« キューブルームな柄のエプロン | トップページ | パイナップル/給食のおにぎり »

2011年5月28日 (土)

joss paper の街

こんにちは!

魔女卵の並び(北隣り、八百屋さんのあたり)に

ベトナムのお店ができてました〜

洋服やサンダル、食器など かわいいいもの一杯なうえに

ベトナム麺やベトナムコーヒーも飲めます〜

すでに私かなり行ってますが

Dsc04915

揚げ春巻きと ミルクコーヒー 持ち帰り〜

ベトナムコーヒー。。。濃くて好きです

今日は 運動会 なんとかあってよかったですね!

Dsc04884

タイのランタンおもちゃ。。。

ものすごい光り方と動きしながら ものすごい音楽流れます

Dsc04881

動画に撮りたい。。。 ぜひ店内でお試しください!

¥1200

音のでるもの、光るもの たいてい好きです!

タイのアミュレット、いいものだけ選んできました

Dsc04757

アミュレットとは持ち主を周囲にある邪悪な力から切り離し守るもの。
所持して持ち運べる結界のような感じ

と言われてますが 単純にかわいくて好き!です

タテに3〜4cmですので、ぜひペンダントに♡

こちらはすべて古い物になります

Dsc04758

キラキラして素敵。。。 ¥1200

こちら顔がいくつもある〜

Dsc04756

ざわざわします

ベトナムの不思議なエプロン

Dsc04885

ビニールクロスでできてます(防水)が

なんだか現代的にオシャレな柄。。。

¥500

こちらも防水素材

Dsc04886

大人用です 着けてみるとかわいかった!

¥900

タイで見つけた財布

Dsc04901

たぶん中国の。。。お菓子パッケージがそのまま印刷されてます

成分とかもそのまんま

Dsc04902

さすがアジア

中に鏡とかも付いていて すごく使いやすそうな財布です

¥600

これはタイで買った、死者と共に燃やす紙

レイアウトが好き

Dsc04887

洋服に車にAIBO。。。価値観がわかるような。。。

これをあの世にまで持って行けと。。。

この紙のグッズが大好きなのですが

バンコクでもこればっかり売っているストリートがあって

こないだ かなり満喫しました!

Dsc01746

Dsc01745

一見 ドールハウス

Dsc01747

Dsc01748

Dsc01749

Dsc01750

Dsc01751

扇風機。。。あの世にも夏はあるのでしょうか

Dsc01752

Dsc01753

Dsc01754

何を持って行きたいかと言えば

なんにもいらないのですが

この紙のシャツやスピーカーを見ていると

人間の存在そのものが、はかなくいじらしく思えてきて

いつもそこはかとなく感動します

おまけ。。。

バンコク一の歓楽街、

ソイ カウボーイに行ってみました

Dsc01773

パッポンはもう古いそうです。。。

映画の中みたいな、ピンクのネオン街

お金さえあれば、出来ないことなどないストリート

さっきの紙たちとの対比がすごいです

今週もありがとうございました!

よい週末を!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


|

« キューブルームな柄のエプロン | トップページ | パイナップル/給食のおにぎり »

ベトナム雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ふさふさのポンポン26日のブログに掲載されてた
写真の左下のピンクの子です。
わかったいただけましたか?

投稿: なみ | 2011年5月28日 (土) 18時56分

こんばんは。
オレンジのエプロンはまだ ありますか?
あったら、置いといて下さい。
いつも、ありがとうございます。

投稿: なみ | 2011年5月28日 (土) 20時35分

なみさま
お世話になってます!
わかりずらくてすみません〜
*青と黄色のポンポン 一点
*ピンクのポンポン  一点
*赤と黄色のポンポン 一点

計3点でよろしいでしょうか?
両端でポンポンの色、違うんですよ(アシンメトリー)

オレンジエプロンはありますよ!

いつも見づらい&頼みづらいのに
たくさん購入ありがとうございます〜

投稿: マジョラン | 2011年5月30日 (月) 11時05分

こんにちは。
毎日 変な天気ですね。
返信 遅れてすいません。
ポンポンは青&黄一つとピンク一つ 計二つにします。
エプロンもお願いします。

投稿: なみ | 2011年6月 1日 (水) 18時12分

なみさま
了解です〜
メールありがとうございました!
私も今年こそは大阪に遊びに行きたい!

投稿: マジョラン | 2011年6月 2日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537331/51780024

この記事へのトラックバック一覧です: joss paper の街:

« キューブルームな柄のエプロン | トップページ | パイナップル/給食のおにぎり »