« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

fafa新入荷3/鯉の飾り方

Stand
写真は参考画像。。。
当店で取り扱っている フランスのpetit panの、サイトから拝借
しました
petit pan サイト おススメです!音楽がステキ)

うっとりしてしまうような写真ですが、
petit pan の鯉モビールを縦につるし、中に電球をいれる
そんな飾り方もあるんだなーと参考になります

鯉モビールは 当店にございます
Dsc04717
¥10500
青色もございますー

こちらはpetit pan トンボ モビール
Dsc04712
¥3360(他に白、黄色、オレンジ、水色あり)

新入荷 fafa  お花のミニ ハンドバッグ  ¥5990
Dsc04690
スペシャルな 小さなバッグです

ひとまわり 大きいのもあります 
Dsc04691
¥5990
こちらもうっとりするような かわいらしさ!パーテイーなどに。。。

造花入りのヘアクリップ    ¥1470
Dsc04687
シャーベットカラー!

fafa ヘアクリップ ¥1680
Dsc04675
髪のサイドにつけてもかわいいし、
襟などにもつけられます〜

こちらは スペシャルな fafaの携帯ストラップ!
Dsc04704
¥3465

fafa新入荷 まだまだありますので 

来週もヒマを見つけてどんどん載せていきます!

こちらもある意味スペシャルな 携帯ストラップ

Dsc04703

ぷよぷよした ゴムのホネホネ    ひとつ¥200

『札幌かわいいお店めぐり』という本に載せていただきました
札幌の雑貨屋、カフェなどなど 地図付きでたくさん載っております
札幌の方も、
札幌に観光予定の方も、ぜひ!
(通販もしています ¥1600)
Dsc04714
あわせて 『カラフルワールドな大人の部屋』インテリア本もどうぞ〜

連休がはじまりましたね
来週も水〜土と通常通り営業しておりますので
円山散策/お花見/動物園の おりなどに
お立ち寄りくださいませ!

ありがとうございました

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

fafa新入荷 2/春のおしゃれがしたい

店内にちょっとタイ コーナーできてます

Dsc04708

わたしの妄想のタイっていうか

見にいらしてね!

Dsc04676

昨日に引き続きまして。。。fafaの新入荷分

写真上、fafa ヘアゴム ¥1890

なんだかリボンの勲章みたい。。。ぜひ自分に勲章をあげましょう!

ピンクに青、紫と 悪趣味ぎりぎりの品のあるかわいさ。。。

やはりきっちりと作ってあるからでしょうか

そして写真では見づらいのですが 真ん中のスワロフスキーの
なかには、

蝶々が閉じ込められています。。。

Dsc04677

ステキです!

毎回 人気の、fafaポンポンゴムも 新色が入荷! 

Dsc04680

今回はヴィヴィッドな柄が多く、黒い水玉のチュールが重ねられていたり

いつもよりちょっと小悪魔カラー

ピンクの水玉、黒の水玉

Dsc04681

青の小花に、オレンジの水玉(合う!)

Dsc04682

オレンジのチェックに ミドリと黒の水玉。。。

Dsc04683

青の小花に、ピンクのチェックに 黒水玉チュール。。。

青とピンクの組み合わせ、好きだなー

服装でマネしてみたい

Dsc04684

腕に留めてもよし、もちろんヘアゴムです!

各¥2100

ボタン付きのもあります

Dsc04678

横からみてもすごいボリューム

Dsc04685

どちらも¥2100

ほかにもfafaのヘア アクセサリーはたくさんありますので 

見にいらしてくださいね!

イルカにのった少年〜

Dsc04709

ベトナム キーホルダー ¥100

素朴な顔でのりまくってます!

最近やっとあたたかくなってきた 札幌 
なんだかやっと あたらしい春の服がほしいな あとあたらしい靴も
(ほとんど店や家のある 円山区域から出ていない。。。
街をのんびり歩いて 服を見たりとか、全然していない!これでは
イカン!)
水玉やシマシマの服がほしいなあ

水玉やシマシマと言えば 彼

51jgvvhvvgl_sl500_aa300_

大好きな本。。。この格好はマネしたことあります

(ボーダーのシャツに、水玉のスカート)

この本は食べ物もおいしそうなんだよね。。。

そういえばこの作者は『風が吹くとき』の作者ですね

今一度、コドモと見なおしてもいい、映画

明日もお待ちしています!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

fafa新入荷/バラのランタン

Dsc04665
こんにちは!
かわいいランタン 入荷してます!from フランス
全てが迷彩(カモフラージュ)化する店内ですが
この手前の、ミドリに花柄のシェードのことだよ!

サイズ。。直径50cm  高さ25cm
Dsc04666
¥6090   コード(ソケット)は別売りで¥1995(コードカバーも
ついてる)

今 電球がないので。。。。のちほど買って灯してみまーす

fafaの新商品が入荷しています
Dsc04667
こちらは fafaならでは。。。お花の封入された、ペットボトルカバー
¥2990

かわいいだけではなく。。。
しっかり保温/保冷 素材でできています
Dsc04668

金具留めで リュックやカバンにも、付ける事ができます
Dsc04669
¥2990 夏のフェスなどにも持って行きたい
お子様のいる方にも。。。おススメ!

ペットボトルカバーもあります
¥1995
Dsc04674
350ml、500ml どちらにも対応
これも保冷素材です。。。
これにペットボトルをさっと入れて、カバンに付けるのもオシャレ
ですね  残りあと一個

こちら、東京では 売り切れているという人気バッグです
Dsc04672
¥3780

青いベルベットのうえに、白いチュールが重ねられてます
その中で ひらひら動く お花がまさに夢心地〜

サイズはタテ23cmヨコ20cm マチ15cm

中身が出ないようにつけられた レースもすごくかわいい
Dsc04673
ピンクに青に金色。。。
ありえない色の組み合わせがぴたっとはまるのが、fafaカラー!
なんだか昔遊んだ、リカちゃんのドレスのような、きゅんとくる
懐かしいレースの質感

インテリアでもfafaカラーが楽しめる!
Dsc04692
fafa モビール   ¥2310

風に揺れたら 鈴がなります。。。。☆
Dsc04693
チョウチョのパーツにつけられた、たくさんのスワロフスキーが
キラキラしてきれいです
やっぱり 窓際につけるのがおススメ!

特に携帯をなくしやすいお子様におススメ!
首から提げれる。。。携帯ホルダー  ¥2625
Dsc04694
fafa オリジナルのチロリアンテープがかわいい!
そしてこれ、使ってますが すごく頑丈なんです(二重になってます)

fafaといえば、のリボン ポンポン飾りつき
Dsc04695
鍵束にもいいかもですね!

そして電球買ってきましたー
さっそくON!
Dsc04697
やっぱり かわいい!

ランタン(提灯)といえば アジアのイメージですが
こちらはフランス製なこともあり。。。
シノワズリー(フランスのアジア趣味)でちょっと大人っぽくも
お使い頂けます

ぜひ!
Dsc04698

また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

お礼

Dsc04654
遅くなりましたが 土曜日の2周年セールは盛況のうちに
終わりました!

狭い店内にたくさんの人。。。ありがとうございました!
Dsc04655
差し入れくださった皆様 ありがとうございました。。。
小磯さん中西さんキンゾーさん

Dsc04657
のし紙つきのビールなんて。。。なにかオトナの気分♡
スズメさんいつもありがとうございます

Dsc04653
カメのメロンパン。。。いつもステキなMさんより

titi ちかこちゃんより。。。
このカラフルさ、すごいです!ラナンキュラス、大好きなお花
Dsc04661

なにやら幸せそうな私。。。
ゆみちゃんたみちゃんかおるくんにもらったお花、
chilloutcookさんにもらったジャム
Dsc04660
幸せです!

ほんとうにありがとうございました
これからもよろしくおねがいいたします

お休みの今日は、店片付けもしてたのですが
夜は最近ずっと行きたかった、『哈爾濱飯店』へ!
Dsc04662
ハルピン飯店〜

手作りの皮、おいしい餃子を、中国醤油で食べる!
二年前に買い付けで上海に行ってから、中国醤油のおいしさに目覚めました
あの甘さが、油&にんにくに合う
Dsc04663
今度は大人数で行きたいな

 

また今週から こつこつやっていきます〜
GWも普段どおり、水〜土の営業です
よろしくおねがいいたします!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

タイのすごいキーホルダー

昨日のタイ ビニールクロスの詳細をUPいたしましたので
気になる方はどうぞ〜
タイのテーブルクロス

宇宙アンテナみたいな。。。タイ山岳民族の キーホルダー ¥945
Dsc04651
このボリューム感、まさに素晴らしすぎるの一言につきます

タイのホーロー  お皿/トレイ   ¥800
Dsc04650
直径23cm
明るい色彩が かわいい!

ホーローカップ  ¥1000
Dsc04649
なにげにラーメン屋チックですが
私はよくペン立てに使ってます!

混んできましたので、この辺で!

感謝をこめて。。。今日いただいたもの
Dsc04647
かわいいバッジ!
(大阪からありがとう。。。手紙も泣けました、宝物です!)

タコのマグネット。。。素晴らしすぎる!見た時 息がとまりました
Dsc04645
(Kちゃんいつもありがとう!)

お花 母から
Dsc04652

いつもありがとうございます!

まだまだあります

3周年にむけて、さらなる夢の国めざしてがんばります!
これからも、よろしくおねがいいたします




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

タイのテーブルクロス

こんにちは!
ちょっと  知  
 今週末で魔女卵めでたく 2周年!を迎えます!ので
 明日の土曜日(
23日)は昼12時〜夜9時まで営業

 日頃の感謝といたしまして 2周年セールや、ささやかながら
7時以降はお飲物などご用意して皆様のお越しをお待ちしております!
ドレスコードはロココ!(ウソ)


Dsc04633
写真は売り物ではなく。。。プレゼント ラッピングで使うものです
どれも好きなものばかりですが 
特にゴムの、柔らかい金魚の質感が大好き 瓶にぎっしり詰めて
うっとり。。。してる場合じゃないんですけど!


70’sのタペストリー  ¥3800
Dsc04634
かっこいい!
上下にポールがついてます

田名網敬一とか粟津潔とかの、70’sイラストレーターを彷彿と
させるかんじ。。
モチーフも、ハト=平和 で あの時代っぽい!

Dsc04635_2
ちょうど ドアが一枚隠れるくらいの大きさです
お部屋のピリッとした アクセントに!



タイのテーブルクロス 入荷しています
Dsc04637

当店では ベトナムのかわいいテーブルクロスも販売してましたが
それよりも 少し厚手で、しっかりしているかんじです!
レトロでキッチュな、かわいい柄!


Dsc04638
ピンクのレース柄(かわいい!)に、版ズレ上等!のフルーツと
お花柄 イチオシ!

レース柄サイズ 138cm×100cm ¥1000

        138cm×150cm ¥1500

        138cm×200cm ¥2000からお選びいただけます


Dsc04639
かーわーいーいー 元気な感じがメキシコのビニールクロスとも
通じる柄

青柄  137×150 cm  ¥1500

Dsc04640
細かいピンクのチェックにフルーツ柄で女の子チック!
ピンクチェック柄  135×154cm ¥1500

Dsc04641
わざとらしいほど ドラマチックにロマンチック、
うすい花びら模様に薔薇柄の一枚
こんなの敷いてある 食堂に行きたい!

薔薇柄 137×150cm  ¥1500

Dsc04642
アジア定番の、『フルーツ写真』もの
手で切り抜いたような コラージュっぷりが好きです
ビタミン!(叫ぶ)

フルーツ柄 137×1m ¥1000

      137×2m ¥2000


と、時間なくてあせっているのがわかるコメントとともにお送り
しました
つぎ!

Dsc04643
タイのプラスチック皿    ¥400
透明プラスチックに 金文字がきれいです
羊羹が似合いそう  うちでは取り皿に使ってます!

こちらは足付きトレイ
Dsc04644
¥1200
後ろの タイの桃柄 カゴは ¥3900

足付きトレイは人気ありますね。。。お菓子を置いたり、アクセサリー
を置いたり
当店では 代金を入れていただくトレイに使ってます
写真では見えませんが、中央の『福』の字のまわりに 鯉がたくさん
泳いでいるのがちょっとかわいいです


ではでは、実家に行く用事があるので、取り急ぎ失礼いたします〜
明日、九時までやっているので、よろしくお願いいたします!


かわいいプロマイドもあるよ
Dsc04636




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

タイのブッダマシーン(念仏ボックス)

ちょっと  知  
 今週末で魔女卵めでたく 2周年!を迎えます!ので
 
 あさって土曜日(
23日)は夜9時まで営業し

 日頃の感謝といたしまして 2周年セールや、ささやかながら
7時以降はお飲物などご用意して皆様のお越しをお待ちしております!
いつも閉まるのが早すぎて来れない!アナタもぜひ遊びにいらして
ください


 こんなんでもやってこれたのは、お店まで足を運んでくださる
皆様&ブログを見てくださる皆様のおかげです
 いつもありがとうございます!

Dsc01795
(写真はタイの米袋 なぜか西洋人(しかも初老)カップルが、
ピクニックでくつろいでいる。。。チェックのブランケットのうえには
パンとワイン。。。でもこれはタイ米の袋。。)

ウインドウに手を並べてみました

Dsc04618

並べてかわいい、メキシコの聖なる手 ブリキ飾り  ¥525

タイの、念仏(スートラ)マシーン 入荷しています

Dsc04625

これは 好きなひとは好きなのですが。。って当店 そういうもの
しかありませんが

スイッチを入れると、光がついて ぐるぐる ブッダの絵のまわりが
七色に光り、

トリップ感たっぷりのお経が流れます(しかも40曲入り)

お経というか。。。ちょっとタイ演歌、歌謡曲テイストの感じです
(背後の演奏もしょぼくて最高)

Dsc04624

バンコクの、暗い路地裏にいると、誰もいない 暗い家の奥から
この音だけ聞こえて来て、すごくいいって言うか、デジャヴ感って
言うか。。。
『サイケ+旅情』みたいな気分を味わう事ができて、わたしは
大好きです 

曲を飛ばしたり、音を止めて 光るだけにすることもできる
優れものです

Dsc04630

しかもこれがスイッチだよ!前代未聞 真ん中の蓮根が
ストップボタン

Dsc04626

電池可動、外部出力可能   ¥3000

お料理したりするときに、かけたりするといいと思います

こちらは蓮スタンド型

Dsc04627

七色に光りながら、お経が流れます

ライトだけの使用も可

¥1500

Dsc04628

楽しい!

タイの花数珠、長いのも入荷しています〜

Dsc04631

この色合い!

また明日も!タイのテーブルクロスなど載せる 予定デス!

昨日 お客様にいただいた写真集

Dsc04620

『アフリカのトライバル デコレーション』

なんでこういうの好きなのわかったんだろう。。。Nさんありがとうございました

Dsc04621

ステキです

ていうかやりたい

Dsc04622

真のナチュラルファッション!

また明日!

Dsc04632

petit pan  金魚(大) ¥5985

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

タイのグッズ いろいろ

Dsc04603
ものすごくキレイな色。。。。!!
タイ 刺繍 ショルダーバッグ  ¥4900

うさぎやヤギや、蝶々が お花の間に 隠れているのが見えます
でしょうか。。。

側面のショルダーやマチ部分にも びっしり刺繍が!孔雀が!
Dsc04604
¥4900    袋部分大きさ 縦32cm×横34cm 
ジッパー、内ポケット付き

こちらもタイ  
桃の模様がかわいい!
持ち手付き カゴ    ¥3900
Dsc04605
直径15cm 高さ(持ち手含め)23cm

フタが開きますので 小物入れに!
存在感がかわいい
Dsc04606
上から吊るしたり。。。アジアンな キッチンに どうぞ!

石でできた、白いウサギの置き物
¥840
タテ10cm ヨコ8cm けっこう大きいです(そして重い)
Dsc04612
ペーパーウエイトになります

Dsc04614
二匹並べてもかわいい

こちら 私 前から大好きな。。。
タイの、金魚のさげもん、ぶらさげる飾り物です
Dsc04609

どの角度から撮っても 店内が極彩色すぎて 見えにくい。。。
Dsc04610
宇宙アンテナみたい
大きい金魚のしたに、金魚が六匹ぶらさがっています
¥3800

色違いの 赤もあります

Dsc04611
風にゆれて かわいいですよ〜
長さ 55cm

最後に ガネーシャの きらきら スノーボール!
Dsc04616
大きいです。。。。豪華に金粉が 水のなかを舞います

しかもペン立ても兼ねています!
楽しい
Dsc04617
オフイスのデスクにぜひどうぞ!

今日もたくさんのご来店 ありがとうございました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

中西さん

Dsc04583
かわいいカードだな〜って よく見たら 同性婚でした
ドイツのポストカード   ¥157

わ、わたくし偏見はありません!
ほかにも男性同士や。。。いろいろカード入荷してます
Dsc04584
遠方のお友達に お手紙など いかがでしょう!

Dsc04585
病気のクマや、孤独なネコ などなど
ドイツ ポストカード  各¥157

ちょっとぶさいくなネコがかわいいワッペン マリアモチーフもあります
Dsc04580
柄Tシャツのすそなどに、ちょこんとつけてもかわいい!
¥367

こちらは外国のチョーク  
Dsc04587
12色入り ¥294! いろいろ描きましょう!

さっそく娘が。。。
Dsc04591
表に宣伝描いてくれた!

今 この辺では あんまりチョークで絵を描いてるこども、見ないですよね
どんどんつなげていって 壮大な一大絵巻描いてる子とか 昔いたなあ。。
妄想ストーリーとか。。。また見たいです

これも描いてくれた
Dsc04594

そしたら、当店の駐車場看板(大好評!)も描いてくれた、
ただいま個展中の中西さんがいらして、
さっそく描いてもらった
Dsc04593

コラボってる
Dsc04595

できたの
Dsc04596

そんな中西画伯の展覧会は 明日でクロージング。。。
くわしくはこちら
http://www.yamimimi.com/nakanishi_2011/
明日はヒロトくんのライブもあるので 札幌の方は ぜひ!

中西揚一 個展 『春のかけら』
M1

中西さんを見ていると、中西さんの人生は一遍の詩のようだと思う
でもほんとうは みんなが詩なのだと
画家や芸術家は気づかせてくれる 
ありがとう

また来週も よろしくお願いいたします!
来週こそ、タイグッズと 新着fafaグッズ 載せます。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

カラフルワールドな大人の部屋

Dsc04578
ヒツジのお面 再入荷してまーす ひとつ ¥399
寝室の 壁にかけたら 安眠保証 (五七五)

お面は かなり今年 人気アイテムです!

ベトナムの、リメイクバッグ
Dsc04598
以前 ¥3150→ 今なら ¥2520!

きれいな赤いナイロンの裏地もついて、しっかりしているバッグです
ベトナムの デザイナーズショップ的なところで買い付けました
Dsc04599
写真は裏地
これのピンクもあります おススメ!

ブリキのおもちゃ
Dsc04582
ハンドルを持ってはばたかせると ぴよぴよ言います
ネコや小鳥や人間をからかう時や。。。
ひとり、心疲れた時にどうぞ。。。

ドイツの ブリキ小鳥のおもちゃ ¥399
Dsc04586

祝!出版
いつもお世話になっている 東京の創作ユニット、
ハレーションズさん 初の著書『カラフルワールドな大人の部屋』
当店にも入荷しています!   ¥1600
ぜひ お手に取ってみてください!(当店も、おススメショップのコーナーに載せていただきました、多謝)
Dsc04597
とっても楽しい、カラフルなお部屋がたくさん紹介されています
メキシコ風だったり、アフリカン、ヨーロッパ、ヴィンテージ、ハンドメイド
などをミックスさせた、『ひとつのジャンルにこだわらないカラフル世界』
もちろん私も大好き!
憧れのブランド、むちゃちゃのしんやまさこさんや、これまたいつも
お世話になっている画家のヒグチユウコさんなどなど掲載

ちなみにこちらはヒグチさんhttp://higuchiyuko.tumblr.com/のお部屋
写真こないだ、ヒグチさんが魔女卵でお買い上げされた、
petit pan 巨大鯉です(掲載ご本人の了承済み)
Tumblr_ljnvpjznxn1qzfanlo1_500
やっぱりかわいいな〜 この鯉モビール、黄色はまだ在庫あります!

こちらは洗面所の写真
Tumblr_ljnvxv5w8h1qzfanlo1_500
すごすぎる!

こちらはアメリカヴィンテージ柄のハンカチ 一枚300円!
Dsc04588

どれもかわいいです。。。つなげて カーテンにしてもかわいい!
Dsc04590

わたしは このバレリーナ柄が お気に入り!

Dsc04589

わわ もうこんな時間。。。
また 明日もお待ちしています!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

クラゲ

Dsc04566
営業していま〜す
ちょっとした模様替えついでに、
クラゲ モビールに 電球入れてみました!

Dsc04565
(直径約45cm 高さ約30cm)

暗くした方がステキかも。。。
(店内明るいですが)
Dsc04567
petit pan クラゲ モビール    ¥11550
フランスから来ました。。。国内で売ってるの 魔女卵だけです

こないだまでキリンもいましたが。。。旅立ちました 
Dsc04082
元気でね!

模様替えしてすっきりしました  
Dsc04569

青い床!
Dsc04571

Dsc04572
見に来てね!

今日の新入荷
Dsc04574
Girl with Rabbit 再入荷   ¥945
爆発的人気の、セネガルのプラスチックドール(大)です
手前 ピンクが微妙に三色 違います。。。ピンクは人気なのでお早めに!

これはなにかというと。。。
Dsc04575

エコバッグです!
Dsc04576
¥1000
馬柄、ヴィンテージ刺繍ふう柄 どちらもかわいい!
マチが広いのでたくさん入ります

こんな柄持って うきうき スーパーへ!
Dsc04577

ぜんまいじかけのリス       ¥945
Dsc04579
しっぽがふさふさしている。。。動きも楽しいです!

まだまだたっくさんあります。。。 また明日!
またこうして更新できるのがうれしいです
いつも、ありがとうございます

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

タイの街角

Dsc01739
こんばんは!
今日も、お休みいただいて 手も服もペンキで青く染めながら 
ひとり 魔女卵模様替えしていました〜
(物が多すぎて。。。まだ完全に終わってませんが 明日こそ
開店いたします!変更してしまってすみませんでした!)

写真は タイの街角

今日も入荷はあったのですが
写真を撮ることもできない散らかった自分と店内でしたので、
とりあえず こないだ買い付けを兼ねて行った タイの写真などなど 
(ちなみにタイの雑貨も もう届きました!はやく載せたい。。。)

Dsc01755
これは泊まったホテル近くの 手相見?屋さん
見せ物小屋っぽい絵がステキ
中が薄暗くて気になる。。。

 

Dsc01756
バンコク、ネコだらけ

に、チャイナタウンで買い食いした、エビワンタンの残りをあげる娘
Dsc01758
お寺の境内にて。。。静か

境内の石像、目がビー玉製なのが なんかよかった
Dsc01757

どんなに狭くても、家と家の間にも祠が
Dsc01824
というか、バンコクのチャイナタウンに泊まったのですが、
すごい好みでした。。。わりと裏寂れていて、ホコリっぽくて
交通もそんなによくなくて
大好きな!仏具屋さんもたくさんあるし、
夜にはシーフードの屋台もたくさんでるし。。。

Dsc01803
ギラギラした看板と埃の街。。。本当、どこの国に行っても
チャイナタウンは血が騒ぐ

路上の晩ご飯
Dsc01808
今回初めて、タイでエビの刺身食べました!
刻んだ唐辛子とにんにくの載った、ナンプラーの甘辛いタレ付きでめちゃおいしい

食べてる後ろぎりぎりの車道
Dsc01809

これもおいしかった!
揚げ麺に半熟卵、肉のあんかけ
Dsc01823
甘いミルクコーヒーと

しかしいちばんおいしいのは
Dsc01822
シンハービール!

明日こそ!開店してお待ちしてまーす



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 (4月13日臨時休業)
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

帰ってきました&臨時休業

いつもこのブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
また明日〜更新いたしますので よろしくお願いいたします

*お詫びとお知らせ*
ちなみに帰国後はプチ改装を細々としていたのですが
床に塗ったペンキがなかなか乾かない(というかさっき塗り終わった)ため、
誠に申し訳ありませんが、明日
4月13日の実店舗 営業を お休みさせていただきます


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

Tumblr_lfcyo9yiem1qbtozpo1_500
(明日来ようかなと思ってたありがたい方、また、すでに改装中に来て シャッターを見て帰ってしまった方(いらっしゃいました。。。)
。。。ゴメンナサイ!)

また来てね!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 (4月13日臨時休業)
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »