« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

潮風の誘惑

Dsc04445
こんにちは!

灯油を切らしてしまって、凍える店内からお届けしてまーす
灯油屋さん。。。早く来てください。。。

昨日乗ったタクシーの運転手さん(運ちゃん)からの
『俺髪切りすぎたかなって思うんだけどどうですか?』から始まり
『男というのは臆病な生き物』
などなど おもしろすぎる話をいろいろ聞きました 狭い車内における
エンターテイメント、ありがとうございます!
そのあと見に行った『ヒゲの未亡人』もおもしろすぎました〜感動の涙

中国のヴィンテージポスター    ¥1000
Dsc04135
果物の名前を中国語で覚えられます

Dsc04129
こちらも¥1000  女の子がかわいい。。。

パンダブームということで〜
Dsc04452
ポーランド製のパンダ マグカップ  ¥1995
手前    七宝 パンダのしおり 各¥200

蝶々とキノコのバッグ  Mサイズ¥5250 Sサイズ¥4200
Dsc04453
フランスのバッグです 表がキノコ柄で 裏が蝶々柄
petit pan  ピンクのウサギ  ¥3990

ウサギ柄の封筒  ¥315  5枚入り〜
Dsc04177
夜長堂さんの、昔の柄の、うさぎ

かわいいお人形さんたち、いろいろ
Dsc04366

左の絵の額のようなもの。。。
ドイツの貯金箱だそうです(裏にコインをいれるところあり)
¥3500
Dsc04448
右の 気になる人形は¥500  めんこい(北海道弁)

インデイアンの筆箱 ¥700
Dsc04447
デッドストックです

毛沢東語録入りの封筒  ¥800(8枚入り)
Dsc04372
当時のものです 柄、全部違って かっこいい!

唐突に
好きなアーテイストの画像など。。。
アサット メサジェ
Dsc_0480
展覧会に行ってみたい!

今週もたくさんのご来店&ブログ訪問 ありがとうございました!
また来週も よろしくお願いいたします!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ファンタジーなガーランド

昨日は更新できなくて チェックされてた方スミマセン〜
五時過ぎに 娘のモーレツな『おなかすいた〜すいた〜すいたったら
すいた〜』攻撃にあい、更新もせずにそそくさと店を閉め、その場に
いたNちゃんと三人で近所の『円山ドリル』に行きました

行ってみたいお店だったんだけど、着いてみたら満員に近いかんじ!
住宅街のなかにあるんだけど 人気店〜 そしておしゃれ〜
Dsc04450_2
ゴルゴンゾーラバーガー食べました おいしかった!
自宅からも走って30秒くらいの距離なので また行きます

そんなわけで 新入荷!
うさぎのモビール
Dsc04424
水玉とか、両面で違う色がついていて、春らしい色合いです

写真に撮りづらいのですが
Dsc04417
くるくるまわる
Dsc04419

Dsc04422
¥1050です
天井から吊り下げて、楽しいお部屋に!

こちらも人気です
メリーゴーランド モビール  ¥945
Dsc04423
まわるまわるよ時代はまわる

その他、かわいいガーランド 多数入荷しています
Dsc04435
(参考画像)
写真の、うさぎのガーランド  ¥997
Dsc04428
かなりガーランドに目がないのですが。。。
女の子のお部屋などにどうぞ!

こんなかんじです

前はこういうのって輸入ものでしか探せなかったのですが
Dsc04427
最近は国産で お手頃価格のガーランドが出て来て、買いやすく
なりました  ¥997

こちらは鳥かごと、トリのガーランド
Dsc04438
(参考画像)
Dsc04429
レモンイエローと水色、パープルの組み合わせが好き
Dsc04430
こちらも¥997です

さらにトリ
Dsc04433
広げるとこんな感じ
Dsc04436
¥997

最後!むかいあったウサギ
Dsc04431
これはかわいいです!

ガーランドは、長さ すべて2mになってます!
Dsc04432
¥997
お部屋にも 春の装いを!

こちらも参考画像
petit pan店内
2548203138_a51b102228_z
この写真 上部の花柄の棚、キミドリとオレンジとピンク、
販売してます!

これです
Dsc01362
¥7350
(タテ34cmヨコ28cm奥行21cm)
キッチンのシェルフなどにどうぞ〜

今日聞いていたCD
安井かずみ『zuzu』
Dsc04313
安井かずみ 本もかなり好きなのですが。。
かなり白昼夢のような歌唱力に 違う意味で気が遠くなりますが
好きなアルバムです

明日は土曜日!
かわいいもの見つけにいらしてくださいね

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ハンカチいろいろ

Dsc04408
petit pan  蝶のモビール   ¥2625

今日も なんだか風が寒いですね〜
雪 だいぶ溶けてきましたけど。。。
先日 ドライブした際の光景
Dsc04406
ザ 北海道なかんじで 荒涼としています

当店定番の 横尾忠則ノート、
品切れしていた柄 多数入荷しています
Dsc04338
特に小さいノート、人気ですね 
みなさん何をメモられているのでしょうか。。。やはり思いついたポエムですよね!

なぜか好きな柄。。。
『虎子』中国デッドストック ハンカチ  ¥300
Dsc04352
かわいいな。。。

他にもハンカチ各種 入荷しています
Dsc04367
キツネのカメラマンが、いかしてます

Dsc04368
これでもか!な猫シリーズ

Dsc04369
パンダ外交ってすごいよね

先週 載せきれなかった 中国の布
Dsc04388
白地に鳳凰柄  巾145×2m   ¥1800
薄い布地です

レースのカーテンの代わりにしたり、間仕切りや壁に吊るすだけでも
そうとう雰囲気がかわり、素敵だと思います!
Dsc04411

同価格、同サイズで 黄色もあります
Dsc04412
写真の色より もっとかわいい。。。バタークリームぽいっていうか
微妙にオレンジがかった黄色です

見にきてね!
Dsc04375

先日開店されたばかりの 古道具と雑貨、origamiさんに行って
きました〜
洗練されたセンス、でもかわいいものいっぱい
ツェツェのインデイアンキッチンが似合う ステキなお店!

これ買いました
Dsc04407
こういう赤に、あと魚系のものに目がありません
お菓子入れ?正月の飾りのパーツ?か何かの昭和なもの
自宅の壁に貼って楽しんでます

魔女卵からも近いので ぜひ雑貨屋さんめぐり どうぞ〜

春らしい かわいいペーパーガーランド各種入荷しました
明日にでも ご紹介させてください!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

中華 布 再入荷

今日のマジョランガールズ
Dsc04365
(昔のカード ¥300) 
*すみません 売れました

みなさま 土曜日いかがお過ごしでしょうか
今日もばりばり品出ししております!

中国 ハンドメイド  龍のぬいぐるみ   ¥1200
Dsc04377
福をよぶ置き物! すごく細かい作りです ヴィヴィッドなピンクも新鮮!
全長20cm

これはかなりおすすめ!
昔の北京のビニールお財布    ¥600
Dsc04373
ボールで遊ぶ猫の絵が動きます
さらに、絵の部分を押すとピーと鳴ります!
これまた、完璧な雑貨。。。(私には)

最近 人気の 中国古布
お待ち頂いている方も多かったのですが
入荷いたしました!
めくるめく柄世界 ご覧ください〜

人気のピンク!チャイナ!
Dsc04382
ダブルハッピネスと孔雀柄  巾78cm×90cm  ¥1800

サーモンピンク 花と孔雀柄 巾78cm×2m  ¥3800
Dsc04383
鮮やか!このままでテーブルクロス、ベッドカバー、カーテンなどに
(1m販売可)

続いて イチオシのかわいい柄!
子猫と金魚の布 巾78cm×2m  ¥3800
Dsc04384
のぞきこむ猫がたまりません
Dsc04385
ネラワレテルヨ。。。

次 花と白鳥柄 巾78cm×2m   ¥3800
Dsc04386
右上に見える 白鳥のシルエットもクールです

つばめ柄  巾78cm×83cm  ¥1700
Dsc04381
水色のツバメがさわやかでかわいい!

以前も入ってすぐ売れた、蝶々シルエット柄
巾78cm×1.9m   ¥3700
Dsc04378
かなり素敵です。。。背後に黒く浮かび上がる大きい蝶
Dsc04379
実物 さらにきれいです

黄色の小鳥柄 巾78cm×1.9m  ¥3700
Dsc04380
古布の味わい!

スカーレット袋
ビニールの質感がかわいい。。。昭和のミニバッグ♡
各¥1000
Dsc04341
*左 売れました

パピーメロンちゃん ふきん ¥300
Dsc04339
お弁当をくるんだり♡

いい名前よね!
Dsc04340

こないだ 恐れ多くも『青林工藝舎』さんブログで紹介していただき、
そちらから見にきてくれている方が多いようで、
はじめまして、こんにちは
こんなんですがよろしくお願いいたします

さっそくですが これ昨日のお昼です
Dsc04350
パンに にんにくゴマみそを塗って
ゆで豚ときんぴらごぼうをはさんだ 和風サンド!が!うますぎて
感動しました
日々 自画自賛しながら なんとか生きています 
パンは、ライ麦系がさらに合います

今週も見てくださってありがとうございました!
また来週もお会いしましょう〜 よい週末を!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

中国サイケデリック

Titiで購入した、お気に入りの目玉イヤリング着けて、
Dsc04351
近所の小学生集団とすれ違いましたが 小学生女子(娘含む)には
おおむね不評でした
でも私負けない!(なにに?)

たくさん。。。ほんとにたくさん入荷しています!
Dsc04359
苗族の刺繍布
ヴィンテージ(タテ40cm×ヨコ60cm)  ¥3500

めくるめくクレイジー刺繍  まさしく中国サイケデリック
額にいれて飾る価値のものです
Dsc04360
このひと 絶対悪魔だと思う かっこいい!

こちらはヴィンテージ 中国 座布団
Dsc04361
ぎゅっと密集した、絨毯素材です 発色が超キレイ!
(42cm×45cm)¥3800

こちら、ほんとに希少です!(二点のみ入荷)

いわゆる普通の座布団カバーではなく、厚手の絨毯素材の裏に
裏地がつけられていて そのままで座布団として使用可能
また インテリアマットとしても 大変魅力的!

裏地がまた、キュンときます
Dsc04364
たまりません!

五毒ベスト(魔除けの毒刺繍つきベスト)大人用が入荷しました!
Dsc04357
(*売約済み)

裏面のパッチワーク、見事というほかない
Dsc04356
(*売約済みです)

女の子 枕  ¥3500
Dsc04353
これ。。。いいの?というかんじもちょっとしますが
すごく作りのきれいな、中国伝統枕です 身長37cm
かわいい! お部屋のインテリアに

ちなみに
Dsc04354
弁髪だ!

中国のヴィンテージ枕、かなり好きでして
他にも在庫あります!
Dsc04355
子供モチーフ、獅子モチーフ   各¥2500

以前 ご来店いただいた(ありがとうございました!)
東京のステキな歌謡ショーバンド サロメの唇のペラさんに
教えていただいた 東京のホストクラブ『愛』の内装がスゴすぎる! 

2

1
行ってみたいです!

今日は寒いですね〜 
吹雪いてるし。。。
明日は土曜日!ご来店&ブログご高覧も
またお待ちしてまーす

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

金色の水玉/肉のゆで汁

Dsc04332
赤い カワイ子ちゃんペア!
左 赤いビロードうさぎの貯金箱   ¥1000
(右の子は即売り切れ)
昭和の古い物です

金色 水玉のグラス  再入荷しました!
Dsc04333
すごく華やかで かわいいです!
冷たいラムネサイダーを飲むのが似合いそう。。。。!
もしくはシャンパンとか

日本製のグラスなので 薄手なのも魅力です
Dsc04334
ドット タンブラーゴールド  ¥1470

こちらはゴールドの花模様
Dsc04335
きらびやかで なんとなくアラビアンなグラス
ひとつ  ¥1260

こちらはエッフェル塔が、シルエットになってて かっこいい感じ
Dsc04337   
各 ¥1155

ウオール オーナメント、
壁にかけたりするものなのですが(ガラス玉はアクリルなのでそんなに
重くない)
ウインドーにぶらさげてみました
Dsc04325
かなりゴージャスです 
お部屋の窓や壁に いかがでしょう
¥5500

スワンのワッペン   ¥525
Dsc04290
きらきら悲しげ

他に  トリとうさぎもあります〜  各¥525
Dsc04289
ワッペンは全部 アイロンプリントです!

当店いつもお世話になっている、
画家のヒグチユウコさんの個展!が東京であります!
しかも会場は 憧れの青山ギャラリー・ドゥ−・ディマンシュ!
東京の方はぜひ!
Dsc04303
また、ステキなDMは 当店にもありますので お手に取ってみて
くださーい

またまた今日のお弁当コーナー
Dsc04336
あいかわらず ぱっとしない見た目ですが 味はおいしかった
◎昨日ゆでた塩豚の、ゆで汁で炊いた ご飯(ごぼうとしそ入り)
◎ブルーチーズ入り卵焼き
◎ソーセージ炒め
◎白菜のおひたし

肉のゆで汁で ご飯炊くの おいしいですよね!
鶏肉でやると、海南ライスだし
というか ゆで汁って捨てられない ひよこ豆のゆで汁もめちゃめちゃ
おいしいダシがでてるので いつも冷凍して、カレー作る時に使います
ついでにいうと しゃぶしゃぶをした、残りの汁はそのままカレーうどん
にしたりします エコっていうか使い回しっていうか意地汚いっていうか

肉のゆでた汁を大切に!
と主張しつつ また明日もおまちしています〜
このところ 毎日入荷があります!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

fafa/青林工藝舎のバッジ 再入荷

どーん!
Dsc04320
先週末 さっぽろ雪祭り行ってきました

巨大なサザエ一家雪像、よかったです
サザエさんて 国民的アニメだけど 大人が主人公ってよく考えたらすごい

Dsc04321
国際広場、中国、香港、タイ、インドネシアのチームのカービングがうますぎ
雪の降らない国でどうやって雪像の練習するのかな。。
やはり べジタブルカービングで鍛えているのでしょうか

fafaのヘアゴム、入荷後すぐ売り切れていた分が 再入荷しました!
Dsc04322

左  暗闇で光る!天使へアゴム 
右  金色のクマ ゴム ともに¥1470
Dsc04323
やっぱりパーツがかわいいです
キラキラ スワロフスキーの哺乳瓶。。。。

あと こちらのfafa お花ピン セールになってます!
Dsc04330
¥1890→ ¥1323!
こちらもスワロフスキーのキラキラパーツ、
結婚式などパーテイーにもつけていけそう

petit pan   大きい鯉のランタン ¥23100

Dsc04331

あと、いつも大人気☆青林工藝舎のバッジ、再入荷しています
ガロ系漫画家の缶バッジ
Dsc04327
一番人気の 丸尾末広バッジ 各¥262

そのほかにもたくさん!

Dsc04329

おまけについて来た、近藤聡乃さんのカードの絵
(バッジも入荷しています) うっとりします

Dsc04328
カードはご希望の方に差し上げています〜

近藤聡乃さんを知ったのは、たまの知久さんの歌にあわせたアニメを
作られていたからなのですが
(そのアニメはこちら、素晴らしいです)
そういえばそろそろドキュメンタリー映画『たまの映画』も公開に
なりますね  楽しみ!
イカ天世代でございます

Dsc04324

今日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!
混んでいると かなりお待たせしてしまったりして 
なにかと至らずすみません

また 明日もお待ちしてまーす


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

キノコバッグ/サバポテトサラダ

Dsc04317
キノコと蝶々のバッグ  再入荷してます〜

去年も入荷して 完売していたバッグです
今回は3サイズあります!
Lサイズ ¥6090(36×42cm マチ20cm)
Mサイズ  ¥5250(29×32cm マチ15cm)
Sサイズ   ¥4200(20×25cm マチ11cm)

フランスからやってきた、このバッグのすばらしいところは〜
Dsc04318
持ち手が柔らかい皮 のピンクとミドリ!
裏面は蝶々柄!で ひとつで二度 楽しめる
側面がたっぷりあって、ピンクのギンガム柄! などなど

フランスのイラストレーターによる、キノコ柄が鮮やかです
Dsc04319
大きいのだと、ちょっとした旅行にも持って行けますね

こちらはSサイズ
Sサイズといっても、20×25cm マチ11cm ですから
Dsc04315
お弁当入れなどにもよさそう

お子様のお出かけバッグ とか!
Dsc04316
¥4200
これで最後の入荷になります!

今日はこのあと、子供と雪祭りを見に行ってきます〜 

私札幌生まれのくせに寒さが苦手なので ダウンジャケットの
うえに、オーバーを着て行こうと思い、着てみたら肉襦袢
みたいでかなり昔のお相撲さんコントみたいでした
そういやあのコントってもうあまり見ないような

メガネケース  ¥945
Dsc04282

ピンクの がま口パース!  ¥2100
Dsc04284
横巾14cmと大きめで、やわらかい革で使いやすそうです

fafa 一部セール中!ですが
こちらのfafa 人気アイテム、ふわふわブランケット
Dsc04310
今なら ¥4410→ ¥2940!

マジックテープでまとめられるし、
裏地もかわいいです
Dsc04309
なにより かなりふわふわです!
(こちらのブランケット、ブルーは完売しています)

こちらのマルチカラーのブランケットもそうとうかわいい&ふわふわです
Dsc04312
こちらは¥5250→ ¥3675
綿アメカラー。。。。
(こちらのタイプはマジックテープは付いてません)

まずそうな写真でおなじみの!今日のお弁当コーナー〜

こないだ ドイツ料理の本を見ていたら
『サバの薫製をポテトサラダに入れる』ってあって
サバとイモ!絶対うまい!と思い
サバの水煮缶を水切りしてほぐして マッシュしたポテトに
混ぜたら、すごいおいしいポテトサラダできました
(マヨネーズ控えめで、プレーンヨーグルトをいれるのがポイント)
(あと、あればケイパーとかオリーブとかもいれると、それらしさup)

そのポテトサラダと ソーセージを挟んだ、
己なりの ドイツ風サンドイッチ
 Dsc04311
ちなみに右どなりは 焼きそばパン(昨夜の余った焼きそばをサンド)

おいしかったです!

今週もありがとうございました!
北海道の雑誌『HO』掲載分を見て来てくださる方が多く、
人気の雑誌に載せていただいた ありがたさをかみしめつつ。。。

来週もお待ちしています!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

魔法瓶/インデアン

Dsc04273
うさぎコラージュ  ウオールステッカー  ¥315
壁紙に貼れるステッカーです(きちんと貼れて、はがすのも簡単)
かんたんに 春のお部屋の気分転換に!

こちらも春の色
Dsc04281
といいながら まだまだ暖かい飲み物は手放せない。。。
マスカット色のタンブラー ¥399(110℃までOK)
後ろのピンクの魔法瓶  ¥2100

いろいろ魔法瓶 入荷しています
柄がかわいい!レトロ風味
Dsc04283
各 ¥1890  350ml入り 
ひとつ持っていると 便利です!

同柄の お弁当箱も入荷しています
Dsc04285
二段セット   ¥1260

4段セットも あります    ¥1260
Dsc04286
好きな大きさを組み合わせて お弁当にしたり、食品キープに!

ある国の有名な誰かに似た、絵のベトナム ペンケース ポーチ
¥300
Dsc04307
アジア!

ただいま 札幌三越に 帯広『インデアン』のカレーが催事で来ている!
『インデアン』の引力って 抗えない物がありますよね
だって このマーク!

Motoi22  
 
このターバンと黄色見たら 見たら『食べたい!』ってそりゃ条件反射に
決まっているでしょうー

カレースタンドのカレーみたいな、業務用鍋で大量に仕込んだ濃い
ルーカレー、『インデアン』印のナプキンにくるまれたスプーンが、なんで
あんなに魅力的なんでしょうね 
さっそく行きました
20110211103759
限りなく昭和な、普通の、おいしいルーカレー

行きたくなったことと思います!

そして今日も、魔女卵に 遠くからもたくさんのお客様、ありがとう
ございました
明日も営業しております!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ナタリーレテのバッグ

Dsc04301
すごい雪。。。!

新入荷
Dsc04275_2
紙製のメリーゴーランド。。。    ¥945

けっこう存在感あります
お部屋につるしてみてくださーい
Dsc04280
春の色合い
紙製で軽いので 空気の動きで回ったりします。。。
夜、間接照明の近くに吊るしておくと、できる影も素敵ですね

去年もかなり取り扱っていたのですが 当店ですべて完売
していたパリのイラストレーター、ナタリーレテのバッグ、
再入荷しました!
在庫の最後ということで、多少お安くなってます!
この機会に、ぜひ(再入荷なしです!)
Dsc04293
¥3990→¥3150

大きなトート&ポーチのセットです(47×34cm マチ21cm)
側面、裏、すべて違う絵で かわいくてすこし不気味なナタリーレテの 森の絵がプリントされています
ちなみに中の柄とポーチ
Dsc04292
おしゃれなチェック
このタイプは大きいので、ピクニックや海などのアウトドア、荷物の
多い方、また室内での細かい衣類とか、ペット用品とかの収納にも
バッチリです!

こちらは赤ずきん柄
Dsc04295
これまたかわいい。。。こちらも¥3990→¥3150

裏面はバンビの柄になってます!
大きさ 40×32cm マチ18cm
これもポーチ付きです
Dsc04294
裏地も赤ずきん柄になってます


最後に 今年の干支でもある うさぎ柄。。。
Dsc04296
かわいすぎないところが素敵
¥3045→
 ¥2310!
大きさ 30×35cm マチ15cm

いずれもポリプロピレンで耐水なのが使いやすいです
絵画を持ち歩く感じのトートバッグ、ぜひ!



こちらも春らしい色合いで。。。
キノコの時計  ¥399   たくさんはえてきました!
Dsc04288
目覚まし機能もついてます お手頃価格なので 洗面所用!
とかにもできますね  人気商品です

 

昨夜 BS11でやっていた、『virtual trip』という番組がすごい
よかったです
朝方の 人の少ない東京の街を、ただ 車や徒歩で撮影した 
それだけの番組なんですが
 
映像がきれいで(音楽もミニマルでよい)
東京って絵になるというか、なにかしらセンチメンタルで
朝方 煌煌と明かりがついている カラオケや漫画喫茶やビデオ
試写室の孤独な光とか、空の色とか、映画みたいでした

小路に入って行くので 見たことのある景色も多く、
実際 旅気分
というか、考えてみたら 観光名所に行くよりも、住宅街の坂道
とかをさまよう方が 好きというか 旅している実感わきますよね
俄然ブラタモリ派〜


明日は祝日ですね!
明日もお待ちしていまーす



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

インドの箱

Dsc04260
再々入荷 の かわいいブックスタンド!
色鮮やかな、オランダのものです
ひとつ¥2415

Dsc04261
ひとつあると かなり華やぐ感じ。。。
しっかりした作り(底面に滑り止め付き)なので おススメ!

また紹介しきれないうちに新入荷が。。。つぎつぎと!
さっさとまいりまーす
Dsc04269
インドの ハンドペイントの箱が入荷しています
ラッカーがつやつやしていて かわいい

Dsc04271
15.5×17cm 高さ7.5cm
¥3500

開けるとこんな感じ
Dsc04272
ロマンチックな 宝物入れに!

こちらは少し大きめ
Dsc04270
19×23cm 高さ7.5cm
ひとつ置けば あっという間にエキゾチックな空間が。。。

そしてこれ かわいい!
Dsc04265

タイの壁飾り。。。これすごい好きなんです
自宅玄関ドアに提げてます!
Dsc04266
¥800
おそらくタイの神棚などに飾るものだと思うのですが。。。
孔雀の羽根に 金ぴかにピンク、人形の頭、と好きなものてんこ盛り!

こちら デンマークの 紙カップ!¥945
Dsc04255
色合いがかわいい。。。60枚も入ってます!


私事ですが。。はじめて、犬を飼い始めました!
柴犬の黒いの。。。まだ三ヶ月で よちよち時々キョトン??っぷりにやられっぱなしですが

もともと動物にも子供にも興味のうすい自分でしたが
気がつくと子供と動物に囲まれた生活。。。(他に金魚とザリガニとボタンインコも飼ってるし!)なんだけど、変わっていくのって大事だよね!自分ひとりだと発展性がないし。。。いろいろ人や物に影響を受け続けたいし

というわけで、犬はそれはそれはかわいい、ということをはじめて知る冬2011なのでした

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

紙紮(しさつ)の世界

Dsc04263
これはいったい。。。なんなんでしょう?


紙紮(しさつ)、ジージャッ、英語ではJOSS PAPERという、

中国やアジア一帯で使われてる、

死者を弔う時に焼く紙の一種だと思われるのですが。。。

なんでこんなに不思議&かわいい柄なのでしょう

Dsc04264

顔、カオ、かお。。。

10枚入って ¥600で販売しています!

長いので紙のノレンにする、天井から吊るす、などして楽しんでみてください!

居合わせた『角煮』アオイちゃんに持ってもらって撮影

Dsc04259

近すぎて顔が写らず ごめん、もっとポーズ取ってもらえばよかったわー

紙紮(しさつ)は 私がアジアでもっともかっこいいと思うものの
ひとつです


死者が冥土で困らないように、持っていけるように、様々な紙のものを
いっしょに燃やすそうです 紙のお金、紙の腕時計、ならまだいいんだけど、

紙の宮殿や

2774938734_a91247bc59

紙の宝

6809taboos

紙の二連ビル。。。ってこれを冥土に持って行くのも大変

N_pg03burn

紙紮(しさつ)の世界!

Picture0094

あとこのサイトおもしろいです

紙の邸宅(内部もすごい)や紙のヴィトン、紙のI-PHONE

http://blog.xuite.net/suting2268/ting22/37213870

魔女卵内にも ちょっと紙紮(しさつ)ありますよー

長くなりすぎました。。。

気を取り直して 今日の入荷!

Dsc04267

ビニール編みがかわいい、フルーツバスケット ¥2500

70‘s ヴィンテージ

違う柄もあります

Dsc04268

かわいい!フルーツ入れにどうぞ!

デンマーク、riceの ガラスのキャニスター   ¥2100

Dsc04256

けっこう キュンとくる感じのかわいさです

開けたらこんなかんじ

Dsc04257

緑もあります ¥2100

Dsc04258

小さなプレゼントにもぴったりです



赤ずきん ブローチ ¥735

Dsc04245

赤ずきんちゃん気をつけて!なブローチ

バンビもあります ¥735

Dsc04246


今日のお弁当コーナー〜

『好きな食べ物は、豆腐と蒸した野菜』なんて、クウネル女子のようですが

豆腐が食べたくて

どかんと豆腐一丁!

Dsc04262

水切りした豆腐に、

薬味いろいろ持ってきたもんね〜 ワサビ、ゆずこしょう、鰹節、ゴマ
梅干し

つゆの素も持って来たし〜きゃー楽しい おいしー

でもあんまり人に見られたくなーい

なんか豆腐好きな妖怪っていましたよね

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました

毎週いろいろ入荷していますので、また見にいらしてくださいね!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ヴィンテージ マリア額縁

Dsc04243
ドピンク!

目にまぶしいほどな花器 ¥580
Dsc04244
キャンデイー入れにもよさそう
高さ 12cm

ヴィンテージ プラスチックお人形 ひとつ¥840
Dsc04230
シャーリーテンプルな髪型の。。。古いお人形
こういうのはどこに飾っても絵になりますね
40年くらい前のもの
ステキなドレスを作ってあげてもたのしいかも

何か 入荷ラッシュです。。 またカウンターで ものに埋もれて
幸せですが
ますます見づらい店内になっている気が。。。
春くらいにもっと、棚とか増設して リニューアルしようと思ってます!
どんなふうにしようかと夢が広がる。。。

ヴィンテージ 神様グッズ
Dsc04229

1970年代の プラスチック 壁掛け
¥3200  (縦13cm)
Dsc04237
癒される佇まい。。。

聖母像の額縁
¥4200   高さ15cm
Dsc04236
色合いが素敵です。。。
かなりかわいいので 見に来てみてください!

こちらは新製品の、マリア 聖水ボトル  ¥840
Dsc04248
ピンク花器との対比がかわいい。。。こういう対比大好き!

こちら 再入荷の Girl with Rabbit ¥945
Dsc04247
セネガルのお人形ですが
同価格で、今回入荷したのは 大きめサイズです!(高さ24cm)
色も ピンクとミドリは初めて見ました(輸入品のため、いつも何がくるか
わからない)これは存在感バツグン!

今日のお昼ごはん〜 写すほどのものでもないですが
Dsc04249
(と言いながら金魚とか添えてみたりして)

ゆずコショウがかなり好きなので。。。なんにでも(しかも大量に)
入れます
ゆずコショウの刺激をいつだって最大限味わいたい!
ということで 今日のお昼は ゆずコショウツナマヨのおにぎり
かなりおいしかった!
て、今思いつきましたが なんなら ゆずコショウのみの具の
おにぎりもストイックでいいかもしれません

明日もきっとお昼はおにぎり!
明日もお待ちしてます!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

50−60年代、海外輸出された日本の陶器

Dsc04225
ぴよぴよお話してる。。。みたいな
小鳥のエッグスタンド  各¥1800

1960年代のヴィンテージです

エッグスタンドって。。。使いますか? 
ウチはけっこう使います〜
こどもに『ソルジャー&エッグ』をよく作るので

Uk07

超半熟にしたゆで玉子に、バターを塗って細切りにしたトーストを
ひたしながら
食べるのが『ソルジャー&エッグ』
オーストラリアやイギリスで よく親が子供に食べさせてるのを見て、
わたしも作るようになったのですが
細切りトーストを『ソルジャー=兵士』と呼ぶのが
なんかかわいらしい。。。こどもが喜びそうな

あ、それで、エッグスタンドを使わなくても、楊枝入れとか、
摘んできた小さい花を飾る時もいいですよ、エッグスタンド! 

他にも1950〜1960年代の日本製、入荷しています!

Dsc04228
ガ〜ン!みたいな
バンビのお皿/トレイ/灰皿?    ¥2800
(直径15cmくらい)目がすごいな〜と思って買い付けたのですが
かわいい♡です

こちらは『プランター/植木鉢』と書かれてましたが
ペン立てや花瓶にもできます
もちろん ただ飾っても かわいい!
Dsc04226
高さ13cm   ¥3000

裏はこんな感じ
Dsc04227

これ 何か 心ひかれる。。雰囲気あります
うさぎの プラスチック 赤ちゃんのガラガラ
Dsc04232
¥1400

昨日アップした、petit pan のブランケット(ピンク)
即売り切れてしまいまして、たくさんお問い合わせいただいたので
こちらはまだ在庫のあるカラーです!

Dsc04239

Dsc04241
どれも色鮮やかです
Dsc04238

petit pan ブランケット ¥5425(お値下げしています)
サイズ 83×83cm
こちらも残り僅かですので、お早めにどうぞ!

余談など。。。
こちらはボロボロで、商品ではないのですが
なんだか目が離せなくなり 自分用に購入した
1960年代の コショウ入れ
Dsc04233
なんか 目が文句ありげで。。好きです

当時、海外輸出用に、日本趣味っぽく作られたもの
Dsc04234
『なんでアタシがコショウ入れなの?』みたいな

時代を経たものは見てて飽きないですね
今日の札幌は すこし暖かかったせいか、
たくさんの方にご来店いただき ありがとうございました!
また 明日〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

アイスキャンドル

Dsc04223
エッフェル塔 スノーボール  ¥800
モール小鳥の鉛筆削り  ¥800

モールの小鳥は 何と合わせても絵になりますね。。。
というか小鳥の飾りって ほんわか空間をかなり確実!にすばやく!
作り出しますよね
当店でも 小鳥のガーランドやクリップ、いつも人気です

先週まで?だったのかな
魔女卵まえの、円山商店街で、『アイスキャンドルで明かりを灯す』
週間だったので
私もなんとか作ってみようかと
Dsc04215
やっぱり灯すとかわいい!
というか 失敗したので となりのお寿司屋さんから貰ったアイス
キャンドルなんですけれども。。。 やっと作り方を理解しました!
来年は、氷の部分にいろいろ飾りを入れて凍らせてみたいです
魚とか。。。

petit pan  ラウンドミラー  ¥3990
Dsc04218
中国の水筒。。。切り絵柄 

こちらもpetit pan  キルトブランケット ¥5425(お値下げしています)
Dsc04212
なんといっても オリジナル柄のかわいさ!

petit pan  トンボ モビール¥3990
Dsc04220
他に黄色、白、淡いエメラルドグリーン、水色、オレンジ、の色違いも
あります!
(ピンクは完売)

fafa ストラップ ¥3465
Dsc04216
かわいいfafaベアー付き!のポンポン ストラップ

布でできた キーホルダー 特集〜
Dsc04224
女の子 キーホルダー ¥987
鍵のキーホルダー   ¥1155
眼鏡のキーホルダー  ¥1155

柔らかいキーホルダーを どうぞ〜

今日はガイドブックの取材があり、店主も写真撮影があるというのに
すっかり忘れて ロシアのおばあちゃん風コスプレで来てしまいました
(ロシアの花柄ワンピースに三角頭巾)
マトリョーシカぽい格好でお目出度く写っていると思いますので
見かけたら笑ってやってください。。。四月頃に出るそうです

それではまた明日!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »