« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

petit panの凧 現在の在庫

こんにちは!
こないだタクシーに乗ったら『お客さん!こないだ円山クラスの前にいたでしょ!
見ましたよ』と 初めて会った運転手さんに言われ
どんだけ覚えられやすいんだ、私(おそらく服装のせい。。。)
と思いましたが
悪いことできませんね!

『petit panの凧はなにがありますか』とよくお問い合わせをいただくので
今のところの在庫を!載せてみたいと思います

phoque    ¥3890  

売り切れ
Dsc06486
アザラシ。。。かわいすぎ
凧にするべく 両端につけられたのが 波しぶき!
体の模様がドットっぽいところや、鼻先にボールを載せているところも
ナイスです
手のかんじも。。。


Grenouille         ¥4200 売り切れ
Dsc06491
カエルが蓮の葉のうえに乗っています。。。
色がすごくキレイ
横に93cm

トンボ
Dsc06489

売り切れ
青く透ける羽根がキレイです
横78cm×縦68cm

これよりひとまわり ちいさいトンボもございます
¥3360
Dsc06494

このサイズのは四色 在庫ございます
Dsc06496
オレンジ、白、水色、黄色

Trophee Tigre               ¥15750

売り切れ
Dsc06487
大迫力です。。。剥製の首っぽいカタチ
モダンなお部屋にも似合いそう

金魚は 大と小 ございます
Dsc06493
大¥3360 
小¥2835 (タテに24cm)

大は緑色もありますよー

Papillon Miya                       ¥2625
Dsc06490
キレイです  ぜひ お部屋に飛ばせてください〜

ピンク(売り切れ)と オレンジがあります
Dsc06492

(ピンク売り切れ)

さらに小さい 手のひらサイズの蝶々五個入り。。。
¥1260
Dsc06488

貝のオブジェ ¥1155(売り切れ
Dsc06495

売り切れ

 

スイカとカブの凧    各¥735
Dsc06459

petit panのクッションなどもありますよー
Dsc06485

今日はやっとすこし、暖かかったですね 札幌
冬以外の季節があったことなど 忘れてしまいましたが。。。

今日もたくさんのご来店 ありがとうございました!
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

スクールチルドレン

本日 ちょっと発送でいないときがあり、
いらしてくださった方 すみませんでした。。。

本日の入荷!
入荷するまで半年くらいかかったかも。。。
人気の女の子たち
Dsc06475
スクールチルドレン サシェ ストラップ  各¥630

長さ11cm
Dsc06477
下着姿なのが またタマらんわけですが。。。
布製のストラップで、それぞれハーブの香りつき、
ルームフレグランスとしてもお使いいただけます

あとブローチにしたりしてもいいかも
Dsc06476
ぜひ!

下に置いたお皿も新入荷
色がかわいいです
Dsc06478
直径20cm ¥1470
コーンとかポテトが似合いそう(なんとなく)

レトロな小皿も入荷
Dsc06479
直径15cm ¥840

なんとも 好きなかんじ
Dsc06480
タンポポをふりまわす、つなぎの男の子

昨日は楽しい日でした。。。
キノ子さんの個展も 飴屋さんの個展もすごくよくて
なにか励まされるかんじ。。。そのあとの『桃缶の悪夢』ライブも
すばらしくて 
女性の感性って偉大だわ、やっぱり自分の道を信じるしかない
(それしかできないけど)と幸せな気持ちになりました

鳥とお面のお店として知られている当店ですが。。。
大人気のトリのクリップ、再々入荷
¥367
Dsc06484
カーテンや、ランプシェードなどにとまらせると
そこはすぐに平和な空間

レイチェルダッドは髪につけてたけど。。。そんな使い方もおすすめ

こないだ、お店のあと 娘と近所の『ヘンチキ屋』へ
はじめて行ってみましたー
かわいい店内!
Dsc06463

Dsc06462

食べ物もおいしかった
Dsc06461

Dsc06464
また行きたい!

今週もありがとうございました!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

あちゃちゅむの人形病院柄レギンス

(*2/20に『水鉄砲カメラ、精算』についてコメントいただいたお客さま、
 お客さまのご記名がなかったため どなたなのか探しております
 もしこれをご覧でしたら、ご連絡ください〜)

昨日に引き続き。。。
あちゃちゅむの新入荷

『人形病院柄』レギンス  ¥10290
Dsc06467_2
めくるめく人形柄。。。すごいです!
昨日載せたネックレス世界、そのままレギンスになってます

淡い色合いのなかで大変なことになってる
Dsc06468

うしろもびっしりです
Dsc06471
薄手ですので タイツ感覚で。。。
春のおしゃれを 人形病院柄で!

あちゃちゅむの キノコ柄ニーハイソックス  ¥3150
Dsc06472
ひざうえのソックス。。。
こちらもすこし透けるような 薄手のおしゃれな質感

色違いあります   ¥3150
Dsc06473
青ざめるキノコ
こちらも 春の足元にぜひ!

春とか言ってられないような、今朝の雪でございましたが。。。札幌

春の花
Dsc06457
キッチュキッチン マーケットバッグ  ¥4830

3コセットの小物入れ
フランスのプチパンのです。。。
色があざやかでおすすめ
Dsc06481
¥2100

防水のしっかりした生地です
お部屋のポイントになりそうな。。
Dsc06482


今朝は 携帯にアラーム登録するほど 待っていた〜
un nana cool ×草間彌生 コラボの下着 発売日!

絶対欲しい!と思ってたので
(予約不可だった)
開店五分まえにパルコ到着

意外と混んでなくて フライング気味
(そして某店店主に遭遇、互いに照れ笑い)
ほしかったカボチャ柄 無事に買えました〜
Unenanacool_kusama_yayoi_01thumb466  
(イメージ画)

草間グッズはもう 以前ほど買わなくなったのですが。。。
でも クサマ網目柄のタイツあったら、ぜったい買うね(出てないけど)
Unenanacool_kusama_yayoi_00thumb640
今日もご来店、ご高覧 ありがとうございました!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

あちゃちゅむ新入荷/おすすめのライブ

あちゃちゅむの 春夏 新商品 
第一弾が入荷しています

まずはなんといってもこちら。。。
人形ネックレス  ¥16800
試しに着けてみました
Dsc06451
非常に 着けた時のおさまりはよいです ぴったりつくかんじ
(今日着てた犬セーターともなぜか一体化)
淡い色の服だと もっと映えるかも

人形の金属平面パーツを 六個組み合わせたネックレスです
Dsc06452

チェーン部分(パール付き)でかなり
長さが変えられます
Dsc06448
パールでロマンチックさがでていますが。。。かわいい猟奇!

人形って包帯する運命にありますよね
わたしも子供のころ よく人形に包帯を巻いていた気が。。
Dsc06450

マネキン下半身パーツ。。。
Dsc06449
(最近下半身パーツブームでしょうか。。。Titiさんへ私信)

あちゃちゅむのネックレスは、この箱つきです!
Dsc06453

そしてかわいい 目玉リボンブローチ  ¥5250
Dsc06445
目の刺繍のとこが。。。すごく緻密でかわいい
コートやバッグにつけて、目を光らせてください

目はマジックテープで取り外し可能。。。ウインク可能
気分次第です
Dsc06446

この目玉刺繍の ストラップもありまーす
¥2625
Dsc06454

両面に刺繍柄つきですが 裏面にはあちゃちゅむの文字!
Dsc06455

人気のピンバッチも入荷
ベビー顔アニマル  各¥2625
Dsc06456
ほんとにいたら怖い

まだまだたくさん入荷予定です
見にいらしてみてくださいーい
Dsc06447

中国の昔のカード
Dsc06458

今週末は 楽しみな予定がいろいろ。。
明日は ギャラリー犬養での『桃缶の悪夢』という女子バンドのライブ
それぞれ 作曲やボーカルもできる女子 四人のバンドで
見所たくさん。。。かわいさと毒とユーモアとおもちゃ おススメです!

明後日は 魔女卵の紫ショップカードの女の子も描いてくれた
飴屋吉丸さんの個展(at パイネポー)での
アナル番長/TRANSFLUXION/高橋幾郎 さんの
展覧会 クロージングライブイベント!

特にアナル番長が楽しみ。。。
19歳のころ?(かれこれ20年前)ライブ見たことがあって
それがおもしろかった!

あのころ 『花形文化通信』という 大阪のフリーペーパーが好きで
(ネット以前で 貴重な情報源)
たしか安田兼一さんか嶽本野ばらさん(ゴスロリ以前)が
『溺死ジャーナル』というミニコミをその紙上で大絶賛していて、

それなら当然読む、と作者の松本亀吉さんに手紙を書いて入手、
そのなかで アナル番長の札幌ライブを知り
見に行ったのでした

あのころちょうど ノイズ/スカムシーンがでてきたころで
それが札幌でも見られて、妙に楽しかったのを覚えている

もう あのころのような、情報に渇望することなんて
なくなってしまったけど(むしろ、ありすぎるから)
ネットがないころの あの 自分で好きな音楽を探すのは楽しかったなー

そんなわけでー 札幌でおもしろい音楽を探している方はぜひ!

明日もお待ちしてまーす


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ガーランドいろいろ

今日もガーランドの店として営業中〜
Dsc06443
メキシコのガーランド  ¥1365

5.5mあるので。。。全然写真におさまりません

Dsc06444
本気の運動会などにもお使いいただけるかと。。。

イベントなどの飾りにもおススメです
長いので。。。切って使ってもいいかもですね(ビニール製です)
Dsc06442
ますますカオスと化す店内

今日お昼すごくお腹がすいて、
近所のスーパーで『カツ丼(小)』と『寿司にぎり(五カン)』を購入

レジで店員さんに『お箸は二膳ですか?一膳いりますか?』と聞かれて
つい二人で食べるふうをよそおい『二膳で』と言ってしまったのは なんの見栄でしょうか

ひとりで全部食べたけど!

ドラゴンのガーランド
すごくよくできています。。。
ボタン留め式になってます
Dsc06441
¥714 全長40cm

よくできてる。。。
Dsc06440

中国って こういうものに 恐ろしいほどの技術を発揮しますよね
こないだも切り絵の作品を見たのですが あまりに神がかった技術に唖然としました
(ぜんぜん、有名な作家とかの作品ではなく、値段も安い)
やる時はやりすぎるほどやる、そんな印象

中国の針山  ¥420
こちら 最近人気。。。なつかしい〜というお客さまの声をよく聞きます
Dsc06435
昔はよく出回っていたんですが。。中国系の雑貨屋さんが少なくなった今では、
あまり見かけなくなった商品
でもやっぱり かわいいよね。。。
この針山を囲んでるひとたちにほのぼのします

針山に刺せる、マチ針もいろいろかわいいのありますよ!
Dsc06436
♡型とか☆型とか。。。 すべて¥399
フランスのpetit pan の商品です

頭に載せるガーランド!
Dsc06433
メキシコの紙製 花輪 ¥1470

頭に載せてもいいし
Dsc06364

壁やドアにかけたり。。。
メキシコっぽい カラフルカラーがすごく!かわいいです
Dsc06434

あちゃちゅむ 第一弾が入荷いたしました〜
時間切れで 明日 載せますね!
明日もお待ちしています


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

nicoletta ceccoli のイラストグッズ

Sconosciuto
サンマリノ在住のイラストレーター、
Nicoletta Ceccoli(上の絵の作者。。。素敵な絵!)のグッズが
ちょっと入荷したので ご紹介。。。

私マーク・ライデンが好きなのですけど 
(当店にいらっしゃるお客さまにも好きな方が多い)
ちょっと共通する世界観を感じるような。。絵

nicoletta ceccoli のポーチ『Fish Girl』
¥1260
Dsc06424  
17×14cm
スノーボールに閉じ込められて、涙する女の子

Dsc06423

こちらはA4サイズのペーパーファイル
¥840
Dsc06426

色合いも暗いかんじで素敵です。。
印象的な絵
Dsc06427
ゾウのぬいぐるみと。。
おもちゃ箱のなかの、孤独な旅 でしょうか


A4ファイルは、あとマドモアゼルエロイーズのも
入荷してまーす
¥840
Dsc06429

こちらは外、中ともにポップ
Dsc06428

おもちゃのホース 入荷しています
¥2520     (黒は売り切れ)
Dsc06358
これ本当に
こどもがよちよちとひっぱって歩いたら かわいいだろうな。。。
もちろん 飾りとしてもかわいい



そういえば 大のコーヒー好きな我が家、 
長年ほしかった、エスプレッソマシーンを
ようやく購入!
毎朝エスプレッソを飲むのにも
当店のモロッコのテイーグラス、役に立ってます
Dsc06397  
耐熱グラスだし。。。大きさもちょうどいい

これは実は数年前に見た、『パリのキッチン』という本で
こういう風に モロッコグラスを使っているおウチを見て
『私もエスプレッソマシーンを買ったら絶対やろー』と思ってたので
マネ

こういうふうにグラスを、機械のうえであたためておくのですが
その様子もお気に入り☆
Dsc06395

テイーグラス 各種¥800
お茶の時間に ぜひ!
Dsc06430

また来週もよろしくおねがいいたします
よい週末を!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

マドモアゼル エロイーズのアクセサリー

なかなかブログを更新できずすみません〜
Dsc06416
カメラのシャッターをおすと水鉄砲!     ¥399
お約束なかんじが逆に新鮮
そういえば チューインガムをとろうとして指をはさむ
ガムの箱ありましたよね 今なら引っかかりそう。。。

先週のかわいいキノコランタン(完売!ありがとう)の作者でもある
マドモアゼル エロイーズのアクセサリーも
フランスより 入荷しています!
Dsc06413
リボンネックレス L      ¥4620

大きさ よこ6.1×たて6.8cm

つやつやしてかわいい!
襟付きの服に着ければ、胸にリボンをつけているような。。。
だまし絵アクセサリー
Dsc06414
黒いワンピースなどに似合いそう

色ちがいのピンクもございます  ¥4620
Dsc06415
こちらは少し こぶりで 3.1×2.7cm
入っているケースもかわいくて プレゼントにおすすめ!

人形のネックレス   ¥4620
Dsc06418
ゆれる手足や 手にしている蝶々がかわいい お人形ネックレス
4×11.5cm

ちょっとしてみましたが。。。
服の地色がうるさくて よく見えない、いつものパターン
Dsc06419
大きさの参考になれば!
いかにも外国のセンスだなあ、と思うデザインです

女の子猫 ブローチ   ¥4200
Dsc06417
8.8×6.3cm
下の花びら?のような しずくが揺れるようにできています
大きめで存在感あり

他にも定番で お花や 木の株(!)ネックレス
同じ作者であります  どれもかわいー
Dsc06420

中国の古いポストカードセット   ¥800
Dsc06422
10枚入ってます  うっとり夢幻境
微妙にピントのあってないものや 被写体が切れてしまっているものもある、
それが中国カスハガの世界でございます

今年に入ってから 急に
『なんかピアノで長い曲を弾いてみたい、弾ききった!みたいな満足感を
味わいたい』と急に思いつき、
ピアノ 習いはじめました!(まったくの初心者)

今朝も行ってきたのですが
なんか とても楽し〜です
弾けなかったパートが弾けた時の達成感。。。
というか あのピアノの重い鍵盤を弾く満足感。。。
また早く弾きたい。。。

最近は自分がすでにできることばかりやっていたので
(あんまりないんだけど。。まあ家事とか仕事とかに追われがちで)
なにかを新しく習うのが新鮮で うれしいような
そう思えるのがうれしいような そんな極寒の2012☆冬

また明日!
Dsc06379_2


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

vamp&pimpのアクセサリー

こんにちは!
以前 『徹子の部屋』で五月みどりが
『70歳すぎましたけど、要望があれば今でも脱ぐ仕事をやりたい』と言っていて 
かっこいいなと思いました

今日は、先週までの4プライベントで
当店を知ってくださった方が 多数来店してくださり
寒い中 誠にありがとうございました!

大阪のvamp&pimpさんからアクセサリーの入荷です!
楽しいったらない
Dsc06401
ネックレス    ¥2310
ヴィンテージパーツの女の子が。。。モロ好みです♡

ネックレス  ¥2310
Dsc06402

長めで。。。つけるとかわいいよ
Dsc06403

手モチーフ ブレスレット
Dsc06408
¥2310、    ¥2250

おいしそー
Dsc06407
ブレスレット  ¥2250

ナマズ ピアス
Dsc06405
木のパーツで軽いです 片耳ピアス   ¥2150

ほかにもピアスいろいろ
Dsc06404
あかちゃん ¥1850    かたつむり¥1750

うさぎシルクハット ¥1850
風船  ¥1750
Dsc06409

バレッタもあります ¥1850
Dsc06406
にんじんをねらうウサギを ねらう犬。。。でしょうか
一見 かわいいなかにひそむ、スリル

キーホルダーもキテます
Dsc06410
マリアとタッセルのキーホルダー   ¥2450
お人形  ¥2100

インパクト大。。。でお値段もかわいいvamp&pimp
ぜひ見にいらしてくださいー

毎回 人気の こちらのカゴも再入荷
Dsc06365
プラスチックでキッチュ      ¥735

今日は娘のつきそいで なぜか『三丁目の夕日』(しかもなぜか3D)を
見に行くので(私はあまり興味ない)
とりいそぎ 失礼いたします〜

よい週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

mlle.heroiseのカラフル ランタン

毎朝の風景
Dsc06399
ストーブの前でのびのび寝る ウチの犬
猫みたいな。。。 柴犬です

だいぶ早いけど 気分だけでも春にむけて。。と
自宅テーブルにに ひな祭り飾りました
Dsc06400
青のスイートピーってスゴいよね

年がら年中春のような(&祭りのような)
店内ですが さらに明るいものが やってきました!
Dsc06380
ペーパーランタン   ¥3885
サイズ30cm(横幅最大で)×長さ50cm
電球、コード別

フランスから直輸入〜
フランスのアーテイスト マドモアゼル エロイーズ のイラストのランタンです
この同イラストのバッグなども。。当店で扱っていました(完売)

電気消したところ
Dsc06386
実物 もう少し 色 濃いです

電気をつけると。。。
燃え立つように、伸びていくようなキノコ!
Dsc06381

電球ソケット付きコードは別売り¥1995で販売もしてまーす
Dsc06382

こちらはさくらんぼ柄 ¥3360
40×22cm 楕円形です
Dsc06387
さわやかな水色

灯りをつけたところ
Dsc06388
シンプルな和室や、ベッドルームにも合いそうです

ロシアの おきあがりこぼし
Dsc06359
白は珍しいです。。。
¥4830

こちらは黒がシックな ランタン
Dsc06385
これだけ まんまるです たてよこ40cm
¥3360

シンプルなお部屋のアクセントに!
Dsc06384

ベトナムの ネオンカラーな洗面器
大¥600 小¥500
Dsc06377


チープでキッチュ
パンダの透かし彫りがついてます
Dsc06376
かわいい!果物かごなんかにしてもいいかも

オレンジのデイジー柄 ¥3885
50×25cm
Dsc06390


ちょっとUFO的なシェイプ
明かりつけたらキレイです
Dsc06391

いろんなランタンが 何個かあるお部屋もすてきですね。。。

外国の雑誌などで、サマーガーデンパーテイーといえば
よく色とりどりのランタンが飾られています
17416_ex1
(参考画像)

そんなかんじで お部屋のなかにも イロイロ吊るしてみてはいかがでしょう〜
ガーデンパーテイー。。。呼ばれてみたいものです

ぜんぜん入荷にUPが追い付きませんが
また明日も お店でお待ちしてまーす!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

サーモンカツ/キッチュキッチンのバッグ

こんにちは!
昨日は お店後。。。 
最近の ダンナのイチオシである
モスのサーモンカツバーガーを食べに、
家族でいそいそと。。モスバーガーに行きました
Mimgphp
〜ザ.イメージ画像〜
今まで食べた シーフード系のバーガーのなかでは一番かも!
というくらい おいしかったです
カリカリしたサーモンとカルボナーラソース。。。
また食べたい

そういえば 魔女卵ななめ向かいの京だこさん、
なくなって 新しいたこ焼き屋さんが昨日オープンしました
あっさりもちもちな おいしいたこ焼きでした(すでに買い食い)

そんなグルメ情報交えつつ〜
今日もたくさんの入荷です
Dsc06340
クッション ラブバード   ¥4935
かわいい!存在感あり 
33×55cm
ウチのボタンインコに似てる

クッション バタフライ 
Dsc06339_2
¥4935     33×55cm
ソファにいろんな動物いたら 楽しいですね

かわいい豚の フタ付きホーローカップ ¥1200
Dsc06378
ヴィンテージです ワンショルダーが♡

オランダの鮮やかなブランド『kitsch kitchen
たくさん入荷しています
ユーロの変動で、お値段が以前よりもお安くなってます
ウレシい変動!

まずはオランダ〜なかんじのチューリップ柄
Dsc06367
マーケットバッグ   ¥4830
37×15.5×36.5cm 
市松模様になっているのもかわいい
一足お先に春の気配!

最近リュックサック、背負いたいなーと思ってたんですよ(談)
Dsc06368
シルバー!がまぶしいです
アウトドアのカラフルな服にも、黒のシックな装いにも
意外となんにでも合う色、シルバー
バックパック L  ¥6825
33×40×15cm   

同柄、でもゴールド!のショルダーバッグもあります
Dsc06369
¥3990  25×12×25cm
これ 価格変動前は¥5000以上してました
すごく!使いやすくておすすめです
大きい 外ポケットと、なかにも大ポケットついていて
鍵や携帯を入れ分けたり、旅行してるときとか、地図とか入れやすい(体験談)

バッグポルタフォリオも以前の20%オフの価格!
Dsc06370
鮮やか!中もレッド ドットです
¥5880    36×12×27cm

遠くからも目立つ水玉
Dsc06371

人気のロザリオ柄のもありまーす    ¥5880
Dsc06373
ちなみにこの柄のテーブルクロスも店内にあります!
1×1.2m ¥2100

どれもキッチュキッチン オリジナルのオイルクロスなので
丈夫で防水なのがいいですね!
でもなによりも カラーが魅力!

facebook』やってまして
魔女卵facebookページ』作りましたので見れる方よろしくです〜
リアルタイム情報など入れていきたい

今日もご覧いただき ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ピニャータ!/ナタリーレテ新入荷

楽しみにしてたのがメキシコから来ました〜
Dsc06343
メキシコのピニャータ    ¥6825

紙製の飾り。。くす玉のようなものです
大きさ 50×25×長さ78cm

メキシコでは 誕生パーテイーなどで庭にこれを吊るし、
目隠ししたひとが棒をもって 割りにかかります
(すいか割りの要領)
みごと割れると 紙吹雪!

売れるかどうかというより 趣味で仕入れてますが。。。
これからも手に入る限り ピニャータは仕入れていきたい!だって夢があるんだもの!

それにしても なんとなく『アラレちゃん』に似てるよね
キーーーーン
Dsc06344

フランスのアーテイスト、ナタリーレテの新商品が いろいろ入荷しています
中でも 私がいちばん惹かれたのが これ!
Dsc06349
ナタリーレテ ノート ¥2100   (17×22cm)

厚手のノートです
この少し暗い、憂いのある ナタリーレテの絵がたまりません
美しい。。。
写真では見えませんが、蝶々のところだけ 光沢のある凝った印刷です

裏面も素敵です
Dsc06350
飾っておきたいノートです!

紙製バインダー/ファイルもあります  
¥840       A4サイズです
Dsc06351
猫にのってみたーい

裏面の模様
Dsc06352
ぜひ お仕事などにも このファイルをお役立てください!

こちらもすごくかわいい。。。
ナタリーレテの傘   ¥9660
Dsc06345
アリスにウサギにキノコ、フクロウに鳥。。。
ナタリーレテの世界の住人がそろった 雨の日も楽しくなる柄
地が黒なので派手すぎず、レースの模様も上品です

Dsc06346

Dsc06347

さした時 色んな柄が 内側からも見えます
Dsc06348
傘もおおきめで、とてもしっかりした作りです
ぜひ あなたのとっておきの傘にどうぞ!

同柄の アリス ビニールトートバッグも入荷しました
¥4095
Dsc06354
ナタリーレテの絵の特徴でもある、ちょっとブラックな感のあるアリス
黒いバッグなので 派手すぎず持ちやすいです

サイズ40×32×18cm
裏側の柄
Dsc06355

側面も両側、違う柄です
Dsc06356

Dsc06357

内側や取っ手も 全部違う柄という凝りよう
Dsc06353
たくさん入って持ちやすいです

札幌では雪祭り、始まっていたんですね(お客さまに言われて知る)
外は寒いですが
おもしろピニャータなど 眺めにいらしてくださーい





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

音のでるもの

Dsc06316
お店前の雪だるま☆ odd eye だー デビッドボウイだー

着せ替えポストカード  各¥315
Dsc06321

今日は魔女卵内の 音の出るものをご紹介☆

先日のイベントでも人気者だった 電動パンダ
¥2415
Dsc06306_2
服装がリアル中国
手のスイッチを押すと ユーロハウス(音大きい)に合わせて
とてとて歩きます
スイッチを押すと たいてい皆びっくり。。。
ぜひ 押しにいらしてください!

こちらは歩きませんが。。。
目がぴかぴか光って 中国の伝統音楽?ぽいのが トーンも妖しく鳴りひびきます
Dsc06307
¥1575
見た目もゴージャスです

手に持つ ランタン
Dsc06305
¥1000
スイッチを入れると 灯りがついて、中国の伝統音楽?ぽいのが流れます

人気のブッダマシーンも ちょっとだけ入荷
Dsc06320
¥3500
中華歌謡みたいな。。。お経ソングのループマシーンです
けっこうかっこいいループも入ってます!




いつもお店に来てくださる キノ子さんの初個展!
告知カードもかわいい。。。ぜひお手に取ってみてください
Dsc06317
KINOKO 1st Exhibition 『考えすぎて』
2012. 2.18 〜 2.27
at gallery new star (南3西7 華宮ヨコ)

こちらもよくお店に来てくださる モヒちゃんの作品展
フライヤーの種類の多さ。。。さすがのサービス精神です
Dsc06318
『モヒ作品展』
2012.2.6〜2.11
at Cafe Amina  (南9西16)

みんな いろいろやっててすごいな〜
私も見習わなければ

また来週も 皆様のお越しをお待ちしております!
Dsc06303






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ピンクを灯す

寒いですね〜 今年は本当に異常気象というか
先月行っていた 南半球(オーストラリア)も異常気象で 例年にない暑さ
だったんだけど
南半球が暑くなりすぎると 北半球が寒くなるって習いましたよね たしか。。。
エルニーニョ現象じゃなくて なんだっけ
高校で習ったことなんて ほぼ忘れてしまう。。。

思い出した、ラニーニャ現象だ!

とにかく今年は極寒です! 

寒い季節にも
桃源郷のような明かりを お部屋に!
Dsc06296
蓮のランタン ¥3150
に 電球を入れてみました 

中華風のお部屋だけと決めつけず、
フランスのカラフルな雑貨などにも似合う、
お部屋のアクセントになるランタンです
Dsc06295
布製ですが 中に灯りがともると 
ふわっとしたピンクのグラデーションが浮きでて、なんとも夢心地
まんまるの まさに ぼんぼり!

軽いので吊るしやすいです(コード/電球 別売り)

ピンクのランタンもありますよ
Dsc06298
¥3150
直径46cm 高さ48cmくらい
今 入荷できる中では いちばん大きいサイズかな?

蓮の絵と、キラキララメで『福』の字の模様つき
Dsc06302
かえって コンクリート打ちっぱなしみたいな 空間に
このランタンあったら
かっこいいだろうな〜   ブレードランナー的な

他にもいろいろあります
Dsc06308
黄色 直径21cm ¥1260

さらに小さいのは。。。一個 ¥300
Dsc06311

ガーランド的に、何個かずらっと吊るすのも おすすめ
Dsc06312
キッチンなどに、カラフルアジアを!

ランタンじゃないけど 
金魚のぼんぼりもあります
Dsc06310
¥600


去年見た映画で 印象に残っている映画のひとつ
『海炭市叙景』
今でもたまにぼんやり思い出す。。。ていうか忘れられないので
原作本をやっと買ってみました

見終わったあとも自分のなかで育つ映画ってありますが
『海炭市』もそのひとつ
Dsc06283
『佐藤泰志 作品集』
まだ読書途中なのですが。。。すばらしい文章です
まさしく!あの映画の雰囲気そのまま
ぼんやりと初日の出に浮かび上がる、海炭市(函館)の町が
見えるようでした

作者は函館出身、何度も文学賞の候補になりながら 賞は取らず
40歳で自殺した。。というまさにあの映画の登場人物のような略歴なのですが

とても清冽な文章。。。
彼がこれを書いていた バブル期ではなく、
かえって 今の世の中にぴったりくる 作家だと思います
おすすめ

今日も寒い中 わざわざきてくださった方 感謝です〜




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

モロッコのテイーグラス

Dsc06292
モロッコのテイーグラス 新柄 入荷しました
新柄なのに どこかレトロな 懐かしい柄
各 ¥800

定番の柄も 再入荷しています
ちょっとした切り花を飾っても絵になるんですよね。。。
Dsc06293
きれいな色硝子! 各¥800

どれも耐熱80℃ですので お茶やチャイ、ホットワイン、熱燗など
まだまだ寒い季節 温かい飲み物を アラビアンな雰囲気でお楽しみください!

4プラでの催事終わって 雑然とした店内からお送りしております。。。
期間中は メール返信の遅れ、ブログの更新遅れなど 
ご迷惑をおかけいたしました

それでもこのページをチェックしてくださっていたみなさま
感謝でございます〜
これからも地道に派手道を
続けてまいりますので またよろしくおねがいいたします
遅ればせながらFacebookはじめました
お店ページもよろしくです

イベント自体も大好評のうちに幕を閉じました
来ていただいたみなさま、気にかけてくださったみなさま、
ご協力いただいた『異世界ナイト』関係各者さま 参加店のみなさま
ありがとうございました!

イベントにも出しておりました。。。
ベトナムの バラ柄のお皿
Dsc06286
左のお花柄 メラミンボウル ¥400
右 メラミン皿 ¥700(直径20cm 少し深さあり)

ベトナムの レトロなバラ柄のお皿、
そこはかとない フランスの影響が感じられ 好きだったのですが
最近はめったに見かけなくなりました

Dsc06287
左 吉祥天女柄 ¥900
右 バラ柄   ¥800
どちらも素材はメラミン、平皿です
ちなみに通りがかっているブリキのガイコツはひとつ¥315

こちらは陶器です
Dsc06285
ペパーミントグリーン色のお茶碗  ¥600
黄色のレンゲ  ¥400
お粥セットに。。。鍋に。。。どうぞ!

バースデーケーキ用のキャンドル
Dsc06291
木馬や哺乳瓶のかたちのキャンドル。。。!

海外の大きいスーパーに行くと
バースデイー用などのパーテイーグッズ コーナーがカラフルで安く、
やたら充実していて
いつもたのしみなんですが
よくコンフェッテイ(紙吹雪)のパックが売ってて
一度はパーテイーで ばらまいてみたいものです

Dsc06290

そろそろ閉店タイム。。。なんとなく風邪気味です
みなさまもお気をつけて!
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »