« pakhuisoost, rice のかわいいもの入荷 | トップページ | シャービック☆シャービック »

2011年7月 6日 (水)

窓拭き

Dsc05089
窓ふき三人娘
娘と子供たちにやってもらいました〜
コドモのお手伝いって ゲーム感覚ならやってくれるよね
そのあと ガラス見たら 超 拭きあとの線ばかりだったけど。。。
それは見ないということで

札幌 暑くていいですね!
Dsc05103
ヴィンテージ マリアさまの額  ¥4200
色の少し褪せた質感が なんとも夢見心地です
1960’s製
掛けてある 小さい青いキリストクロス ロザリオネックレス ¥1200

リボンがステキな fafa へアゴム   ¥1890
Dsc05105
真ん中のキラキラの中に バタフライが閉じ込められています

こちらはタイ刺繍の リボンへアゴム   ¥714
Dsc05104

バラ柄のホーロー洗面器    ¥3500
Dsc05076
柄がかわいいです〜   『快楽』って書いてあるけど   
夏は水を張って お花でも浮かべたい!
氷を入れて ジュースを冷やすとか。。。

そういえば 何年か前に、引っ越した時 引っ越しパーテイーした
のですが  35人くらい呼んでしまって(しかも夏に)
飲み物が足りるほど冷やせず、
お風呂の浴槽で冷やした(買って来た氷を入れまくって)のは
なんだか楽しかった 
浴槽にプカプカ浮かぶ 瓶や缶やペットボトル
もちろん大して冷えませんでした

かわいい鍋つかみ入荷しています
Dsc05101
各 ¥2415

インド ビンデイー   
Dsc05047
インドもののパッケージって、シビレルもの多いですよね!
誰なんだろうっていう
Dsc05048

今日、読んでる本
Dsc05102
昨年亡くなられた佐野洋子さんの最後の本

『100万回生きたねこ』は 娘が小さい頃に読んでやってても
かならず最後はわたしが泣く(娘はポカンとする)名作だけど
この本の佐野さんのいい意味で意地悪なかんじがかっこいいです

名言の多い方で、
『余命2年のガンと宣告され、一切の延命治療を拒否、
その足でジャガーを買った話』とか
『ガン宣告されたら十数年苦しめられうつ病から解放された」
「毎日がとても楽しくて仕方がない。
 死ぬと分かるのは自由の獲得と同じだと思う」など(この本には
載ってないけど)
しみじみ。。。

週初めからしみじみしてますが
明日もお待ちしてまーす!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

|

« pakhuisoost, rice のかわいいもの入荷 | トップページ | シャービック☆シャービック »

アンテイーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/52136922

この記事へのトラックバック一覧です: 窓拭き:

« pakhuisoost, rice のかわいいもの入荷 | トップページ | シャービック☆シャービック »