« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

金魚の封筒、Trash-up!!、昔のハンカチ

Dsc04986
涼しそうな。。。中国の古い 金魚柄の封筒 5枚入り ¥500

金魚の名前が書いてあって。。。
黒珍珠、五彩珍珠 など 名前も涼しげ

エンボス加工になってるのもありますDsc04987_3

どれもかわいい

昨日 載せた新入荷のペンダント 好評です〜
ありがとうございます!
Dsc05072
ぜひ 首から丸太をぶらさげて!

載せるの遅れましたが
雑誌『Trash-up!!』最新号 入荷しています
Dsc05051
mix DVD 付きで ¥1575
また さらに分厚くなっているような。。。
クロード シャブロルについての文章、おもしろかった
映画や音楽の情報てんこ盛りです

表紙は、今週 土曜日に札幌でライブするドッドドちゃん!ライブもぜひ!

こちらは売り切れていたのが再入荷
Dsc05050
『昭和聖地巡礼〜秘宝館の胎内〜』ドキュメンタリーDVD
¥1800

かわいいネコ
Dsc05052
中国ヴィンテージ ハンカチ ¥300

他にもいろいろ
Dsc05054
左上にいるの、ハッチっぽい

すべて未使用ヴィンテージです
金魚とネコ
Dsc05055

Dsc05053
まだまだあります〜 おもしろ柄

アクセサリートレイや 灰皿などに。。。
Dsc05073
クラウントレイ      ¥1575

昨日ピンクのサテンのマキシ丈スカート(ていうかほとんどドレス)を
履いて急いで自転車に乗っていたら
スカートが自転車に巻き込まれ、あやうく転倒しそうになったのですが
マキシ丈のスカートの時はやはり馬車がいいですね

というか
かなり以前 パッチワークのこれまたマキシ丈スカートで
自転車に乗ってたら 完全にスカートが深く自転車に巻き込まれ、
全然身動き取れなくなったのですが
通りがかりの男性に助けてもらいました
そういう出会いの仕掛け方もあるかもですね
好きな人の前を 長いスカートに自転車で通る。。。

と少女マンガのストーリーを考えながら
また 明日もお待ちしてまーす!
本日もたくさんのご来店、思い出してくださってありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

胸のうえに雨が降る

Dsc05061
どんなに外が晴れていても、私の心は雨模様。。。
そんな時に このペンダント、いかがでしょう
レインペンダント   ¥4515

フランスの、mlle heroiseマドモアゼルエロイーズ というイラストレーターの作品です
Dsc05062
つやつやした雨雲に、ゆれる雨粒。。。。!かわいい!

通りがかった 娘に着けてみたら!
Dsc05056
今日 娘が着てたTシャツとばっちり合って
『スクーターに乗ってたら雨が降りだしたわ!』なストーリーが!誕生!
(大げさ)

いろんなTシャツの模様に雨を降らせてみよう!

ちなみにこの子供Tシャツ、海外の安売りスーパーチェーン『Target』で
500円で購入   『Target』のワゴンセールとか 漁るの大好き 
子供服や子供水着、ほんとうに安くてかわいいー 

雨の他に 森も入荷
Dsc05064
フォレスト ペンダント  ¥4515

Dsc05063
鳥もついてて かわいい!

でもこの木を見て思い出すのは、やっぱり
Log_lady
Log lady

(それか オテサーネク!)

これも娘に試着してもらうと
Dsc05057
『スクーターに乗ってたら 空から丸太が!』
大事故です

もう一点。。。デイジーペンダント!
Dsc05065
¥4515
落ちる花びらが揺れて かわいいです!

つやつや。。。目を惹きます
Dsc05058

胸の雨だけでは 足りない方へ。。。耳からも、雨
雨のピアス   ¥4095
Dsc05067
左右で違う(片方は水滴のみ!)のが 素敵ですね

パッケージもとてもかわいいので プレゼントにも最適かと
Dsc05068

このアクセサリーの作者。。。マドモアゼル エロイーズのグッズでは
当店では 他には キノコバッグも扱ってます!
Dsc05059
というか人気で、最後の一点になりました  ¥4200
ありがとうございます!

他に フランスのアーテイスト、ナタリーレテのペンダントも好評です!
Dsc05060
バンビちゃん    ¥3675

魔女卵並び(隣のとなり、元イタリアンのBOZUさん後)に
中華のテイクアウト&イートインのお店『縁むすび』があさってオープン!
試食たくさんもらったのですが(ごちそうさまでした)

調理をしてるのは中国人の縁さんということもあって本格的
皮もラー油も手作りの 餃子とかすごくおいしいです そして激安!
だいたい¥250〜¥350
朝の7時から 中華粥定食(¥350!)も出してるし
これから よく行くことになりそう

ぜひ行ってみてくださーい

今日はやたら店内に熱気がこもって
(窓がないので ホントすぐ暑くなる。。)
ひとり夏気分でした
また 明日!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

祈りはとどく

Dsc05049
おもちゃのキャンデイみたいな ロザリオ    ¥600
イタリアより

ベトナムはフランスの影響でクリスチャンが多いです
Dsc04991
ベトナムの マリア キーホルダー   ¥300
ちょっと変

宗教はまったく信じていませんが。。。
マリアグッズはかなり好きです
人々の信じたい物が集まったエッセンスに圧倒されるから
前に、メキシコにウルトラバロックの教会を見に行ったのですが

Img_1023536_30844311_3
天井や壁を覆い尽くす顔
天使や聖人を見た時
蓄積された祈り そのものに涙がでました

祈りをバカにしてはいけない、どんな祈りも、それはその人の
歴史であり、そして届くもの

今日もフランス語のカタログと格闘してましたので 
また来週!
いつも見てくださってありがとう

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

バラのランタン再入荷

Dsc05044
フランスから バラ柄の、夢見るようなランタンが
再入荷しました!

今回はターコイズ色も入荷
中華中華しすぎない、ほどよく大人テイストな シノワズリー
Dsc05041
どの角度から撮っても 蝶々が写る わが店内

¥6090 (ソケット&コード別)
直径50cm× 高さ25cm
Dsc05042

グリーンも再入荷
こちらはより シックなかんじ
Dsc05040
¥6090

Dsc05038
ぜひ!

本日 発送と発注で忙しく 取り急ぎこれにて失礼します〜

そしてコチラ いよいよ来週です!
おもしろ音楽好き 必見! 
特にライブが最高なお二人の来札です
A3

Getattachmentaspx
当店でもチケット扱ってます
(2日目に私もDJで出ます)こちらもぜひ!

明日もお待ちしてまーす!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ググると見れるもの

お面 吊りさげました!
Dsc05032
ひとつ ¥399

本日 Googleおみせフォト(Google earthのお店版、クリックしたら
店内に入って360℃店内がみられるサービス)の撮影があったので
それに間に合ってよかったー お面が!
お面がね!

しかしGoogle ストリートヴューが出たときもすごいと思ったけど
『おみせフォト』もすごいですよね
札幌版が完成するのは8月末のようです
すでにアメリカや東京版はあって、見たけど すごすぎ!
店名をグーグルで検索して、『プレイス』をクリックすると見れるのは
見れます

そのうち 人の家の中も見れるようになるのではないでしょうか
Googleでググった人の家の中にクリックして入って、引き出しもクリック
したら開けれるとか Google earthは神の目線だ、って言った人が
いたけど なんだかどこまで行くのでしょう

こどものエプロン(80cm〜100cm)  ¥1050
Dsc05026
りんご柄がかわいい♡ こどもはエプロンすると誇らしい気持ちになる
らしい

Dsc05017
衣服の飾りにつけるものだったそう
昔の 布のパーツ  ¥2800
中国のもの、クロスステッチの刺繍が見事です 下にビーズの房つき
長さ50cm  

昔の刺繍パーツ、色々なものにできそうです
Dsc05018
巾17cm クロスステッチ 中国昔の、装飾品用 布
50cm ¥600 
例えば スカートのすそに縫い付けるとか。。。

ポーズ人形  ¥5500
Dsc05037

しまわれていた物のようで、汚れまったくなし
Dsc05036
チャイナ風味がかわいいです  高さ52cm

模様替えしました
Dsc05035

Dsc05033

最近 雨が多いですね。。。地味に北海道にもある梅雨でしょうか
明日もお待ちしてまーす!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

人形ポーチ

Dsc05025
人形がパウチされたポーチ〜       ¥840
パウチされたポウチ(韻)
大人気です
黒で ちょっとシック!(ほんとにちょっとですが)

真ん中の 貝の黒人人形   ¥800

かわいすぎる〜 サンダル
Dsc05022
¥4305

Mサイズ(23.5cm〜25cm)
Dsc05023
ベビーシャワー というモチーフ
柔らかいゴムのバブルが楽しいです 
そして全体に柔らかくて☆履きやすい!

色のきれいな、カフェオレボウル 再入荷
Dsc05028
デンマークから来ました    ¥1260

四色あります
Dsc05029
かわいいよ!

スワンの涙
Dsc05024
小皿   ¥210

昔の石鹸箱     ¥500
Dsc05027
プラスチックの赤がかわいい

先週土曜の 札幌ライブも大盛況だったという
デリシャスイートスのあんこちゃんから
納品いただきました!
Dsc05019_2
歌舞伎町クラブハイツで行われた 公演のDVD!が特別に
なんと¥1000!

今まではビデオのみリリースで¥2500だったので これはお得!
内容も歌あり踊りあり寸劇ありミニコーナーありで
ギュウギュウにつまった 懐かし歌謡ショウの世界!
正直 感動します、見ると

あと品切れしていた『人間画報』も再入荷
Dsc05020
こちらも凝りまくったレイアウトやインタビュー、内容で
¥1500

おしゃれ提案コーナーや メイク講座も載ってます
Dsc05021
楽しい!

近所のステキな個人スーパー、『ユアーズなんまる』が閉店して
しまって
変わったもの おもしろいものを売る店が減ってしまった。。。と
思ってたら
青果部だけ、向かいに開店してたんですね
こないだやっと行ってきました
そこで買った、スイスチャードというキレイな野菜
Images
他にも北海道産のクレソンが大量に入って安かったり、
買った桃が超おいしかったりして

いつもは帰り道にある大きいチェーンスーパーについ行ってしまう
のですが
高いし 果物がまずいので
できるだけ個人店で買い物したい。。。でっす

明日もお待ちしてまーす



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

鳥の刺繍の布

Dsc05010
かわいい中国の古い布ものなど
いろいろ入荷してます〜(Eさんありがとうございました!)

こちらショールにしたり、インテリアにもなりそう
刺繍がすごくかわいいです
Dsc05009
あでやか!
巾56cm 長さ170cm  ¥2500

これはスカーフでしょうか。。。色がキレイ
Dsc05014
一辺 70cm(正方形) 刺繍スカーフ  ¥1500

枕刺繍  各¥1000

すっごくかわいいです。。。金魚の刺繍とか(画像左下)
8cm×19cmの刺繍された布、Dsc05016
おそらく昔の枕の側面部分では。。と思うのですが
なにか別のものを作ったり、眺めているだけでもかなり満足!

唐突に。。。猫のフック 
Dsc05015
¥400     ファンシー☆レトロ

クッションカバーも多数ございます
Dsc05011
各¥1000
手前の、実物 もっとカッコいいです

Dsc05013
見づらいけど、真ん中に ツルが二羽 刺繍されています〜

8月5日に 暴力温泉芸者、ヘアスタイルステイックス、で作家でもある
中原昌也さんが 初の札幌ライブにやってきます!
20110805
それに前座で出させていただきマース
(真ん中のピロピロスパンコールにて参加)

暴力温泉芸者のセカンド、好きだったな〜 かなり聞きました
8月5日、ぜひ!
チケット扱ってます〜

今日のおやつ
Dsc05004
ロッテリアのタンドリーチキンサンド 3辛
なかなかの辛さでありました!

今週もありがとうございました!
また来週もよろしくお願いいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

メタルガーランド、秘宝館

Dsc04996
cookieboyのワッペン、かわいくて人気です
不機嫌な猫、富士山、リスと球 柄 各¥367

今日もあったかくて、札幌 やっといい季節になりましたね
Dsc04997
メタルガーランド     ¥1260

金属のガーランド。。初めて見ました
軽やかでピカピカしてて メキシコ風味
Dsc04998
存在感あります

秘宝館のDVDあります!
Dsc04999
『昭和聖地巡礼〜秘宝館の胎内』DVD       ¥1800
なんと 秘宝館を六ヶ所もまわってのドキュメンタリーです〜素敵!
現在は 見世物小屋のドキュメンタリーを制作中の映像作家笹谷遼平さんが
納品に来てくださいました〜 原色ギラギラの妄想世界、は当店の
ブログを見てくださっている昭和好きなアナタなら きっとお好きかと。。。
お値段もお手頃!行った気になれるかも!

秘宝館は私もかなり好きで、北海道と熱海のに行った事がありますが
北海道のは閉まってしまいましたよね。。。
Dsc05000
北海道の秘宝館が写真に載ってる、裏ジャケ
キッチュでかわいくて笑える、秘宝館世界をぜひ!

Dsc05003
横尾忠則缶バッジ    ¥525
この絵、高校の美術の教科書に載ってて 好きだったな〜

オシャレなカラーのマスキングテープも入荷してます
Dsc04995
二個入り ¥357

Dsc04705
タイの お祭り用の帽子。。。 ¥3500
すっごく かわいいです!

ところでこれやっと買いました!
Dsc05002
ベルばら切手シート。。。美しい、
個人的には 『王家の紋章』と『悪魔の花嫁』の切手も欲しいです
デイモス。。。!

明日もお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ウサギとヒツジのお面

Dsc04994
かわいい悪夢ふたたび。。。
ヒツジのお面 再入荷!  ひとつ¥399

ウサギのお面もやっとの再入荷  ¥399
Dsc04993
ぜひこれをかぶって 自転車に乗ってください!

昨夜は中島公園の見世物小屋を見に行きました
小雪さんの蛇食う女っぷり、相変わらずお美しい〜
一年ぶりのデリシャもかわいかった
デリシャスイートス、札幌単独ライブ、コケットショウは土曜日
歌ありショーありのすばらしいライブ、ぜひ体験してみてください!

Dsc04992
絵が動き、押すとピーと鳴る かわいいカードケース
¥600
中国の昔のもの、
まったく必要のない機能がいろいろ付いている所がナイス

今日はオーダー書きに追われて ばりんばりんにこなしたので、
もう時間切れになってしまいましたので また明日!

*お知らせ
フランスのキノコバッグについてお問い合わせくださったFさま、
ヒツジのお面を2個 ご希望だった ご近所のTさま、
メールを送っても返送されてしまいます
お手数ですが 今一度 ご連絡くださいませ!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

中国のグラフィックデザイン

Dsc04981
お祭りの花、外に貼りました

近くの、北海道神宮のお祭り中!
いちおう マジョランのある円山は、北海道神宮の神様に守られているから円山で
商売をする人は神宮を敬うように、って何かで読んだけど
そういう訳ではないけど 神宮は建築的に美しくて好きです

それで思い出したけど、京都って風水的に完璧だそうですね、
『ちょうど龍がきれいに走り抜ける』かたちに作られているっていう話が好きです
だから1200年ももっているって
目にみえない力。。。

ところでこのノート かっこいい!
Dsc04983
中国のデッドストック ノート     ¥400
かなりのわら半紙☆感覚が新鮮です

中国の昔のグラフィック、シャープでかっこよいです

こちらもかっこよい
Dsc04982
なんと賞状です  
好きな人に唐突に賞状のプレゼント、『マイ大賞』なんていかしてマスね!
中国 工業大学?の賞状       ¥500

こまごましたモノ。。。昔のカード  ¥300
Dsc04984

これが特に好き 黒人なのでしょうか
Dsc04985
右下の人形がぼーっとしてるのがさらにヨイ

こちらも新入荷のエプロン
Dsc04988
ヴィンテージふうの柄で、ぐるっと巻くタイプのものです
(うしろ隠れます)
¥1890

柄違いもありまーす
Dsc04989    
形は同じです  各¥1890

胸当て付きもありまーす
Dsc04990
かわいい!
¥2940

今日はうれしいことがありました。。。
それで、おもしろいことになるかも
決まったら こちらに書きますね!

また明日もお待ちしてまーす!
Dsc04979
しかしかわいい、かわいすぎる

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

フルーツサンダル

Dsc04970
フルーツサンダル     ¥1680   
そろそろやっと札幌でも、サンダルの季節(遅すぎ)
カワイイサンダルは 何個あってもいいですよね

こちらはフリーサイズとなっております

ドラゴンのぬいぐるみ
Dsc04975
刺繍もしっかりしててキレイ
風水的にも龍の置き物はいいらしいです

黒のほかに ピンクと水色あります
Dsc04976
¥1200

北京のエコバッグ  ¥500
Dsc04977
こういうもの好きです。。。
かっこいい!

手に持って ハンドルで羽ばたかせると ピーピー鳴く鳥、再入荷!
Dsc04973
何ともかわいらしい、ドイツのブリキおもちゃです
¥399

2色ありますよー
Dsc04974

ポストカードもいろいろ入荷
Dsc04971

中国のワッペン
Dsc04978
驚愕のハイ クオリテイー(逆に)
2まい入り    ¥200
このテイストは他では得難い。。。。!

他の方の日記ブログとか見てて、
下のほうに『<前のページ、次のページ>』ってなってて、
これより前が見たい訳だから
前をクリックすると違う方に行ったり、
次を押したのに前になったり、
なんかどっちなのかわからなくなる

などと考えながら また明日もよろしくお願いいたします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

中国のキッチンまわり

Dsc04963
中国デッドストック 鹿のソフビ    各¥800
かわいすぎる。。。。見えづらいですが、背中は黒にピンクの水玉もよう

敷いてある布は、蛍光ピンクの縁取りでかわいい!ですが
こちら中国のお嫁さんが 持ち物を包んだりするのに使われるものだそう
¥300

これは カボチャの種取り用スプーンだとか
Dsc04964
なにげにかわいいです 柄の長いレンゲ      ¥200

ホーローの缶     ¥3500   高さ23cm
Dsc04969
状態キレイです  キッチンのアクセントに!
水芭蕉柄が 涼しげです

ホーローボウル              ¥800
Dsc04968
直径 18cm

アジア運動会のマスコットキャラクター バンバン(て誰?)人形
Dsc04965
なにか すんごいです  ¥1800 全長25cm

なんか熊猫パンチされそうな
Dsc04966
けして笑ってはいません

昔の小さなブローチ
Dsc04939
アシカと 女の子

高校生のころから Throbbing Gristle というバンドが好きなのですが
ついにボーカルのジェネP(と奥さん)のドキュメンタリー映画ができたらしく、
これは見たい!(札幌に、はたしてくるかしら。。。)
the ballad of genesis and lady jaye』公式サイト

そんな訳で予告を見たり 英語レビューを読んだり 画像を漁ったりして
映画を楽しみにしていたのですが
ある日見つけた画像
Marielosierbernardyenelouis10genesi
このキノコは もしや。。。

当店でも売っている ドイツ製のキノコランプだ!
Dsc04967

でもきっと スタイリストさんとかが選んだんだろうな。。
と思ってたら
Marielosier9genesisandtonyconrad1
トニーコンラッドとの 演奏写真にも使ってた
けっこう お気に入りなのね!ジェネP!

昨日今日と 札幌 夏日で嬉しいですね!
明日もお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

中国古布祭り/DODDODO&MARUOSA来札ライブ

Dsc04961
衛生宣伝ポスター 呼吸伝染病予防   ¥1000
下の絵がかわいい。。。30年くらい前のポスターです

子供と金魚   ¥1000
Dsc04962
昔のポスターは色合いがやっぱりステキ
インテリアにどうぞ〜

中国の古布、たくさん入荷しています
Dsc04954
ガラスの鳥の置き物柄   巾76cm×100cm
¥2300
ペパーミントグリーンのような。。。すごくいい色です
しかし この鳥の置き物って。。。中国にはよくあるのでしょうか

Dsc04959
ピンクの孔雀柄     巾78cm×100cm
¥2300
孔雀の羽根って水玉模様みたい

いたずら猫の柄
Dsc04957
巾77cm×180cm      ¥4500
長いので間仕切りとか、壁一面に貼ってもそうとう映えます!

そして猫の顔がヤバい!
Dsc04958
版ズレ愛好会会員としては見逃せない、サイケ感

こちら実物はサーモンピンクです
Dsc04960
巾77cm×2m   ¥4500

珍しい、ブルー色
Dsc04955
巾76cm×190cm     ¥4300
青にピンクの花がとてもきれいです

ピンクの金魚柄!
Dsc04956
巾77cm×190cm    ¥4300
うっとりするような柄です。。。

極薄手の布   巾145cm
Dsc04953
1m¥1000(在庫4mありますのでご希望でお切りします)

レースのカーテンくらいの薄さです
カーテンや、間仕切りなどにピッタリ!
これのオレンジ色もございます(写真撮り忘れ)


そして来月のお楽しみ!
大好きなDODDODOちゃん&MARUOSAがやってくる
A3
DODDODOのライブは2〜3回見てますが
すごくよいです!みんなをニコニコさせちゃうパワー全開です
大おすすめ!チケット魔女卵にあります
(そして7/3のほうでDJやらせてもらいます ピコピコ&変態
音楽祭り)

ぜひ!

また明日もよろしくお願いいたします!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

かわいい中国ヴィンテージ

たくさん入荷してます!
Dsc04938
夢のような柄。。。。かわいい中国ヴィンテージの世界にようこそ!
ヴィンテージ缶ペンケース   各¥1200

いつみてもうっとりする。。。ホーロー洗面器
Dsc04949
バラ柄、金魚柄  各¥3000
直径37cm 深さがあるので(14cmくらい)。。。金魚飼ったりできそうです
とにかく柄がかわいすぎ!

昔の中国グラス
Dsc04945
各¥600   高さ9cm
底が厚くなって、切り子になっているとこの質感が、かなりキュンときます
このタイプは初めて見ました
かわいいなあ。。。

ホーロー小皿各種
Dsc04946
各¥1000 昔の柄。。。味わいあります
すこし厚みある感じ

蓋付きのホーローカップ(取っ手もついてます)
Dsc04947
豚ちゃん。。。かわいい       各¥1500
調味料入れなどに!


昔の石鹸いれ  ¥600
Dsc04943
ネコに金縁。。。

これも完璧!   石鹸入れ   ¥600
Dsc04941
これでぜひ銭湯へ!

モールの鳥の鉛筆削り。。。。いつも人気です
Dsc04950
憩いアイテム        

ひとつ¥800
Dsc04952

あと中国のかわいい布もたくさん入ったので
また来週に載せますね〜!

デリシャが今年も札幌にやってくる!
Dsc04940
当店のブログを見てくださっているアナタならきっと好きですよ!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ばったりする日

昨日はお店を閉めてから
娘とお出かけしてました〜 

ずーっと行きたかったtiti
のすばらしい展示を堪能&買い物(ここでゆみちゃんにばったり)
そのあと
トオンカフェ で開催中のシュウくん個展を堪能(ここで
あおいちゃんにばったり)
そのあと
水曜のみ夜もやってる ラーメンねるらにて晩酌セットを堪能
(ここであらゆる人たちにばったり)

と楽しい夜だったのですが
札幌は村か!というくらいのばったり具合でした
Dsc04925
いただいたフライヤー。。。
いつもお世話になっているラスタさんのおもしろ不思議チラシ(右)
そして左はシュウくん個展 札幌の方には激しくおすすめ!
おもしろ不思議っこの脳内がのぞけるよ!

壁にかける手
Dsc04931
ブリキです   ¥525
家具につけたりしても素敵かも 手のあるタンスとか。。。

貝のはいったギター キーホルダー  ¥500
Dsc04930
with loveって書いてあります

ふわふわ動物ブローチ     ¥945
Dsc04936
布製どうぶつ
クリップとピン 両方裏に付いてますので バッグにつけたりなどなど
Dsc04937
かわいいね!

人気の、ナタリーレテの ウサギバッグ  ¥2310
Dsc04927

裏の模様がコワめです
鳥。。。魚くわえてるし。。。
周りの模様や木もおどろおどろしい
Dsc04928
そんな怖カワ好きな あなたへぜひ!

ナタリーレテってアウトサイダーアートぽいよね、ちょっと

タイで適当に買ったCDのなかで、これはかなり当たりでした
Dsc04903
60’s歌謡曲ふう
しかしCD屋で買っても 中のCDのタイトルが手書きだったけど

明日もお待ちしてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

パイナップル/給食のおにぎり

Dsc04924
フランスのきのこバッグ。。。(裏面は蝶々柄になってます)

大サイズのは完売(ありがとうございます!)
中サイズ(横31cm縦28cm)¥5250
小サイズ(横25cm縦21cm)¥4200

在庫一個ずつを残すのみになりました
こちら もう再入荷はないので、ぜひどうぞ〜!

今週もよろしくお願いいたします!
Dsc04921
タイのトレイ  ¥800
普通にお皿として使えます☆色合いが素敵

大きめなエコバッグ
Dsc04911
¥1890
Dsc04912

やっぱり紙のぶら下げものが好き
Dsc04919_2
パイナップル形のランタン¥700
下に付いてるパイナップルが好き

パイナップルの飾りって 台北に行った時 よく見た気がする
やっぱり縁起のいい果物なのかな?
中国やタイでの桃みたいに、豊穣さの象徴なのでしょうか

ミカンもあります ¥700
Dsc04920
ぜひキッチンなどにぶらさげてください〜

だんご王朝  ピンクの缶     ¥2100
Dsc04923
絵が四面違います〜   ウサギ好きな方に!

昔のポスター  中国   ¥1000
Dsc04907
大漁!

今日のおやつはおにぎり
Dsc04918
ムスメの小学校で、
給食時にご飯が余ると、先生が おにぎりにしてくれるそうです
(その日の副菜を具材にして)
そのおにぎりが こどもたちに人気で奪い合いだそうで
(北海道弁でいうところの、おだち食い)
いい先生だな〜と思っていて、
『かあちゃんもそのおにぎり食べたーい』と言っていたら

今日こっそり持って帰ってきてくれた!
甘い小魚入ってて、おいしかったな。。。
(ていうかこの話、していいのか?ま いいか)

40人の子供をひとりで相手してくれている先生お疲れ様です!

また明日〜!
Dsc04563



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »