« バイシクルバッグ | トップページ | カラフルなカップいろいろ »

2012年5月24日 (木)

繭玉

そういえばお正月の前に花屋さんで
『カワイイ!』と思ってなんとなく買って
放置していたお正月の飾り、繭玉
Dsc06988
ほんとに水でくっつくんですね。。。
テグスに付けて ガーランドにしました


Dsc06989

相変わらず メデたいかんじです!
なんか天体にも見えてくる。。。

Dsc06990
何となく リズミカル♪

ナタリーレテの アリスのトートバッグ   ¥4095
Dsc06993
黒でかっこいいです
裏面はうさぎ柄だし!素敵

これに付いている
プラスチックのハイヒールはいつ見てもたまらない。。。
そういや人形遊びのバービーの靴が好きだった
fafa   ストラップ   ¥3465
Dsc06996
見飽きないかわいさ

デッドストックのモールの鳥に埋もれた
昭和デッドストックの女の子  ¥1000
Dsc06994
日本製だけど スイスのお土産ふう

フランスの人形会社 petitcollin
オリジナルポストカード 入荷
Dsc06975
プチコラン社の人形を使った、不思議な世界

なぜ、健康診断がテーマなのか
Dsc06976
カードは各¥157

でもそういえば、昨今の健康診断 at 小学校は もう裸にも下着にもなりませんよ!
半袖短パンです(わりとどうでもいい情報)

パーツ屋さんから仕入れている 鳥
足に針金がついていて、いろいろアレンジ可能
Dsc06997
各¥210 パーツ屋さんならではの低価格!


いつもお世話になっている画家のヒグチユウコさんの
個展のDM  たくさんいただきました
店内にありますので どうぞお持ち帰りなさってください
今回も素敵です
Dsc06974

東京の個展なので(ザンネン行けず)
東京の方はぜひ〜!

ヒグチユウコ『きのこ展』
6/5〜6/17
at galerie doux dimanche   (渋谷区神宮前3−5−6)
12:00〜20:00

まだ最近豆乳スープにはまっています
朝と夜は豆乳スープ(作るとたくさんできるから)
昨夜も
旦那と娘には 帆立トマトソースのパスタを出し、
自分は朝の残りの豆乳スープ
2012052310120001
豆乳に だしと塩麹で味付け、
豆腐、キムチ、ニラをいれて煮る それだけ
唐辛子をかけて食べます
最高ウマい!

今日は天気もよく、ほんとうにたくさんの方にきていただき、
誠にありがとうございました
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« バイシクルバッグ | トップページ | カラフルなカップいろいろ »

fafa」カテゴリの記事

petit collin」カテゴリの記事

ナタリーレテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/54789525

この記事へのトラックバック一覧です: 繭玉:

« バイシクルバッグ | トップページ | カラフルなカップいろいろ »