« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

『rice』キャンドルホルダー

Dsc05808_2
猛ダッシュするにわとり     ¥399

色がきれいでかわいい〜
キノコ ソフビ  ¥945
Dsc05809
押すとピーピー鳴ります
高さ12cm

引き続き 『rice』の新商品〜
Dsc05813
ターナー     各¥1050

メラミン プレート   各¥1785
Dsc05794

裏の色とかも。。。いちいちかわいい
Dsc05795
輸入雑貨ならでは♪

メラミン カップ    ¥945
Dsc05814
色がきれいで 楽しくなりますね!

こちら人気アイテム、『rice』のマチ針セット
Dsc05797
花型と、ハート型も入荷しました
30本入り ¥367

『rice』ファブリックバスケット!
Dsc05816
¥7560
たて30cm×横30cm×高さ26cm

今回の『rice』入荷の目玉!
ハンドペイント メタルキャンドルホルダー ミント色!
Dsc05798
¥11235

これは。。。一生ものですね!
Dsc05800
お花や小鳥がひそんでいます。。。

かなり素敵です。。。
Dsc05801
結婚祝いや、新築祝いなどにも喜ばれそうです!

当店のお客様は、
絵を描いたり デザイナーさんだったり、
とにかく創作活動をされている方が大変多いのですが(それがちょっと自慢!)
最近いただいた 個展のチラシをご紹介〜

手芸作家の酒井あいもさんからいただきました
Dsc05630
11/22〜11/28
東京の なんと月光荘にて!行きた―い

藤本ひづるさん展!
Dsc05807
文化人形かわいすぎ!
11/11〜11/16 京都のフク和ウチにて!
こちらも行きた―い
(ネックレスありがとうございました!さっそく着けてます)

東京、京都 どちらも行けませんが
お近くの方はぜひ どうぞ!

また明日もよろしくお願いいたします!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

『rice』新商品 入荷!

手をつないで、ワーイ
Dsc05784

小さな かわいらしさ。。 テーブルデコレーション ¥367
Dsc05785
長さ50cm 高さ6cm 自立しますので テーブルや、棚に
古い絵本のような柄を!
カードのおまけにもいいですね

こちらは¥420
Dsc05786

少し大きめのこちらは ¥945
Dsc05787
テーブルを横切る、おもちゃの汽車

デンマークのカラフル雑貨ブランド、『rice』の新商品が入荷しました!

ちなみに今月号の『FIGARO』誌に riceデザイナーの方の自宅が載っていましたが
かわいいのなんのって!
まさしく『rice』世界そのままでした ぜひ立ち読んで!インテリア特集号だから!

なんといってもイチオシはこれ!
Dsc05790
『rice』ハンドタフトラグ ピーコック   ¥16800

色とデザインの美しさに目を奪われる!

サイズ 横120cm たて72cm 

厚手で、裏にすべて滑り止め付き、と実用性も充分
Dsc05791

なによりも、この模様。。。うっとりです
Dsc05792

そしてこちらも『rice』新商品
ベルベット フロアクッション!
Dsc05802
かっこいい!スツールがわりになります、固めでしっかりしてて、つぶれません
¥15750
直径50cm 高さ10cm

こんなのが床にポン と置いてあると、外国のおウチみたい
Dsc05803

クッション大好きなので。。。いろいろ欲しくなるなあ
Dsc05804
たくさん積み重ねて、そのうえにダイブしたい、押し入れから

今週末は ハロウイン♪
Dsc05793
ガイコツのガーランド  ¥1575 
ガイコツが3m、ズラズラっ〜と並びます
年がら年中、骸骨好きなアナタに☆

食玩大好き
Dsc05806
『おそ松くん』のハタ坊のおでんに似てる
いつもおでん振り回していて かわいーよね、ハタ坊
こちらはストラップ   ¥609 かなりリアルです!

ぼーっとしていたら いつも髪を切っていただいてる、
Permanent Garage』のユキトシさんに差し入れいただきました
ごちそうさまです!
Dsc05805
お好み焼き入ったおやき、激ウマでした

『Permanent Garage』さんはパーマもカットもセンスがよくて仕上がりもよいので
札幌で美容室お探しの方、おススメですよ!

今日も入荷つづきでした。。。
また明日!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

鏡の国のウサギ

Dsc05779
鏡のなかから ウサギが出てキテル!

超大きい、ウサギのヘッドです
最近 縫いぐるみのヘッドの、いわば剥製の首、みたいなのが流行ってますけど
ウサギははじめて見ました

タテに30cm、横に25cmくらいです
鏡の国のアリスみたい
Dsc05780
¥9240
インパクトあります〜

少しずつ クリスマスのものなど出していたら、もう6時すぎてる
取り急ぎ 新入荷のご紹介〜

やっと再入荷 ホーローマグカップ   ¥370
ぽつねん、とした羊がかわいい アンテイークの風合い
Dsc05781
こちら人気商品です 10個しか入荷しなかったので
気になる方は  今すぐお取り置きをどうぞ!

こんなに入荷したのは何かというと
Dsc05749

小さなおもちゃのトイプードル、
お値段もかわいく ひとつ¥105
Dsc05750
五色並べるのがおススメ 
ちょっとしたコーナーをカラフルに楽しく!
お風呂場とか 洗面所とか。。。

キッチュなチャイナ
Dsc05782
プラスチックの瓶です       ¥420
フタがダイヤモンド型で、中にお花の絵が封じ込まれてる

高さ15cm
飴をいれたり、ビーズをいれたり

角形のもあります
Dsc05783
¥420

繊細な、レースのガーランド
Dsc05732
¥700 タテに13cm
クリスマスツリーや、ガラスドア、窓に飾ってもいいですね

三個入りも これまた繊細。。。
Dsc05733
¥900
ひとつ タテに7−8cmの大きさ
黒いツリーに飾ったりしたら 素敵!

フランスの、魚型のお皿    ¥1575
Dsc05778
グレーでかっこいいです
やはりどうしても、魚のかたちのものに目がいきます

長さ30cm
深さがあるので ソースのある料理にも使えます!

ムスメにせかされてますので 今日はこのへんで!
晩ご飯 何にしようかな。。。

いつも見てくださり、ありがとうございます!
続きはまた明日〜!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

パールと赤ちゃんのブレスレット

Dsc05744
ガーランド   ¥600
こういう たたんで広げる/つるすガーランド、やっぱり好き〜
直径40cm
ぜひ天井から 吊るしてください! 

今日のムチャチャ入荷
Dsc05769
パールのブレスレット! すごいです〜
フリーサイズ    ¥13650

頭がたまらんです
Dsc05767
シャンプー中にも見える ブッダ!  かわいい!

すごい存在感
Dsc05768

置いておいてもかわいい!
Dsc05766
ワーイ

かわいいクッション
Dsc05774
レトロなパッチワークふう
直径 37cm 厚さ14cm     ¥2479

あったかそうな ルームシューズ 水玉〜
Dsc05773
各  ¥1300

ナタリーレテの トレイ
Dsc05775
サイズ タテ25cm×横15cm  ¥1050

赤ずきんとキノコ柄、ウサギ柄
絵のように、壁にかけてもステキですね

他にも、お菓子を載せたり アクセサリートレイにしたり
Dsc05776
さっきの ブレスレットが トレイに似合う!

今日のお面 
Dsc05771
なんとキリンです   ひとつ ¥399

横から見ると 尖っていておもしろい。。。
Dsc05772
これつけて、フードかぶったら完全キリンに見えますね

お部屋の飾りにどうぞ!

今日もありがとうございました!
明日もたくさん 載せますね〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

たくさん入荷しました

たくさん入荷しています!

今日のイチオシ、フクロウの壁掛け
Dsc05746
¥1890
タテに21cm

リアルでかわいいです ちょっとした剥製気分。。。
洋間に似合いそう、とっても軽いので 飾りやすいです

ハトもきました
Dsc05748
手乗り鳩
¥630
足に針金がついているので、ランプシェードやカーテンレールにつけると
そこは森の世界。。。もちろん、肩にのせても
存在感あります

お面屋さんな当店ですが
新しいお面 入りました!
Dsc05753
ハロウイーンにいかがでしょう
¥399
これ女性に似合いそう なんとなく。。。
ちなみに私はトラ年生まれ

牛。。。っていうか、ブルですね
Dsc05754
¥399
お部屋の壁にかけてもかわいい

うさぎの形の鈴   ひとつ   ¥504
Dsc05755
タテに6cm
写真の左上のウサギのように、背中に☆型の穴が開いてて そこから音が鳴ります
これは。。。いろいろなものに変身させられそう!

赤い馬の指輪     ¥2100
Dsc05760
つやつやしてかわいいです

ケミカルな色合いがたまらない、
レトロな ビニール造花!
Dsc05751
ピンク、黄色、オレンジ
一色(花3個つき)  ¥378

ベトナムの中華レストランとかに、こういう花飾ってある〜

こちらは一房に 小さい花7個付き
Dsc05752
目が覚める色

なんと ナタリーレテの ポチ袋!
3枚入り ¥262
Dsc05756
これはまさに。。日本ならではのグッズですね、
外国のナタリーレテファンが欲しがるかも
しかも赤ずきん柄でかわいいし!さすがです

ポチ袋はほかにもいろいろ入荷しています
Dsc05709
レトロ柄、ダイヤモンド柄などなど
カメラ型の袋、おもしろいです

こないだ詳しく載せられなかった、
中国古布、『うさぎとカブ柄』
Dsc05653
大きさ タテ200cm×横130cm
¥3500
Dsc05654
4すみはこの模様です

かれこれ3年前に、魔女卵を開店するとき
買い付けで上海に行きました
2ー3月の上海は超寒かったのですが

夜散歩していたら、人々が行列しているお店が!
どうやら上海で大流行の『焼き小龍包』のスタンドでした

さっそく並んで食べたら すっごくおいしかった!
寒いなかで食べたので さらにおいしかった

それ以来 焼き小龍包が忘れられなかったのですが
なんと札幌に 専門店ができていた!
大山生煎店

Img
さっそく こないだ行ってきました〜

本場の焼き方にかなり近かったです
味は、上海の夜に食べたものが やはり記憶のなかで美化されてるかも。。。けど
おいしかった!
また行きたい

いつもご覧くださり、ありがとうございます!
また 明日!

(写真は 上海の喫茶店にあった、水槽の中
 なんとなく、すごく上海ぽい、退廃的な)
Dsc00242




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ほうきのエレキ

今日の貴婦人
Dsc05728
左、貝の貴婦人  ¥700
右、パールの貴婦人 ¥600

貴婦人はピンクがお好きなようです

昭和のアクセサリーセット  ¥1000
Dsc05724
扇チャームセット
チャーム。。。人生に必要なものですね、チャーム

昨日入荷した ハイソックス
タージマハール柄
Dsc05725
ひとつ¥735  足元にモスクを!
個人的には 真ん中の グレー&ピンクが好きかも

こちらはピーコック柄
Dsc05726
孔雀柄、というだけあって、色とりどりの かかとの切り替えがかわいいです
各¥735

厚手のタイツも入荷  ¥2310
Dsc05727
厚手であったかそう☆ 秋冬の服に合わせやすい 深緑色です

お茶セット
Dsc05708
レトロちっくな 赤い花柄
ポット ¥2415(茶こし付き)  スタッキングマグ ¥840
ポットは2−3杯分 入るかな? 紅茶派のあなたに

あちゃちゅむ   パンダのヘアゴム   ¥3675
Dsc05729

 

今日は 午前中から 子の参観日、そのあと『円山フェステイバル』という
円山小のPTAのイベントで バザーの手伝いをしていました
すごい熱気だった!
こどもバザーの手伝いでしたが、わりばしゴム鉄砲が
飛ぶように売れました

こども、わりばし鉄砲好きすぎ
わりばしで鉄砲を作って、小学校の下校時に 学校の前で売れば
確実にひと財産築ける、と思いました

それはともかく、バザーのあいだ、ステージではこどもたちが
出しものをやっていて、
だいたいはかわいい子たちのAKBとか
なんかのカラオケ(よく知らない)だったのですが

ひとりの六年生の男の子が
サングラスして ほうきをギターにみたてて弾きまくるふり、というのがあり
そのノリノリっぷり、
彼の全身から発する『俺はどうしてもこれがやりたい、どうしてもこれでステージに
立ちたい』衝動が感じられる すばらしいステージでした

ああでなくっちゃね!なにごとも

今週もありがとうございました!
よい週末を!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

森を求める

こんにちは!
今朝は、芸術の森で開催している『森と芸術』展にどうしても行きたくて、
9時45分の開館めざして 一人で 魔女卵開店前に行ってきました〜
地下鉄とバスで!

会場につくまで、バスから見える外の紅葉がきれいでうっとり。。。
かなり一人旅気分でした

森と芸術』展 すばらしかったです!
もともと監修者の巌谷國士さんが かなり好きなのですが

神秘の森、美しい森、メルヘンの森、畏敬の森。。。を描いた 
古今東西のいろいろな絵画をもとに
ものすごい情報量といろいろな角度から、 
人にとっての森の記憶を語り直すというもので、

いわば 森をテーマに すばらしいMIX DJっぷりでした(絵だけど)
感動!
23日までです 札幌のかたは ぜひ!

買ったポストカード
Dsc05723
他にも買いまくりました

そして当店にもやってきた
ドイツからのちっちゃな森
Dsc05722
ドイツ製ブローチ      各¥714
大きさ*いちばん長い部分で4〜5cm

赤ずきんに白雪姫、ヘンゼルとグレーテル、ラプンツエル、眠り姫、アリス、
少女が見知らぬ人に出会うのはいつも森の中の出来事

と、まだ余韻さめやらないまま
ほかにもたくさん入荷しています!
Dsc05712
迷い込んだ かわいい バンビ
¥2940
これからの季節にも似合うような。。。
プレゼントにしたら確実に喜ばれそう

フェルトのガーランドも入荷しています!
¥840とお手頃
Dsc05717

フラッグタイプ  ¥840
Dsc05713

鳥タイプ ¥840
Dsc05715

どちらも長さは120cm
玄関の壁などにつけたら 帰ったとき にぎやかで楽しいかも!
パーテイや子供部屋用にも!
Dsc05716
飛び立つ順序

フェルトのかわいいピンも入荷
Dsc05718
水玉もボタン型もかわいい!
ひとつ ¥525

ドクロモチーフのついたニット シュシュ
¥945
Dsc05719


ほか お手頃でかわいいタイツなども入荷してますが
時間切れで また明日!
明日もお待ちしてまーす

明日の夜は titi で楽しいイベントが!
http://titidiary.exblog.jp/16967864/
中西さんのステキな絵に、素敵な音楽も聴けて カレーも食べれるなんて!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

インドの裂き織りマット

*ちょっとお知らせ*
 ( 明日 金曜日、娘のPTAの用事があるので
 3時〜5時ころ お店を一時閉めさせていただきます
 もし、いらっしゃる予定だった そこのステキなあなた、
 その時間はおりません、すみません!)

リサイクルのコットンで出来たマット 入荷しています
Dsc05698
タテ 70cm×ヨコ 38cm
¥2625

編み込まれているのが リサイクルコットンだけに、風合いに雰囲気があります
Dsc05700
ワニもお気に入り

使い勝手もいいです。。。適度に重いので フローリングでもすべらないし
夏場は 裸足に心地よい 踏み心地

というか この色の感じが好きです
時々 水色とか ラメの生地も混ざっていて
Dsc05701
洗えば洗うほど、いい風合いになる
インド製です
¥2625

同サイズで 青もございます
Dsc05703
これまた、色んなブルーの色
70×38cm    ¥2625

赤の ロングサイズもあります
Dsc05704
これもステキな、色のグラデーション
130cm×40cm   ¥4725 




ヴィンテージ柄みたいな、天使とバラの柄が
かわいい ペーパーナプキン
Dsc05710

20枚入り ¥735
ピンクとブルーの組み合わせが、なんとなくメキシコちっく
Dsc05711


他にもキャスキッドソンのクリスマス小鳥柄、
クリスマスくるみ割り人形柄など 多数入荷
これから何かと おウチに人の集まる季節。。。
こういうのあると テーブルが華やかに!
Dsc05685
各20枚入り ¥735
しかし くるみ割り人形って 何か好き。。。笑っちゃう&ちょっと怖いところが

クリスマスのものも 徐々に入荷しています〜
Dsc05689

ちいさな小皿
Dsc05681
梨 林檎  各¥399
大きさ。。長い部分で7〜8cm

つやつやしてかわいいです!
少し料理を盛りつけたり、醤油皿になど
Dsc05705



毎日持ってくる、サーモスの中のお茶も
ついに冷から温になりました 毎日お茶をすすりつつ
お店から外を眺めています(仕事しようよ)

上記にもありますが
明日 3時から5時まで 閉まっておりますので!
明後日 土曜日は通常通り 12時〜6時までです
お待ちしてまーす




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

こまごまとしたもの

さっき雷すごかった〜 
光ってから 二秒以内に 爆音で落ちる音が聞こえました
二秒ということは。。1km以内だ!と
電飾の多い マジョランとしましては、速攻 電気&パソコンのプラグを抜きました
ら、あっという間にカミナリ いなくなってました
心変わり早い!

今年は 一月に滞在してたオーストラリアで洪水にあい、三月には日本で震災&原発
問題が起こり、八月に行った タイでまた洪水にあって旅程を変更し、最近だとクマは
出てくるし あんなに近い雷も初めてで、なんだか
今年の終わりを 無事に迎えられますように。。。。


と祈りつつ
中国のポスター、大量に入荷しています
私 こんなに、どうするつもりなのでしょう
Dsc05692
かわいいよね〜 30年くらい前のもの
一枚   ¥500
普通の大きいポスターの 半分の大きさです

他の種類もあり
Dsc05695
(これ 上 一枚、下一枚、各¥500です)

『未来家庭』という名のポスター
Dsc05694
正直 何がなにやらわからないですが かっこいい!
こちらはだいたいB2くらいの大きさです
¥1000

あといかにもコミュニストな。。。きれいな赤のポスター
Dsc05693
『太陽のような紅旗』ポスター  ¥1000
赤の映えるお部屋にどうぞ

ポスターはコラージュの素材などにも いいと思います〜 他には売ってない!
あと15枚くらいあるのですが、(しかも全部『小学生思想品徳教育』という柄)
また 載せますね〜


こまごまとした 実用品もたくさん入荷しています
ネコのクリップ
Dsc05675
6個入り  ¥241

アリスのミニクリップ(8個入り)   ¥315
Dsc05676
こういうのって 人にちょっとしたものをあげるときに、メモを
クリップしたりするのに いいんですよね〜

蝶々のドアフック ひとつ ¥315
Dsc05691

意外と便利です!
Dsc05690
特に冬場は。。。濡れたコートをかけるとこがないので!

蝶々の 七宝 ブックマーク ひとつ ¥350
Dsc05678
中国の七宝の しおりです 本好きな方へ!
長さ 12cm くらい

蝶々といえば もう一点 
再々再入荷している 当店のベストセラー
Dsc05688
蝶の 一連 ガーランド     ¥1470

ぶらさげたり、横一連に飾ってもいいかも
Dsc05687
キラキラ揺れます☆

まだまだあります。。。終わらない。。。終わらないサンセット。。。

明日もお待ちしてまーす!

                *ちょっとお知らせ*
 ( あさっての金曜日、娘のPTAの用事があるので
 3時〜5時ころ お店を一時閉めております
 もし、いらっしゃる予定だった そこのステキなあなた、
 その時間はおりません、すみません!)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

フクロウ柄のバッグ

今日の素敵な子
Dsc05673
ドールヘッド  高さ14cm   ¥3000

すごく雰囲気あります。。。♡ ドールヘッドは、何個でも欲しい!

ロンドンの Nicky James イラストのバッグ 入荷!
Dsc05680
フクロウ柄のショルダーバッグです  
中にもポケットがついてて、しっかりした作りながら、かわいい!
¥5775

フクロウはこの秋冬 キてますね。。。
当店にもこのあとも いろいろフクロウのもの入荷予定

ちなみに背負うと これくらいの大きさです!
Dsc05679
バッグ 派手すぎず かわいい!
(私の服は置いといて)

ホーローの金魚の洗面器 再入荷Dsc05638
中国のものです。。。 柄にうっとり
直径 36cm  ¥3000

側面にも魚の模様がついてます うっすらとですが。。
Dsc05639

金魚といえば これも再入荷
Dsc05674
金魚と猫
陶器の小物入れ    ¥682
ネコの顔が。。。にゃんともかわいいです
なごみアイテム

まだまだあるのですが 今週はここまで〜
これから Titi での 中西さんの個展を見に行ってきます
また 来週 お会いしましょう!ありがとうございました!

Dsc05672
脱力なキリストのペン、Rさん ありがとう〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

かわいい鏡

かわいい鏡 入荷しています!
Dsc05663
モールの小鳥が 凸面のプラスチックに閉じ込められています。。。
中国の古いもの(状態良好)   
¥3500 折りたたみ式!

鏡部分も状態きれいです  鏡の直径17cm
Dsc05664

猫のもあります。。。このビックリ顔!
Dsc05669
ボサボサでかわいい

猫の鏡 ¥2800 折りたたみ式!
Dsc05670
インテリアのアクセントに!

スタンド式のもあります これまた 台座がプラスチックでかわいい
Dsc05665
¥3200

貝細工っぽいけど プラスチックかな?芸が細かいです
Dsc05666





ムチャチャ→あちゃちゅむ2011Autumn&Winter ムックブック
入荷しました!
Dsc05658
内容もかわいいし(しんやさんの私物の目玉グッズコレクションかわいい)
¥1890で こんな かわいいトートバッグが付いてくる!
表 女とうさぎ柄
51lm2sazwxl_ss400_
裏 ネコと女柄
51hryswampl_ss400_
両サイドに内ポケットもついてるし、ビッグサイズで使いやすい
これはお買い得〜 すでに売り切れの所もありますので お取り置き承ります!



黒ロバの親子の置き物
Dsc05671
雰囲気あります。。。
セットで¥1800

田植えに行く?柄のホーローカップ
Dsc05662
苗をつんで 舟に乗ってますが 
こんな深いところでは 田植えは無理では。。。謎な柄
¥1200

この赤が好き
Dsc05661
フタ付き ホーローカップ  ¥1200
この朱色みたいな赤って好きだなー  取っ手付きです

シャボン玉柄 再々再入荷
Dsc05659
かわいい。。。フタ付きは 飲み物も冷めにくくなりますが
砂糖、塩入れなどにもできますね
¥1200(フタなしのもあって、それは¥800)

中国ホーローカップ、他にもいろいろあります〜
Dsc05637



こないだ 蠍座でやってる映画『引き裂かれた女』観てきました
クロード・シャブロル監督で おもしろかったのですが (というかフランス映画
ひさしぶりに見た、字幕を見ながらセリフを聞いて単語を覚えるのが好きですが、
しかしフランス人って あんなにいつもウイットの聞いた会話をしているのだろうか
疲れそう)ブノワ・マジメルがかっこよかった!です 
というか映画『ピアニスト』のブノワ・マジメルの役が好きなのですが
今回も似たような、一途なキチガイでゆえに失敗するような役で、
そういう人が、好きなのかもしれない

明日もおまちしていま〜す!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

中華古布

さんざんtwitterにも書きましたが。。。
今朝 朝の7時に電話が鳴り、何事かと思ったら 
『札幌市中央区のマンション街にヒグマが出没したので、児童は保護者と登校して
ください』と小学校の連絡網!

朝方に北一条通りの神宮前の道路を、体長2メートルのヒグマが横断してたそうです
自宅の超近所です。。。夜出かけていたら朝帰りでばったり会ってたかも

でも道路を横切るヒグマ。。。ちょっと見たかったかも
今年はドングリが足りないのだそうで下山してるとの話 
無事に食料が見つかるといいですね。。あ、人間以外で!

これ 何か好き
Dsc05642
ウ☆マ
中国 かなり昔のソフビ人形   ¥1200
片足にリボンもしてますが。。なにか異様なムード

パンダもいます   ¥1000
Dsc05643
なんとなく 虚ろなかんじがパンダの魅力ですね♡

これは再々入荷。。。すごくかわいい!
Dsc05644
中国 昔のソフビ人形 バンビ     各¥800
黒に赤の水玉模様のバンビです!手塚治虫スタイルの目ですね

他にも店内 中国ソフビあり〼!
Dsc05645

これも大好き!
Dsc05655
飾り爪楊枝です
以前も少し入荷してたのですが
お客様の要望も多く、今回 探し当てました〜

孔雀、金魚、各5本入り ¥300
Dsc05656
飲食店などされてる方も、誕生日用などにいかがでしょう〜
たくさんあります!

昨日に引き続き、中国古布を載せていきます〜

こちら ボール遊びするネコの柄 風呂敷
Dsc05647
テーブルクロスなどになりそう ネコがかわいいです
大きさ 106cm×106cm  ¥2800

いかにもアジアで見るような。。。化繊レースの暖簾
Dsc05646
暖簾といっても 2つに割れてはいないので、
夏に開け放した戸口に 目隠し&飾りを兼ねて 付けるタイプのものですね
ベトナムなどで見た気がします。。。
金魚柄、実物 薄いペパーミントグリーンです   一枚 ¥1000

こちら なんとコーデユロイ素材です 厚手
Dsc05648
横に長いクッションとか 作るといいかも!
巾90cm×148cm  ¥3500
色鮮やか!

これこそ ベッドカバーに良さそう
Dsc05651
サテンみたいな。。つるつる素材
巾160cm×200cm とカバーにいいサイズ!   ¥3500


Dsc05649
紫陽花柄が珍しい  繊細な金魚柄 
巾78cm×200cm    ¥3500 瀟酒です

これも古い布  孔雀柄
Dsc05650
これも繊細な柄がキレイです
巾72cm×100cm      ¥1800

昨日と今日で今回入荷分の布すべて載ってますので
気になる方は昨日のブログもご覧になってみてくださいね!
お取り置きもできます!

この CDおすすめです!
Dsc05631
なんとペルシャポップ!60〜70年代の
サイケ/フォーク 歌謡曲!
かなりイケてます。。。基本 日本やアジアの昔の歌謡曲にも似てますが
そこはかとなく漂う イラン風味のメランコリアがおもしろいです

やっぱり何でも。。。折衷しているものや いろんな要素が混じり合って
ハイブリッド化したものがおもしろいですね
そういう意味でヨーロッパとアジアの混ざる、中近東、特にトルコには
すごく興味があります
来年こそは絶対行きたい。。。。!

明日もお待ちしています!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

文金高島田バドミントン

Dsc05626
その格好で バドミントンって さすがです!(一句)

ステキな 中国 昔のカード入荷しています
Dsc05625
一枚 300円  卓球もしてるよ

こちらは一枚 200円
Dsc05627

Dsc05628
いちばん下の子。。。リカちゃんに似てる

珍しく 通りがかった 娘をキャッチ!
Dsc05615
着けてもらいました♪
fafa   イヤーマフ  ¥4830
目をひくかわいさ。。。耳当て部分は 柔らかいボアです 大人子供兼用

顔のあるもの大好き
Dsc05616
むちゃちゃ/あちゃちゅむ   顔 へアゴム   ¥3675

むちゃちゃ/あちゃちゅむ   貴婦人鳥 ネックレス  ¥12600
Dsc05617

いろんな顔がお待ちしています!
Dsc05618

今日はまだまだ これから!
先週 載せられなかった、中国古布特集〜!

ランタンと鳥柄   巾76cm×105cm  ¥1800
Dsc05619
鮮やか〜 バッグやお子さまのスカートに!

出目金がかわいい、、、 らんちうもいるし
Dsc05620
金魚 青 柄
巾76cm×2m (1mにお切りできます)   ¥3500

門にむかって登って行く 鯉
Dsc05621
登竜門柄  巾76cm×100cm   ¥1200

毎回人気の、ピンクの孔雀柄!
Dsc05622
巾76cm×100cm      ¥1800

薄手のきれいな布
Dsc05623
バタークリーム色    巾145cm×3m ¥3000(1mにお切りできますが、このままカーテンのレースのかわりなどにも使えます)   

白もかわいい
Dsc05624
巾145cm×1m   ¥1000

これでやっと入荷した布の半分?載せられました 
残りは明日載せます〜

今日のお弁当は、ハムカツ弁当!
Dsc05614
ハムカツおいしかった〜 練り物を揚げるとなんであんなにおいしいんだろう
ちくわ揚げとかもおいしいよね

明日もお待ちしてます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

乙女ナイフ

Dsc05607
また ステキな団体がやってきました!
中国デッドストック   五徳ナイフ   ¥945

なぜ女の子形なのか、意図がつかめないところもステキです
Dsc05610
アウトドアは これでばっちりですね!

鉛筆けずり祭り 開催中!
Dsc05608
中国デッドストック   かわいい!
各 ¥200〜

女の子のとか たまりません。。。
アジアの水筒型もいいですね
Dsc05609 
これで かわいいコーナーをお部屋に!

あてにならなそうな応援団
Dsc05606
いろいろとヤバいかんじです。。。
しかし なぜ ドナルドではなく スクルージ?

中国デッドストック ハンカチ、また補充されていろんな柄入ってます!
これらは今まで見たことない柄
Dsc05605
一枚 ¥300〜
このハンカチをつないで カーテンにしてみたいのですが
いつもハンカチは残らないため、なかなか実現しません。。。いつか!

中国 古布もたくさん入荷しました
とりいそぎ イチオシは これ!
Dsc05611
ピンクのバンビ模様です。。。かわいすぎ!

巾60cm 長さ180cm    ¥3500
Dsc05612
中華でバンビ。。。最強です
そういえば すすきのに中華の『バンビ』ってお店ありますよね
行ってみたい!

こちらは シーツだったのかな?
『うさぎが大根を運ぶ』柄です
Dsc05613
巾130cm×2m  ¥3500
模様が大きいので そのまま カーテンにしたり 壁に貼るのがおすすめ!


本日はこのあと、
澄川のラグリグラ劇場のお祭り、スマロケ祭に 初めて出てきます〜
そのあとはコチラ
Dsc05603
demくんのイラストがかわいい!ポスター
パイネポーの2周年祝いで DJしてきます
今 実は店内で選曲中〜  変な電子系をたくさんかけます
体力持つだろうか。。。
こちらは入場無料(要ドリンクオーダー)なので
土曜の夜にいかがでしょうか。。。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
また来週!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »