« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ねこのつめきり

夏日の続く札幌、
夏の夕方っていいですね
未来が永遠に感じられるような。。。 
Dsc07293
しかし夢っぽい

爪切り    ¥400
Dsc07283
たまらん感じです 小さいので旅行用にも

こちらもたまらん感じ
Dsc07284
きゅんときます。。。しかも地味にギターシェイプ
¥400

ど迫力!な 虎の置き物
Dsc07285
¥3500

魔除けになりそうです
Dsc07286
ス テ キ



蛍光色のプラスチックのお皿
Dsc07287
各¥262  写ってないけど赤もあります

デザート皿にいいかんじ

中央はシールで、取ってご使用ください
Dsc07288
かき氷カラー

蛍光色の、動物のヘアゴム   各¥504
Dsc07289

むちゃな感じが好きです
Dsc07290
腕につけたりしてもいいかも

同じもので、キーホルダーもありますよ
Dsc07291
ネオンカラー!    ¥504



本好きな方へのプレゼントに!
Dsc07292
こけししおり     ¥378
表がサテン、裏地はベルベットです


中国ヴィンテージ
Dsc07282
うさぎのペンダントトップ ¥600
金魚のブローチ      ¥400



うさぎの鉛筆削り   ¥300
Dsc07280

未来からの電話
Dsc07295
キツネとパンダがお話中 (絵が動きます)

テレビ電話 鉛筆削り   ¥500

宇宙柄と、母子の会話柄もあり〼
Dsc07294

絵の動くものが好きで。。。。
こちらは猫が動く、ビニールの財布/カードケース
Dsc07296
しかも押すと鳴ります         ¥600



ビニール好きな方に。。。。
カードケース ¥400
Dsc07297
左の金魚財布は ¥500




来週 こちらのイベントに出ます〜
0707f_02
ホワイトピンクが来日できなさそうなので ちがうことをします
奇特な方は ぜひ!

こないだ 民謡についての本を読んでいたのですが
北海道の民謡って、大漁を願う歌や、豊作を願う歌が多く、
日本の南のほうへ行くと 色っぽい歌、恋愛の民謡が多くなるそうです

たしかに食べ物なかったら 北海道の冬で死んじゃうもんね!
恋愛どころじゃないわ
南のほう、沖縄とかは まあ一年中 果実も実ってるし
食べ物が足りて はじめて恋の歌が歌えるというのが
なんかおもしろかった 
南国の人はいいなあ

再来週にせまってきました『Ribbon Marche』
7/14.15
東京方面の方、ぜひお越し下さいね!



今日もたくさんのご来店、ありがとうございました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ブッダマシーン

こんにちは!

去年も大人気だった ブッダマシーンが入荷しています!
Dsc07273
電池式☆画面の後光部分が光ります
¥2000

32曲のお経(歌謡曲っぽい)がループで流れるマシーンです
Dsc07275

曲が流れると そこはすでに アジアの路地裏を散歩している気分。。。
(路地裏や市場などで、よくブッダマシーンの音が聞こえてきます)
あー いますぐ行きたい!バンコクに

外部出力端子つきで、イヤホンで聴いたり ミキサーに接続可能
Dsc07274

あと 見た目がちょっとスマホっぽい
Dsc07276
最先端!

さらに小さいタイプも入荷しました
Dsc07277
小さくてもパワフル☆電池式 
首から提げるストラップ付き、ヘッドフォン外部出力付き

各¥900

これでぜひお散歩に!

電飾ガーランド、再入荷しています
Dsc07271
今回は ピンク、グリーン、ブルー それぞれ入荷

長さ 電飾部分150cm+コード150cm
で なんと   ¥525!

大きめの丸がきらきらして華やかです
Dsc07270
3色とも買っても¥1575!

fafa    お花の入ったヘアピン  ¥1575
Dsc07267

フランス/マドモワゼルエロイーズの
ドールネックレス    ¥4935
Dsc07268

便利!チロリアンのマスキングテープです
布製/ラッピングなどが、簡単にかわいくなります!
Dsc07278
ブルー¥735   ピンク¥525

にょきにょき生えた
Dsc07279
人気のしめじボールペンに、台座がつきました
¥945
これは。。。!
当店でも クレジットご署名のペンは、これでキマリ!

テーブルに置いておいても 便利だし かわいい!


7月のお知らせイロイロ

7/14.15 は こちらのイベントで 東京に出店いたします

A0266633_18301327


場所など詳細はこちら
東京方面の方、いろいろ持って行きますので 見にいらしてくださいね!

そして それに準じまして
申し訳ないのですが、実店舗は7/13(金)(7/14(土)は開いております)と
7/18日(水)はお休みとさせていただきます
7/19(木)より通常営業です
(通販業務もその間はお休みになりますのでご了承ください)

また、7月後半〜8月前半も お休みさせていただきます
(確定次第順次お知らせさせていただきます)

ややこやしくて 訳分かりませんね!
すみません〜

今日もご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております〜




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

家と庭のスカート

この道は〜 いつか来た道〜♪
Dsc07261
犬や猫、お母さん(たぶん)も待っている 黄色い家に帰り着きたい!
家のイラストがカワイイ、スカート
¥4410
Dsc07260
四面に 同じ柄 
薄いコットン地 裏地付き  フリーサイズ
超かわいい!です 
このスカートに、カゴなど提げて お散歩へ。。。

布のブローチもいろいろ入荷しています
Dsc07238

縦に8〜9cmの大きさ   
各 ¥1050
Dsc07236

ちょっと額縁みたい
Dsc07237
右側に付けてる きれいな刺繍ブローチ 一点¥3000

上海のヴィンテージ  古いお菓子入れの缶  ¥3200
Dsc07240
縦18×横18×高さ23cm

30−40年まえのもの
夢見る柄(4種類)全部かわいいです
Dsc07241
中もぴかぴかにキレイですので、実際にお菓子入れにできます
(この時代のお菓子缶は、錆びているものが多いですが、これは美品!)

刺繍の赤い馬   ¥900
Dsc07243
高さ15cmのぬいぐるみ

こちらは紫のロバ  おしゃれ!   ¥1000
Dsc07239
高さ15cm  サテンでぴかぴかしてます

ちょっとした ヒグチユウコさんコーナー
ポストカードもございます
Dsc07259
Tシャツ 好評ですよ!






唐突ですが フロートっていいですよね
メロンソーダフロートとかコーラフロートとか。。。夢がある飲み物♡
最近 大阪の純喫茶めぐりをして 
どこでもコーヒーフロートを頼んでました
写真は近所にできたサブウェイ
やっぱり フロートはかわいい!  形も!存在も!
2012062811480000
小さい頃、ごちそうの載ったテーブルをお絵描きするとき、
かならずフロートを描いていたような気がする。。。

ちなみにコーヒーフロートの、アイスが氷にあたって シャリシャリに
なった部分がベストです

今日もご来店ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ヒグチユウコさんTシャツ

札幌、今日は真夏の暑さでしたね!
夏といえば麦茶
Dsc07257
プラスチック製 1.8ℓ入りで  ¥399!

プラスチックでロマンチック
ヴィンテージ バラ柄のトレイ     ¥1000
Dsc07225

直径29cm    昭和の女の子のおもちゃっぽいかわいさ
Dsc07226



青りんごの指輪   ¥1200
Dsc07208_2
サイズ細めです

当店でもクロッキー帳などが大人気!の画家  ヒグチユウコさんの
Tシャツが入荷しています!

*サイズ表記*(cm)
Lサイズ。。。。身幅47 着丈67 肩幅15 袖丈18.5
LLサイズ。。。。身幅51 着丈70 肩幅16.5 袖丈21 

1。さんぽ柄      ¥3990
Dsc07247
キノコたちとお散歩する 黒コートの猫。。。

さんぽ柄は Lサイズ  カラー 白と黄色
      LLサイズ     白と黄色とグレー ございます
(こどもサイズなし)

Lサイズで 女性でちょっとゆったりサイズ?なかんじです
詳しくは上に書いた サイズ表記をご覧ください

これは黄色  うすいレモンイエローです
Dsc07249

2。すずめ抱っこ柄    ¥3990
Dsc07246
(写真は120cmこどもサイズ、子供用は¥3675)

すずめとキノコを抱えた猫です

すずめ柄は  Lサイズ 白、黄色
       LLサイズ 白、黄色、グレー
       120サイズ 白 黄色 グレー
となります

なにを見つめているのかな。。。
Dsc07245
ヒグチさんの絵は、あちゃちゅむ、エミリーテンプル、ninitaなど
数多くのブランドのお洋服としても 出ております!
絵画を身に着けられる。。。楽しさ!

カラー*黄色
Dsc07244

3。休憩柄       ¥3675
Dsc07248   
コチラの柄は 子供サイズのみ入荷しました

休憩柄  サイズ100cm  白
     サイズ120cm  白、黄色(濃い黄色)、グレー

になります!


最近になって現実逃避か。。。こないだ2日続けて漫画喫茶に
通い『ガラスの仮面』略してガラカメをひたすら読んでおりました
今ならけっこう語れる。。。。マヤ、おそろしい子!

今日もさらに入荷しています
また明日もよろしくお願いいたします!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

中国デッドストック ホーロー

夢見るクッションカバー
Dsc07228
草むらで語らうふたり、傍らにはサッカーボール。。。

中国デッドストック クッションカバー   ¥1800
大きさが 37×96cm(合うのを見つけづらいかも) なので  
Dsc07227
中綿を詰めて、口を縫ってしまってもいいかと

1980年代のもの、新品ですが 経年による多少の汚れあり
でも薄い生地で重ねられた中に 薄〜く描かれた不思議な絵など
見所たくさん! 
Dsc07229  
『ぼんやりした夢』をイメージしたのでしょうか

とてもきれいな、蝶々の琺瑯トレイ!
Dsc07216
¥2800  直径 30cm

構図もいいし、40年前のものなのに状態キレイです
Dsc07218
蝶好きな方なら、飾っておいても

よくお客さまから
『いまいちホーローの扱いがわからない』『トレイはどう使えば。。』と
聞きますが
私はけっこう食器、大皿として使っています
家に人がたくさん来た時に、お菓子をいろいろ入れて出したり。。。
丈夫だからがんがん洗えるし、熱にも強い
(琺瑯の上薬はガラス質なので、高いところからは落とさないで!)
なにより
30〜40年前の中国に、たくさんあっただろう町工場で作られた
素朴でやさしい色合いの柄が魅力です

ホーローのボウルもいろいろ入荷しています
各 ¥900
Dsc07220
直径 16cm、スープ皿にどうぞ


}
Dsc07221

Dsc07222

バンビ柄の ホーロー小皿  ¥800
直径18cm
Dsc07223


こちらは物入れ、 
¥1800  直径23cm 高さ10cm
なんとなくヨーロッパの柄を真似ていて おもしろいです
Dsc07230


かわいいホーロー洗面器も入荷
直径36cm     ¥3500
ふちの赤が好きなかんじの赤!
Dsc07233
水草など育てたり、夏はいろいろ使い道あり

側面もかわいい
Dsc07234
ラーメン丼の うずまき模様

2種類あります  金魚柄!
Dsc07235

こちらは個人的にときめく。。。
中国 大連海軍軍艦学校の ホーロー皿! 珍しい!
でもって なんか おしゃれ
Dsc07224
¥1200
海軍学校の食堂で 使われていたんだな。。。どんな思い出が詰まって
いるのか。。。と考えるのも ヴィンテージの楽しみのひとつ

軍ものって かっこいいなと思いますが
ナチスのデイナープレートって すごい高額で売られてますよね、裏で
あのナチスマーク入りの。。。

名古屋在住のお客さま、Nさまから
素敵な葉書をいただきました〜
ご自分の銅板版画の作品だそうです
Dsc07214
かっこいい!    飾らせていただきます
うれしいお言葉とともに、ありがとうございました

大好きな作家のひとり、深沢七郎のムック本が出た!
河出書房さん ありがと〜!
Dsc07195
おもしろエピソードとかもいっぱい載っていて 
もったいないのでちょっとずつ読んでる
このなかで中原昌也が、深沢七郎の事を
『どちらかというと、ウルトラリアリズムの頃のラテンアメリカの作家っぽい』と
書いてて、深く同意
ガルシア=マルケスっぽいと私も思う
人が産まれて、生きて、土に還る ただそれが繰り返されるだけの話
また『笛吹川』読みたくなってきた。。。!

札幌、少しはいい天気になってもらいたいですね
また来週〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ポップな 昔の中国グッズ

花瓶?ヘタしたら金魚鉢?から顔をだしたネコ。。。のソフビ人形
Dsc07210_2
¥800    高さ 14cm  
かなりの妖しいかわいさ。。。!

妖しいといえば、これも
Dsc07212
おんな ソフビ人形 !
中国のデッドストックです ¥900
高さ 15cm

ペアでいかがでしょう、夢の中へ〜 夢の中へ〜
Dsc07213
探し物はなんですか〜

前回人気だった 猫と魚 も再入荷 
¥600   横に17cm 
Dsc07211
お早めに!

中国デッドストック
リスときのこ のホーローカップ   ¥1200  
Dsc07196
取っ手付き  フタ付きなのは飲み物がさめないためですが
お砂糖入れにしたりもできます!



こちらもデッドストック
猫のカップ   ¥1400
Dsc07197
希少!



中国のかわいい布もいろいろ入荷しました

上記のソフビの下にも敷いていた、
1 中国きのこ柄プリント
Dsc07204
巾85cm  50cmで¥500

2 中国りんご柄
Dsc07205
巾85cm  50cmで¥400

3 の柄
Dsc07198
巾85cm  50cmで¥400

4の柄
Dsc07201
3の色違い  巾85cm  50cmで¥400

5の柄
Dsc07199
中国ポップ!   巾85cm  50cmで¥400

6の柄
Dsc07200
巾85cm  50cmで¥400

7の柄
Dsc07202
金平糖のような柄    巾85cm  50cmで¥400

8の柄
Dsc07203
目玉焼きっぽいオプテイカル柄 これが中国クオリテイー?
巾85cm  50cmで¥400

どれもカラフルでノスタルジックな、
petit pan のテキスタイルのような柄です
小物作りなどにどうぞ!

それと。。。。最後にこれは載せたい
開けたら 箱にみっちりな感じがかわいすぎる!
Dsc07209  
いらっしゃ〜い

中国デッドストック  猫の鉛筆削り
Dsc07215
並べてもかわいい   ひとつ   ¥300
たてに5.5cm



長々とお付き合いありがとうございました!
まだまだまだまだ入荷ありますので 見にいらしてくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜
7月14/15日は 東京のイベント
『Ribbon Marche』に出店いたします!
東京近郊の方は、ぜひいらしてくださいね!
詳細

Photo




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

恐竜クリップ

今日の胸元表情自慢
Dsc07182
口のブローチはTitiにて購入
あちゃちゅむの目玉バレッタは売り切れておりますが
9月以降 バージョン違いのものが入荷します! 

かわいいふたり組
Dsc07183
(右はデイスプレイ用。。。非売品です)

fafa     恐竜クリップ   ¥1575
Dsc07184
髪や襟元につけられる。。。恐竜です


Sちゃんからもらった芍薬がひらきすぎてきたので
陶器の金魚ボウルに浮かべました
Dsc07185
芍薬は枯れてもかわいいですね 好きな花!

ベトナムのポーチ    各¥600
Dsc07194
21×13cm 裏地は黒のナイロン
表面もビニールコーテイングされてます 
鳥の肥料袋柄 かわいい!

今日の素敵な入荷
Dsc07186
ハンドメイドの刺繍ブローチ! 右端のレンコンブローチが気になる

ひとつ ¥3000

たてに4〜6cm、さりげなくワンポイントに着けられる大きさです

繊細な刺繍。。。見にいらしてください!
Dsc07187

アボガドも気になる。。。。
Dsc07188

あちゃちゅむのキーホルダー 
¥4200→¥2940に SALE中です

Dsc07189





Dsc07190
キラキラいちごつきのライオン







〜今日の小学生情報〜
当店からも近い 円山小学校周辺に、『マヨネーズおじさん』というのが
出没してるそうです
女子小学生のグループに、マヨネーズやケチャップをかけてまわるんだって!
(実際 被害があったそうです)

なにが楽しいのかな〜とか 
変態っていろいろ手を考えるんだな〜 とか
いろいろ思いますが
なにより そのネーミング『マヨネーズおじさん』
内容に見合わない、
妙にほのぼのした かわいい響き。。。

明日〜あさってあたり たくさん入荷しそうです!
また 見にいらしてくださいね






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

コラボグッズ

ちょっと奥様!
草間彌生とルイヴィトンのコラボ服がでるらしいですわよ!
しかし草間彌生の商品開発部の人はいつもうまいとこ突いてくるな〜
詳しくはコチラ
(参考画像)
Lvkusama04
かわいいかも。。と一瞬思ってしまいますが いくらするんだろ

それよりか草間彌生がニューヨークでやっていた伝説のブテイックの
洋服なら欲しいかも
Gw196h250
(実際 アメリカのオークションサイトとか見て探したことあります。。。
 さすがに出てなかった まあ あったとしても美術品の値段だよね)
Harzwh6oppv4ffy5lolwha24729


このころの草間彌生がいちばん好き
かわいかったな。。。ジョセフ コーネルからラブレターもらったりしてた頃
Yayoikusamany14thstreethappening196

Gw251h372

しかしグッズは食傷気味。。。などといいながら
こないだもまた買っていたのでありました


などと、勝手に熱く語りつつ、
今日はまさかの ピニャータが旅立っていきました!よ!

Dsc07178
左が メキシコのくす玉、ピニャータ

ピニャータ好きとしては、また仕入れます!

ボリュームがあってかわいい
Dsc07180
あちゃちゅむ  ブレスレット   ¥6300

中国のこども刺繍靴
¥2400
Dsc07177
13.5cm   飾りでもかわいい

ナタリーレテ など、アーテイストの素敵なノート
Dsc07181
¥1890

petit pan の 丸い布のモビール
Dsc07179
夏の涼しげな柄     ¥1890

メキシコのロザリオ   ¥945
Dsc07176
きれいな色、糸で編まれたロザリオ 軽くてつけやすいです







京都の素敵な純喫茶『静香』に
こないだ行ってきました!
Dsc07154
たばこコーナー ステキすぎ

Dsc07153

300円のホットケーキ。。。夢ありすぎ
Dsc07152

お付き合いいただいた。。。
アーテイストで先生でもあるHさんと、
こちらもアーテイストでアンテイークショップ『スクワール』と乙女な雑貨店『眠れる森』をやっていらっしゃるMさんという錚々たるメンバー
Dsc07151

写真はMさんのお店。。。
お忙しい中 開けていただきました
京都に行かれた際は ぜひ!
Dsc07149
宝の山

Dsc07144


Dsc07145



今週もありがとうございました!
来週は〜 あやしいものが入荷予定です
また見にいらしてくださいね!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

東京イベントのお知らせ

ついにやってきた花粉症、に朦朧としながら 魔女卵は開店してま〜す
Dsc07164
(Sちゃん お花ありがとう!)

今日から 北海道神宮祭り!
魔女卵からも近い、神宮のほうのフリマや出店 屋台にお出かけ途中のお客さまも
ちらほら いらっしゃいました 

神宮祭といえば 見世物小屋、
司会に歌に 今年もやって来ているデリシャスイートス
たのしみ!
Dsc07174
(デリシャのすべてがわかる ムック本、『人間画報』当店にも少しあります!)

タイの ビニール フラワー デコレーション
¥840
Dsc07172

風にゆられて くるくるまわります。。。

こういう 宇宙アンテナ系のものに弱いです

Dsc07173
30×30cm 色とりどりの花がくるくるまわる!

下の画像は 前にタイの市場で撮ったもの
この飾りもかなり宇宙アンテナ系でした。。。
Dsc01786
ちなみにこれは空き缶を利用したリサイクル ガーランド!
(参考写真)

ほかにも店内いろいろ吊るしてあります。。。
タイの 金魚飾り
Dsc07166
¥3200

タイの ビニール製花飾り
Dsc07169

ベトナムの ドラゴン飾り   ¥3500
Dsc07167
電池式で 目が光ります!

キラキラ6角形ガーランド  ¥600
Dsc07170

ところでキラキラと言えば
先週行っていた 大阪の『スーパー玉出』
有名だと思いますが
初入店した私も あのネオンサインには やられました。。
Dsc07112
キツネとたぬき のネオンサイン!かわいい!

活魚サイン
Dsc07113
ネオンサイン以外は、ミラーな壁がさらに乱反射効果

精肉コーナーのうえに大都会のネオン
Dsc07114

ていうか こぶ鯛のパック はじめて見た ほんとにコブだ
Dsc07115

『つけもの』サインもイカしてます
Dsc07116
ネオンサインいいよね! 魔女卵看板にもほしい 
筆記体で『sayonara♡』ルージュで鏡に書いたテイストで

 



ところでお知らせ〜

通販していただいたり、ブログを見てくださっている
東京方面のお客さまへ

来月 東京、恵比寿での『Ribbon Marche』さんのイベントに
出店させていただくことになりました!

『札幌で遠い。。。』と思われていたアナタ!
この機会にぜひマジョラングッズを直にごらんください!
というか ひとりにしないで!(切実)

Photo
7月14、15日
at  Ebis OHTSU Gallery
詳細はコチラ

札幌以外でのイベントも初めてだし、
なにか浮いてしまいそうな感じですが ご迷惑をかけないようにがんばりたい
所存です

ただいま輸入中ですが。。。
フランス、petit pan の新商品の 大人のリネン類や大型のモビールオブジェ
など珍しいもの、
イギリスの『だんご王朝』の新商品のクッション類や缶類など
いずれも大都会東京にもないもの(エッヘン)を
なぜか日本の最果て 北海道から 妄想の夢の国とともに持って上京いたす
次第でございます

なので 来れそうな方は ぜひ 見にいらしてくださいね〜!
30店舗ちかくと、見応えがありそうで わたしもたのしみです

よろしくおねがいいたします!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

蛍光色の動物

蛍光色の動物キーホルダー〜   各¥504
Dsc07162
蛍光キミドリのキリンとか鹿とか。。。ステキです☆

Dsc07163

petit pan の赤ちゃん用まえかけ
Dsc07013
両面ビニールコーテイングされていて、どれもかわいいプチパン オリジナルの柄
それなのに 一枚¥945!
赤ちゃんのいる方へのプレゼントにもイイ!

もう少し大きいお子さまへは。。。エプロン♪
Dsc07012
¥1575
丈 50cm

毎回人気の ヒツジのホーローカップ
Dsc07161
¥370

人形たくさん
Dsc07158

イタリアの人形  
小 ¥840  大 ¥945
Dsc07159
こっちを見てる!

当店のプラスチック人形たち
Dsc07160
これコンプリートされてる方いらっしゃいますよね。。。



昨日に引き続き 純喫茶写真!
『King of King's』というお店
Dsc07140  

大阪駅前ビルの地下
駅ビルの喫茶店っていいですよね。。。

Dsc07141
とにかく。。。窓が!素敵すぎる!

不思議なパーテーション
Dsc07142

というか 店内お客さんがほぼ居ず。。。
駅前ビルもろとも あと何年もつのか。。。な感じでしたが
このモザイクガラスは残ってほしい
このお店も、なんとなく大阪万博ふうなかんじがした
Dsc07143
女優のキム・ノヴァクが あのグレイのスーツで座るのが似合いそうな椅子

ついでに。。。前から行きたかった 激辛カレーのお店行きました
Dsc07129
『辛口料理 ハチ』
たしかにおいしかった!

ここまで写真につきあわされた皆様ありがとうございました
まだまだ写真があるので 来週も続きます♪

今週もありがとうございました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

きのこランタン 再入荷 

今日から また通常どおり 開店しています こんにちは!
Dsc07131
カアちゃんも入れて!

フランスのイラストレーター、マドモアゼル エロイーズの
きのこランタン、再入荷しています
Dsc06382
¥3570

形、柄ともに 目を惹く かわいい!デザインです
Dsc06386

同じく マドモワゼルエロイーズによる絵のランタン
蝶々柄
Dsc06385

サクランボ柄
Dsc06387
などもございます!

こちらは マドモワゼルエロイーズ画の 収納ボックス
¥2310
Dsc07156
39×29.5×16.5cm
スタッズで組み立て式で かなり丈夫です

蝶々とお花柄
Dsc07157

ポストカード   各¥157
Dsc07109
キツネがモミ手をしています



あちゃちゅむ展示会に初めて行ってきました!
展示会の内容もすばらしかったんですが
オフイスのシャンデリアが 全部 人形で作られていたり
ぬいぐるみをつなぎあわせたソファ、テーブルの足がマネキンの足だったり
いちいちかわいらしく、
什器にも感動
Dsc07130
しんやさんと、capiさんと (いつのまにか真ん中ですみません)
お会いできてカンゲキ〜

あちゃちゅむ秋冬もの(9月頃入荷)もかわいい&恐ろしいものわんさか
靴下&タイツもほぼ全種類入荷するので
お楽しみに〜!

そのあとあちこち徘徊してたんですが
千日前の純喫茶『アメリカン』
すばらしかったです
Dsc07132

天井のレリーフ!
Dsc07133

壁が波打ってて、照明にもなっている!すごい造作
Dsc07134
なんか 『万博!』ってかんじ

壁面レリーフ、らせん階段、シャンデリア
ゴージャス系の昔の喫茶店に かならずありますよね
Dsc07135

モーニングは普通でしたが。。。(ホットケーキがおいしいらしいです)
Dsc07137

Dsc07136

かわいい♡
Dsc07138

異空間を満喫
Dsc07139

他にも行ったので 明日もしつこく載せまーす!

明日もお待ちしております!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

感傷的なトランク

*お知らせ
6/3〜6/7まで不在のため

通販のお問い合わせ、在庫確認、発送をお休みさせていただきます

実店舗も6/6、6/7お休みさせていただきます

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします!






というわけで〜 ちょっと関西に行ってきます
初ピーチ エアライン!ちょっと楽しみ
あと、古い銭湯巡りをしてきます
じゃなくて、仕事で行ってまいります

それにしても
航空券やホテル予約などのネットで
生年月日を入力するとき、西暦の欄が
『1980年』とかからスタートしてあると
なんとなく『年!』と言われたような気になる
あの西暦選択のスクロール画面、上に行くのか下に行くのか
なんとなく分かれ道
いっそ『1900年』からにして
みんな下にスクロールできるなら 公平では?





ステキなトランク
Dsc07104

以前もグッズが入荷して 大人気だった
イタリアのイラストレーター、Nicoletta Leccoliのトランク
3つセットです
¥8820

Dsc07105
大事なものをしまって、見せる収納にもいいし
金具もしっかりしているので 実際にバッグとしても使える
側面や裏の絵など、細かいところまでかわいい!です


独特な表情 
Dsc07106
これって 親指姫かな?




ポーチも入荷しています
Dsc07103
Nicoletta Leccoli 『Fish Girl』ポーチ     ¥1050



こちらも魚、金魚模様のポーチ      ¥1050
Dsc07107
きれいです!どちらも縦14cm×横17cm




きゃーかわいい
Dsc07098
ピンクのプラスチックのくまバッグ    ¥630



置いてもかわいいし、持ってもかわいい
Dsc07099
アメとか詰めたい





petit pan   モビール   ¥9450
Dsc07108
宙に浮く なべやかん



まだまだあります!
マッシュルーム ランプ!
Dsc07100
¥945   電池付き   高さ9.5cm



小さなライトですが。。。。かわいい
Dsc07101
まわりにたくさん並べて、眠りにつきたい。。。(白雪姫ふうに)




シールもいろいろあります!
Dsc07042
サーカス ¥399      きせかえシール¥252


動物シール詰め合わせ   ¥441
Dsc07041





それではみなさま、よい週末を!
次の更新は6/8になります
旅の様子をhttp://www.facebook.com/rie.kamada.1に
載せていくので よかったら ご覧クダサイ!

ありがとうございます








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

フランスの陶器

フランスからのかわいい陶器など入荷しています!
Dsc07084

白い陶器の鳥のトレイ。。。フランスより。
アンテイークぽい仕上げで 雰囲気あります
Dsc07079
¥1575 
長さ 22cm

けっこう深さがあります。。。
Dsc07080

窓辺に置いておいてもかわいい!

私はひそかに、お店カウンターの お金を置くトレイにしようかな。。
とか思ってます
Dsc07081

こちらもおフランスより
お魚の小鉢!
Dsc07088
かっこいいです
以前これの大きいお皿も入荷してた(それは完売)

各¥840
直径 12cm 高さ4cm
Dsc07090
それなりに深さあります。。。

これも 鳥のトレイと同じく、アンテイーク仕上げ
Dsc07089
使いやすそうです 価格も!

キノコの置き物    ¥2625
Dsc07086
高さ 10cm

ガラスが二重になっている。。。凝った作り
それなりに重さがあります
Dsc07082

すごく綺麗なので。。。キノコ好きな方へのプレゼントにもいいし!
Dsc07083

上海の シルクのハンドバッグ   ¥3990
Dsc07091

ピンクとグリーンがかわいい
魚がふたつ並んだ、(あちらでは)縁起のいい模様
Dsc07092





中国の昔のマンガ柄の財布  ¥2800
Dsc07097
イカしてます

ポーランドより   水玉のホーローのお鍋!
Dsc07093
かわい〜!  このブルーが新鮮です
¥3990
直径18cm 高さ13cm
ホーローで熱伝導もいいし、なにより これがガス台にかかっているとかわいい!

さて〜 明日は娘の運動会= 早朝から 唐揚げ 揚げ大会!
晴れるといいなー

明日、お店は通常通り 開店いたします!

また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »