« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

お知らせ

*いつもご覧いただき
     ありがとうございます

          2012年の実店舗 営業は
         
     1月11日からとなっております

     
毎週 水曜〜土曜日 pm12時〜6時 開いてます
                (1月14日のみ臨時休業)

Shopfinds1811

          
*店主が海外に行ってますので
    メールでのお問い合わせ、
通販、ブログの更新等は
        
1月18日以降となります
 
本年も よろしくお願いいたします
こちらもお願いいたします
Isekai
2012 1/20〜1/29まで
4丁目プラザにてイベント催事に参加

(実店舗も通常どおり開店する予定です)



イザ!2012年
11300story_x_large
よろしくお願いいたします






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

縁起のいいもの

お正月のこの飾り、なんとなく買ってしまう
かわいいですよね
Dsc06150
水でくっつく所が素敵
どんなガーランドにしようかな。。。


これ かわいいです
3D 壁飾り  ¥210
Dsc06190
色合いが ステキ


福を呼ぶものは 常にたくさんある店内ですが。。
フェルトでできた、壁飾り ¥630
Dsc06186
直径 30cm しっかりしています
かなり 福を呼びそう!金屏風に飾りたい



獅子舞人形(音楽付き)   ¥1575
Dsc06170
スイッチを入れると 中華風な音楽が流れます
鳴りもの好きな方に!


ドラゴンモビール
Dsc06187

ランタンもいろいろ。。。
Dsc06188



Dsc06169

Dsc06189




今日 載せているものは、来年(来月)の
『異世界マーケット』にも持って行きます!
楽しみだなー
Isekai






Isekai2
ぜひ いらしてね!




昨夜は忘年会〜!と称して 五名で
近所の『裏参道牛肉店』に行きました
あまり肉を好んで食べない私ですが
そんな私でも ここの肉の味はおいしい!と思う
Img20111219235235
『ビフテックフリット』という名物メニュー
わさびをつけるのがおススメ
そのあとさらに近くの古い焼肉店『新光園』に行って 昭和で時の止まった
ようなお店を満喫しました  



今日で 今年の営業を終了させていただきます
来年は 1月11日から 実店舗は営業しております
ブログの更新は。。。私が海外におりますため、
1月18日からを予定しております
また、メールのご返信も その頃になります
よろしくお願いいたします


今年も ご来店くださったみなさま、
通販くださったみなさま、
ブログをご覧いただいているみなさま
ありがとうございました
皆様のおかげで 今年も魔女卵を続けることができました!

また来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください〜

魔女卵 鎌田理絵



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

パンダ祭り

パンダ祭りのシーズンが来ましたよ!
Dsc06176

笹パンダ     ¥1260
Dsc06173
単三電池 2個で、やかましいチューニングのずれ気味な『ハッピーバースデー』を
鳴らしながら 目をキミドリ色に光らせて こちらにやってきます(動きは速い)

お子さまのトラウマ必至!
Dsc06174




Dsc06175
こわいよ〜 ママ〜

なんとyoutubeに動画あります

こちらも音付き、ユーロビートを鳴らしながら
とてとて歩きます           ¥2415
服のヤバいかんじが、現地感をさらにアップ
Dsc06172
こちらも動画あり!

パンダ 鍋敷き   ¥300
Dsc06178

パンダ 鍋つかみ  ¥378Dsc06179

パンダ サテンポシェット  ¥630
Dsc06177
笹と、小さなパンダ模様がかわいい
携帯とか、鍵を入れると 取り出しやすくて便利

パンダ ビーズのお財布  
Dsc06180
左 ¥735 右 ¥525
なぜかヒモ付き、肩からかけられます

パンダ ピンバッチ
Dsc06181
味わい深い。。。特に左下の
5個セットで ¥735

パンダ テープ  ¥378
Dsc06164

今回 入荷したもので お気に入り!
蓮のランタン  ¥3150
Dsc06167
直径 30cm
中に明かりを入れてもキレイですね(付いておりません)

蓮 ミニランプ
Dsc06183

お休みの今日、いかがお過ごしでしょうか
静まり返る 円山商店街でございます

娘の版画
Dsc06165
構図が大胆だね!

今年の営業は 明日までです〜
明日もお待ちしてます!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

新ショップカード☆

魔女卵の 新しいショップカード できました!
Dsc06148
『アンニュイにピンポン』柄と 『アンニュイに花に水やり』柄です

どこかで見かけましたら お手に取ってくださいませ!

女の子と猫
Dsc06161
女の子型 中国ヴィンテージ五徳ナイフ   ¥945
ドイツ製 黒猫ブローチ   ¥714

フランス、DURALEX社のグラス     ¥735
Dsc06162    
黒に金色の モロッコグラスな柄が素敵
業務用で人気のDURALEXだけあって、これもしっかりしたグラスです

昔のワンピース柄 シリーズの レターセット
Dsc06143  
オプテイカルな柄    ¥504

やっと出す場所ができてきたので、飾ってみました
petit pan   モビール   ¥9450
Dsc06159   
グレイ/スモーキーな色合いです

ブルー系のも飾りました
Dsc06156  
ゆらゆら揺れて かわいいです!

petit panのカバン 人気です。。。
ちなみに大人がかけると このくらい、
少し短めでぴったりくるので それがまたかわいい
Dsc06155

petit pan キルトバッグ   ¥4200
Dsc06153
コンペイ糖のよう。。。細かく レトロな 花柄


一昨日で 終了してますが。。。
ReguRegu個展の 写真を載せますね!
Dsc06110
壁紙がなんかおいしそう チェルシー味

娘はこのコがほしかったそう
Dsc06117
ずっと眠ったまま

おめかし
Dsc06109

Dsc06108

Dsc06115

参加させてくれてありがとう
Dsc06112

お疲れさまでした!
Dsc06118

ReguReguのストップ アニメーション DVD,
当店に まだ若干 在庫ございます!

また、個展での上映を見逃した方!
来月の こちら4丁目プラザでのイベントで
ご覧いただけるチャンス!




Isekai2





(クリックで拡大)
1/22 17時〜 4プラホールが異世界に!

Isekai

盛りだくさんで お待ちしてまーす


ところで
『シベリア』、それは見かけると 買わずにいられない
カステラと羊羹のサンドイッチ
Dsc06149
味はどちらかというと 苦手なんですが。。。
いつまでもこの世の片隅に存在していてほしい

明日もお待ちしてまーす!

*年内の営業は24日(土)までとなっております






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

こんなに多いボーリングの運動量

昨夜はものすごく久しぶりに、琴似のサンコーボールで
ボーリングしてきました
Dsc06134
いい感じに場末感 広すぎる喫煙スペース

この片隅。。不思議なペンキワーク
Dsc06137
壁に 車用のドリンクホルダーがつけてあったり
おもてなし&手作り精神
うちのじいちゃんもこういう工夫するの好きだったなあ。。。

ボーリングの運動量について 熱く主張してます
Dsc06136
マラソンよりサッカーよりテニスより ボウリング!

楽しかった〜 

その前に寄った『ぱお』のエスニックカレーラーメン
Dsc06133
中毒性あるかんじ。。。


今日もとても!寒い日でした
Dsc06139
提灯 かわいい!

中国の古布  160cm×200cm  ¥3500
Dsc06140
サテンのような つるつる素材ですが、わりと厚手です

これでスカートとか作っても、かわいいのでは!
珍しい、コーデユロイの素材の 中国布です
Dsc06141
巾78cm×200cm  ¥3500
ミドリに 金魚の赤が、なにげなく クリスマスカラー

ネコの指輪  ¥840
Dsc06144
凸型です

保冷/保温のできる fafa ペットボトルホルダー  ¥1995
Dsc06145
カバンやリュックにつけられるようになってます
紫のお花柄に、黄色の造花がかわいい

レトロなお財布
Dsc06146
がまぐち財布  各¥630
ジッパーのお財布  各¥210

petit pan  ガーランド   ¥2100
Dsc06100
このように、戸棚のうえのほうにつけても、かわいいです

今週もありがとうございました!
来週は 今年を締めくくるにふさわしい どうかしているものが入荷予定です
(間に合うかな)
実店舗は 来週水〜土で 今年の営業終わりです

通販は 本日お申し込み分で、いちおう今年の分は〆させていただきます

来週も お待ちしています!

そして 来年のこちらも よろしくおねがいいたします!
Isekai


Isekai2






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

切り絵の鏡

昨日は旦那の誕生日でした。。。ということで
お店を閉めた後 ムスメとふたり、おおいそぎでスーパーへ買い出し

ムスメは『バーモントカレー甘口』を作り(9歳児の唯一作れる料理)
私は 鶏とニンニクの丸焼き ハーブ味を作りました
Dsc06126
なんとか間に合った!
ロースト料理って楽だよね〜
ちなみに旦那は 日本のカレーは別に好きではないんだけど、
ムスメの作ったのは うれしそうに食べてました

なので 今日のお弁当は 残ったチキンでサンドイッチでした!
うまかった

かわいい プチパンの鏡 ¥3990
Dsc06129
アジアの水筒柄。。。 後ろの人がすごいですね!

直径20cm

3種類あります
Dsc06128
アジアの切り絵モチーフ

大きい オーバルタイプもあります
Dsc06127
¥11550
ふちのカットワークが きらきら反射してすごくキレイです

キャスキッドソンの 小鳥柄 ペーパーナプキン 
Dsc06131
20枚入り ¥735  

こちらは 小鳥の 陶器のスプーン ¥262
Dsc06121
うすいグレーがシックです

fafa 一部セールしています
Dsc06130
ポンポンヘアゴム
 ¥2100→¥1680
ヴィンテージ風のボタンがついていたり、
水玉模様のチュールが幾層もついていたり、かわいらしさ満載です!





唐突ですが 明日 Bar パイネポーにて DJします〜
くわしくはコチラ
http://painepo.tumblr.com
無料ですので(要ドリンクオーダー)
お気軽にいらしてみてください
ライオットなかんじの選曲予定。。。選曲、楽しい!

今日もありがとうございました!
私はこれから、なぜかボーリング大会に行ってきます

Dsc06099






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

Petit Panのテーブルクロス/ReguRegu DVD発売!

なんか寒いですね〜 タンメン食べたい

昭和のかわいい貯金箱
Dsc06105
¥1500  
犬なのかなんなのか。。。わからないとこがステキ☆
頭の上のとこから コインが入れられます 高さ15cm

フランスのプチパンの ビニールクロス、
販売しています
Dsc06125
プチパン オリジナルの フレンチシノワな柄に
ビニールコーテイングされています
巾150cm 
1m ¥2520

そのままテーブルクロスにするほかにも、
トートバッグや レインコート(ポンチョ)なども作れるかも!

青もあります(値段、サイズ同じ)
Dsc06124
1m〜 お好きな長さにお切りいたします

他にも店内には オランダkitsch kitchen の
ビニールクロスもありますよー
Dsc06122
1.2m×1m  ¥2100
手前の柄、『ロザリオ』 すごく好きな柄です

小さな オーナメントのセット  ¥480
Dsc05738

Dsc05739

ReguRegu DVD 入荷しました!
Dsc06120
特典でシールと、中にポストカードが入ってます
¥2500

フェルト人形のストップモーションアニメ。。。
懐かしいような、怖いような7つのお話が入ってます
そして、当店で撮影された!作品も入ってるのです

昨日は DVD発売記念!のReguRegu個展を行っている、
ギャラリー犬養に お店後に行きました

Dsc06114




Dsc06107
まだたくさん載せたいけど 開催中なので また後日載せます〜

とにかく膨大な作品群に圧倒されました。。。
札幌の方は必見です!

二人が、気が遠くなるような労力と時間をかけて生み出した幻想の世界は、
あまりに純粋で、たしかにほとんど祈りといってもいい、
高らかに二人は宣言する、これこそが私たちにとっての世界だと

そういえば札幌では今週からシュヴァンクマイエルの新作映画やりますね
それを観て、この展覧会を見に行くという
シュルレアリストな週末はいかがでしょう〜

今日もご覧いただき ありがとうございます!

お 知 ら せ
12月の営業は 12/24 
までとさせていただきます
新年は1/11
 からの営業になります

(それにともないまして 年内の通販のお申し込みは12/17を持ちまして
 年内分は終了させていただきます
 また来年、来月以降もよろしくお願いいたします)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

憂いのある人形

黄色いガーベラともよく似合う。。。
putit pan キッチンモビール   ¥9450
Dsc06085

魔女卵の駐車場で雪合戦するこどもたち。。。師走ムード漂ってきました

Dsc06096
真ん中、昭和のポーズ人形  ¥2500
まわりは あちゃちゅむ ドールヘッドキャンドル 各¥6825

人形のドレスが スモーキーパープル/グレイで雰囲気あります
キャンドルは 箱付きなので プレゼントなどにもどうぞ!

あと この人形の すこし憂い顔 が好き
Dsc06097
人形は 撮る角度によって、まったく違った表情になるよね

最先端な髪型のポーズ人形 ¥2500
Dsc06098
ぐりぐりパーマ、今キていると思います
貝のプードルは別売り、¥800

そういえば 来期のあちゃちゅむカタログ見ましたが、
かなりキテいました
『人形病院柄』タイツや靴下とか、目玉つけ襟とか。。。
トレバーブラウンぽかった
でも安っぽい悪趣味ではなくて、あくまでも素敵でかわいい
もちろん 魔女卵に、春にたくさん入荷しますので お楽しみに!

あちゃちゅむ 顔ネックレス ¥14700
rice フラミンゴ キャンドルホルダー ¥11235
Dsc05965

飴玉のおいしそうなガーランド  ¥780
Dsc05970
一連です

カピス オーナメント ¥504
Dsc06102
貝で できています


先週末は かなりあちこち遊び回ってました〜
まず ムスメとムスメのお友達を連れて映画『タンタンの冒険 3D』を観に
初!IMAXへ 
タンタンといえば、私のようなオリーブ世代には
かなり雑貨が憧れでした 中学生のころ なけなしのおこづかいで買うのは
ガンビー、Mr.ピーナッツ、タンタンの輸入雑貨だった

それはさておき、映画の画像の美しさはすごかったです
最初のほうのシーン、多数の鏡の反射のなかで
タンタンが鏡に映った船の模型を見つけるシーンは 
ちょっと鳥肌ものでした

その次の日、 初!キムチを漬ける友の会に参加してみました
Mさん ほんとありがとう〜)

材料からすでにうまそげなものばかり
Dsc06092
ニンニクに ナンプラーに 韓国唐辛子、蜂蜜、
梨やりんごや大根、ニラや生姜、アミの塩辛など、
すでに匂いだけで ビールが飲めそうです

地獄の釜状態
Dsc06093
強烈な 和え衣。。。これだけでもうビールが(しつこい)

これを 前もって用意していただいてた、塩漬けの白菜に
塗りたくるわけですが。。。楽しいのなんの!
やはり赤い色は 人を興奮させるのでしょうか

一週間 熟成させてから 食べるのですが
なんていうか。。。冷蔵庫に埋蔵金が眠っている気分です
また 漬けたい!

今日はこれから、ReguReguさんの個展に行ってみようと思ってます
楽しみ!

明日もご来店 お待ちしています!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address   
majyoran@live.jp 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ナタリーレテの時計!

Dsc06081
ナタリーレテの 時計 フクロウ ¥3150

厚紙 裏表に 針と電池が着いてます 簡単につけれますー
大きさ 縦に31cm 横に11cm

文字盤
Dsc06082

そのうち 世界中のものすべてが ナタリーレテ製になる日も
近いのでは。。。。(ハッ 禁句)

鳩もあります
¥3150
Dsc06083
軽くて付けやすいし、ちょっとした絵画鑑賞もできます
かわいい!
クチバシの先に、おもちゃのさくらんぼ つけたい

ポーランドの片手鍋 ¥1890
Dsc06072
直径15cm
ミルクを入れて ゆっくり紅茶を煮出したり。。

赤、グリーン、ネイビーのドット  ホーロー製で暖かさ長持ち
Dsc06073
片手鍋。。。好きなんですよね なぜか
女性って 台所用品のなかで 特に好きなものってありますよね
私は片手鍋と、木のスプーンが好きです

新入荷 紙のガーランド  ¥504
Dsc06086
テイーパーテイー 

こちらは『アフリカ』 ¥504
Dsc06087
男の子やサイや木が。。。
壁にできる影も魅力!

なんとなく 表情に惹かれて 仕入れた 昭和のお人形
Dsc06021
考え深い表情の、昭和の人形によくあるアラビアン系
架空の千夜一夜王国に 帰りたいのでしょうか
¥1200
高さ18cm

これもかわいいー ¥1200
Dsc06020
服のアッパーなかんじが 表情とミスマッチなところも昭和
ピエロ?妖精?

クリスマスプレゼントにいかがでしょう
あちゃちゅむ  キーホルダー   ¥4200
Dsc06088
ライオンといちご。。。獰猛な乙女といったところでしょうか
イチゴにラインストーンついててかわいいです

こちらはトラ
Dsc06089
machulee   イヤリング  ¥1680
ヴィンテージのパーツなどを使ってて、左右ちがってかわいいです

来月に初めて イベントなるものに出てみます!
みなもすなるイベントといふものを
われもしてみむとするなり(土佐日記口調で)

Isekai_2
(デザインby Titi いつもありがとう!)

Isekai2
(クリックで拡大)

来年の1/20〜29まで
4丁目プラザホール(4プラ七階)にて
4店舗合同のマーケットを開催します!

いっしょにやってくれるのは
当ブログや 当店に来てくださる方にはおなじみの
札幌の宝、素敵なアクセサリー屋さん Titi
同じく 札幌では貴重な かわいい古着屋さんpeggy's boutique
いつもお世話になっている 銭函の宝の山 Antique Angie

と、家具から洋服から、アクセサリーから雑貨から、
他にはない変わったものが
なんでもそろっちゃう 夢の市!

当店は 大量のマスクとガーランドで空間を異世界にする予定です
(また、22日には素敵なライブや上映会でさらに異世界に!)

札幌の方はぜひ!
遠くの方は 厳寒期の札幌を体験ついでにぜひ旅行を!

今週もありがとうございました〜

お 知 ら せ
12月の営業は 12/24 
までとさせていただきます
新年は1/11
 からの営業になります

(それにともないまして 年内の通販のお申し込みは12/17を持ちまして
 年内分は終了させていただきます
 また来年、来月以降もよろしくお願いいたします)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address   
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ドイツの黒い森/プチパンのポーチなど

森のなかをのぞくと。。。
Dsc06066
。。そこにはきのこの森が!

そしておなじひとの行列が!
Dsc06065

行列のできる キノコの森!?
Dsc06069


そんな遊びもつい真剣にできる
ちいさな ちいさな 飾りでーす from ドイツ
Dsc06070
かわいいのー
木 ¥189 人 ¥368 キノコ ひとつ ¥85
木の高さで7cmくらい キノコ。。2cmありません

ぜひ お部屋の棚などの一角に 森を再現してください☆

これは ドイツのおもちゃですが。。。
そういえば 前に『森と芸術』展を見に行ったとき
(ドイツのおとぎ話には やたらと森がでてくるなー
 赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、ラプンツェルとか。。)

と思って ちょっと調べたら、
ヨーロッパの中でもドイツは 国土の中に森が占める分が
すごく多かったんですね

だから 深層意識に迷い込む 象徴としての森ではなくて
ドイツでは、もっと現実的に、森は迷い込んだら出られない、怖いもので
あると子供たちに教える意味もあったのかな、と思います

どうも深層意識としての森の話が好きで。。。
わたしも 行列のできるキノコの森に迷い込んだのかも

なんて言いつつ 今日のおススメ!
Dsc06055
petit pan set de 3 corbeilles            ¥2100

3個セット、入れ子になった小物入れです
表も裏地も ビニールコートされた 丈夫な、自立する円い小物入れ
いちばん大きいので、高さ18cm 直径17cm

水に強いので、洗面所やキッチンのこまごましたものを入れたり
こども部屋の細かい物を 子供に片付けさせたり、
水彩画のペン立てにもいいと思います

色違いあります
Dsc06079

これは裏地が全部ショッキングピンク☆
Dsc06080
かなり目を惹きます。。。カラフル/フランスふうのインテリアに!


かわいいポーチ    ¥1890
Dsc06078

petit sac という。。。昔のプールバッグのような、防水の袋
Dsc06077
¥840

下げ紐もかわいいです
Dsc06075
水色が かわいい♡

プチパンといえば、ガーランド
Dsc06046
これは一個いっこ、表と裏のがらも違い
中に ひとつずつ 鈴が入ってます!
¥2100
Dsc06049

このタイプの、モビールもあります!¥1890
Dsc06047
また 全然見えない!笑

お店でご覧ください〜
Dsc06048

カーテンも入荷してます
Rideaupastilles
在庫あとひとつ。。。¥6300 

先週水曜から続いていた petit pan 新入荷のブログ、
今日でだいたい 全部 載せ終わりました〜

気になるものがございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね!
majyoran@live.jp

いつもご覧いただき ありがとうございます!

お 知 ら せ
12月の営業は 12/24 
までとさせていただきます
新年は1/11
 からの営業になります

(それにともないまして 年内の通販のお申し込みは12/17を持ちまして
 年内分は終了させていただきます
 また来年、来月以降もよろしくお願いいたします)






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address   
majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

petit panのタブリエ

お 知 ら せ
12月の営業は 12/24 
までとさせていただきます
新年は1/11
 からの営業になります

(それにともないまして 年内の通販のお申し込みは12/17を持ちまして
 年内分は終了させていただきます
 また来年、来月以降もよろしくお願いいたします)



ナタリーレテの 
『アリスのトレイ』  ¥1050
Dsc06063
縦に25cmくらいのサイズです 
バラの花?にも顔がついている!
アクセサリートレイにしたり、ビスケットを載せたり。。。




まだまだプチパン グッズありますよー
こちらは子供用エプロン
タブリエ、ですね    
Dsc06052
表面 ビニールコーテイングされた、プチパンオリジナルの柄のエプロン
¥1575
丈 50cm
見たところ2才〜5才用ってかんじがします


さらに小さい子には!
プチパンの前掛け
Dsc06054
こちらもビニールコーテイングされています
今なら 10種類もあります! しかも¥945!
かわいい よだけかけは 何枚あってもいいから、
小さなお子さんのいる方へのプレゼントにもおススメ




こちらも楽しい。。。プチパン オリガミ!
Dsc06050
レトロな柄(ベトナムの紙問屋さんの柄だー!)が いろいろ24枚入って
¥315


こんなふうに遊んだり。。。
Origamipetitpan2


大きいサイズのも¥735 であります
Dsc06053
封筒を作ったり、コラージュに使ったり、
なにより 柄がかっこいいです!



プチパンの金魚 ピンクも入りました
Dsc06062
ポエテイックです。。。
¥2835



これよりひとまわり大きい金魚もあります ¥3360

Dsc06060_3



プチパンの、スパンコールセット
Dsc06057


左がお花シリーズ、右がプラネットシリーズでちょっと宇宙ぽいです
どちらも66個入りで   ¥630
Bouquet1



マチ針セットも 5種類入荷しています
Dsc06058
各 ¥399

葉っぱ型のが 珍しいかな?と思いました
Dsc06059


今日もたくさん 旅立っていきました〜 達者でね〜
Dsc06051





先週末は 駆け足で東京に行ってまいりました
映像作家ReguReguの DVDリリースパーテイーでライブしてきたのですが
六本木スーパーデラックスのスクリーンに自分が写っているのが
かなり不思議なかんじ、いいライブパーテイーでした!

DVDは14日発売、当店でも予約できますよ!
このブログを見てくれている方なら 絶対好きな世界だと思います
20111020105024fae

あとのトピックとしましてはー
六本木でコンビニに行こうとして歩いていたら
フランス人の紳士に『カワイイネ!』と声をかけられたことでしょうか
ワタクシ(37歳子持ち)にそんな言葉、メルシーボークー!

帰る前にやっと少し 時間があったので
6%DOKIDOKI 、lamp Harajuku、ギャラリーdoux dimanche 、
shop CABARET、Bazar et Garde-Manger など
憧れのお店をまわりました。。。
特にガルドモンジェはすごい。。。欲しいものばかりでした
刺激になるな〜 わたしもがんばらねば!

明日もよろしくお願いいたします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

petit pan のテキスタイル

Dsc06030
お知らせ*12/2、12/3 私は不在ですので(魔女卵は開店いたします)
 お問い合わせ、ご注文のメールのお返事は来週になります

 よろしくお願いいたします


バリバリ行きます!
色鮮やかな、petit pan のキルトバッグが入荷しています
cartable matelasse       ¥4200
Dsc06024

軽くて、丈夫でとても使いやすいバッグです
21cm×27cm マチ7cm
洗っても型くずれしません 


petit pan オリジナルの 柄はいろいろ
Dsc06026


しっかりしていて 冬でも使えるので、
華やかなpetit pan の柄が、冬のコートの上に映えます

Dsc06027
(右下、売り切れ)

昔のチャイナのような レトロな柄に
あえて カラフルなパイピングやボタンがかわいいです


側面には カラフルな鈴がついています
Dsc06025
細部までかわいい!



Dsc06037


続きまして クッション。。。
どうしてもクッションに埋もれたいらしい、ムスメ
Dsc06035
全部ほしいそうです



Dsc06038

クッション 長方形 ¥1260 36×24cm
クッション 丸いの ¥2100 直径 30cm 
(kさん 電話で値段まちがえました!ごめんなさい)


petit pan ならではの!
クッション パッチワーク
Dsc06039
手前 各 ¥2100 36×24cm
奥の ロングクッション ¥2520 70×25cm



ブランケット ¥5425
Dsc06040
85×85cm 各一色です


ブランケット パッチワーク    ¥6300
Dsc06041
85×85cm
これは買いですね! 超素敵な色合い 



大人用 ブランケットも入荷しています ¥8500
それぞれ 140×196cm
Dsc06043
綿入り、夏布団や ベッドカバー、ソファカバー、お昼寝に。。。
裏地の色がかわいいのもpetit panの特徴です

Dsc06044

Dsc06042
どれも輸入品ならではの色のきれいさです
意外と大人っぽいお部屋にあったら より映える柄です



クッションは 柄違い、形違いを何個か 置くのが
かわいいと思いまーす
Dsc06032



ところで冒頭にも書きましたが
明日〜週末は私こと店長不在になりますので
今日載せた商品についてのお問い合わせや、ご注文のメールの
お返事が来週になります
ご不便をおかけいたします



不在になって何をしてるかというと、
東京の六本木、スーパーデラックスでライブです〜
こちらに参加させていただきます

1203_01_convert_20111020095242
ReguReguショートフィルムセレクション
「ゆめとあくま」リリースパーティー
18:30open/19:00start
adv.2,500円/door3,000円(1ドリンク込み)
チケット予約はこちらから→ http://reguregu.net

2011年12月3日(土曜日)
六本木スーパーデラックス
東京都港区西麻布3-1-25 B1F
tel 03-5412-0515

豪華なDVD リリースパーテイー、上映会もあります
DVDのとあるストーリーに、当店魔女卵も出演しました
regureuの作品は素敵なので みなさんに見てもらいたい!です

というか明日東京に行ってスタジオ練、あさって本番で
明々後日帰るという スケジュール。。。
ぜんぜん 好きな雑貨屋めぐりなどもできなさそう。。。
でも楽しみ!

魔女卵は明日もあさっても開店してます!
新入荷見にいらしてね〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »