« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

fafa新入荷/くるみちゃんベッド/逃避めし

Dsc05417
キャッ なかわいさ
スイスっぽい服装だけど 日本の昭和30年代ポーズ人形 ¥1000

座ってるベッドがめちゃかわいいです
『くるみちゃんベット』
Dsc05339
見えづらいけど 右端、すずめ模様
同じく昭和30年代の 人形ベッド  ¥3500

でもくるみちゃんて誰なんだろう
Dsc05340
ベッドヘッドは 花と蝶の模様
指輪やアクセサリー置き場にしたりとか 
大きくてしっかりしてるので(タテ37cm横20cm)
いろいろ使えそう〜 ていうか見てるだけで満足

fafa の秋冬コレクションが 入荷はじまりました
今回もかわいい!です
Dsc05425
大ぶりな チュールがすてき!な ヘアクリップ  ¥1995
左 ラベンダー  右 シルバー!
写真ではわかりづらいですが、薄いペパーミントグリーンのチュールが
重ねられていて、どちらもちょっと玉虫色っぽく光ります

ほとんどヘッドドレス
Dsc05421
(娘にモデルを断られ。。。私で失礼いたします)

真ん中は スワロフスキーのピンクのラインストーンのなかに
チョウチョが閉じ込められています
Dsc05426
うっとり

小さな女の子がつけたら、ほんと帽子です

ぴったり頭につくので、前から見てもそんなに浮かないです
Dsc05423
お出かけや パーテイーに!どうぞ

また、秋冬ということで、かわいい花モチーフのマフラーなど
Dsc05419
色の組み合わせが いかにもfafa のカラー
¥4410

首周りのおしゃれに
Dsc05420
ぐるぐる巻きにしてもかわいい  襟飾りのように。。
花が細かくつないであります

80%ウールです
色ちがいで シャーベットカラーのものもあります!
Dsc05427
おばあちゃんの手作りのような バナルなかわいさ

最近 吉田戦車さんの『逃避めし』という本がおもしろいと聞いて、
食エッセイ(のおもしろいやつ)が好きな私としては 買おう!
と思ってたのですが
ネットで全部 見れるんですね
http://www.1101.com/sensha_meshi/index.html
(下にスクロールするとバックナンバーが見れます)

締め切りがせまって 忙しいときにかぎって 料理を始めるから『逃避めし』
しかもハムを焼いただけとか、
『ナポリタンの具だけ炒め』とか
白菜漬けだけ山盛りの冷やし中華とか

でもそういうのって 妙においしかったりするんですよね
前に武田百合子さんの本で読んだ
『甘い炒り卵を作ってご飯にまぜて食べる』
あまりにおいしそうでマネした(おいしかったし楽しかった)

外では買えない 適当自炊の妙なおいしさ
ひさびさに思い出しました
また、吉田戦車さんの文章がすごくよいです!
これは 単行本も買おうっと

というわけで〜
今日もありがとうございました
東京からきてくださった方、ありがとうございました
また来てくださいね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

黒猫ハンガー

『今日がこの夏最後の暑い日らしい』
さっき そう聞いたので、
なんだかこうしちゃいられない、こんなことしている場合ではない
そんな気持ちになりましたけれど
だからといって いったい何をすればよいのでしょう

夏が終わる

ちょっとさみしくなりながらも
もろもろ入荷しています〜
まずは便利なこちら
Dsc05404
これは何かというと。。。

Dsc05405
ドアにかけて使うハンガーです!
横に飛び出たネコが なんだかヨーロッパの街並みチック
冬に 濡れたコートなどをかけるのに便利ですね
ドアハンガー  ¥1260
長さ 横に34cm

再入荷の 蝶のガーランド
Dsc05416
一連にチョウが並んで、最後に大きいビーズがついています
ピンク、オレンジ、ブルーの蝶 ラメでキラキラです

キラキラといえば
Dsc05409
窓にもキラキラを! 
何度でも貼ってはがせる ジェルジェム  ¥787

イグルー柄もあります
Dsc05352_4
透明なイグルーが かわいい!
窓に北極を貼ってください
¥682

Petit panの新入荷を待ってるのですが
全然 連絡がつきません。。。
いつか ぜひ!
Dsc05389
petit pan  昆虫と花のモビール   ¥9345

樹脂でできたピンクのエッフェル塔がかわいい
Dsc05349
キーホルダー    ¥525

時間切れになってしまいました〜
今週もありがとうございました!

モエレ沼にて、寝る娘
Dsc05258

Dsc05261

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ナタリーレテのいろいろ

ビルとビルのあいだが大好き。。。小さい頃から
Dsc05366
こういうところ見ると なんかゾクッとします
都会のなかの忘れられたところ。。。というか

札幌 まだ暑いんだけど、吹く風のなかに明らかに冷たさが混じるようになって
きましたね
そんななか 入荷がとまらない♪誰か助けて♪

大人気のナタリーレテグッズ、
また新商品が入荷しています
Dsc05406
まずはリングノートブック  ¥840
タテに21cmのサイズ
このまま飾っておきたい!ようなかわいさ

表紙うらも、キノコやお花など、ナタリーレテ イラストがびっしり
Dsc05407

そしてポーチ!
Dsc05408
ナタリーレテ シェイプポーチ各¥1260
タテに20cmのサイズ
なんとなく日本の昔のおもちゃを思わせる柄です

続いてレターセット
Dsc05410
各¥483
動物シェイプのが便せんで、
うしろが封筒、うさぎのシールやタグもセットに入ってます

最後に圧縮フェルトの キーホルダー!
Dsc05411
¥630
タテに12cmくらいの大きさ

舌なんか出しちゃってかわいいです
Dsc05412
カバンに付けてもいいかも

唐突に、入荷したワンピース
Dsc05391
若草物語、ってかんじ  古着っぽいですが新品です
¥5040   フリーサイズ

昨日載せた あちゃちゅむの靴下履いてます
Dsc05403
たしかにすごいです〜  
¥3675

今日はお店のあと、
to ov cafe での本田征爾さんの個展
1312150874

ギャラリー犬養でのコルネリライブ
201108251917243af
に 出没予定です  どちらも楽しみ!

今日もご覧いただき ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

あちゃちゅむのタイツ/軍艦島

わーい!
Dsc05396
昔 こういうぬいぐるみを よくフリマで買って集めてたなあ

あちゃちゅむのかわいいオーバーニーソックスです
Dsc05395
現代美術っぽい      
¥3675
はっきりした印刷の写真靴下で、かなりのインパクト

この柄もかわいい
ていうか私 買います!
Dsc05394
¥3675
伸縮性あるので 最大ひざ上にくる感じのソックスです

これもすごい
Dsc05397
表と裏で色が違うソックス!(表 赤、裏がオレンジ ふたつとも同じです)
¥3675
犬好きなアナタに〜

リボンタイツ!
Dsc05392
様々なリボン!
¥5250
地色 ムラサキです

Dsc05393
ソックス、タイツともに あちゃちゅむの名入り
ひらがなってとこがいいですね

ネコの透明なソックス
Dsc05399
¥2100

写真に撮りづらいですが。。。ネコのモチーフ以外、肌が透けるようにできています
履くと素敵です!
Dsc05400

オレンジに青い目がかわいい
Dsc05401
¥2100

あと黒猫もあります
Dsc05398
¥2100
目は紫


昨日に引き続き 旅行の写真など。。。
福岡のあと、長崎に行きました
そして ついに廃墟好き(私も)憧れの軍艦島へ!
Dsc05367
長崎の野母岬、陸地から見える軍艦島
かっこいい。。。

が、波が荒いため、上陸は出来ず涙
(防波堤がないため、小型船で着けるのは危険とのこと)
周りをまわってもらいました〜
Dsc05370
長さ480メートルの島に、最盛期で5000人が住んでいたという、
世界で一番人口過密地域だった炭坑の島
船のおじさんが 昔 軍艦島に行商にきていたそうで
毎朝 朝市が立ち、人出がすごくて 『端島銀座』と呼ばれる通りがあったそう

Dsc05371
写真は学校と病院、隔離病棟
そういえば炭坑って 塵で病気になるんだよね

パチンコ屋とか映画館のあったあたり
Dsc05375
軍艦島では ゴミは海に捨てていたそうで
また、人々は炭坑でお金持ちなので、まだ使えるものもどんどん海に投げ、
船のおじさんはこどもの頃 それを拾いにいくのが楽しみだったそう

左側の小高い所にあるのが神社の祠で、
夏は御神輿も出たそうです
Dsc05377

写真撮影のために泊まったりするカメラマンの人は
幽霊を見たりするそう。。。。泊まりたい!
Dsc05372

Dsc05376
完全に海に帰る日まで、もう誰も住んではくれないのに、
ひっそりと待ち続ける島

最後に、島のなかにあるという、元住民の方たちによる言葉のプレートより

『たとえ
荒れ果てようとも
朽ち果てようとも
世間から
棄てられた島と言われようとも
ここは私たちの大切な故郷
 
もとの岩礁の姿に戻るまで
思いはこの島に残りつづけます』


長くてすみませんでした
また明日!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日毎週水~土 
     PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mailaddress    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

あちゃちゅむのお取り扱い開始

ご縁がありまして、
今季より『あちゃちゅむ/むちゃちゃ』の
アクセサリーや靴下など、小物のみ
お取り扱いさせていただくことになりました

以前から大好きなブランド
うれしいです!

秋冬のコレクション すばらしいです!
Dsc05385
女 ヘアゴム   各¥4725
つやつやしたエナメルに顔
すごい存在感

おんな刺繍ドール ヘアゴム  各¥3675
Dsc05386
80’sぽさがかわいい

あちゃちゅむのヘアゴムは、ゴムがすごく丈夫で、何年たってもしっかり使えます

イヤリングしてる子かわいい
荻野目ちゃんチック
Dsc05387
¥3675

ピンバッジも入荷
Dsc05384
各 ¥2625

貴婦人鳥
Dsc05382
不思議な世界。。。
だいたいどれも6cmくらいかな、インパクト大!

Dsc05381
実物もっと素敵です!
ネコを抱いているねこ、すごいかわいい
各¥2625

明日はあちゃちゅむタイツなど載せます〜

透明な青が キュンとくるボタン
Dsc05388
¥357

長々とお休みをいただいておりましたが
また見にきてくださって ありがとうございます!

お休みのあいだ、福岡と長崎に行ってまいりました

福岡の写真など。。。
このお店にいくために福岡に行ったと言っても過言ではない
憧れのショップ、cache-cacheへついに行きました!
Dsc05359
娘と同い年のマノンちゃん

ステキすぎる店内
Dsc05360

店長さんのお友達と
Dsc05361

遅くまでお付き合いありがとうございました〜
旦那さまのバーも素敵でした
そして夜遅くまで外でマルモリダンスを踊り続ける二人
Dsc05363

一応 観光ということで。。。
次の日、長浜の屋台など
Dsc05365
はしごしました
てんぷら おいしかった
Dsc05364

福岡は札幌よりも人口が少ない はず なのに!
活気に満ちているように感じました
次の日行った H.P.Deco も欲しいものありすぎ
札幌にももっと、カラフルなヨーロッパ雑貨のお店ができたらいいのにな

明日もお待ちしています!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

お盆のお祭り

Dsc05354
お祭りに来ていただき ありがとうございました!

たくさんの人出でした
Dsc05355
今年で三回目。。。の商店街祭りを迎えられたのも、
みなさまのおかげです!
ありがとうございます

そしてマジョランは お盆休みに入ります。。。来週一週間 お休みです
Dsc05357

次は8月24日から、通常営業となります
よろしくお願いいたします
またお会いしましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

iphone カバー&ストラップ

Dsc05341
猫の置き物。。。ペアで ¥2500
昭和の動物のこういうものって ほんと見飽きない。。味わいありますね
ネコがアイシャドーしてますが。。

ちいさい羊がかわいい ホーローのコップ
Dsc05346
¥370

ホーローのボウルも入荷しています
Dsc05334
¥525

なんとi phone カバー 入荷です
Dsc05337
奥の カセットテープ型のは ¥1260
手前 たまごかけご飯 ナポリタン チャーハン iphoneケース ¥2520

食品サンプルは ときめきますよねー
Dsc05338

激リアル。。。日本が世界に誇る技術

こんなカバーに、さらにこんなストラップどうでしょう
Dsc05342
歯のストラップ     ¥504

うさぎストラップ    ¥840
Dsc05343

めがねストラップ    ¥630
Dsc05344
メガネが 実物大くらいの大きさ という謎さ

これ ブローチもあります   ¥630
Dsc05345
原寸大の大きさのブローチ。。。最先端です!

そういえば こないだ 石田えりさんの舞台『おもいのまま』を観てきました
音響の飴屋法水さん目当てで行ったのですが
(考えてみたらかれこれ20年くらい飴屋さんファンだ)
札幌で飴屋さんを見れるなんて!
音響は過去と現在、記憶や景色が交錯するような、ちょっとないほど素晴らしかった

主演の石田さんはもちろん、音尾琢磨さんもすばらしく、
楽しめました(脚本が私にはいまいちでしたが)

札幌でも観れたということがうれしかった〜 もっと機会があればいろいろ観てみたい

今日はこれから 円山商店街のお祭り!
9時まで営業しております

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

不思議な指輪大会

Dsc05333
かわいいお人形 たくさん入荷しています!
昭和ヴィンテージドール ¥1000〜

これもいい顔、とてもかわいい
Dsc05330
ピンクのナイロンドレスにもぐっときます
¥1500   高さ32cm

私はこの子がいちばんお気に入り
Dsc05331
どこか悲しげな表情に惹き付けられます
¥2300

長いまつげがはえています。。。雰囲気あるなあ
Dsc05332
好き!

高さ50cmくらいの、フランス人形
Dsc05329
ちょっとセクシーな。。。スペイン娘といった感じ
¥3500

ゴージャス!
Dsc05328
¥3500

魔女卵 開店したときは いくつかポーズ人形あったのですが
最近ぜんぜんなかったので うれしい♡

こないだ初めて、古物商の競りに参加しました
(エミさん いつもありがとうございます!)
かなりの異世界。。。たのしかった 
まず
*おじいさんが多い
*高値になるのは刀(刀の需要すごい)それか、掛け軸
競りに参加(値段を上げていく)するのは緊張しましたが またやりたい!

今日は不思議な指輪もたくさん入荷しました
Dsc05318

まさかの、クマリング     各¥2100
Dsc05325
これで道産子魂をアップ

猫リング ¥2100
Dsc05320


シロネコもあります
Dsc05321
リボンなどして、おすましさん

うさぎリング ¥2100
Dsc05322

リス  ¥2100
Dsc05319

馬もすごいです
Dsc05323

キリン
Dsc05324

これは衝撃的でした。。。
山リング  各¥2100
Dsc05327

ステキ!
Dsc05326
山です!

ぜひ見にいらしてくださーい

 お 知 ら 
明日とあさって、
8月12(金)13日(土)は 魔女卵前にて 毎夏恒例の
『円山商店街 盆踊り祭り』が行われまーす
両日ともPM6時〜9時 お店前は 歩行者天国になります
これに合わせて この2日間は 魔女卵も夜9時まで営業!
ぜひ お仕事のあとにでも!遊びにいらしてください


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

シールいろいろ

Dsc05297
すごい絵の インドのポスター   ¥500
なんか日本の漫画家で こういう絵を描く人がいたような。。。

印刷の色が独特でキレイです
Dsc05298
¥500

シールがたくさん入荷しています
Dsc05312
¥420
猫好きなアナタに!

ヴィンテージ風味が魅力です
うさぎシール   ¥420
Dsc05313

さらにさらに
Dsc05311
ヴィンテージボタン柄 シール¥399
服につけたらニセボタンですね(特に意味はない)

こちらもアンテイークテイスト
Dsc05310
¥399

カードやタグが手作りできるキット!
Dsc05314
¥840
素敵な花柄の封筒や、シール付き、カードに刺繍できるようにもなってます
七枚セット

毒キノコ柄トートバッグ
Dsc05315
¥4095
フランスのイラストレーターの作品です
ケース付き、裏面も小さいキノコがたくさん!

今週も暑かったですね
また来週もよろしくお願いいたします!
Dsc05317

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

 お 知 ら 
8月12(金)13日(土)は 魔女卵前にて 毎夏恒例の
『円山商店街 盆踊り祭り』が行われまーす
両日ともPM6時〜9時 お店前は 歩行者天国になります
これに合わせて この2日間は 魔女卵も夜9時まで営業!

そして その次の週、

8月17日〜8月20日は お盆休みとさせていただきます
よろしくお願いいたします!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ナタリーレテのシール/夜の工場

ナタリーレテのシール、入荷しました!
Dsc05307
ヘタウマ&レトロでキッチュなかんじが
日本で特に大人気、パリのイラストレーターです

かわいいシールは¥315
Dsc05299
pvc素材。。。破けにくいので スーツケースなどに貼れるかも!

小さいシールもあります
Dsc05300
立体になってる ナタリーレテのキャラクター。。。
かわいいシールはいくら持っててもいいですね  ¥378

なんとマスキングテープもあります
これも、たくさん持っていてもいいもの〜 
Dsc05301
二個入り ¥672
キノコや猫やうさぎ、フクロウなど ナタリーレテ世界の住人でいっぱい
ちょっとした贈り物に、こんなテープ素敵ですね

ナタリーレテグッズ、人気の当店ですが
他には。。。
Dsc05305
ナタリーレテ ウサギのトートバッグ  ¥2310 や

ペンダントもございます
Dsc05306
¥3675

京都のイラストレーター 藤本ひづるさんの
オリジナルてぬぐい とってもかわいいです!
Dsc05308
¥2000

Dsc05309
魔女卵に似合うなあ。。。

昨日も載せてた 室蘭、
実は 夜の工場群を見に行ってました
Dsc05273
コンビナートに萌える

まるで架空の都市
Dsc05278

Dsc05279
見れてよかったです!

そのあと、室蘭では有名な洋食店、『アスコット』へ
Dsc05281
ハンバーグ。。。おいしかった

*お知らせ
明日はライブ出演につき、お店を休ませていただきます
急ですみませんが
よろしくお願いいたします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

パリのノート/ランプ城

パリのLes Cakes de Bertrand』ル・ケークス・ドゥ・ベルトラン
というケーキ屋さん
のオリジナル雑貨がかわいいのですが
(古いポストカードをプリントしたバッグなど)
そのお店の ノートが入荷しました〜
Dsc05294
カチッとしていながら ユーモラスなかんじ。。。
こういうのをエ、エスプリというのでしょうか(言い慣れない)
ノート  各¥630

かっこいいです
Dsc05292
厚手の キリンノート  ¥1050

こちらも¥1050 かなりの分厚いノートです
Dsc05293
家計簿などに!

エッフェル塔のキャンドル  ¥1029
Dsc05285
高さ20cm けっこう存在感あります

オランダpakhuis oostの 人気シェード、
今回は お花柄が 入荷しました
Dsc05283
スパンコールで作られた、色とりどりのお花
夢のように、カラフルでかわいいです

直径22cm、高さ22cm
Dsc05282
子供部屋にもいいですね
そこはかとない、レトロなかんじが またステキ

シェード  ¥9765
ソケット&コード別(¥1995で販売もしてます)
Dsc05284_2
これと同じタイプの、ひよこ&バンビ柄も売ってましたが
あちらは販売終了になってます
あれもかわいかったー。。こちらもなくなる前に、ぜひ!

スパンコールや刺繍がすごくかわいい!ポーチ 
Dsc05288
¥1680    プレゼントにもいいですね

裏もかわいい
Dsc05289
タテ10cm×横20cmくらい
メガネなども入りそう(裏地、中綿付き)

暑いですが みなさまいかがお過ごしでしょうか
私はこないだ室蘭に行ってきました
偶然に、うわさのミステリアス喫茶、『ランプ城』を発見して大興奮
Dsc05263
崖っぷちにあります
半分割れてるけど フォントがかわいい『ランプ城』入り口
建物全部、手作りっぽい 微妙にすべて傾いでるかんじ

廃墟のようですが現在も営業されています
Dsc05264
往年は華やかだったに違いない、ステンドグラスのような窓
微妙に時空の歪む空間。。。

80才位?のおばあさんが接客してくださいました
Dsc05265
奥に不思議な小部屋がたくさんあります。。。宴会場だったそう

Dsc05266
東郷青児だ。。。貝殻も壁に貼ってあって、かわいい

中野の伝説の喫茶『クラシック』とかお好きな方にはおススメです!

窓辺の飾り、その向こうは崖
Dsc05267

まだまだ新入荷ありますので
また明日もよろしくお願いします!
ありがとうございました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »