« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

中国の小物入れいろいろ/鉄塔

こんにちは!
そろそろ 真ダチの季節ですね〜(道外の呼び名は、鱈の白子?)
昨日 近所で売ってたので さっそく購入、
タチでトマトソースのパスタを作ったのですが
タチが半分くらいとろけて トマトクリームソースみたいになって、最高
魚介のいいダシ でます!

中国の古物、大量に入荷しています
Dsc05590
猫/mao 古いホーロー トレイ
直径30cm     ¥3200
猫と毬、チェックの背景が最高にかわいいです
ところで猫は 中国語では『マオ』ですが 
日本の女の子で まおちゃんて名前は むこうではネコちゃんてこと?

ホーロートレイは 柄に雰囲気があるし
果物トレイにしたり、お茶セットを載せたり、使い方いろいろ
いろんな柄 そろってます!

ステキな缶ペンケース
Dsc05599
上 『勉強』柄
下  『サンタクロース』柄
各 ¥1200
柄が素敵すぎます。。。特に下の、サンタに群がる子供たち

こちらもすごい
Dsc05600
東洋風な 目つきとシナが  天女っぽい白雪姫柄 と
またまたかわいい マオ柄!
各¥1200

ペンケースだけではなく、細かい物。。。ピンとか針とかを
しまって置くのにもいいですね

こちらは昔のお菓子入れ
Dsc05597
直径 27cm    ¥2000
ピンクのマーブルでプラスチック♡  
フタを開けると 中は6つに分かれています
ピーナッツとかを入れて テーブルに置いておくものだそうですが
これも細かい物の仕分けによさそうです
ビーズ類とか。。。指輪とかアクセサリーとか

干支柄バージョンもあり
Dsc05598
うすいピンクがかわいい。。。
こちらは ¥2200

プラスチックのバケツ   フタと取っ手付き
Dsc05591
¥1500
高さ 直径 ともに23cm
チープなアジア感で キッチンの小物入れなどに!

これは何かというと。。
Dsc05592

灰皿です!金魚好きな方に
Dsc05593
きれいな水色の陶器      ¥1400

マニアにはたまらない、
ダム 高圧線 工場柄!
Dsc05601
昔の煙草入れ 缶    ¥1300
鉄塔って いいですよね 
孤独ながら勇ましく立ちつくす あの姿。。黙々と働き続け
真っ暗な田舎でも孤独に光り続ける。。。
鉄塔ジャケのレコード/CDってけっこうあるし
なにか惹き付けるものがある 鉄塔には! 

鉄塔の話はもういいとして
いつも来てくださる キノ子ちゃんの絵が 
近所のマルヤマクラスのウインドウ(アートギャラリーとして開放されている、南側のほう)に飾られているらしく
これは行かねば!
Dsc05602
右上の。。。 あの双生児の絵の方です!

全然終わらない。。。どうやって品出ししたらいいのか。。。
明日もお待ちしてまーす!

Dsc05596




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

fafa 新入荷

こんにちは!
Dsc05578
ドイツ、heico製のランプ   ¥13650
心なごみます。。。できれば 7人集めたい
そして私を崇めてもらいたい!

イロイロたくさん入荷しています
イギリスのミルクガラス
Dsc05555
¥600 すごくかわいい!

そろそろシチューの季節。。。
Dsc05556
昭和のお皿入ってます
これで シチューかけご飯!

fafaの秋冬コレクション 入荷してまーす
まずはかわいい 耳掛け!
Dsc05580
今日も娘がいなくて そばかす気味の私ですみません!
かわいい布のモチーフ♡がいかにもfafa あったかいです
子供/大人兼用サイズ

¥4830
色違いもあります
Dsc05581
お子さまにもおススメ!

あと
このビーズと花の封入にはぐっときます。。。
Dsc05583
このリカちゃんテイスト。。。
ステキです

fafa ミニポーチ  各¥1785
Dsc05584
直径11cmくらい 
大事なものをしまってください!

ポーチを首にかけるものもあります〜
Dsc05586
各¥2835
さすが、お子さんのいる fafaデザイナーのヘレンさんのデザインだなあと思う
携帯とか、鍵とか、入れたいよね

あと ヘアゴムもかわいいの 入ってます!
Dsc05588
チャーム付きの リボンへアゴム  各 ¥2310

あとタイツもいろいろ。。。また載せますね!
Dsc05589


今週待っていた 中国からの不思議なおもしろものが 来なかったので!
来週載せますね
ありがとうございました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

巻き毛のお人形キャンドル

Dsc05572
すごいです!
かっこいい

あちゃちゅむ キャンドル  ¥6825
Dsc05573
キャンドルの『swati』(わたしも偶然いくつか持っています、)とのコラボ
ドールヘッド好きには たまりません!
ほんのり 香りがついています
高さ 15cm  なかなか重厚です

後ろ姿もかわいい!
Dsc05574
不思議なモンスターみたい。。。

発色がとてもキレイです
ぜひ!
Dsc05575

秋冬のコレクションで、あちゃちゅむの入荷が続いております!
今日のイチオシはこれ!
Dsc05570
子供 ネックレス!    各¥14700

涙ぐんでいます。。。泣かないで!
Dsc05569

モチーフの大きさ、タテに13cmくらいと、かなり大ぶりです
着けてみました
Dsc05563
ごらんのようにパール部分が短めの作りです

私これ。。。欲しいかも
Dsc05565
ちょうどいらしたお客様によると『遺影』とのこと
たしかに。。。  そんな不吉さがまた、かわいさなんですが

ていうかこの日の私の服装がたまたまネックレスに合っていて
Dsc05568
というか、毎日 コスプレみたいな格好の日々です

人気アイテムの 小鳥クリップ、入荷しています
Dsc05571
ひとつ ¥367

あと、鳥のモビールも!
三個鳥がついてて、ラメできらきらして揺れます
Dsc05551
¥1575
天井から、吊り下げてください!

ベトナムの鉛筆削り
Dsc05577





中近東の料理が大好きなのですが
なかなか札幌では気軽に食べられないので、
よく自分で作ります
よく作るのはフムス、ババガヌーシュなどのデイップ類だけど
こないだ作ったのは ナスの冷たい前菜
Dsc05508
蒸したナスに トマトと玉ねぎの煮たのを詰めて、
さらにオリーブオイルで煮て、冷やして食べるもの

すごいおいしいんだけど
この料理の名前はトルコ語で『お坊さんの失神』
お坊さんが失神するほどおいしい。。。とのことですが
トルコ料理って 変な名前の料理多い
『貴婦人のふともも』ってチキンの料理あるし
お菓子でも『貴婦人の指』『貴婦人のクチビル』ってお菓子あるし
料理にも物語性を 求めるのでしょうか。。。ていうかやたらと
貴婦人が大活躍

明日もお待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

パールのイヤリングの人形

犬の散歩する婦人〜
Dsc05548_2
昭和の人形  ¥600
手前の あちゃちゅむ ヘアゴム  各¥4725

このパールのイヤリングの人形が好きで。。。
自宅にもあるのですが 見つけたら仕入れてます
Dsc05547
左から2つ目の子 ピンクのパールがたまりません 
なんてかわいい!
昭和40年代〜のものです
どの子も着飾っていて けっこう凝った作り
Dsc05545
こういう 顔のパーツを作る 町工場や 顔を塗る内職とか
昔はあったのでしょうね。。。   
並べて置いても圧巻です  ひとつ¥500〜

新商品   猫のボトル
Dsc05535
黒  陶器製  高さ24cm     ¥1260

わたしも最近 決まったボトルに台所洗剤を詰め替えるようになったのですが。。。
ゴミも減るし(詰め替え用を買えばいいから)
なにより かわいいのがあると キッチンに立つのもちょっと楽しい♪

Dsc05539
台所だけでなく、シャンプーなどのボトルにもどうぞ!
(陶器なので反射してしまいますが、真っ黒です)

ネコつながりで、
黒猫、白猫 リング    各¥2100
Dsc05538

レトロ風味な、色とりどりのボウル
Dsc05549
各¥504  アクリル製で、なんとなくアジアの屋台のような。。。


Dsc05552
おままごとのようなカラー 

カラーといえば、大好きな色、 昭和のセルロイドのピンク色!
Dsc05544

昭和30年代 セルロイドの ガラガラです  中の鈴がなります

¥500

最強です

今日の朝 駅前のヨドバシに用事があって 大急ぎで行ったら
となりに ものすごい 行列が!  女性ばかり
(午前11時前)
見たら 『サルヴァトーレ クオモ』への行列でした

人気あるんですね(興味薄め)

そのあと大通公園を通ったら オータムフェストをやっていて

なぜかぽつんと、『サンドリア』の屋台がでていたので

ハムカツサンドとたまごサンドをお昼用に購入

Dsc05541

昔ながらのサンドイッチ

ハムカツ、レバカツ、メンチカツ、コロッケ みたいな

下町っぽい揚げ物大好き(揚げたてを食べながら歩くのが好き)

食べたことないけど、魚肉ソーセージカツ、というのが東京にあるそうですね

作ってみたい!

今週末にこういうイベントにちょっと出ます

20110911230511957

東京から ju_sei という 変幻自在なポップスのお二人が来ます

詳しくはコチラ

演劇的な、戸川純のような)かと思えば奈落に落ちるような、自由な、

不思議とポップなバンドです

バンド音楽に飽きた方も、ワクワクして見れるような イベント

9月25日、OYOYOです

チケット ¥1500で 魔女卵でも 扱ってます

ぜひ!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ビーズの柑橘

旦那が飛生キャンプに行ったりしてて、

準備でお店遅れました ごめんなさい!

ベトナムのかわいい暖簾

Dsc05529

かわいいです。。。だいたい 暖簾って概念が 最近ない気がするけど

キッチンと言えば柑橘系だよね

Dsc05530

ビーズがかわいいです!

あといっぱい小さなもの入っているのですが。。。

また来週に紹介いたします〜

また、展示の期間は終わってしまったのですが、

そら舎さんの展示に行きました!

Dsc05504

Dsc05505

Dsc05506

うっとりする、細部

また来週もよろしくお願いいたします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

顔のあるもの、ふたたび

顔のあるものが好き

Dsc05519

小さくても顔が凹凸にできてるのがすごいです

また自分にとって完璧なものを見つけてしまった。。

昭和の鏡スタンド

Dsc05520

プラスチックの中に 人形の顔が封入されています

鏡面、一カ所ひび入っています 古いものなので。。。

Dsc05521

コレクションに どうぞ♡


顔だらけ(ある意味)
Dsc05481

昔のヘアピン  セットで¥1200

台紙がかわいいな。。。特に犬が。。。

こちらも顔のあるもの 

Dsc05491

あちゃちゅむ ネックレス 貴婦人鳥シリーズ 

着けてみました

足のある スワンの女の子、お気に入りです

ひとつですごいインパクト    ¥12600


いつも店内で誰かの視線を感じる。。。

Dsc05494

見られている。。。
あちゃちゅむ 抱き枕  ¥18900


petit pan      トンボ モビール  ¥5040
Dsc05484
大きな 青い羽に 手描きの模様がキレイです
大きいので ひとつで かなりのインテリアのアクセントに

fafaのヘアクリップ、お団子の髪型につけてもしっくりきます
Dsc05525
ミントの重ねたチュールがかわいい
fafa   anywhere clip         ¥1470

こちらはアズキみたいな色がかわいい

Dsc05524
こちらは ¥1680  キラキラしてます



先日 やっと、

いつもお世話になっている

エミさんのお店、銭函の『angie』さんに行ってきました!

ご自宅の前の小屋と、ご自宅の一角を

アンテイークショップにされています

Dsc05501

ぎっしりと、ステキなものでいっぱい

めちゃ 好みのコーナー          アリスだ!
Dsc05502

Dsc05503

ご自宅の一角が。。あれ どこかの店みたい?

Dsc05496

欲しいものたくさん

Dsc05499

趣味が似ている アナタなら ぜひ行ってみてください〜
『Antiques Angie』
小樽市銭函1−6−21
open: 毎週 木、金曜日
(その他の日は要問い合わせ)
090-5987-1851

余談ですが 銭函駅前のカレー屋さん『surya』もおいしかったです
そんなお出かけコースどうでしょう!

今日は 一日中雨が降ったり 止んだり。。。
そんな中 ご来店 ありがとうございました!
また 明日もお待ちしています



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

あちゃちゅむの箱

お久しぶりのブログです どうにもお店のPCの調子が悪くて。。。
さらにデジカメをなぜか認識せず
今日は なんとか 携帯の画像で 失礼いたします!

シンメトリーな美女
右に左に そよぐ。。。
2011091414140000
中国 ヴィンテージハンカチ  各¥300

ステキなヘアゴム 入荷
2011091414060000
あちゃちゅむ  メタルのつやつやした 犬へアゴム  
各  ¥4725
飾り部分の大きさ  7〜8cm
フサフサ犬の ぬいぐるみ ヘアゴム!

そのほか、あちゃちゅむ ネックレスも入荷しました
2011091414080000
今季のモチーフ、『貴婦人鳥』つやつやのメタルに 色のちがう
いくつかのパールビーズが 付いています
各  ¥12600

モチーフの部分は13cmくらい、と大ぶりのネックレスです
パール部分取り外し可能、
ぐるぐる巻いて バッグに着けたりのアレンジも可能です

人気の ネコモチーフ
2011091414110000
¥12600
ネコがネコを抱いているのですが、猫の顔がカエル?か何かのようです
水色と紺のパールも効いてる!

着けるとこんな感じ
2011091414100000
すごい見づらい柄のワンピース着ててスミマセン が
胸下までいく 長めのネックレスなのが おわかりいただけますでしょうか。。。
(無茶)

他のモチーフもあります
2011091414120000
左の白鳥の女の子、靴下が赤の二本線 柄なのが ポイントですね
各¥12600

そしてそして、このネックレスが さらにスペシャルなのは
特別な あちゃちゅむの ペーパーバッグ 付きなこと!
2011091414130000
かつら柄。。。お買い上げの際は こちらの箱にお入れいたします

さすがのデザインです
2011091414130001
ぜひ どうぞ!

そのほか かわいいテイーポットなども入ってます
2011091414200000
なんとなく レトロでかわいい
¥2310(中に茶こし付き)
おそろいのスタッキングマグは ¥840

タジン鍋    ¥2500
2011091414200001
少しの水分で 野菜や肉を蒸し煮にできます
直径 25cm

オリーブの缶がかわいかったので 花を挿しました
2011091414160000
缶を切った口のとこは危ないので 水玉のテープで保護
いずれ錆びますが。。。それまでの、ちょっとした、遊び
なんつって
明日も お待ちしてます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

消える/大好きなシャツ

一時間以上かけて 書いたブログが 全部消えました。。

疲れた自分を 慰めるべく、今日着てるシャツの写真など
Dsc05479
このシャツは、十七年前くらいに フリマで¥300くらいで買いました
7分袖、襟の開き方、素材、柄など
これほど完璧なシャツはありません、大好きです

大好きなシャツがあるだけでも幸せよね、と思いつつ
明日もお待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

お花と、お花柄のショール

開店前にめずらしく時間があり、
ひさびさにお花を買いました
Dsc05468
ピンクのケイトウ、白いダリア、黒いひまわり
どれも好きな花
大きい花が好きです

今日やっと夏物を片付けて 秋冬物を出し始めました〜(遅い)
ま、あまり季節が関係ない店内なんですが

きれいな花柄のショール 入荷
Dsc05470
白、茶色、紺地 です   各¥2730

ゆったりめに巻けます
Dsc05472
レーヨンと綿の混紡で、さらっとした肌触りが
今の季節にちょうど ぴったり!

同生地の ワンピースも入荷しています
Dsc05473
¥7560
胸元で丸い切り替えあり、フリーサイズです

薄いムラサキ色のステキなシャツブラウス
Dsc05474
写真では白にも見えますが。。。ごく薄いムラサキです
チュニックくらいの丈

¥6090
胸元の刺繍がポイント
Dsc05475
かわいい!
フリーサイズです

中国のスリッパ
Dsc05476
モコモコです    各¥1500
底が不思議なゴムになってて。。。外でも履けそう


あちゃちゅむの動物キーホルダー、やっぱりかっこいいです
Dsc05478
キリンとレモン、ゾウとさくらんぼ、ライオンといちご
各 ¥4200

あちゃちゅむの抱き枕、ウインドーからみなさまを眺めまわしています
Dsc05477
抱き枕  ¥18900

今日のお弁当〜は完成度高かった!」(特技: 自画自賛)
Dsc05469
にんにく風味の唐揚げに、ゴーヤのマヨネーズ&バジル和え、
ご飯のうえに大量の”人参のシリシリ”

『人参しりしり』初めて作ったけど
超うまいものなんですね!
沖縄料理で
人参の千切りと ツナと卵と炒めるもの
たしかに ニンジンがたくさん食べられる〜
これはいい!

とカロチンも補充したところで
明日もお待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

蝶々とまる

Dsc05462
こんにちは!

蝶々のクリップいろいろ。。。舞い降りました  各¥500
Dsc05465
ちょうちょのシャンデリア!

髪にもつけたりできますけど、
カーテンにつけたり 照明につけたりするのも好きです
羽根を通して透ける明かり。。。

いろんなところに とまらせてください!

小さなかわいいこちらのエッフェル塔は
Dsc05466

アクセサリースタンドです!
Dsc05467
ピンクの塔と カフェオレ色のトレイが絶妙な組み合わせ
¥819
高さ約11cm トレイ直径約12cm

よく着ける指輪などをキッチンに置いておくのにいいですね
ちなみに挿してあるのは 黒猫&白猫リング  各¥2100

あちゃちゅむのタイツ、大人気でほぼ売り切れてしまいました
ありがとうございます、大感謝!
今 店頭にあるのはこちらのお花柄 一点のみです
Dsc05461
グレイ地に ボタニカルな、押えた色合いの朱色の花がかわいい
¥5250

黒いミニのウールスーツ上下にタイツだけこれなんて素敵ですね
わたしはつい全身派手色+タイツも派手、にしてしまいます
(引き算を知らず、足すだけ)
といえば こないだ ロンドンのお友達に教わったサイト
おもしろかったです
Advanced Style』
ニューヨークの 素敵な老人のフォト集
Img_7751
かっこいい!色 引いてない! 共感

ナタリーレテ コーナー
Dsc05439
ノート ポーチ、レターセット、シールなどいろいろ
そろってます

そろそろキッチュキッチンの新入荷があるので。。。
在庫セールしてます
Dsc05442
たくさん入る、2wayマザーズバッグ  カルピス柄
定価¥11550→¥8085



レトロフラワー柄 ショルダーバッグ
¥7875→
¥5512
Dsc05443
これは使いやすそう 男性にも

今日は たくさんのご来店ありがとうございました!
ゆっくり見てもらいたい〜と思って 見ていただいている間はあまり話し
かけないようにしてるのですが 今日はじっくり店内を見てくださる方が多くて
うれしかったです!いろいろ細かいもの多いので、ゆっくりご覧くださいね!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

動物とフルーツ

今日は 風強かったですね!
台風の関係でしょうか
Dsc05440
中国の昔の 石鹸入れ   ¥500

むちゃちゃ/あちゃちゅむのヘアアクセサリーが
たくさん入荷しています
Dsc05456
たくさんのパールに トラやシカ。。。
かっこいい!   各¥3675
前も書きましたが、しっかりしたゴムで 何年もお気に入りとして使えます

ラクダ&パール、しまうま&黒いテデイベア 
Dsc05457
各¥3675
ウキウキするような 髪飾り

ぜひ見にいらしてください!
Dsc05459
左より、トラ、パンダ、ゾウ
サーカスちっくな 丸い玉もついています
各 ¥3675

ストラップも入荷しています
Dsc05458
大ぶりなフルーツが楽しすぎ
左より
キリン&レモン、ゾウ&さくらんぼ、ライオン&いちご
各¥4200

あとタイツも入荷しています
Dsc05455
手前より。。
おんな かお 柄、バラ柄(sold out!)髪の毛柄、貴婦人鳥柄、お花柄
各¥5250
わりと厚手のタイツです
楽しい足元にぜひ!

さらに、あちゃちゅむの抱き枕
Dsc05454
全長1m  ¥18900
かっこいいです、お部屋のアクセントに!

今日も雨漏りだったのですが
きてくださった皆様 ありがとうございました!
また 来てくださいね〜
Dsc05452
モロッコ柄のグラス、フランスのDuralex製です! ¥735
こないだ福岡で、F.O.B.coopの支店を見つけ、
ひさびさにおじゃましました
duralexのグラスの業務用の美を教えてくれたのはこのお店だった
オリーブで何度も見ました

最近お気に入りのCD
Dsc05447
戦前童謡ジャズ の コンピレーション
とてもモダンでおしゃれです

いつも思いますが、昔は 子供の音楽でもちゃんとジャズとかあって
今はわかりやすくなりすぎたと思う
こどもを甘くみるな!と言いたい

ご覧くださってありがとうございました!
よい週末を お過ごしください〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

雨につき

Dsc05445
すごい雨だなあ

アスファルトがきれい
Dsc05446

なーんて ノンキなこと 思ってたら 
店内がまた 雨漏りしてました

天井裏を見る業者さん
Dsc05449
二人紙芝居っぽい。。。


なんていいながらもけっこう 私キレていました
二度目なもんで。。。
営業になんないし、商品濡れるし
なんとなくたまに竹内力が自分内に憑衣するのを押えつつ
『今度こそちゃんと直してね!』

というわけで 写真も撮れずでした〜
明日から またがんばります!
Dsc05451

怒っていたら 差し入れのできたてパスタ
Dsc05448
とてもおいしかった!(機嫌なおる)
ありがとうございました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

fafa新入荷その2/ナシゴレン

Dsc05444
小さいかわいいもの。。。金魚のフローテイング キャンドル ¥367
それを見つめる 黒猫 ¥3675

黒猫はオランダのpakhuis oost のもの、ニットのツーピースがおしゃれです

金魚がみっつ つながっております
水に浮きます。。。ちょっとしたプレゼントに
Dsc05438
出目金です ¥367


九月に入りましたが 今日も朝から暑いですね!
うれしい!んだけど もうすぐ終わるからさみしい!(どっちやねん)

昨日にひきつづいて fafa の新入荷です

秋らしいカラー
Dsc05436
ピーチ色と オリーブ色。。。
ヘアクリップ    ¥1680
襟元などにも留められます
こちらも、真ん中は蝶々

ミント色のチュール
Dsc05431
¥1470 真ん中のボタンが ヴィンテージ風でかわいい
ヘアクリップですが
こんなかんじで
Dsc05430
襟元、まとめ髪、カバンなどに つけても かわいい!

リボンをループ状に。。。花のようにまとめたタイプのクリップもあります
Dsc05429  
各¥1680
ボリュームあってかわいいです

同じモチーフのヘアゴムもあり
Dsc05428
各¥1680
ひとつで華やか!

小さいヘアピンもあります
Dsc05437
各¥1260
やっぱりfafaといえば 紫色だなあと思います
この手のタイプは 人気あり!

最後に 勲章のようなヘアクリップ
Dsc05432
この色あわせも、やはりfafa ならでは。。。の魅力
各¥1890

髪につけると 長いリボンが おもしろいですが
Dsc05434
ジャケットの胸もとなどにつけると、トラッドなかんじ♡



暑いと アジア料理が食べたい!と
今日のお弁当に ナシゴレン作りました
Dsc05441
時間短縮で レンジで目玉焼き作って破裂してますが。。。 
(あれって どんなに楊枝で穴あけといても黄身が爆発するよね)

北海道産の『激辛なんばん』を炒めて入れたら
おいしかった〜辛かった〜
『激辛なんばん』大好き 出回っているうちに 大量に買って味噌漬けに
しなければ。。(もはや義務)

明日も お待ちしてます!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »