« joss paper の街 | トップページ | ばったりする日 »

2011年6月 1日 (水)

パイナップル/給食のおにぎり

Dsc04924
フランスのきのこバッグ。。。(裏面は蝶々柄になってます)

大サイズのは完売(ありがとうございます!)
中サイズ(横31cm縦28cm)¥5250
小サイズ(横25cm縦21cm)¥4200

在庫一個ずつを残すのみになりました
こちら もう再入荷はないので、ぜひどうぞ〜!

今週もよろしくお願いいたします!
Dsc04921
タイのトレイ  ¥800
普通にお皿として使えます☆色合いが素敵

大きめなエコバッグ
Dsc04911
¥1890
Dsc04912

やっぱり紙のぶら下げものが好き
Dsc04919_2
パイナップル形のランタン¥700
下に付いてるパイナップルが好き

パイナップルの飾りって 台北に行った時 よく見た気がする
やっぱり縁起のいい果物なのかな?
中国やタイでの桃みたいに、豊穣さの象徴なのでしょうか

ミカンもあります ¥700
Dsc04920
ぜひキッチンなどにぶらさげてください〜

だんご王朝  ピンクの缶     ¥2100
Dsc04923
絵が四面違います〜   ウサギ好きな方に!

昔のポスター  中国   ¥1000
Dsc04907
大漁!

今日のおやつはおにぎり
Dsc04918
ムスメの小学校で、
給食時にご飯が余ると、先生が おにぎりにしてくれるそうです
(その日の副菜を具材にして)
そのおにぎりが こどもたちに人気で奪い合いだそうで
(北海道弁でいうところの、おだち食い)
いい先生だな〜と思っていて、
『かあちゃんもそのおにぎり食べたーい』と言っていたら

今日こっそり持って帰ってきてくれた!
甘い小魚入ってて、おいしかったな。。。
(ていうかこの話、していいのか?ま いいか)

40人の子供をひとりで相手してくれている先生お疲れ様です!

また明日〜!
Dsc04563



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

|

« joss paper の街 | トップページ | ばったりする日 »

DUMPLING DINASTY」カテゴリの記事

コメント

だんごおうちょううさぎかん、通販していただけませんか?

投稿: みずき | 2012年2月23日 (木) 16時09分

メールで追加お願いしましたので、見積もりおねがいいたします。もしメールがとどいてなかったら、連絡くださいね。

投稿: みずき | 2012年2月24日 (金) 13時45分

届いてました!
今 送りますねー すみません

投稿: マジョラン | 2012年2月24日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/51827005

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップル/給食のおにぎり:

« joss paper の街 | トップページ | ばったりする日 »