« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

お知らせ

 お 知  せ
いつも魔女卵ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ちょっと買い付けにいってきますので、二週間ほど 更新をお休み
いたします
また新たな世界を開く雑貨&旅先の写真など 持って帰りますので、
お楽しみに!
(次回更新は4/13予定 なおtwitterは随時更新中

なお実店舗もお休み、 4/13から開店いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします


Dsc04559
おしゃれを覚えはじめた あの娘へ。。。
dumpling dynasty  『ビューテイーkit』  ¥2835


中国 ホーローの壷   ¥3500
Dsc04560
(一部少しかけています。。。古いものですので)

ダブルハッピネス マーク入り☆
Dsc04561
花器にしたり、小物入れなどにも


香港で仕入れた、りんごの小物入れ   ¥2240
Dsc04562
超キラキラ


当店の大事なお客様、Fさんが
当店の『中国デッドストック ハンカチ』を使って ハンドバッグを作った
そうで!
写真を送ってきてくださったのですが あまりの完成度の高さに
ご本人の了承を得て 公開〜
Getattachmentaspx
きゃ〜  やじろべえみたいなキーホルダーも手作り!

裏や中もすごい
110325_002
欲しいです!

まだまだデッドストックハンカチ、ありますよ〜
Dsc04564
一枚300円  バッグやクッションに 変身させましょう!


それでは しばしのお別れ。。。
4/13に またお会いしましょう!

Tumblr_lfjdkotaff1qbtozpo1_500





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

告知

とりいそぎ 札幌のかたに 告知です!
Dsc04554
札幌が誇る、へんてこギャルバンド 角煮、のライブ明日あります
角煮のホームページ
バンドのライブなど、知人でなければ概してつまらないものですが
角煮は 音楽以外にもパフォーマンス、おもしろ逸脱行為が続く
平成のナゴムギャルみたいな、全国でも類をみない 素敵なバンドです
おもしろいもの見たい方はぜひ〜

Dsc04537
フルーツピック  ¥420

私事ですが 本日誕生日でした〜
そして最近の世相からか、ますます好きな歌、
ムッシュかまやつの『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』 

『君はたとえそれがすごく小さな事でも
 なにかに凝ったり狂ったりしたことがあるかい
 たとえばそれがミックジャガーでもアンテイックの時計でも
 どこかの安いバーボンのウイスキーでも
 そうさ なにかに凝らなくてはだめだ
 狂ったように凝れば凝るほど
 君は一人の人間として
 幸せな道を歩いているだろう』

ますます凝っていきたいと思います!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

大好きの国

Dsc04558
お花 もらいました!(母より、ありがとうございまーす)

い、いそがしい!きっと実際の忙しさよりも、気が急いて忙しいに
違いない!この忙しさはみんな幻よ!こんなときこそ、一休さんの
名ゼリフ『あわてないあわてない、一休み一休み。。。』

と落ち着いたところで
Dsc04555
ピンク☆
左より
インドのハンドペイント タンブラー ¥2500
下に敷いてある、薔薇柄の 中国ホーロートレイ  ¥1400
ピンクの小皿 中国ヴィンテージ ¥200
中国 刺繍のロバ ¥1200

色んな国のものを混ぜて、それでいて統一感を出す、
いわゆる『ミックス スタイル』のインテリアが大好きです

アジアと中近東のものって 似たルーツがあるし(シルクロードで
つながっていたから?)
モロッコとフランスのものって 色のきれいさとかすごく合う
それに古い物を組み合わせたり

いろんなものを組み合わせて、
どこにもない 架空の都市をお部屋や棚に作り上げる、
いわば『自分の夢の国』カラー
そういうのって 本当に楽しいですよねー

Dsc04556
ヨーロッパのカフェオレボウル  ¥1260
奥は ロシアの起きあがりこぼし  ¥2940

ホーロートレイの 薔薇柄が かわいい!

おこがましい感じですが。。。
よく『自宅もこんなふうなんですか?』とお客様に聞かれますので、
『いえ、アーバンなかんじです!』とか言ってましたが
ちょっと 自宅の写真など。。

Dsc04550
タイ、イタリア、中国、アメリカヴィンテージ、ベトナム、フランス、
メキシコ、日本ヴィンテージが 壁に並ぶ、『とにかく好きなもの』壁面

Dsc04551
マジョランでも売ってます〜 鏡

Dsc04552
いろいろぶらさがってます(お店をはじめてからは減りました〜)

Dsc04553
この天井から ぶらさがる『宇宙アンテナ系』のものは
偶然入った 電気店の奥さんの手作り品を貰ったもので、お気に入り!

揺れる瞬間!
Dsc04549
ドイツ製 ハイジの鳩時計 ¥5040

また明日!

*おしらせ*(しばらく貼っておきます)
いつもありがとうございます
急で申し訳ありませんが、
来週と再来週の営業日の営業を お休みさせていただきます
ご不便お掛けいたします!が
何かあったのではなく、買い付けと店内模様替え!のためです
さらに(少しは)パワーアップしてまたおもしろいものをお届け
できたら。。。

来週再来週で、遠方からいらっしゃる予定に、当店来訪も
組み込んでいたのに!という 奇特な、神様仏さまのような方、
いらっしゃいましたら
majyoran@live.jp までよろしければご連絡ください
(開けられる日であれば、開ける対応させてください!)

よろしくお願いいたします  マジョラン店主


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

来週からのお休みのお知らせ

*おしらせ*(しばらくtopに貼っておきます)
いつもありがとうございます
急で申し訳ありませんが、
来週と再来週の営業日の営業を お休みさせていただきます
ご不便お掛けいたします!が
何かあったのではなく、買い付けと店内リニューアル!のためです
さらに(少しは)パワーアップしてまたおもしろいものをお届けできたら。。。

来週再来週で、遠方からいらっしゃる予定に、当店来訪も組み込んで
いたのに!という 奇特な、神様仏さまのような方、いらっしゃいましたら
majyoran@live.jp までよろしければご連絡ください
(開けられる日であれば、開ける対応させてください!)

よろしくお願いいたします  マジョラン店主

Dsc04546
ノゾイテル。。。。

店内に吊るしてみました、メキシコガーランド
Dsc04547
しかしカオスで見づらいですね。。。

ガーランド ¥945〜
Dsc04548

店内は メキシコ祭り中です
Dsc04545
細かくぎっしり。。。

人形柄の メキシコシャツ、の顔
Dsc04528
なんか むにゃむにゃしてすごいです

ホーローの、グリーンマーブル
スープ皿  ¥525
Dsc04540
いろいろな料理に、使いやすそう 直径20cm(小ぶり)

新商品の、ロバのマグネット  ¥735
Dsc04542
ドナドナっぽい。。。なぜか哀愁ただようかわいさ

TOPにも書きましたが 二週間お休みさせていただきます
この時期に買い付け。。。みんなが大変な時に、国から逃げるのかって 
そんなことはないですけど(ていうかすぐ帰ってくる)
以前から考えていたことですので、やはりやるべきことをやるまでです
国外で 日本がどのように報道されているのかも、興味があります。。。

国内の仕入れだけでは、どうにもどうどう巡りに陥ることがあり、
やはり自分は なにかハッとする物、ハッとしてグー、予想してなかった
ような驚く物、楽しいもの、に出会うことで この仕事を続けさせてもらって
いるところがあるので またそういうものをすこしでも見つけて、皆様に楽しんでもらえるよう 旅に出続けたいと思います

どうぞ今週もお付き合いください!

人気のトリ クリップ ¥367   再入荷
Dsc04541
そういえば こないだ札幌でライブしたRachael はこれを髪にとめて、
しかも とても似合ってたなあ




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

メキシコの雑貨2

Dsc04520
昨日に引き続きまして メキシコ雑貨のご紹介〜
ブリキの壁飾り  ¥315

色味が変わって写ってしまうのですが。。。キレイな紫色のロバ
Dsc04521
細かく型押ししてあって かわいい。。これで¥315!

ピンクや青がカラフル!な ハートは¥525
Dsc04531

当店大人気の ガイコツグッズ
Dsc04534
ガイコツレデイーズ    各¥315

『死後もオシャレして楽しく!』というメッセージが込められています

陽気な仲間たち  ひとつ¥315
Dsc04535

Dsc04536

木製のオーナメント!¥714
Dsc04544
メキシコ人の考える死生観、『死もまた、生の一部。死を避けられない
なら祝う』から
ガイコツを飾って祝う風習があるそうです
一見 ラテンでアッパーな考え方のようですが きびしい社会情勢や
貧困から生まれた、究極のポジテイブ思考のようにも思えます

今はとてもそれどころではありませんが。。。
しかしポジテイブは 手放してはならない!と思いながら、日々できる
ことをするのみです。。

メキシコのガーランド、パペル ピカド
Dsc04538
十枚つづりの、切り絵の紙ガーランドです
色あざやかで とってもキレイ!

今回 大¥1050 と小 ¥945入荷しています(どちらも十枚つづり)
Dsc04539
すごいかわいい。。。ハトとか変な蝶の模様とか
おすすめです!(特に小さいの!ジャマにならないので、お部屋の
飾りにいかがでしょう)

昨日はお店後、近所のラーメン屋さん『永坊』で 娘とふたり、
大好きな塩ラーメン〜
9ccd4dca
ネギの切り方が。。美しいんですよね
あっさりしてるけど、なにか非常に洗練されている、おいしいラーメン

ダンナが今 旅行中なので、娘とふたり、気楽にラーメン屋さんに
寄ったり、ロッテリアですませたり、納豆ご飯に残り物で晩ご飯したり、
気楽な感じで楽しい〜
別にダンナがおっかないわけでも、残り物に文句を言うわけでもない
のですが。。。
なんでしょう この気楽さ!笑

でも既婚者の友達もたいてい同じようなことを言うような。。。

今日も遠くから、たくさんのご来店ありがとうございました!
ブログも変わらずに見に来てくださって、ありがとうございます
同じように、日々がんばっていきたいと思います



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

メキシコのゆかいな雑貨

超かわいい〜  グアテマラのベルト   ¥1050!
Dsc04522
ヒモベルトなんですが。。。 なぜに顔モチーフ?
色合いもすごくかわいいです

ゆったりめのメキシコシャツにあわせるとぴったり!
Dsc04523
シャツは¥4200  襟元の刺繍がカラフルで素敵です。。。

シャツいろいろあります
Dsc04524
シカ柄  ¥4200

女の子柄   ¥4200
Dsc04525

刺繍が。。。なんかキュンとくるこのしょぼいかんじに共感!
Dsc04526

人形柄  ¥4200
Dsc04527

どれもフリーサイズなんですが やっぱりベルトしたほうがかわいい!です

最近の通運事情から、しばらく入荷は無理かな。。と思ってましたが
今日、メキシコから たくさん入荷いたしました!
楽しくなるような 鮮やかな色合いの メキシコ雑貨、見に来てくださいね!

メキシコ ブリキの壁飾り   ¥525
Dsc04529
祈りの聖なる手。。。好きなモチーフです

二種類あります
Dsc04530
¥525

ブリキのミラー(裏にかけるところついてます)
¥840
Dsc04533
タテに15cmくらいです

これもミラー  ¥840
Dsc04532
かわいい!ちょっとしたインテリアのポイントに

なんだか最近また寒いですね〜 札幌では雪が降ってるし 
被災地はいったいどんな思いで寒さに耐えているのか。。。

そんななか 今日もたくさんのご来店 ありがとうございました!
雑貨が売れた分からも、募金していこうと思います!ので
当店は買い占め大歓迎!

また明日もお待ちしてまーす



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

なにもない人

日本列島、予断を許さない状況が続いておりますが
松山千春いわく(twitter情報)
『お金がある人は、お金を出せばいい。知恵がある人は、知恵を
出せばいい。チカラがある人は、チカラを出せばいい。
勇気がある人は、勇気を出せばいい。
何もない人は、元気を出せばいい』 というわけで!
元気を出してまいります〜!
Tumblr_le2aidcj161qbtozpo1_500



青い目の!
Dsc04510


ランプコーナー〜
ドイツのキノコランプ ¥13400
コビトとウサギのランプ  ¥15750
Dsc04511
なんとなく森なコーナー
ナタリーレテのうさぎバッグは ¥2310!


リボンが花柄でなんだかかわいい♡スリッパ
Dsc04517
夏には素足に気持ちいいかも。。。¥1200

ベランダ、室内、トイレなどに
Dsc04518
しゃれてます☆


ゴールドの水玉 グラス  ¥1470
Dsc04514
これ イチオシです!薄手で、手に持ったときの軽くて華奢な
感じがさらに飲み物のおいしさが高まる〜 ウイ〜



たくさん待機中
Dsc04513
青い目のお人形 大¥945 小¥840



束ねられた 花柄と水玉とチュールレース
Dsc04519
fafa     へアゴム  ¥1995
右についてる 金色のちいさなfafaベアー



昨日は『たまの映画』を見に行ってきました!
もくもくと。。ただ自分自身であり続ける、ミュージシャンの
ドキュメンタリー
知久さんの飼っているカエルが土にもぐるシーンが最高
ライブシーンがたくさんでうれしかった
大好きな『いちょうの樹の下で』の
『たのしかったね たのしすぎて なんだか さみしい』って
歌詞のような気持ちで帰宅


明日もお待ちしてます!
Dsc04516




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

ドイツのランプ

被災地の方々に深くお見舞い申し上げます
当店ブログも、東京大阪を中心に、ありがたくも全国の方々に
ご覧いただいております
皆様の無事を、どうか、お祈りいたします!

とりあえず本日は(約束等もあったので)お店 開店しております
いつもどおりの生活がおくれるということに感謝しつつ。。。
6時以降は閉店し節電に勤めます!

Dsc04506
新入荷  ドイツ、HEICO社のランプ   ¥15750

HEICO社のランプ、他にはキノコもあります
Dsc04507
見づらいのですが。。。つぶつぶからもれる明かりがきれいです
¥13800

セネガルのお人形、Girl with Rabbit     再入荷
Dsc04494
ひさびさに入荷したカラーです  ¥945
店内にはあと、黄色、紫があります 色違いで並べて飾るのがおススメ!

petit collin       ブローチベビー   各¥945
Dsc04497
ネオンカラーがかわいい
これの巨大化したランプ、ランプベビーは完売いたしました
(ちょっとさみしい)
(私信☆Sさま、せっかく送っていただいたカワイイ写真が
なぜかエラーで載せられません。。。すみません!)

ヘンゼルとグレーテル、ブローチ  ¥735
Dsc04498
つやつやしてかわいい
バンビ、赤ずきんモチーフもあります(写真奥)

ハイジの時計    ¥5040
Dsc04508
ハイジと青い鳥がゆらゆらゆれます。。。ドイツ製

小さな お部屋のポイントに!
Dsc04509
ペーター!

向かいに止まった『褐色の恋人』スジャータ号 迷わず激写
Dsc04505
つくづく、秀逸なコピーだよね『褐色の恋人』
私のベスト3かわいいトラックは、これと、山崎パンと、ロバパンの
トラック

自分にできることしかできないわけですが。。。
どうかみなさま ご無事で!
また来週 お会いしましょう〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

夜店につれてって

Dsc04504
こんにちは!

うさぎのお面 すでにすごい勢いで売れています。。。。!
うれしいです お面が売れる店、マジョラン。。。ありがとうございます!
Dsc04503
¥399

大人がかぶるとこんな感じ。。。
居合わせたNちゃん
Dsc04502

コートが似合ってる。。。
Dsc04501
(ヒツジのお面は売り切れました!ありがとうございます)

今日のイチオシ、モロッコ風色合いのブレスレット ¥945
Dsc04484
大人用なんだけど、おもちゃみたいな。。。ゴムの腕輪です

Dsc04490
きらきら感がたまりません
どうしても夜店で売っているようなものが好きで。。。小さい頃、十字架や鍵のかたちのネックレスが どんなに欲しかったか!

これは本当に夜店
Dsc04491
昭和のデッドストックです   ¥600

ていうか当店が、お面やら腕輪やら、夜店のような気が

再入荷!イタリアのお人形
Dsc04495
倒すと目が閉じます  大¥945 小¥840

不思議な髪型!
Dsc04496
顔もすごい

うさぎのハンドタオル   ¥630
Dsc04492
色あざやか。。。!紫のふちどりもかわいいです

今日もありがとうございました!
わたしはこれからバンドの練習に行ってまいります。。。

また明日〜



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

うさぎのお面

Dsc04487
うさぎのお面、やっと再入荷しました!
ひとつ  ¥399

なかなか入荷しませんでしたが、最近これと同じお面を 雑誌、
洋服の春のカタログ、春服のファッションショー、など 国内外の
プレスでよく見かけてました

たくさん入荷しましたのでこの機会にぜひ。。。壁に一個かざる
だけで かわいい/恐い不思議なムード

¥399
Dsc04488
もちろんかぶってもよし!
かぶったまま自転車で爆走!

うさぎのかぶりもので 思い出すのはこちら
Rabbitslynch
怖すぎて美しい。。。好きな映画のワンシーン

同時に今回はヒツジも入りました
¥399
Dsc04489
こちらは寝室の壁にかけてみたりしたら いいかも

ピンクのサテン☆
ピンクのトンボ ハンドバッグ ¥3990
Dsc04486
トンボが玉虫カラーです
着物などにもよさそう。。。上海のバッグです

ガラスのつぶつぶ花瓶  ¥480
Dsc04500
ガラスの突起がついててかわいいです
なにを生けようかな。。。

カフェオレ ボウル 再入荷
柄が素敵です  紫(二色あり)   ¥1260
Dsc04493
飲み物のほかにも、お菓子や小物をいれたり、花を浮かべたり

キャラメル色のお皿、再々入荷
Dsc04499
¥1050

かわいいカードも入荷
Dsc04485
左 ポストカード ¥157

右 メッセージカード(封筒付き)¥262
かわいい宇宙柄は、昔の布の柄だそうです

魔女卵からも近所の、いちばん好きなカレー屋さん、
『カレー魂デストロイヤー』
(私定番はキノコチーズか納豆キーマ、80番)
が、木曜日だけラーメン屋さんになってる〜と聞きつけ駆けつけ〜
しょうゆラーメン ¥500!
20110310120722
(携帯画像ですみません!)
スープおいしい〜 無化調だ〜 チャーシューもおいしい
中華そば な感じの 誠実なラーメンでした
また行きたい!

たくさん入荷してますので 見にいらしてみてくださーい
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

空想料理店

Dsc04477
こんにちは!
『犬といっしょに楽しいなわとび』ワッペン   ひとり¥400
ベトナムのワッペンです。。。
写真では8枚写っています(つながってはいません)

うさぎのワッペン  ¥300
Dsc04478
三色あり 
クッションに、いろいろたくさん付けてみても、楽しい〜

キラーン
Dsc04479
きのこの植木鉢(ヴィンテージ) ¥3500

先週末、ライブを見に、初めて緑苑ビル地下のチャンダマという
カレー屋さんへ行きました
植物園の近くの、オフイス街のビル、
地下が食堂街になっていて、
その中にある広いお店で、のびのびした楽しいひととき

その日はお店がライブのためカレーの単品オーダーができず
思わず何度もメニューを熟読しながら
『今度あらためて来たら何をオーダーするか』いわゆる空想
シュミレーション注文でかなり熟考しました こうきたら、こうくる。。
メニューが超豊富。。。はやく行きたい

あと、ビル地下の『食堂街』っていいですよね 
ていうか『食堂街』って言葉の響きの持つ、なんか昭和の夢広がる
感じが!

fafa  亀のヘアゴム   ¥1470
Dsc04480
縁起いいかんじです。。。

クマもありますよ!     ¥1470
Dsc04481
不思議なポーズ そして キラキラの哺乳瓶つき

トリいろいろ
Dsc04482
円形の鏡(中国ヴィンテージ、折りたたみ式) ¥2500
手前左  モールの小鳥入り鉛筆削り   ¥800
手前右  トリのマグネット       ¥367

オランダのノート『LOVE』
Dsc04483
ステキな、版ズレによる 3D効果が。。。

今日は東京からのお客様などいらして、嬉しかったです!
明日もよろしくお願いいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

TRASH-UP!入荷

Tumblr_ld8hf3tnlv1qbtozpo1_500
こんにちは!

雑誌『TRASH-UP!!』新刊 入荷しています!
Dsc04474
いつもながら ステキな表紙!
そしてすごい厚さです。。。(だんだん厚くなってきている)
mix DVD付きで¥1575
特集は戸川昌子、オオルタイチ、2muchcrew などなど。。。
映画や音楽のレビューもたくさん載っているので楽しみ!

夢見る花。。。
Dsc04308
中国のソフビ人形  ¥1200
ヴィンテージです 花から生えた女の子!

子供用エプロンあります
Dsc04306
¥1050

ホーローの薔薇のお皿   ¥700
Dsc04476
深さがあるので、カレーやスープ などにも!

ナタリーレテのバッグ、人気です!
Dsc04455
(赤ずきん柄は売り切れました、ありがとうございます!)

また来週 お会いしましょう〜 よい週末を!
Tumblr_le89cneqyp1qbtozpo1_500
魔法のうまれるところ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ジュエリーボックス

Tumblr_lfcymkvykp1qbtozpo1_500
今日も雪〜
さきほど雪かきしてまいりました!
(写真はなんだか好きな、参考画像)

ジュエリーボックス ¥2835
Dsc04470

中にブレスレット、ペンダント、指輪が入ってますけど
Dsc04471
なにより 缶がかわいい!
プレゼントなどにもどうぞ〜

バッジが好評です
Dsc04456
イギリス人ミュージシャン Rachael Daddの刺繍バッジ ¥1000

ペンケースと長財布
Dsc04472
ペンケース、大きい赤い星がついててかわいいです ¥1400
うさぎ着ぐるみの財布も人気  ¥3500(中は蛍光ピンク色!)

中国 昔のマンガ柄の財布もあります〜  ¥2500
Dsc04473
横の昆虫ブローチセット  ¥700(昭和ヴィンテージ)

娘がインフルエンザで。。。店があるので実家に預かってもらってる
のですが
いま流行ってるのかな?心なしか私も咳がでるような。。。気のせい
気のせい

明日もお待ちしてマース!
Tumblr_lfcykvexno1qbtozpo1_500



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

冬の長いしっぽ

Dsc04465
魔女卵前からお送りしてまーす
すごい雪!
ちなみにこれに写っている 赤い看板のたこ焼き屋さんには
大変お世話になってます
(おいしいよ!)

春も近づいて、まだ冬の天気に戻ったりすることを、英語で
"the end of winter's tail"と言ったりするらしいですが 
冬のしっぽ、長すぎです。。。

店内は春なんですけど!
Dsc04467
fafa        春の2way bag              ¥6990
赤いポピーのような花の群れが、印象的

ショルダーが紫と青のストライプなのも、外国の女の子が持ちそうな
色合い

奇抜なようでいて、ノスタルジックなバッグ
ショルダーの長さは調節可能です
Dsc04466   
しょってみました かわいい!
春のお出かけに。。。。まだ吹雪いてますけど

お花のかわいいワンピース
Dsc04461
フリーサイズですが 黒なのですっきり見えます
白のラインが なんだか制服みたいでかわいい
¥7560         

すその刺繍もきれいです
Dsc04462

うしろ姿。。。やっぱり襟のところがセーラーカラーっぽい
Dsc04463
¥7560

春にむけてまた 少しですが お手頃でかわいい服など
入荷予定です!
いいかげん試着室作らなきゃ。。。場所がない。。。

余談ですが 15年前くらいに海外で 古着屋さんに入って、
『試着したいんだけど どこで?』と聞いたら 『地下にあるよー』
と言われて行ってみたら だだっぴろいピンク色の壁に、鏡が
たくさん立てかけてあって
床も派手な絨毯、みたいな 『バーバレラ』みたいな部屋で
仕切りもなく 外国人女性たちが服をとっかえひっかえ生着替え
してて感動したことがあります   合同試着室! しまいには
意見聞かれたりしました

鹿の首  マグネット   ¥840
Dsc04457
やさしい目

壁飾りとしても。。。
デンマーク"rice"のタオル掛け  ¥12600
Dsc04468


タイルの壁に似合いそうなDsc04469
。。。どことなく中南米な雰囲気

水玉スプーン  ¥105
Dsc04454
これ いつも人気です!あまり入荷しないの、今入荷してまーす

おもに いらっしゃった方と天気の話しかしてないような日でしたが。。。

コミュニケーションツール としての吹雪、は かなり役に立つようです

『アスファルトが恋しい』(今日の名言、佐川急便のおじさん曰く)

いつもありがとうございます!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

魔の

Dsc04459_4

急にブログの設定が勝手に全部おかしくなり、画像をサイズ変更したりして
アップできません。。。
あれもこれもせねばならんというのに!

そこへ小学校から『娘さん37度4分熱ありますよ!』という 
働く親にとっては何より恐い『魔の37度越え』でおなじみの!
『37度を超えたら引き取りに行かねばならない』電話がかかってきたりして
なんだかてんやわんやの一日でした〜

おまけに吹雪いてるし
こんな日もある、ということで
昨日買って マリネしてある、一個¥200ぐらいだった ぶりカマを焼くのを
楽しみに帰宅したいと思います カマ大好き

寒いので暖かくしてお過ごしください〜 
また明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »