« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

『rice』グッズ入荷!

今朝は仕事前に『午前十時の映画祭』でやってる
懐かしの映画『キャリー』を見てきました〜
20代初期に何度も見た映画ですが、けっこう細部を忘れていたので
楽しめました
70’sのあの手のホラーって、コミカルなシーンをよく入れますよね
ダリオアルジェントとかもそうだし
大林宣彦『ハウス』にも通じるものありました
Alamocarrie
それにしても終始、シシースペイセックの顔に釘付けになる映画でした
今年リメイクされるらしいけど、
あの顔を超えるキャリー役はいない気がします。。。
かわいいよね!

デンマークの雑貨ブランド『rice』の物 入荷しています!
Dsc05254
色がきれい♡さすが輸入雑貨
にわとり柄のメラミン皿  ¥1470

これのカップもあります
Dsc05255
内側の色もヴィヴィッドでかわいいです
メラミンカップ  ¥892

お花柄の皿 ¥1470
Dsc05253
華やか!裏面は黄色です

なんとハエたたき!
Dsc05250
フライスワッターズ(って英語でいうんですね、初めて知りました)
各¥420

『rice』のマチ針セット!
Dsc05251
30本入り  ¥367

つやつやでかわいい
Dsc05252

『rice』のベストセラー商品、
タッパー 12個セット!
Dsc05256
¥1470

小さいタッパーですので、お弁当のおまけや、
残ったソースなどの保存に使ってもよさそう
いろんな形と色が楽しいです
Dsc05257
ピンクの本体に水色のフタ。。。なんかはほんと、輸入雑貨
ならではのカラー

いよいよ来週です!
中原昌也さんが来札、ライブされます
20110805_convert_20110607155057_201
私も出させていただきまーす
魔女卵でもチケット扱ってますので、是非!
Sabbat Sappro vol.1
HALL SPIRITUAL LOUNGE (南2西4)にて
Hair Stylistics a.k.a 中原昌也(東京)
HALBACH(東京)
ピロピロスパンコール(東京+札幌)
MEAT COP
ReguRegu/短編映画「うさぎ」
DJ Let's ノーパン a.k.a Richard Horner

前売り 2000円/当日 2500円
(1ドリンクオーダー500円)
open&strat  pm7:30

今週もありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

 お 知 ら 
8月12(金)13日(土)は 魔女卵前にて 毎夏恒例の
『円山商店街 盆踊り祭り』が行われまーす
両日ともPM6時〜9時 お店前は 歩行者天国になります
これに合わせて この2日間は 魔女卵も夜9時まで営業!

そして その次の週、

8月17日〜8月20日は お盆休みとさせていただきます
よろしくお願いいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

夏の事件

夏色のナンシ〜 とか鼻歌で歌いながらコンビニに行ったら
女の人に振り向かれ、意外と大きく歌っていた自分に気がつきました
そんな夏です

インドのハンドペイントの箱

Dsc05246

¥3500

この漆のタイプってあまり見ない。。。 かわいいです

今 店内でいちばん大きいモビール

Dsc05248

petit pan  金魚モビール ¥5985

自作の電気 シェード

Dsc05249

レイハラカミさんの急死にビックリしましたが
テクノ/エレクトロニカ/DJ みたいなミュージシャンって
急死しますね
作品と本人って、切り離せないというか、
自分が作品を作るのではなく、
逆に、自分の作る物から自分が新たに作られていく、
ってあると思うのですが

ヒップホップ→逮捕率高い レゲエ→長生き多い ロック→まあまあ
長生き  テクノ→急死 みたいな
音楽によって 長生きの傾向とか、あるのかなと思いました

また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ドール屋さん

Dsc05237
歯 磨けよ!(長さん)

暑中お見舞いのハガキ届きました
Dsc05238
デリシャat中島公園、札幌 
写真に着色してあっておもしろいです。。。ていうかとても、2011年とは
思えませんね

そろそろお盆の季節
Dsc05239
おしゃれなガイコツ オーナメント   ¥735

この、マーメイドが楽器持っているのって よくモチーフで見ますね
セイレーンとかローレライとか。。
人を惑わせて溺れさせるという 神話、けっこう好き
Dsc05240
このボーッと顔にはさすがに惑わされなさそうだけど
メキシコ ブリキ飾り   ¥315

繊細な、レース模様のお皿 入荷
Dsc05231
¥798

花、リボン、花柄の紙、シールなどがたくさん入った
コラージュキット     ¥840
Dsc05209
オリジナルのカードや、ラッピング製作に いかがでしょう

かなりいろいろ入っていて、お得!
Dsc05210

意外と好評!な、出所不明の 小さなドールたち
Dsc05241
このよれよれ具合がかわいい。。。
デッドストックの、何かのパーツでは?ないかと思ってるのですが。。。
店内にたくさんあります   ¥189

今年は 魔女卵内に うさぎお面旋風の吹きあれた年でした(まだ終わってない)
とにかく大人気!
Dsc05243
残り僅かになりました
また入るかはわからないので〜 ぜひ!
一個  ¥399

写真は 憧れのお店
パリの、アンテイークショップです
いつかぜったい行く!
E0182650_10131743
というか こんなお店もやりたいな〜(と念じていればいつかかなうかも)

今日も暑かったですね
ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

ジャンプする鹿

こんにちは!
さきにお知らせなど〜

 お 知 ら 
8月12(金)13日(土)は 魔女卵前にて 毎夏恒例の
『円山商店街 盆踊り祭り』が行われまーす
両日ともPM6時〜9時 お店前は 歩行者天国になります
これに合わせて この2日間は 魔女卵も夜9時まで営業!

かき氷 フリマ くじ引き などなどお店前に出します
手描きTシャツが人気の『chobico』さんも出店してくださいます 

ぜひ盆踊り 踊りにきてくださーい!
食べ物屋台などもたくさん出ます!

そして その次の週、
8月17日〜8月20日は お盆休みとさせていただきます
よろしくお願いいたします!


今日の新入荷〜
Dsc05229
ジャンピング鹿     ¥1890
目がかわいい♡ ブリキのシカです

付属のネジを巻くと、ジャンプを繰り広げます!
Dsc05230
あまりのカクカクぶりに、かなり店内でひとりで遊んでました
ぜひ 遊んでみてください!



カラフルな ビニールバッグ
Dsc05226
¥2940

夏のお買い物のおともに!
Dsc05228
背景の メキシコガーランドとも 雰囲気があう!



今日 すごく 蒸しますね〜
札幌の短い夏。。。満喫しつくしたい!ということで
先週末は遊んでいました

土曜。。仕事後、大通公園のビアガーデンへ 当然ドイツ村へ(一番静か)
日曜。。古平へ、ウニ丼食べに行く→その後 余市で海水浴→そのあと小樽のなるとで若鶏揚げ持ち帰り→ベランダでビールとともに食す→『ドニーダーコ』のデイレクターズカット版を鑑賞
月曜。。。ねるらでアイスラーメン、そのあと昼寝、そのあと屋上で焼き肉会、イクロウさんがおもしろかった

と、ビール消費量もかなりの 楽しい週末でした



タイより。。。
おもちゃがパウチになってる 財布です
¥609
Dsc05232
心おどります。。。


ポーチも入荷しています
¥1260
Dsc05235

かなりすごいことになってます
Dsc05233


こちらもすごいです
Dsc05234
かわいい!



最近また よく聞く 『やぎ』のCD
Dsc05135
涼しげで よいです♪


今日もいつも ご来店ありがとうございます!
明日もお待ちしてまーす



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

つぶつぶの誘惑

かわいいサンダル 入荷しました!
Dsc05221
飴のような 葡萄のような プチプチがかわいい 
サンダル  ¥2940
サイズ今なら S,M,L 全色そろってます!

履いてみると けっこうボリュームがあります
Dsc05222
浴衣にも合わせられそうな。。

マスカットのような グリーンと
Dsc05223
ピンクのイルカ!

ヒトデのついている海の泡。。。 ブルーいろのもあります
Dsc05225
¥2940 

お手頃価格な 足元のアクセサリーに!
おススメ
Dsc05224

海の泡と言えば。。。
海の生き物大好きな 私としては こちらは見逃せない
Titi での 月曜からの 秋永悠さんの展示!
Dsc05215
フライヤーも素敵すぎ   タコかわいい。。。
楽しみ〜!

まだまだ入荷ございます。。
ドイツの ちいさな振り子時計
Dsc05201
ゆらゆら。。。ブランコに乗った少女が揺れて、時計が進みます
¥5040
お部屋の アクセントに!

キノコの絵もかわいらしいし、
なんか キノコとバンビの下についている つぶつぶが。。。
Dsc05202
たまらない♡
上でご紹介させていただいた サンダルもつぶつぶだし。。

こないだもつぶつぶについて考えていたのですが

小学生の頃?シャンプーで、『香りの粒入り』っていうシャンプーが
あって  シャンプー液のなかに小さいつぶつぶが入ってて
その小さな粒をつぶすといい匂い(ケミカルなコロンみたいな匂い笑)が
するのに ときめいたものでしたが
今 思うと 不思議な製品度 高いですね

大人気の 不機嫌な猫のワッペン 再再再入荷〜
Dsc05200  
¥367

キッチュな柄の ポストカードもいろいろありますよ
Dsc05207
この他にもあります   ¥157

バラのランタン 人気です
再入荷しました
Dsc05212
ターコイズ色に バラが映えて キレイです ロマンチック!
¥6090 
フランス製

トルコ料理が好きなので、
昨日の晩ご飯
Dsc05216
なすのペーストと、ホワイトソースを合わせたものを 皿に敷いて、
その上に 羊肉とトマトのシチューをかけた料理
おいしかった!
作るのに一時間かかったので(仕事後)娘に『まーだー?』と猛烈に
言われたけど

今週もありがとうございました!
よい 週末をお過ごしください

うちの野菜カゴ
Dsc05219
いつもまわりにころがっている、ワニとか人形を乗せております

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

プードル軍団

もう 一部では夏休み始まってますね
(うちは火曜から)
夏休みに入ると どうしたって娘がお店にいることが長くなるので
このたびやっと 娘用の席〜 にベンチを購入!
今まで 段ボールとかに座らせててごめん〜
Dsc05192
カウンター裏の おやつ食べるコーナーベンチで お待ちしてます!

今日の入荷〜 プードル大群
Dsc05195
がっちりパーマ軍団

大きなプードルのお人形  ¥1575
Dsc05198
ちょっと昔テイストの置き物
さすがの、もこもこぶり。。。泡のよう

小さな プードル人形。。。首を振ります
¥735
Dsc05197
揺らしてみてください!

小さな人形たくさん
この手のものに 目がありません。。
Dsc05199
ひとつ ¥189

鳥のクッション   ¥2520
Dsc05193
変形クッション大好き!
ニュージーランドの citta design というところのものです

同じくcitta design のポーチ(23x17cm)
Dsc05208
アストロ ポーチ  ¥2415
かわいい!『宇宙』とのことですが
花火のようにも、切り絵のようにも見える ステキなポーチ

レジャーシート!
Dsc05205
¥2940

なんたって この柄!
Dsc05206

さらに。。。
トラのマットも入荷してます!
Dsc05204
ぺったんこ〜 剥製ですよね、どう見ても
かわいいトラの フェルトマット ¥2625

時間切れで〜
また明日もお待ちしています!
いつもご覧いただきありがとうございます

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

夏向きのお皿など

Dsc05177
デリシャスイートスの ノート    ¥400
中は白紙です つやつやしてかわいいノート♡にチャーマアさんの絵が
映えます
ネタ帳にいかがでしょう

あとデリシャグッズでは、
1000円のお得な海賊版DVDと。。。顔のシール入荷
Dsc05178
¥300    スゴい迫力です!

週末も遊び倒して、なんとなく風邪気味でございます
劇団どくんごの動きのキレ、楽しかったな〜
出さしていただいた プレイベントも、とても楽しかった

ガラスのちいさな置き物
Dsc05174
¥840

カットされたガラスが。。キラキラして綺麗です
Dsc05176
向こうの照明の色に染まる、ツガイの鳥

ヴィンテージのキルトで作られた、ダイアリーケース  ¥1890
Dsc05161
ジップ式で 中にたくさん間仕切りついてますので
カードや通帳、パスポートや母子手帖などなど 整理するのに便利です


Dsc05162

なにより柄がかわいい!
Dsc05163

同じ所から出てる、メッセージカード  ¥262
Dsc05184
こちらも昔の柄の布を使用しています
ミニ封筒付き〜

『デイジー』という名前の、厚手のお皿
日本製で、とてもキレイです     ¥1680
Dsc05183
直径21cm
夏の朝に合いそうな、涼しく つやつやした 淡い水色です

ちょっとレトロなこちらの柄もかわいい
Dsc05180
スタンプで押したような 花柄に、赤い縁取りです
¥1470

こちらはタイルのような柄です     ¥1470
Dsc05179
グリーンですっきりと。。。どちらもちょっと懐かしいかんじの柄です

こちらも夏向き。。。 ガラスの小皿  ¥273
Dsc05181
お手頃価格ですが 繊細な模様がついていて きれいです

このように、コースター的にも使えます
Dsc05182

最後に。。。こないだ載せた 鳥モビール
吊り下げてみました
Dsc05186
『おーい 待ってよ〜』『アハハ〜』みたいなアングル

なかなか写真に撮るのがむずかしいのですが
Dsc05188
かわいいです! 
鳥の三羽ついた モビール  ¥1575

Dsc05189

やっと全部お店に出した〜と思ったら
先ほど またどっちゃり 可愛い物が入荷いたしました!

また明日 ご紹介させてくださーい
積丹にウニ丼食べに行きたい!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

鳥がきましたよ

おひさしぶりです!
たくさん入荷しています〜
Dsc05175
レトロチックな柄のタンブラー
『サーカス』という柄だそう   ひとつ¥630
リズミカルな感じですね

こちらはフランスからきました
モロッコグラス   ¥735
Dsc05164
見づらいですが。。。赤と金の模様が豪華で素敵です

当店の人気アイテムが再入荷!鳥です!
まさに『鳥とウサギお面の店』かというくらい、
大人気!ありがとうございます
Dsc05168
ラメの小鳥が三羽、つながって揺れるモビール ¥1575
スパンコールもついててキラキラです

鳥のクリップ  ¥367
Dsc05171
ピンク、青と

赤とオレンジ、入荷してます
Dsc05172
おススメは ヘアクリップ!としてお団子頭なんかに留めると
かわいいですけど
電気シェード、カーテンなど いろんな所に
とまらせてみてください〜

蝶々のガーランドも入荷
Dsc05169
¥1470
ピンクと水色の蝶々が一連になってます
Dsc05170
揺れるときらきらしてかわいいです!

猫と金魚の 小さなケース    ¥682
Dsc05173
金魚が危険にさらされています。。。!
猫と金魚はいろんなところで見るモチーフだけど、心和みますね

青い馬の 柄のお皿       ¥1470
Dsc05160
さりげなくかわいい。。。
同じシリーズで 鳥柄も入ってます  ¥1470
Dsc05159
これでロマンチックな朝食を!

今日はこのあと、近くの円山公園に建てられたテント(来週行われる
劇団どくんごの芝居テント)にて行われるライブ企画(芝居のプレイベント)に
参加してきまーす
総勢15組が参加する無料イベント!
一組の持ち時間15分、のなかで何しようかな。。。

今日のお昼は、おにぎりのありんこ のポークたまご
Dsc05156
かなり好き♡

今週もありがとうございました!
また来週〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

キルトのバッグ

Dsc05153_2
petit pan    キルトBAG           ¥7140
ちょっと中華な柄がかわいい フランスのキルトバッグ

オレンジの水玉のパイピングや、水色とキミドリの鈴が
最初からついてて
細部までノスタルジック!なのに 丈夫で使いやすいです
おススメ!

petit panのもの けっこう少なくなってしまったので
(ありがとうございます!)
また再&新商品 オーダーしようとして、
何度か パリの担当の方に連絡してて 返事こないなーと
思ってたけど、

もしかして もうヴァカンスの季節!?
うっかりしてた。。。
また トライしてみます

でもしっかり休む、フランスの習慣っていいですね

ミドリ色の中にピンク色のある、かわいい紫陽花
ついふらふらと購入
Dsc05148
中国の アルミのチープな壷を 植木鉢カバーにしてみました

¥1800
Dsc05149
つやつやしてかわいい

浮き草も好きなので。。。
店頭に置いてます
Dsc05147

昔のアイドル ネックレス   ¥700
Dsc05152
ピンクの額、裏側はちいさな鏡☆
これ見てて気づいたけど、(真ん中のプロマイド)
昔のアイドルって 『明星』冬号の表紙で、かならずスキーウェア
着てた気がする

美しい。。。!
仏画家 国井愉希子さんの個展お知らせのカードが届いてました
Dsc05150
ピンクや水色、カラフルでとてもキレイ。。。目に楽しい 
ぜひ ご来店の際は、お手にとってください!

夏物セールの季節ですねー
全然行く暇なかったのですが(コドモが風邪で早退したりしてて)
やっと一時間くらい 駆け足で行って来て、
欲しかったブーツを、半額で買いました!
Dsc05155
満足!

当店でも衣服などはセールしてます!
ぜひ お越しください〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ある日のマジョラン

ある日の棚
Dsc05144
ウサギ教

うさぎ縫いぐるみ petit pan  ¥3990
真ん中のポーズ人形 ¥2500

まるいものが並ぶ棚
Dsc05145

シェードに明かり灯してみました
Dsc05123_2
(*このあと売れました、ありがとうございます!)


大きな!緑のサテン  中国の古布        
Dsc05111
130×200cm くらい  ¥2500
写真では色が飛んでしまいますが これより暗いグリーンです
ドレスとかスカート作れそう
このままでベッドカバーとか

緑にピンクの刺繍がかわいいです
Dsc05114

花と女の子のレターセット  ¥420
Dsc05146
二種類あります

いつもお世話になっているAちゃんが Aちゃん宅庭のお花を
摘んできてくれましたー ステキ!
Dsc05143
お庭の花って、花屋さんの花のように長持ちしたりしないんだけど
そのぶん 柔らかい印象というか。。。
はかないものは美しい

そしたら向かいのたこやき屋さんがくれた、これ
Dsc05141
かわいすぎ

すてきすぎ
Dsc05142
ムカデ人間

帰ってくるなり『草笛おぼえたよー』と
店内ライブをはじめる娘
Dsc05137

Dsc05140
娘いわく『葉っぱの上半分はクラシック、下半分はビート』の音なんだそう

今日はオリエンテーションに行く娘を朝7時半に送り出し
私はとある用で、
朝の8時から スタジオで録音
(ちょっと多忙のアイドル気取りで)

帰宅してお弁当作って 別の用こなしてから お店開店、
このあとは近所のお祭りに遊びに行く予定
最近 予定をぎっちりいれているかんじ
(半分は遊びの予定だけど)
短い札幌の夏、
満喫したい!

今週もありがとうございました
また来週もよろしくおねがいいたします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

夏の野菜飾り

Dsc05128
いつ見ても。。。ぼんぼり 最高です!
カブやイチゴやナス パイナップル  各¥300
夏の紙もの ぶらさげ飾り

こちらも下げて飾るもの
Dsc05129
petit pan      カブ凧 スイカ凧   各¥735
スイカっていつ見ても無敵のデザインだと思う 外はシマシマで中は水玉!

こちらは日本のデッドストック 紙もの
Dsc05136
セットで¥500
どれも色合いがかわいい〜 両面印刷されているので
糸をつけて ひらひら吊り下げたりとか

タイの 金魚飾り ¥3800
Dsc05130
夏の 軒先に!

黄色もありますよ
Dsc05131

そういえば今朝はお隣の中華屋さんに、朝粥セットを食べに
行くという  なんだか台湾か香港の朝のようなことをしてみました
(Mさん お付き合いありがと〜!)
イケてます!

レンゲが好き
Dsc05132
コーラルピンクなレンゲ  ¥157

ピンクのプラスチック 小皿
Dsc05133
これもかなり好きです。。。

涼しげなバッグ   ¥3800
Dsc05126
ガイコツの肝試し効果で さらに涼しく!

マリアの小さなワッペン  ¥367
Dsc05134


偶然知ったんですけど、
根本きこさんも逗子のお店『coya』を閉めて 沖縄に家族で避難
されたんですね

当店を始める上で 多大な影響を受けた 尊敬する 
にむらじゅんこさんも、
現在は フランス政府の避難勧告を受けて
パートナーさんの国のフランスにいるそう。。。

北海道にいると 正直実感が今イチなのですが
(そして北海道だから安全なのかもわからないけど)
当店のお客様にも関東の方が大変多く、
ありがたくもお店の支えとなっております
その方たちのことを
なんだか心配しだすと きりがないし
何を信じていいのかわからないけれど
どうかみなさまご無事で。。。!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

シャービック☆シャービック

今日も回っております!(多めに)
Dsc05121
ベトナムのランプ    ¥21000
店内がハデなので ランプがまったく目立ちません!
店内で探してみてくださいね〜

小さな貝のカップル
Dsc05120
¥700   日本のデッドストック
日本の置き物ってどれも、見事なほど男性役が右側に立ってますね
『女は男の右に出てはいけない』
そんな日本の昔の伝統を、貝も守っている!

細々したものもいろいろ入荷しています
Dsc05117
これはスプーンの柄です〜
ガーリースプーン   ¥336

あめ玉、という名のぐるぐるキラキラした箸
Dsc05118
¥630   左右わざと色の違う、緑ラメの箸は¥420

デッドストック  中国の枕〜
Dsc05108
魔除けに!(両側に顔がついています)
虎、女の子柄     各¥2500

最近、アイスの素『シャービック』をまったく見かけないのですが
もう製産されてないのかな?
あのイチゴ味大好き
(参考画像)
20060610_2
うまいったら ありません
ここ数年 急に見かけなくなったような。。。
70’s80’sに大ヒットした粉末

懐かしアイスといえば、『宝石箱』
あのバニラアイスのなかのキラメキ(砂糖つぶ?)。。。
いつまでも記憶のなかできらめいています

とーいうわけで、また明日!
いつもご覧いただき ありがとうございます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

窓拭き

Dsc05089
窓ふき三人娘
娘と子供たちにやってもらいました〜
コドモのお手伝いって ゲーム感覚ならやってくれるよね
そのあと ガラス見たら 超 拭きあとの線ばかりだったけど。。。
それは見ないということで

札幌 暑くていいですね!
Dsc05103
ヴィンテージ マリアさまの額  ¥4200
色の少し褪せた質感が なんとも夢見心地です
1960’s製
掛けてある 小さい青いキリストクロス ロザリオネックレス ¥1200

リボンがステキな fafa へアゴム   ¥1890
Dsc05105
真ん中のキラキラの中に バタフライが閉じ込められています

こちらはタイ刺繍の リボンへアゴム   ¥714
Dsc05104

バラ柄のホーロー洗面器    ¥3500
Dsc05076
柄がかわいいです〜   『快楽』って書いてあるけど   
夏は水を張って お花でも浮かべたい!
氷を入れて ジュースを冷やすとか。。。

そういえば 何年か前に、引っ越した時 引っ越しパーテイーした
のですが  35人くらい呼んでしまって(しかも夏に)
飲み物が足りるほど冷やせず、
お風呂の浴槽で冷やした(買って来た氷を入れまくって)のは
なんだか楽しかった 
浴槽にプカプカ浮かぶ 瓶や缶やペットボトル
もちろん大して冷えませんでした

かわいい鍋つかみ入荷しています
Dsc05101
各 ¥2415

インド ビンデイー   
Dsc05047
インドもののパッケージって、シビレルもの多いですよね!
誰なんだろうっていう
Dsc05048

今日、読んでる本
Dsc05102
昨年亡くなられた佐野洋子さんの最後の本

『100万回生きたねこ』は 娘が小さい頃に読んでやってても
かならず最後はわたしが泣く(娘はポカンとする)名作だけど
この本の佐野さんのいい意味で意地悪なかんじがかっこいいです

名言の多い方で、
『余命2年のガンと宣告され、一切の延命治療を拒否、
その足でジャガーを買った話』とか
『ガン宣告されたら十数年苦しめられうつ病から解放された」
「毎日がとても楽しくて仕方がない。
 死ぬと分かるのは自由の獲得と同じだと思う」など(この本には
載ってないけど)
しみじみ。。。

週初めからしみじみしてますが
明日もお待ちしてまーす!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

pakhuisoost, rice のかわいいもの入荷

Dsc05090
オランダのpakhuisoostの ランプシェード、再入荷しました!
スパンコールの動物や花が超かわいいです!

¥9975
鳥のほか、リスもいます
Dsc05091

バンビも!
Dsc05092
高さ23cm   直径23cm

デンマークの人気雑貨ブランド、『rice』の
新色タンブラー
Dsc05093
やっぱり ミドリとピンクだよねー
ハト柄がかわいい!
¥840
メラミン製で丈夫です!

ブルーもあります
こちらもかわいい
Dsc05094
¥840

こちらも人気のブックスタンド
Dsc05095
ひとつ¥2415ですが 対にしてもかわいい!

とにかく色がヴィヴィッドで。。。さすがの輸入雑貨です
Dsc05096

ドットつながりで。。。
陶器のマグカップ     ¥840
Dsc05099

さらなるドット
Dsc05097
メラミンのボウル     ¥472
ベトナムの食堂でよくある柄に似てる!

なんだか微妙にレトロ風味で好き
Dsc05098
ピックと シリコンカップ5個のセット  ¥525
犬の足が長くて変。。。キリンがつまらなさそうな顔してる
お弁当にぜひ!

本日と明日、札幌でライブのある
ドッドドちゃんとMARUOSAがご来店くださいました〜!
Dsc05100
当店でも売っている人気雑誌『Trash-up!!』の
今号の表紙 ご本人!と 
漫画を載せている作者!
カンゲキ!

DODDODO & MARUOSA 新譜発売記念LIVE 札幌2Days
「世界喧嘩旅」
■7/2 sat
@161倉庫
OPEN / START 19:30 / 20:00
ticket
前売・当日ともに2,000円

出演
●DODDODO
●MARUOSA
●コルネリ(ex. 角煮)
●MEAT COP

■7/3 sun
@MORROW ZONE
OPEN / START 19:30 / 20:00
ticket
前売・当日ともに2,000円
出演
●DODDODO
●MARUOSA
●Phill204(ex. DRP)
●DJ三角定規(雑貨店 魔女卵)
2日通券 3,500円

2日目、DJさせていただきます!

今週もありがとうございました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ベトナムの美しすぎるランプ

Dsc05078
まるで 花火みたい

ベトナムの、壁掛けランプです
Dsc05079
¥21000(変圧器付き!)
額になっていて、壁に掛けれます
(けっこう重いので、棚や床に置いてもいいと思います)

サイズ タテ41cm 横32cm 厚さ 9cm
Dsc05080
コンセント付きで、つけると後光がまわりながら光ります!
電圧、日本のものだとちょっと弱いので(一応動きます)
変圧器をおつけいたします

見えますでしょうか。。ガラスの中、立体的にできていますので、
明かりをつけなくてもカワイイ!です
Dsc05087

ぜひ!
Dsc05077

柄違いのこちらは。。
光が滝のようにどろどろ動きます
Dsc05081
動画でお伝えしたいほどなのですが。。。
真ん中の明かり、両端のお付きの人の服、
真ん中の人の服の柄、全てが流れるように 光で動きます
すごいサイケです

どういうふうに流れるかというと。。。
映画『ゴーストワールド』とかにも出てきたのですが、
古着屋さんにもよく飾ってある、アメリカの『滝の流れる額のランプ』
のような  ちょっとなつかしい、キッチュなランプです
ぜひ 見にいらしてください〜

こちらも変圧器付きで、¥23100
Dsc05082

けっこう一生物ですよ!

Dsc05083

もうひとつ。。
こちらは立体ではないのですが
背景は光りながら 回ります!
Dsc05084
癒されます
¥21000 変圧器付き!

と載せたところで 時間切れになってしまいました
続きは また 明日!
お待ちしてます!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »