« 『rice』グッズ入荷! | トップページ | ナタリーレテのシール/夜の工場 »

2011年8月 3日 (水)

パリのノート/ランプ城

パリのLes Cakes de Bertrand』ル・ケークス・ドゥ・ベルトラン
というケーキ屋さん
のオリジナル雑貨がかわいいのですが
(古いポストカードをプリントしたバッグなど)
そのお店の ノートが入荷しました〜
Dsc05294
カチッとしていながら ユーモラスなかんじ。。。
こういうのをエ、エスプリというのでしょうか(言い慣れない)
ノート  各¥630

かっこいいです
Dsc05292
厚手の キリンノート  ¥1050

こちらも¥1050 かなりの分厚いノートです
Dsc05293
家計簿などに!

エッフェル塔のキャンドル  ¥1029
Dsc05285
高さ20cm けっこう存在感あります

オランダpakhuis oostの 人気シェード、
今回は お花柄が 入荷しました
Dsc05283
スパンコールで作られた、色とりどりのお花
夢のように、カラフルでかわいいです

直径22cm、高さ22cm
Dsc05282
子供部屋にもいいですね
そこはかとない、レトロなかんじが またステキ

シェード  ¥9765
ソケット&コード別(¥1995で販売もしてます)
Dsc05284_2
これと同じタイプの、ひよこ&バンビ柄も売ってましたが
あちらは販売終了になってます
あれもかわいかったー。。こちらもなくなる前に、ぜひ!

スパンコールや刺繍がすごくかわいい!ポーチ 
Dsc05288
¥1680    プレゼントにもいいですね

裏もかわいい
Dsc05289
タテ10cm×横20cmくらい
メガネなども入りそう(裏地、中綿付き)

暑いですが みなさまいかがお過ごしでしょうか
私はこないだ室蘭に行ってきました
偶然に、うわさのミステリアス喫茶、『ランプ城』を発見して大興奮
Dsc05263
崖っぷちにあります
半分割れてるけど フォントがかわいい『ランプ城』入り口
建物全部、手作りっぽい 微妙にすべて傾いでるかんじ

廃墟のようですが現在も営業されています
Dsc05264
往年は華やかだったに違いない、ステンドグラスのような窓
微妙に時空の歪む空間。。。

80才位?のおばあさんが接客してくださいました
Dsc05265
奥に不思議な小部屋がたくさんあります。。。宴会場だったそう

Dsc05266
東郷青児だ。。。貝殻も壁に貼ってあって、かわいい

中野の伝説の喫茶『クラシック』とかお好きな方にはおススメです!

窓辺の飾り、その向こうは崖
Dsc05267

まだまだ新入荷ありますので
また明日もよろしくお願いします!
ありがとうございました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

|

« 『rice』グッズ入荷! | トップページ | ナタリーレテのシール/夜の工場 »

フランス雑貨」カテゴリの記事

コメント

どうもですheart01
ランプ城、、、、めちゃ 行きたい!
ミステリアス ツアーに是非 入れて欲しい!
京都にも フランソワ とか ありますが
「東郷青児」これが 時代のマークですね〜
飾ってありますよ フランソワ にも!

大阪「乙画廊」本田さんのいってきました。
立体作品と平面。オーナーさんからお話きいて、
オーナーさんも北海道に10年いはったとか。。。すごい縁ですね、素敵な作品でした。

投稿: ひづる | 2011年8月 3日 (水) 20時07分

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
室蘭在住ですが、『ランプ城』の様な素敵なお店があるなんて知りませんでした。今度、探して行ってみます。
そんな私は、先日念願の魔女卵デビュー( ´ ▽ ` )ノ
家族四人で足を運び、私は可愛いワッペンと髪飾りと苺ECOバック
息子には、これまた可愛い小鳥のオモチャをGET★★★
お店の雰囲気もとても良かったです。
また行きたいなぁ〜と思います。

投稿: みめ | 2011年8月 3日 (水) 20時30分

ひづるさま
北海道ミステリーツアー行きましょ!
京都は『ソワレ』のゼリーもステキですよね
京都。。。秋ぐらいに遊びに行きたい!

本田さん個展行ってくださったんですね〜ウレシい!ご本人も絵から出てきたような、素敵な方です

てぬぐい受け取りました!超かわいい&まるでオーダーメイドのように、お店に合ってます

不思議な縁。。。ほんとですね!

投稿: マジョラン | 2011年8月 4日 (木) 16時23分

みめさま
コメントありがとうございます!
もしやあなたは あのかわいいママ♡
ご来店ありがとうございました〜 室蘭からだったのですね!
『ランプ城』は素敵というか、滅びの美学です

祖母が室蘭にいたのですが(すでに他界)室蘭は雰囲気があって、好きな街です

またいらしてくださいね〜

投稿: マジョラン | 2011年8月 4日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/52381561

この記事へのトラックバック一覧です: パリのノート/ランプ城:

« 『rice』グッズ入荷! | トップページ | ナタリーレテのシール/夜の工場 »