« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

fafa新入荷3

昨日は10分ほどお店を早く閉めて、
そそくさと シアターキノに『海炭市叙景』を見に行ってきました
日の出のシーンに感動
朝焼けに照らし出される 函館の景色がかなりすばらしくて、
あの、景色のひとつひとつがなにかの語るべき言葉と説得力を
持てるのは、やっぱり映画館の画面ならではだなー と思いました

函館、裏道を目的なしに歩いて、街の良さを味わいたい!

Dsc04214
dumpling dynasty   3重缶  ¥2940

fafaの新入荷 ヘアクリップ!  ¥1680
Dsc04207

ピタッと 髪をサイドに分けたところにつけてもかわいいし
洋服の襟元や、バックにもつけられます
Dsc04208
裏側のクリップ

fafa 人気の定番 ポンポン ヘアゴム ¥1995
Dsc04205

fafa     リボンへアゴム    ¥1365
Dsc04206
真ん中のボタンが ヴィンテージぽくてかわいらしい

fafa    へアゴム  ¥1470
Dsc04209

たくさんあるので ぜひ見にいらしてね!
Dsc04211

いつも仕入れを兼ねて、さまざまな中華系のサイトを見ている
のですが、
先日発見した 獅子
Sisigashira

A1387_i2
(イイ写真、特に後ろの人)

こちら15万円だそうです 
かっこいい!ちょっと欲しいです&仕入れたい。。。

ちなみにこの獅子、手のひらサイズでしたら マジョランでも売ってます!
(電飾付き、¥3500)

今日はこれから火鍋をつくるので そのことで頭がいっぱいです
今週もありがとうございました!
また来週〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

fafa 新入荷2/あの子の正体

こんにちは!今日の札幌はかなり寒いですね〜

今朝は 買い物がてら、近所の住宅街を散歩 
つららを鑑賞するのが好きなので いろいろつららを批評しながら
歩くのが楽しいですが、今朝はかなりレディー・ガガっぽいつららを
発見しました

カメラ持ってればよかった!

本日もfafa 新入荷のご紹介☆
そういえば 昨日ご紹介した この子!
Dsc04210
(fafa ネックレス ¥2730)
は エンジェルで、しかもglow in the dark 暗闇で光る!と
fafa デザイナーさんに 教えていただきました!

だからこれも、光る ヘアゴム!
Dsc04197
(fafa  へアゴム ¥1470)
暗闇で光るなんてイカス!

新入荷
fafa    トートバッグ  ¥3990 
Dsc04203
プリントの色がキレイ&ほかにないかわいさ
リボン取っ手もかわいいし、裏地は見づらいですが 黄色に
白の水玉!

柄違い  ¥3990
Dsc04201

fafa   2way バッグ  ¥6990
Dsc04199
ショルダーはとりはずし可能
印象派の絵のような、暗い背景に明るい花のプリントが素敵です
そこにfafaカラーな紫のパイピングが効いてます

ジップ付き バッグ   ¥5670
Dsc04202
上にジップがついていて、取っ手も肩にかける長さ、裏表 防水加工です

これは大きいサイズもございます  ¥7990
Dsc04200
これは ちょっとした一泊旅行や、春夏にはアウトドアにもよさそう
写真の黄色いひもですが、鍵や携帯電話をつなげられるようになって
いるので、
カバンのなかで 取り出しやすく作られています

かわいい巾着  ¥2310
Dsc04204
オリジナルプリントの、大きめな袋 
体操着入れとか、着替え入れ、などなど。。。

明日もまだまだfafa新入荷祭り 続きます!
昨日載せた分も 価格を掲載しましたので そちらもあわせて
ご覧くださ―い!
(通販にも対応しています!)

また、fafa 秋冬ものは30%オフセールをしています!
ぜひ明日、いらしてみてくださいね!

並べたところ
Dsc04213

明日もおまちしてまーす!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

fafa新入荷/気になるモチーフ

Dsc04182
オーレ!な感じでスカートの部分がサテンの布で出来ています
フラメンコのカード ¥315 封筒付き

今日は fafaの 春物!新入荷がありました〜
ワクワクするようなものがいっぱい!
まずはこのポシェット!
Dsc04183
お花とキラキラ!     ¥5990
パーテイーバッグに!

中は パープルの蝶々柄です!
Dsc04184

今季のfafa のモチーフのなかで
気になるこの人!
Dsc04185
見づらいですが 手足の爪に キラキラ スワロフスキーが
ついてます!
両手ひろげて 向かい入れ体制も万全!

しかも暗闇で光ります!

この子のついた
fafa   ポンポンストラップ  ¥3465
Dsc04187
天使のキラキラコインもついてて かなりのかわいさ

さらに、この子のついた 
fafa  ヘアゴム   ¥1470
Dsc04188
これも、この人形のつやつや感が たまりません。。。

ネックレスもあります!
Dsc04190

¥2730

その他にも
Dsc04191
fafa   ヘアクリップ  ¥1680

これはすごい。。。
fafa    ブレスレット  ¥3150
Dsc04193
ガッツポーズ?みたいな金色のクマと 哺乳瓶のモチーフ

つけたらめちゃめちゃ かわいいです!
Dsc04192

この金色クマの、ヘアゴムもあります ¥1470
Dsc04194
カメのヘアゴムもあります

fafaらしい 色合いのポーチも入荷〜! 各¥2310
Dsc04195
表も内側も 防水加工です!

まだまだあるので 明日に続きます〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

パペル ピカド

Dsc04181
中国 ヴィンテージ ビニール人形   ¥1800
レトロ!

世界各国のお祭り飾りや祭壇系グッズばかりに
目がいくのですが
Dsc04172
見てて飽きないし

メキシコのお祭り飾り、パペル ピカド
以前ビニール製のものを売っていたのですが、売り切れ、
今回 紙製の繊細な、かわいいものが入荷しました
Dsc04176
十枚つながっている、紙製の切り絵ガーランド  1セット¥3000
メキシコの青空に似合いそうな、鮮やかな色のつながり

柄の一例
Dsc04175
ハトの柄、多いですね
全部で4mくらい ぜひお部屋に!こども部屋に!パーテイーの飾りに!

これはタイの神様飾り
Dsc04174
キレイです   ¥1800
車内やドアなどにぶらさげても 

北海道の雑誌、『HO』の 今月号、
『こんなお店にいきたかった』という雑貨屋さん特集に載せていただきました
情報量たくさん!の雑誌ですので ぜひコンビニなどでお手に取ってみてください
わたしも行ってみたいところたくさん見つけました〜

昭和 虫模様のブローチセット   ¥700
Dsc04178
昭和30年代のころのもの デッドストック

ガイコツ ヘアゴム    ¥1200
Dsc04180
スリムな美人

リスのヘアゴム     ¥840
Dsc04179
いろいろ じゃらじゃらついてます!

それでは明日もお待ちしております〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ヴィンテージのエプロン

Dsc04169
目に見られている。。。
メキシコの手  ブリキの飾り   ¥6500

チューリップ柄のホーローのお皿  ¥800
Dsc04168
アジアの食堂で出てきそうな。。。
深さがあるので、カレーやシチューなどにも

海外ヴィンテージのエプロン 入荷しました

鳥と蝶柄
Dsc04165

グリーンのチェックに 黄色の刺し子柄
Dsc04166

黒縁取りのスカラップがなんとも優雅
Dsc04167

昔の刺繍がなんともかわいい
おしゃれ時、イベント時のエプロンにいかがでしょう〜
各¥3500

プラスチックの小皿  ショッキングピンクが鮮やか!
Dsc04170

七宝 パンダのしおり ¥200
Dsc04100
これもいつも売り切れます

今日 たくさんのご来店 まことにありがとうございました!

今年の新しい商品カタログなどもつぎつぎ届き、文字通り
目を皿のようにしておもしろいものを探しております。。。
楽しいものをお届けできると いいのですけど!

関係ないですが こないだ見かけたお料理サイトで、
超おいしそうな、ミートローフの作り方を見つけ、
さっそく作ってみました

スパイスで炒めたレバーとハツ、ドライイチジク、ナッツなどを
刻んで 挽肉にまぜて 四角い型で焼くというもの

(写真はお料理サイトから拝借)
B0127948_23214551

。。。超おいしかったです!
めちゃめちゃ濃厚でした 炒めたレバーがまるでフォアグラのような
(食べたことないけど)イチジクがプチプチするし
おススメ

また水曜日にお会いしましょう〜
ありがとうございました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

おたまじゃくしの旅のポスター

Dsc04136
『おたまじゃくしがお母さんを探す』ポスター
中国ヴィンテージ    ¥1000
とりあえず、おかあさんは見つかったようで、なによりです(棒読み)

最近〜誰も外を歩いていない〜 お店も静か〜  
そんななか わざわざ来てくださるみなさま ありがとうございます!
名実ともに、冬の時代の魔女卵でございます
春まで耐えるのよ!

Dsc04153
モロッコグラス。。。星が似合うなあ
グラス ¥800   モール小鳥の鉛筆削り ¥800

タイの、ぶらさがり金魚   ¥1500
Dsc04151
かわいいです!金運にもいいかもよ☆

こちらもタイの、小さな仏壇
Dsc04142
プラスチックの花輪もついててステキ!   ¥3500

昨日も載せていた、イギリス人ミュージシャン Rachael Dadd さんは
手芸作家さんでもありまして、
少しですが 当店でも彼女の作品あつかってます〜
Dsc04158
たのしい!
札幌の方、ライブは日曜ですよ〜

札幌のフリーペーパー、『excess』さまに店内写真たくさん
載せていただきました〜
かなり めくるめく世界!な写真の仕上がり
お店に置いてますので、ぜひお手に取ってみてください
Dsc04159
ちなみに札幌の 人形アニメ、映像ユニットのReguReguさんも
紹介されていますが そのページがステキ過ぎ!見てのお楽しみ!

さらにちなみに、今日ラスタさまからいただいた フライヤーも、
ReguReguさんのデザインとお人形
Dsc04161
美しい暗さ、といいたいような人形の、目

というわけで 明日もお待ちしてまーす!
Dsc04160

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

ウオール オブジェ

Dsc04145
魔女卵社 雪だるま部の部長ががんばっております。。。

できた!
Dsc04146
おしゃれさん!見づらいですが おっきいイヤリングがポイント(作者談)

雪はいいよね 
みかんやビール缶をベランダの雪に埋めて冷やすのは楽しいし!

(業務連絡。。。。fafaのポーチでお問い合わせくださったFさま、メールをご返信しても帰ってきてしまいます、お手数ですが またご連絡ください!)

今日の入荷
美しい!
Dsc04147

ウオール オブジェ  ¥5800
Dsc04148
直径50cm 壁掛けですが 窓辺に立てかけたら キレイ!
キラキラです。。。金属製の枠ですが そんなに重くないです

なんともいえない柄がステキ
Dsc04149

リサ フランクの 20Party Bag       ¥500
Dsc04150
リサ フランクの 派手!なイラストがアメリカン〜な 袋が
20枚入り お使い袋に 家にあると便利!

再入荷している 人気のシカ マグネット!
Dsc04152
全身型 のも新しく入りました   ¥735
鹿の首 マグネットは ¥840

中国古布 ピンクの孔雀柄     ¥1800
Dsc04125
1m×0.7m   このままテーブルクロスに出来そう
とってもかわいい、オレンジがかったピンク(好きな色!)

中国ヴィンテージ  花とネコのポスター   ¥1000
Dsc04133
古い印刷ならではの雰囲気がなんともロマンチックなムード〜
ネコ好きなあなたに!

昨日今日と かなり家を掃除しまくったのですが
(おかげで家がピカピカで気分いい)それというのも今日から
イギリス人音楽家の
レイチェル ダッドさんが ウチに泊まるから!楽しみ〜
レコーデイングのための来札ですが 日曜にはライブもされるそうで
札幌の方はぜひ!
詳細はこちら
http://lostmasterscassette.tumblr.com/post/2675466315
/2011-1-23-sun-rachael-dadd

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
Iさん いつもお菓子 ごちそうさまです!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

雑技団ポスター

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!
マジョラン 拝

Dsc04137

新年らしく華やかにしてみました。。。
(出遅れてますが)

左から。。。
ラメの蝶々ガーランド  ¥1470
メキシコ ブリキの額  ¥3500(中の絵、取り替え可能)
右 タイの花数珠ガーランド  ¥2300

今日からお店に出ております〜
今週日曜まで、オーストラリア(ブリスベン)にいたのですが
35年ぶり?の洪水があり、かなり非常事態でした

私たちの滞在していたところは高台で、
浸水がはじまった頃はすでにNSW州にいたので、
被害にあうことはなかったのですが

普段は、干ばつに悩むオーストラリアでは水使用の規制があって
いつも行った時は
『シャワーは一人10分以内にしよう!』と新聞に書いてあるし、庭に水をあげる時間とかも区域によって何時〜何時と決められている
そんな国での洪水は、なんとも不思議でした。。。
自然の脅威。。。というかオーストラリアって、もともと過酷な自然環境の国なんだよな。。と思い出したり

そんなかんじですが 帰ってみたら札幌も異常気象の寒さで
こちらもまた、過酷な自然が待っていました

Dsc04134
ハトが超かわいい!
中国ヴィンテージポスター   ¥1000

Dsc04138
タイの花数珠 ミニタイプ   ¥1300
ぶらさげるとカワイイです
背景のプチプチ、海外からの荷物に入っていたものですが
ピンク色でプチプチ。。。かわいすぎる!これで服とか作りたい!

赤の長いのもあります
Dsc04139
¥2800

最近(私のなかで)再評価の高い 中国雑技団 ポスター
¥1000 (20年前のポスターです)
Dsc04132
尋常じゃないです
Dsc04131
まずこの発想がありえません

インドのきれいな タンブラー
Dsc04140
各¥2500
かなりステキです!

わたし不在のあいだに来てくださっていた 大阪のSさん!
わざわざ来てくださってありがとう!プレゼントまで。。。感激です!
連絡先がわからないのでこちらから失礼いたします&また来てね!
Dsc04144
大阪柄がイカしているふきんいただきました ふきんとか手拭い大好き!

お問い合わせやお取り置きの皆様、お待たせしてすみませんでした
本日よりご連絡させていただきますので しばしお待ちくださいませ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
           PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
mail address    majyoran@live.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »