« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月21日 (土)

だんご王朝のがま口財布

 お 知 ら  !
8/12まで 魔女卵は夏休みを取らせていただいてます
メールによるお問い合わせ、通販のお問い合わせも
この期間はお休みとなります ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします


8/13月 8/14火 は 通常はお休みですが
円山商店街祭り!で 営業いたします
12時〜21時まで 開店いたします

お店の前が歩行者天国となり 屋台もたくさん出ますし
櫓を組んで 盆踊りも行われます
夜9時までやっておりますので
ぜひ!遊びにいらしてくださいね






イギリス『だんご王朝』の がま口財布!    ¥1800
Dsc07430
すごくきれいな色!


今は船出の時でしょうか。。。
Dsc07431
貝殻なども書き込まれていて、かわいい




中はサテンのショッキングピンク!
Dsc07432
お財布は人気あります






こないだ やっと行けました、
鎌倉の『コケーシカ』
Dsc07412
沼田元気さんの、こけしとマトリョーシカのお店
沼田さんは 盆栽のカッコして踊ってた頃からの、ファンです!




圧巻の、店内
Dsc07408


Dsc07409




Dsc07410

こけし。。。。見れば見るほど、はまりますね
一体 一体を堪能すると いろんなストーリーが浮かんできたりして
かなり長居しました。。。。それでもぜんぜん飽きない!
気になるこけしを買いました
いいなあ。。。本当に『夢を売る店』でした

Dsc07411








それでは皆様も 楽しい夏をお過ごしください!
ご覧いただきありがとうございます






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

Wu&Wu 新入荷、 Ribbon Marche のお礼

petit pan       Lampion Bouilloire          ¥9000
Dsc07419
やかんのオブジェです。。。。 中に小さな電球をいれてもかわいい
高さ27cm 横に20cm  軽いです


東京から帰ってきまして。。。本日さっそくたくさんのお客さまが店舗に来て
くださいました!
こんな いつやっているのかイマイチ不明なお店に。。。
ありがとうございます!

今月は 土曜までの営業となります(明日、明後日)
8月は、13日から営業スタート、
13日14日は 円山商店街祭りで 両日12−21時まで開いております
お店前でフリマなどしますので 出店したい方はメールください〜



イギリス Wu&Wu のポーチ入荷しています
Dsc07422
なんとなく『おねえさま。。。うふふ。。』な柄

ひとつ  ¥1800
Dsc07421
縦15cm 横に22cm マチも大きめのポーチ 
赤水玉ロバ柄が 品薄です

猫の缶  ¥1800
Dsc07424

ビスケット缶   ¥2100
Dsc07426
型押しになっていて、ゴージャス
フタがしっかり密封できます

この絵と似た柄が使われた
Wu&Wu のプロモーション用の映像
http://vimeo.com/29597191 
踊る大根?みたいなのが必見です

Wu&Wuは やっぱり 微妙に歪んだ世界なのが魅力!ですね

ビスケット缶の裏側
Dsc07427


Tea缶もあります  ¥1200
Dsc07428

裏の柄
Dsc07429



先週末
いつもお世話になっているCottoliさんにお誘いしていただき、
東京で出店してきました!
Ribbon Marche という2日間のイベント

予想をはるかに上回るお客さまで、
(しかも荷物到着が遅れて)かなりの手際の悪さで
いろいろご迷惑おかけいたしました
が!『ブログ見てますよ!』と楽しみにして来てくださった方もいて
ほんとうに嬉しかったです
お暑い中 ありがとうございました!
通販などでお名前を知っている方 ご本人にもたくさんお会いできて
楽しかったです!
Dsc07399

Dsc07400


そして いつもお世話になっているヒグチユウコさんに
めちゃめちゃ助けていただきました!
Dsc07398
てきぱきした仕事ぶり!(値付け中、ていうか全部付けてもらった汗)
ヒグチさんの個展にいらした方と 魔女卵お客さんがかぶっていたりもして
嬉しかったです

その前の日に、ヒグチさん宅に押し掛けたのですが
感動のかわいらしさでした
Dsc07391

初 生ボリス
Dsc07392
綺麗!

Dsc07394
それにしても小さいお子さんいて このきれいさ。。。魔法使いだ!

お客さんと写真撮らせてもらお〜 とか思ってたのに
全然撮れず、
唯一 (こちらもお世話になっている)ハレーションズさんと記念撮影!
Dsc07401
お店が縁で知り合った、カラフル系の、ご縁です

オマケ写真  大久保の延辺料理の店に連れてってもらった
Dsc07416
ラム肉に、これでもかとまぶされたクミンとキャラウェイ
ばりばりスパイスを噛むような。。。。また行きたい!

オマケ写真2 新宿奥亭 森川マスターの日
奥亭の 美女常連さんたちと記念撮影
Dsc07404
夏!なかんじ


お会いした皆様 ありがとうございました!


長くなりすぎ、また明日!
Dsc07420







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

楽園シャツ

*お休みのおしらせ
いつもご覧いただきありがとうございます

7/13金 7/18水 は

東京のイベント出店にともない お休みさせていただきます

(7/14土は開店しております)

実店舗、また通販 お問い合わせなどは7/19木より対応
させていただきます






そして夏休みのお知らせ。。。。
7/22〜8/12 まで お休みとさせていただきます
何卒よろしくお願いいたします 


休みの長さで度肝を抜かれたところで!
楽園気分のシャツ。。。!
¥2000
Dsc07389
超カラフル! 小さめのMサイズ(着丈53cm 身幅40cm)
フレンチスリーブ

裏の絵
Dsc07388
コットンにレーヨンの混ざった、あの、触ると涼しい系の布地

中華の魔除け☆
五毒ガーランドセット  五個で¥1800
Dsc07383
毒をもって毒を制す

中国の民芸文化『五毒』です

お部屋に吊るす他にも、なにかのパーツに使ったり。。。
ランプシェードから ぶら下げたり。。。
Dsc07384
表裏についている 刺繍がかわいい!

時間切れで ここで失礼いたします〜

それでは東京方面の方、
7/14、15 恵比寿の『Ribbon marche』でお会いいたしましょう〜

その様子もこのブログに載せていきますので
いらっしゃれない方はそちらでお会いしましょう〜!

ありがとうございます!







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ドールヘッド祭り

おしゃべりしてるような、かわいい。。。。。。
生首!
Dsc07375
納涼シーズンということで。。。


Vamp&Pimp  ドールヘッドキーホルダー
Dsc07357
両脇の男の子。。。 カエルと鳥が 頭に乗っているのは ¥2250
真ん中の女の子は ¥1850

カバンに付けると カワイイですよ〜

左のツインテールの女の子キーホルダー  ¥1890
Dsc07374
右のは じゃらじゃらパールに 白クマ玉乗りつき キーホルダー ¥2250

かなりかわいいです!ボリュームあり
Dsc07373



いつも楽しい、Vamp&Pimp のアクセサリー たくさん入荷しました!

ヘッド大会 まだまだ続きま〜す

こちらはブローチ  ピンと、クリップも裏に付いています
各 ¥2310
Dsc07363



右 バニーフェイスのブローチ    ¥2310
Dsc07364
左は『恵美留』さんの ブタとピンクのパールのネックレス!  ¥1300
ハンドメイドのブタパーツがキュート
『恵美留』さんのもたくさん入荷してますので 明日も載せます〜

ブローチはすべて クリップも付いてます

着けてみました
Dsc07359
左と右、両面に顔が。。。。!


左 たいこ少年ブローチ  ¥1900
Dsc07362
右 アヒル!ブローチ   ¥2250

これも もちろん着けてみました
Dsc07361
なにかとすごいです(というか 髪につける意図のお品ではないかも)

ブローチのクリップは、スカーフ留めなどにもどうぞ〜!

プチパンの ビーズ詰め合わせ、残りわずか
Dsc07379
¥840


ノスタルジック♡
Dsc07378
お皿  ¥840       プチコランのカード¥157

昨日 フランスから 20箱入荷ありまして。。。
かなりの壮観
Dsc07354
店内に 入りきるはずもなく、
外でひとり、検品、仕分け などしてたら
『どうしたの?そんなに』って 近所の方に驚かれ
魚屋さんが見にきたりしておもしろかった

今日も『昨日大変だったね〜』とか近所の洋服屋さんに言われたり

そういう商店街ぽいところも、
この場所でお店をするのが 好きなところのひとつ

ちなみにこの荷物は
東京での『Ribbon Marche』というイベントの出店のため
東京にかなり送り、
実店舗にも随時 品出ししていきますので
また ご紹介させてくださいね!

今日も楽しいひとときを ありがとうございました!
また明日も お待ちしてまーす





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

あちゃちゅむセール、いろいろかわいい布

昭和のデッドストック  こども用サンバイザー   
Dsc07332
¥500
後頭部ゴムになってるので 3才の子〜10才の子までかぶってました(当社比)

サンバイザー。。。いいですよね!
よく意味がわからないところが

柄もかわいいです
Dsc07333

petit pan のキルテイングBAG        ¥4200
Dsc07349

暑くなってきましたので(店内が、特に)
目に涼しい 金魚の古布など〜
Dsc07339
すごく 素敵な柄です!うっとり系
金魚の青色の布    巾76×100cm   ¥2000

この透けた金魚が気になります。。。金魚の幽霊?
Dsc07340

ピンクの金魚柄
Dsc07341
巾76×97cm    ¥2000

中国の伝統柄をファンシーに仕上げてみました な一枚
Dsc07345
毬と遊ぶ猫、猫と金魚鉢、鴨と蓮 など 
よく見るとどれも 伝統の布に見かけるモチーフ 
水玉になっててかわいい!
巾80×186cm     ¥4000 
(半分でよろしければお切りいたします)


中国古布 可憐な花柄   
Dsc07344
巾65×100cm       ¥1600

緑の子猫柄 巾76×200cm   ¥4000
(半分にできます)
Dsc07346
これも めくるめく綺麗な柄です。。。スカートにしたらすごい!

かわいい!
Dsc07347

猫は エンジ色のもあります
巾76×100cm    ¥2000
Dsc07343

あちゃちゅむ 一部だけ セールしてます

おんな ヘアゴム  ¥3675→¥2572
Dsc07351

あちゃちゅむのヘアゴムは ゴムがしっかりしていて
しばらく使っても 間延びしないのもいいです!


犬 ヘアゴム  ¥4725
→¥3307Dsc07350
真鍮製   ぴかぴかしてます☆




動物ヘアゴム  ¥3675
→¥2572
Dsc07352
ヒョウと パンダ




しまうま ゴリラ
Dsc07353




今日は たくさんのご来店ありがとうございました!



来週の土7/14 日7/15 は
こちらのイベントで東京に出店しております!

Ribbon Marche
A0266633_18301327

東京方面の皆様 ぜひ足を運んでみてください〜



それに伴いまして 7/13金  7/18水
札幌の実店舗をお休みさせていただきます
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします


また来週 お会いしましょう〜







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

中国 昔のカード

涼しげな花瓶
Dsc07317
ぷちぷちがかわいいです
¥480     高さ14cm

影もかわいい
Dsc07318

中国の昔のカード 入荷しています
各¥200
Dsc07323

Dsc07324

大きめのは300えんです
Dsc07321

Dsc07322

各国仲良く!
Dsc07320

3羽の鳥の キラキラモビール
Dsc07327
¥1575


一昨日載せていた クレハロックさんのブローチ
額縁に入っているタイプのブローチもありますよ!
Dsc07325
各 ¥2835

Dsc07326

中国のノート    ¥400
Dsc07319
メモ帳サイズ けっこう厚いです
左の女の子柄、『清潔』という柄です

fafa    一部セールしてます!

ペットボトルホルダー ¥2990→ ¥2392
Dsc07328



デジカメや携帯などを入れるケース
¥2835→ ¥1985
Dsc07329


      

トラベルケース¥1995→¥1596
Dsc07331

チケットや予定表、地図など、こまごましたものを入れるのに便利







週一で なんとなく習いはじめたピアノ
今日からはじめて、右とひだりで 間の取り方もメロデイーもばらばらな曲に
取り組んでいます(左手はアルペジオ(分散和音))
運動神経っていうか、反射神経もまるでない私には
かなりむずかしい!

でも弾いていると楽しいから
やっぱりまめに練習するしかナイ
地道な努力。。。も苦手なことのひとつですが
苦労した分だけ 楽しさも増えるしねー(Mとも言う)


明日もお待ちしてまーす





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ナイロンレースカーテン

暑い季節には、見た目にも涼しい 暖簾をどうぞ〜!
Dsc07309
アジアで
夏 開けはなした玄関戸口に付ける、ナイロンレースのカーテンです

186×97cm   ¥1200

模様がかわいい!

Dsc07308_2

昭和の日本も、夏 戸口を開けっぱなしにして 
こういうレースの暖簾をつけていた気がする。。。

キッチンや洗面所、寝室などの戸口にもどうぞ〜!
Dsc07307

こちらは白にピンクの模様がかわいい、ナイロンレース地
Dsc07313
150×150cm   ¥1200

Dsc07311
幅が広いので、いろいろな用途に!



キッチュキッチンの 肩掛けバッグ  ¥4830
Dsc07305

外と、中にもポケット付き たくさん入ります
Dsc07306
さりげなく お気に入りのシャツも写してみました

札幌のクレハロックさんから
フェルトブローチが入荷しています!

今日はコサージュをご紹介〜   すべて ひとつ ¥3360
Dsc07314
ネコ と ヒツジ
水玉のヴィヴィッドな色が 舌をだしたヒツジに似合ってる!
ネコのもかわいいなあ

マントがたなびく
Dsc07315
甘めのお洋服にあえてつけてもかわいい!

存在感あります
チュールで華やかさもあるので パーテイーなどにもぜひ!
Dsc07316
ニラミきかせて お待ちしてます!





こないだ 長沼に またもやAちゃんに 連れていっていただきました〜
こぐま座での『ともだちプラネット』を見に!

すっかり写真に撮っていませんでしたが
楽しい展示でした arme de jet のかわいいネックレスを購入

写真はこぐま座さん〜
Dsc07299

Dsc07298

こぐま座の 庭
Dsc07300

庭のねこ(実は上の写真にもねこが写ってます。。。)
Dsc07301


Dsc07302

BENNEギャラリーに行ったり、道の駅で野菜を買ったり
Dsc07303

札幌から一時間かからないくらいなのに、自然!がたくさん
Dsc07304
このあと寄った 『sabbath』も素敵な空間&カフェでした






来週末に迫ってきた、東京でのイベント
『Ribbon Marche』
魔女卵も出店しますので
東京方面の方、よろしくお願いいたします!


A0266633_18301327

*このため 7/13、7/18 は札幌実店舗 お休みとさせていただきます

明日もお店で お待ちしてまーす!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »