« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

joss paper の街

こんにちは!

魔女卵の並び(北隣り、八百屋さんのあたり)に

ベトナムのお店ができてました〜

洋服やサンダル、食器など かわいいいもの一杯なうえに

ベトナム麺やベトナムコーヒーも飲めます〜

すでに私かなり行ってますが

Dsc04915

揚げ春巻きと ミルクコーヒー 持ち帰り〜

ベトナムコーヒー。。。濃くて好きです

今日は 運動会 なんとかあってよかったですね!

Dsc04884

タイのランタンおもちゃ。。。

ものすごい光り方と動きしながら ものすごい音楽流れます

Dsc04881

動画に撮りたい。。。 ぜひ店内でお試しください!

¥1200

音のでるもの、光るもの たいてい好きです!

タイのアミュレット、いいものだけ選んできました

Dsc04757

アミュレットとは持ち主を周囲にある邪悪な力から切り離し守るもの。
所持して持ち運べる結界のような感じ

と言われてますが 単純にかわいくて好き!です

タテに3〜4cmですので、ぜひペンダントに♡

こちらはすべて古い物になります

Dsc04758

キラキラして素敵。。。 ¥1200

こちら顔がいくつもある〜

Dsc04756

ざわざわします

ベトナムの不思議なエプロン

Dsc04885

ビニールクロスでできてます(防水)が

なんだか現代的にオシャレな柄。。。

¥500

こちらも防水素材

Dsc04886

大人用です 着けてみるとかわいかった!

¥900

タイで見つけた財布

Dsc04901

たぶん中国の。。。お菓子パッケージがそのまま印刷されてます

成分とかもそのまんま

Dsc04902

さすがアジア

中に鏡とかも付いていて すごく使いやすそうな財布です

¥600

これはタイで買った、死者と共に燃やす紙

レイアウトが好き

Dsc04887

洋服に車にAIBO。。。価値観がわかるような。。。

これをあの世にまで持って行けと。。。

この紙のグッズが大好きなのですが

バンコクでもこればっかり売っているストリートがあって

こないだ かなり満喫しました!

Dsc01746

Dsc01745

一見 ドールハウス

Dsc01747

Dsc01748

Dsc01749

Dsc01750

Dsc01751

扇風機。。。あの世にも夏はあるのでしょうか

Dsc01752

Dsc01753

Dsc01754

何を持って行きたいかと言えば

なんにもいらないのですが

この紙のシャツやスピーカーを見ていると

人間の存在そのものが、はかなくいじらしく思えてきて

いつもそこはかとなく感動します

おまけ。。。

バンコク一の歓楽街、

ソイ カウボーイに行ってみました

Dsc01773

パッポンはもう古いそうです。。。

映画の中みたいな、ピンクのネオン街

お金さえあれば、出来ないことなどないストリート

さっきの紙たちとの対比がすごいです

今週もありがとうございました!

よい週末を!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

キューブルームな柄のエプロン

明日 晴れそうですね〜 札幌! 運動会! よかった。。
今日もいい天気でした
Dsc04914_2
背景  タイのレトロ☆薔薇のテーブルクロス  ¥1500(140×150cm)
ミドリの貝の孔雀 置き物  ¥1500

ヴィンテージ柄のエプロン 入荷してます
Dsc04908

色鮮やかでかわいい。。。
メキシコ柄?
Dsc04909
¥2100

胸当ての付いたのもあって 
こちらは¥2520
Dsc04910
キューブ柄っていうか、ワンルームデイスコみたいで不思議
ゆかいな料理タイムに!

中国古布とも似合う、クロネットドール
Dsc04913_2
黄色い小鳥と牡丹柄。。。古布 巾78cm×190cm ¥3700
うさぎを抱いたお人形は¥945

今日は急いで帰らなければならず。。。これにて失礼!
明日 晴れますように!
ご来店 お待ちしてます!

壁から もっさりぶらさがる、タイの 鳥の毛でできた飾り紐
Dsc04906
短いの 一本¥600でーす ふさふさです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

お庭/タイのかわいい紐

どうもこんにちは!
私よくTシャツのレーベルのところが首の後ろから出てて
近所の小学生によく直されます
皆様いかがお過ごしでしょうか

天気のよい本日、
前から やろうやろうと思ってた、
お店横の駐車場スペース脇に お花を埋める作業、
今日 やっとやりました〜
Dsc04875

小さなスペースではありますが。。。
Dsc04876
ペンキで塗った貝殻や小石を散らしました。。。
(Nちゃんありがとう!またやりましょう)

Dsc04878
この辺 こども多いから 取られるかもだけど、
また塗れば いいもんね〜

また ますます保育園ぽさ 増した気もしますが。。。
Dsc04879
楽しいです!

タイの飾りヒモ  たくさん!
Dsc04898

このタイの、山岳民族のヒモ 大好き。。。
赤い部分は、鳥毛で できてるんです!
Dsc04900

それぞれのヒモの最後に付いた飾りも色とりどり、センスがよくて
タイ山岳民族の方の色彩センスのすばらしさ。。。。!

Dsc04899
短いの¥600〜  長いの¥1800
現地の方は髪飾りにしたりするようですが
手作りのパーツに、いかがでしょう!
ふさふさバッグチャームとか。。。

こちらも タイのパーツですね
ドラゴンのペナント  一枚¥500
Dsc04895

一枚でなにか手作りにプラスしたり、
つなげて ガーランドにするのがおススメ!
長さ 20cm(タテ)

Dsc04896
ピンク かわいい!

つなげた感じ
Dsc04897
棚にスカラップみたいにつけると、ちょっとした祭壇ふう

Petit pan   鏡  ¥3990
Dsc04892
直径 20cm

三種類ございます  切り絵柄! 壁にかけられます
Dsc04894
アジア+フランスのかわいさ

土曜の運動会 どうなるんでしょう。。。
札幌、雨みたいですね
どうか 土曜午前中だけ 晴れて!ほしいです
(2日にわたる弁当作り&早起き&席とりはなるべく避けたい。。
ていうかゼッタイ!私 土曜の夜ライブ出るし!)

明日もお待ちしてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ネコ柄ワンピース

お店が休みのこないだの日曜日。。。
実は店内を使って とある映画の撮影が行われていたのでした!
(来てくれてたお客様ゴメンナサイ またいらしてくださいね!)

試写が。。。。楽しみ!

Dsc04782
タイの布の パッチワーク財布  ¥1050〜

先週に引き続き、
店内に少しですが 洋服も入荷しています
Dsc04867
ネコ柄のワンピース     ¥6090

こういう柄です
Dsc04869
フリーサイズです。。。レーヨン素材でしゃらしゃらしてます

色違いもあり
Dsc04865
グレーに、ピンクとグリーンのネコがかわいい
¥6090

不思議な柄のワンピース
Dsc04870
木の柄。。。下のスカート部分、薄い茶色の布が重ねられてて、
ちょっとチュールぽくてかわいい
¥5775

ワンピースは一枚でさらっと着れるから 楽でいいよねー

こちらも気軽に着れそうな、夏向きのスカート
Dsc04871  
孔雀のパッチワーク スカート ¥4410

色違いあり
Dsc04872
¥4410
かわいい色合い

このスカートに似合いそうな、バブーシュ
Dsc04873
¥2980
外用です

全然関係ないけど、見かけた画像
Mou90
喫茶マウンテンのいちごスパゲテイー
名古屋ってすごいな。。。

また明日!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

fafaフリルのパンツ

昨夜はマジョラン向かいの、老舗のイタリアンレストランForza!さんで
ノコギリ、ミュージカルソーを弾く カポウさんのライブを見てきました
ノコギリの音にうっとり。。。

音楽は空気を震わせて 聞く人の耳に届くものですが
特にノコギリとテルミンは 空気を震わせてるのが 目に見えるような、
うっとりする。。。好きな音です

そこで食べたカルツイオーネ
20110520195227
大きな餃子のような。。。

お店に少しですが洋服も入荷しています
fafaの半ズボン!レデイースサイズです!
Dsc04855
フラワープリントにチュール。。。まさにfafaワールド
後ろが少しゴムになってます

後ろ
Dsc04856
¥7350

色違い イロイロございます
Dsc04857
¥7350

Dsc04861

フリルがかわいいから、
チュニックなど長めのトップスにあわせて、
フリルがちらりと見える感じなど いいと思います!

こちらもfafaの、総フリルのパンツ。。。
Dsc04862
¥8400

後ろ姿
Dsc04863
ヒモでウエスト調節できます

これも色違いアリ
Dsc04864

どれもスペシャルなかわいさ!

小鳥のモビール 入荷しました
Dsc04858
三羽がひらひらして 癒されます。。。
¥1575

小鳥のアイテムはほんと人気ですね
どれもほんとかわいいです。。。鳥にはずれなし!

鳥をみてるとおもいだすのはあふりらんぽ(解散しちゃった)の
『korega mayakuda』(Tzadikから出てた。。一番好きなアルバム)の
曲で『わたしは鳥よ、飛ばさせて!』ってあれ。。。好きだったな

羽ばたきたいものです!
今週もありがとうございました
また来週〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

わたしの耳は貝の殻2

Dsc04797
タイのカラフル!テーブルクロス いろいろあり〼

昨日に引き続きまして、貝フェア中
Dsc04850
ここだけ 気分は江ノ島のひなびたお土産屋さん〜

お土産といえば これはかかせない
キーホルダー類!もあります
Dsc04846
樹脂に閉じこめられた 貝やカニやビーズ
しかもギターのかたちとか。。。かっこよすぎ

海の中の世界を表現した置き物
Dsc04843

こちらは潜っております
Dsc04845

なんの生き物かわからないけど、かわいい!
Dsc04840
仲良さそうだし!

びっしり恐怖でもある
Dsc04841
貝のクマさん    各¥900

貝はいいですね!

短距離走の練習帰りで ジャージ姿のムスメですが
トートバッグ持ってもらいました
Dsc04851
フランス きのこのトートバッグ(ケース付き) ¥4095
人気です!

裏面もかわいいの
Dsc04853
ぜひ!

またさっき入荷もありました〜
明日もお待ちしてます!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

わたしの耳は貝の殻

Dsc04834
わたしの耳は貝の殻
海の響きをなつかしむ
(ジャン・コクトー)

ジャンコクトーの この詩を読んだのはたしか小学生のときで、
教科書に載っていたのか 父の本で読んだのかも忘れて
しまいましたが、生涯忘れない。。。というか 貝殻を見るたびに
思い出してしまう、素敵な言葉

そんな訳で(唐突ですが)
貝のミニフェア やってるよ!

Dsc04835
サイケなカメ   一個¥600(タイ製)

日本と、タイの港町で仕入れた貝細工の置き物たちです
このブログを見てくださってるアナタなら、
きっと海辺のお土産屋さんが好きだと思うのですが(決めつけ)

貝細工というのは 実は江戸時代から続いていて職人さんも
たくさんいたそうですが  だんだん廃れ(職人さんの高齢化)
ここ15年ほどは フィリピンで作られているそうです

そんな訳で 今や貴重な、日本産の貝細工もいくつかそろえました
Dsc04836
貝の孔雀     各¥1500  高さ13cm

。。。。美しい!
Dsc04837
孔雀の首がモールで出来てるところもたまりません
これを飾れば そこはあっという間に『昭和のお茶の間!』

この造形 発明した人天才だと思う
Dsc04838
イヌ   ¥700   (日本製デッドストック)

同じようなものでも、タイ製だと若干ユルくなるようです
Dsc04839
もともとどっちもユルいけど

これもすごいです
Dsc04842
黒人モチーフ!レア!

日本産はやっぱり作りが綺麗ですね
Dsc04844
ちょこんとしててかわいい

まだあるので 明日も載せますね〜

好評のイチゴ型エコバッグ
Dsc04798



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

パーツ/ミルキー

Dsc04827
パーツ 大好き!

蝶やトリのパーツセットが いくつか入荷しています
ヘアピンやアクセサリー、ガーランドなど
いろんなものに変化させてお楽しみください。。。
。。。でもパーツ好きな人って、眺めているだけでも満足
なんですよね(私も)
小さな かわいいものがたくさんある喜び。。。

Dsc04831  
トンボは五個入り、 蝶々は6個入り   それぞれ¥800
ランプシェードにつけたりしてもかわいいかも
キラキラです!

トリは三羽セットで、大¥400 小¥300
Dsc04828

たくさんいても
Dsc04832

一羽いても
Dsc04833
かわいいね!

fafa 再入荷のヘアピン     ¥1260
Dsc04825

こちらはヘアクリップ    ¥1360
Dsc04822

服の襟やカバンなどにもつけられる クリップです
Dsc04824
色合いが素敵

昭和のこどもだった人にとって、
不二家の『ミルキー』って なんとなく特別というか、
甘い記憶とともによみがえる味。。。みたいな所あると
思うのですが

だからつい買ってしまう
Dsc04808
ミルキー味のアイス
そういえば、不二家のミルキーロールケーキもかわいいです
(ロールケーキの包んである紙が、ミルキーアメと同じ 青とピンクの
花模様でたまりません)
。。。パッケージに暗示かけられているのかもしれません。。。
でもお菓子はそれもおいしさのうち!

というわけで また明日〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ベトナムワッペン/リンゴンベリーのジャム

Dsc04814
ベトナムのかわいいワッペン!

昨日も書いたけど、もうそろそろ消えていく アジアのヘナヘナ作風ですよ!

2枚いり、¥400
(しかも対になってる、大きさ タテに8〜9cm)
Dsc04815
ふしぎないきものがたくさんいるなあ

手に持っているのは、キラメキでしょうか。。。?
Dsc04818

ちょっと小さい 2枚入り ¥300
Dsc04817
カラフルです。。。

昨日今日と、風邪でかなり声が、場末のママ気味〜でした
風邪なんて、バカなのでめったにひかないんだけど

まあ キレイな青!(ダミ声で)
Dsc04800

petit pan  トンボモビール(大)  ¥5040
Dsc04801
シルクの羽根が透けて綺麗です
(サイズ。。。縦約70cm 横75cm)

ひとまわり小さいのもあります ¥3390
これはカラー☆白
Dsc04799
胴体の彩色とかも、細かくてスキです☆

そいうえば、昨日載せていたエプロン、よく見たら
Dsc04812
ケアベアって書いてありました さすが!なんでもあり!

ベトナムから。。。キリストキーホルダー
Dsc04820

ちょっと素敵なの、ありますよ!
Dsc04819

話は変わって。。。
風邪でも食欲のなくならない私ですが

前にオーストラリアのIKEA(巨大)に行った時、
イケアの食堂で食べた、
スウェーデンのミートボール&ベリーソースが
すごくおもしろかった&おいしかったので
家でも再現しよう!と
その時 そのベリージャムを買って帰ったのですが

Dsc04802
これがそれ。。。イケアのリンゴンベリージャム
(ちなみにオーストラリアではイケアではなく『アイキア』とみんな言う)

それで 昨夜やっと作りました〜
ミートボール&リンゴンベリージャム&マッシュポテト!
Dsc04804
写真はまずそうですが、すごくおいしかったです!
肉と甘い味って合いますよね。。。照り焼きとか酢豚とか

しかし 冬の長いスウェーデンでは、野菜が不足するので
ジャムからビタミンを取る、と聞きましたが本当でしょうか
って行ったことはないんだけど(そしてたぶん行く事はなさそう)

Dsc04807
こども受けもいいス

また来週 お会いしましょう!
よい週末をお過ごしください



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ベトナム刺繍/ベトナムのへなへな

Dsc04766
ウインドーに貼った 中国年画   ¥500
やっぱり かわいいな〜  なごむ

やっぱり この柄 かわいい!
ベトナム刺繍 下着入れの袋  ¥800
Dsc04791
ベトナムを旅行されたことのある方はお土産屋等で見た事あると
思います  オーガンジー素材で素敵

ベトナム刺繍の袋、魔女卵 開店当時もたくさんあったのですが
ながらく完売してたの、再入荷しました!
ちょっとしたものを入れたり、プレゼントにも最適
(サイズ。。。横26cm×縦38cm、大きさすべて同じ)
ユーモラスでおちゃめな図案もイイ、刺繍袋 ぜひ どうぞ!

こちらは靴入れの袋のようです
Dsc04784
用途はもちろん絵にこだわらず。。。
わたしは 娘の小学校の給食エプロン入れとかにも使わせてます

とにかく種類いっぱい入ったので(60種?)
一部だけ〜
Dsc04787
木綿素材もあり

この図案も好き。。。足がイイ  サンダル入れってことかな
Dsc04785

Dsc04786

この袋はもし通販ご希望の方は『○○の柄で色は○○系』だけ
ご指定いただいて あとはアソートになります〜

Dsc04789
洗濯もの入れって。。。やっぱり発想がイイですね
Dsc04790

しかし(しつこい)わたしのイチオシは下着柄
Dsc04783
けっこう下着好きなので。。。
そういえばこないだ 免税店にあった『ヴィクトリアズ シークレット』にも行ってみましたけど さすがに買えるものなかったですね(余談)

刺繍袋はすべて¥800!

そしてこちら、時空もゆがむ 青い舌(五七五)
Dsc04795

Dsc04792
ふしぎ柄のエプロン 入荷!
from ベトナム

今回バイヤーしてくれたAちゃんともよく話すのですが、
こういう『トチ狂ったデイズニーとキテイとドラえもん』みたいな、
もしくは雑な作りのヘンテコな、
キッチュな、かわいいアジアグッズって 急速に消えつつあります

アジアの急成長にともなう近代化で、
いわば うさんくさい『いかにも妖しげ』アジアグッズが消えていく
のは仕方ないけど、少しさみしいですね
そのうち、アジアでも北欧グッズが流行ったりするのだろうか

エプロン、普通にレトロチックな カワイイ柄もありますよー
Dsc04794

Dsc04793

Dsc04796
エプロンは大人用ですが 
ちいさめなので ヒモをしめれば小学生から使えます
¥1000

いつもご覧いただき ありがとうございます!
それでは また明日〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ブッダマシーン(念仏ボックス)再入荷

前回、30分くらいで売り切れた
アジア!のブッダマシーン
闇ルートで奇跡の再入荷!しました
(当店ベトナムバイヤーのAちゃん、ほんとにいつもありがとう!)
Dsc04768
今回は少しこの他にも数ありますが、すでに予約も入ってますので
気になる方は お早めに!

スイッチを入れると、お経(といってもかなりのアジアン演歌ポップス
っぽい、サイケ)
が流れ、ブッダが光ります
気分はアジアの路地裏、お昼過ぎの白昼夢
Dsc04772
電池/AC100〜250Vですので 日本の電圧にも対応

読めないけど 20曲も入って充実の内容
Dsc04770

¥3000
Dsc04769
今年の夏の夕涼みのおともにぜひ!
(お客様で、夏にはこれをベランダで聞きながらビール!と言っていた
お客様がいらして、それはナイス!)

あと蓮形のブッダマシーンもございます
マレーシア製とベトナム製
Dsc04773
七色に光りながら ステキなお経を奏でます
¥2000/¥1800

パンダのサンダル☆中国デッドストック
Dsc04767
¥1200   23〜24cmくらいに対応
底が 竹柄なのが、きゅんときます

かわいいベトナムの日常雑貨
Dsc04774
Rice Scoop ってすごい英語
ベトナムのリボンしゃもじ  ¥300
くっつかないそうです
アジアのプラスチックカラー

リボン!
Dsc04775

そして 動く目のグッズ大好き党 のあなたへ!
Dsc04778

ネコとかクマとか入った
六本入り マドラー   ¥500
Dsc04779

今日は天気がよかったですね
朝、うちの犬といっしょに円山公園を散歩(花見)しました
絶好の花見日和〜!(そしておそらく最後の。。。)
Dsc01902
ユリ

蝶々とかトリを見て ビクッとします。。。まだ子供
Dsc01901

Dsc01903

ほんとは屋台を見たかったんだけど(花より買い食い)
境内って犬禁止なんですね 犬初心者なので。。。知らなかった
今度 娘と行きます
Dsc01904

Dsc01905

Dsc01906
最高のお天気でした!

今日もありがとうございました
明日もよろしくお願いいたします!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

イチゴのエコバッグ

Dsc04761
タイの蚊取り線香入れ〜      ¥500
タイ語の缶でできていて カワイイです〜
今年の夏のベランダには ぜひこれを置いて夕涼み!
(サイズは日本の蚊取り線香と同じ、中に線香スタンドついてます)
アウトドアでも

さっき子供たちが 店の前で電車ごっこしてて、ほんとに紐使って
『シュッシュッポッポー』とかやっててなんだか三丁目の夕日みたいな
平和な夕暮れの円山商店街でした 春の夕暮れで、しみじみ
わたしこの場所でお店できてよかったなーと思ったり

夜長堂のお使い袋  ¥336
Dsc04753
こけし柄、おしゃれさん柄
10枚セットです、人気商品

関美穂子さん画のチロリアンテープ ¥840
2m巻き
Dsc04752
貴婦人柄、赤ずきん柄、黒猫柄 などなど
どれも絵本の挿絵のような味わい

ポップでかわいい!
Dsc04751
パッチワークのがま口財布   ¥1050〜
タイの布や水玉、チロリアンテープがコラージュされてて
どれもウキウキするような元気な色

アジア民族色の布と水玉って合うんだなーと参考になったり

そしてアジアのステキなファッションアクセサリー
ひとつ¥300
Dsc04762
テニスラケットのキーホルダーですが ボタンがついていて

押すと光る!
Dsc04763
とにかくスイッチで光る物はなんでも好きです

かわいいイチゴのエコバッグ 再入荷
Dsc04764
ぶどうもあるよ

イチゴ(もしくはぶどう)からバッグが出てきます
Dsc04765
¥400!

着物な柄のエコバッグもあります
Dsc04735

こちらは大きいし、すごく丈夫です!
Dsc04736
たくさん入ります
¥780

さらにベトナムから荷物が届きました〜
ヘンテコなものいっぱいで
明日もお待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

クローンスアン100年市場

Dsc01786

まだまだ入荷はあるのですが、なかなか載せられないタイの
写真など。。。  こういうもの 大好き。。。!
タイの、光りながら 回るモビール!

残念ながら つぶれるので 持ち帰れなかったですが、
アルミ缶に、キラキラの紙を貼り、缶を縦に細かく 切り目を
いれたものをつなげただけです かわいいしリサイクルだし
カラスも避けれそう

これはバンコク近郊、クローンスアン100年市場で見つけました

とても古い市場。。。市場のなかに古くてかっこいい理容室や
古い喫茶店、食堂もあり、
すべての生活がここで成り立っていた頃のままになっています
そういえば、ゲームセンターもあった(家庭のテレビとファミコンが
置いてある、民家の玄関先、イカス)
Dsc01778
昔の流通のメイン路であった、川沿いに建っています
Dsc01777

Dsc01779
とにかく 空気のながれもゆったりしてる

川の反対側から見た、市場の光景
Dsc01797
すべてオープンエアー

お昼はここで食べました
こちら、大人気の食堂
Dsc01794
には見えませんが、すごくおいしかった
川向こうに 寺院が見えてます

鴨の八角煮。。みたいなのにチリソースつけて食べた
Dsc01790
もちろんすべて、指さしオーダーです

古いマネキン
Dsc01782

鳥も売ってる  このハエたたき かわいかった
Dsc01787

これ 金物屋さんのランプシェード。。。すごいアイデイア!
Dsc01784
スプーンとフォークとザル
Dsc01783

Dsc01785
かわいすぎ!マネしたい

とにかく 時がとまったように静か。。。

Dsc01802

バンコクからはすこし行きづらいですが

かなりおすすめです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

黒猫のペーパーホルダー

Dsc04750
これは何か、というと キッチンペーパーホルダーです
ネコ3匹つき。。。 お手頃な¥840

黒猫のシルエットは、やっぱり いいですね
Dsc04754
ぜひ!

これからの季節にも似合いそうな。。。
かわいい&レトロな色合いの ビニールカゴ 入荷しました
Dsc04747
ビニールひもが編まれている質感が好きです 
各 ¥2700!
(サイズ 横45cm本体高さ27cmマチ13cm )
大きいので 室内の物入れにもおススメです
軽いので、ピクニックなども

今日はお昼をぬいているのでおなかへった。。。
というのも夜 ホテルの食べ放題に行くからなのですが
にしても すいた。。。 
普段 ご飯を抜くことなんて まずありません
昔 なにかの本でも誰かが言ってたけど どちらかというと
『空腹になるのが怖い』ほうです

そんな煩悩感満載ですが!

Dsc04737
載せてみてもかわいいセットのよう
タイのプラスチックお皿 ¥400 
上に載ってる ベトナムのミニグラス ¥200(ドラゴン柄、蓮柄)

こちらも珍しくてかわいい〜
Dsc04740
吸盤でつく☆ ミニランタン   ¥600
赤のランタンの部分が かなりキラキラしてかわいい
車のインテリアに!オリエンタルな車内に!窓辺に!鏡に!

ランタン/提灯 って好きな方多いと思うのですが
店内にもちょこちょこあります
Dsc04720
¥700

タイの飾り物もいろいろ
Dsc04719
2個いりで¥700

これも紙のぼんぼりっていうか。。。
開くと立体的になる、紙の ぶらさげ飾り
Dsc04718
各¥700  
右端の パイナップル系 けっこう好きです

赤い飾りを飾って 元気になりましょう!
また明日〜

神社での手の洗い方
Ws9
これ ショップカードにしたい!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ナタリーレテのペンダント

Dsc04741
フランスから、かわいいアクセサリーが入荷しています

中でも、人気のフランス人アーテイスト、ナタリーレテの
ペンダントがかわいいです!
ナタリーレテ  日本でかなり人気ですよね かわいくてちょっと
怖い作風。。。

Dsc04742
こちらです。。。¥3675
タテに4.5cmの ピカピカのモチーフ
普段 気軽につけられそうな、カジュアルなデザイン

こちらはマリーデスボンという方のデザインピアス
Dsc04743
¥3150
左右違う絵なのが かわいい!

このシリーズの。。。フランス人画家/アーテイスト系のアクセサリー、
これから出る物もそうとうかわいかったので あれこれ仕入れ予約
しました
入荷するのは夏くらいかな?たのしみです!

他にはナタリーレテのバッグもあります
Dsc04744
たくさん入って ポーチ付きで ¥3150!

こちらもフランスのバッグ ¥4095
Dsc04745
どれも色がきれいで うきうきするかんじ!

色がきれいといえば 
fafaのペットボトルカバーに新色が入荷しています

Dsc04721
¥1995
保温/保冷の素材でできています

つけるとこんな感じ
Dsc04699
カバーから出さずそのまま飲める/カバンなどにつけられます

ボトルカバーも新色入りました
Dsc04722
¥2990

今日はあたたかいかな〜と思いきや、
意外と手のかじかむ店内でございます(今ストーブつけた)
こんな寒い中でも、札幌恒例、伝統行事”震えながら花見”を 
みなさん行っているようで 人通りも多い 円山商店街でした

わたしも花見に行きたい!

さっきまた いろいろ大量入荷しました
また 明日!よろしくお願いいたします



Dsc04746



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

フランスのバッグ

目がさめるほどかわいい!
Dsc04729
かわいすぎる〜   特にブルーちゃんには感動すら覚えました

ヒツジのソフビ  ひとつ¥500
Dsc04732  
できれば4つ 並べてほしい。。。!

動物シリーズも  各¥500
Dsc04733
どれもかなり、憎めない存在
キリンの模様が朝顔みたいになってるし

ライオンは体が花柄もようだし
Dsc04734
そういえば、日本も 昭和の動物の置き物とか、
よく 体に花模様ついてますよね。。。ファンシー!

かわいいケース付きのバッグがフランスから入荷しています
Dsc04723
これがケース

中身は。。。
オモテ側
Dsc04724
きれいな色!

裏側
Dsc04725
¥4095
マドモワゼル エロイーズというイラストレーターの作品です

同じ方の絵のバッグ、他にもありますよ〜
Dsc04726
どれも発色のきれいさが、いかにもフランス雑貨!

ちょっとした贈り物に。。。塔好きのあなたに。。。
小さなエッフェル塔
Dsc04706
小 ¥189  大¥399

ちょっとした エッフェル塔コーナー
Dsc04707
エッフェル塔シルエットのグラス(左はじ)も人気あります
塔はいいですね

魔女卵ちかくにある焼き肉屋さん『新光園』

ぼろぼろのノレンに、すりガラスのドア、
以前から かなり気になっていたのですが、
ドアを開けるには なかなかハードルの高い外見!
でもこないだ たまたま入ったら!
超☆昭和の空間に、接客はおばあちゃん、
焼き肉は安めで新鮮だし、新漬けは 謎の味付けでおいしいし、
かなりのイイお店でした〜

かなりおススメです!

寒い中 たくさんのご来店 ありがとうございました!
また 明日もお待ちしてます

Dsc04543
刺繍リボン ヘアゴム   ¥714

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »