« ベトナム刺繍/ベトナムのへなへな | トップページ | パーツ/ミルキー »

2011年5月14日 (土)

ベトナムワッペン/リンゴンベリーのジャム

Dsc04814
ベトナムのかわいいワッペン!

昨日も書いたけど、もうそろそろ消えていく アジアのヘナヘナ作風ですよ!

2枚いり、¥400
(しかも対になってる、大きさ タテに8〜9cm)
Dsc04815
ふしぎないきものがたくさんいるなあ

手に持っているのは、キラメキでしょうか。。。?
Dsc04818

ちょっと小さい 2枚入り ¥300
Dsc04817
カラフルです。。。

昨日今日と、風邪でかなり声が、場末のママ気味〜でした
風邪なんて、バカなのでめったにひかないんだけど

まあ キレイな青!(ダミ声で)
Dsc04800

petit pan  トンボモビール(大)  ¥5040
Dsc04801
シルクの羽根が透けて綺麗です
(サイズ。。。縦約70cm 横75cm)

ひとまわり小さいのもあります ¥3390
これはカラー☆白
Dsc04799
胴体の彩色とかも、細かくてスキです☆

そいうえば、昨日載せていたエプロン、よく見たら
Dsc04812
ケアベアって書いてありました さすが!なんでもあり!

ベトナムから。。。キリストキーホルダー
Dsc04820

ちょっと素敵なの、ありますよ!
Dsc04819

話は変わって。。。
風邪でも食欲のなくならない私ですが

前にオーストラリアのIKEA(巨大)に行った時、
イケアの食堂で食べた、
スウェーデンのミートボール&ベリーソースが
すごくおもしろかった&おいしかったので
家でも再現しよう!と
その時 そのベリージャムを買って帰ったのですが

Dsc04802
これがそれ。。。イケアのリンゴンベリージャム
(ちなみにオーストラリアではイケアではなく『アイキア』とみんな言う)

それで 昨夜やっと作りました〜
ミートボール&リンゴンベリージャム&マッシュポテト!
Dsc04804
写真はまずそうですが、すごくおいしかったです!
肉と甘い味って合いますよね。。。照り焼きとか酢豚とか

しかし 冬の長いスウェーデンでは、野菜が不足するので
ジャムからビタミンを取る、と聞きましたが本当でしょうか
って行ったことはないんだけど(そしてたぶん行く事はなさそう)

Dsc04807
こども受けもいいス

また来週 お会いしましょう!
よい週末をお過ごしください



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

|

« ベトナム刺繍/ベトナムのへなへな | トップページ | パーツ/ミルキー »

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

朝のメールそちらに届いてますか?

投稿: なみ | 2011年5月15日 (日) 19時54分

なみさま
今 確認しました!
後ほど返信いたします
日〜火は 基本お休みなので メールが遅れてしまうことがあります、すみません!

投稿: マジョラン | 2011年5月16日 (月) 06時23分

こんにちわ。

すいませんがベトナムワッペンは通販していただけるのでしょうか?
こちらのブログの一番上の3枚が欲しいのですが、全部無ければ一つとかでもかまいません。

投稿: 石丸 | 2011年10月 4日 (火) 16時01分

石丸さま
ご覧いただきありがとうございます!

残念ながら3つとも売り切れております

通販は、在庫のあるものでしたら すべて対応しています
よろしくお願いいたします〜

投稿: マジョラン | 2011年10月 5日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/51668671

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムワッペン/リンゴンベリーのジャム:

« ベトナム刺繍/ベトナムのへなへな | トップページ | パーツ/ミルキー »