« 窓拭き | トップページ | 夏の野菜飾り »

2011年7月 7日 (木)

シャービック☆シャービック

今日も回っております!(多めに)
Dsc05121
ベトナムのランプ    ¥21000
店内がハデなので ランプがまったく目立ちません!
店内で探してみてくださいね〜

小さな貝のカップル
Dsc05120
¥700   日本のデッドストック
日本の置き物ってどれも、見事なほど男性役が右側に立ってますね
『女は男の右に出てはいけない』
そんな日本の昔の伝統を、貝も守っている!

細々したものもいろいろ入荷しています
Dsc05117
これはスプーンの柄です〜
ガーリースプーン   ¥336

あめ玉、という名のぐるぐるキラキラした箸
Dsc05118
¥630   左右わざと色の違う、緑ラメの箸は¥420

デッドストック  中国の枕〜
Dsc05108
魔除けに!(両側に顔がついています)
虎、女の子柄     各¥2500

最近、アイスの素『シャービック』をまったく見かけないのですが
もう製産されてないのかな?
あのイチゴ味大好き
(参考画像)
20060610_2
うまいったら ありません
ここ数年 急に見かけなくなったような。。。
70’s80’sに大ヒットした粉末

懐かしアイスといえば、『宝石箱』
あのバニラアイスのなかのキラメキ(砂糖つぶ?)。。。
いつまでも記憶のなかできらめいています

とーいうわけで、また明日!
いつもご覧いただき ありがとうございます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


|

« 窓拭き | トップページ | 夏の野菜飾り »

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもコッソリ拝見させていただいております。
シャーベよりもシャービックですよね。
それもイチゴ味。
スーパーにもちょこちょこ、、ダイソーにも売ってますよー。

ところで、今年のデリシャスウィートスのライブには行けなかったのですか?

投稿: a2 | 2011年7月 7日 (木) 17時13分

a2さま
はじめまして、コメントありがとうございます!

シャービックはなんていうか、シャービックじゃないとしないウマ味がありますよね
近所のスーパー三件に売ってなかったのですが
ダイソーですね!なるほど!
さっそく見てみます〜


今年はデリシャの日、夜出かけられなくて 行けなかったんですよ〜 行かれたのですか?

投稿: マジョラン | 2011年7月 7日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/52144424

この記事へのトラックバック一覧です: シャービック☆シャービック:

« 窓拭き | トップページ | 夏の野菜飾り »