« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

Petit pan の新入荷、モビール

すごい雪!
from お店の前
Dsc06022
今日は一日 降り続いてました

ひさしぶりにフランスのpetit pan から たくさん入荷がありました〜
Dsc06011
(写真のシカ 売約済み)

Dsc06012

フランスのテキスタイルブランド、petit pan
世界でいちばん好きなブランドかもしれない。。。
布のかわいさ、色のきれいさもすごいですが
このブランドの作る 凧/モビール オブジェ が
日常のなかに ポエテイックな、なにか懐かしいようなカラフルな空間を
作ってくれるのです

Papillon Miya Rose    ¥2625
Papillonmiyabl  
38x20cm
他に白、オレンジ あり

lapin     ¥3150
Lapin
55×24cm カブをもったうさぎ

Phoque  ¥3150
Phoque
60x40cm

Petite Libellule  ¥3360
Petitelibelluleorange
50x45cm 
オレンジ、白、黄色、グリーンもございます

Lampion nuage
Lampionnuage
(売り切れました、ありがとうございます!)

他に金魚、カエルもございます

Mobile Dinette Multicolore                    ¥9450
Dsc06014
ユーモラスなキッチンウエアのモビール
絹に手描きで出来ています ぜひキッチンに!
Mobiledinette
50×100cm

bleu もあります
Bluemobiledinette
あと これのgris(グレイ系のスモーキーパステル)もあります(写真只今なし)

Mobile Tresors  ¥5040
Dsc06015
ぜんぜん なにがなんだかわからない写真

これです! 50×100cm
Mobiletresors
きのこや星や鳥の羽根。。。
いろんなお話を作ることができそうです

Mobile Planete      ¥5040
Dsc06017
45x75cm
Mobileplanetes
男の子の部屋にもいいかも
ゆらゆら 空気に揺れて まわる地球や土星のモビールが落とす影もキレイです

これもわかりずらい。。。
Mobile Voyage  ¥4725
Dsc06016
船やトランク、魚、ヤシの木、エアメール、貝殻などが
ぶらさがっていて とてもかわいい!です

見にいらしてください〜

モビールはだいたいこれで入荷分 全部かな。。。
大きいモビールはすでにほとんど売約済みになりました
ありがとうございます!

明日 は petit panのテキスタイル系を 載せますね〜

これもかわいいです。。。
petit panの丸いボタン詰め合わせ  ¥840
Dsc06028

50個入ってます。。。。
Dsc06029
飴玉みたいで、見てるだけでも楽しい


明日もよろしくお願いいたします!
Dsc06013





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

petit pan 新入荷

机もキレイにしてもらうと微笑む!
Dsc05986

中国 小学校 教育用ポスター ¥500
Dsc05987
30〜40年前の、学校用のポスターです
この他にも たくさんあります。。。いずれも、不思議な世界が展開されてます
見にいらしてね!

今日は開店前に、とある大学の方が 卒業制作として
当店で写真を撮るのに、協力させていただきました
Dsc05981
うら若い乙女たちが 何かを作るのに一生懸命で楽しそうで、
こちらも楽しい気分になりました。。。

そして!今日は やっと、ほんとうにやっと
輸入にこぎつけた petit pan がフランスより届きました
Dsc05999
この段ボール山の前で 
私がバンザイジャンプしている写真が撮りたかったのですが
この時は 誰もいなくて。。。ザンネン(私が)

商品ありすぎなので とりあえず一点
petit pan   Trophee Tigre
Dsc06000

シルクと竹でできた、トラの頭です
手描きです
お部屋に 剥製のように飾ってください
カラフルなお部屋にあわせてワンダーランドのようにしてもいいし、
モノクロやダークカラーのお部屋だとかっこいいかんじに

Dsc06001

Dsc06002

床を埋め尽くす箱
Dsc06004
開けた時のワクワクが味わえるなんて 幸せだな。。。
すぐUPめざして がんばりまーす
見にいらしてくださいね!

今週もありがとうございました!
よい週末を!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

ホルベイン×ヒグチユウコ のクロッキー帳

画材の名門、ホルベイン画材と 画家のヒグチユウコさんの
コラボ ミニ クロッキー帳が入荷しました!限定商品です
Dsc05980
『ハシビロ』ステキ

8種類ありまして ひとつ¥294
Dsc05979
どれもかわいい〜 ピンク色もすごくいい色
ぜひ これで街角で、動物園で、美術館で
デッサンしてください!

トナカイの七宝オーナメント
Dsc05976
キラキラ ゴージャスです
¥950

人気の、リサイクルマット 入荷
Dsc05845
今回は マルチカラーのが入荷しました
色とりどりの リサイクル布から 作られたマット
風合いも、くったりした感じも 味があります
(ビニール造花は一つ¥367)

丸めたのを 横からみても、色とりどり
Dsc05843

大 縦145×横75cm   ¥3990
小 縦90×横60cm   ¥1890
夏 はだしで踏むと気持ちがよいのも 裂き織りマットの魅力です
Dsc05844

大きいのは 夏は野外やベランダでも使えそうですね
ぜひ!
Dsc05841_2

アフリカンぽい柄の マルチカバー  ¥1575
Dsc05977

オレンジとブルーの組み合わせが好き
Dsc05978
つばめ柄。。。カーテン一窓ぶんくらいの大きさの布です

当店でも取り扱いのある『fafa』
なんと只今 パルコで限定ショップ オープン中!
札幌で初めてです
本日 来てくださった『fafa』のTさんが
まさにfafaワールドから抜け出してきたようで、思わず激写!
Dsc05974
かわいかった。。。
fafaのブレスレット二個づけなど、さすがでした

今パルコでは ブライス展もやってるし、
ブライス展&fafaショップ巡りで決まりだね♪(私が)

今日も寒いのに たくさんのご来店 ありがとうございました!
明日もお待ちしています

今日のお弁当の 鯖サンド
Dsc05973
焼いた塩鯖を 玉ねぎとともに フランスパンに はさみます

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

孔雀の羽根のラメ

*11/21に 商品の在庫について 二件メールをドコモ携帯からくださったSさま
メールを返信しても帰ってきてしまいます PCからと携帯からもしてみましたが
(docomoからです)帰ってきてしまうので、違うメールアドレスかお電話を頂けると
幸いです


今日も寒いですね!
6度まで上がるって言うから 薄着で来たのに話が違うじゃない!
。。帰りの自転車がつらい季節になってまいりました

Dsc05961
『rice』のオーナメントが入荷しています

グリッターオーナメント アイスクリスタル  ¥892
Dsc05963
すんごくキラキラです。。。ペールカラーなのが、またいいですね
縦横8〜10cmくらい
何個か 壁や窓際につるしてもかわいい

こちらは私イチオシ
グリッターオーナメント  ピーコックフェザー ¥892
Dsc05962
孔雀の羽がキラキラしています かわいい!
これはなかなか ないですね
縦に13cm

吊るして ゆれている
Dsc05966
のが かわいいです!

『rice』食器類も 再入荷しました
riceはシーズン一回ものが多くて、なかなか再入荷しないのですが
今回は入りましたよ!
Dsc05960
使ってウキウキ、なカラフルさ!

特に人気の、メラミンカップ ¥945
Dsc05964
お皿とカラーを合わせても、あえて別々でも

ニワトリ柄も人気です
Dsc05972
メラミンカップ ¥945 メラミンプレート ¥1785
プレゼントにもいかがでしょう〜


『キッチュキッチン』の人気商品、クロージングフックファン、
うちでも使っています
Dsc05942
ネックレス掛けに、とにかく便利です
選びやすいし 

『kitsch kitchen』クロージングフック ファン ¥2415
Dsc05971
五色ありまーす
もちろん洋服かけとしても!

それにしても静かな日であった。。。そう、冬は当店 耐える季節なのです
しかしかならず春は来る!あなたはやってくる!

また明日〜!

6128304403_6ff49bf998_z




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

『rice』キャンドルホルダー

今週もバリバリ行きます!

デンマークの雑貨ブランド、『rice』から 新入荷、再入荷など
Dsc05950
『rice』メタルキャンドルホルダー      ¥9975

かわいすぎる!
Dsc05951

Dsc05952

直径 25cmの、なんと円形のキャンドルホルダーです
小人にキノコに木の実にバスケット!
枯れ葉のうえに置いたりしてみたい
真ん中にミニツリーを置いてもかわいいかも

バンビのもあります
Dsc05953
メタルキャンドルホルダー     ¥9975
同じく直径20cm

これはスペシャルな一品ですね!
Dsc05954
ハンドペイントされています。。がっしりした作りです

これも素敵
Dsc05955
『rice』ハンドペイント メタルキャンドルホルダー ダステイーブルー
¥11235
高さ29cm、横に28cm

かつて フラミンゴのキャンドルホルダーなどあったでしょうか。。
すごい存在感で、一生もののかわいさです
Dsc05956

Dsc05957

これを置けば、外国のかわいい家みたいですね

Dsc05958
それにしてもこのヴィヴィッドな色!
なんとなくメキシコカラー

色のきれいさ、どことなくレトロでアジアな感じもある
デンマークの『rice』(サイトも楽しいです)
小物や食器も入荷したので 明日載せますね〜

こちらもヴィヴィッドな、『machulee』のイヤリング
¥2310
Dsc05959
ショッキングピンクと 蛍光キミドリ、どちらも好きな色
ヴィンテージのパーツだそうです
どっちにするか迷う←買う気


祝日の今日 皆様いかがお過ごしでしょうか
わたしは昨夜、定山渓温泉に浸かっておりました
(ホテル山水、すごいよい泉質でした、すこし薄緑の色で。。。おすすめです
 混浴露天風呂があり、もちろん入りました)

そして定山渓といえば 河童の住む地として有名ですが
かっぱ大王像、なかなかよかったです
S08602

それよか このかっぱ大王のいる公園にいたる道路に!
ものすごい数のネコがいて(20〜30匹はいた)
おもしろかったです かわいいのなんのって

温泉パイプが通っている壁が暖かいので、
暖を取っていると思われますが

温泉パイプとパイプのあいだに乗っかって 丸くなってる黒い子猫など、
ネコ好きには 悶絶ものの光景が そこら中に。。。
エサを与えに来てる人もいて 有名なんですね、知りませんでした
また行きたい!

また明日!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ちょっとお知らせ

いつもありがとうございます!

明日11/23(祝)は 所用につき
魔女卵 14時からの開店になります
すみませんが ご了承ください

よい祝日をお過ごしください〜


Yoon_seowoo



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

木製オーナメントなど

木のかわいいオーナメント 入荷してまーす
Dsc05943
トリと女の子。。。下に造花がさがっています
¥630

そういえば 初めてベトナムに行ったとき、こういうのを買った
(もっとヘタだったけど。。)
レトロっぽくて かわいいです

トリの親子柄もあります
Dsc05944
¥630
横に20cmくらいです

雨ふって雪溶けましたね!根雪(北海道弁)にならず
どっちみち あと五ヶ月は 寒い寒い言って暮らすわけですが。。。

カピスバードも入荷
Dsc05945
貝でできた ちいさい鳥。。。 

タイの 金魚モビール  ¥3800
Dsc05856
ブレてる!

しかし バンコクは大好きな街なので心配。。。今年春に行った時も、
南のほうで洪水があって、行きたい島に行けなかったのですが

また行きたい!

中国の獅子 縫いぐるみ      ¥3500
Dsc05866
すごいです。。。民間伝承の、こういう手芸はすばらしい
悪霊も退散してくれそうな、獅子です

個人的に好きなので。。。他にもいろいろ いますよ!
Dsc05865
しかし中国人のセンスはすごいよ。。。いろんな国の雑貨が好きだけど
パワーっていうか。。。日本の美意識としてはやはり『抑える美しさ』って
あると思うんだけど 中国はいつでも全開だよ!

チロル柄のハンカチ     ¥630
Dsc05946

癒されます。。。
Dsc05947

『machulee』さんのアクセサリーがたくさん入荷しました
Dsc05949
ヴィンテージのパーツを使った、かわいいピアスやイヤリングなどいっぱい!
この指輪も、色のきれいな宝石みたいで
こどもの頃 こういうものにときめいたなー(ちなみに今もだけど)

また載せますね!

今日はこのあと161倉庫でライブです
素敵なフライヤーの絵は、魔女卵のショップカードも描いてくださった、イヌさん
Ten10b

本日もご覧いただき、ありがとうございました!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

キッチュキッチン新入荷その2

Dsc05867
人気商品。。。コウノトリの首ふり置きもの   ¥840
高さ 11cm  
赤ん坊の運び方がワイルドです

fafa の リボンブレスレット  ¥2990
Dsc05937
リボンがたくさん!これからのパーテイーシーズンにぜひ!

つけるとかわいいです
Dsc05938

昨日に引き続き、オランダの『KITSCH KITCHEN』新入荷のご紹介〜
傘です!
Dsc05931
ヴィヴィッドな  バタフライ柄!   ¥5250

大きめの傘で、作りもしっかりしています
持ち手部分は 木目調のカラー

バナナリーフ柄  ¥5250
Dsc05932
葉っぱで雨をよける。。。トトロ気分でいかがでしょう

カエル柄  ¥5250
Dsc05934
さすが輸入雑貨!という感じ カエルがたくさんいます。。

開いたうらから見ても、色とりどりのカエルが楽しめます
Dsc05933

こちらも人気の パースペルラ   ¥630
Dsc05939
レトロなかんじが楽しい、お財布です

こちらはもうひとまわり小さい、パース ジッパー  ¥210
Dsc05940
こういうバッグ昔使ってた 最近はあまり見かけなくなりました

ポストカード ドレスアップガール    ¥315
Dsc05941
実際 切って遊びたい☆

キッチュキッチン  パスポートケース   ¥2100
Dsc05935
通帳やカードケースなんかにしてもいいと思います
きれいな色!

大きすぎてどーやって撮ったらいいかわからない、
パッチワーク テーブルクロス スクエア
¥9975
Dsc05936
140×180cmあります 
キッチュキッチンのかわいい柄全そろい!
しっかりしているので レジャーシートにもできそう
また 全体が見える写真 撮ってみますー



友人の人形作家/映像作家のReguReguさんが
このたび 作品集のDVD をリリースすることになりました!
20111020105024fae
ReguRegu DVD『ゆめとあくま』
2011.12.14 in Store
SECRETA TRADES/STD-11
税込価格¥2500

ノスタルジックでやさしく、美しく、悲しく、残酷な
人形たちのストップモーションアニメ集
実はこのなかに、当店『魔女卵』で撮影し、
私とムスメが出ている作品もあるのです〜

タワーレコードやヴィレッジバンガードなど全国で発売されます
予約でオマケが付くそうです
なお、当店でもご予約受け付けていますので ぜひ!
当店のかんじが好きな方は、ぜひ見ていただきたい!

リリースパーテイが 東京と札幌で(札幌は個展)ありますので
くわしくはコチラ

また ネット上で 素敵な予告編も見られます

http://www.youtube.com/watch?v=qB5_FehZxA4

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

KITSCH KITCHEN 新入荷!

ちょっとひさしぶりに。。。
オランダのキッチュキッチンから たくさん入荷しました!
Dsc05925
バイシクルシート  ¥2625
わたしも使ってますが 色鮮やかで かわいいです!
オランダは自転車大国なんで。。。かわいくするものもたくさんあります♡

キッチュキッチンのかわいさは やはりビニールクロスのカラフルさ!
Dsc05929
『ロザリオ』という柄です 1m× 1.2m
¥2100

『チュリナパス』という新柄のもかわいいです
Dsc05930

パッチワークのバッグ
Dsc05922
¥6930
赤のベースでキッチュキッチンの 柄がパッチワークされています
お買い物にぴったり。。。なかも赤の水玉です!
Dsc05923

一節には オランダの、曇り空の多い天気が 反動としてこのキッチュキッチンの鮮やかな色を生んだと言われていますが。。。ヨーロッパの雑貨の色のきれいさは 日本にはなかなかないものだよね

Dsc05924
kitsch kitchen フラワーバスケット    ¥735
去年も扱ってたんだけど、植木鉢カバーにされてる方が多かったかも
ボタンで留めれるので、お子さんのバッグにもできます

kitsch kitchen クロージング フックファン   ¥2415
Dsc05926
これ 激おすすめです! ネックレスをかけるのに すごく便利ー
また 画像撮りますが イチオシです!
今なら 全色あり

デイジーの ビニール ガーランド
Dsc05927
¥1995 
鮮やか!

Dsc05928
kitsch kitchen スワン 鉛筆削り  ¥420
スワンがかわいすぎる。。。。

まだまだあるので明日も載せますね!

今日もありがとうございました!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

Dsc05859
ムチャチャ/あちゃちゅむ
キャンドル  ¥6825

こないだお客様と話していて気づきましたが
店内、動物と女の子だらけです

こないだの岡本太郎展も、顔にフォーカスをあてた展示でしたが
私も顔のあるもの(目のついてるもの)好きです!

Dsc05863
セルロイドでできている、おきあがりこぼし
かなり古いものです 

あちゃちゅむ ネックレス  ¥14800
Dsc05862


小さな頃から 女の子は目のついているものが好き、
男の子は動くものが好き(ミニカーとか)と言われてますが

まだ人形遊びをやめられないのかもしれません


小さなものいろいろ入荷してまーす
銀の星のキャンドル
Dsc05918
¥787


陶器のスプーン
Dsc05903_2
ウサギとトリが乗ってます
¥262

レトロな小物入れ
Dsc05908
¥525

載せるの遅れましたが
『Trash-up!!』マガジン 入荷しています
Dsc05919
表紙かわいい
¥1575

今週もありがとうございました!
よい週末を!
Dsc05921
カオ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

星のライト

今日はお店の前に 近くの円山公園の紅葉を見てきました
2011111112170000
携帯画像なのが残念なほど すごくぴっかぴかにキレイでした!
黄金の森でした

森といえば こないだ岡崎京子さんの事故前最後の漫画『森』を
読んだのですが
『僕たちはいつのまにか森に迷い込んでしまう』
印象的でした。。。
そして戻れなくなってしまう、お話

お星様のガーランド☆ライトが入荷しています
Dsc05909

Dsc05910

Dsc05915

ピンク、濃いピンク、ベージュの三色の 星
コットンを通しての、 柔らかい光です
全長210cm 予備の電球付き      ¥3990

ガラスの電球オーナメントも入荷しています
Dsc05914
(こちら更新中に売れました、ありがとうございます!)

Dsc05917


レトロなお皿  花柄と色が北欧アンテイークのような。。。
Dsc05895
¥787   直径21cm
トーストが似合いそうな、お皿です

『サーカス』をイメージした柄の、グラス
Dsc05890
各 ¥630
パーテイーシーズンに リズミカルな柄で!

クリスマスな レトロなポストカードも入荷
Dsc05896
¥157

かわいいハンカチ
Dsc05818
♡が四つ集まって。。。 スペインぽいですね なんとなく
¥630
一枚で 小窓のカフェカーテンくらいにはなりそうな カットワーク

fafaの 新入荷 ポンポンヘアゴム
Dsc05886
トリコロールカラーのポンポンに、金のfafaベアーと
キラキラの哺乳瓶がぶらさがっています
¥2310
実際に 髪につけると、ボリュームあって映えます!

グレーの水玉チュールを重ねた こちらもかわいい!
Dsc05885
真ん中のヴィンテージ風ボタンがつやつやしてて好きです
fafa  へアゴム   ¥1470

fafa 今季の カタログございます!森ですね こちらも
Dsc05868
こちらは魔女卵 店頭にたくさんありますので
ぜひ お持ちになってください!





今日もご来店ありがとうございました!
こないだ『ずっと来たかったけど入りづらかった』という
お客様がいらっしゃいましたが、
勇気をだして このドアを開けて!
Dsc05894
待ってるから!
ちなみにいつもビックリされるけど 地味に自動ドア!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ネコのオーナメント/fafa 保温バッグ

Dsc05860
こんにちは!

微笑みながら消えてゆく
Dsc05898
チェシャ猫みたいな、オーナメント     ¥630

ちょっと不気味で。。。かわいいオーナメントです
タテ10cm×横10cm
Dsc05897
存在感あり
いちおうツリーのオーナメントですが 関係なくいろいろ飾れそう
あ、でもこの飾りばっかりのネコツリーも 恐ろしくていいかも
てっぺんにはネズミを飾って!

キラキラ孔雀のオーナメント
Dsc05899
¥630
パーツ好きなので。。。こういうのを見ると、『なにかに使えるかも』と
思ってしまう 大きさ 横に7cm

赤い鳩もおります
Dsc05902
¥630 緑のツリーに映えそう



昨日に引き続き、fafa 新入荷のご紹介〜
Dsc05884
fafa定番の、ダイアリーケース  ¥2940
表の造花パウチもかわいい!ですが 中は細かい仕切りやジッパーが付いていて、
通帳、カード、パスポート、細かい物を分けたい時に便利!

こちらはトラベルポーチ   ¥1995
Dsc05883
懐かしいような色合いの花柄が さすがfafa
こちらも、細かい物をバッグのなかで分けたい時に便利!
細かいチケットやメモなどを入れておいて、さっと出せます

fafa ランチ保冷/保温 バッグ!¥2990
Dsc05882
花柄と 持ち手のリボンのストライプの組み合わせがかわいい

色違いあり
Dsc05880
¥2990

こちらは保冷/保温仕様にはなってませんが。。。
内側が防水になってます
お弁当入れ!  ¥1890
Dsc05872_2
底が四角でしっかりしているので お弁当がずれません〜
もちろん 普通に巾着として 持ち歩いてもかわいい 色と柄!

こちらも色違いあり
Dsc05871
¥1890!

まだあるので 明日も載せまーす



家で黒の柴犬(メス)を飼っているのですが
このたび一歳を迎え、
獣医さんのススメもあり 子宮摘出手術させました

そのほうが婦人科系の病気にならないそうですが
正直カワイソだった。。。
今は 傷口を舐めないように カラー(エリザベスカラー!)させてるのですが
それをいやがっちゃって 大変です

それをかわいそうに思った、ムスメの描いた絵がかわいい
(特に右の、横から見たところ)
2011111009500000
犬がカラーをしているところ、です
ちなみに『ウリ』と書いてあるけど 『ユリ』の間違い(犬の名前)

今日もご覧いただき、誠にありがとうございました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

fafa 秋冬第二弾 新入荷!

Dsc05887_2
昭和のモールサンタ!

レトロ風味な ガラスのオーナメントセット ¥1300
Dsc05740
かわいい!ツリー用にもいいし、テグスやリボンでつないでつるしたり、
リースに組み込んだり、飾り方いろいろ 
一昔前っぽい雰囲気が素敵です 
(ひとつの大きさ、タテに6cmほど)

こちらもアンテイークぽい。。 
サンタと、眠るよい子の 陶器ボックス
Dsc05735
¥682 
下が開いて小物入れになります
高さ 10cm

fafaの秋冬 第二弾が入荷いたしました!
寒い季節も元気にすごせるような、カラフルな色でいっぱい!
Dsc05876
毎回人気の ペットボトルホルダー  ¥2990
裏地に保冷素材が使われ、保冷効果もばっちり
かばんやリュックに取り付けられるようになってます!

封入されたビーズのかわいさ
Dsc05877

三色展開です!
Dsc05879
目のさめるような色の組み合わせ、大好きです!特にブルーにピンク!

造花封入のもあります ¥2990
Dsc05878
乙女の携帯飲み物に♡

今回 かわいくて感動した fafa ハンドタオル!
Dsc05870
スワンに乗った お姫様柄!   ¥1260
30×30cm
イチオシ!スワンスワン〜

fafa  カードケース   ¥2310
Dsc05873
パープルの花柄に、ネオン黄緑の蝶が 効いてます!

fafa  お財布  ¥2730
Dsc05881
三つ折りのお財布、カードやお札も入ります




ただいま 札幌パルコで開催中の『岡本太郎展』
遅ればせながら 行ってまいりました〜

はなびらの椅子♡ステキ
2011110813570000

下の絵を見て(子供の頃読んだ漫画に出てくる『我が輩は前衛芸術家である!』
みたいなキャラの書く絵って、みんなこうだったな)って
ふと思い出したようするに、ギャグの世界でかなりパロデイとして 岡本太郎の
イメージは使われてたように思う
2011110814020000
つまり私の子供のころ、岡本太郎は 世間やTVでは笑われていた
そんなことはものともせず、むしろ世間に爆発をおこすために
すすんで道化となり
なにからも自由な絵を描いて
今やこんなに、パルコ展も大盛況で

人と違ってしまうことを、恐れることの、無意味さを
今も教えてくれる
2011110814100000



今日もご来店 ありがとうございました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

今日も

Dsc05542
来てくださってありがとー 

これからバンド練習なのでまた明日!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ハンカチギャラリー

Dsc05851
犬のおまわりさん(アメリカ編)

こども向け ヴィンテージ柄を再現したハンカチが入荷しました
とってもかわいいので ハンカチ柄ギャラリー をどうぞ!
Dsc05849

Dsc05850

Dsc05853

Dsc05854

どれもレトロでかわいくて なごむ〜 と同時に ちょっと気が狂っていて素敵〜

ネコの表情がイイです とくに左下のが
Dsc05852


そんな柄にうっとりしつつ、今日も入荷がたくさんありました

あったかそうな ニットの半ズボン(大人Mサイズ)
Dsc05846
¥9135
だんだらのしま模様がかわいいです 

後ろポケットもかわいい
Dsc05847
厚手のタイツはいて これを履くとかわいいですね
ニットのパンツって何か好き。。。もっと言うと、ニットの水着が好き
ニットのビキニで、ニットでできたサクランボのついているような
昔の映画で見て、好きで
ムスメが小さい頃 実際に着せていましたが
あれって いつまでも乾かないし、濡れて重くなるし、ムスメには不評でした

同色の手袋もあります
Dsc05848
¥3990
長めであったかいです

ダイヤ型のオーナメント
Dsc05837
¥500

窓辺につるしたりしてもかわいい!
Dsc05838

最近読んでる本
Dsc05839
『バタをひとさじ、玉子を3コ』 石井好子

乙女本の金字塔本『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』をはじめ、
私も料理好きなので ほとんど彼女の著書は読みましたが、
この本は 今年になってから出たようです

料理のレシピもおもしろいけど、私は石井好子さんが
1950年代のパリで暮らしている話が好きです
当時のほとんど日本人などいないパリで、お金もなく将来のあてもなく
おにぎりを作って、どんよりしたセーヌ川を見ながら食べた話とか、
なんだかほろ苦いような 遠い故郷の味がこちらにも伝わってくる

パリと、カフェの女給たち、そのヒモたち、舞台のあとに食べる夜明けの
スープの話など、そのころの空気が伝わってくるようで、
何度も読んだり 実際に料理したりしています おススメ!


今日はたくさんのご来店ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ドイツの振り子時計

ちょっと。。。何だと思ってんのよ。。
Dsc05828

な、顔がかわいいコインパース!  各¥1479
Dsc05836
見づらいですが 髪の部分はスパンコール刺繍です
なんとなく鴨居羊子さんの『チュニック』の商品ぽい(違いますが。。。)

当店の人気アイテム、ドイツ製の振り子時計、
違うタイプのが入荷しました!
Dsc05834
やっぱりかわいい♡      ¥5040
大きさ タテに20cm、横に17cm
これひとつで お部屋がメルヒェンに!

屋根のうえに載ってるのは 雪?岩石?土砂くずれ注意?
Dsc05835
謎です かわいいけど♡

『rice』の、犬のミニキャンドルセット   ¥892
Dsc05796
これは。。。駆け巡らせてみたいですね、ケーキの上を!思う存分!

犬好きな方のバースデイケーキに、楽しいかも

ナタリーレテのシールやマスキングテープも、再入荷
Dsc05825



¥378
Dsc05826
2本入り   ¥672  ネコと蝶柄!

アルミのお皿    ¥1050
Dsc05827
繊細なカットワークがかっこいい!   直径23cm
インド製かと思われます。。。  カレーが似合いそう!

ビニールフラワー ガーランド!
Dsc05817
嘘っぽい ネオンカラーが昭和な感じです
長さ160cm     ¥1995(一本一色です 6色あり)
吊り下げたり、カーテンレールにからませたり、浴室の飾りにしたりして、
妖しくしてみてください!

明日から、『Titi』での レイリケットさんのバッグ展示!ですね
Dreamy1
前回の展示で購入した タコのバッグが超お気に入りで。。。
今回はなにに出会えるか、楽しみ!

本日 ご来店 ありがとうございました!
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »