« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

フランスの缶いろいろ

かわいいメタルBOX入荷しています!
Dsc07067
フランスのイラストレーター マドモワゼル エロイーズの缶
うっとりすぎる。。。!

¥2520
横19cm×縦13cm×高さ7cm

片面開閉の缶です
側面の羊歯もようが また素敵すぎる!
Dsc07068
夢見るシダの葉



実はこのシダ柄のクッションや傘も存在するのですが。。。
今回はなぜか入荷できず
いつか かならず!

同じ形で。。。こちらはナタリーレテの絵の缶です!
Dsc07065
¥2520
バラや鹿やキノコやリス。。。 手芸箱にもいいですね

こちらも片面開閉です

Dsc07066
はさまってみました

縦型の缶。。。
ナタリーレテの ウサギBOX!
Dsc07063
¥3150
高さ19.6cm 縦11.5cm×横7.2cm

当店に この柄のトートバッグもございます!

裏側も全部ちがって いちいちかわいいのが ナタリーレテグッズ!
Dsc07064
うさぎの缶の裏面は、おめかし犬

外国の『ワレモノ注意』のガムテープ   
¥380
Dsc07052
これひとつで 小包が あっという間に 外国気分!



アメリカ人のアーテイスト、Laura Plansker
(写真は彼女作のジオラマ)
Lauraplanskerswampy

の、ノートが入荷しています レア!
¥1890
Dsc07071
ちょっと怖いところがかわいいです。。。
やはり 過剰じゃないとね!

こんなサクランボ 食べられない〜
Dsc07070
そういえば 昔 夢で
マッシュルームをひっくりかえすと 全部目がついている夢をみました
あれは怖かった。。。!

でもかわいい!
Dsc07069


蜂の指輪 
¥2730
Dsc07074
フリーサイズ 小さくて軽く、つけやすいです
つやつやしてかわいい。。。なのに虫というところがさすが

こちら全部 マドモワゼル エロイーズのイラストのアクセサリーです
いろいろ揃ってます!
Dsc07076


かわいい箱に入ってるので プレゼントにもおススメ
Dsc07073








私 野菜が全般に好きですが 特に芽、つぼみの先系の春野菜が大好きで
アスパラ大好き! (あと たらの芽とか、ブロッコリーとか)

こないだ近くのスーパーで 北海道産のアスパラガスが
袋にたくさん入って 安かったので
さっそく購入 
昨日と今日のお昼は、アスパラガスのサンドイッチでした

Dsc07060
(なんかこの写真、『天然生活』ぽい)

グリルで焼いたアスパラを(アスパラは焼くのが一番おいしいと思う)
多めのマヨネーズと パンにはさみます。。。。。
うまい!うますぎ!
新鮮なアスパラって 栗みたいにほくほくしてて ナッツのような 濃い味がする

ニセコで働いているデニスの情報で
ニセコの朝取りアスパラガス 1kg ¥1500で箱買いできるらしく 
買いたい!!のですが
次の日曜から私 不在なので
帰ってきてもまだ売ってたら 買いたい〜

そして アスパラパーテイーだ!!

Images

まだまだ入荷 たくさんございます〜
明日もお待ちしてます!


*6/6、6/7、臨時お休みとなっております
 よろしくお願いいたします







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

プラスチックガール

ついに来た!
Dsc07057
悪い目つきがステキな プラスチックドール  ¥210

(5/31現在 ガール 緑、ピンク 売り切れ)

高さ9.5cm
Dsc07056
イタリア製
どういう目的の人形かわかりませんが とにかくイカス!
ずらりと並べたい〜

それにしても。。。あちゃちゅむのタグにそっくり
どういうつながりなのかな?今度聞いてみようっと

男の子もいます〜

(6/1現在 ボーイ 青 オレンジ 水色 売り切れ

     赤のみ 在庫あり)
Dsc07058
ひとつ ¥210

どの色のカップルにしようかな〜という楽しみもheart
Dsc07059
青ざめる男子

たくさん入荷しています〜

陶器製 鳥のレリーフ    3個セット  ¥1890
Dsc07047
鳥の長さ  12cmくらい ヴィンテージぽい塗りです

裏はマグネットの効く場所ならそのまま付くし
壁には 金属製の画鋲をマグネット部分に貼れば、ピンでつけられます(説明書きより)
Dsc07049




壁に優雅に 飛ばしてみてくださーい
Dsc07048

同じ商品で、ウサギのもあります
Dsc07050
陶器の壁飾りって 雰囲気があっていいですよね

メキシコ マリアのブリキ飾り 
¥2940
Dsc07044
高さ 20cm

横から見ると。。。キャンドルホルダーにもなってます
Dsc07045
キッチンなどに飾ってもかわいい!

同じくメキシコの。。。
レインボーロザリオ    ¥945
Dsc07055
七色の糸で編まれたロザリオ  軽くてつけやすいです
夏のおしゃれにどうぞ!

夏といえば 使えそうな 
ピンクのペンギンの保冷剤!
Dsc07053
¥525
お弁当につけたり、涼しくなるアイテムとして〜

昭和ヴィンテージのバッグ!
¥1200
Dsc07054
ポーチやバッグとして使ってもかわいい!

こないだ ポスター&フライヤーをいただいたのですが
今年もデリシャスイートスが札幌にやってくる!
Dsc06995
まさに昭和の歌謡ショー(生放送)のような舞台は
すごく 楽しいです!おススメ

明日もたくさん載せますね〜
それにしても今日はなんか冷える。。。
娘と温かい蕎麦でも食べて帰ろうかな

いつもありがとうございます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

陶器の顔

*おしらせ
いつもご覧いただきありがとうございます

ちょっとしたお休みのおしらせです。。。


来月ですが 6月の6日(水)7日(木) は
めずらしく出張!
でお休みさせていただきます
たまに予定や旅程に組んでくださっている
ありがたい方がいらっしゃいますので
早めに書いてみました

なお、7月の半ばも とあるイベントに出店で
お休みになることがございます

こちらははっきりしましたら また載せていきますね!



衝撃的にかわいい。。。!
あちゃちゅむの 陶器顔付き  コインケースネックレス
¥19950
Dsc07023
金の腕 のチャームがついてます



私もほしい。。。。!(マジ)
Dsc07022



つけるとこんなかんじ
Dsc07024
白い革のお財布の 内側はベージュ、マチがあるので 思ったより入ります


あちゃちゅむの陶器シリーズでは、
陶器の目玉指輪もかわいいです!
Dsc07015
¥14700



目玉といえば このブローチもかわいい
Dsc07008
たまたま着てたTシャツと合いすぎ

あちゃちゅむ 目玉リボンブローチ    ¥5250


目玉は取り外しできます
Dsc07009





今日はかわいいお皿も入荷しました!
Dsc07017
手描きのような柄がキュートな お皿   ¥1365
直径20cm
まる、まる、まる。。。。のり巻き、伊達巻き 置いたら 似合いそう♪



ガラス製の 葉っぱのお皿   ¥1050
Dsc07018
横に23cmの長さ
これにはなにを載せようかな?



メキシコ製、ピーチ色のスーププレート
ヴィンテージぽくてカワイイ!
Dsc07019
直径19cm、上の写真右のとおり、深さあり
こんなにかわいいのに なんと¥420!



私 虹色に光るガラス食器 好きなんですよね。。。昭和のころにあったような。
最近あまり見かけないですが
うちにはいろいろありますよ!
Dsc07021





前回 入荷してすぐ完売した きのこペン、
たくさん入荷しています!
Dsc07025




今回は しめじペンも入荷しました
各¥325
Dsc07026





しめじペン なんか持ちやすい。。。。んですけど!
Dsc07027
しめじが!手に!なじむ!




近所の 大人の女性向けブテイックの ウインドーのところに
ヒョウ柄のコートが飾ってあって
あれ かわいくない?ひょっとしてかわいいよね?と
通るたび いつも眺めているのですが

ふと光浦靖子さんが
『少女が大人になるように自然に、女の人がおばさんになると自然と
ヒョウ柄に目覚める』と言っていたのを思い出します




来週もいろいろ入荷予定です!
よい週末を〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

カラフルなカップいろいろ

Dsc06998
貴婦人柄のカップ    ¥945

カラフルな ビニールバスケット。。。 ¥2940
Dsc07000
こちらもカラフルな、ビニールの造花は ひとつ¥294

人気のモロッコ テイーグラス、違う柄も再入荷しています
ひとつ    ¥800
Dsc07001

☆アラベスクと モスクの模様が千夜一夜☆
Dsc07003

窓辺にいろんな色を並べても楽しい

ほかにもいろんな柄がそろってます!
Dsc07004

Dsc07005

なにか シンプルでかわいらしくて好き。。。
ベトナムの 焼き網!  ¥800
Dsc07006
ベトナムの屋台で、七輪のうえで使うものです
肉団子をこれにはさんで炭火で焼いて、フランスパンにはさむサンドウイッチ
超おいしい!
魚をはさんで焼いても 身がくずれなくていいです



今日もあたたかかったですね〜
お店前の午前中 ピアノレッスン→また梅田洋品店さんに顔だしてしゃべる→
行ってみたかった マルヤマクラス近くのフランスアンテイークショップpaveさんに
初めて行く、しゃべる→まだ時間あったので ビストロ『ル クロ』さんが昼間
『昼のロク』として出しているエビラーメンを食べに行った→魔女卵

と やたら充実した 開店前でした!

それで エビらーめん、
ひさびさに感激するほどおいしいものに出会った!というほど
おいしかったです
20120525115800001
泡立ててあるエビスープに、エビを練り込んだ赤い麺、
揚げジャガイモ、辛い山菜、レアの鳥肉チャーシュー、半熟味玉、
いちいち手がこんでいて 800えんは安いかも
¥1000以上な味でした

と熱く語ったところで また明日も お待ちしてまーす!

Dsc06999

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

繭玉

そういえばお正月の前に花屋さんで
『カワイイ!』と思ってなんとなく買って
放置していたお正月の飾り、繭玉
Dsc06988
ほんとに水でくっつくんですね。。。
テグスに付けて ガーランドにしました


Dsc06989

相変わらず メデたいかんじです!
なんか天体にも見えてくる。。。

Dsc06990
何となく リズミカル♪

ナタリーレテの アリスのトートバッグ   ¥4095
Dsc06993
黒でかっこいいです
裏面はうさぎ柄だし!素敵

これに付いている
プラスチックのハイヒールはいつ見てもたまらない。。。
そういや人形遊びのバービーの靴が好きだった
fafa   ストラップ   ¥3465
Dsc06996
見飽きないかわいさ

デッドストックのモールの鳥に埋もれた
昭和デッドストックの女の子  ¥1000
Dsc06994
日本製だけど スイスのお土産ふう

フランスの人形会社 petitcollin
オリジナルポストカード 入荷
Dsc06975
プチコラン社の人形を使った、不思議な世界

なぜ、健康診断がテーマなのか
Dsc06976
カードは各¥157

でもそういえば、昨今の健康診断 at 小学校は もう裸にも下着にもなりませんよ!
半袖短パンです(わりとどうでもいい情報)

パーツ屋さんから仕入れている 鳥
足に針金がついていて、いろいろアレンジ可能
Dsc06997
各¥210 パーツ屋さんならではの低価格!


いつもお世話になっている画家のヒグチユウコさんの
個展のDM  たくさんいただきました
店内にありますので どうぞお持ち帰りなさってください
今回も素敵です
Dsc06974

東京の個展なので(ザンネン行けず)
東京の方はぜひ〜!

ヒグチユウコ『きのこ展』
6/5〜6/17
at galerie doux dimanche   (渋谷区神宮前3−5−6)
12:00〜20:00

まだ最近豆乳スープにはまっています
朝と夜は豆乳スープ(作るとたくさんできるから)
昨夜も
旦那と娘には 帆立トマトソースのパスタを出し、
自分は朝の残りの豆乳スープ
2012052310120001
豆乳に だしと塩麹で味付け、
豆腐、キムチ、ニラをいれて煮る それだけ
唐辛子をかけて食べます
最高ウマい!

今日は天気もよく、ほんとうにたくさんの方にきていただき、
誠にありがとうございました
明日もお待ちしております!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

バイシクルバッグ

Dsc06981_2
魔女卵 オールスターズ

キッチュキッチンの バイシクルバッグ 入荷しています
¥8610(柄*フラワーミックス)
Dsc06977

ベルトとマジックテープがついておりまして、
後部座席(っていうの?)金具が
ついている自転車でしたら、取り付け可能

荷物の多い方や、
スーパーへの買い出しなどに!

柄が いろいろパッチワークされています
Dsc06978
イチゴやバラや。。。

お花いろいろ
Dsc06979

何より、自転車がかわいくなります!
Dsc06980

フランスのプチ コランの 赤ちゃんブローチ、
ひさびさの再入荷〜   
Dsc06982
ピンクのみ       ¥945

つけると 服の柄によって いろいろなストーリーが生まれます
Dsc06987
赤ちゃんの実が なった服



近くのマルヤマクラスで
東京の『梅田洋品店』さんが 期間限定ショップをなさってます!
2012052312040000
独自の買い付けによる
色鮮やかな アフリカンバテイックの布を使った
カラフルな洋服のお店!

こちらのお店のスカートがずっと欲しかったので
朝と夜 二度行って
2枚手に入れました〜
2012052312040001
アフリカンバテイックの布って
和風のような柄もあるし、
ハイヒール柄やハサミ柄、トウモロコシ柄など
ユニークでカラフルで好きheart






PCがなぜか重くて
ここまで書くのに 何時間もかかってしまった。。。
明日までに改善します〜
今日もご来店ありがとうございました
新しい出会いもあって楽しかったです
また 明日もお待ちしてます!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

お花のシェード

昨日組み立てていた ランプシェード
で き た!
Dsc06970
お花のランプシェード   ¥4767 (コード、電球付き)

なかなか不思議なかんじです。。。
Dsc06971
お部屋のポイントにぜひ!

蝶々のランタンと、トンボ
Dsc06961

いろいろぶらさがってます
Dsc06972
中華飾り  ¥700

あちゃちゅむの 腕 ネックレス   ¥4725
Dsc06973
かっこいいです 重厚な作り

パンダコーナー
Dsc06952

多肉植物ってかわいいですよね!
こないだ寄せ植えにしました。。。
Dsc06895

細かくてかわいい
Dsc06894
うっとりします。。。

明日もお待ちしてまーす

Dsc06941





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ガラスの昭和

Dsc06323
ケース付きロザリオ    ¥2500

あたたかかった本日〜
昭和の ガラス食器 入荷しています
Dsc06963
かき氷やアイスクリームを入れたら ステキな 足付き
各¥1000

白い縁取りが 練乳をかけてうっすら凍った氷みたいで かわいい!

似合いそうな、ベトナムのチープなスプーンと
Dsc06962
淡雪みたいな、昔の機械でけずった きめの細かい氷が食べたくなる〜

青のガラスのもあります
厚手ガラスでかわいい ヴィンテージ 各¥1000
Dsc06964
なんなら プリンアラモードも盛りたい!

出目金のキャンドル  
Dsc06966

フローテイングキャンドルです   ¥367
Dsc06965

このランプシェード 入荷しています〜
お花の形!
今日 組み立てで時間切れしたので
明日また 載せますね〜!



03060958_4f55611988717

fafa のトートバッグ 
Dsc06967
¥3790

表 防水の可憐なピンク柄♡& 裏はペパーミントグリーンです
Dsc06968

fafaのお弁当袋と、二個使いでもかわいい
Dsc06969

昨夜帰宅後 なんか 疲れたな〜と思って
娘と旦那には タコライス(肉味噌作り置き)を作って

自分には 豆乳を火にかけて その中で豆腐をゆっくり温め
塩麹(自家製、もったいなくて使ってない)と唐辛子だけで味付けた
豆腐スープだけにしたのですが 
ウマすぎ!
毎日これでもいい!

豆乳好きです

今日もご来店 ありがとうございました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

19日土曜日のイベントいろいろ

上から見ると 目が出てるな〜
Dsc06946
なにかと派手な うちの招き猫

今日は一日雨模様でなんとなく静か
店内 模様替えなどしておりました
Dsc06954

あれこれ 出したり仕舞ったり。。。
Dsc06955
petit pan モビール『Voyage』

楽しい。。。!模様替え、延々とやっていられます
Dsc06956
手前の petit pan  ブルーの布製モビール   ¥1890
奥 petit pan キッチンシェルフ  ¥7140


fafa  の大きなバッグ 入荷
小旅行などにも おススメです!
Dsc06957
¥8820
縦46cm×横37cm  

中はどピンク、鍵を探しやすい ストラップ付き
Dsc06935

色がきれいで 持ってるだけで 明るい気分!
Dsc06934
印象派☆



ベトナムの、肥料袋などのリサイクルポーチ ¥600
Dsc06960
横20×縦11cm    豚ちゃんかわいい
表面もビニールコーテイングされてて 丈夫です!裏地もついてる

 お財布サイズもあり ¥400
縦10×横11cm
Dsc06959
魚柄がかわいいです



今週の土曜日のお楽しみ。。。
ひさびさに東京から 森川誠一郎さんがやってくる!
割礼の山際さんとともに!札幌からは高橋幾郎さんが参加!の
ライブです
詳細はコチラ
札幌からも おもしろかっこいいバンド むラ と 
ReguReguの映画上映の 参加もあります!
Dsc06953
それぞれに濃そうな夜。。。 前売り 扱ってます!

そして右に見えるポスターですが
同じ日の深夜に Bar パイネポーで わたくしDJをまたちょっとやります
New Wave ナイトだそうです。。。
入場無料ですので おヒマな方ぜひ〜
詳細はコチラ

では また明日!
Dsc06942





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

fafa 新入荷

Dsc06940

銅のコップに入ったアイスコーヒーって なんであんなに魅力的なんですかね

札幌駅前の純喫茶『オリンピア』(名店!)で
アイスコーヒーが 銅のカップで出てきて
それだけでウマさ倍増

銅のコップに 氷がたくさん入っているとジンジャーエールやジントニックとかも
おいしいし あのコップ 買おうかなーと思ったけど あれはお店で出てくるから
うれしいんだよね

49865924v1336582486

寒い一日でしたが
華やかなfafaの新入荷がありました!

Dsc06938

スペシャルな リボンのネックレス fafa  ¥4620
Dsc06922

フリルの付け衿のような ネックレス
Dsc06923
リボンの結び方で長さ調節できますが、短めにつけるのがかわいい!かと
娘ちゃんのいる方は、親子で兼用できますね♡

これより 細めのリボンネックレスと、2種類ございます
Dsc06925
(右のネックレスは、¥3990)

fafa人気の スワン柄の ダイアリーケース  ¥3150
Dsc06927

『母子手帳ケース』ですが
私は お店の通帳やカード、請求書などもろもろ入れています
ポケットたくさんで使いやすいです!
Dsc06928
こまごましたものの整理に!

2種類あります
Dsc06929
(左の花柄のは¥2940)

スワン柄は 定番のペットボトルケースでもあります〜 
¥2100
Dsc06926
保冷/保温ケースです 優雅♡

保冷/保温ケースでは、 お弁当用も入りましたー
¥1995
Dsc06932

中はこうなってます
Dsc06933
おにぎりとか入れるのにもイイ!

小花模様と ネオンカラーの組み合わせがすごくかわいい
Dsc06930
fafa   ランチポーチ   ¥1890

時間切れで また来週にもいろいろ載せますね〜

素敵な活動をされている方のフライヤーがいろいろ集まる当店ですが

今日の素敵なフライヤー
Dsc06939
上半分。。。東京の素敵な『梅田洋品店』がマルヤマクラスにやってくる!
アフリカンバテイックを使った一点もののカラフルなスカートや雑貨は
このブログを見てくださってるアナタならきっとお好きですyo!

下半分。。。写真家キンキンの 世界一周 一日だけの豪華なスライドショー!
フライヤーの光と影と子供たちがきれいでせつない 

*梅田洋品店 期間限定ショップ 
5/23〜5/27 マルヤマクラス2階

*『目のまえの、いつか』サトウカヅミ 写真スライドショー
6/3 ギャラリー犬養

夏にむけて 楽しみなこともいろいろ。。。

よい週末を お過ごしください!
ありがとうございました




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

メキシコ気分

考えてみたら 今年初ソフトだ!
Dsc06912
魔女卵並び、横にある点心屋さんのジャージー牛乳ソフトクリーム
おいしいです
なるべくヒマな頃合いを見計らって 買ってきてもらいますが
ソフトクリーム食べながら 接客したことあります。。。タイミング!

大きい!メッシュバッグ    ¥2100
Dsc06915
kitsch kitchen のメキシコものです
縦37×横60×マチ31cm

野菜とか買って入れるのにもいいし、
新聞雑誌をいれたり、鉢カバーとか。。。いろいろ使い道

色もきれいです

色違い
Dsc06916
プールとか、ジム通い用とか
荷物の多い方におすすめのビッグバッグ 
お手頃価格!

刺繍のブラウス   ¥4410
Dsc06921
メキシコちっくな。。。色、形 ともにきれいです
フリーサイズ

品切れしていた人気者、パペル ピカド
メキシコのガーランドです ¥1260
Dsc06919
色とりどりの 切り絵の旗
ビニール製 長さ5.5mもある 本気のガーランド
(なんなら運動会でも使える)なので
ご家庭でしたら 切って使う手もありますよ!
カラフルに はためかせましょう〜

三角バージョンのもあります〜
Dsc06920
¥1365

こちらも人気商品
メキシコの フラワークラウン!  ¥1470
Dsc06918
紙製の花輪です
かぶると誰もが一瞬にして妖精になる 魔法のクラウン
リースのように ドアにかけてもかわいいです

レトロな ビニール製の造花  また違うのが入荷しています
色鮮やか!
Dsc06917
ひとつ  ¥294

今日のお昼は ドンクのサンドイッチ詰め合わせ
Dsc06897
これ おいしかった〜 パンがいろんな種類で
コーンパン使ってるのがうれしい
ツナ、卵サラダ、ハム、ポテトサラダなど、全網羅
また買う!

余裕のある時は 前日に次の日の晩ご飯を作っておくことがありますが
(6時にお店終わって帰ってから作り出すと遅くなる。。。)
昨日初めて アドボ(フィリピンの角煮みたいな煮込み)作ってみた

ちょうどソースがあったので
Dsc06913

豚肉と鶏肉を 一緒に煮るのがキモ、らしい
Dsc06914
これをご飯にかけて、香菜を載せて食べるらしい

それではこれから食べに帰ります!ララ〜♪
たくさんのご来店 ありがとうございました
明日もお待ちしてます!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ギンガムチェックのバッグ

Dsc06906
総ギンガムチェック!が かえって今 新鮮
色違いのチェックを組み合わせた kitsch kitchen ビニールクロスバッグ
¥4830

横30×縦30×マチ7cm

裏も左右も全部たがいちがいの色のチェックです
Dsc06907
スクールバッグのように、背負っても
お子さまにもおススメ

中もいろんな色
Dsc06908
初夏のおしゃれに!さわやかなギンガムチェック

これからの季節に活躍しそうな、kitsch kitchenのピクニックバッグもあります
フルーツ柄♪
Dsc06909
外側に大きいポケットがぐるりと6こ付いていて、
ペットボトル入れたりとか、細かい物を仕分けしていれたりとか
便利
¥5880

中もフルーテイーです
Dsc06910
ビニールクロスなので 濡れても平気!

食べ物とは思えない、『史上最長のグミ』(今売ってる)を
口のまわりに巻き付けながら食べる娘
Dsc06893
ほんと アメリカン系の変なお菓子好きだよね。。。

飴玉みたいな ガーランド
なんと激安  ¥525!です 
Dsc06899
全長 150cm

Dsc06901
直径 ひとつ 6cm

Dsc06903
¥525
お部屋のコーナーに。。。いろいろ使い道ありそう

『love』の 物語性のあるネックレス    各¥5500
Dsc06898
右の女の子 手足が可動します

人気の キルト お弁当バッグ 再入荷
Dsc06904
¥819 

茶、赤、紫 あります
Dsc06905



新しくノルベサに移転した『まんだらけ』に 妊婦Kちゃんと潜入してきました〜
あまりに広い売り場面積にびっくり 
ビックリマンチョコのシールが一枚¥5万以上なのにびっくり
かわいいとウワサのコスプレ店員さんがいなくてちょっとがっかり

書籍コーナーがかなり充実していたので また行きたい!
古い怪奇漫画の 表紙みているだけでもかなり楽しかった

『つげ義春コレクション』でも持ってるけど
表紙がいいので 単行本買いました
Dsc06896  
内容もはずれなし

漫画つながりで。。。
たまたま『貞子3D』の予告編をこないだ見て
思い出したのは 
私の好きな妖怪のひとつ、妖怪『頬なで』
図↓

Yokai1018hohonade600x434
夜中に野原を歩いていると 頬をなでてくる 青白い手の妖怪
目的が『旅人をびっくりさせるため』だけなところもいいです

小学生のころ毎日『妖怪辞典』を読んでました
だから あの頃の私の近くの暗闇には、確実に妖怪がいたと思う
今でも一度言ってみたい
『頬なでじゃ〜!頬なでのしわざじゃ〜!』

どうかしてきたところで また明日!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

お皿いろいろ入荷

開店前に お店横の駐車場に お花を何個か植えました
Dsc06878
うすピンクのあじさい

思えば このお気に入り看板も三年目かー
Dsc06877

Dsc06876



キッチュキッチンの傘   ハミングバード柄 ¥5250
Dsc06879
朝の空の色みたいなブルーに、
色とりどりの鳥と モーニンググローリー(アサガオ)の花がさわやか

鳥モチーフ好きなお母さんへ、母の日のプレゼントにいかがでしょう
Dsc06880

Dsc06881
夏の朝っぽい!

他に店内にある傘は、バナナリーフ柄   ¥5250
Dsc06882
葉っぱで雨をよけてるみたいでおもしろい
北海道だと、蕗の葉っぱですね(コロポックル)

お皿がたくさん入荷しました
Dsc06889
メタリックな輝きが新鮮。。。
ピンクの貝のお皿  ¥787  
厚手のガラスです 横に20cm

こちらは上のより薄め  貝のお皿    ¥525
これも横に20cmくらい
Dsc06890
なにを乗せようかな。。。  お刺身ワカメとか?

手描き風のプレート   
Dsc06884

赤い縁取りがかわいい  直径21cm
¥1050  日本製
Dsc06885

フランス製の 魚のお皿   ¥1995
かっこいいです
Dsc06887
ブルーグレーのような、いい色   横に30cm

昭和ヴィンテージの 楕円のお皿   ¥500
Dsc06886
横に24cm   銀のふちどりで リカちゃんのお皿みたい
カレーライス似合いそう

メラミンの水玉ボウル   ¥477
Dsc06888

フリーペーパー『遊』さんに 円山特集で載せていただきまして
(ありがとうございます、店内に置いてありますので皆様どうぞお持ちください
当店のプレゼント応募企画あり)
読んでたら これが載ってて!気になる!
サーカス!
Dsc06892
娘と見に行こうかなあ

明日もお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

サメとfafa 新入荷

わ〜!
Dsc06859

ついに来た!
Dsc06860

クッション  シャーク    ¥4935
Dsc06861
サメ型のクッションです  スリルを求めるお部屋にぜひ!

でもなんか尾っぽとか かわいい(よくできています)
Dsc06864

同じシリーズで インコと蝶々もおりますよー
Dsc06862
各  ¥4935

クッション大好き♡
Dsc06863

fafaの 新しいアクセサリー入荷しています
Dsc06865
プリーツがきれいな ヘアクリップ   ¥1995

いつもながら パーツのかわいい。。。ストラップ  ¥3465
Dsc06866
きらきらハイヒールがたまりません

色違いあり
Dsc06867



こちらはブレスレット   ¥3360
Dsc06868

つけるとかわいいです(磁石で 着けるの簡単!)
Dsc06871

最後に、、、スペシャルな リボンネックレス!
¥3990
Dsc06872
後ろで リボンを結ぶタイプです
小さいリボンとパールもかわいい
Dsc06873

ただいま 
fafaの かわいいカタログ 配布中です〜 
ぜひ店内でお手に取ってくださいね!
Dsc06874

kitsch kitchen の人気商品、フラワーバスケット 
入荷しています〜    ¥735
Dsc06875
これからの季節、植木鉢カバーなどに使うのもおススメ




すでに散りはじめた桜ですが。。。
こないだ 円山公園でお花見した時 
月と桜が同時に見れる場所に座れたので みんな大喜び
『今年はワンランク上の花見』
Dsc06854

『ワンランク上の 揚げソーセージの山』
Dsc06852

『ワンランク上の 人々』
Dsc06855
。。。かな?

まだまだ 入荷しているものがありますので
来週も ご覧になってみてくださいね〜!
ありがとうございます






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

陶器の目玉 

大した うまくも撮れてない桜の画像を あちこちのブログで見かけるように
なってきたら、それは北海道の花見の季節〜!
そういう私も昨日 携帯カメラで撮りましたが。。。
撮ってもあまり意味がないと知りつつ ついみんな携帯で適当な桜フォトを
撮ってしまうのは桜の魔力のなせる技でしょう。。。

ということで 本日 円山方面ずいぶんにぎわってました
私も早く 桜の下でジンギスカンしたい!もちろん桜など見ずに!
肉の焼き具合に目を凝らすのが 道民にとっての花見!ていうか肉見!

目を凝らすといえば  本日の入荷
Dsc06843
あちゃちゅむ     陶器の目 リング   ¥14700

今季のあちゃちゅむ テーマのひとつである『目玉』
迫力の指輪です。。。。目に吸い込まれる。。。

いつもながら、タグやケースも素敵
Dsc06844

目玉はどこ行った?
Dsc06845

陶器のパンダもいろいろやってきました
Dsc06850

小さい双子のパンダ 陶器のケース  ¥682
Dsc06846
高さ  9cm

さっきから現れてる きのこはボールペンです
ひとつ  ¥325
Dsc06847

こちらのパンダは高さ15cm  小物入れです   ¥1680
Dsc06849
つやつやパンダ

私信気味
Dちゃん メルアドがわからないのですが
これ ありがとう〜!!ラッピングも完璧
Dsc06842
いつもありがとう〜!

飴屋吉丸さん いつもありがとうございます!
わざわざすみません
Dsc06841
欲しかった絵を頂いてしまいました
魔女卵内に ずっと飾らせていただきます!

連休中も 通常と変わらず 開いておりますので
お待ちしてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »