、体調不良で欠席されるとのこと
わー残念)

まだまだ入荷はあるのですが。。。また来週!
ご覧いただきありがとうございます







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

バラ柄のトレー

こけし住宅    ¥800
Dsc07794
若いふたりが住んでいます。。。鏡でできた家に

アジアなトレー
昨日載せた ラタンの暖簾と 同じバラ柄シリーズです
Dsc07790
直径34cm   うすくブルーがかった白の地色
¥2940 

アジアンチープなバスケット/小物入れ まだまだ入荷しています
クローバー柄のバスケット  ¥630  直径31cm
Dsc07788

ハニカム柄の プラスチックボウル ¥630
Dsc07789
これ かなりかわいい!  直径22cm

刺繍のブローチ〜  新作です!
Dsc07787
各¥3000
すごく丁寧な作り。。。フジヤマ&キノコ  大きさ 縦に4cmくらい
キノコは 茶色のラメカラーです 秋のおしゃれに。。。

昨日デリシャのあんこちゃんに納品していただきました
デリシャスイートスブローチ   ¥400
Dsc07786
どれもかわいい!

ベッドリネン系が好きなので ほんとうは店内にアンテイークのベビーベッドとか
置いて  そこにいろいろデイスプレイしたいなー 
と思いつつ(場所ない)
それらしくしてみました 
petit pan でまとめる ベッドまわり!
Dsc07779

petit pan   シングルブランケット  ¥10500
Dsc07780
ちょっと鯉のぼりの模様みたいですね 裏地は どピンク
140×200cm

あと2種類あります
petit pan関係の 当店在庫はこちらにまとめてあります
http://majyoran.cocolog-nifty.com/blog/petit_pan_1/index.html

乙女ちっくな キーラック♡で 心の扉を開けて。。。
Dsc07782
三カ所 鍵をかけるとこが付いてます

キーラックキー    ¥945   長さ 22cm
Dsc07783
夜店の 女の子むけのおもちゃネックレスぽい

再入荷 ピンクのプラスチックのネコ
Cat on Wheels pink       ¥2520
Dsc07784
下に敷いた kitsch kitchen テーブルクロス チューリップ柄  ¥2100
(1×1.2m)

ネコは、小さな子が引っ張ってあそぶおもちゃです
色がヴィヴィッド!
Dsc07785
高さ23cm

今日は 娘が小学校初めての宿泊研修!ということで
朝の6時から 唐揚げ揚げて 
ついでに家族3人分の 唐揚げ弁当作り〜
2012091307300000
唐揚げは、濃くて甘じょっぱいのが好きなので
モモ肉2個に対して にんにく4片はすりおろして入れます
あと砂糖!普段料理に砂糖を使わないけど
家庭の唐揚げには やっぱり砂糖!
Dsc07781
あと 唐揚げにはぜったい卵焼き!それも甘いやつ

日本の なつかし系の料理メニューって けっこう砂糖が決め手かも。。。
田舎のおばあちゃんの作るキンピラゴボウとかも、すごい砂糖の甘さなんだけど
それが妙においしく感じる

明日も物に埋もれて お待ちしてます!
Dsc07791







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ラタンのいかした簾

つけひげ! 一個¥210 
Dsc07774
ムスタッシュ メキシカーノ(メキシコ人の髭) という商品
いざという時は これで変装ダネ!

もしくはヒゲダンスの際に!



ラタン(藤)のすだれが 入荷しています!
Dsc07763
キッチュキッチンのオリジナル商品です
Beaded curtain rattan Hermosa   

¥7980
横90×高さ200cm
Dsc07764



遠くからだと もっとはっきりわかるのですが、バラの模様のすだれです
Dsc07765
レトロ アジアな雰囲気。。。
お店をされている方にもおすすめ

すだれ大好き!
ビニールのも入荷していま〜す

Dsc07766

curtain strings multicolour  ¥3990
横90×200cm
Dsc07768
昔の外国の映画で、
肉屋さんとか安食堂、安っぽいディスコとか
入り口がこのカーテンなのを よく見た気がする

なんだかノスタルジックな、かわいいかんじ
いろんな色で、華やかです
Dsc07767
キッチンの目隠しとかにもぜひ〜!

オランダ、Kitsch Kitchen のオリジナル ビニールクロスを使った
ストレージBOX!
Dsc07772
2個セット  ¥6930
人気のロザリオ柄です   
小 20×20×10cm
大 24×24×11cm
積んで 置いておくと 見た目もかわいい!

マジックテープで留められます 細々としたものの整理にどうぞ!
Dsc07773

メキシコの花輪  新しい色のが出てます
Dsc07769
紙製です 冠っても、壁にかけてリースのようにしてもかわいい

こちらも人気商品ですよ!
Dsc07770
メキシコの花輪   ¥1470

キッチュキッチンといえば、オイルクロスのバッグで有名ですが
新商品のこちら、レース付きで新鮮 かわいい!
Dsc07775
¥4830
29×12×27cm
ミスマッチな不思議さがかわいいです

裏面も
Dsc07776
なんかリカちゃんっぽい。。。。キッチュなかんじ

持つとこんな感じ、おでかけバッグです
Dsc07777






東京から移住していらしたばかりの
イラストレーター かわむらえりこさん(偶然にも共通の知人多かった!)の
ブログに 魔女卵を載せていただきました!
ありがとうございます!
http://osharehurugi.blogspot.jp/2012/07/no1.html
↑別ページの 札幌のソフトクリーム案内なども ためになります!

かわむらさんたちは ギャラリー犬養でお洋服のイベントもされるそうです〜
9/21〜23!
Dsc07771

今日のお昼。。。
マルヤマクラスのもりもとで『円山焼き』っていうパン
Dsc07761
コロッケと焼きそばが挟んである。。これが円山?なの?

今日は暑かったですね!
明日もお待ちしております〜









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

ピニャータ!

メキシコのくす玉、ピニャータがまた入荷しました!
¥6825
Dsc07757
今回はラ セレナ、人魚です

カラフルな紙吹雪もついてます
それを、後頭部の穴から入れておいて、あとは叩き割る!のみ
Dsc07758
ちょっと叩き割るのを躊躇しそうな気もしますが。。。。
会社設立の際などに、ぜひ!

フランスのイラストレーター、マドモワゼルエロイーズ の
キノコ柄クッション!
Dsc07759
すごく発色がよくて 激かわいい!

40×40cm  ¥7980
ジッパー付き、中綿付き

裏面はピンクの水玉!
Dsc07760
完璧です!ね
同じ柄の ランタンもあります!

キッチュなアジア、なかんじのバスケット
Dsc07750
¥630    直径26cm

横から見るとレースみたい
Dsc07751

 りんご型バスケット   ¥945
Dsc07749
直径 33cm

これもアジアンキッチュな。。。
キーラックキー  各¥945
Dsc07752
裏にテープもついてますし、釘用の穴もついてます

長さ22cm
Dsc07753
赤のは帽子モチーフです
どれも脱力な出来映えですが
これすごい!



Dsc07754
何なのかよくわかりません!

羽のまわるフラミンゴ   ¥945  高さ40cm
Dsc07756
フラミンゴ、なんか好きなんですよね 80’sぽいかんじが。。。

下が土に挿せるようになっているので
お庭や、植木鉢などにどうぞ!
Dsc07755



今日もたくさんのご来店 ありがとうございました!
また今日もたくさん入荷があり、物に埋もれておりますが
また来週お会いしましょう〜  よい夜を!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

夜長堂のシール

ギリシャの 昔の広告のポストカード  各¥250
Dsc07730
鳥のかわいいな。。。あと文字がかっこいい

楽しそうな小人さん達
Dsc07731

大正、昭和のレトロモダンな柄のグッズで人気の夜長堂
の、マッチ箱入りシールセットがたくさん入荷しています
どれも印刷の色合いも、とてもかわいい!です

『おしゃれさん』48片入り    ¥693
Dsc07738
昔のポーズ人形みたいな柄

『こけしちゃん』68枚入り    ¥693
Dsc07736
小さいこけしが軍団で。。。。たまりません!

『赤い日』  75枚入り   ¥693
Dsc07735

『ベベ』  55枚入り  ¥693
Dsc07734

『おとぎの国』 45枚入り ¥693
Dsc07737
色合いが素敵です

マッチ箱のなかにたくさんのシール。。。。持っててうれしい!



関美穂子さんの メッセージシール 30枚入り ¥693
Dsc07739
グラシンペーパーで、薄くて繊細 
メッセージを書いて、ぺたっと貼れます

お子さまの持ち物とかにもいいかも

Dsc07740
『靴屋の娘』メッセージシール   ¥693

マッチ箱の中のカード。。。
イラストレーター田所真理子さんの
『けものカード』
 Dsc07741
5種類×各6枚いり    ¥945



  

繊細な絵。。。
Dsc07742  
昔の理科室のような、静謐さを持つカードセット

何かプレゼントを贈る時のカードにしてもいいけど
持っていて時々眺めるのにもいいかも

『小さな生き物』セットもあります   ¥945
Dsc07743

人形の顔のネックレス   恵美留     ¥2300
Dsc07744
水色のチュールがかわいい

petit pan の 大きなキルトバッグ   ¥5250
Dsc07746
たくさん入るので 荷物の多い方におすすめ 丈夫です

掛けるとこのくらいの長さです
Dsc07733
グレーにブルーの模様がかわいい
ていうか 私の服の柄に目がいきがちですよね 
柄すぎてバッグ目立たず失敗!残念!(ギター侍)




当店のレジ後ろにかけてある絵
Dsc07748
すごくお気に入りの絵
けっこう お客さまにも好評なのですが
この絵の作者、飴屋吉丸さんの個展が
来週ありますよ!
Large
なんと3日間だけ〜  会場がBARなので PM7時〜になってます
詳細
そして
16日は無惨ナイト!ということで
恐れ多いメンバーの中 DJやらせていただきます
無料なので(要ドリンクオーダー)
ぜひいらしてくださいね!

またたくさんオランダやフランスから入荷しました!
初めてのものたくさん、
明日もお待ちしてます!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ナタリーレテいろいろ

今朝の3時半まで本を読んでしまい(そして6時半起床) 今 眠いです。。。
トルコの作家、オルハン・パムクがおもしろいです!ちょっとプルーストみたいな、
マルシア・ガルケスみたいな作家

気をとりなおして〜 猫のエプロン入荷
¥2100
Dsc07732
腰から下のエプロンです
ちょっとレトロな柄がかわいい

フランスのアーテイスト
ナタリーレテの文房具いろいろ入荷しています
すでにないものもあるのですが。。。あとで再入荷します!

付箋 ¥420
Dsc07721

リングノート   ¥840
Dsc07722

フレークステッカー   ¥462
Dsc07723
17片のステッカー入り
青と赤の箱で、微妙に中味が違います



Dsc07724
上の写真は、赤い箱のほう
ナタリーレテ定番の ウサギやフクロウやおもちゃの人形のシール

ふきだしステッカー
Dsc07725
¥252

ナタリーレテの アリス/うさぎ トートバッグも
ありますよ!
Dsc07726

他にもナタリーグッズ いろいろあります!
Dsc07727

折り紙ユニット cochae(コチャエ) の 折り紙メモ
Dsc07728
100枚入り ¥682
メモしたあとは折り紙できるそう〜 
学校の授業中に 友達にこっそり回す手紙も、いろいろ折ったりしてた!
折り方付き

唐突に シューズの画鋲   ¥400
Dsc07729
イカス!




こないだ Kちゃんと、初対面のZくんが来てくれた!
Dsc07590
かわいいの〜 

いつも見てくださって ありがとうございます!
また 明日〜








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

カラフルな鳥

手乗り鳥
Dsc07717
カラフルな鳥のクリップ  ¥630
新商品です

三色あります
Dsc07719
秋の装いでしょうか。。。なんとなくレトロなカラー

こちらは孔雀 デッドストック ¥800
似た色合い。。。
Dsc07720

枝を拾ってきて 鳥クリップ たくさん留めたりするとかわいいですよね
とりあえず 花に留めてみました
Dsc07718

黒猫のジョウロ たくさん 店前に置いてあります〜
Dsc07714
大 ¥1050   小 ¥714
たくさんいると かわいい。。。

フランスの 魚の お皿  ¥840  直径11cm
Dsc07620
かっこいいです  薄いブルーグレー色
お皿というより 小鉢のような。。。



メラミンのお皿   ¥420
Dsc07715
直径 20cm    
同柄直径25cmのLプレートもあり(¥787)

こちらは直径20cmのみ  ¥420
Dsc07716
ちょっと大人っぽい レース柄

キリストコーナー
Dsc07713
人気です、ジーザス

*お知らせ*
今週土曜日に 天気がよければ、魔女卵駐車場で フリマがあるそうです!
魔女卵も開いておりますので(フリマも出そうかな)
お散歩がてら いろいろ見にいらしてください〜 
天気よいといいな


最近読んだ本
Dsc07712
小説集
意外とそんなにヒリヒリしてなかった
私小説のような、最後の話が印象に残った
豊田さんのTwitterいいですね たまに見ます

『東京で何してる?』って いいタイトル。。。
豊田さんの歌は 若い頃は聞けなかったけど 最近はいいなと
思う ライブ行ってみたい

ではでは 明日もお待ちしてます〜!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ギリシャのイコン

昨日に引き続き、ギリシャ正教グッズなど。。。
小さなブローチ   ¥500
Dsc07701
2.5×3.5cm くらい
小さなクッションのようでかわいい。。。柄ぜんぶ同じです
カバンや襟元にちょっとつけたり。。。お守りとして

小さいパーツが好きなので
Dsc07702
小さい 布製のイコンです   各¥500
ひとつひとつ、祈りを込めて作られているそうです

裏はクロス柄
Dsc07703
これ、大きさ 2.5×3cm くらいです
手作りのパーツにいかがでしょう

壁掛け
Dsc07704
じゃらじゃら付いてるパーツがおもしろい。。。
¥700



聖水ボトル   ¥800
Dsc07698
聖水ボトルがなにか好きで。。。今までメキシコ製のと イタリア製のを
販売してきて、今回はギリシャのです!
各国の違いもおもしろいです
正教は立像を崇拝しないので、瓶がマリアの形をしていない、とか

でも以前にイタリアで見た、アンテイークのガラスの天使の聖水ボトルが
いちばんきれい、歴代ナンバーワンボトルです(人の所有品だったけど)

本型のイコン! ¥2000
高さ11cm
Dsc07696
ぴかぴかです    立てて飾れます。。。裏の金文字模様もかっこいい

壁掛けのイコン    ¥900
Dsc07700
タテ10×ヨコ8cm

手のかたちの壁掛け  ¥600
Dsc07699

ガラスの置き物
Dsc07705
ピンクの石 ¥600
ザクロの置き物 ¥900

ざくろ、なんと光ります!
Dsc07706
青から赤に変わります!興奮!



Dsc07707
きれいなので ぜひ見にいらして!ください

秋は少し、お手頃なスカートなども入荷予定です
着やすそうな ワンピース入荷
Dsc07671
ちょっとレトロっぽい。。。ワンピース
フリーサイズ  ウエストの両端に 結ぶひも付き
¥5775

色違いあり
Dsc07672
さらっと着れるから ワンピースって便利!

フロッグ プリンセス の話が好き
Dsc07674
ドイツのブローチです    ¥714

ドイツのブローチ いろいろありますー
Dsc07676




ピチカートファイヴの『私の人生、人生の夏』という歌が好きなんですが
http://www.youtube.com/watch?v=333hqNUBnI8
私の人生の夏も過ぎていってるなーとか
ふと思わないでもない(年齢的には、まあ、もう過ぎてますが)

今日もありがとうございました!
そろそろ夏も終わり、よい週末をお過ごしください!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011−688−6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »